デブ菌ダイエットとは?

デブ菌ダイエットとは、私たちの腸内にいる日和見菌におけるデブ菌の割合を減らすことで痩せるというものです。って言われても何のことだかさっぱりですよね!
デブ菌ダイエットとアメトーク
これは、そもそも痩せている人の腸内には、痩せ菌が多くて、デブの腸内にはデブ菌が多いというのが研究の結果わかったというところから話が始まっています。

デブ菌が多くて太っているならデブ菌を減らすことが出来れば、痩せるって話なのです。じゃあ、デブ菌を減らすにはどうしたらいいのか?そして、タイトルにもあるアメトークの筋肉芸人との関係は?

ダイエット先生ダイエット先生

デブ菌ダイエットがアメトークの筋肉芸人で話題だというが、その真相は?

デブ菌ダイエットがアメトークの筋肉芸人で話題?

タイトルにあるようにデブ菌ダイエットがアメトークの筋肉芸人で話題という話があったので、調べてみたところ痩せてマッチョになる方法をデブ菌ダイエットと言っている嘘記事が元凶のようです。
デブ菌ダイエットとアメトーク
冒頭でも話したようにデブ菌ダイエットというのは、痩せ菌を増やし、デブ菌を減らすというダイエットであって、デブが筋トレをして引き締まったスタイルになることじゃありません。

痩せ菌を簡単に増やす

酢キャベツを食べることで腸内細菌フローラの痩せ菌を増やすことができるのは分かりますが、中々毎日というか毎食酢キャベツを食べるのも大変ですし、そもそも自分の腸内細菌と相性の良い乳酸菌じゃないと効果が薄いのも困りものです。

もっと簡単にそして効率良く痩せ菌を増やす方法はないのでしょうか?そんなアナタの悩みを解決してくれるのが、下記の痩せ菌サプリメントです。レビュー記事なので読んで気軽に読んでみて下さい。


ダイエット
▶痩せ菌を増やすサプリ

アメトークダイエット

多くの女性がダイエットをする時に筋トレを好まないのは、ムキムキになるかも?と思うからですが、それは筋肥大する筋トレをするからで、筋密度を上げる筋トレなら引き締まるだけでムキムキになりません。

じゃあ、どうすれば、女性が筋トレでムキムキにならずに筋密度を上げることができるのかというのは、下記の特集記事で詳しく説明していますので、そちらを参照して下さい。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶筋トレダイエット女性向け

デブ菌がテレビで話題

デブ菌がテレビで話題となり、多くの番組が取り上げています。最近、その中で特に話題を集めているのがデブ菌です。デブ菌の量を減らすことで効率良くダイエットを進めることが期待できますが、具体的にどんな菌なのか抑えておくのがおすすめです。
デブ菌ダイエットとアメトーク
私達の腸内には善玉菌と悪玉菌、日和見菌に三種類が滞在しています。この三種類の菌がバランス良くあるのが理想ですが、悪玉菌の量が多くなると太りやすい体質になるので注意が必要です。

特に悪玉菌の中の一つであるファーミキューテスは、デブ菌とも呼ばれているので気を付けましょう。ファーミキューテスの量が多いと、体の中に不要なものが吸収されやすい状態になります。

その結果、皮下脂肪や内臓脂肪が増えることが考えられます。さらに基礎代謝の低下にも繋がってくるので注意が必要です。基礎代謝が悪化した状態はカロリーの消費が鈍くなっているので、ダイエットをしても痩せにくくなることが考えられます。

デブ菌の量を減らすためには、腸内環境を整える食事をするのが一番です。デトックス作用を高めるために酵素の量を増やすのがおすすめなので、食物繊維や発酵食品を食べるようにしてみましょう。

便秘を改善すると同時に、基礎代謝を高めることができるので、ダイエット効果が得られやすくなります。

デブ菌ダイエットを世界一受けたい授業で

2018年4月21日の世界一受けたい授業において、デブの腸内に多いデブ菌を減らす効果がある酢キャベツのレシピとスカイツリー体操の方法が特集されました。これがデブ菌ダイエットです。

デブ菌ダイエットを酢キャベツで

デブ菌ダイエットを酢キャベツで行うというのが、先ほどの世界一受けたい授業で放送されました。酢キャベツのレシピやデブ菌ダイエットについての詳細は下記を参照して下さい。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶デブ菌ダイエットを酢キャベツで

デブ菌診断

デブ菌診断は、腸内細菌叢検査キットを使って行うMykinso(マイキンソー)検査によって、デブ菌と痩せ菌を調べるものですが、自分で出来るセルフチェックとしては下記があります。

  • 生活習慣:タバコを吸う人はデブ菌が多く、おならの臭いがとってもクサイと感じれば、デブ菌が多い
  • 食事習慣:肉や脂質の多いファストフードを好んで食べればデブ菌が多い
  • 排便習慣:便秘や便が硬かったり、下痢便、ニオイがキツイなどの場合にはデブ菌が多い

デブ菌診断は、腸内細菌叢におけるデブ菌と痩せ菌の数がどれくらいかを知ることができる検査です。病院で行うこともできますが、とっても高いのでおすすめできません。

もっともお金がかからないのが、デブ菌セルフチェックです。これはデブ菌の数が分かるわけではありませんが、デブ菌が多いかどうかが分かります。

いやいや、そうじゃなくてちゃんとデブ菌とヤセ菌の割合を知りたいんだ!という場合には、便を郵送して検査することでデブ菌診断が行えるデブ菌診断キットがありますが、その種類も多く迷いますよね?

ダイエット先生ダイエット先生

デブ菌診断キッドを使うと簡単に腸内細菌フローラの状態が分かるので太りやすいと悩んでいるなら試してみるのも良いでしょう!

デブ菌退治

デブ菌退治には納豆を食べる場合には、腸を元気にする働きがありますので夜寝る前、夕食に摂るがより効果的だとされています。これは、腸が寝ている間に活動するからです。

デブ菌の嘘とホント

デブ菌の嘘とホントについてウワサを整理します。
デブ菌ダイエットとアメトーク

  • デブ菌は全部退治した方が良い:これは嘘です。既に説明したように腸内細菌は多様でバランスの良い方が大切!
  • デブ菌は喫煙で増える:これはホントです。タバコは腸内細菌のバランスを変化させてデブ菌を増やします。
  • デブの腸内細菌を移植すると太る:これはホントです。まさにデブ菌と痩せ菌の正しさを証明している実験結果です。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶デブ菌の嘘

デブ菌をヨーグルトで減らす

ダイエットにはいろいろな種類がありますが、最近はデブ菌を減らすダイエットが人気を集めています。デブ菌は私達の体の中にある菌の一種で、老廃物を溜めこんだり基礎代謝を低下させるという特徴があります。ですので、この量を減らすことで、ダイエットの効果を高めることができるからです。
デブ菌ダイエットとアメトーク
デブ菌は腸内にいる悪玉菌の一種を指します。腸内環境が悪玉菌優勢になると消化が鈍くなり、便秘に悩むことが多くなります。この状態が太りやすい状態なので、改善するのがおすすめです。

菌を減らすためには、食生活の改善がポイントになってきます。デブ菌が増える食べ物の摂取を抑えると同時に、腸内環境を整えるものを食べるようにしてみましょう。

デブ菌は高脂肪、高糖分の食べ物に多く含まれています。から揚げやステーキ、ケーキなどにはデブ菌を増やす作用があるので注意が必要です。これらの食事の量を減らすことで、じょじょにデブ菌の減少が期待できます。

これにプラスして、酵素を増やすようにすることで腸内の改善ができます。何故なら、酵素には基礎代謝を高める働きがあるからです。ヨーグルトや豆腐、キムチなどの発酵食品には多くの酵素が含まれているので、意識して摂取するようにしてみましょう。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶デブ菌をヨーグルトで減らす

デブ菌とやせ菌

デブ菌とやせ菌はダイエットに関連していますが、どちらの菌が極端に増えても良くないのです。先ほどのデブ菌退治も完全に退治してしまうと問題が起こります。デブ菌とやせ菌の理想は4対6の割合です。

デブ菌を酵素で減らす

デブ菌を酵素で減らすというのは、酵素を含む食品の多くが腸内環境を整える働きがあるというのと、消化酵素が活発になれば、腸内環境を整える手助けになるという二つの見方があります。

酵素と言えば、最初に思い浮かぶのが酵素ドリンクですね!これを選ぶ時にも、無添加で原液100%のものを選ばないとデブ菌を増やすことになってしまいます。詳しくは下記のレビュー記事を参照して下さい。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶酵素ドリンクで無添加を徹底比較

デブ菌減らす方法

デブ菌減らす方法としては、痩せ菌を増やし、デブ菌を減らす食品を摂取することです。醗酵食品や水溶性食物繊維を含む食品が特におすすめです。水溶性食物繊維については、下記の特集記事を参照して下さい。


デブ菌ダイエットとアメトーク
▶水溶性食物繊維の多い食品

デブ菌を減らすサプリ

デブ菌を減らすサプリは、ラクビ以外にも存在はします。ですが、痩せ菌と短鎖脂肪酸を増やし、デブ菌を減らすという三拍子そろっているのは、ラクビ以外ありません。

デブ菌を減らすサプリで市販されているものは?

デブ菌を減らすサプリで市販されているものは、残念ながらありません。デブ菌を減らすサプリとして売り出されているものは全て通販でのみ取り扱いがあります。

痩せ体質とデブ体質

腸内フローラを整えて、痩せ菌を増やし、デブ菌を減らすことで太りやすいデブ体質から痩せやすい痩せ体質に生まれ変わることができます。痩せ体質になれば少しくらい食べ過ぎても太りにくいのでダイエットがとてもやりやすいのです。

デブ菌ダイエット!アメトークの筋肉芸人で話題のヤセる方法のまとめ

デブ菌ダイエットがアメトークの筋肉芸人で話題だという。デブ菌ダイエットは、やせ菌を増やし、痩せ菌を減らすサプリなどで腸内環境を整えて痩せるというものだ。その為には、酵素やヨーグルトが良いなんて話もあるが、診断して退治が必要か確認だが、筋トレは関係なくない?

デブ菌を減らすサプリ

デブ菌サプリのランキングは、痩せ菌を増やし、デブ菌を減らすサプリのランキングということです。ですので、デブ菌を減らす効果が口コミにおいて高評価を得ているものだけでなく、明確な基準をもって順位付けしたのです。

デブ菌検査!腸内フローラ検査キット『マイキンソー』の口コミと病院

デブ菌検査というと病院に行って腸内細菌を検査しないと分からないと思うかも知れないが、簡易的にはデブ菌診断でセルフチェックをやるだけでもかなりデブ菌の状態が推測できます。
デブ菌検査
セルフチェックじゃ信ぴょう性に欠けるというのであれば、良い口コミも多い腸内細菌検査キットのマイキンソーを使うと良いでしょう。腸内フローラ検査キットじゃ満足できないなら検査料金は高いけど病院に行きましょう。

というデブ菌検査には大きく三段階あると考えられます。お金を使わないデブ菌診断のセルフチェック、少し使う腸内フローラ検査キット、もっと使う病院です。それぞれについて詳しく見て行きましょう!

ダイエット先生ダイエット先生

腸内細菌フローラがデブ菌で溢れているのか痩せ菌で満たされているのか調べるのがデブ菌検査です!

腸内細菌検査キット

腸内細菌検査キットは、マイキンソー(Mykinso)が有名ですが、ビフィチェック(BIFICHECK)、腸内環境検査(腸活チェック)というものもあります。どちらも自分の便を採便器に採取して、検査機関へ送付してデブ菌検査を行います。

これらを使うことによって、腸内細菌叢におけるデブ菌と痩せ菌の数や割合が分かります。ただし、全ての腸内細菌検査キットで細かな情報が分かるわけではありません。

料金と得られる情報は比例していて、安いものはセルフチェックに毛が生えたような情報しか得られません。どうせやるならマイキンソーくらいの情報は得たいものです。

腸内フローラ検査の料金

腸内フローラ検査の料金は、下記のような違いがあります。尚、セルフチェックによるデブ菌診断はお金がかからないので、記載していません。
デブ菌検査

デブ菌検査 料金
腸内環境検査
(腸活チェック)
2,750円
ビフィチェック
(BIFICHECK)
12,960円
スリムチェック 12,960円
マイキンソー
(Mykinso)
19,440円
病院 3万から5万

デブ菌とヤセ菌の割合

この腸内細菌検査を行って、デブ菌とヤセ菌の数が分かったら、デブ菌とヤセ菌の割合を計算します。計算方法はとっても簡単で、

『痩せ菌÷デブ菌』

をするだけです。その結果、によって痩せやすい体質なのか、太りやすい体質なのかが下記のように分かります。

評価 数値 体質
A 10以上 とても痩せやすい
B 6.5から9.9 痩せやすい
C 3.0から6.4 やや痩せやすい
D 1.8から2.9 やや太りやすい
E 0.5から1.7 太りやすい
F 0.4以下 とても太りやすい

腸内環境検査(腸活チェック)

腸内環境検査(腸活チェック)は、ヘルスケアシステムズで販売されており、もっとも安くデブ菌検査が実施できます。この腸活チェックでは、腸内の腐敗物質「インドール」の量を計測するものです。

自分の尿を採取して検査機関に送ると測定値、全国平均との比較、レベル判定、生活習慣の評価とアドバイスが1週間程度で送られて来ます。安いので簡易的ですが、申し込みは下記から行えます。

格安でデブ菌検査♡
今すぐ下記画像をタップ♪

デブ菌検査
▶腸活チェック

スリムチェック

スリムチェックは、やせる腸内細菌検査キットであり、痩せ菌(バクテロイデス菌)と悪玉菌(クロストリジウム菌)のバランスを調べることで、腸内フローラの状態を便検査で調べることができます。

痩せ菌チェック♡
今すぐ下記画像をタップ♪

デブ菌検査
▶スリムチェック

ビフィチェック(BIFICHECK)

ビフィチェック(BIFICHECK)による腸内フローラ検査では、善玉菌のビフィズス菌と悪玉菌のクロストリジウム菌がどのようなバランスかを知ることが出来ます。

自分の便を採取して検査機関に送ると3週間程度で、検査結果が送られて来ます。先ほどの腸活チェックに比べれば精度は上がりますが、マイキンソーに比べると簡易的ではあります。申し込みは下記から行えます。

善玉菌と悪玉菌の検査♡
今すぐ下記画像をタップ♪

デブ菌検査
▶ビフィチェック

マイキンソーの口コミ

マイキンソーの口コミとしては、郵送型のデブ菌検査において最も多くの情報が得られるのが、マイキンソーだと言えます。まぁ最も高いので当然と言えば当然ですが、下記の情報が得られます。
デブ菌検査

  • 腸内細菌タイプ:R型・B型・P型・混合型(BP型・BR型・PR型)
  • 太りやすさ(FB比)
  • 腸内細菌の多様性
  • ビフィズス菌割合
  • 乳酸産生菌割合
  • 酪酸産生菌割合
  • エクオール産生菌割合
  • 腸内細菌の組成グラフ

腸内細菌タイプ

腸内細菌叢の検査によって、下記のような腸内バランスのタイプに分けられます。B型タイプの人は、痩せ菌が多く、デブ菌が少ない痩せやすい体質だと言えますので、ここを目指すのが、痩せ菌ダイエットです。

タイプ 傾向
B型 脂肪を燃焼する作用が強い
P型 コレステロール値が高くなりやすい
R型 ビタミンB群の合成能力が低い
混合型 B型・P型・R型が混合

食べても太りにくいB型のマウスと体脂肪が増えやすいP型のマウスに同じ時間に同じ量のごはんを与えてみたところ腸内にデブ菌が多いP型のマウスは、やせ菌マウスに比べて2倍近くも体脂肪が増加しました。

P型の対策

痩せ菌診断にて、P型と診断された人は、コレステロール値が高くなりやすいと言えます。この場合には、痩せ菌ダイエットをすることでLDLコレステロール値を下げることに繋がります。

R型の対策

痩せ菌診断にて、R型と診断された人は、ビタミンB群の合成能力が低いと言えます。の場合には、痩せ菌ダイエットをするとともに、ビタミンB群の多い食品を積極的に摂取するようにしましょう。

混合型の対策

痩せ菌診断にて、混合型と診断された人は、脂肪を燃焼する作用が強いが、コレステロール値が高くなりやすく、ビタミンB群の合成能力が低いので、P型とR型の対策を実施しましょう。

腸内細菌の多様性

腸内細菌フローラは、花畑が多くの種類、色とりどりの花があるとキレイなように腸内細菌も色んな種類がいた方がキレイでお互いに助け合って良い影響を及ぼします。腸内細菌フローラについては、下記の特集記事が参考になります。

ビフィズス菌割合

ビフィズス菌は大腸の99.9%を占める善玉菌です。ですので、ビフィズス菌が少なくなれば、大腸の腸内フローラが乱れ、便秘の原因になります。ビフィズス菌については下記の特集記事が参考になります。


デブ菌検査
▶ビフィズス菌ランキング

乳酸産生菌割合

乳酸菌は免疫をつかさどる小腸の善玉菌です。便秘解消なら乳酸菌よりビフィズス菌ですが、花粉症やアレルギー性皮膚、風邪やインフルエンザなど免疫力アップが必要なら乳酸菌サプリがおすすめです。


デブ菌検査
▶乳酸菌ランキング

酪酸産生菌割合

酪酸菌を世の中に広めたと言っても過言ではないのが、痩せ菌サプリやデブ菌サプリとして有名な酪酸菌サプリメントのラクビです。これを使えばデブ菌ダイエットが簡単にできるので、下記のレビュー記事を参考にして下さい。


デブ菌検査
▶痩せ菌ラクビサプリ

エクオール産生菌割合

エクオールは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをします。エクオールは大豆イソフラボンを摂取することで体内で作られるのですが、多くの女性が作ることができない現状があります。詳しくは下記の特集記事が参考になります。


デブ菌検査
▶エクオールランキング

腸活チェックの方法について

健康を支える大きな要素として腸内環境があることがわかってきました。最近では腸活ということばが頻繁に聞かれるようになり、多くの方が何らかの腸活を心がけていますが、その効果について現実的な判定が欲しいと思う人も多いでしょう。

自身の方法がうまく功を奏しているのかどうかを知って、さらに良い対策を行いたいものです。

今までにも腸内環境を測定するツールは存在しましたが、だんだんと実用的な検査キットも開発されてきました。現在話題になっている腸活チェック用の検査キットはどのような点をチェック要素としているのでしょうか。

以前のものは腸内フローラの構成菌を明らかにすることにより善玉菌や悪玉菌の配分を見るような、説明型検査評価方法だったのに対し、

現在は環境が悪化したときに悪玉菌が出す腐敗物質を測定することにより現在の環境が良いか悪いかをハッキリと数字で示す検査法となっています。

そのためその時点で自身の行っている腸活が効果的かどうかを、ハッキリ判定することができます。腸内の環境はその日の調子によって、

厳密には日ごとに変わるものかもしれませんが、有害物質が存在しているという事実は排除するための何らかの手段を必要としていることを示しますから、腸活の現実的なチェックツールといえるでしょう。

腸内フローラをチェックするには

腸内フローラは腸内環境の状態を表す言葉で、およそ100兆個の細菌が花畑を形作るように住んでいるためにそのように呼ばれています。

腸内の菌の種類は300種類ほどと言われていますが、善玉菌が優勢になると腸内を健康な状態に保ちます。しかし、悪玉菌が多くなると腐敗臭が酷くなったり、体に有害な物質を作り出したりするのです。

何もしない日和見菌という細菌も存在しますが、悪玉菌が増えると一気に加勢して腸内フローラの状態を悪化させることがあります。

ストレスや暴飲暴食と生活習慣の乱れで悪玉菌が優勢になることが知られています。肌荒れや吹き出物の原因となり美容にもよくありません。便秘をするとより悪化することもあるので、善玉菌を優勢にする必要があります。

腸内フローラの状態をチェックするには便秘の症状があるか確認する以外に、おならが臭ったり、口臭がきつくなったりしていると注意が必要です。

悪玉菌が引き起こす有害なガスが影響している可能性があります。同様に肌の調子が悪かったり、肩こりや疲れが酷い場合にも気をつけるようにしましょう。

チェック項目に当てはまったら、生活習慣と食生活の見直しをするのがおすすめです。早寝早起きを心がけ、善玉菌のえさとなるヨーグルトや納豆、漬け物等の乳酸菌の入った食品を積極的に取るようにしてください。

腸内フローラの検査で腸の様子が分かる

体には多くの細菌がいます。細菌と聞くと悪いイメージがありますが、悪いものばかりではありません。体に必要な細菌もいますし、良くも悪くもない最近もいます。

また、悪いとされている最近も全くなくなると困るものもあります。体にとっては、良い細菌と悪い最近のバランスがちょうどいい状態が望ましいとされています。細菌の状態は生活などによって変化します。

体の細菌の中でも、腸内の細菌が体調や病気に影響することが分かっています。また、太りやすいのか、痩せやすいのかなどもわかります。

そこで腸内の細菌の検査をしてみましょう。単に腸内を見るのではなく、腸内フローラと呼ばれる状態を調べます。フローラは花畑を意味しますが、腸内は花畑のようにいろいろな菌があるためにこう呼びます。

体にとって良い状態かが分かります。まずはどんな菌がどれくらいいるのかが分かります。善玉菌、悪玉菌、日和見菌と呼ばれる菌がいて、それぞれが一定割合あると良いとされます。

悪玉菌がゼロなのが良いのではありません。善玉菌の中でも乳酸菌やビフィズス菌などがどれくらいあるのか、痩せやすくするための菌が多いのか、太りやすくするための菌が多いのかなども知ることができます。便を少し採取するだけで行えます。

マイキンソー説明動画

下記のマイキンソー説明動画を見れば、文章を読むのが面倒な人でも簡単にデブ菌検査のマイキンソーのことが良く理解できますよ!

デブ菌検査

腸内フローラ検査キットと病院

腸内フローラ検査キットと病院での検査では大きく料金が異なります。しかも、保険適用外なので100%実費の検査です。検査の内容は病院によって異なりますがメディカルインテグレーションでは下記の検査結果が得られます。
デブ菌検査

  • ビフィズス菌(善玉菌)
  • 乳酸菌(善玉菌)
  • バクテロイド(日和見菌)
  • プレボラ(口腔内菌)
  • クロストリジウム(悪玉菌)

これだけだと高いだけで微妙だなぁと思うのですが、医師から直接アドバイスがもらえるという点がメリットだと考えられます。郵送で結果だけを見ても良く分からないから料金が高くても医師から直接話が聞きたいなら病院を選ぶと良いでしょう。

腸内フローラ検査で病院は何科?

腸内フローラ検査で病院に行く場合に何科を受診すれば良いのでしょうか?一般的には、内科や消化器科を受診すれば良いのですが、皮膚科や歯科であったり、美容クリニックでも対応しているところがあるので近くの病院で確認してみましょう。

腸内環境の正常化を病院の視点から

病院で働く医師によると、腸内環境良くすることで大きなダイエット効果が見込めますがそれは腸内フローラという言葉がいいポイントとなっています腸内フローラとは、腸内の細菌群のことであり1000種類以上の細菌が存在していると言われています。

腸内フローラとはそういった1000種類以上の細菌群のことでそれをうまく操ることが代謝を良くしダイエット効果になっていくのです。

腸内環境を良くするものとして代表的なものは乳酸菌で、善玉菌として働く乳酸菌は腸内の悪玉菌を減らすことができます。これも腸内フローラの一つなので。

また腸内フローラのバランスを良くして食べるのが植物食物繊維です。食物繊維は腸内フローラのバランスを良くし大分細菌群の比率を正常化してくれるのです。

食物繊維は腸を刺激して正常に働かせることで快便のサポートをしてくれます。善玉菌のエサになり善玉菌を増やしバランスが良くなります。

食物繊維は腸内フローラにとっては欠かせない成分だとだから言われているのです。もちろん食物繊維だけ取って入れば腸内フローラが良くなるとは限りませんが、過剰摂取は避けた方がいいものの全く取らないのは良くないです。

食物繊維は水溶性食物繊維と不溶性食物繊維二種類あるためそれを大体1対2の割合でとるのが良いとされています。へ曲水溶性食物繊維はワカメなどの海藻類に含まれます。

腸内細菌の検査方法とは

私たちの腸内には非常に多くの菌が生息しており、それらの菌を顕微鏡で覗くと、まるでお花畑のように見えることから腸内フローラと呼ばれています。

この腸内フローラは善玉菌と悪玉菌、そしてどちらにも属さない日和見菌の3種に分けられ、これらのバランスが適切に保たれることで私たちの体は健康を維持しやすくなります。

しかし、生活習慣などによってこのバランスが崩れてしまい悪玉菌が優勢になってしまうと、便秘や肌荒れ、老化の促進など様々な悪い影響が起こるようになります。

そのため生活習慣を整えて腸内環境を適切に保つことは、私たちの健康を維持する上でも非常に重要だと言えるでしょう。しかし、その前にまず自分の腸内環境を知っておく必要があります。

腸内フローラのバランスが適切か否かを知らない上では、生活主観を改善することはできないからです。そしてそのような時に便利なのが、自宅に居ながら腸内環境のチェックができる腸内細菌の検査キットです。

ネットでのやり取りのみで申し込みや検査キットの送付、検査結果の受け取りが完了するため、クリニックを受診する手間がありません。忙しい人でも手軽に行うことができます。自身の健康を改善していきたい人にお勧めの方法です。

腸内細菌検査キットを使って体質を調べよう

腸内環境は体質と大きく関係しているので、健康な状態を維持することが必要です。自分で腸内を検査するのはまず不可能ですが、専用の腸内細菌検査キットを使うと可能となっています。

人間の腸内には1000種類以上のや100兆個もの最近が潜んでいる、それらが日々活動を行なっているのが特徴です。細菌たちを腸内フローラと呼び美容や健康に関係すると言われています。

ダイエットにも大きく関係していて、腸内の状態が良くないと太りやすくなってしまうのがネックです。太りにくさに関係するバクテロイデス菌は肥満者に少ないことがわかっています。

腸内細菌検査キットを使うとスコアを出す事ができるのでスコアを参照して自分の体質がどのようなものかチェックできるのが特徴です。

太っているのか痩せているのかも一目瞭然なので確認してみるといいでしょう。気になる検査キットの販売ですが通販を利用して購入できます。

採便を行い返信用の封筒に入れて投函すると良いです。依頼検査票と一緒に入れてポストに投函するだけなので簡単です。後日結果が届くといった仕様をしています。

販売価格は商品により異なっていますが、大体10000円のものがほとんどといえます。

デブ菌って検査で分かるの?

いま、肥満の原因になる「デブ菌」が注目されています。太っている人と痩せている人は生活習慣など様々な違いがありますが、じつは腸内環境による違いもあります。

デブ菌と言われているのは腸内に存在するフィルミクテス門です。フィルミクテス門は脂っこいものが好きでラーメンや揚げ物ばかり食べていると増やしてしまいます。ようするに腸内環境の悪化を招くものです。

デブ菌が腸内に増えている又これから増えそうという人には共通した特徴があります。小食なのに太っている、ダイエットの効果が出ない、風邪を引きやすい、肌の調子が悪い、便秘や下痢をする、便やおならが臭いなど、こういう方にはデブ菌が増えている可能性があります。腸内環境が悪化しているので食事や運動で改善し、善玉菌を増やしていくしかありません。

ただ、全部ではないけど、2個~3個くらいは該当するという人も多いでしょう。当てはまるような当てはまらないような・・・となると自分がデブ菌を抱えているのか判断しかねます。そこで、気になる方はフィルミクテス門の検査をしてみるのもいいでしょう。

最近は自宅で調べられる検査キットも販売されています。検査キットなら病院に行く必要がないので手軽にチェックができます。

犬腸内フローラの検査は何がわかるか

犬腸内フローラの検査は腸内環境を測定し、体調が不良であればそれの改善を健康であれば予防をする事に繋げます。

具体的には太りやすさや腸内の菌の多様性(細菌の種類の多さで数値が高いほどストレスに強い)の塩梅や主要な細菌(乳酸菌、ビフィズス菌、酪酸産生菌、エクオール産生菌)の割合はどうかや、腸内の菌構成や腸内環境の推移を調べたり便秘・下痢のタイプ判定を行ったり腸のタイプを測定します。

フローラチェックにより善玉菌や悪玉菌や日和見菌の種類とバランスを計り、それ以外に腸内環境検査で食物の分解や吸収機能を調べ腸管の免疫や炎症の状態や膵臓酵素、pHやカンジタ菌やイースト菌などの有無からアレルギー原因因子といったところまで調べます。

これ等は下痢に悩まされる人や過敏性腸症候群やクローン病やといった腸内の問題があるケースや、大腸ガンやポリープと言ったガン系列が心配の場合や、

免疫低下や慢性感染症やダイエット関係やアレルギーからうつ病にわたるまでのトラブルに関して大腸内フローラの具合をチェックするのが有効とされ、

またトラブルがなくてもより健康的な食生活や日常生活を送り病気などを予防するのにも一役買うので誰が行っても良いとされる理由となっています。

自分に合う乳酸菌が見つけられる検査

腸内環境を整える為に、毎日ヨーグルトなどで意識的に乳酸菌を摂っている方は多いのではないでしょうか。

善玉菌の増殖をサポートすることで整腸作用が期待できるので、便秘や肌荒れなどに悩んでいる方は毎日乳酸菌を摂取することがおすすめですが、

せっかくヨーグルトやサプリメントを食べるのであれば、自分に合う乳酸菌が含まれているものを選ぶことが大切です。

腸の健康の為には腸内細菌のバランスを整えることが先決ですが、実は腸内には数百種類の常在細菌が数十から数百兆個も存在しています。

数もバランスも人それぞれ異なるので、しっかりと把握して足りないものを補うことが重要となります。

自分に合う乳酸菌を見つける為に最も確実な方法は、腸内フローラ検査を受けることです。腸内フローラ検査を受けることで、腸内細菌の割合をはじめ、太りやすさや腸のタイプなど様々なことを知ることができます。

この検査は病院で行われている他、現在では自宅で検査ができるキットも市販されているので、忙しくて病院に行くのが難しいという方でも気軽に受けることができます。

毎日ヨーグルトやサプリメントで乳酸菌を摂っても中々効果が感じられない方は、一度腸内フローラ検査を受けてみましょう。

デブ菌の嘘

デブ菌の嘘はアメトークのデブ菌ダイエットでデブ菌診断やデブ菌退治が語られ、デブ菌の嘘とホントが拡散している。ヨーグルトや酵素で痩せ菌を増やすことも大切で、デブ菌やヤセ菌サプリメントを飲むだけじゃ効果なしというか不足といったところだろう。ウソが見分けられない?


デブ菌検査
▶デブ菌の嘘

痩せ菌の検査方法

多くの人から注目されるようになった痩せ菌ですが、自分の腸内にどれくらいの痩せ菌があるのか知らない人が多いです。誰でも簡単に検査をすることができるので腸内の健康状態を調べるために一度検査をしてもらいましょう。
デブ菌検査
検査方法は検便をするだけなのでとても簡単です。痛みを感じることもなく、費用もそれほど高額ではないので誰でも気軽に調べることができます。

基本的には病院で行いますが、最近はインターネットを利用して腸内の状態を調べるための検便をすることも可能です。病院に行くのが面倒だという場合や忙しい場合は利用してみましょう。

検便では痩せ菌の状態を知ることができるだけでなく、その他の項目も検査をすることができます。病気の早期発見や健康維持のためにも必要なので定期的に調べておくことが大切です。

痩せ菌の数が少ないということが分かった場合は食生活の改善から始める必要があります。ビフィズス菌をたくさん含んでいる食品を摂取したり、ビフィズス菌と相性の良い食材を組み合わせて摂取することを実践してみましょう。

このような方法であれば体に負担がかからず、誰でも気軽に実践できるのでお勧めです。今まで一度も検査をしたことがない人は、体や痩せ菌の状態を知るために検査をしてみましょう。

デブ菌と痩せ菌を調べる

デブ菌と痩せ菌を調べる際にお金をかけたくないと言う場合には、セルフチェックで調べる方法もあります。下記の項目をチェックしてデブ菌と痩せ菌がどのような状態なのか確認してみましょう。

チェック項目
分類 内容
ダイエット 子どもの頃から太りぎみ
ダイエット 少食なのに太っている
ダイエット ダイエットしてもなかなか成果が出ない
ダイエット ダイエットをやめた途端にリバウンドする
ダイエット きつい食事制限をくり返している
食生活・生活習慣 肉中心で野菜をあまり食べない
食生活・生活習慣 よく間食をする
食生活・生活習慣 3食ちゃんととっていない
食生活・生活習慣 ウォーキングなどの運動をあまりしない
便通 便秘がち、あるいは下痢をすることが多い
便通 大便・おならが臭い
便通 排便の時間が不規則になりがち
便通 排便後もなんとなくスッキリしない
体調・免疫 カゼを引きやすい
体調・免疫 花粉症である
体調・免疫 肌の調子が悪い
体調・免疫 傷やケガが治りにくい
精神 イライラしやすい
精神 小さなことも思い悩んでしまいがち
精神 寝つきがあまりよくない
チェック判定結果
個数 判定
0-1 腸内はヤセ菌が多く、デブ菌が少ない
2-4 腸内はヤセ菌とデブ菌は同じくらい
5-8 腸内はヤセ菌がやや少なく、デブ菌が増えている
9-20 腸内はヤセ菌が少なく、デブ菌が圧倒的に多い

腸内フローラ検査を受けて痩せ菌を増やす

あまり食べていないのにすぐに太ってしまう、ダイエットしても中々結果が出ないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

どれだけ食べても太らない人、少しの食事でも太ってしまう人など体質は人それぞれ様々ですが、そのカギとなっているのが腸内の痩せ菌です。

腸内の痩せ菌とはいわゆる善玉菌のことで、これが多ければ腸内環境が整い、太りにくい体質となることができます。一方で、腸内の細菌のバランスが崩れてしまっていると、痩せにくく太りやすい体質になってしまいます。

この為、痩せられないことに悩んでいる方はまず腸内細菌のバランスを整えることが必要です。

腸内の善玉菌を増やす為には、ヨーグルトやサプリメントなどで乳酸菌やビフィズス菌を補うのが効果的ですが、闇雲にこれらを摂取してもベストな結果が得られるとは限りません。

腸内には膨大な数の細菌が存在し、そのバランスは人によって異なるので、まずは検査を受け、自分の腸内フローラを把握することがおすすめです。

腸内フローラ検査を受けることで、痩せ菌を増やす為に何を食べれば良いかを知ることができます。病院によっては管理栄養士のアドバイスが受けられるところもあるので、本気で体質改善を目指す場合は検討してみましょう。

デブ菌検査!腸内フローラ検査キット『マイキンソー』の口コミと病院のまとめ

デブ菌検査は腸内フローラ検査キットを使うか検査の料金は高いが病院に行くか迷いどころだ。デブ菌検査の腸内細菌検査キットではマイキンソーの口コミが参考になる。デブ菌診断でデブ菌退治が必要ならチェックに嘘がないか確認の意味でもやってデブ菌を減らすサプリを使ってみたら?

デブ菌の感染!デブはうつるは嘘じゃなく退治できないから減らす方法

デブ菌が感染してうつるとはどういうことなのでしょうか?この感染するデブ菌はデブウイルスと呼ばれるもので、腸内細菌の痩せ菌とデブ菌におけるファーミキューテスのことではありません。
デブ菌の感染
どちらも日本語ではデブ菌と呼んでしまっているので紛らわしいのですが、このデブウイルスと呼ばれるデブ菌は、アデノウイルス36と呼ばれる別のものなので間違えないように気をつけましょう。

デブ菌のデブウイルスが感染するのとは別に、昔からデブと一緒にいるとデブがうつるという話もありますね。これはデブ菌がうつるわけではありませんが、関連する話として触れておきます。さて、デブウイルスのアデノウイルス36とはナニモノなのでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

デブ菌が感染するなんて怖いですね!今まで痩せ体質だったのにデブウイルスが原因で太るなんて悲しすぎます。

デブ菌がうつる

デブ菌がうつるというのは、腸内細菌のデブ菌を便移植して、デブ菌をうつらせるという意味ではありません。ここで言うデブ菌はSMAM-1とその類似菌AD-36であり、ルイジアナ州立大学の「Baton Rouge」博士が研究しているものです。

このデブウイルスのデブ菌は空気感染するというのですがから、感染を予防することも難しく、未だワクチンも完成していません。感染の仕組みも明らかにされていません。

うつるデブ菌!痩せないのはそのせいかも

どんなに努力しても痩せられないと思っているのなら、それはデブ菌が原因なのかもしれません。デブ菌とは、腸内に存在する菌の一種で、デブ菌がいる一方でヤセ菌も存在するといわれています。
デブ菌の感染
太りやすく痩せにくい人の場合は、ヤセ菌よりもデブ菌の方が多く腸内に存在し、逆に太りにくくダイエットとは無縁だという人ならデブ菌が少ないというのです。

恐ろしいことに、このデブ菌はうつる可能性があるといわれています。しかし、それは親子間など血のつながりのある家族間に起こることで、血縁関係がない者同士での感染はないというので安心してください。

デブ菌が原因で太ることを防ぐには、腸内環境を整えてヤセ菌優勢にしておくことが効果的です。また、高脂肪な食べ物を過食することを避け、栄養バランスの良い食事を規則正しく食べることを心がけましょう。

人工甘味料などの食品添加物も良くない影響があるといわれています。腸内環境を整えるためにも、腸にやさしく体にやさしい安心安全な食べ物を選び暴飲暴食を避けることも大切でしょう。


デブ菌の感染
▶添加物の危険

食生活だけでなく、睡眠を十分とり適度に運動するなど生活習慣をみなすことでも、腸内環境を整えることにつながります。もし今自堕落な生活を送っている自覚があるのなら、腸内の菌のバランスが乱れている可能性が高いので注意してください。

デブ菌は感染するのか

ダイエットしているのに痩せないのは、デブ菌が腸内にたくさんあるからかもしれません。なぜ、自分にはたくさんあるのか不思議に思っていませんか。どこから感染するのだろうと思うかもしれません。実は、デブ菌は親子間で感染する菌です。

両親のどちらかが太っていませんか。父親が太っているけれど母親は痩せていると言う家庭もあるでしょう。どちらか一方が太っていれば遺伝で自分が太る可能性があります。これは、父親がデブ菌を持っており、それを受け継いでいると考えられるからです。

このように親子間では感染する可能性がありますが、他の人の場合は考えられません。夫婦間でデブ菌が感染することはありませんので、どちらかが太っていてももう一人が太るとは言い切れません。夫婦間では考えられませんが、親子間以外では親族で受け継ぐことも考えられます。親ではなくても他の親族が太っていれば自分も太ることは十分に考えられます。

痩せたくても簡単に痩せられないのは、自分の親族にデブ菌を多く持っている人がおり、感染したからかもしれません。ただ、自分で努力すればデブ菌は減らすこともできるので悲観することはありません。親族に太っている人がいる人は食生活に気をつけてください。

デブ菌の感染は親子間のみ

デブ菌とはその名の通りデブになりやすくさせてしまう菌のことです。ダイエットを頑張っていても痩せないのはこれが原因かもしれません。

逆にヤセ菌も存在していて、好きなものを好きなだけ食べても太らないという人はヤセ菌が優位になっている可能性があります。

ちなみに、菌といって腸内細菌のお話しですので、他の人に感染するということはありませんが、親から子へと遺伝します。両親や親族に太っている方がいると、デブ菌に感染しているかもしれません。

もし今までいろんなダイエットを頑張ってきたけど効果が実感できなかったという方は、デブ菌を減らすためのダイエットをしてみるのもいいかもしれませんね。

腸内細菌をざっくり分けると、善玉菌、悪玉菌、日和見菌になります。善玉菌とはビフィズス菌などの腸内環境を整える役割をし、ヤセ菌はこちら側になります。

悪玉菌は腸の中で有害物質を作ったり、消化した食物の栄養分を溜め込んでしまいます。デブ菌は悪玉菌の仲間です。
大切なことは理想のバランスを作ることで、デブ菌とヤセ菌の割合は4対6がいいとされています。悪玉菌は脂っこい食事が好きです。

ジャンクフード、肉多めの食事などのバランスの偏った食事はデブ菌を増やしてしまいますので、デブ菌を減らすためにはバランスのよい食事や、腸内環境を整える工夫をすることが大切です。

デブはうつるというのは本当なのか

デブはうつるという話を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。太っている人が身近にいると自分も太ってしまう原因は様々ですが、中でも大きな要因となっているのが生活や食習慣が似通ってしまうということです。
デブ菌の感染
食べる量が人並みよりも多い方と食事を共にすると、ついつい一緒になって食べ過ぎてしまいがちです。また、メニューも脂っこい肉料理や揚げ物が中心になってしまうことも少なくありません。

そういった生活を続けていると自分まで太ってしまうので、太っている方の食習慣に合わせないよう努めることが大切です。また、そういった習慣の問題ではなく、腸内細菌が原因でデブはうつるということが最近分かってきています。

腸内には膨大な数の細菌がありますが、その中にデブ菌と呼ばれる不要な栄養素を溜め込んでしまう細菌があります。

このデブ菌が多いといわゆる太りやすい体質になってしまいますが、親がデブ菌を多く持っている場合は子に遺伝してしまう可能性があるので、両親のどちらかが太っていて自分も太りやすいと感じている方は、腸内細菌のバランスに気を配ってみることがおすすめです。

ヨーグルトや納豆、生野菜を普段の食生活に取り入れ、デブ菌対策をしましょう。

デブ菌とは

デブ菌とはファーミキューテスのことをいいます。ダイエットをしても痩せない原因になりデブ菌が少なければ痩せやすい体質になります。デブ菌とヤセ菌の比率はデブ菌4対ヤセ菌6が理想です。
デブ菌の感染
但し、デブ菌が感染するというデブウイルスは、ファーミキューテスではなく、アデノウイルス36なので別物です。ファーミキューテスであれば便移植でもしない限り感染しませんが、アデノウイルス36は空気感染が認められています。

デブ菌をヨーグルトで減らす

デブ菌をヨーグルトで減らすには、どんなヨーグルトでも良いわけではありません。もっとも重要なのはビフィズス菌が入っているかどうかであり、食べる量や食べるタイミングなども重要です。


デブ菌の感染
▶デブ菌をヨーグルトで減らす

デブ菌は酵素摂取で改善できる

最近、ダイエット業界で話題になっているワードにデブ菌があります。痩せている人と肥満気味の人を比較した時、肥満気味の人に多い菌があり、それがデブ菌と呼ばれるようになりました。
デブ菌の感染
この菌の数が多すぎると痩せにくい体質になっているため、ダイエットにチャレンジしてもなかなか成果が出にくいというデメリットがあります。デブ菌は悪玉菌の仲間であるファーミキューテスのことを言い、腸内環境を悪化させるのが大きな特徴です。

私達の体はいらないものを体の外に排出する働きがありますが、ファーミキューテスの量が多いと排出の機能が正常に働かなくなり、体にどんどんと不要なものを溜めこみやすくなってしまいます。その結果、基礎代謝が低下して太りやすくなることが考えられます。

衰えてしまった基礎代謝を改善させようと思ったら、酵素の量を増やすのがおすすめです。何故なら、酵素には体に不要なものを排出するデトックス作用があるからです。さらに酵素を意識して摂取することで、デブ菌の数そのものを少なくすることも期待できます。

酵素の量を増やそうと思ったら、食生活の見直しから始めてみましょう。豆腐や納豆、キムチなどの発酵食品や、ゴボウやレタス、キノコなど食物繊維の多い食べ物がおすすめです。

アデノウイルス36の解説動画

アデノウイルス36というデブウイルスの感染により、肥満の原因になるという解説を行っている番組があります。デブウイルス感染の情報元ですね!

痩せ菌サプリダイエット

デブ菌の感染!デブはうつるは嘘じゃなく退治できないから減らす方法のまとめ

デブ菌が感染してうつるには嘘ではない。デブはうつるは環境の問題だが、デブ菌の感染は体重を増やすウイルスなので退治したいがワクチンもない。デブ菌診断チェックでデブ体質ならヨーグルトや酵素、デブ菌を減らすサプリで痩せ体質を手に入れよう。感染するデブ菌とは?

デブ菌のテレビ!バイキングやめざましテレビ、アメトーク、スッキリ

デブ菌がテレビで放送されたというのは、バイキングやめざましテレビ、アメトーク、スッキリ、とくダネ、世界一受けたい授業、NHKなどがネット上ではブログなどに書かれています。
デブ菌のテレビ
ですが、これは全てが本当にテレビで放送されているわけではなく、これらの人気番組の名を使うことによって、ブログを見てもらおうという考えでテレビ番組でデブ菌が放送された!と言っているに過ぎないものもあります。
デブ菌のテレビ
だからと言って、デブ菌が嘘なわけではなく、痩せ菌とともに医学専門誌にも掲載されていますし、多くの医師がデブ菌ダイエットもしくは痩せ菌ダイエットを推奨している現実があります。デブ菌はテレビではどのように取り上げられているのでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

デブ菌がテレビで放送されたのは本当です。ですが、全ての情報が本当ではなく嘘も混じっています!

バイキングで話題のダイエット

「デブ菌」とは、痩せられなくなってしまう原因の事です。人の体質というのは各々異なります。いくら食べても太らない人がいれば、少ない食事でも太ってしまう方がいらっしゃりますね。
デブ菌のテレビ
とても不公平ではありますが、綺麗な身体になりたいのは誰もが願う事。太っている人がダイエットを始めても、なかなか痩せない…そういった時に考えられるのは、腸内に沢山存在するデブ菌が考えられます。

まず腸内には多くの細菌が住んでいますが、その腸内細菌の種類や働きも数えきれないほどあります。そしてこれらの集合体でもある腸内フローラには、ファーミキューテス門、バクテロイデス門、プロテオバクテリア門、アクチノバクテリア門の4つに分けられるのです。

この内の「ファーミキューテス門」がデブ菌と言われるもので、肥満体型への影響が大きいのでしょう。痩せている人に全く存在しないというわけでもありませんが、太っている方の体内に多く存在します。

「デブ菌を減らして生活をする」というダイエット方法が、テレビ番組のバイキングで紹介されました。たった一か月間で成功している方が多いとの事で、話題を集めています。納豆とビフィズス菌入りヨーグルトを組み合わせて食べる事で効果が跳ね上がるので、体型が気になる方は実行しましょう。

デブ菌はバイキングでも紹介されていて、科学雑誌であるネイチャーや女性誌のan・an(アンアン)にも取り上げられ、更にNHKのこれがカラダの新常識や金スマでも紹介されて、非常に話題となっています。

2015年4月3日放送のバイキングにて、理化学研究所招聘研究員の辨野義己(べんのよしみ)先生は、痩せ菌ダイエットで86kgから72kgのダイエットに成功していると発表しています。ヨーグルトを毎日600gを食べていたそうです。

ヨーグルトの効果で、大腸の調子が整い痩せ菌を増やすことに成功し、半年で6㎏も痩せたのです。辨野先生自身が腸内細菌学の研究者なのでダイエット中は自分の腸内細菌についても観察していたのです。

毎日600gという大量のヨーグルトを食べていたので、トイレで排便した後の悪臭が消えていったそうです。このようにしてデブ菌が減り、痩せ菌が増えて一年後には10㎏も体重を減らせたというから驚きです。

このデブ菌を増やすのが、脂肪ですので、下記の体脂肪を減らす方法を参考にして、デブ菌のエサになるような脂肪をできるだけ減らすようにしましょう。
体脂肪を減らす方法
これだけ大々的にスゴイって言っておいて、効果がなかったら、イメージダウンは避けられず、番組終了なんてこともあり得ますよね?

ダイエットに効果的な痩せ菌を増やせばバイキングも楽しめる

バイキングは、好きなだけ食べることができることから楽しみにしている人も多いものですが、何を選ぶのかであったりどのくらいの量を食べるのかを自分で制限しなければ、太ってしまう原因ともなってしまいます。

しかし、痩せている人でもバイキングで驚くほど食べても太らないという人もおり、不思議に感じてしまうことがあります。その原因は、痩せ菌と呼ばれるものを持っていることが理由となります。

ダイエットをがんばっている人でも、自分の体の中の痩せ菌が少なくて逆にデブ菌と呼ばれるものをたくさん持っているようであれば、食事制限をしたり運動をがんばったりとあれこれダイエットを試してみても、たいして効果を感じられないことがあります。

何でダイエットをするのかという問題よりも先に、まずは痩せ菌と呼ばれるものを増やすことから始めることがおすすめです。

一般的に痩せ菌と呼ばれているのは、バクテロイデスまたはグラム陰性の細菌となります。痩せ菌を増やすために手軽で予算的な負担も少なく始めやすいのがビフィズス菌です。ヨーグルトに含まれているものなのですが、さらに効果を高めるためには納豆菌をプラスして摂取するといいでしょう。

ビフィズス菌は納豆菌との相乗効果によって100倍も増えるとされています。このように、食べ合わせによっても少量で多くの効果を得ることができるため、大量にその食べ物だけを食べなければならないという苦痛もありません。

バイキングのダイエット菌

バイキングのダイエット菌というのは、痩せ菌のことを指しています。腸内細菌のデブ菌を減らし、痩せ菌を増やすことで短鎖脂肪酸が増えてダイエットできるからです。
デブ菌のテレビ

バイキングの痩せ菌ダイエット

バイキングの痩せ菌ダイエットというのは、腸内細菌の痩せ菌が増えるような食生活をすることで腸内の痩せ菌を増やして痩せ体質に生まれ変わるものです。

バイキングで紹介されたダイエットサプリ

バイキングで紹介されたダイエットサプリがあるようなことが多くのブログに書かれていますが、これがまさに嘘情報です。バイキングで紹介されたというように書けばダイエットサプリが売れるから書いているのです。
デブ菌のテレビ

めざましテレビでデブ菌

人気番組のバイキングでは確かにデブ菌や痩せ菌が解説されていましたが、めざましテレビではデブ菌について放送されていません。これは単にめざましテレビが朝の人気番組だからでしかありません。
デブ菌のテレビ

めざましテレビでも話題になった「デブ菌」の紹介

みなさんはめざましテレビをはじめとしたさまざまな番組で最近話題を集めている「デブ菌」という菌の存在をご存知ですか。テレビでの放送に加えて放送後インターネットでもそのインパクトのある名前は大きな話題となりました。

そのため、すでに耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。そんな「デブ菌」は、消化されたものを体内に溜め込んでしまう菌の総称です。

本来食べたものの栄養や水分の8割は小腸で吸収されます。そして小腸で吸収されなかった残り2割は大腸を通り最終的に体外に排出されるはずです。しかし「デブ菌」はその本来排出すべきものをその場にため込んだしまう性質を持っています。

その結果、この菌が大腸に多くいる人は太りやすくかつ大腸がんやポリープ、潰瘍などさまざまな病気にかかりやすくなるので注意が必要です。

そんな嫌な存在である「デブ菌」ですが、感染するものではなく、基本的にすべての人の大腸内に存在しています。

その際、重要な指標となるのが大腸にいる菌のうち「デブ菌」が占める割合や数がどのくらいになっているか、であることが最近わかってきました。当然できるだけ少ない方が望ましく、その低減には「納豆」が効果的であると言われています。

めざましテレビで痩せ菌

さきほどのデブ菌と同様に痩せ菌についても、めざましテレビでは解説されていません。まぁこれはデブ菌が嘘の時点で痩せ菌も嘘です。なぜなら、デブ菌と痩せ菌はセットなので、片方だけを解説することはあり得ません。

めざましテレビで特集された痩せ菌とは

「痩せ菌」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。痩せ菌とは、めざましテレビなどでも特集された今注目を浴びている細菌のことです。

肥満大国であるアメリカの大学で行われた研究により、腸内に脂肪を溜め込む「デブ菌」と余分な脂肪の蓄積を抑える「痩せ菌」があることがわかりました。

私達の腸内には様々な菌が存在していますが、その中の「ビフィズス菌」と「バクテロイデス」と呼ばれる善玉菌が、通称「痩せ菌」です。

上記の研究結果によって、この2つの細菌が腸内に多く存在している人は、食べても太りにくいということが明らかになったのです。

この細菌を増やすためには、水溶性の食物繊維を多く摂取することが有効です。

また、水溶性食物繊維には、炭水化物などの糖質の消化や吸収を緩やかにして血糖値の急上昇を防ぎ、余分な脂質を吸着して外へ排出する作用もありますので、善玉菌を増やす効果だけでなくダイエット全般に良いとされています。

痩せ菌を増やすためにおすすめの食材は、納豆やごぼう、らっきょうなどです。これらの食材を、毎日摂取するよう心がけると良いです。

腸内環境を整えることは、ダイエットに限らず美容全般に効果的です。まずは食生活を改善し、腸内に痩せ菌を増やしましょう。

アメトークでデブ菌

デブ菌ダイエットはアメトークで広まったとされていますが、これは本当なのでしょうか?先ほどのデブ菌の嘘で言われているように、アメトークではデブ菌ダイエットというより筋肉芸人による細マッチョになろうという話だったようです。
下記の記事で指摘されています。


デブ菌のテレビ
▶デブ菌ダイエット

世界一受けたい授業でデブ菌

世界一受けたい授業でデブ菌が取り上げられた際に注目のデブ菌レシピとして、酢キャベツが紹介されました。下記の記事に酢キャベツと更にパワーアップした黒酢キャベツの作り方レシピが特集されていますので参照して下さい。


デブ菌のテレビ
▶デブ菌の酢キャベツ

スッキリでデブ菌

スッキリでデブ菌が取り上げられたというブログを多く見かけますが、どのような内容で放送されたのかは不明です。こちらについては嘘か本当か判明しませんでした。

とくダネでデブ菌

とくダネでデブ菌が取り上げられたというブログを多く見かけますが、どのような内容で放送されたのかは不明です。こちらについてもスッキリ同様に嘘か本当か判明しませんでした。

デブ菌サプリの口コミ

デブ菌サプリの口コミには、痩せない!効果なし!という悪い口コミもありますし、頑固な便秘が解消されたり、スッキリ痩せたという良い口コミもあります。

デブ菌サプリランキング

デブ菌サプリランキングと痩せ菌サプリランキングで何がどう違うのかというと基本的に変わらないと考えて良いでしょう。呼び方だけの問題でどちらも痩せ菌を増やしデブ菌を減らすことで短鎖脂肪酸を増やして痩せ体質を目指すサプリだからです。

太る菌

太る菌をデブ菌と言いますが、デブ菌は感染してうつるものとうつらないものがあります。

テレビで言っていたデブ菌って何ですか

テレビや美容情報誌では数多くのダイエット方法が紹介されています。最近、その中で特に話題を集めているのがデブ菌です。デブ菌の量を減らすことで効率良くダイエットを進めることが期待できますが、具体的にどんな菌なのか抑えておくのがおすすめです。
デブ菌のテレビ
私達の腸内には善玉菌と悪玉菌、日和見菌に三種類が滞在しています。この三種類の菌がバランス良くあるのが理想ですが、悪玉菌の量が多くなると太りやすい体質になるので注意が必要です。

特に悪玉菌の中の一つであるファーミキューテスは、デブ菌とも呼ばれているので気を付けましょう。

ファーミキューテスの量が多いと、体の中に不要なものが吸収されやすい状態になります。その結果、皮下脂肪や内臓脂肪が増えることが考えられます。

さらに基礎代謝の低下にも繋がってくるので注意が必要です。基礎代謝が悪化した状態はカロリーの消費が鈍くなっているので、ダイエットをしても痩せにくくなることが考えられます。

デブ菌の量を減らすためには、腸内環境を整える食事をするのが一番です。デトックス作用を高めるために酵素の量を増やすのがおすすめなので、食物繊維や発酵食品を食べるようにしてみましょう。

便秘を改善すると同時に、基礎代謝を高めることができるので、ダイエット効果が得られやすくなります。

デブ菌のテレビ!バイキングやめざましテレビ、アメトーク、スッキリのまとめ

デブ菌のテレビ放送として、バイキングやめざましテレビ、アメトーク、スッキリ、とくダネ、世界一受けたい授業、NHKなどがある。デブ菌のテレビでは痩せ菌ダイエットとしてデブ菌退治が話題にされる。腸内細菌で痩せるわけだが、紹介されたダイエットサプリは嘘でしょ?

デブ菌チェック!バイキングで太る菌と痩せ菌の効果に乳酸菌の食材?

デブ菌チェックというのは、デブ菌診断とも呼ばれるもので、腸内細菌にデブ菌がどれくらいいるのか、デブ菌が増える傾向にあるのかなどを簡易的にセルフチェックするものです。
デブ菌チェック
実際に腸内細菌を顕微鏡などで確認するわけではないので正確性には乏しいが手軽にチェックできるので命にかかわるものでもないので、デブ菌チェックはセルフチェックで十分でしょう。

デブ菌チェックを行うことによって、アナタの食生活が丸裸にされます。そして生活習慣も関係してきます。どんな食事をして、どんな生活習慣を送っているかが結局のところ痩せるか太るかに関わって来るというのは王道的な考え方でしょ?

ダイエット先生ダイエット先生

デブ菌チェックを行って、腸内細菌がデブ菌でいっぱいならデブ菌ダイエットを今すぐ開始しましょう!

デブ菌をヨーグルトで減らすポイント

デブ菌をヨーグルトで減らす為には、下記のポイントを押さえると効果的です。

  • 自分の腸内細菌と相性の良いヨーグルトを食べる
  • ヨーグルトを毎日食べる
  • 善玉菌の好物であるオリゴ糖やハチミツ、食物繊維の多い食品と一緒に食べる
  • 常温か温めて食べる
  • 空腹時に食べる

痩せ菌の働きとその効果

人の腸内にはさまざまな菌が住んでいます。その腸内細菌の中でも、肥満を防ぎ、痩せやすくする働きをする菌がいます。腸内には善玉菌・悪玉菌・日和見菌の3種類が存在します。
デブ菌チェック
その中でも、痩せ菌と言われているのは善玉菌と日和見菌の1部の菌です。善玉菌の1種である「ビフィズス菌」と日和見菌の1種である「バクテロイーデス」という菌が「痩せ菌」です。

日和見菌というのは、善玉菌と悪玉菌の数の多いほうに味方するので、腸内環境を善玉菌優勢に保つことが大切です。痩せ菌にどのような効果があるのかというと、脂肪を蓄えず、身体の外に排出する働きがあります。

痩せ菌は食べ物から「短鎖脂肪酸」を作り出します。この短鎖脂肪酸が、脂肪の蓄積をブロックしてくれるのです。そのため、摂取したカロリーを消費し、体内に溜め込まず身体の外に排出することによって、太りにくい身体へと導いてくれるのです。

痩せ菌を増やすには、腸内環境を整えることが効果的です。善玉菌と悪玉菌、日和見菌の割合が2:1:7が理想的だと言われています。善玉菌を増やす食材を積極的に摂取したり、サプリメントなどで補うのも効果的です。善玉菌を増やす食材としては発酵食品が有名です。

痩せ菌を増やしてくれる食材

太りやすい体質を改善するには痩せ菌を増やすことが重要ですが、痩せ菌を増やすには日頃の食生活がとても大切です。積極的に摂取したいものとして食物繊維がありますので、食材としては白いんげん豆や大豆などの豆類、キャベツ、ゴボウ、モロヘイヤなどがお勧めです。

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランス良く摂ることも忘れてはいけません。ヨーグルトやみそ、醤油、みりんなどの発酵食品も積極的に摂りたい食材であり、リンゴや人参に含まれる糖アルコールやタマネギ、ハチミツ、ニンニクなどに含まれるオリゴ糖も痩せ菌を増やすのに役立ちます。


デブ菌チェック
▶食物繊維の多い食品

これらを単独で摂取してもある程度の効果は見込めますが、より効果を高めるためには食物繊維を含む食材と一緒に摂るのが良いといえます。

これらの食材を毎日のメニューに上手く取り入れれば腸内環境が整って、身体の内側から自然と痩せやすい体質へと変わりますので、代謝が悪くてダイエットの効果が出ないという悩みからも解放されますし、循環の悪化によるむくみの症状も改善することが可能です。
作り置きできるメニューを考えると冷蔵庫に入れておいてコツコツ毎日摂取することができますので、簡単に対策が行えて便利です。

デブ菌を乳酸菌で減らす

デブ菌を乳酸菌で減らすことはできるのでしょうか?乳酸菌は小腸の善玉菌ですので、免疫力をつかさどる小腸を善玉菌で満たすことができるので、デブ菌を少なからず減らすことができるでしょう。

乳酸菌は数も種類も多く、自分の腸内細菌と合うかどうかが難しく、相性が良くても数が少なければ腸内に入った時に腸内細菌フローラを改善する効果を得られません。


デブ菌チェック
▶腸内細菌フローラ

ダイエット成功の秘訣はデブ菌のチェックにかかっている

体の中にデブ菌が多いと、太りやすく体質になるので注意が必要です。さらにデブ菌が多い状態でダイエットに励んでも、なかなか効果が出にくいという特徴もあります。何度もダイエットにチャレンジしているものの、そのたびに失敗してしまうという人はデブ菌の量が多い可能性があるので、効果的な改善方法をチェックしてから減量に挑戦してみましょう。

デブ菌は腸内にいる悪玉菌の仲間です。悪玉菌が多いと血がドロドロになってしまうというイメージがありますが、デブ菌には消化したものを体に吸収するという特徴があります。食べ物の栄養を吸収することは非常に大切な働きですが、必要以上にデブ菌の量が多いと皮下脂肪や内臓脂肪の原因になるので気を付けましょう。

これに加えて、デブ菌の量が多いと基礎代謝の低下を招く可能性もあります。基礎代謝が低くなると運動で消費されるカロリーも少なくなるので、ダイエットの成果があらわれにくくなってしまいます。ですので、ダイエットをするなら腸内環境を整えることも重要です。

腸内環境の改善には食物繊維の摂取が有効です。キノコやゴボウ、レタスなどの食物繊維の多い食べ物に加え、納豆などの発酵食品を食べればデトックス作用が得られます。

ダイエット失敗の原因はデブ菌かも。今すぐチェック

ダイエットのため食事制限やスポーツをしているのに、思うように成果が出ないという人は、デブ菌が増えすぎている可能性があります。デブ菌の量が多いと運動をしてもカロリーの消費量が少なくなったり、少量の食事でも体内への吸収率が高くなることがあるからです。ダイエットを効果的に進めたいと思ったらデブ菌の働きをチェックし、減らすようにするのがおすすめです。

デブ菌は腸内にある悪玉菌のファーミキューテスのことを言います。この量が理想の数値よりも多くなると、太りやすい体質になるので気を付けましょう。デブ菌の量が増える大きな原因は食事です。ラーメンやハンバーガー、ケーキやジュースのように脂質や糖質が多い食事を繰り返していると、カロリー摂取量が多いだけではなく、ファーミキューテスの量が増えてしまいます。

これを改善させるためには、痩せ菌と呼ばれるバクテロイデスを増やすのが有効です。バクテロイデスは脂肪の吸収を御抑えたり、脂肪の燃焼を促す働きがあるからです。さらにバクテロイデスの量を増やせば基礎代謝も良くすることができるので、運動でカロリーを消費しやすい体に整えることができます。同じ運動でもカロリー消費量が多くなるので、ダイエットを簡単に進めることができます。

デブ菌チェック!バイキングで太る菌と痩せ菌の効果に乳酸菌の食材?のまとめ

デブ菌チェックはデブ菌診断とも言われデブ菌退治の必要性の目安になる。デブ菌チェックをバイキングで太る菌と痩せ菌の効果に乳酸菌の食材としてヨーグルトや納豆がある。デブ菌を減らすサプリに嘘はないのか?アメトークと同じように人気テレビ番組は目立つからね!

デブ菌サプリの悪い口コミは嘘か?デブ菌減らす痩せ菌サプリの効果!

デブ菌サプリとは何なのでしょうか?腸内細菌に善玉菌と悪玉菌、日和見菌がいるのは知ってるけど、デブ菌って何?って人も多いでしょう。デブ菌は、日和見菌の中の分類で痩せ菌とのバランスが重要になってきます。
デブ菌サプリの悪い口コミ
善玉菌と悪玉菌のバランスに加えて、デブ菌と痩せ菌のバランスを整える腸内細菌フローラ改善によるダイエットが、デブ菌ダイエットもしくは痩せ菌ダイエットと呼ばれます。

腸内におけるデブ菌を減らし、痩せ菌を増やすことによって、短鎖脂肪酸を増やして痩せ体質になるというのが、デブ菌サプリの目的です。医学誌にも掲載されているデブ菌をどう減らすというのでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

デブ菌サプリは、医学誌に掲載されたデブ菌と痩せ菌のバランスを改善するサプリメントです!

デブ菌サプリの悪い口コミ

デブ菌サプリの悪い口コミにはどのようなものがあるのでしょうか?デブ菌サプリを飲んだけど痩せないというものやお腹がゆるくなり過ぎたというもの短期間で痩せると思っていたけど1週間程度じゃ痩せないというものまであります。
デブ菌サプリの悪い口コミは嘘か
ここで問題となるのが、デブ菌サプリのどのサプリに対する口コミなのかという点です。デブ菌サプリと名乗っているけれど医学誌に掲載されたデブ菌や痩せ菌の理論に基づいていなければ意味がありません。

ただ単に、デブが痩せるというダイエットサプリをデブ菌サプリとして売り出している会社もいるくらいですからね!やはり、どのデブ菌サプリに対する口コミなのかを明確にしない限り悪い口コミがあっても意味がないと言えるでしょう。

デブ菌サプリの市販

デブ菌サプリの市販されているかというとズバリそのままのデブ菌サプリだと薬局などで市販されているものは見つかりません。では、デブ菌サプリとして使えるものはあるのでしょうか?

デブ菌減らすサプリで市販

デブ菌減らすサプリで市販のものとしては、ビフィズス菌サプリや食物繊維のサプリ、乳酸菌サプリなどが近いものとして考えられます。ビフィズス菌サプリについては、下記の特集記事が参考になります。


デブ菌サプリの悪い口コミは嘘か
▶ビフィズス菌ランキング

デブ菌減らすサプリ

市販かどうかは関係なく、デブ菌減らすサプリについて知りたいという場合には、下記のデブ菌を減らすサプリ!

デブ菌減らす方法

デブ菌減らす方法には、デブ菌サプリを飲む以外にも、デブ菌を減らし、痩せ菌を増やす食材を食べるというものやデブ菌を減らす運動などが存在します。

酪酸菌サプリメント

酪酸菌サプリメントには、ファイテン酪酸菌やオーガランドの酪酸菌などもありますが、痩せ菌サプリとして有名なラクビとは比べ物にならないでしょう。痩せ菌ラクビサプリのレビュー記事として下記が参考になります。


デブ菌サプリの悪い口コミは嘘か
▶痩せ菌ラクビサプリのレビュー

生酵素を摂取してデブ菌を減らしていこう

ダイエットを楽に進めていきたいと思ったら、デブ菌と痩せ菌を意識するのがおすすめです。デブ菌と痩せ菌は私達の腸内にあるものですが、菌のバランスが悪くなることで太りやすい体質になるので注意が必要です。
デブ菌サプリの悪い口コミは嘘か
さらにダイエットをしてもなかなか結果が出ないという場合も、腸内環境の菌のバランスが偏っていることが考えられます。

デブ菌は悪玉菌の一種であるファーミキューテスのことを指しています。痩せている人と太っている人を比較したみた時、太っている人のほうがファーミキューテスの量が多い傾向があるので、デブ菌と呼ばれるようになりました。

この菌は消化したものを体内に溜めこんでしまう性質があり、基礎代謝量の低下にも影響を与えます。便秘が悩みだという人や、ダイエットをしても体重の変化が少ないという人は、デブ菌を減らすことで改善が期待できます。

腸内環境を良くするためには、酵素を意識して摂取するのがおすすめです。さらに酵素の中でも非加熱製法で作られた生酵素は、酵素をより活性化させることができます。

生酵素を多く取り入れた食生活をするだけで基礎代謝量をあげることができるので、ダイエット運動の効果を高めると同時に脂肪がつきにくい体に整えることが可能です。

痩せ菌サプリの口コミ

やせ菌の口コミは人気のテレビで話題になっていることからも非常に多く痩せた良いものから痩せない悪いものまで効果や副作用は人それぞれと思わせる。やせ菌の口コミを大量に集めたのでサプリを買う際の参考にして欲しい。嘘に騙されてない?

痩せ菌サプリの効果

痩せ菌サプリの効果としては、腸内フローラを痩せ体質に整えることにより、食べても太りにくく痩せやすくなることです。痩せ菌サプリを飲むことで、痩せ菌を増やし、デブ菌を減らし、短鎖脂肪酸を増やして下記のような腸内細菌のバランスに整えます。
デブ菌サプリの悪い口コミは嘘か

菌の種類1 菌の割合1 菌の種類2 菌の割合2
善玉菌 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
悪玉菌 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日和見菌 ★★★★★★★☆☆☆ 痩せ菌 ★★★★★★☆☆☆☆
デブ菌 ★★★★☆☆☆☆☆☆

痩せ菌サプリで人気

痩せ菌サプリで人気なのが、ラクビ(LAKUBI)、コンブチャ生サプリ、121種類の酵素と乳酸菌、エルフィング、くろしろです。これらが五強と言って良いでしょう。他にも痩せ菌サプリはたくさんありますよ!
デブ菌サプリの悪い口コミは嘘か

痩せ菌サプリで市販

痩せ菌サプリは市販されているのでしょうか?通販だけでしか、痩せ菌サプリが手に入らないのか?それとも、近くのスーパーや薬局などで市販されているのかによって、手軽さが全く異なります。

痩せ菌サプリを薬局

痩せ菌サプリは薬局に売っているのかどうかを調べてみました。「48種の発酵食物×食物繊維・乳酸菌マルチビタミン&ミネラル」とあとはDHCのサプリくらいしかないようです。
デブ菌サプリの悪い口コミは嘘か

デブ菌サプリメント

デブ菌サプリメントというのは、デブ菌を減らすサプリということです。デブ菌と痩せ菌は片方が減れば、その分だけ片方が増えます。よって、痩せ菌を増やすだけでもデブ菌を減らすことに繋がります。

デブ菌を減らすサプリで市販

デブ菌を減らすサプリで市販のものとしては、乳酸菌やビフィズス菌を含んだサプリメントが考えられます。但し、デブ菌を減らすサプリとして、市販されているものはないと言っていいでしょう。

デブ菌サプリの飲み方

デブ菌サプリの飲み方としては、乳酸菌が熱でやられてしまうと腸内で活躍できなくなってしまうので、水かぬるま湯で飲みます。ベストなのは、40℃程度のぬるま湯です。この温度が乳酸菌の増殖能力が最大限に発揮されます。60℃だと30分で全滅、100℃だと一瞬で全滅です。

デブ菌サプリを飲むタイミング

デブ菌サプリを飲むタイミングは、食前なのか、食後なのか迷うかと思います。通常胃酸は食前の空腹時にはpH1~2と強酸性ですが、食事をすると濃度が薄まるのでpHは4~5まであがります。このタイミングで飲めば、乳酸菌を生きたまま腸に届く可能性が高くなります。

ですので、デブ菌サプリを飲むタイミングとしては、食後の胃酸が薄まっている時に飲むのがベストです。では、朝・昼・晩で一番良いのは?という場合は、晩で、夕食後に飲むのが良いです。これは、深夜22時から2時までが腸のゴールデンタイムだからです。

デブ菌サプリの副作用

デブ菌サプリの副作用は、過剰摂取した場合に起きる可能性があります。副作用の内容としては、下記のようなものが考えられます。

  • お腹がゆるくなって、下痢になったりする場合もある
  • 乳酸菌を摂取し始めると、腸内で細菌がよく活動するので、お腹が張り、おならが出やすくなる可能性がある
デブ菌サプリのDCC

デブ菌サプリのDCCというのは、本来は筋肉サプリとも呼ばれるHMBサプリでクレアチンが豊富に入ったサプリを指します。正しくはデブ菌サプリではないのですが、デブ菌という言葉が流行したからデブ菌サプリとして宣伝しているに違いありません。

デブ菌とヤセ菌サプリの口コミ

デブ菌とヤセ菌サプリの口コミを調べてみるとヤセ菌の方がデブ菌よりも使われる頻度が圧倒的に多いようで、それに比例して口コミもヤセ菌の方が多くなっています。ヤセ菌サプリの口コミを見る時は、悪い口コミに注意して良く読んでみましょう。

デブ菌サプリの悪い口コミは嘘か?デブ菌減らす痩せ菌サプリの効果!のまとめ

デブ菌サプリの悪い口コミで痩せないや効果なしは嘘なのか。デブ菌減らすサプリのランキングで薬局で買える市販は論外で酪酸菌サプリメントが圧倒し痩せ菌サプリの悪い口コミで効果がないと言われながらも人気が高いデブ菌サプリは腸内細菌フローラをどう変えるのか?

デブ菌を増やす食べ物!感染したらデブ菌退治にデブ菌を減らすサプリ

デブ菌を増やす原因は、既に説明したデブ菌診断のチェック項目にあるような生活習慣や食事週間を行っていることが大きいと考えられます。デブ菌は脂質と糖質を好むので、糖質の多い食品についても必要以上に摂取しないようにしましょう。
デブ菌を増やす食べ物
また、デブ菌は体脂肪が多く太っていることによって、更に増える傾向にあります。ですので、体脂肪を減らす運動として特に有酸素運動をすると増やす原因を一つ減らすことに繋がります。

中でも、デブ菌を増やす食べ物には注意しなければなりません。糖質や脂質など基本的にカロリーが高いものが多いので、太りやすいものを控えることで自然とデブ菌を増やす食べ物を避けることになると思いませんか?

ダイエット先生ダイエット先生

デブ菌を増やす食べ物は、ジャンクフードなどに多いので健康的な食生活を心がけましょう!

デブ菌を増やす食べ物

デブ菌はそのような名前の菌ではなく、肥満と関係があるのではないか、と言われている腸内細菌のことを指します。主に日和見菌に分類されており、腸内の様子が悪くなるとデブ菌は悪玉菌に加勢しより太りやすい体質へと変化していきます。
デブ菌を増やす食べ物
デブ菌を減らすには食生活や食べ物に注目する必要があり、必要以上に体の中にため込まないようにすることが大切となってきます。デブ菌を増やす食べ物には肉や砂糖、冷たいもの、揚げ物、小麦粉、酸化防止剤や保存料といった添加物が入っている食べ物があります。

この中で砂糖は最も悪玉菌が好んでいるもので、砂糖が多めのものばかりを食べているとなかなか痩せることはできません。しかも、上白糖だけでなくジュースに入っていることの多い果糖ブドウ糖液やカロリーゼロ飲料に多い人工甘味料も影響があります。

甘味料を撮る場合は、オリゴ糖やハチミツ、メープルシロップを利用すると良いでしょう。揚げ物に関してはコロッケやフライドポテトなどのほかに、スナック菓子やドーナツなどの揚げ菓子も対象となります。

新鮮な油を使用している場合はよいのですが、油は時間がたつと酸化していき、体にとっては負担になることがありますので、自宅で揚げてすぐに食べるか、できるだけ口にしないように注意します。

デブ菌を増やす原因は、既に説明したデブ菌診断のチェック項目にあるような生活習慣や食事週間を行っていることが大きいと考えられます。デブ菌は脂質と糖質を好むので、糖質の多い食品についても必要以上に摂取しないようにしましょう。


デブ菌を増やす食べ物
▶糖質の多い食品ベスト10

デブ菌とは

デブ菌とは、ファーミキューテスという腸内細菌で太りやすい体質の人のからだに多く存在します。腸内細菌には、善玉菌・日和見菌・悪玉菌がいますが、デブ菌と痩せ菌は、このうちの日和見菌に該当します。

デブ菌は、栄養を溜め込んでしまう性質があり、カラダのめぐりを停滞させるので、代謝が悪くなり太りやすいだけでなく、病気にもなりやすい害悪の塊とも言える存在です。

デブ菌を退治してしまって、デブ菌ゼロの状態にするんじゃなくて、デブ菌も痩せ菌もバランス良く、善玉菌・日和見菌・悪玉菌のバランスが良い状態がベストですよってことです。

デブ菌感染が引き起こす影響

テレビ番組などで紹介されることが多くなっているデブ菌ですが、正しい知識を持っている人は少ないです。デブ菌感染が引き起こす影響について知った上で正しく対処するようにしましょう。

デブ菌はどのような人の体の中にも存在しています。しかし、食事などの日常的な行動を規則正しく行っていない人はいつの間にかデブ菌の数が増えてしまい太りやすい体になってしまいます。

このような状態が長期間続いてしまうとダイエットをしてもすぐにリバウンドしてしまったり、様々なダイエットをしても痩せる事が出来ない体になってしまうので注意が必要です。

痩せやすい体の状態にするためにはデブ菌と痩せ菌のバランスを整えなければなりません。バランスを整える為の方法はいくつかありますが、その中でも特に効果的なのがビフィズス菌を摂取するという方法です。

腸内の状態を整えてくれるビフィズス菌はヨーグルトに含まれている事が多く、納豆と一緒に摂取する事でさらに効果を高める事が出来ます。

どちらの食品も店舗で気軽に購入することが出来るので、定期的に摂取する事を心がけましょう。デブ菌に感染してしまったからといって痩せることを諦める必要はありません。腸内の状態を良くするための食品を摂取して調子を整えましょう。

デブ菌の嘘と本当を抑えておこう

痩せている人と比較して、太っている人にはデブ菌が多い。嘘のような話ですが、実際に肥満の人にはデブ菌と呼ばれるものの量が多い傾向があるので注意が必要です。
デブ菌を増やす食べ物
この量が多いと体に脂肪がつきやすいことに加えて、運動をしてもカロリーの消費量が少なくなるというデメリットがあるので、デブ菌を溜めこまないようにすることが大切です。

テレビや美容情報誌などで言われているデブ菌は、悪玉菌の種類の一つであるファーミキューテスのことを言います。私達の腸内には悪玉菌の他の善玉菌、日和見菌の三種類がありますが、悪玉菌の量が多くなると体に脂肪がつきやすくなってしまいます。

そればかりかデトックス作用も悪化しやすくなるので、便秘にもなりやすくなるので注意が必要です。ですので、デブ菌の量を少なくすれば便秘が解消し、脂肪がつきにくい体へと改善することが可能です。

それには油っぽい食事を避けることがポイントになってきます。これに加えて野菜やキノコ、豆腐などを摂取し、腸内の酵素の量を増やすことで新陳代謝を高めることができます。便秘が改善すると同時に、基礎代謝を活発にすることができるので、なにもしなくてもカロリーの消費量を高めることが可能です。

デブ菌ダイエットがアメトークで

デブ菌ダイエットがアメトークの筋肉芸人で紹介されて話題になっています。筋肉を増やすためには、タンパク質が多い食品を食べることになり、そうするとデブ菌が増えやすいのです。


デブ菌を増やす食べ物
▶デブ菌ダイエットがアメトークの筋肉芸人での真相

ですので、筋トレを行っている人こそ、デブ菌を減らす食品だったり、痩せ菌を増やす食品を積極的に食べる必要があります。尚、タンパク質の多い食品は、下記の特集記事を参照して下さい。


デブ菌を増やす食べ物
▶タンパク質の多い食品ベスト10

これだけ大々的にスゴイって言っておいて、効果がなかったら、イメージダウンは避けられず、番組終了なんてこともあり得ますよね?

痩せ菌を増やす方法とは

ダイエットをしてもなかなか痩せることができない・気を抜くとすぐに太ってしまうという場合、身体の中にある「痩せ菌」が足りていないのかもしれません。
デブ菌を増やす食べ物
痩せ菌を増やすには腸内環境を整え、菌のバランスを正常に戻していく必要があります。痩せ菌を増やす食べ物としてビフィズス菌が多いヨーグルト、そして納豆を挙げることが出来るでしょう。

ビフィズス菌は納豆菌と非常に相性が良いといわれていますので、朝食等にヨーグルトと納豆を食べるようにすると腸内環境の改善に繋がります。

またビフィズス菌は食物繊維を消費して増加するといわれていますので、さつまいもなど食物繊維が豊富な食品を合わせて食べるのも効果的です。

ローカロリー食品等によく使用されている人工甘味料の一部は、腸内環境のバランスによくない影響をもたらすことがあるといわれています。

ダイエット中には助けとなるローカロリー食品ですが、使用されている甘味料の種類等をチェックしてから選ぶようにしないと逆効果になってしまうかもしれません。

また刺激の強い食品を食べたり、過度な食事制限をするといった行動も腸内環境にはあまり良くありません。食生活を改善し、腸内バランスを整えて痩せ菌を増やしましょう。

デブ菌を増やす食べ物!感染したらデブ菌退治にデブ菌を減らすサプリのまとめ

デブ菌を増やす食べ物を控えれば痩せ菌を増やすことに繋がる。デブ菌に感染したらデブ菌退治にデブ菌を減らすサプリを飲むと良い。デブ菌とは何なのかデブ菌ダイエットがアメトークで放送されデブ菌診断によりヨーグルトや酵素の重要性が語られる。嘘とホントを見極められる?

デブ菌診断!NG判定を喰らったらサプリを飲んで減らすダイエット

デブ菌診断とは、何なのでしょうか?そもそもデブ菌が何なのかが分かりませんよね!デブ菌というのは、デブの腸内に多くいるもので、逆に痩せている人の腸内には痩せ菌が多いのです。
デブ菌診断
で、デブ菌診断ですが、あなたがデブなのは、腸内にデブ菌が多いからなのか、それとも、また別の原因があるのかを調べることによって、ダイエットして痩せるための方法を明確にするためのものです。

もし、デブ菌診断にて、NG判定を喰らったら、腸内にデブ菌が多いせいでデブになっているので、まず、腸内環境におけるデブ菌を減らすことから始めるのが効率的なダイエット法だと言えるのです。じゃあ、そのデブ菌診断とはどんなものなのでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

デブ菌診断を行うことで、ダイエットを行う際の方向性が見えてきます!

デブ菌診断キット

デブ菌診断キットは、腸内細菌検査キットと呼ばれるもので、自宅で自分の便を採取して郵送することで検査機関にて便を検査してデブ菌がどれくらいいるのかなぁってのを診断してくれるものです。

デブ菌診断キットとしては、もっとも有名なのがマイキンソーというものです。他にも安いものもありますが、検査結果の項目が少なく実質的に使いものにならない場合が多いと思います。

デブ菌診断のやり方としては、デブ菌診断キットとしてMykinso(マイキンソー)という簡易検査の2万円するものがあります。お金をかけたくないと言う場合にはセルフチェックもできます。
デブ菌診断

腸内フローラ検査の料金

本格的にデブ菌診断を行いたい場合には、病院で腸内細菌叢を調査することで、腸内フローラ検査を行うことができますが、料金が10万円かかるので、お金持ち以外はおすすめできません。

デブ菌検査

デブ菌検査は病院で、腸内細菌の検査を行いデブ菌がどれくらいいて、痩せ菌がどれくらいいるというのを検査するものです。病院なので医師からアドバイスが得られる利点はありますが、値段がもっとも高いです。

ですので、デブ菌診断であれば、お金をかけたとしてもMykinso(マイキンソー)で十分であり、デブ菌であるファーミキューテス(Firmicutes)門と痩せ菌であるバクテロイデーテス(Bacteroidetes)門の比率が検査できます。

デブ菌チェック

デブ菌診断をセルフチェックすることによって、簡易的にですが無料でチェックが行えます。あくまでも、デブ菌が多い傾向か、少ない傾向かが分かるだけですので、そこは無料ということで仕方ないところかと思います。
デブ菌診断
デブ菌チェックというのは、先ほどのデブ菌診断キットなどを使うほどじゃあないけど、腸内細菌の中にどれくらいデブ菌がいるんだろうっていうのをセルフチェックできるものです。セルフチェックなので無料なのが良いですね!

下記をチェックして、5項目以上チェックが入ったアナタは、デブ菌が多い傾向にありますので、デブ菌を減らす方法を実践することをおすすめします。そうしないと他のダイエットをやっても効果が中々感じられないというジレンマに陥ります。

生活習慣

生活習慣において下記の項目にチェックが入ればデブ菌が多い傾向にあります。
デブ菌診断

  • オナラがクサイ
  • タバコを吸う
  • ストレスが多い

食習慣

食習慣において下記の項目にチェックが入ればデブ菌が多い傾向にあります。
デブ菌診断

  • 肉料理を多く食べる
  • 乳製品を多く食べる
  • ファストフードを多く食べる
  • ポテトチップスなどのお菓子をよく食べる
  • 揚げ物を多く食べる
  • 野菜や食物繊維をあまり食べない

排便習慣

排便習慣において下記の項目にチェックが入ればデブ菌が多い傾向にあります。
デブ菌診断

  • 便秘によくなる
  • 下痢になることが多い
  • うんちがクサイ

遺伝

デブ菌は遺伝も関連して来ます。デブ菌の多い両親から生まれたとするとアナタの腸内には、デブ菌が多いと考えられます。

毎日のお通じで快便、快腸

毎日お通じがないからと言って便秘とはなりませんが、痩せ菌や善玉菌が多い腸内フローラが整った状態であれば、毎日、1回から2回程度の排便があるのが当然です。

便の量はバナナ1本分

毎日1回か2回の排便があったとしても、便の量が少量であれば腸内環境が良好で快便だとは言えません。日本人であればバナナ1本分に相当する125gから180g程度を毎日産むことになります。

うんちの量は食べたものや量によっても変わります。単純に量を多く食べたり、便のかさを増す不溶性食物繊維を多く食べたりすれば300gを越えるような排便があっても不思議ではありません。

便の色は黄金色

腸内フローラが整い痩せ菌や善玉菌が多い腸であれば、便の色は黄金色から薄い茶色になります。濃い茶色から黒っぽいタール便だと悪玉菌やデブ菌が多い腸であると考えられます。

便の形はバナナタイプ

便の形はバナナタイプまたはフランクフルトのような一本糞であれば、痩せ菌や善玉菌が多い理想的な状態です。ウサギのような硬いポロポロ便やペースト状の軟便、泥水のような水様便は、デブ菌や悪玉菌が多い証拠です。

便の臭いはあまりしない

高脂肪、高タンパクの食事をしていると腸内に悪玉菌やデブ菌が増え、脂ぎった悪臭を放つ便が出ます。これに対し善玉菌や痩せ菌が多くなるような食生活をしていると臭いの少ない便が出ます。

デブ菌退治

デブ菌が少ない方が痩せやすいなら、デブ菌を全部退治してしまえばいいじゃないか!って思うかも知れませんが、腸内細菌はバランスが大切でデブ菌と痩せ菌の理想は4対6なので、デブ菌退治ってのはやり過ぎで逆効果になってしまいます。

デブ菌をヨーグルトで減らす

じゃあ、デブ菌をヨーグルトで減らすには、どうすれば良いのでしょうか?それは、牛乳から出来たヨーグルトではなく、豆乳から作るヨーグルトを食べるようにすれば良いのです。


デブ菌診断
▶デブ菌をヨーグルトで減らす

大豆オリゴ糖と醗酵食品としてのヨーグルトの両方を一度に摂取できるのが豆乳ヨーグルトです。豆乳ヨーグルトを作る方法は下記の特集記事を参照して下さい。


デブ菌診断
▶豆乳ヨーグルトを作る方法

デブ菌を酵素で減らす

デブ菌を酵素で退治するというのはどういうことかと言うと、デブ菌と相対する痩せ菌の好物が酵素なので、痩せ菌が酵素を食べることで増殖し、相対的にデブ菌を減らすことに繋がるからです。

だからと言って、デブ菌を全て退治してしまっていいのでしょうか?善玉菌や悪玉菌にベストバランスがあるようにデブ菌と痩せ菌にもベストバランスがあるので完全退治してしまってはダメですよ!

デブ菌増やす食べ物

デブ菌を減らす食べ物ばかりに気を取られて、デブ菌を増やす食べ物を知らずに食べていたら、片方でデブ菌を増やし、もう片方でデブ菌を減らして±ゼロになりかねません。

デブ菌の嘘

デブ菌の嘘として代表的なのが、ヨーグルトを食べればデブ菌を減らすことができるというものですが、牛乳の乳糖は日本人の多くが分解できないことと乳製品はデブ菌を増やすことに繋がるので、おすすめできません。


デブ菌診断
▶デブ菌の嘘

デブ菌減らし方

デブ菌減らし方としては、デブ菌診断でチェック項目に入っているような生活習慣や食習慣を改善するという前提のもと、デブ菌を減らす食品やサプリなどを摂取することが考えられます。
デブ菌診断

デブ菌とヤセ菌

デブ菌とヤセ菌は、片方が増えれば片方が減るという相関関係にあります。ですので、デブ菌を減らすこととヤセ菌を増やすことは表裏一体だといえ、片方をやるだけでも効果があります。もちろん両方やれば相乗効果が得られます。

痩せ菌を減らす

痩せ菌を減らすことに繋がるのは、デブ菌診断の生活習慣や食習慣のチェック項目にあるようなものです。基本的に腸を中心とした内臓に負荷がかかるような生活習慣や食習慣が痩せ菌を減らすことに繋がると考えれば間違いありません。

デブ菌のサプリ

デブ菌のサプリには、本記事で紹介しているラクビ以外にも、乙女の乳酸菌・プレミアムスリムビオ・プレミアム酵母などがあります。この中で最もデブ菌を減らす効果が高いのがラクビです。
デブ菌診断
デブ菌サプリの人気ランキングにおいて、デブ菌を減らす効果が口コミにおいて高評価を得ているものだけでなく、明確な基準をもって順位付けしたのが下記です。

デブ菌とヤセ菌のサプリ

デブ菌とヤセ菌のサプリとして有名なラクビは、多くのテレビや雑誌に取り上げられていて、その効果が認められていると言って良いでしょう。効果がないものをテレビで取り上げれば、その番組の信頼はガタ落ちになり、放送中止になる危険性がありますからね!

デブ菌診断!NG判定を喰らったらサプリを飲んで減らすダイエットのまとめ

デブ菌診断を受けることで腸内環境が太りやすい状態かが分かる。デブ菌診断でNG判定を喰らったからって心配しなくても、サプリを飲めば減らすことが出来て、ヤセ菌も増やすことができけど…退治しちゃうのはダメ!ヨーグルトでダイエットできるなんて嘘に騙されてない?

デブ菌を減らすサプリ!口コミの嘘に騙されるな

デブ菌を減らすサプリメントとは、何なのでしょうか?ってそもそもデブ菌って何?って話ですよね。腸内細菌のうち、70%を占める日和見菌の中にデブ菌と痩せ菌がいて、残りの30%が善玉菌と悪玉菌なのです。
デブ菌を減らすサプリ
で、このデブ菌と痩せ菌について調査を行ったところ、デブの人にはデブ菌の割合が多く、スリムな人には痩せ菌の割合が多いってのが分かりました。

ということは、デブ菌を減らすことができれば、デブでも簡単にスリムになれそうですよね?なので、デブ菌を減らすサプリがあれば、簡単に痩せられるってわけです。

先生

デブ菌を減らすサプリを使うことで痩せ菌を増やすことにも繋がるのでどんどん痩せやすくなります!

デブ菌を減らすサプリの口コミ

デブ菌サプリの口コミを見てみると、デブ菌サプリで痩せたと言う人から、デブ菌サプリは全然痩せないという人まで様々です。なぜ、このような違いが生まれて今うのでしょうか?
デブ菌を減らすサプリ

デブ菌を減らすサプリの悪い口コミ

デブ菌サプリの悪い口コミを見てみると良く分かるのですが、1週間とか1ヵ月程度で劇的に痩せられると思ってデブ菌サプリを使ってみたけど、短期間で痩せないから、デブ菌は嘘と判断しているようです。

悪玉菌を減らすサプリ

悪玉菌を減らすサプリとしては、大腸の悪玉菌を減らすなら大腸の善玉菌の99.9%を占めるビフィズス菌サプリが良いでしょう。それに対し小腸の悪玉菌を減らすなら、小腸の善玉菌である乳酸菌サプリが良いでしょう。


デブ菌を減らすサプリ
▶乳酸菌ランキング

デブ菌の口コミ

痩せ菌とデブ菌は相反するものでありますが、腸内細菌の中において日和見菌を分ける大きな基準として深い関係にあります。このデブ菌の口コミを見ることで、痩せ菌のことも同時に理解できるでしょう。

痩せ菌サプリの口コミ

痩せ菌サプリの口コミを見てみると、痩せ菌サプリで痩せたと言う人から、痩せ菌サプリは全然痩せないという人まで様々です。なぜ、このような違いが生まれて今うのでしょうか?

痩せ菌の口コミ

痩せ菌が多くのテレビや雑誌で話題になっていることで、人気に火がつき多くの痩せ菌の口コミがネット上に散らばっています。痩せ菌の口コミには、痩せた良い口コミから痩せない悪い口コミまで色々あるので、下記を見て参考にしましょう。
痩せ菌の口コミ

デブ菌を減らすサプリを使うと良いのはこんな人

デブ菌サプリや痩せ菌サプリの口コミを見ても分かるのですが、デブ菌を減らすサプリがおすすめできるのは、下記のような人です。
デブ菌を減らすサプリ

  • 慢性的な便秘を解消したい
  • ダイエットを頑張っているのにいつも結果が出ない
  • もうデブといわれるのはイヤ
  • ダイエット中でも好きなものを食べて痩せたい
  • モデルなどのスタイルを重視しなければいけない仕事に就いている・就きたいと思っている
  • 異性から男性や女性として扱われたい
  • 自分のことをデブとバカにした人を見返したい

デブ菌サプリで市販

デブ菌サプリで市販されているものはあるのでしょうか?デブ菌サプリと銘打って売り出されているものという意味では、市販されているデブ菌サプリはないと考えて良いでしょう。

デブ菌を減らすサプリで市販

じゃあ、デブ菌を減らすサプリは、市販されているのでしょうか?こういう意味だと、腸内環境を整える系の乳酸菌サプリ全般がデブ菌を減らすサプリとも言えますので、デブ菌に特化されていませんが、市販されていると言ってもいいでしょう。

デブ菌をDCCで減らす

デブ菌をDCCで減らすことができると聞きます。そもそもDCCというのは、HMBサプリであり筋肉サプリです。ですが、このDCCに含まれる美容成分がデブ菌を減らすサプリとして活用されるのです。

具体的には、酵素が236種類・水溶性食物繊維であるデキストリン・ミネラル酵母などが、腸内環境を整えて、デブ菌を減らす効果が期待できます。詳しくは、下記のDCCサプリのレビュー記事を参照して下さい。
デブ菌を減らすサプリに入っているという水溶性食物繊維ですが、私たちが普段食べている食品にも入っています。ですので、下記の水溶性食物繊維の多い食品の特集記事を参照して食生活を見直すことが大切ですね!


デブ菌を減らすサプリ
▶水溶性食物繊維の多い食品

デブ菌診断のやり方

デブ菌診断のやり方としては、腸内細菌を検査したり、腸年齢をチェックしたりすることでも出来ますが、面倒なのでセルフチェックをしましょう。下記の項目は要チェックです!

  • オナラが異常にクサイ
  • タバコを吸う
  • 揚げ物や肉、乳製品を良く食べる
  • ファストフードを良く食べる
  • 野菜や醗酵食品をあまり食べない
  • 便秘や下痢だったり、便がクサイ

痩せ菌のサプリメント

痩せ菌のサプリメントというのは、腸内細菌における痩せ菌を増やすサプリメントという意味です。痩せ菌が話題になっていることもあり、各社から痩せ菌を売りにしたサプリが出ていますね。

痩せ菌サプリで市販

痩せ菌サプリで市販のものはと聞かれたら、腸内環境を整える乳酸菌サプリが挙げられます。但し、痩せ菌を増やすことに特化したサプリではないという点が痩せ菌サプリとは異なります。


デブ菌を減らすサプリ
▶痩せ菌で市販

痩せ菌サプリで人気

痩せ菌のサプリで人気なのは、何か?と聞かれたら、痩せ菌サプリの代表とも言えるラクビやプレミアムスリムビオですね。これに続くのが、プレミアム酵母なので、この辺りを比べれば最適なものを選べますよ。

中でも、ラクビは、痩せ菌と短鎖脂肪酸を増やし、デブ菌減らす方法でもあるので、痩せ菌ダイエットの代名詞とも言えるサプリです。詳しくは、下記のレビュー記事を参照して下さい。


デブ菌を減らすサプリ
▶痩せ菌ラクビサプリ

痩せ菌を増やすサプリメント

痩せ菌を増やすサプリメントは、痩せ菌を増やす食材で痩せないという人たちのために開発されたお手軽食品です。

デブ菌を減らすサプリは市販

デブ菌を減らすサプリは市販されているのでしょうか?通販だけでしか、デブ菌を減らすサプリが手に入らないのか?それとも、近くのスーパーや薬局などで市販されているのかによって、手軽さが全く異なります。

デブ菌を減らすサプリ!口コミの嘘に騙されるなのまとめ

デブ菌を減らすサプリを使うことで健康診断でメタボ判定を受けたアナタが苦労せずに痩せる。デブ菌を減らすサプリは人気なだけに嘘の口コミが多く騙される人も数知れない。しかもランキング上位のものは市販されていないから選ぶのが難しい。DCCが良いなんて間違いでしょ?

デブ菌減らす方法!痩せ菌を増やす食材で退治するヨーグルトや酵素?

デブ菌減らす方法とは、食べ物でデブ菌退治するのが基本だが、運動によって体脂肪を減らすことも忘れてはダメです。デブ菌を減らすことで痩せ菌を増やす食材でデブ菌ダイエットを成功に導けます。
デブ菌減らす方法
デブ菌を減らす食べ物を食べていても、その一方でデブ菌を増やす食べ物を食べていれば腸内細菌フローラの状態としては、相殺されてデブ菌をいつになっても減らすことができません。

デブ菌を減らす方法を実践するとともに増えた痩せ菌を維持することも重要なポイントです。デブ菌を減らし、痩せ菌を増やすことで短鎖脂肪酸を増やして痩せ体質になるデブ菌ダイエットは腸リセット術として良いですが、運動もしましょうね!

ダイエット先生ダイエット先生

デブ菌減らす方法を実践することで腸内環境を整えて痩せ体質に生まれ変われます!

デブ菌退治

デブ菌が多いと太りやすいということは、デブ菌を退治すれば良いのか?と単純に思いますが、デブ菌が完全にいなくなってしまうのは良くなくて、腸内の菌がバランス良く多様性を高めていることが重要なんです。
デブ菌減らす方法
デブ菌を退治してしまって、デブ菌ゼロの状態にするんじゃなくて、デブ菌も痩せ菌もバランス良く、善玉菌・日和見菌・悪玉菌のバランスが良い状態がベストですよってことです。

デブ菌を減らすには酵素を摂ります

デブ菌を減らすには酵素の力が必要です。腸内フローラは花粉症やアレルギーなどに関係があることは知られていますが、太りやすい体質や痩せやすい体質などにも関係していることが注目されています。
デブ菌減らす方法
デブ菌の他にヤセ菌もありますが、これらは日和見菌です。デブ菌は消化後に体外に排出するものまでを体内に溜め込む細菌で、ヤセ菌は短鎖脂肪酸を生成する細菌で、短鎖脂肪酸は脂肪細胞に働きかけて余分な脂肪の蓄積を抑え、筋肉に働きかけて脂肪を燃焼して肥満を予防することが期待できます。

痩せるために運動や食事制限などをしても痩せられない場合には、腸内のデブ菌の比率が多いことが考えられます。日和見菌は善玉菌と悪玉菌のどちらか優勢な方に傾き、腸内環境が悪化するとヤセ菌であっても体に有害なものを作り出します。

デブ菌を減らして痩せ菌を増やすことで痩せることにもつながります。デブ菌を減らすには、食事の間隔を4~5時間程度はあけることが良く、1日3食の食事の時間を見直したり、腹八分目を心がけます。ヤセ菌は醗酵食品や生野菜などの酵素を好みます。

特に納豆には酵素が多く含まれているため、食べることで善玉菌とヤセ菌を同時に増やすこともできます。酵素は熱に弱いため、果物や野菜はそのまま食べたり、ジュースなどで飲むなどで摂るようにするとヤセ菌を増やすことができデブ菌を減らすことが期待できます。


デブ菌減らす方法
▶腸内細菌フローラ

デブ菌の感染

デブ菌が感染してうつるというウワサを耳にしました。この感染するというデブ菌はファーミキューテスではなく、デブウイルスと呼ばれるもののようです。このデブウイルスは研究途中で証拠不十分の情報です。

痩せ菌を維持

せっかく痩せ菌を増やして、痩せ体質になったのですから、痩せ菌を維持して痩せ体質のまま太りにくいカラダでいた方が楽ですよね?ですので、痩せ菌ダイエットをして痩せ菌を増やした後は痩せ菌を上手に維持しましょう。

デブ菌を減らす運動

デブ菌を減らす運動としては、有酸素運動を行うことで体脂肪を減らすことで、デブ菌のエサを減らすことが重要です。有酸素運動は毎日続けることが大切なので、天候や季節に関係なく自宅で実施可能な運動がおすすめです。

デブ菌を減らす踏み台昇降

踏み台昇降を1日たった10分行うだけで腸腰筋を鍛えることができ、皮下脂肪や内臓脂肪を燃焼させることができるので、デブ菌を減らし、痩せ菌を増やすことができます。

踏み台昇降は自宅の狭いスペースでも出来ますし、階段があれば道具さえ必要ありません。天候も関係ありませんので、雨や風、台風などを理由にサボることもなく続けることができます。


痩せ菌サプリ
▶踏み台昇降の効果

デブ菌減らす方法!痩せ菌を増やす食材で退治するヨーグルトや酵素?のまとめ

デブ菌減らす方法にはヨーグルトや納豆、酵素を含む食べ物などが痩せ菌を増やす食材として有名だ。デブ菌減らす方法を行ってデブ菌退治で絶滅させるのではなく腸内細菌フローラのバランスを整える。デブ菌診断でデブ菌ダイエットを行うアメトークやデブ菌感染は嘘?減らすサプリは?

デブ菌を減らす食材!サプリに頼る前に増やす食べ物を控え3種を食す

デブ菌を減らす食材ってどういうことなのでしょうか?痩せ菌ダイエットの名で広まっている痩せている人の腸内には痩せ菌が多く、デブの腸内にはデブ菌が多いって話で、デブ菌を減らすことができれば痩せるっていうので話題になっています。
デブ菌を減らす食材
じゃあ、どうやってデブ菌を減らすのか?っていうことですが、デブ菌とヤセ菌は相対関係にあり、片方が増えれば片方が減ります。

なので、デブ菌を減らすことが出来れば、ヤセ菌を増やすことにも繋がります。デブ菌を減らすサプリも出ていますが、まずは、デブ菌を減らす食材を食べることから、やり始めるのが良いのではないでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

デブ菌を減らす食材や食べ物は過去の日本における食卓にあがっていたものが多いのですよ!

デブ菌を減らす食材の3種類

デブ菌を減らす食材は、腸内環境を整える食べ物が該当します。腸内環境を整えるのに有効な食材は、大きく3種類に分けられます。それは、発酵食品・水溶性食物繊維・乳酸菌です。
デブ菌を減らす食材

デブ菌を減らす食材:水溶性食物繊維

デブ菌を減らす食材の一つ目は、水溶性食物繊維です。デブ菌を減らし、ヤセ菌を増やすには水溶性食物繊維が効果的なのですが、私たちが普段の食事で摂取している食物繊維は不溶性食物繊維が圧倒的に多いのです。

デブ菌を減らすには、不溶性食物繊維も必要ですが、水溶性食物繊維とのバランスがとっても大切なので、下記の水溶性食物繊維の多い食品ランキングを参照して、デブ菌を減らす食材を積極的に摂取しましょう。


デブ菌を減らす食材
▶水溶性食物繊維の多い食品ランキング

デブ菌を減らす食材キャベツ

デブ菌を減らす食材でキャベツが挙げられるのは、キャベツに水溶性食物繊維が多く含まれていることで、痩せ菌のエサになり、痩せ菌が出す酸にデブ菌が弱いのでデブ菌を減らすことに繋がります。
痩せ菌

デブ菌をキャベツで減らす

デブ菌をキャベツで減らす際に、水溶性食物繊維の多いキャベツに酢を加えることでさらにデブ菌を減らす効果が期待できます。

デブ菌とキャベツ酢

デブ菌とキャベツ酢のレシピは多いのですが、酢キャベツはマズいという人が多いので、はちみつを入れたりして味を調整し、好みの味にして食べるようにしましょう。

デブ菌酢キャベツというのは、人気テレビ番組の世界一受けたい授業で絶賛された酢キャベツのレシピの話です。水溶性食物繊維が豊富なキャベツを酢に漬けることでデブ菌を減らす効果を高めます。詳しくは下記を参照して下さい。


レシピ
▶デブ菌を酢キャベツで減らす

デブ菌を減らす食材:乳酸菌

デブ菌を減らす食材の二つ目は、乳酸菌です。乳酸菌というとヨーグルトを思い浮かべる人が多いかと思いますが、これには大きな落とし穴がありますので注意が必要です。

デブ菌とヨーグルト

デブ菌はヨーグルトで減らすことができます。ですが、ここには落とし穴があります。ヨーグルトが牛乳から作られていた場合には、牛乳に含まれる乳糖を分解できる日本人は少ないのでデブ菌を増やす危険性があります。

乳酸菌には、動物性と植物性があり、牛乳から作られたものは動物性です。乳酸菌の数においても、動物性より植物性の方が数十倍から数百倍も多いのです。

ですので、ヨーグルトを食べるのであれば、動物性乳酸菌ではなく植物性乳酸菌が含まれたヨーグルトを食べる方がデブ菌を減らす食材であると言えます。

植物性乳酸菌が含まれたヨーグルトでおすすめなのが、豆乳ヨーグルトです。でも、豆乳ヨーグルトってスーパーとかでも数が少ないし値段も高めなので、豆乳ヨーグルトを作る方法を下記から参照して自宅で作るとお得に食べられます。


デブ菌を減らす食材
▶豆乳ヨーグルトを作る方法

デブ菌を減らす食材:発酵食品

デブ菌を減らす食材の三つ目は、発酵食品です。発酵食品には、納豆、醤油、味噌、漬物、鰹節などがあり、古くから日本の食卓を彩って来ました。

ですが、食の欧米化に伴いこれらの発酵食品を食べる機会が減り、デブ菌を減らすどころか、デブ菌を増やす食材ばかりを食べるようになってしまったのです。発酵食品の中でも注目の納豆を見て行きましょう。

デブ菌を減らす:納豆

デブ菌を減らす食材の発酵食品の中でも注目なのが納豆です。納豆菌は生きたまま腸内に届き驚異的な繁殖力で腸内を整える働きます。

日々変化する腸内細菌のバランスが完全に変化するまでには、平均3.5日かかるので、3日に1回は納豆を食べるようにしましょう。また、納豆にはビタミンKが含まれていて美肌効果などもありますので、詳しくは下記の特集記事を参照してください。


デブ菌を減らす食材
▶ビタミンKの効果

デブ菌減らす運動

デブ菌減らす運動としては、お腹周りの筋肉を鍛えて便秘を防止する運動が良いでしょう。腹筋運動には様々なバリエーションがあるので、筋力の少ない女性でも行えるものがありますよ!


痩せる
▶腹筋運動

デブ菌を増やす食材とは?

食の欧米化に伴いデブ菌を増やす食材を食べることが多くなったと話しましたが、具体的にはどのような食べ物が、デブ菌を増やす食材なのでしょうか?

デブ菌を増やす食べ物は、高脂肪・高糖分の食事です。脂肪の多い肉や揚げ物、お菓子や甘い飲み物、それからファストフードなどで食べられる多くの食べ物が当てはまります。

ラーメン・カツ丼・ハンバーグ・ステーキなどは、どれもデブ菌を増やす食べ物だと言えますね。デブ菌を増やす太る飲み物については、下記の特集記事を参照して下さい。


デブ菌を減らす食材
▶太る飲み物ワースト10

デブ菌とやせ菌

デブ菌とやせ菌は、腸内細菌のうち、日和見菌に該当します。善玉菌・悪玉菌・日和見菌に分けられる腸内細菌の中の一つであり、もっとも勢力が大きいのです。

ですので、この日和見菌のうち、デブ菌を減らし、やせ菌を減らすことが痩せるためには、最重要事項であるというのが、多くのお医者さんの見解です。

ヤセ菌とは?

ヤセ菌とは、腸内細菌のバクテロイデスを指します。このヤセ菌が多い人は、大量の食事を食べていても太りにくく、実際に大食いの女性で痩せている人は、このヤセ菌が腸内に多いのです。

デブ菌診断

じゃあ、自分の腸内細菌のバランスってどうなんだろう?って思いますよね!そういう時に使えるのがデブ菌診断です。医療機関でデブ菌診断をするならMykinso(マイキンソー)がありますが、無料でできるセルフチェックもあります。

デブ菌退治

だとすると、デブ菌を完全に退治してしまえば良いのではないかと思われるかも知れませんが、そう単純な話ではなく、デブ菌と痩せ菌の理想は4対6のバランスにすることです。

デブ菌撃退

デブ菌撃退に向けて痩せ菌を増やす時に気をつけなければならないのは、デブ菌を増やす食べ物や生活習慣です。基本的に太るような食べ物、飲み物、生活習慣は避けるようにしましょう。

デブ菌は嘘?

デブ菌は嘘だというブログ記事を時々見かけます。ですが、これは単にアンチ記事を書くことによって注目を浴びたいというものであり、多くの医師たちがデブ菌を認めているので嘘だというのなら、その医師たちへ問い合わせてみると良いでしょう。

  • デブ菌は全部退治した方が良い:これは嘘です。既に説明したように腸内細菌は多様でバランスの良い方が大切!
  • デブ菌は喫煙で増える:これはホントです。タバコは腸内細菌のバランスを変化させてデブ菌を増やします。
  • デブの腸内細菌を移植すると太る:これはホントです。まさにデブ菌と痩せ菌の正しさを証明している実験結果です。


デブ菌を減らす食材
▶デブ菌の嘘

デブ菌ダイエットがアメトーク

デブ菌ダイエットがアメトークで語られたというのは、単に筋肉芸人のコーナーをもじってデブ菌を減らして細マッチョになろうというのをデブ菌ダイエットと言っているだけですね。下記の記事で指摘されています。


デブ菌を減らす食材
▶デブ菌ダイエット

デブ菌を酵素で減らす

デブ菌を酵素で減らすというのは、痩せ菌の好物に酵素があるからです。酵素を摂り入れることによって痩せ菌が増えれば必然的にデブ菌を減らすことができます。

酵素は、生の野菜や果物にも含まれていますが、デブ菌を減らす効果が期待できるほど大量に摂取するのは難しいので、酵素ドリンクを飲むのが簡単です。詳しくは、下記の酵素ダイエット人気ランキングを参照して下さい。


デブ菌を減らす食材
▶酵素ダイエット人気ランキング

デブ菌サプリ

デブ菌サプリというのは、デブ菌を減らすサプリのことです。デブ菌を減らし、痩せ菌を増やすことによって腸内環境を整え、食べても太りにくい痩せ体質に変えてくれるのです。

デブ菌ヤセ菌のサプリ

デブ菌を減らし、ヤセ菌を増やすという両方の効果が高いデブ菌ヤセ菌のサプリというと、ラクビが有名です。このヤセ菌のサプリであるラクビについて下記の特集記事でレビューしていますので、そちらを参照して下さい。


デブ菌を減らす食材
▶ラクビでデブ菌減らす方法

デブ菌を減らす食材!サプリに頼る前に増やす食べ物を控え3種を食すのまとめ

デブ菌を減らす食材を知りサプリに頼る前にヤセ菌を増やす食べ物デブ菌を減らす食材を積極的に食べるべきだ。診断で腸内環境が乱れているからと言って完全退治するのはダメで嘘なので騙されないように!酵素やヨーグルトが良いと聞くが、やせ菌に本当に必要なものを知ってる?

デブ菌を減らすサプリ

デブ菌を減らすサプリというのは、どんなものなのでしょうか?痩せている人の腸内には痩せ菌が多く、太っている人の腸内にはデブ菌が多いという研究結果があります。この痩せ菌を増やすためには、どうすれば良いのでしょうか?


デブ菌を減らす食材
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング