ダイエットを40代で始めようなんて言ったら遅い!と怒られてしまうかも知れません。ダイエットというとデブが痩せることって答えませんか?
40代ダイエット女性の成功例

ダイエットを40代で!

ですが、ダイエットは本来、食事改善を行って健康的なカラダを手に入れるというダイエットコントロールと言う意味なんです。40代以降の女性にこそ必要だと思いませんか?

重要なので始めに言っておきますが、ダイエットで痩せるというのは、体重を落とすということではなく、体脂肪率を落とすという意味です。体重は目安でしかありません。という前提のもと、40代でも簡単に成功できたダイエットについて考えて行きましょう!

ダイエット先生ダイエット先生

中年太りに悩む40代でもダイエットで健康的に痩せられる方法はあります。

女性自身の「発達課題達成」と思春期の子どもとの「心理的分離」に着目

40代ダイエット女性が成功したブログ

40代のダイエット成功例では、その多くが無理をしない、ゆるいダイエットが多く、アラフォーの女性がダイエット日記を日々綴ったものなどを良く目にします。40代女性のダイエットは簡単に成功することはできないのでしょうか?
40代ダイエット女性の成功例

40代ダイエット女性の成功は肥満フローラ改善

10代や20代の頃は対象無茶な食生活や生活習慣をしていても太りにくかった人も、40代に入ると内臓に溜まった老廃物により代謝が落ち、太りやすくなってしまうことは珍しくありません。
40代ダイエット女性の成功例
少し食べただけでも太りやすくなったデブ体質を食べ過ぎても太りにくい痩せ体質にするには、腸内フローラを肥満フローラから痩せ菌フローラに生まれ変わらせる必要があります。
40代ダイエット女性の成功例
腸内フローラの善玉菌や痩せ菌を増やし、悪玉菌やデブ菌を減らすことで少しくらい食べ過ぎたからといって太らなくなります。この腸リセット術と呼ばれるダイエットをするには、下記の特集記事を参照して下さい。

下記画像を今すぐタップ♪
ダイエット
▶腸内フローラの改善

ダイエットで40代女性ブログの特徴

ダイエットで40代女性ブログの特徴は、若い頃からずっとダイエットを続けているが、ダイエットとリバウンドを繰り返して、アラフォーになっても痩せたとは言えない状態の女性と40代に入ってヤバイ結婚できない!と考えてダイエットを始めるパターンが多いようです。
40代ダイエット女性の成功例

40代女性のダイエット

40代女性のダイエットで気をつけなければならないのは、更年期による女性ホルモンの低下です。女性ホルモンが正常に分泌されている間は、食欲抑制と脂肪燃焼を促すエストロゲンが分泌されるので比較的太りにくいのです。
40代ダイエット女性の成功例

40代女性ダイエットを成功させる

40代女性ダイエットを成功させるには、この女性ホルモンの低下をどうにかしなければなりません。一つの方法として、女性ホルモンと同じような働きをしてくれる成分を摂取することです。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


ランキング
▶40代の女性ホルモン

ダイエットを40代女性が成功したブログ

ダイエットを40代女性が成功したブログでは、40代女性ダイエット方法として、40代からのダイエット女性が痩せる方法には何があるかが書かれています。40代女性が痩せるには、20代や30代とは考え方から変えなければなりません。

40代ダイエット成功のカギ

40代ダイエット成功のカギとなるのが、ストレスの軽減、基礎代謝の向上、女性ホルモンの低下対策の3つです。これらをいかに克服できるかどうかが成功の可否に大きく関わって来ます。成功例として挙げられた女性は全てこれらをクリアしていると言っていいでしょう。
40代ダイエット女性の成功例

40代ダイエット成功例

ダイエットの成功とは、何なのでしょうか?ダイエットを行う際には、現在の自分がどのような状態なのかを把握した上で、目標を設定して目標を達成するようにダイエットメニューを組み立てます。
40代ダイエット女性の成功例
ダイエットで成功したと言えるのは、この目標を達成した上で、その目標とした体型を維持できることができて初めて成功です。一時的に痩せても、リバウンドして太ってしまうようではダイエット失敗と言えます。

40代で効果があるダイエット

そして、ダイエットとリバウンドを繰り返すようなことをしていれば、どんどん痩せにくく太りやすい最悪の体質になってしまいます。このような悪循環にハマらないためにも、下記の繰り返しリバウンドの原因を参照して下さい。リバウンドしてしまうのはダイエットの効果なしと同じです。

さらに、冒頭でもお話しましたように、ダイエットで痩せるというのは、体重を落とすということではありません。体重はあくまでも目安であり、重要なのは体脂肪を減らすこと
で、体脂肪率を落とすことです。40代効果的なダイエットをするには特に重要です。

40代ダイエットで効果的なのは?

これを間違えている女性が非常に多く、体重が増えたから太ったとか、体重が減らないからダイエット失敗とかいう勘違いをしてしまうのです。そんな思考によって、見た目が痩せたのに体重が減らないという疑問がわいてくるのです。詳しくは下記の記事を参照して下さい。


ダイエット
▶見た目が痩せたのに体重が減らない理由

ダイエットで40代の女性がきれいに痩せる

ダイエットで40代の女性がきれいに痩せるためには、極端な食事制限を行わずに美肌に良いビタミンが多い食品を積極的に摂取する必要があります。ダイエットと美肌の両方に効果があるビタミンって知ってますか?

それは、ビタミンB群です。肌に良いビタミンCと一緒にビタミンB群を摂取することによって、美肌を目指しながら、ダイエットもできるので、40代の女性にぴったりのビタミンだと言えます。ビタミンB群の多い食品は下記の特集記事を参照して下さい。


40代ダイエット女性の成功例
▶ビタミンB群の多い食品

化粧品会社のオルビスが調査したところアラフォー女性の96%が太りやすく痩せにくくなったと回答しています。これは、年齢を重ねるごとにダイエットが難しくなっていることを克明に表していると言って良いでしょう。
40代でも簡単に成功した短期間で効果的なおすすめ3つ

ダイエットで40代に効果的な運動

ダイエットで効果的な運動というとジョギングかなぁと思ってしまうかも知れませんが、ジョギングのような有酸素運動はメインの運動のサポート的な存在だと言えます。

有酸素運動では、開始して20分までは血中の脂肪が燃焼され、20分以降から内臓脂肪や皮下脂肪が落ちるのですが、長時間の運動は体脂肪が付きやすい体質になってしまうので、30分程度までが良いとされています。

ダイエット成功談40代

ダイエットでおすすめなのは、食事・筋トレ・アプリを組合せたハイブリッド型のダイエットです。何かひとつだけでダイエットしようとするとどうしても無理が出てきて、ちょっと痩せてもリバウンドして太るのがオチです。

40代痩せた

この前提を踏まえても、ジョギングにおいて、太る危険性があります。それは走り方です。ジョギングで、走り方を間違えると太る結果に繋がるので、下記の特集記事を参照して、正しいフォームで走るようにしましょう。


40代ダイエット女性の成功例
▶太る走り方

40代で痩せた人と痩せたことがない40代の違いは何なのでしょうか?それは、40代までずっとダイエットを頑張ってきたか、40代でダイエットを始めて痩せたという二つのパターンが考えられます。もっと年齢を重ねると太れなくなって痩せたというものも加わりますけどね。

ダイエットは短期間で激やせできるのか

ダイエットは短期間で激やせできるのかというと、ダイエットのやり方次第では、激やせすることも可能です。基本的には、1ヵ月に体重の5%以内の減量がリバウンドしないためにも望ましいのは大前提にあります。

ですが、体重別の競技で試合が近づいている場合や結婚式や同窓会などが近づいていて、どうしても短期間で激やせする必要があるという場合には、無茶を承知で痩せる方法もあります。詳しくは下記の短期間で激やせダイエットという特集記事を参照して下さい。


40代ダイエット女性の成功例
▶短期間で激やせダイエット

超簡単ダイエットでお腹を凹ます

超簡単ダイエットでお腹を凹ますなんて出来るのでしょうか?できないことはありません。条件としては超簡単ダイエットでお腹を凹ますことができれば、どれだけ期間がかかってもいいわけですからね。

ダイエットは基本的に、キツくてツラいストイックな負荷が高いものほど早く痩せます。逆に超簡単で負荷が低いダイエットは効果があっても、高負荷なストイック・ダイエットに比べて痩せる効果を実感するのに期間がかかります。

まぁバカでもわかる当たり前の話ですね。効率の良い方法はもちろんありますが、それにしても超簡単であれば、それだけ時間がかかるのは仕方がありません。

自分に合ったダイエット診断

ダイエット方法には色々あるけど、自分に合ったダイエット診断ってできるのかな?って場合には、下記の血液型別の痩せる方法を比較した下記の特集記事が参考になるので、参照して下さい。


ダイエット
▶痩せる方法を比較

ダイエット速報で踏み台昇降

ダイエット速報で踏み台昇降が話題となっています。踏み台昇降というと小学生の頃に体力測定でやったのを思い出しませんか?とっても簡単な運動ですが、ダイエットには効果的なんですよ。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


ダイエット
▶踏み台昇降ダイエット

40代ダイエット方法おすすめ3つ

ダイエット方法のおすすめ3つを組合せることによって、40代でも簡単にダイエットを成功させることが出来ます。どれかひとつだけに比べて圧倒的に短期間で痩せる効果もあります。食事・筋トレ・アプリをひとつづつ見て行きましょう。

40代の痩せる方法

痩せる方法の中で40代のダイエット方法に特化して考える場合は、若い頃からダイエットをしていたパターンと40代から痩せる方法で、減量方法が異なります。食事で極端な食事制限をしていたり、筋トレをしていて筋肉がついているかどうかがポイントになるのです。

筋肉量は基礎代謝量を引き上げますが、筋肉量が多いからと言って、体脂肪が少ないとは限らないので、必ずしもカラダが引き締まっているというわけではありません。重要なのは、筋肉率と体脂肪率です。筋肉量と筋肉率については、下記の関連記事を参考にして下さい。

下記画像をタップすると関連記事が読めます♪

女性で筋肉量の増やし方
▶女性で筋肉量の増やし方

40代ダイエット食事メニュー

40代ダイエットの食事メニューを毎日考えるのって、とっても大変です。そんな時に便利なのが、痩せるおかずを作り置きできるというとっても便利な「やせおか」レシピです。詳しくは、やせおかレシピで痩せた下記の特集記事を参照して下さい。


40代ダイエット女性の成功例
▶やせおかレシピで痩せた

ダイエット40代の食事カロリー

ダイエット40代の食事は、カロリー計算が面倒ですよね?ですので、カロリー早見表を使ってカロリー計算をすると簡単・便利で、とっても楽チンです。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


40代ダイエット女性の成功例
▶カロリー早見表

40代断食ダイエット

ダイエットの食事制限を行う際には、毎日行うとどうしても食事制限していることがストレスになって、暴飲暴食をしてしまう危険性があります。ですので、週末だけのプチ断食がおすすめです。

平日は食べ過ぎない程度にゆるめの食事制限をして、週末の3日間だけを使ったプチ断食を行うのです。これなら、お腹が空いて仕事に身が入らないというデメリットもなくなりますよ。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


ダイエット
▶プチ断食のやり方

若い頃に断食ダイエットをやるなら若者に人気のフルーツ青汁などを使えば良いが、30代や40代になるとキレイに痩せるのは難しい…そんな悩みを解決してくれるのが、ヨガフルーツスムージーなんです。

40代ダイエットメニュー

40代ダイエットメニューとして、女性に特化したものがあると便利だと思いませんか?ダイエットして痩せて成功を手に入れるためには、毎日のスケジュールを考える必要がありますが、それが面倒なのです。ですので、このダイエットメニューを行えば簡単に痩せられるというものがあると楽ですよね!

40代簡単ダイエットおすすめ!激やせ本気ダイエットを短期間でもいいからやってみましょう。40代でも痩せられる短期ダイエットなので、モデル体型とまではいかなくても綺麗に痩せることができますよ!


40代ダイエット女性の成功例
▶ダイエットメニュー

40代ダイエット筋トレ

ダイエット筋トレを行う際に女性が気になるのが、筋トレをしてムキムキになってしまうんじゃないだろうか?ってことですよね!ダイエットして痩せたいけど、筋肉ムキムキになりたいわけじゃないってやつです。

本来、女性こそダイエットに筋トレを取り入れるべきなので、ムキムキにならず、引き締まった美ボディを手に入れるための筋トレ方法をお教えしますね。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


ダイエット
▶筋トレダイエット女性に人気の効果

40代ダイエットアプリ

40代のダイエットアプリのおすすめには、どのようなものがあるのでしょうか?下記のようなものが人気です。40代からでも短期間ダイエットをするのもおすすめです。

  • 「あすけん」カロリー計算・体重管理・食事記録
  • 体重記録 – RecStyle ダイエットで健康をサポート
  • 朝はかるだけダイエット

40代簡単ダイエット

40代簡単ダイエットとしておすすめなのが、腸内環境を整える乳酸菌です。お腹ぽっこりのままなのは、もしかしたら腸内に便が溜まっているからかも知れません。フリパラツイストを行えば、皮下脂肪は落ちますが、うんちが溜まっていれば、ぽっこりお腹のままです。

じゃあ、便秘を解消するにはどうすれば良いのでしょうか?その答えは腸内環境を整えることです。腸内環境を整えるには、腸内細菌と相性の良い乳酸菌を摂取することです。そのためには乳酸菌の種類と数が重要になってきます。

そのようなポイントを踏まえて、乳酸菌を吟味して順位付け行ったのが、下記の乳酸菌ダイエット人気ランキングです。これを使えば、買って損したなんてことはありえず、ウエストにくびれが出来る日はすぐそこです。

乳酸菌を徹底比較!
下記画像を今すぐタップ♪


ダイエット
▶乳酸菌ダイエット人気ランキング!

40代ダイエット女性の成功例!痩せた方法で効果的メニューを3談話のまとめ

ダイエットは20代までと30代では同じ食事制限では無理。ダイエット方法で40代でも簡単に成功した必見おすすめメニューは短期間で効果的なものだ。メタボの診断で食事・筋トレ・アプリを駆使する50代のアナタ!そのブログに書かれたアプリの使い方って間違えてないか?

40代女性も簡単に痩せる!中年太りをズバッと解決ダイエット

10代、20代、30代と年齢を重ねてきて、40代になると女性はカラダが大きく変わってしまいます。カラダの中ではゆっくりと変化しているのですが、それが40代になると自覚できるまでになってしまうのです。
デブなアザラシ
まだまだ若い!そんな気持ちでいる40代女性も多いことでしょう。確かに現代の40代女性はとても若く、親子なのに姉妹のように見える40代女性さえいるくらいです。

でも、それは見た目だけの話で、カラダの中は確実に老化が始まっています。中年太りが発生する原因も、この老化現象のひとつなのです。

基礎代謝量の低下

40代女性も含め太るか痩せるかというのは、基本的に摂取カロリーと消費カロリーの差で決まります。基礎代謝量が関連するのは、もちろん消費カロリーです。
体調が悪い病気
基礎代謝は、特に運動をしなくても、内臓を動かしたり、呼吸を行ったりと言うような生きて行く為に最低限必要な代謝のことを言います。

この基礎代謝で消費されるカロリーはとても大きく、40代女性でも1200~1300キロカロリー程度はあります。1日に消費されるカロリーの半分程度は、基礎代謝で消費されるということです。

老化現象の中には、筋力の低下も含まれます。お年寄りが歩くのが遅いのは、この為ですね。筋力が低下することで基礎代謝が低下します。しかも、40代以降は急降下して行くのです。

基礎代謝以外の運動での消費カロリーに違いがないのに、年齢を重ねるほどに太りやすくなるのは、この基礎代謝が低下することによって、消費カロリーが減ってしまうからです。

抗酸化で老化防止!

カラダが酸化することによって、老化が進みます。逆に言えば、この酸化を防止することによって、老化がゆっくりとなり、太りにくく痩せやすくなるということです。
野菜
活性酸素という言葉をご存知でしょうか?人は酸素を吸わないと生きて行けませんが、この酸素を吸うことによって、活性酸素が発生し酸化が促進されます。

この活性酸素を毒性の低い状態に変化させる酵素が、私たちのカラダには存在しますが、この酵素も40代女性は若い頃より少なくなっていて、酸化が起きやすくなっています。更に年齢を重ねれば悪化します。

ということは、この活性酸素を抑える酵素を補えば良いということになりますね。どのようなものを摂取すれば良いのでしょうか?

抗酸化物質の多い食べ物

抗酸化物質には、ビタミンC/ビタミンE/βカロテン/ポリフェノール/フラボノイドがありますが、このそれぞれをバランス良く摂取することが大切です。ビタミンCばかり摂取しても効果が薄くなります。

ビタミンC

ピーマン、ゆず、アセロラジュース、パセリ、レモン、ケール、キウイフルーツなど

ビタミンE

あんこうのきも、すじこ、いくら、あゆ、いわし、たらこなど

βカロテン

しそ、モロヘイヤ、にんじん、パセリ、バジル、ほうれん草など

ポリフェノール

コーヒー、緑茶、紅茶、トマト、豆乳、ごぼう、ブロッコリーなど

脂肪を溜める細胞である白色脂肪細胞に対し、ポリフェノールの効果によって、脂肪燃焼してくれる細胞であるベージュ脂肪細胞に変化させることができるので、ダイエットにポリフェノールは、有効なのです。

フラボノイド

緑茶、ぶどう、食用菊、そば、たまねぎ、大豆、ブルーベリー、レモンなど

抗糖化で老化を防止!

糖化とはどのような状態を言うのでしょうか?40代女性のアナタにも、体内に多くのタンパク質が存在します。このタンパク質と食事から摂取した糖質が結合し、糖化したタンパク質がカラダの中に蓄積してしまう状態をいいます。
発芽玄米
タンパク質は、アナタのカラダを形作る大きな成分であることは良くご存知かと思います。このタンパク質が糖化してしまうと40代女性のアナタのカラダと肌の老化を早める原因になってしまいます。怖いですね!

では、どうしたら、糖化を防ぐことができるのでしょうか?これは、食事の仕方を変えることによって、ある程度防ぐことができます。ダイエットの基本と変わりません。

満腹中枢を刺激

食事をする時は、良く噛んで食べましょうと小さい頃に良く言われたことでしょう。これは、咀嚼により栄養を十分に吸収する目的もありますが、満腹中枢を刺激するという理由もあります。

脳の満腹中枢から、もうお腹いっぱいだよ!という満腹指令が出るまでには、およそ20分程度の時間が必要です。ですので、食事を10分程度で終わらせてしまえば、満腹指令が届く前に食べ終わってしまうことになります。

早食い・ドカ食いが太るというのは、この満腹中枢からの指令を待たずに食べ過ぎてしまうから、摂取カロリーオーバーになって太るということですね!

であれば、ゆっくり良く噛んで食べることで、満腹中枢を刺激して、必要な分だけを食べるようにすれば、必然的に摂取する糖質の量も減ります。

また、食べる順番についても重要です。野菜や味噌汁からまずは食べて、その次におかずを食べて、最後にご飯を食べるというのが、痩せる為に良い食べる順番です。


▶ 満腹中枢を刺激して食べ過ぎない!


糖質の多い食品を控える

糖質カットはリバウンドや栄養的な問題がありますので、やり過ぎです。糖質が多い食べ物を少しだけ少な目にするという考え方で十分です。

糖質が多いのは、穀類やイモ類などですが、ニンジンなどの野菜も糖質が多いので注意が必要です。主食であるお米は特に多くの糖質を摂取してしまう可能性があります。

40代女性の多くは、お米と言えば白米を食べているのではないでしょうか?白米は、玄米を精米して栄養素を削り落とした粕とも言える糖質の塊です。

ですので、白米ではなく、発芽玄米を主食にすることで、糖質を抑えることができて、カラダの糖化を抑え、老化防止になり、太りにくくなります。


▶ 発芽玄米を簡単に自宅で作って美味しく食べる!


DHEAホルモンの低下を抑えて、老化防止!

DHEAホルモンというのは、何者なのでしょうか?DHEAホルモンは、若返りホルモンとも呼ばれていて、免疫力を強化したり、ストレスに対抗したりしてくれます。

若返りホルモンであるDHEAホルモンは、年齢とともに基本的には低下しますが、過度なストレスをためずに、運動によって筋力アップすることによって、分泌が促されます。諦めるのはまだ早い!

ちなみに女性ホルモンが低下すると太りやすくなりますが、それ以外にコレステロール値が上昇し、皮膚の弾力が低下、骨密度が低下、粘膜の潤いが低下します。

腕立て伏せ

今まであまり運動をして来なかった40代女性の中には、腕立て伏せが1回もできないという方もいるかも知れません。ですが、腕立て伏せには様々な方法がありますので、負荷の軽いものから順にステップアップして行きましょう。
腕立て伏せ女性


▶ 腕立て伏せでDHEAホルモンを分泌して若返る!


腹筋運動

今まであまり運動をして来なかった40代女性の中には、腹筋運動が1回もできないという方もいるかも知れません。ですが、腹筋運動には様々な方法がありますので、負荷の軽いものから順にステップアップして行きましょう。
腹筋運動女性


▶ 腹筋運動でDHEAホルモンを分泌して若返る!


背筋運動

今まであまり運動をして来なかった40代女性でも、背筋運動は比較的簡単にできるかと思います。この背筋運動も様々な方法がありますので、負荷の軽いものから順にステップアップして行きましょう。
背筋運動女性


▶ 背筋運動でDHEAホルモンを分泌して若返る!


スクワット

スクワットというとプロレスラーがやっているイメージがあり、足が太くなってしまうのではないか?と思われるかも知れませんが、正しく行うことで足を細くすることができます。
スクワットちょいぷよ女性


▶ スクワットでDHEAホルモンを分泌して若返る!


ジョギング

筋トレで筋力をアップさせることも大切ですが、ジョギングで脂肪を燃焼し、質の違う筋肉を鍛えることも、とても大切なことです。汗を流してストレスも解消しましょう。
ランニング


▶ ジョギングでDHEAホルモンを分泌して若返る!


ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
8:16時間
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?
30代の女性がダイエット
ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST7までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


酵素ドリンクランキング!下記画像を今すぐタップ♪

40代女性が痩せる
▶酵素ドリンクランキングをチェック!


ダイエット先生ダイエット先生

40代女性ってどんなイメージ?


リバウンド女子リバウンド女子

最近の40代女性って若いけど、年齢的には中年かな?!


ダイエット先生ダイエット先生

そうね、40代女性は中年太りに悩むお年頃になるわね。


リバウンド女子リバウンド女子

中年太り?40代女性は何で、中年太りになるの?


ダイエット先生ダイエット先生

それはね、40代女性が年齢を重ねて老化をしていることが原因なのよ!


リバウンド女子リバウンド女子

老化?40代女性って若い気がするけど、もう老化なの???

なんか変わって来た

10代や20代の頃は体脂肪が増えて来たなぁって思っても、ちょっと食事制限したり、運動すれば痩せたのに30代、40代となると中々痩せない!40代の女性が太る原因とは?
40代女性が太る原因

もういや!

こんなに頑張ってダイエットしているのになんで痩せないの?そんな痩せたいという悩みを抱える40代の女性に必見のダイエットがあります。これを見ずしてダイエットをしようなんて、無茶です!
40代の女性がダイエットするなら

ぽっこりお腹を解消するには?

中年太り女性の気になる部位というと、ぽっこりお腹が最も多く、『ザ・中年太り』の代表的な体型が、ぽっこりお腹と言ってもいいほどです。では、この中年女性の大きな悩みとも言えるお腹の脂肪をスッキリ落とすには、どうすれば良いのでしょうか?
中年太り女性が、ぽっこりお腹を解消するには?

40代女性も簡単に痩せる!中年太りをズバッと解決ダイエットのまとめ

「40代女性」は、カラダの変化がとても大きく中年太りという状態に陥り易いので、そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?「40代女性」でも簡単に痩せる効果を得るダイエット方法を、わかりやすくお教えします。ズバッと解決しちゃいましょう!!!

ナイナイお見合い大作戦までに痩せる!40代や50代でもパーティー

ナイナイお見合い大作戦に出るのならば、今よりもっと綺麗になって素敵な男性と結ばれたいですよね?ナイナイのお見合い大作戦!じゃなくても、お見合いパーティーに行くなら、痩せた方が男性からの人気も告白も多くなるに違いありません。

ナイナイお見合い大作戦

ナイナイお見合い大作戦に限らず、お見合いパーティーにおいても、40代や50代でも年の差をはねのけてカップルになっているという話を良く耳にします。このような人は、スリムで実年齢より見た目年齢の方が若いからです!

ダイエット先生ダイエット先生

ナイナイお見合い大作戦では多くの女性が男性に群がりますが、太った女性は早々にレースから脱落する運命です。これは、お見合いパーティーでも同じです。

ナイナイのお見合い大作戦!とは?

ナイナイのお見合い大作戦!とは、どのようなものなのでしょうか?ナイナイのお見合い大作戦!は、嫁不足で困っている農村や漁村で暮らす男性のために一般女性を公募しお見合いパーティーを開催して、カップル成立を目指す番組です。

ナイナイお見合い大作戦

TBS

ナイナイのお見合い大作戦!は、TBSのテレビ局で放送されています。TBSとは、日本語で言うと東京放送であり、Tokyo-Broadcasting-Systemの頭文字を取って、TBSと呼ばれています。

放送タイトル

ナイナイお見合い大作戦は、スペシャル番組として2014年4月8日の第一回を皮切りに、不定期に放送を行っています。過去の放送においては、自衛隊の特集が最も多く人気企画であることが見受けられます。

  • 自衛隊の花嫁 in 沖縄スペシャル
  • 伊豆の国の花嫁
  • in 兵庫県淡路市
  • 鹿児島県種子島 お見合い4時間SP
  • in 福岡県八女市
  • 自衛隊の花嫁SP 第2弾
  • 北見の花嫁 3時間SP
  • 観音寺の花嫁スペシャル
  • 菅平高原の花嫁 3時間SP
  • 都城の花嫁 3時間SP
  • 有田川の花嫁 3時間SP
  • 新春縁結び 出雲の花嫁 3時間SP
  • 石垣島の花嫁 3時間SP
  • ナイナイ自衛隊の花嫁お見合い大作戦!4時間SP
  • 下呂温泉の花嫁 お見合い大作戦!
  • 魚沼の花嫁 お見合い大作戦!
  • 下呂温泉!芸歴38年、みんなのアニキが緊急参戦!
  • 奈良県の河合町
自衛隊

自衛隊は、陸・海・空に分かれており、どの部隊においても鍛え抜かれた肉体を誇る多くの男性たちで構成されています。女性隊員もいますが、極一部ですので、お見合いパーティーで結婚相手を探したいのは納得ですね!

お見合い大作戦

お見合い大作戦とは、もともとレギュラー放送されていた『もてもてナインティナイン』の人気コーナーでした。でも、この番組が惜しまれながら放送終了してしまったので、特別番組として不定期放送となったのが、ナイナイのお見合い大作戦!です。

お見合いパーティー

お見合い大作戦ではなくても、お見合いパーティーに参加してみたいという人は多いかと思います。お見合いパーティーとは、婚活パーティーとも呼ばれていて、豪華なホテルやお洒落なラウンジで大勢の男女が出会いを求める場所と言えますね。

お見合いとは?

お見合いとは、結婚を希望する男性と女性が、第三者の仲介によって対面する日本の慣習ですが、現在は多数の男女が一堂に会して結婚相手となりうる相手を探す事を目的とするお見合いパーティーが主流であると言っても良いです。

恋して告白する見合い

恋して告白するのが、普通の恋愛ですが、見合いではどうなのでしょうか?昔からの見合いにおいては、見合いをして両者・両家の合意があれば、恋や告白をすることもなく、結婚まで至るケースが多かったようです。

ナイナイお見合い大作戦

ですが、現代においては、お見合いパーティーの出現により、デートをして恋に落ち、告白するという見合いが出会いの場であって、すぐに結婚という流れにならないケースが普通であると考えた方が良いようです。

五十代お見合いパーティー

若い頃なら良いのですが、五十代お見合いパーティーとなると、双方の壁が高く、中々気軽にデートや告白できないという難しさがあります。50代で初婚だと尚更ですね!

40代の見合い

50代ほどではないにしても、40代の見合いも、気軽に付き合えないという現状があります。40代ともなると結婚を前提としてしか、付き合えないという人がほとんどですからね…。

年の差と見合い

見合いにおいて、年の差はどれほど関係して来るのか?これは、実年齢だけではなく、見た目年齢であったり、その人物の拝見も関わって来ます。年齢が上であれば財力によって、結婚まで至るケースも多いと言えます。

お見合いで結婚まで

ナイナイのお見合い大作戦!において、お見合いで結婚まで行くケースはとっても多く、結婚式を挙げた姿や子供が生まれた動画が紹介されていますから、通常のお見合いにおいても、結婚まで行くのは多いと考えられます。

デートと見合い

見合いを行った相手とデートをする時は、ほとんど相手のことを知らない状態でデートすることになるので、とっても緊張する場合が多いと思います。見た目や雰囲気が気に入っただけで、内面をほとんど知らない同士ですからね!

ナイナイお見合い大作戦の動画

ナイナイお見合い大作戦の動画は、とっても人気な番組なだけあって、ネット上にも数えきれないほど上がっています。動画を見て、お見合いパーティー攻略の方法を自分なりに組み立ててみるのも良いかと思います。

お見合いまでに痩せる方法

アナタがお見合いする相手は、どんなスタイルが好みだと思いますか?相手が決まっているなら、その相手の好みに合わせてスタイルを変えることも可能ですが、決まっていないお見合いでは万人受けする必要があります。

ナイナイお見合い大作戦

万人受けする女性のスタイルとしては、余計な脂肪がなくスリムなスタイルです。ナイナイお見合い大作戦においても、メインで紹介される女性はみんなスリムなのは最低条件だとも言えますね。

ぽっちゃり太っちょな女性も出てはいますが、集団の中の一人だったり、肝っ玉母さん的な役割で映っているに過ぎず、素敵な男性のパートナーとして、取り上げられているわけではありません。

もちろん、男性の中には、ぽっちゃり太っちょな女性が好きだという人もいますが、それは極一部です。マニアックな趣味の人だと言えるので、その人に合わせてスタイルを変えるのは、お見合いパーティーにおいては論外だと言えます。

というような多くの男性に愛されるスタイルを考えて行くと、余計な脂肪がついていないスリムなスタイルがベストだと言えます。多少ぽっちゃりくらいなら良いですが、デブではダメです。では、痩せて綺麗になるにはどうすれば良いのでしょうか?

痩せる方法1:筋トレ

ナイナイお見合い大作戦だけでなく、お見合いパーティーまでに痩せる方法の一つ目は、筋トレです。女性がダイエットをする場合には、ムキムキになるイメージがあるので筋トレを敬遠していませんか?

ナイナイお見合い大作戦

これは大きな間違いです。筋トレでは、筋肥大と筋密度を上げる方法があります。このうち、筋肥大を行えば女性でも、ムキムキになることは可能ではあります。女性のボディービルダーもいるわけですからね!

ですが、ほとんどの女性はダイエットでムキムキになりたくないわけですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行う必要があります。その為には、どうすれば良いのでしょうか?
筋密度を上げる女性向け筋トレダイエット

痩せる方法2:食事改善

ナイナイお見合い大作戦だけでなく、お見合いパーティーまでに痩せる方法の二つ目は、食事改善です。ダイエットにおいて、食事は摂取カロリーに関係する非常に重要なポイントです。

ナイナイお見合い大作戦

でも、今までずっと続けて来た食生活を変えるのは、思ったよりも大変です。数日行うくらいなら良いですが、食事改善はずっと長い間継続しないと意味がありません。

ですから、食事改善の内容としては、実施が難しくない簡単な内容にする必要があります。例えば、肉の脂肪や揚げ物の摂取を控えて、肉食から魚食に切り替えたり、糖質を少な目にするなどです。

これだけでも、継続していれば少しずつ体質が改善され、痩せやすく太りにくくなります。でも、お見合いパーティーまでに痩せるには時間がかかり過ぎですよね?だって、数年後に痩せても、それだけ年齢を重ねて不利になるのは明白ですよね!

じゃあ、お見合いパーティーまでに痩せるにはどうすれば良いのでしょうか?その答えとなるのが、置き換えダイエットや断食です。置き換えダイエットや断食なら、やってみたけどリバウンドしてダメだったよ!

って女性もいるかと思います。なぜ、アナタが置き換えダイエットや断食で、一時的に痩せても、リバウンドして太ってしまったのでしょうか?これには、大きく二つの原因が考えられます。

リバウンド原因1:やり方

置き換えダイエットや断食をやる際には、いくつもの手順やルールがあります。このやり方を間違ってしまうと、一時的に痩せる効果が得られたとしても、その後にリバウンドして太ってしまうのです。
プチ断食の正しいやり方

リバウンド原因2:置き換え食品

置き換えダイエットや断食において、普段の食事と置き換える食品が非常に重要です。基本的な考え方としては、普段の食事より、低カロリーなのに栄養価が高いものを置き換え食品として使います。

ですが、この置き換え食品に、添加物が入っていたり、栄養価が少なかったりすると置き換えダイエットや断食で一時的に痩せても、その後にリバウンドして太る結果になってしまうのです。

では、どのような置き換え食品を使えば良いのかというと、置き換え食品で有力な酵素ドリンクであれば、無添加・原液100%で発酵時に糖類を使っていないものがベストだと言えます。このような基準で作成した酵素ドリンクのランキングが下記です。

無添加で原液100%の
酵素ドリンクランキング!
下記画像を今すぐタップ♪


ナイナイお見合い大作戦
▶酵素ダイエットのランキング!

ナイナイお見合い大作戦までに痩せる!40代や50代でもパーティーのまとめ

ナイナイお見合い大作戦は毎回様々な花嫁不足の地域で、デートも恋もせずパーティーだけで告白し、40代や50代までもが年の差をはねのけてカップルになり、結婚まで行きついています。ナイナイのお見合い大作戦!までに痩せたいなら、この動画付きのダイエットがオススメ♪

なぜ、あの人は食べても太らないのか?

ダイエットの基本は摂取カロリーと消費カロリーの差し引きです。摂取カロリーの方が多ければ太りますし、消費カロリーの方が多ければ痩せます。でも、大量に食べてるのに痩せてる人っていますよね?

ギャル曽根さんを筆頭に、アンジェラ佐藤(佐藤綾里)・石関友梨・井上みえ・小古瀬綾(おごせ綾)・木下ゆうか・服部理沙・もえのあずき・桝渕祥与(ぶっさんorミスさちよ)・三宅智子・ロシアン佐藤・石関友梨など大食いなのに痩せている女性はなぜ太らないのでしょうか?

それは、腸内細菌の痩せ菌とデブ菌が関係しています。

  • デブ菌:余分な栄養を吸収する
  • 痩せ菌:余分な栄養を体外に排出する

40代ダイエット女性の成功例
だからデブ菌が多い人は太ってしまい、痩せ菌が多い人は自然と痩せるんです。いくら食べても太らない友達は、この痩せ菌をカラダの中にいっぱい持っているから太らないんですね!つまり、痩せ菌さえ増やせば食べても大丈夫!腸内フローラを整えて、効率良く痩せられるんです!

「私って食べても太らない体質なの…」
「ダイエットのコツ?特にないよ!」

っていう憎き友人は、私たちより多く痩せ菌を持っていただけなんですよ!あの人が食べても太らない理由とか、どうしたらキレイに痩せられるかを、もっと多くの人に知って欲しいと思って、下記の特集記事を書きました。

痩せている人の腸内には痩せ菌が多く、太っている人にはデブ菌が多いというものなのですが、痩せ菌やデブ菌は、医学誌の「サイエンス」や「nature」でも掲載されていているので、医学的にも信頼度の高いものだと言えます。

この痩せ菌を増やして、デブ菌を増やす痩せ菌ダイエットについては、下記の特集記事で詳しく説明しているので、そちらを参照して下さい。


痩せ菌ダイエットサプリ
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング