添加物の影響って?添加物は多くの食品に使われていて保存などが便利である一方で、人体への影響が大きく危険度の高い添加物も複数存在します。恐怖さえ感じるハイリスクなワースト7をまとめたので、これだけは避けた方が身のためですよ!
添加物の影響
添加物は人体への影響がないのか…私たちが普段食べている食品の多くに添加物が入っているのは、ご存知ですよね。昔に比べて時の流れが早く、多忙な日々を過ごす私たちには添加物はなくてはならないと言っても良いのです。

添加物の影響って?

昔であれば、食べ物を買ってすぐに食べるから保存料などの添加物は不要だったかも知れないが、現代においては最低限の保存料がなくては普通の食生活を送るのは困難だと言わざるを得ません。

なので、最低限の保存料は仕方がないとも言えます。ここで取り上げるのは、必要不可欠でもなく、それでいて人体への影響が大きく危険と考えられる添加物を取り上げるので、出来るだけ控えてもらえたらと思います!

先生

添加物の人体への影響は少なからずあります。最低限でも添加物が入っていれば消化酵素を多く使わなくてはなりません。

安全性の面から化学的合成品といわれた指定添加物を敬遠する傾向が強い。天然物についてはプロタミン, ポリリジン, ペクチン分解物, ワサビをはじめ, 各種の香辛料などの食品保存効果が研究され, すでに実用化されているものもあるが, その作用は非常に弱く, 安全性についてはこれからの研究によって明らかにされるものであろう。今回は指定添加物について日本人の食生活における平均的な摂取状況, さらにソーセージの製造を例に微生物制御のための添加物の扱い方, および著者らの微生物実験成績を紹介した。

危険な添加物

添加物なしの食生活は現代において非常に困難なので、自給自足でもやらない限り妥協は必要です。だからと言って、人体への影響が大きいハイリスクな添加物まで許容するのは危険極まりありません。
添加物の影響
ですので、ここでは、添加物の中でも、人体への影響が大きく、病気などの原因になって、リスクが高いと考えられるものを取り上げて警笛を鳴らそうと思います。特に危険な添加物を7つ取り上げますね!

添加物1:亜硝酸塩(ナトリウム)

人体への影響が大きく危険な添加物の一つ目は、亜硝酸塩(ナトリウム)です。体内に入ると発がん性物質にもなると言われている危険な添加物です。

主な食品

亜硝酸塩という添加物が使われる食品には、ハムやウインナーなどの食肉加工品・イクラや明太子、魚肉ソーセージそれからパック野菜(サラダ)などが挙げられます。どれも身近な食品で添加物など気にされていないのでは?
※コンビニサラダは安全だとテレビで放送されていましたが、安易に信じず、添加物が使われていないか良く確認されてから購入するようにして下さい。

目的

亜硝酸塩という添加物が使われる目的は何なのか?これも気になるところですよね。この添加物は、発色剤に使われ、黒ずみを防いでピンク色を保つ目的で使われます。要するに見た目の問題です。

リスク

亜硝酸塩という添加物を摂取するとアナタのカラダにどのような影響があるのか?気になりますよね!この添加物が人体へ与える影響には、頭痛・うつ症状・記憶障害・発がん性などが考えられます。食品の見た目の為に、こんな影響があるなんて、怖すぎですよね!

添加物2:合成甘味料(アスパルテーム、アセスルファムK)

人体への影響が大きく危険な添加物の二つ目は、合成甘味料(アスパルテーム、アセスルファムK)です。体内に入ると発がん性物質にもなると言われている危険な添加物です。

主な食品

合成甘味料という添加物が使われる食品には、ノンカロリーなダイエット飲料やゼリーなど・ノンアルコールドリンク・ガム・アメ・アイスなどに使われています。どれも身近な食品で添加物など気にされていないのでは?

目的

合成甘味料という添加物が使われる目的は何なのか?この添加物は、その名の通り、食品に甘味をもたらす目的で使われます。飲み物や食べ物に甘味を求めながら、カロリーを気にするあまり添加物にまみれます。

リスク

合成甘味料という添加物を摂取するとアナタのカラダにどのような影響があるのか?気になりますよね!この添加物が人体へ与える影響には、発がん性・内臓疾患・失明や視力低下・精子減少・うつ症状・記憶力低下などが考えられます。怖いですね!

添加物3:タール色素(合成着色料)

人体への影響が大きく危険な添加物の三つ目は、タール色素(合成着色料)です。体内に入ると発がん性物質にもなると言われている危険な添加物です。

主な食品

タール色素という添加物が使われる食品には、菓子類・アイス・清涼飲料水・福神漬け・紅ショウガ・ソーセージ・ジャム・医薬品などが挙げられます。どれも身近なもので、医薬品に含まれるなんて困りますよね!

目的

タール色素という添加物が使われる目的は何なのか?これも気になるところですよね。この添加物は、着色に使われます。要するに見た目の問題です。

リスク

タール色素という添加物を摂取するとアナタのカラダにどのような影響があるのか?気になりますよね!この添加物が人体へ与える影響には、発がん性・不妊症・胎児への影響などが挙げられます。妊婦さんは特に注意が必要ですね!

添加物4:安息香酸Na

人体への影響が大きく危険な添加物の四つ目は、安息香酸Naです。体内に入ると白血病の原因にもなると言われている危険な添加物です。

主な食品

安息香酸Naという添加物が使われる食品には、清涼飲料水・栄養ドリンク・シロップ・果汁・キャビア・マーガリン・なんちゃって醤油や酢などです。どれも身近な食品で添加物など気にされていないのでは?

目的

安息香酸Naという添加物が使われる目的は何なのか?これも気になるところですよね。この添加物は、保存料に使われ、細菌やカビの増殖を抑えて腐敗を防ぐ目的で使われます。保存目的でも安全なものを使って欲しいものですね!

リスク

安息香酸Naという添加物を摂取するとアナタのカラダにどのような影響があるのか?気になりますよね!この添加物が人体へ与える影響には、発がん性・神経障害・細胞の突然変異・食欲不振・めまいなどです。どれも怖いですね!

添加物5:ソルビン酸、ソルビン酸K(カリウム)

人体への影響が大きく危険な添加物の五つ目は、ソルビン酸です。体内に入ると発がんや免疫障害にもなると言われている危険な添加物です。

主な食品

ソルビン酸という添加物が使われる食品には、コンビニ弁当・ソーセージ・ハム・クリーム類・漬物・佃煮・あんこ類・煮豆・清涼飲料水・ワイン・ジャム・シロップなどです。どれも身近な食品で添加物など気にされていないのでは?

目的

ソルビン酸という添加物が使われる目的は何なのか?これも気になるところですよね。この添加物は、保存料に使われ、細菌やカビの増殖を抑えて腐敗を防ぐ目的で使われます。保存目的でも安全なものを使って欲しいものですね!

リスク

ソルビン酸という添加物を摂取するとアナタのカラダにどのような影響があるのか?気になりますよね!この添加物が人体へ与える影響には、発がん性・免疫障害・肝臓肥大などです。どれも怖いですね!

添加物6:防カビ剤

人体への影響が大きく危険な添加物の六つ目は、防カビ剤です。体内に入ると発がんや染色体異常にもなると言われている危険な添加物です。

主な食品

防カビ剤という添加物が使われる食品には、グレープフルーツやレモン、バナナ、オレンジなど海外から輸送されて来る柑橘類や果物全般と考えると良いです。どれも身近な食品で添加物など気にされていないのでは?

目的

防カビ剤という添加物が使われる目的は何なのか?これも気になるところですよね。この添加物は、その名の通り、カビを防ぐ目的で使われます。長期の輸送に食品が耐えられるように防カビ剤が使われていますが、危険性がとても高いです!

リスク

防カビ剤という添加物を摂取するとアナタのカラダにどのような影響があるのか?気になりますよね!この添加物が人体へ与える影響には、発がん性・先天性障害・遺伝子損傷・染色体以上などです。どれも怖いですね!

添加物7:グルタミン酸ナトリウム(アミノ酸等)

人体への影響が大きく危険な添加物の七つ目は、グルタミン酸ナトリウムです。体内に入るとアルツハイマー病やパーキンソン病にもなると言われている危険な添加物です。

主な食品

グルタミン酸ナトリウムという添加物が使われる食品には、加工食品全般・原材料名に調味料(アミノ酸等)と記載された調味料全般などです。どれも身近な食品で添加物など気にされていないのでは?

目的

グルタミン酸ナトリウムという添加物が使われる目的は何なのか?これも気になるところですよね。この添加物は、うまみ成分に用いられ、家庭でも簡単に美味しいと感じる料理が出来ると言われる調味料に多く含まれます。時間短縮が命を削ります。

リスク

グルタミン酸ナトリウムという添加物を摂取するとアナタのカラダにどのような影響があるのか?気になりますよね!この添加物が人体へ与える影響には、アルツハイマー病やパーキンソン病、うつ病、多動性障害、不眠症などが考えられます。脳に関する病気が多いのが特徴的で、とっても怖いですね!

添加物対策

人体への影響が大きい添加物について取り上げて、その怖さを知るともう何も食べられない!という恐怖におびえる女性もいるのですが、きちんと対策もすれば大丈夫です。
添加物の影響

摂取

まず、インスタント食品やお菓子それからコンビニ弁当などには手を出さないようにするのが大前提です。次に、清涼印象水やゼロカロリーのドリンクも控えます。

これだけでも、人体への影響が大きい添加物をかなり減らせます。現代において、添加物を完全排除するのは困難なので、極力摂らないようにするという考えじゃないと生きて行けません。

排出

出来る限り添加物の摂取量を減らすのと同時に、排出も行わないとカラダへの影響がどんどん大きくなって行きます。その為にはどうすれば良いのか?

添加物は、アナタのカラダにとって毒素です。ですので、毒素排出(デトックス)を行えば添加物による影響を抑えられます。デトックスには何を行えば良いのか?そこが問題ですよね!

デトックス

添加物など人体への影響が大きい毒素をカラダから排出するには、どうすれば良いのか?ここで使われるのが、医者も推奨する断食という方法です。

断食というと修行僧が行うような水だけ飲んで行う修行をイメージするかも知れませんが、ここで言う断食は、必要な栄養は摂取するが、普通の食生活ではないと考えて下さい。

具体的には、断食中に摂取するのは、水やノンカフェインのドリンクなどと酵素液です。メインの栄養は酵素液で摂取するので、これらには添加物が入っていない必要があります。

添加物という毒素排出(デトックス)をするのに断食をやるのだから、そこで使う酵素液に添加物が入っていたら本末転倒ですよね!ですから、無添加で余計なものが入っていない原液100%の酵素液である必要があります。

酵素液は安くて人気が高いものの多くに添加物が入っています。ですので、無添加で原液100%のものは、全体から見るとほんの一部です。それらを見つけて、更に酵素数・成分・添加物・糖類・コスパなどを総合的に調査を行いました。

長期間に渡る調査・検証により、やっとランキング記事が完成しましたので、アナタに見てもらえる状態になりました。ここから選べば間違いありません。

酵素液ランキング!
下記画像を今すぐタップ♪


添加物の影響
▶酵素液ランキング!

食品添加物が血液を汚しダイエットに悪影響を与える

私たちのカラダには全身に血が巡っています。この血液によって、影響が巡り、老廃物が排出されます。

血液と毛細血管。血液はダイエットに相関している

私たち人間の体にある血管は、全長10万キロメートルもの長さがあります。この10万キロの中で約90%となる9万キロは、毛細血管を含む微少循環といわれる細い血管です。
毛細血管:直径1000分の5ミリメートル
微少循環:直径1000分の30~40ミリメートル

毛細血管は面というような状態

毛細血管などは、体の表面において、皮膚のすぐ下にある真皮層に網の目のように張り巡らされていています。ですので、血管の管というよりは面といったような状態です。

血液が栄養を届け老廃物を回収することでダイエットに影響する

血液は、全身にくまなく巡っている血管の中を通りカラダの中をグルグル巡っています。五臓六腑や体壁、皮膚表面などの細胞に行きは酸素や栄養を届け、帰りに老廃物や二酸化炭素などのゴミを回収してくれているのです。栄養補給とゴミ収取の両方をしてくれるすごい存在です。

血液が全身に回らないと病気を引き起こしリバウンドし易くなる

下記のような事象により血液が汚れ、病気になり、リバウンドし易くなります。
・日々の食事(酵素)で、糖分や脂肪の摂りすぎで血液が汚れ、赤血球同士がくっついて、血液の流れが悪くなります。
・質の悪い食事(酵素)で、栄養不足が起こり形の崩れた赤血球になったり、元気がなくなって十分に働けない赤血球ができます。
・事故にあったり怪我をしたりします。捻挫や打ち身、手術などです。

欠陥血液が病気を呼びリバウンド体質を作り出す

問題は、正常な血液の流れから取り残された欠陥血液です。その欠陥血液、血が原因となって次々と問題が発生します。流れの滞った血がある血管の近くでは、正常な血液の流れも阻害されて、さらに汚れた血液が増えるのです。

血と精神と食事(酵素)がリバウンド体質から抜け出すポイント

私たちが日々食べている食事(酵素)は、綺麗な血液を作る為に必要なものであり、逆に間違えば汚れた血液を作る原因にもなります。人を良くすると書いて食という字になっていますので、食事(酵素)が人を良くするのです。私たちのカラダも心も、食事(酵素)の内容によって変化し、血液も変化して循環して行くのです。食事(酵素)はできるだけ自然のものを心がけることが大切です。

飽食の日本でカロリーオーバーなのに栄養不足で病気になり、リバウンドを繰り返しメタボ体型に

世界の各地には日々の食事に困っていて赤ちゃんが栄養不足になって亡くなってしまうという話もあります。そんな中、私たちが住む日本では、飽食という名のもと多くの食料が賞味期限切れとなって捨てられているのです。これは忌々しき問題であります。

日本と世界の食品を集め食事(酵素)に困らないのにリバウンド?

スーパーやデパートでは、日本中、世界中の様々な生鮮食品や珍味が所狭しと売られています。お金がなければ買えませんが、お金があれば、誰でも手に入れることができるのです。そんな中、貧富の差が激しくなり、お金に困って生きる為に万引きをする人を万引きGメンが捕まえたりしています。

インスタント、加工食品により栄養不足でカロリーオーバーの非ダイエット効果

スーパーなどで買った食料品を調理するのが面倒であったり時間がない場合には、レンジでチンするだけで簡単に食べることができる昔なら考えられないインスタント食品であったり、レトルト食品により加工食品、冷凍食品が種類も多種多様に並んでいるようになっています。便利ではありますが、長期保存の為や味の為に追加している食品添加物や大量生産の為の農薬がアナタのカラダに毒として入ってきているのです。

食品添加物や農薬は蓄積されてカラダが病んで、溜め込むリバウンド体質になっていく

スーパーで買う加工食品をひとつ取って考えた場合の食品添加物は微量ですので、それだけであればカラダに影響を与えることはとても少ないです。ですが、加工食品をひとつ食べて以降は食べないのなら問題ありませんが、食品添加物や農薬は、繰り返し食品を食べることによって、カラダの中で蓄積されていきます。

もちろんカラダも頑張って解毒しますが、それも追いつかなくなるのです。人間が一生の中でカラダの中に取り込む食品添加物の量はドラム缶一本分を越えます

食品添加物を多く取り入れるようになったのは期間が短く安全性は机上の空論

食品添加物を多く取り入れるようになったのは、まだまだ期間が短く国民全体で人体実験を行われていると言って良いでしょう。放射能の影響について、人体実験が行われているのと同様です。

政府が言ったことなら問題ないなどと考えていると食事(酵素)から毒を摂取しているのと同じこと

私たちが日々食べる食品から多量の化学物質を摂るようになったのは、人類史上においてまだたったの数十年程度です。厚生労働省などの信用ならない機関がその程度の微量なら健康に問題がないと言っても、よくよく客観的に考えれば他人事で説得力などないことが自明の理です。

政府のデータの信憑性が低いことを考え自分で選んだ食事(酵素)でカラダを守る

権力を振りかざしている厚生労働省の出しているデータは、たった何年間かの動物実験が元になっているに過ぎません。また、様々な食品から複数の食品添加物を同時に摂取した場合に、アナタのカラダの中でどのような科学変化が起きるのかということは、調べられるはずがありません。

年々増加するアレルギーや花粉症は、食事(酵素)や環境汚染、ストレスの問題

私たち一般人は、政府や大手企業によって国民全体で人体実験をされているのです。この人体実験の結果が、次々と出てきています。小児ガンやアトピー性皮膚炎、花粉症の低年齢化、その他のアレルギー疾患の増加は、食品添加物との因果関係がかなり深いのです。

食品添加物が血液を汚しダイエットを失敗させる

日々の生活で毎日する食事には多くの食品添加物が混入しています。微量であれば問題ないと政府は言っていますが、保証などどこにもないのです。利益追求の企業は私たちの健康など考えていません。良質な酵素を取り入れて、カラダを強くして、解毒するチカラも手に入れる必要があります。酵素とダイエットは密接な関係なのです。

食品添加物が血液を汚しダイエットを失敗させる!痩せるブログのまとめ

食品添加物は消化酵素を無駄遣いするだけでなく血液を汚して、老廃物を停滞させ、栄養不足により、「リバウンドしない」ダイエットを失敗に導きます。当ブログでは、食品添加物の害を解き、痩せるということはどういうことなのかを追求して行きます。

加工食品には様々な食品添加物が含まれている

スーパーマーケットやコンビニなどで売られている加工食品には、味をごまかし腐敗を防ぐ食品添加物が大量に使われています。防腐剤が含まれた食品は、無添加の食品に比べて長持ちします。無添加ならば腐ってしまったはずの食べ物が食べられるのです。これは本当にアナタが望むことなのでしょうか?

活性酸素

食品添加物はアナタのカラダの中にある栄養素を破壊しますが、その原因の一つが活性酸素です。食品添加物は化学物質なので、カラダの中で活性酸素を誘発します。食品添加物によって増えた活性酸素の毒素に対抗する為に、抗酸化作用のある下記の栄養素が無駄に消費されます。

抗酸化ビタミン

ビタミンA
ビタミンC
ビタミンE

化学物質

食品添加物は普段の食事で摂取してしまうので最も気を付けなければなりませんが、他にも化学物質は存在します。病院で処方されたり、薬局で購入したりする薬です。これは科学的に調合された化学物質です。この薬も食品添加物と同じようにカラダの中で活性酸素が発生し、それを退治する為に多くのビタミンや酵素が消費されるのです。病気で全く薬を飲まないのは無理かも知れませんが、できる限り少なくする必要があるのは明白です。

食品添加物の摂取量

毎日の食事でカラダの中に入ってくる食品添加物は、年間約4キロです。一生のうちで言えば、ドラム缶1本以上になります。普段の食事に気を使っている人でもかなりの量の食品添加物を摂取してしまっていることでしょう。

排出

現代において食品添加物や薬といった化学物質を全く摂らないというのは、不可能と言っても良いでしょう。ですから、できるだけ気を付けるとともに、カラダの中に入ってしまった化学物質をカラダの外に排出することを考える必要があります。

食品添加物による害がダイエットの邪魔をするのまとめ

食品添加物や薬のような化学物質がカラダに入ってくることによって、抗酸化ビタミンや酵素が無駄に消費されます。これによってアナタの老化は進みます。実年齢よりも更にということです。そうなると痩せにくくリバウンドし易くなり、ダイエットの邪魔となるのです。

日々の生活で失った酵素を補える酵素ドリンクを生活の一部に取り入れることで、必要な栄養素を取り入れてリバウンドせずに賢くダイエットすることができます。

食品添加物による害がダイエットの邪魔をする!痩せるブログのまとめ

スーパーで売っているものには、ほとんど食品添加物が入っていると言っても過言ではないでしょう。食品添加物には害があり、ダイエットを効果的に行うことができません。当ブログでは、綺麗に痩せることを目的にしていますので、カラダに悪影響があるものは排除します。

便利な加工食品の落とし穴

加工食品はとっても便利で味も悪くないから、忙しい現代人の強い味方と言っていいでしょう。だから、多くの加工食品がスーパーの売り場を埋め尽くし、様々な種類が出ているので、飽きることもないのです。

そんな便利な加工食品ですが、糖質や脂質、化学調味料がふんだんに使われている為に、細胞の老化が促進して、脂肪がつきやすくなり、ダイエットの妨げになっていることを理解していますか?便利と引き換えに、大切なものを失っているかも知れませんね!

ダイエット先生ダイエット先生

安物買いの銭失いだけではなく、健康まで失ってしまうことに注意が必要です。

加工食品で老化!どうなる?

加工食品を日常的に摂取しているからと言って、すぐに病気になったり、すぐに太ったりするわけではありません。ですが、加工食品によるカラダへの悪影響は少しずつアナタのカラダを蝕んでいき、老化が促進して、脂肪まみれの太ったカラダになってしまうんです。

加工食品を控えるダイエットは、今まで便利だからというだけで、加工食品に頼ってばかりいたアナタに最適なダイエット方法だと言えます。安くて簡単に食事が出来る加工食品は確かに便利ですが、それと引き換えにアナタの健康が奪われれば、医療費や太ったカラダなど逆にお金がかかってしまうことになります。

加工食品で老化とは?

近所のスーパーやコンビニに所狭しと並んでいる加工食品の数々によって、忙しい私たちの食卓は支えられていると言っても過言ではない現代において、加工食品はなくてはならないものになっているのかも知れません。

そんな便利な加工食品を食べ続けていると、アナタには健康とは程遠い、恐ろしい未来が待ち受けているかも知れませんよ。なぜなら、加工食品には、安価で売る為に、多くの糖質や脂質そして化学調味料が使われています。

化学調味料は、確かに味を調整してくれるので、私たちの味覚を騙すかのごとく、美味しく感じさせてくれる半面、カラダのとって害のあるものなので、化学調味料を処理する為に、内臓がフル稼働して、細胞を老化させて、健康を害し、脂肪がつき、ダイエットの妨げになります。

加工食品に糖質が含まれているかどうかは、成分表示を見れば一発で分かります。下記のような表示があれば、糖質を表しています。

  • 「糖」
  • 「~コース」
  • 「~トース」
  • 「~ロース」

では、具体的には、どのような糖質が加工食品に含まれているのでしょうか?下記にその一例を示します。

  • テンサイ
  • デメララ
  • コーンシロップ
  • デーツシロップ
  • 麦芽シロップ
  • メープルシロップ
  • サッカロース
  • デキストロース
  • 麦芽
  • 果汁
  • 濃縮還元果汁
  • ハチミツ
  • ブドウ糖
  • 果糖
  • 転化糖
  • 赤砂糖
  • 大麦糖
  • 乳糖
  • 粗糖
  • メープルシュガー

これらのものが加工食品に多く含まれている糖質です。これら全てを摂取してはいけないということではありませんが、糖質は必要以上に摂取すると糖化タンパク質問題など様々なカラダへの悪影響がありますので、加工食品は出来るだけ控えるようにして下さい。

ダイエット先生ダイエット先生

特に白砂糖や人工甘味料を摂り過ぎることは健康を害し、太る原因になります。


また、糖質以外にも食品自体の脂質や調理の際の油に使われる劣化油などによって、カラダを害す場合がありますので、加工食品ばかりを食べていると少しずつ健康を害し、老化を促進して、脂肪がつきやすく太る原因になります。

でも、加工食品に頼らないと栄養素が不足してしまう…と思っている人はいませんか?それは、主食である炭水化物を白米という栄養素が削り取られた糖質の塊を選択しているからです。

白米は、玄米を精米して、栄養素を削り取り、糖質の塊にしてしまった粕とも呼ばれるものですが、この白米の代わりに発芽玄米を食べることによって、これだけで必要十分な栄養素が摂取できるという素晴らしい状態になります。

ダイエット先生ダイエット先生

発芽玄米は、完全栄養食とも呼ばれる健康とダイエットに効果的な食品です。


完全栄養食とも呼ばれる発芽玄米を食べるのであれば、おかずなど漬物や味噌汁程度でも十分ということになります。あとは食べたければ、好きなおかずを少量食べれば良いでしょう。こうすれば、暴飲暴食も防げ、健康的にダイエット出来ます。

でも、発芽玄米って高いんだよね!と思う人もいるかも知れませんが、発芽玄米は自宅で簡単に作れます。そして、売っている発芽玄米では、種子毒の問題が解決できません。発芽玄米は、発芽してすぐに炊飯作業に入らなければ、また種子毒が復活してしまうのです。

加工食品で老化!どうなる?

加工食品を控えるダイエットは、今まで便利だからというだけで、加工食品に頼ってばかりいたアナタに最適なダイエット方法だと言えます。安くて簡単に食事が出来る加工食品は確かに便利ですが、それと引き換えにアナタの健康が奪われれば、医療費や太ったカラダなど逆にお金がかかってしまうことになります。

加工食品を日常的に摂取しているからと言って、すぐに病気になったり、すぐに太ったりするわけではありません。ですが、加工食品によるカラダへの悪影響は少しずつアナタのカラダを蝕んでいき、老化が促進して、脂肪まみれの太ったカラダになってしまうんです。

加工食品で老化:はじめの一歩

便利だからという理由で加工食品に頼っていると、加工食品に含まれる糖質や脂質そして化学調味料によって、カラダが蝕まれ、老化が促進して、脂肪がついて太る結果に陥ってしまうということが分かりました。

では、今まで加工食品に頼っていたアナタが、健康的にダイエットする為には、まず何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。

酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

加工食品が老化を促進!内臓活動ダイエットのまとめ

加工食品は忙しい現代にマッチしているので、とても多くのものが市場に出回り、良く売れています。ですが、可能食品は多くの糖質や脂質、化学調味料を含み、老化を促進することで、脂肪がつきやすくダイエットの天敵と言わざるを得ません。

添加物の影響に恐怖!危険度が高いワースト7のまとめ

添加物は多くの食品に使われていて保存などが便利である一方で、人体への影響が大きく危険度の高い添加物も複数存在します。恐怖さえ感じるハイリスクなワースト7をまとめたので、これだけは避けた方が身のためですよ!

スギ花粉を中心に日本人の多くが苦しんでいる花粉症ですが、食べ物や飲み物などで体質改善を行い、基本的な対策を徹底的に行うことで、薬に頼らずとも症状をかなり軽減することが可能です。


花粉症対策の食べ物と飲み物ランキング
▶花粉症対策の食べ物と飲み物ランキング

運動や食事制限を頑張っているのにダイエットを成功できない!という場合には、腸内環境を整える痩せ菌サプリを使った痩せ菌ダイエットがおすすめです。医学誌にも掲載される痩せ菌やデブ菌とはどのようなものなのでしょうか?


痩せ菌サプリ
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング