デブ菌ダイエットとは?

デブ菌ダイエットとは、私たちの腸内にいる日和見菌におけるデブ菌の割合を減らすことで痩せるというものです。って言われても何のことだかさっぱりですよね!
デブ菌ダイエットとアメトーク
これは、そもそも痩せている人の腸内には、痩せ菌が多くて、デブの腸内にはデブ菌が多いというのが研究の結果わかったというところから話が始まっています。

デブ菌が多くて太っているならデブ菌を減らすことが出来れば、痩せるって話なのです。じゃあ、デブ菌を減らすにはどうしたらいいのか?そして、タイトルにもあるアメトークの筋肉芸人との関係は?

ダイエット先生ダイエット先生

デブ菌ダイエットがアメトークの筋肉芸人で話題だというが、その真相は?

デブ菌ダイエットがアメトークの筋肉芸人で話題?

タイトルにあるようにデブ菌ダイエットがアメトークの筋肉芸人で話題という話があったので、調べてみたところ痩せてマッチョになる方法をデブ菌ダイエットと言っている嘘記事が元凶のようです。
デブ菌ダイエットとアメトーク
冒頭でも話したようにデブ菌ダイエットというのは、痩せ菌を増やし、デブ菌を減らすというダイエットであって、デブが筋トレをして引き締まったスタイルになることじゃありません。

痩せ菌を簡単に増やす

酢キャベツを食べることで腸内細菌フローラの痩せ菌を増やすことができるのは分かりますが、中々毎日というか毎食酢キャベツを食べるのも大変ですし、そもそも自分の腸内細菌と相性の良い乳酸菌じゃないと効果が薄いのも困りものです。

もっと簡単にそして効率良く痩せ菌を増やす方法はないのでしょうか?そんなアナタの悩みを解決してくれるのが、下記の痩せ菌サプリメントです。レビュー記事なので読んで気軽に読んでみて下さい。


ダイエット
▶痩せ菌を増やすサプリ

アメトークダイエット

多くの女性がダイエットをする時に筋トレを好まないのは、ムキムキになるかも?と思うからですが、それは筋肥大する筋トレをするからで、筋密度を上げる筋トレなら引き締まるだけでムキムキになりません。

じゃあ、どうすれば、女性が筋トレでムキムキにならずに筋密度を上げることができるのかというのは、下記の特集記事で詳しく説明していますので、そちらを参照して下さい。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶筋トレダイエット女性向け

デブ菌がテレビで話題

デブ菌がテレビで話題となり、多くの番組が取り上げています。最近、その中で特に話題を集めているのがデブ菌です。デブ菌の量を減らすことで効率良くダイエットを進めることが期待できますが、具体的にどんな菌なのか抑えておくのがおすすめです。
デブ菌ダイエットとアメトーク
私達の腸内には善玉菌と悪玉菌、日和見菌に三種類が滞在しています。この三種類の菌がバランス良くあるのが理想ですが、悪玉菌の量が多くなると太りやすい体質になるので注意が必要です。

特に悪玉菌の中の一つであるファーミキューテスは、デブ菌とも呼ばれているので気を付けましょう。ファーミキューテスの量が多いと、体の中に不要なものが吸収されやすい状態になります。

その結果、皮下脂肪や内臓脂肪が増えることが考えられます。さらに基礎代謝の低下にも繋がってくるので注意が必要です。基礎代謝が悪化した状態はカロリーの消費が鈍くなっているので、ダイエットをしても痩せにくくなることが考えられます。

デブ菌の量を減らすためには、腸内環境を整える食事をするのが一番です。デトックス作用を高めるために酵素の量を増やすのがおすすめなので、食物繊維や発酵食品を食べるようにしてみましょう。

便秘を改善すると同時に、基礎代謝を高めることができるので、ダイエット効果が得られやすくなります。デブ菌が取り上げられたテレビについては、下記の特集記事を参考にして下さい。


デブ菌ダイエットとアメトーク

デブ菌ダイエットを世界一受けたい授業で

2018年4月21日の世界一受けたい授業において、デブの腸内に多いデブ菌を減らす効果がある酢キャベツのレシピとスカイツリー体操の方法が特集されました。これがデブ菌ダイエットです。

デブ菌ダイエットを酢キャベツで

デブ菌ダイエットを酢キャベツで行うというのが、先ほどの世界一受けたい授業で放送されました。酢キャベツのレシピやデブ菌ダイエットについての詳細は下記を参照して下さい。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶デブ菌ダイエットを酢キャベツで

デブ菌がバイキングで

デブ菌はバイキングでも紹介されていて、科学雑誌であるネイチャーや女性誌のan・an(アンアン)にも取り上げられ、更にNHKのこれがカラダの新常識や金スマでも紹介されて、非常に話題となっています。

デブ菌診断

デブ菌診断は、腸内細菌叢検査キットを使って行うMykinso(マイキンソー)検査によって、デブ菌と痩せ菌を調べるものですが、自分で出来るセルフチェックとしては下記があります。

  • 生活習慣:タバコを吸う人はデブ菌が多く、おならの臭いがとってもクサイと感じれば、デブ菌が多い
  • 食事習慣:肉や脂質の多いファストフードを好んで食べればデブ菌が多い
  • 排便習慣:便秘や便が硬かったり、下痢便、ニオイがキツイなどの場合にはデブ菌が多い


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶デブ菌診断

デブ菌退治

デブ菌退治には納豆を食べる場合には、腸を元気にする働きがありますので夜寝る前、夕食に摂るがより効果的だとされています。これは、腸が寝ている間に活動するからです。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶デブ菌退治

デブ菌の嘘とホント

デブ菌の嘘とホントについてウワサを整理します。
デブ菌ダイエットとアメトーク

  • デブ菌は全部退治した方が良い:これは嘘です。既に説明したように腸内細菌は多様でバランスの良い方が大切!
  • デブ菌は喫煙で増える:これはホントです。タバコは腸内細菌のバランスを変化させてデブ菌を増やします。
  • デブの腸内細菌を移植すると太る:これはホントです。まさにデブ菌と痩せ菌の正しさを証明している実験結果です。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶デブ菌の嘘

デブ菌をヨーグルトで減らす

ダイエットにはいろいろな種類がありますが、最近はデブ菌を減らすダイエットが人気を集めています。デブ菌は私達の体の中にある菌の一種で、老廃物を溜めこんだり基礎代謝を低下させるという特徴があります。ですので、この量を減らすことで、ダイエットの効果を高めることができるからです。
デブ菌ダイエットとアメトーク
デブ菌は腸内にいる悪玉菌の一種を指します。腸内環境が悪玉菌優勢になると消化が鈍くなり、便秘に悩むことが多くなります。この状態が太りやすい状態なので、改善するのがおすすめです。

菌を減らすためには、食生活の改善がポイントになってきます。デブ菌が増える食べ物の摂取を抑えると同時に、腸内環境を整えるものを食べるようにしてみましょう。

デブ菌は高脂肪、高糖分の食べ物に多く含まれています。から揚げやステーキ、ケーキなどにはデブ菌を増やす作用があるので注意が必要です。これらの食事の量を減らすことで、じょじょにデブ菌の減少が期待できます。

これにプラスして、酵素を増やすようにすることで腸内の改善ができます。何故なら、酵素には基礎代謝を高める働きがあるからです。ヨーグルトや豆腐、キムチなどの発酵食品には多くの酵素が含まれているので、意識して摂取するようにしてみましょう。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶デブ菌をヨーグルトで減らす

デブ菌とやせ菌

デブ菌とやせ菌はダイエットに関連していますが、どちらの菌が極端に増えても良くないのです。先ほどのデブ菌退治も完全に退治してしまうと問題が起こります。デブ菌とやせ菌の理想は4対6の割合です。

デブ菌を酵素で減らす

デブ菌を酵素で減らすというのは、酵素を含む食品の多くが腸内環境を整える働きがあるというのと、消化酵素が活発になれば、腸内環境を整える手助けになるという二つの見方があります。

酵素と言えば、最初に思い浮かぶのが酵素ドリンクですね!これを選ぶ時にも、無添加で原液100%のものを選ばないとデブ菌を増やすことになってしまいます。詳しくは下記のレビュー記事を参照して下さい。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶酵素ドリンクで無添加を徹底比較

デブ菌減らす方法

デブ菌減らす方法としては、痩せ菌を増やし、デブ菌を減らす食品を摂取することです。醗酵食品や水溶性食物繊維を含む食品が特におすすめです。水溶性食物繊維については、下記の特集記事を参照して下さい。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶水溶性食物繊維の多い食品

デブ菌を増やす食べ物

デブ菌を増やす食べ物を控えれば痩せ菌を増やすことに繋がる。デブ菌に感染したらデブ菌退治にデブ菌を減らすサプリを飲むと良い。デブ菌とは何なのかデブ菌ダイエットがアメトークで放送されデブ菌診断によりヨーグルトや酵素の重要性が語られる。嘘とホントを見極められる?


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶デブ菌を増やす食べ物

デブ菌を減らすサプリ

デブ菌を減らすサプリは、ラクビ以外にも存在はします。ですが、痩せ菌と短鎖脂肪酸を増やし、デブ菌を減らすという三拍子そろっているのは、ラクビ以外ありません。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶デブ菌を減らすサプリ

デブ菌を減らすサプリで市販されているものは?

デブ菌を減らすサプリで市販されているものは、残念ながらありません。デブ菌を減らすサプリとして売り出されているものは全て通販でのみ取り扱いがあります。

痩せ体質とデブ体質

腸内フローラを整えて、痩せ菌を増やし、デブ菌を減らすことで太りやすいデブ体質から痩せやすい痩せ体質に生まれ変わることができます。痩せ体質になれば少しくらい食べ過ぎても太りにくいのでダイエットがとてもやりやすいのです。

デブ菌ダイエット!アメトークの筋肉芸人で話題のヤセる方法のまとめ

デブ菌ダイエットがアメトークの筋肉芸人で話題だという。デブ菌ダイエットは、やせ菌を増やし、痩せ菌を減らすサプリなどで腸内環境を整えて痩せるというものだ。その為には、酵素やヨーグルトが良いなんて話もあるが、診断して退治が必要か確認だが、筋トレは関係なくない?

デブ菌を減らすサプリ

デブ菌サプリのランキングは、痩せ菌を増やし、デブ菌を減らすサプリのランキングということです。ですので、デブ菌を減らす効果が口コミにおいて高評価を得ているものだけでなく、明確な基準をもって順位付けしたのが下記です。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶デブ菌人気ランキング

痩せ菌を基準に順位をつける

痩せ菌サプリのランキングにおいては、デブ菌を減らし、痩せ菌と短鎖脂肪酸を増やすという3つが大きな基準になります。これとコスパを考慮して、ランキングの順位付けを行ったのが下記の特集記事ですので、参照して下さい。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング