ダイエットとは何か

ダイエットとは何かと聞かれたら、なんと答えますか?デブが痩せることって答えませんか?ですが、ダイエットは本来、食事改善を行って健康的なカラダを手に入れるというダイエットコントロールと言う意味なんです。
ダイエット
ですが、現代においてダイエットは、何かを行って痩せることを指しており、食事療法や運動、むくみ改善、代謝アップ、漢方薬やサプリメントなどを使って余計な体脂肪を減らすことに変化しています。

重要なので始めに言っておきますが、ダイエットで痩せるというのは、体重を落とすということではなく、体脂肪率を落とすという意味です。体重は目安でしかありません。という前提のもと、40代でも簡単に成功できたダイエットについて考えて行きましょう。

ダイエット先生ダイエット先生

中年太りに悩む40代でもダイエットで健康的に痩せられる方法はあります。

ダイエットの成功とは?

ダイエットの成功とは、何なのでしょうか?ダイエットを行う際には、現在の自分がどのような状態なのかを把握した上で、目標を設定して目標を達成するようにダイエットメニューを組み立てます。
ダイエット
ダイエットで成功したと言えるのは、この目標を達成した上で、その目標とした体型を維持できることができて初めて成功です。一時的に痩せても、リバウンドして太ってしまうようではダイエット失敗と言えます。

そして、ダイエットとリバウンドを繰り返すようなことをしていれば、どんどん痩せにくく太りやすい最悪の体質になってしまいます。このような悪循環にハマらないためにも、下記の繰り返しリバウンドの原因を参照して下さい。


ダイエット
▶繰り返しリバウンドの原因

さらに、冒頭でもお話しましたように、ダイエットで痩せるというのは、体重を落とすということではありません。体重はあくまでも目安であり、重要なのは体脂肪を減らすことで、体脂肪率を落とすことです。

これを間違えている女性が非常に多く、体重が増えたから太ったとか、体重が減らないからダイエット失敗とかいう勘違いをしてしまうのです。そんな思考によって、見た目が痩せたのに体重が減らないという疑問がわいてくるのです。詳しくは下記の記事を参照して下さい。


ダイエット
▶見た目が痩せたのに体重が減らない理由

ダイエットで40代の女性がきれいに痩せる

ダイエットで40代の女性がきれいに痩せるためには、極端な食事制限を行わずに美肌に良いビタミンが多い食品を積極的に摂取する必要があります。ダイエットと美肌の両方に効果があるビタミンって知ってますか?

それは、ビタミンB群です。肌に良いビタミンCと一緒にビタミンB群を摂取することによって、美肌を目指しながら、ダイエットもできるので、40代の女性にぴったりのビタミンだと言えます。ビタミンB群の多い食品は下記の特集記事を参照して下さい。


ダイエット
▶ビタミンB群の多い食品

化粧品会社のオルビスが調査したところアラフォー女性の96%が太りやすく痩せにくくなったと回答しています。これは、年齢を重ねるごとにダイエットが難しくなっていることを克明に表していると言って良いでしょう。
40代でも簡単に成功した短期間で効果的なおすすめ3つ

ダイエットで効果的な運動

ダイエットで効果的な運動というとジョギングかなぁと思ってしまうかも知れませんが、ジョギングのような有酸素運動はメインの運動のサポート的な存在だと言えます。

有酸素運動では、開始して20分までは血中の脂肪が燃焼され、20分以降から内臓脂肪や皮下脂肪が落ちるのですが、長時間の運動は体脂肪が付きやすい体質になってしまうので、30分程度までが良いとされています。

この前提を踏まえても、ジョギングにおいて、太る危険性があります。それは走り方です。ジョギングで、走り方を間違えると太る結果に繋がるので、下記の特集記事を参照して、正しいフォームで走るようにしましょう。


ダイエット
▶太る走り方

ダイエットは短期間で激やせできるのか

ダイエットは短期間で激やせできるのかというと、ダイエットのやり方次第では、激やせすることも可能です。基本的には、1ヵ月に体重の5%以内の減量がリバウンドしないためにも望ましいのは大前提にあります。

ですが、体重別の競技で試合が近づいている場合や結婚式や同窓会などが近づいていて、どうしても短期間で激やせする必要があるという場合には、無茶を承知で痩せる方法もあります。詳しくは下記の短期間で激やせダイエットという特集記事を参照して下さい。


ダイエット
▶短期間で激やせダイエット

超簡単ダイエットでお腹を凹ます

超簡単ダイエットでお腹を凹ますなんて出来るのでしょうか?できないことはありません。条件としては超簡単ダイエットでお腹を凹ますことができれば、どれだけ期間がかかってもいいわけですからね。

ダイエットは基本的に、キツくてツラいストイックな負荷が高いものほど早く痩せます。逆に超簡単で負荷が低いダイエットは効果があっても、高負荷なストイック・ダイエットに比べて痩せる効果を実感するのに期間がかかります。

まぁバカでもわかる当たり前の話ですね。効率の良い方法はもちろんありますが、それにしても超簡単であれば、それだけ時間がかかるのは仕方がありません。


少ない摂取カロリー
▶超簡単ダイエットでカロリーオフ

自分に合ったダイエット診断

ダイエット方法には色々あるけど、自分に合ったダイエット診断ってできるのかな?って場合には、下記の血液型別の痩せる方法を比較した下記の特集記事が参考になるので、参照して下さい。


ダイエット
▶痩せる方法を比較

ダイエット速報で踏み台昇降

ダイエット速報で踏み台昇降が話題となっています。踏み台昇降というと小学生の頃に体力測定でやったのを思い出しませんか?とっても簡単な運動ですが、ダイエットには効果的なんですよ。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


ダイエット
▶踏み台昇降ダイエット

40代ダイエット成功例をブログで公開

40代のダイエット成功例では、その多くが無理をしない、ゆるいダイエットが多く、アラフォーの女性がダイエット日記を日々綴ったものなどを良く目にします。40代女性のダイエットとしては、下記ブログの特集記事が参考になります。


ダイエット
▶40代女性のダイエット

ダイエットアプリのおすすめ

ダイエットアプリのおすすめには、どのようなものがあるのでしょうか?下記のようなものが人気です。

  • 「あすけん」カロリー計算・体重管理・食事記録
  • 体重記録 – RecStyle ダイエットで健康をサポート
  • 朝はかるだけダイエット

下記の無料アプリで痩せる特集記事も参考になります。


ダイエット
▶無料アプリで痩せる

ダイエットでおすすめ

ダイエットでおすすめなのは、食事・筋トレ・サプリを組合せたハイブリッド型のダイエットです。何かひとつだけでダイエットしようとするとどうしても無理が出てきて、ちょっと痩せてもリバウンドして太るのがオチです。

ダイエット!40代でも簡単に成功した短期間で効果的なおすすめ3つのまとめ

ダイエットは20代までと30代では同じ食事制限では無理。ダイエット方法で40代でも簡単に成功した必見おすすめメニューは短期間で効果的なものだ。メタボの診断で食事・筋トレ・サプリを駆使する50代のアナタ!そのブログに書かれたアプリの使い方って間違えてないか?

10代や20代に置き換えダイエットをやるなら若者に人気のフルーツ青汁などを使えば良いが、30代や40代になるとキレイに痩せるのは難しい…そんな悩みを解決してくれるのが、ヨガフルーツスムージーなんです。


ヨガフルーツスムージーは効果なし口コミは嘘

ダイエット方法のおすすめ3つ

ダイエット方法のおすすめ3つを組合せることによって、40代でも簡単にダイエットを成功させることが出来ます。どれかひとつだけに比べて圧倒的に短期間で痩せる効果もあります。食事・筋トレ・サプリをひとつづつ見て行きましょう。

ダイエット食事カロリー

ダイエットの食事は、カロリー計算が面倒ですよね?ですので、カロリー早見表を使ってカロリー計算をすると簡単・便利で、とっても楽チンです。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


ダイエット
▶カロリー早見表

ダイエットの食事制限

ダイエットの食事制限を行う際には、毎日行うとどうしても食事制限していることがストレスになって、暴飲暴食をしてしまう危険性があります。ですので、週末だけのプチ断食がおすすめです。

平日は食べ過ぎない程度にゆるめの食事制限をして、週末の3日間だけを使ったプチ断食を行うのです。これなら、お腹が空いて仕事に身が入らないというデメリットもなくなりますよ。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


ダイエット
▶プチ断食のやり方

ダイエットの食事メニュー

ダイエットの食事メニューを毎日考えるのって、とっても大変です。そんな時に便利なのが、痩せるおかずを作り置きできるというとっても便利な「やせおか」レシピです。詳しくは、やせおかレシピで痩せた下記の特集記事を参照して下さい。


ダイエット
▶やせおかレシピで痩せた

ダイエット筋トレ

ダイエット筋トレを行う際に女性が気になるのが、筋トレをしてムキムキになってしまうんじゃないだろうか?ってことですよね!ダイエットして痩せたいけど、筋肉ムキムキになりたいわけじゃないってやつです。

本来、女性こそダイエットに筋トレを取り入れるべきなので、ムキムキにならず、引き締まった美ボディを手に入れるための筋トレ方法をお教えしますね。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


ダイエット
▶筋トレダイエット女性に人気の効果

ダイエットサプリ

ダイエットサプリとしておすすめなのが、腸内環境を整える乳酸菌サプリです。お腹ぽっこりのままなのは、もしかしたら腸内に便が溜まっているからかも知れません。フリパラツイストを行えば、皮下脂肪は落ちますが、うんちが溜まっていれば、ぽっこりお腹のままです。

じゃあ、便秘を解消するにはどうすれば良いのでしょうか?その答えは腸内環境を整えることです。腸内環境を整えるには、腸内細菌と相性の良い乳酸菌を摂取することです。そのためには乳酸菌の種類と数が重要になってきます。

そのようなポイントを踏まえて、乳酸菌サプリを吟味して順位付け行ったのが、下記の乳酸菌ダイエット人気ランキングです。これを使えば、買って損したなんてことはありえず、ウエストにくびれが出来る日はすぐそこです。

乳酸菌サプリを比べるなら!
下記画像を今すぐタップ♪


ダイエット
▶乳酸菌ダイエット人気ランキング!

なぜ、あの人は食べても太らないのか?

ダイエットの基本は摂取カロリーと消費カロリーの差し引きです。摂取カロリーの方が多ければ太りますし、消費カロリーの方が多ければ痩せます。でも、大量に食べてるのに痩せてる人っていますよね?

ギャル曽根さんを筆頭に、アンジェラ佐藤(佐藤綾里)・石関友梨・井上みえ・小古瀬綾(おごせ綾)・木下ゆうか・服部理沙・もえのあずき・桝渕祥与(ぶっさんorミスさちよ)・三宅智子・ロシアン佐藤・石関友梨など大食いなのに痩せている女性はなぜ太らないのでしょうか?

それは、腸内細菌の痩せ菌とデブ菌が関係しています。

  • デブ菌:余分な栄養を吸収する
  • 痩せ菌:余分な栄養を体外に排出する

痩せ菌サプリ人気ランキング
だからデブ菌が多い人は太ってしまい、痩せ菌が多い人は自然と痩せるんです。いくら食べても太らない友達は、この痩せ菌をカラダの中にいっぱい持っているから太らないんですね!つまり、痩せ菌さえ増やせば食べても大丈夫!腸内フローラを整えて、効率良く痩せられるんです!

「私って食べても太らない体質なの…」
「ダイエットのコツ?特にないよ!」

っていう憎き友人は、私たちより多く痩せ菌を持っていただけなんですよ!あの人が食べても太らない理由とか、どうしたらキレイに痩せられるかを、もっと多くの人に知って欲しいと思って、下記の特集記事を書きました。

痩せている人の腸内には痩せ菌が多く、太っている人にはデブ菌が多いというものなのですが、痩せ菌やデブ菌は、医学誌の「サイエンス」や「nature」でも掲載されていているので、医学的にも信頼度の高いものだと言えます。

この痩せ菌を増やして、デブ菌を増やす痩せ菌ダイエットには、痩せ菌サプリが必要です。痩せ菌サプリについては、下記の特集記事で詳しく説明しているので、そちらを参照して下さい。


痩せ菌サプリ人気ランキング
▶痩せ菌サプリ人気ランキング