30代ダイエット

30代でダイエットを始めてみたものの痩せられるか不安!30代女性にとって、一番気になる部位はどこか?そう聞かれて、答えるほとんどの人が、お腹周りと答えることでしょう。リバウンドしないダイエットにおいても、お腹周りは気になる部位の常に上位にランキングされます。
30代後半ダイエット女性
そもそも、30代女性はなぜ太り易くなるのでしょうか?その原因の一つには、10代や20代の頃と比べて代謝が低下していることに関係があります。

代謝が低下していると、リバウンドしないダイエットの為に運動をしても、摂取カロリーを上手く消費できなくなってしまうのです。消費カロリーより摂取カロリーが増えれば、自然と太ります。

痩せたい30代

ダイエットを30代で始める場合には、10代や20代に比べて痩せにくくなっていることを自覚して始めることが大切です。少しやってみてダメだからと諦めたら痩せることなんてできませんよ!
30代後半ダイエット女性

ダイエットで30代が痩せない理由とは?

30代が痩せない理由で一番大きいのが、基礎代謝の低下です。ダイエットにおいて、痩せた太ったというのは、摂取カロリーと消費カロリーのバランスによるものが最も大きく、基礎代謝の低下は、消費カロリーの低下に直結します。
30代後半ダイエット女性

30代は痩せない?

ですので、30代が痩せたいと考えるなら、食事による摂取カロリーを抑えた上で、基礎代謝を高くする運動を行って消費カロリーを増やすことが必須になります。これによって、30代だけでなく、40代以降も痩せやすい体質を維持できます。
30代後半ダイエット女性
カロリーコントロールは難しいので、食べても太りにくい体質になりたいなら腸内フローラを改善して、大食いチャンピオンなのにスリムな女性たちのような痩せ体質になりましょう。
30代後半ダイエット女性
腸内フローラの善玉菌や痩せ菌を増やし、悪玉菌やデブ菌を減らすことで少しくらい食べ過ぎたからといって太らなくなります。この腸リセット術と呼ばれるダイエットをするには、下記の特集記事を参照して下さい。

下記画像を今すぐタップ♪
ダイエット
▶腸内フローラの改善

痩せない30代

30代のダイエットで悩みというと、10代や20代と違って代謝が落ちてきている30代のダイエットは、何といっても痩せにくくなっているという悩みが考えられます。30代痩せないかぁ…と思うのです。

全然痩せない30代

20代前半までであれば、少しくらい太ったところで、有酸素運動や筋トレなどで簡単に痩せられます。体力も筋力も、まだまだありますので運動も辛くないでしょう。

30代ダイエット痩せない

ですが、30代になるとガクンと体力も筋力も落ちて、ダイエットしようとしても辛くて続かない!という悩みがあります。また、仕事が忙しくなってダイエットの時間がないという悩みも加わります。

何をしても痩せない30代

何をしても痩せない30代は、残念ながらダイエットのやり方が間違っています。もしかしたら年代によっては、その方法でも痩せたかも知れませんが、30代では痩せないダイエット方法を気づかずに行っているのです。

痩せない30代女性

痩せない30代女性が多いのは肉体だけでなくホルモンの変化にも気づいていないからです。だから30代になるとなかなか痩せないし、全然痩せないから30代からのダイエットはムリなのかなぁって思ってしまうのです。

こんなに頑張ってダイエットしているのになんで痩せないの?そんな痩せたいという悩みを抱える40代の女性に必見のダイエットがあります。これを見ずしてダイエットをしようなんて、無茶です!

30代の女性がダイエットを始めれば、それほど苦労しなくてもスリムなスタイルを取り戻せます。年齢を重ねて自他ともに認める中年女性の仲間入りしてしまうとダイエットはどんどん大変になりますよ!

もっと早くダイエットを始めていれば楽だったのに…と感じるのが、40代に入ってからです。30代でも痩せにくいのですが、40代に入るとさらにガクッと代謝が落ちて痩せにくくなります。

そんな悩める40代女性に朗報です。30代のうちにダイエットを始めておけば良かったと後悔しても、時間はもとには戻りません。だったら、どうすれば良いのか?その答えがここにあります。

30代のダイエットで成功例は?

30代のダイエットで成功例は、どの程度あるのでしょうか?30代のダイエットでは、成功例の割合としては、3割程度だと言われています。これは、痩せにくいだけでなく、緊急度が低い為という意識の問題が大きいのでしょう。
30代後半ダイエット女性

ダイエット30代女性が痩せた成功例

30代で痩せた人は、男性でも、女性でも、ちゃんと目標をたてて、計画的にダイエットを継続して、諦めなかった人です。どんな正しいダイエット方法でも、途中で諦めたら痩せないし、リバウンドの危険性も高くなります。

30代女性のダイエット

10代や20代の頃は対象無茶な食生活や生活習慣をしていても太りにくかった人も、30代に入ると内臓に溜まった老廃物により代謝が落ち、太りやすくなってしまうことは珍しくありません。

30代のダイエット女性

少し食べただけでも太りやすくなったデブ体質を食べ過ぎても太りにくい痩せ体質にするには、腸内フローラを肥満フローラから痩せ菌フローラに生まれ変わらせる必要があります。

どうしても痩せたい30代

30代になると、どうしても痩せたいという気持ちになるのはなぜでしょうか?10代や20代ならまだ余裕がありますが、未婚でデブのまま30代に突入してしまうと結婚が遠のき、一生結婚できないまま終わる人が激増する傾向にあるからです。

30代痩せたいと感じるのはなぜか

30代になると突然痩せたいという人が増えるように思えますが、30代に入ったから太ったというわけではなく、若い頃からの積み重ねでデブ体型に少しずつなっています。ですが、30代という年齢がイメージもあって痩せたい衝動が起こるのです。

痩せたい30代女性

痩せたい30代女性の多くは未婚で彼氏がいないか、もっとカッコいい彼氏が欲しいという太った体型によって、結婚適齢期と言われる30代に突入してしまったからです。

痩せたらモテた30代女性

痩せたらモテた30代女性は、実際のところどれくらいいるのでしょうか?一般的に女性は見た目に重点が置かれるため痩せたらモテたという30代女性は、非常に多いのですが、それ以前に痩せられない女性が多いのが現状です。

とにかく痩せたい30代

とにかく痩せたい30代がやるべきなのは、腸内フローラの改善です。30代に入って代謝が下がっているにも関わらず、食事の量や内容が変わらない人が多いので、30代は太りやすいのです。

本気で痩せたい30代

本気で痩せたい30代は、腸内フローラの改善に加えて、筋トレ運動を行って肉体改造をすると良いです。筋肉量が落ちてしまうと代謝ダウンによって消費カロリーが激減してしまいます。30代ならまだ筋肉量を維持・アップさせることが簡単な年代ですよ。

痩せたいのに痩せられない30代

痩せたいのに痩せられない30代の気持ちは良く分かります。責任ある仕事を任されるようになり、公私ともに忙しい毎日を送っていると痩せたいという気持ちはあってもダイエットに使える時間がないのですよね?

30代女性で痩せたい

30代女性で痩せたい人は、今までのダイエット方法が間違っていたか、30代女性の身体に合わないダイエット方法を行っているから痩せたいのに痩せられない可能性が高いと考えましょう。

30代ダイエット方法

30代ダイエット方法で間違っているのは、若いOLなどが良くやっているランチに野菜ジュースとサラダだけとかいう極端な食事制限です。若い頃ならそれでも痩せたかも知れませんが、30代後半にもなればそんな無理はカラダが許しませんし、無茶な食事制限は未来の自分を苦しめます。

30代からのダイエット

30代からのダイエット女性がお腹周りの脂肪を落としたいという時の脂肪には、白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞という2種類の細胞があります。この白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞というのはどのような違いがあるのでしょうか?
30代後半ダイエット女性
白色脂肪細胞:肥満になると外見からわかる皮下脂肪がありますが、この脂肪を中性脂肪として蓄積させるというリバウンドしないダイエットの天敵とも言える細胞です。
褐色脂肪細胞:皮下脂肪以外に血液の中にも脂肪は存在します。この血液中の脂肪や中性脂肪からの脂肪酸を分解してエネルギーとして使うというリバウンドしないダイエットの味方とも言える細胞です。

30代からのダイエットで女性

ということは、褐色脂肪細胞が頑張って働いてくれれば、リバウンドしないダイエットを成功させられそう!と考えますよね。でも、褐色脂肪細胞は、増えることはなく、年を重ねるに連れて減って行きます(20代で半分程度)。
では、30代女性は、もう褐色脂肪細胞の力を借りて脂肪を分解することはできないのでしょうか?そんなことはありません。褐色脂肪細胞を増やすことはできませんが、活性化させることはできます。

30代のダイエットで運動でおすすめなのは?

ダイエットの為に、30代の運動でおすすめなのは、どのようなものでしょうか?30代の女性に特におすすめなのが、褐色脂肪細胞を活性化させる体操です。

褐色脂肪細胞を活性化させる体操
30代女性

30代のダイエットで食事はどうする?

30代のダイエットで食事はどうすれば良いのでしょうか?30代ともなると、食事も慣れ親しんだものになり、ダイエットだからと言って急に変えるのは難しくなります。

ですので、ダイエットの食事としては、脂肪の多い肉と揚げ物を控えて、野菜や魚中心の食事にする程度に留め、週末にプチ断食を行って食事による摂取カロリーを減らすようにします。
週末プチ断食で30代は痩せた

30代で痩せた人の特徴

30代で痩せた人の特徴としては、今までの生活習慣を全般的に見直し、10代や20代と30代が違うということを理解した上で30代が痩せやすいダイエットを継続して続けた人です。
30代後半ダイエット女性

痩せた30代と痩せない30代

痩せた30代と痩せない30代では、そのあとの人生が大きく変わってきます。これからどんどん太る傾向にある年代なので、30代で痩せた場合はデブ体質にストップがかけられますが、痩せない30代はそのままズルズルとデブ街道まっしぐらです。

お腹の脂肪の落とし方で女性の30代

お腹の脂肪の落とし方で女性の30代がやるべきなのは、腸内フローラを改善する食物繊維やオリゴ糖などを摂取する食事改善とお腹の脂肪を落とす運動や体操です。これらを組み合わせて焦らず続けることが大切です。

お腹の脂肪の落とし方で女性30代の運動

お腹の脂肪の落とし方で女性30代の運動なら、腹筋運動より大きな筋肉がある太ももを含む足を鍛えられるスクワットか踏み台昇降運動がおすすめです。これらの運動を正しいやり方で行うことで太ももの脂肪が落ちて美脚も目指せます。

30代ポッコリお腹女性のダイエット

30代ぽっこりお腹女性がダイエットをするなら腹筋運動だけでは難しいでしょう。腸内環境を整える食事改善をメインに行って、その上で有酸素運動と筋トレの両方の効果があるスクワットや踏み台昇降運動を行うと自然とお腹の脂肪が落とせます。

女性30代お腹周り

10代や20代に比べて、30代女性は、基礎代謝を始めとした代謝が低下しています。この基礎代謝を高める為には、筋肉量をアップさせることが最も確実な方法です。ポッコリおなかで30代にダイエットを始める女性は非常に多いです。
30代後半ダイエット女性
運動には、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動と筋トレなどの無酸素運動があります。有酸素運動は、多くの酸素をカラダに摂り入れることで脂肪を燃焼させます。無酸素運動は筋肉量を増やして基礎代謝をアップさせます。

30代のお腹痩せ

様々な運動は、有酸素運動と無酸素運動に分類されていますが、100パーセント有酸素運動のみの運動や100パーセント無酸素運動のみの運動というのではなく、比較的有酸素運動よりであったり、無酸素運動よりであるということです。

30代ぽっこりお腹解消

そんな中で、無酸素運動で筋力をアップさせながら、有酸素運動で脂肪を燃焼させるという一石二鳥の運動が存在します。

30代女性の運動でおすすめ

それが、スクワットです。スクワットは主に下半身を鍛えます。30代のダイエットでストレッチをしても効果は薄いので、筋トレ前後にストレッチをおすすめします。
30代後半ダイエット女性

30代お腹周りダイエット

筋トレを行う場合には、大きな筋肉を鍛えることが、基礎代謝アップには早道です。人間の大きな筋肉には3つあり、胸と背中と足です。その中でも、足には大きな筋肉が集まっています。
短期間で激やせダイエット

お腹出てきた30代

人間は、二足歩行で下半身に大きな負荷がかかります。大きな負荷がかかれば、筋肉が鍛えられます。ですので、足であり、下半身に大きな筋肉が集まっているのは当然のことなのです。

30代お腹ぽっこり

筋肉は使わなければ、痩せ細ります。寝たきり老人が、体中ガリガリになり、筋肉などほとんどなくなってしまうというのは、誰でも理解できると思います。

30代お腹周り女性にスクワット

さて、スクワットですが、正しいやり方で行わないと膝や腰に負担がかかって、痛めてしまうこともあります。ですので、スクワットのポイントをお教えします。

お腹痩せ30代は膝の位置に注意

膝は、つま先より前に出すのは誤りです。脚の付け根を踵の方に押し出すイメージで、膝が前に出ないように気を付けて行うことが大切です。この膝の位置を間違うと、膝を痛めてしまう原因になります。

30代お腹ぽっこりは腰の状態に注意

スクワットで膝を曲げた際に、腰が反ってしまうのは誤りです。腰回りの体幹を意識して、背中が反らないように背筋を使って、腰からお腹に向かって力を入れるとともに、腹筋を使ってお腹から腰に向かって力を入れます。この腰の状態を間違うと、腰を痛める原因になります。

ぽっこりお腹30代は、つま先の位置に気をつけろ

つま先は、右足と左足が平行になっていないのは誤りです。つま先は、内側に向いていても、外側に向いていても、どちらも間違いです。つま先を左右平行にしないとせっかく行ったスクワットの効果が半減してしまいます。

30代お腹出てきた女性におすすめスクワットの動画
30代後半ダイエット女性
30代女性はお腹周りの脂肪を落としたい

30代女性はお腹周りの脂肪を落としたいと考えると思いますが、その時にお腹周りだから腹筋運動をすれば良いと考えるのは間違いです。筋トレとして腹筋運動がダメというのではなく、腹筋の筋肉は薄いので鍛えても効果が出にくいからです。

30代でお腹が出てきた!ぽっこりお腹はイヤだから30代お腹痩せを女性が始めるには、女性のお腹周りのぽっこりお腹の肉を落とすには、短期間では難しいということを理解しなければなりません。30代の腹回りはぶっとい女性が多い!

30代の下半身痩せ

30代の下半身痩せを目指す場合は、スクワットが同様に効果的です。

30代で下半身太り解消

30代で下半身太り解消には、踏み台昇降運動が同様に効果的です。

30歳でダイエット

30歳でダイエットを始める女性はかなり多いです。なぜかというと、20代までは痩せやすい体質だったのに、30代になると痩せにくくなるので、30歳という年齢を期にダイエットを始めるからです。

ダイエットで30代の女性がブログを書く

ダイエットで30代の女性がブログを書くのは、ダイエットの経過を記録に残すと言う意味でとっても良いと考えられます。ダイエットの経過を画像に残したり、体重や体脂肪率を数値として記録するレコーディングダイエットにも繋がります。
レコーディングダイエット

30代ダイエットブログ

30代ダイエットブログが他の年代よりも多いのは、多くの30代が太りだしてダイエットを考え始めるからです。

30代の主婦がダイエットするブログ

30代の主婦がダイエットするブログを日々淡々と書いて行くのも、それだけでダイエットを続けるモチベーションにもなりますし、どれくらい痩せたかなぁって時に過去のブログ記事を見返せば良いので、とっても役立ちます。ダイエット主婦30代は仲間がいっぱいです。

ダイエットブログを30代で始める

ダイエットブログを30代で始めることによって、ダイエットをすると決めるだけでは実行に移せない女性であってもブログを更新しなきゃならないので強制的にダイエットを成功に近づけることができるのでおすすめです。

30代後半のダイエットで女性がするのは?

30代後半のダイエットで女性がしなければならないのは、男性とはまた違った問題があることです。食事や運動だけでなく、女性ホルモンとの戦いでもあるのが、30代後半からの女性が悩むところなのです。

30代後半のダイエット

30代後半のダイエットは、10代や20代の頃とは違った大変さがあります。なぜならば、今までとはカラダの状態だけでなく、ホルモンのバランスまで変わって来るからです。特に女性は太りやすくなるので中年太りには気をつけましょう。
中年太り女性のダイエット

30代後半に酵素ダイエット

30代後半に酵素ダイエットをするのなら、生酵素であるかどうかが重要です。酵素は熱に弱く生でなければ効果が得られないと言われています。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


ダイエット
▶生酵素

30代後半は痩せない

30代後半は痩せない年齢に入って来てしまっています。絶対痩せないという意味ではなく、痩せにくいという意味ですが、20代までの頃のようなダイエットでは効果なしで痩せない結果に終わります。30代半ばのダイエットから考え方を変えましょう。

30代後半ダイエット成功例

30代後半ダイエット成功例としては、筋トレで体を引き締めつつ、腸内フローラを改善して食べても太りにくい体質になることがポイントです。若い頃のように運動したら即効痩せるようなことはないと考えましょう。

30代後半の女性、特に主婦はお腹周りが痩せない

30代後半になると女性はダイエットしても痩せない状態が続きます。特に主婦は、いつでも食べ物が近くにあり、気づかぬうちに食べてしまってカロリーオーバーになり、お腹周りを中心に太る結果が待っています。アルコールがこれに加われば最悪です。

30代後半で痩せるには、気になるお腹周りを徹底的にダイエットして脂肪を落とす必要があります。痩せたい30代後半の女性は、本気でダイエットを始めないとこれからどんどん太る体質になって行くので一刻も早く始めるべきです。

30代で痩せる

30代で痩せるためには、10代や20代の頃のようなダイエット方法では上手くいきません。

30代で痩せる方法

30代痩せる方法が分からないなら一からダイエットについて学ぶ必要があります。30代で痩せる方法は、食べても太りにくい体質にカラダを変えて行くことです。30代の痩せ方を考えるべきです。

絶対痩せる方法で30代女性

絶対痩せる方法で30代女性がやるべきことは何だと思いますか?極端な食事制限でも、長時間の有酸素運動でもありませんよ。

どうしたら痩せる30代

どうしたら痩せる30代…う~ん、とっても良いテーマです。30代になると代謝が落ちて痩せにくい体質になってしまう人が多いのです。もちろん、全員ではありません。

30代痩せるには

30代痩せるには、若い頃とはダイエットの考え方を変える必要があります。若い頃は、徹夜をしても大丈夫だったように、多少の無理や無茶をしてもなんとかなりますが、30代になるとカラダが無茶に対して回復できない状態になっています。

痩せる30代女性

痩せるには30代女性が取り組むべき方法として、腸内フローラの改善を強くおすすめします。

30代のダイエットに効果的

30代のダイエットに効果的なのは、どんな方法があるのでしょうか?30代だと効果なし!効果ない!という女性が多い中、30代で効果があった!という女性は、デブ体質を痩せ体質に変えているという特徴があります。

30代女性のお腹周りが痩せるにはカラダを冷やさず温める!

10代や20代のように若い時期であれば、基礎代謝も高く、リバウンドしないダイエットを成功させることも、それほど難しくありません。しかし、30代はそう簡単ではありません。
30代後半ダイエット女性

30代女性ダイエット

30代女性は、食事を減らして摂取カロリーを減らしても、運動をしてカロリーを消費しようとしても、なぜか、10代や20代の頃のように、お腹周りの脂肪が落ちてくれなくなります。

ダイエット主婦30代

30代になると、10代や20代に比べて基礎代謝を始めとした代謝が低下してしまいます。基礎代謝の低下はなぜ起こるのでしょうか?その原因を改善すれば、リバウンドしないダイエットに役立ちそうです。

30代で激太り

年齢を重ねると血液の流れが悪くなり、筋力も低下して行きます。そうしますと、心臓から送られてきた血液を、心臓に押し戻すチカラが弱くなります。
30代後半ダイエット女性
血液の流れが悪くなると手先や足先など、末端が冷え始めます。冷えると代謝が低下します。血流の悪化や代謝低下により、脂肪や老廃物がカラダに蓄積されます。

30代本気ダイエット

溜まった老廃物は、やがてセルライトとなって、更に落ちにくくなります。筋力低下、血流悪化、冷え性、まさにこれらが悪循環を作り出しています。まずは、冷えを解消しましょう。

30代ダイエットの食事

冷えは、カラダの中と外の両側から解消します。飲食物が冷たければ、アナタのカラダを内側から冷えさせます。暑い時期には、冷たい飲み物を飲みたい気持ちもわかりますが、常温か温かい飲み物を飲むようにします。
30代後半ダイエット女性
食事にしても、温かいものを食べることを基本とします。野菜や果物も、南国で作られたものはカラダを冷やしますので、寒いところで作られたものを、積極的に食べるようにします。

30代ママダイエット

続いて、カラダの外側から温めます。日々、お風呂に入ると思いますが、この際には、忙しいからとシャワーで済ませず、ゆっくりと湯船に浸かって下さい。

30代で太る女性

お湯の温度は熱いものより、少し温めのもので、半身浴をして、ゆっくりリラックスして、入浴を楽しみましょう。半身浴では、多くの汗が流れますので、入浴前後には水分補給を忘れずに行いましょう。入浴中も飲んで構いません。
30代後半ダイエット女性
水をカラダに摂り入れて、汗で毒素排出(デトックス)、老廃物排出することで、代謝も活発になります。カラダを温めることと代謝を活発にすることで、リバウンドしないダイエットを成功に導きます。

ダイエット方法30代

半身浴だけでなく、時には岩盤浴を行うことで、更に多くの汗を流して、毒素排出(デトックス)、老廃物排出することができます。岩盤浴は、寝ているだけですので、誰でも簡単に行えます。
30代後半ダイエット女性
岩盤浴は、高温に温められた岩盤の上に、ただゴロゴロと寝ているだけで、カラダの芯から汗が噴き出してきます。サウナに比べて岩盤浴室内は、温度が低めに設定されていますので、長い時間をかけてゆっくり汗を流せます。

▶ 岩盤浴でデトックスして、リバウンドしないダイエット

30代のダイエットにヨガがおすすめ!

30代になってダイエットを始める場合には、激しい運動をストイックに行って途中で諦めてしまうよりも、ゆっくりとした動きでカラダの中から体質改善を行うヨガがおすすめです。

30代で腹が出てきた

ヨガと言っても様々な種類があって、ヨガの中ではきつめなパワーヨガなどを選べば、ダイエットにも十分に効果が期待できます。まずは、カラダを動かすことが大切という意味でも、ヨガはとても良い運動になります。
パワーヨガでスリムをゲット

30代女性のお腹周りが痩せる便秘解消でダイエット!

10代や20代の女性にも便秘は多いのですが、30代女性になるとその数は倍増します。年齢を重ねると様々なカラダの変化によって、便秘になってしまう女性が増えます。

30代の減量

便秘になると便が、お腹に溜まります。便は、毒素の塊ですから、カラダに溜まったままでは老廃物により、リバウンドしないダイエットにとって、悪影響であることは誰の目にも明らかです。

30代は痩せにくい

あまりに便秘が続くと、その毒素によって、死に至ることもあります。実際に便秘で亡くなった事例もありますので、たかが便秘と侮っていると命が危険にさらされます。

30代で痩せてきた

便がカラダに溜まれば溜まるほど、アナタのカラダは体重が増えます。当たり前です。しかも、お腹周りに便は存在しますので、お腹周りが太ってしまう原因になります。

30代で太る女性の共通点

便秘を解消させる為には、お腹周りの運動をするとともに、乳酸菌を摂取することが大切です。乳酸菌といえば、ヨーグルトが有名です。一般的なヨーグルトは、牛乳から作られています。
30代後半ダイエット女性
牛乳は、多くの日本人には合いません。牛乳を昔から飲みなれている多くの西洋人と異なり、日本人には乳糖を分解することができないので、下痢になったり、お腹がゴロゴロしたり、アレルギーになったりします。

30代で肉体改造する女性

ヨーグルトにも含まれている乳酸菌ですが、動物性と植物性のものが存在します。乳酸菌は、動物性より植物性の方が数倍から数十倍多いので、植物性の方が、リバウンドしないダイエットに効果的です。

30代とは

おすすめ

30代とは、人生を大きく左右する大切な時期です。下記について考えると良いでしょう。

  • 仕事や家事に追われ、生きる目標や目的をないがしろにせず、初心に帰る
  • これからの人生で、いくら稼いでいくら使うのかを計画する
  • 両親とのお別れをして思い出を作っておく
  • 一緒にいることでマイナスになる人と距離を置く
  • 心の中にストレスをためこまず、時には吐き出すことを覚える
  • 何のために行きるのか?納税の為に行かされているのですか?

30代と40代の違い

POINT

30代と40代の違いとしては、下記のようなものが考えられます。

  • 筋肉痛が遅れて来ます
  • 食べる量増えてないのに体重が増えます
  • 独身は悟りの境地を開きます
  • 再就職はかなり厳しくなります
  • つく肉が30代と明らかに違います
  • 新人の親の方に年齢が近いことにショックを受けます
  • 睡眠が足りないと体がだるくて動かない
  • 老眼が顕著になってくる
  • 40肩という単語の本当の意味を知る
  • 水を飲んでも空気を吸うだけでも太る
  • 異様に汗をかきやすくなってくる
  • 今までスルーしてた健康によいとされる習慣や食品に興味が湧く
  • 持病に気付きます
  • 点滅信号で走れなくなります
  • 色々諦める事が出来ます
  • 怪我をすると治りません
  • 30代の時よりちょっとだけモテるようになります
  • ちょっとした残業がつらくなります
  • 炭水化物で胸焼けします
  • 婚期? なにそれ。
  • 会社にしがみつきます
  • 20代男性を「子」と呼び始めます
  • おっさんを自称、自認するようになります
  • 健康診断結果の悪さを自慢し始めます。
  • 未婚の場合、結婚イベントには多数の障害が発生します
  • 夜タイムは起きていられなくなります
  • やせ形の人も腹が出てきます
  • 中年と呼ばれることに抵抗値が発生しなくなります
  • ランダムで持病状態が付与されます
  • 一晩寝ただけてはHPが回復しません
  • 徹夜すると体調を崩すようになります
  • 食事の量が制限されるようになります
  • 再就職がさらに難しくなります
  • 中高年にカテゴライズされます
  • 若者を見下すビューワが追加されます
  • 30代で省みなかった代償が重い病気として現れます
  • 体のどこかにガタが来はじめます。
  • 本厄という人生最大の危機が訪れます。
  • 住宅ローンが組みづらくなります。特に35年。
  • 早い人は近くのモノがぼやけるようになります(老眼)
  • 若いって言われなくなります。
日本女子のなりたいものランキング
  • 10代:アイドル
  • 20代:妻
  • 30代:専業主婦
  • 40代:女子

30代の女性の魅力とは

20代には感じない30代の女性の魅力とは何なのでしょうか?下記のようなものが考えられます。

  • 女性の落ち着きと魅力が出てくるところ。20代は若さと元気が取りえで魅力だと思うが、30代は女性の色香や落ち着き、包容力が魅力だと思う
  • キャリアがあってよく働く女性は30代のほうが輝いて見える
  • 気持ちに余裕がありドンと構えられる。一部の人ではあるがたくましくていいと思う
  • 堂に行った考えをしたり、しっかりとした意見をもっていること。若い人はすぐに流される

30代の女優ランキング

30代の女優ランキングは以下の通りです。

  • 石原さとみ:1986年12月24日東京都生まれ
  • 北川景子:1986年8月22日兵庫県生まれ
  • 上野樹里:1986年5月25日兵庫県生まれ
  • 綾瀬はるか:1985年3月24日広島県生まれ
  • 満島ひかり:1985年11月30日沖縄県生まれ
  • 宮崎あおい:1985年11月30日東京都生まれ
  • 貫地谷しほり:1985年12月12日東京都生まれ
  • 水川あさみ:1983年7月24日大阪府生まれ
  • 深田恭子:1982年11月2日東京都生まれ
  • 真木よう子:1982年10月15日千葉県生まれ
  • 吹石一恵:1982年9月28日大阪府生まれ
  • 柴咲コウ:1981年8月5日東京都生まれ
  • 安達祐実:1981年9月14日生まれ
  • 尾野真千子:1981年11月4日奈良県生まれ
  • 池脇千鶴:1981年11月21日大阪府生まれ
  • 菊地凛子:1981年1月6日神奈川県生まれ
  • 竹内結子:1980年4月1日埼玉県生まれ
  • 広末涼子:1980年7月18日高知県生まれ
  • 田中麗奈:1980年5月22日福岡県生まれ
  • 長谷川京子:1978年7月22日千葉県生まれ
  • 麻生久美子:1978年6月17日千葉県生まれ
  • 市川実日子:1978年6月13日東京都生まれ
  • 釈由美子:1978年6月12日東京都生まれ
  • 菅野美穂:1977年8月22日埼玉県生まれ
  • 松たか子:1977年6月10日東京都生まれ

30代の転職で女性のポイント

30代の転職で女性がやらなければならない重要ポイントは下記の通りです。

  • 将来どういう風になっていたいのか?を考える
  • ここだけは譲れない!をはっきりさせる
  • 偏った情報収集は危険
  • 書類審査で受けの良い履歴書
  • 貴重な面接時間はフル活用
  • 転職活動は忍耐強く前向きに
  • 雇用形態にこだわらない転職
  • 最低限のマナーを守る

30代の女性が水着を通販で買うなら

30代の女性が水着を通販で買うなら、どこが良いのでしょうか?Vacasta(バケスタ)・三愛水着楽園・SHOPLIST水着通販・kirara(キララ)・夢展望などがあり、爽やかな色味で上品なデザインの水着が安い傾向にあります。

30代の貯金額で女性はどれくらい?

0代の貯金額で女性はどれくらいなのでしょうか?気になるところですね。貯金額を調査した結果は以下の通りです。400万未満で過半数を占めているようですね!

  • 100万円未満:16.6%
  • 100万円以上200万円未満:13.2%
  • 200万円以上300万円未満:6.6%
  • 300万円以上400万円未満:15.9%
  • 400万円以上500万円未満:4.6%
  • 500万円以上600万円未満:11.3%
  • 600万円以上700万円未満:4.6%
  • 700万円以上800万円未満:1.3%
  • 800万円以上900万円未満:4.6%
  • 900万円以上1,000万円未満:1.3%
  • 1,000万円以上:20%

30代の年収は平均でどれくらい?

30代の年収は平均でどれくらいなのでしょうか?自分の年収と比べてショックを受けないようにしましょう。

  • 30代前半:384.2万円
  • 30代後半:425.0万円
  • 30代前半の女性:294.0万円
  • 30代後半の女性:296.6万円
  • 30代前半の男性:437.6万円
  • 30代後半の男性:498.9万円

30代の髪型で女性がイタイ状態にならないために

30代の髪型で女性が気をつけるのは、流行やあまりにも強すぎるこだわりを持った髪型より自分らしさが出せるような髪型がおすすめです。流行っているからと流行を追うよりも、今の自分の雰囲気に合わせた髪型を選ばないとイタイ女性になってしまいますよ!

30代のファッションで女性に人気

30代のファッションで女性に人気なのは、どんなものなのでしょうか?titivate(ティティベイト)・PLST(プラステ)・ENFOLD(エンフォルド)・STYLE DELI(スタイルデリ)などがおすすめです。

水着で30代の女性

水着で30代の女性が選ぶなら、「H&M」・「ZARA」・「アカシアスイムウェア」・「三愛」・「ロリスイム」・「L Space / エルスペース 」・「ビキニバード」・「サン・ロレンゾ」などがおすすめです。

髪型がボブで30代女性が前髪なし

髪型がボブで30代女性が前髪なしなら、スタイリッシュなゆるふわボブが良いでしょう。外ハネと内巻きをミックスした、大人かわいいボブでおでこをスッキリ出して、清潔感があり、ギザギザに分け目をつくると、トップがふんわり仕上がります。

30代のOLブログ

30代のOLブログを覗いてみると、婚活ブログだったり、貧困ブログだったり、貪欲ブログだったりと30代のOLは独身だとかなり大変なんだなぁと思わせる内容になっています。

OLの30代で画像

OLの30代で画像を検索してみると、若さと中年のはざまにいる女性たちの苦悩が見え隠れします。本人たちが気づいているのかいないのかは別にしても、30代のOLは中年女性として扱われていることを自覚した方が良さそうです。

グラビアアイドルで30代

グラビアアイドルで30代が何気に活躍しています。手島優・森下悠里・浦えりか・橋本マナミ・桜稲垣早希・乙葉・平田弥里・中山恵・立花麗美などが比較的よく見る30代のグラビアアイドルと言えるでしょう。

30代の恋愛事情

30代の恋愛事情はどのような感じなのでしょうか?下記のような悩みが挙げられます。

  • 年を重ねた分えり好みが激しくなっている
  • 結婚に対する焦りがある
  • 子供を授かりたいか否かの葛藤
  • 恋愛や結婚に関する親からの小言が多い
  • 周囲の友人の結婚や出産話に焦りを感じる
  • 仕事が忙しくてなかなか会えない
  • お金に余裕があっても時間に余裕がない
  • 嫌いでも分かれにくい
  • 義理人情が邪魔になる
  • 自分や親の病気、介護が気になる

30代の独身女性で彼氏なし

30代の独身女性で彼氏なしなのはなぜなのでしょうか?下記のような状況のようです。

  • 男から相手にされていない
  • 本人はまだモテると思っている感がある
  • プライドが高い
  • 本当は寂しがり屋
  • 年々卑屈になっていく
  • 結婚相手に求める条件が高い
  • 「結婚だけが幸せではない」と強がり始める
  • 基本自分のことは棚にあげる
  • 素直じゃない
  • 話していると結婚できない理由がよくわかる
  • 結婚の話題が出ると無口になる、拗ねているように見える
  • 自分の話ばかりする
  • 持論を持っているが、内容がイタイ
  • 男性経験が少ない
  • 言い寄ればすぐ口説き落とせる
  • 部屋が汚い
  • 子供可愛いアピールをしてくる
  • 動物可愛いアピールをしてくる
  • 私ってかわいそうアピールもひどい
  • 仕事に逃げている感じがする
  • ペットを飼ってたらメンヘラ率高め
  • キモい男からちょっと言い寄られただけで「モテ自慢」

片思いの30代にありがち

片思いの30代にありがちなのは、下記のような中学生並の思考です。

  • 彼を想うだけで幸せな気分に
  • 不安に押しつぶされそうでつらい
  • 後悔はしたくない

失恋で30代が立ち直る

失恋で30代が立ち直るには、泣きたいときは思い切り泣いて、すがりたいときには思い切りすがるようにして、無理に忘れようとしないことが重要かも知れません。次の恋を始めるまでは、ゆっくり何もしないのもアリです。

デートで30代のプラン

デートで30代のプランってどうしたら良いか困りませんか?若い頃と同じっていうのも子供っぽいし…。ドライブデート・プラネタリウムデート・温泉デートなんてのもアリなプランだと言えますかね。

遠距離恋愛で30代はアリか?ナシか?

遠距離恋愛で30代はアリか?ナシか?ちょっと気になるところですね。10代や20代ならともかく、30代ともなると結婚や子供が欲しいという問題が出てきます。特に子供が欲しいという場合には、よぉ~く男性と話し合ってどうして行くかを決めましょう。

30代独身女性休日の過ごし方

30代独身女性休日の過ごし方としては、ひとりドライブ・家で好きな映画鑑賞・カフェで読書・ジムなどで汗を流す・家でごろごろゆっくりなどが多いようです。出会いを求めに行かないとずっと独身では???

30代独身女性特徴

30代独身女性特徴としては、大きく3パターンに分かれる特徴があります。

  • 結婚や恋愛をあきらめずに、出逢いの場を見つけてまだまだがんばる
  • 一旦恋愛や結婚から離れて毎日をできるだけ楽しく過ごすという選択をする
  • どうでもいいと恋愛も結婚もあきらめて、おばさん道まっしぐらを突き進む

30代で結婚してない女性

30代で結婚してない女性は、20%くらいが売れ残りだと思うと考えているようです。モテる女性なら20代で結婚しているはずだし、30代になったら20代より結婚が難しくなるというわけです。

30代で結婚できない女性

30代で結婚できない女性の多くは、理想が高い女性であり、我(自己主張)が強い女性です。理想が高いのもそうですが、「自分が正しい」「人の意見を受け入れない」「自分の方が上の立場にいると思っている」という女性と一緒にいたいと思う男性は少ないでしょう。

30代の女性が結婚できる確率

30代の女性が結婚できる確率としては、下記の通りです。年齢が上がるほどにグングン下がって行きます。

  • 30歳:35.5%
  • 31歳:32.6%
  • 32歳:29.8%
  • 33歳:27.0%
  • 34歳:24.1%
  • 35歳:21.5%
  • 36歳:18.2%
  • 37歳:14.8%
  • 38歳:12.9%
  • 39歳:10.8%

30代の婚活は女性余り

30代の婚活は女性余りというのが現状です。20代女性と30代女性の違いは、狩られに行くか狩りに行くかというのが本音でしょう。理想が高すぎる30代女性がこのような現状を作り出していると言っても過言ではありません。

どんどん太る30代

ヨーグルトは、豆乳から作ることもできます。豆乳は、畑の肉と呼ばれる大豆から作られたもので、植物性のものです。牛乳と異なり、多くの日本人が食べなれた大豆に拒絶反応を起こす人はとても少ないのです。

豆乳ヨーグルトには、タンパク質と乳酸菌が豊富ですが、これにバナナを加えることで、タンパク質が更に増加して、筋肉の増加に役立ちます。タンパク質は筋肉の主原料です。

基礎代謝をアップさせるには、筋肉量を増加させることが重要ですが、筋肉量を増加させる為には、筋トレを行うとともにタンパク質を摂取する必要があります。

タンパク質が豊富といえば、肉が代表的ですが、肉には、タンパク質と脂質も豊富です。脂質は、リバウンドしないダイエットにとってマイナス要因になります。ですので、タンパク源として大豆が推奨されるのです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。
乳酸菌ランキング!

30代がダイエットでぽっこりお腹をスッキリ解消させるには?

ぽっこりお腹ってカッコ悪いし、ファッションにも制限が出て来るし、動くのも大変なんですよね!ぽっこりお腹には、運動や食事改善も大切だけど、そもそも動くのが、きっついと言う場合には、漢方薬が効果的です。

医薬品である漢方薬なら効果が立証されていて、何よりも安心・安全です。だって、何が入っているか怪しいものだけど、医薬品の漢方薬なら厚生労働省が認めているので安心じゃないですか!

添加物や異物まみれではなく、医薬品として認可された漢方薬で太る原因になる「むくみ」や「便秘」の解消が期待できます。カラダに優しく効果が抜群な漢方薬として登場したのが「生漢煎 防風通聖散」です。

この「生漢煎 防風通聖散」は、「防風通聖散料エキス」が1日分あたり4.5gであり、ツムラ「防風痛聖散」の2.25gや小林製薬「ナイシトール」2.5gよりずっと多く効果が高いことが人気の秘密です。

防風通聖散の中でも、生漢煎・防風通聖散は、92.3%の医師が飲み続けたいと答えた満量処方の漢方薬です。効くかどうか分からないモノがあふれる中、医師からの信頼を集め、漢方薬という医薬品であることから、効果・効能が厚生労働大臣や都道府県知事に承認されていますので、とても安心感・信頼感が高いと言えますね!

ここで気になるのが、満量処方という点かと思います。満量処方というのは、医療用漢方薬に含まれる生薬量と同じ配合量の生薬を使っているという意味で、一般的な漢方薬は医療用漢方薬の1/2の生薬量なので、満量処方であれば効果・効能がそれだけ高いのです。

漢方薬の飲み方としては、食事の30分前に水か白湯で飲むのが基本です。この基本に加える応用編として、酢を水で5倍に薄めたもので漢方薬を飲むと薬効が高まります。

では、この漢方薬の効果・効能にはどのようなものがあるのかというと、高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘、蓄膿症(副鼻腔炎)、湿疹・皮膚炎、ふきでもの(にきび)、肥満症であり、中年太り女性の肥満解消にはドンピシャな効果なのです。

また、この漢方薬は、大人気テレビ番組「イチおしセレクション」で取り上げられたり、女性誌「GLITTER」にてカラダの中からスッキリというタイトルで紹介されています。テレビ番組や雑誌は効果がないものを取り上げたら、どうなるかは火を見るよりも明らかですよね?

中年女性ともなると数多くのダイエットを経験していると思いますが、経験を積んだダイエット上級者は様々なダイエット方法を試した結果、最終的に漢方薬に辿り着くという統計が出ています。

生漢煎・防風通聖散なら、18種類の生薬で余分なお腹の脂肪を分解・燃焼・排出促進してくれます。毎日忙しくて、中年太りを解消する為の時間が取れないアナタでも、漢方薬を飲むだけなら出来ると思いませんか?

もう年だからと諦めるのは早過ぎます!〇〇ちゃんのお母さんではなく、一人の女性として輝きを取り戻してみませんか?そんなアナタの夢を叶える生漢煎・防風通聖散がどんなものなのかを下記のレビュー記事にまとめましたので、読んでみて下さいね♪

今まで痩せなかったのは
これが足りていなかったからだ!
気になるアナタは
下記の画像をタップ♪


ダイエット
▶生漢煎防風通聖散!

30代の女性でも、まるで20代半ばの女性のように

30代の女性でも、まるで20代半ばの女性のように美しいスタイルだったら、男性からの目線も全く異なります。そうなる為に使えるのが、天然熟成野草酵素です。無添加・原液100%なだけでなく、醗酵時に糖類を使っていない為に栄養価の高さが段違いです。
天然熟成野草酵素の効果

30代男性のダイエット

30代男性のダイエットは、今まで運動をして来た人と運動は学校の授業くらいでしかやらなかった人では全く異なります。女性に比べて筋肉がつきやすいという特徴がありますので、基本的には筋トレをしてダイエットをすることをおすすめします。

30代でダイエットする男性は?

30代後半の女性に比べて、30代でダイエットする男性は、それほど苦労しなくてもダイエットを成功させられるという女性から見ると、羨ましい状態だと言えます。男なら高負荷な筋トレでムキムキな体型を手に入れましょう。

痩せたい30代男性

痩せたい30代男性は、ストイックに筋トレを行って肉体改造を今すぐ始めましょう。

30代後半ダイエットで痩せたい女性の成功例!痩せない?お腹の脂肪のまとめ

30代でダイエットを始めて無事に痩せた成功例をまとめました。何をやっても痩せないと悩む主婦の30代女性に是非とも見てもらいたいブログ記事です。30代後半で若くないし、忙しいからムリだって諦めていませんか?

30代女性がお腹ぽっこりを解消する口コミを検証!打倒ちょいぷよ

10代や20代の頃には、そんなに気にならなかったのに、30代女性が思い悩む、お腹ぽっこり!食事にも、運動にも気を使っているのに、なぜ?どうして?そんな30代女性の悩みを解決します。
リバウンドしない
30代ちょいぷよ女性は、周りがなんと言おうが、自分は若いと考えていて、心の底から疑いません。ですが、10代、20代、30代と年齢を重ねた30代ちょいぷよ女性のアナタは、確実に基礎代謝が低下しています。
ウエストのクビレ
もちろん、かなりストイックに肉体改造を重ねてきた30代ストイック女性であれば、鍛え抜かれた体幹としなやかな筋肉で、10代や20代の小娘などには及ばない、基礎代謝量を誇っていることでしょう。
筋トレ女性
ですが、それ以外のほとんど全ての30代ちょいぷよ女性は、そんなストイックな肉体改造などできているはずもありません。仕事や家事、結婚していれば、夫の世話や子供の世話などで大忙しです。
少年の目
そんな忙しい毎日を送っているのだから、自分のカラダのことは後回しになってしまうのです。本来であれば、健康とダイエットに時間を注いで、カラダ作りをして行かなくてはならない30代ちょいぷよ女性なのにも関わらずです。

ダイエット先生ダイエット先生

毎日忙しと自分のことって後回しにならない?


リバウンド女子リバウンド女子

子供と旦那のことで精いっぱいかも、、、


ダイエット先生ダイエット先生

そんなことじゃ、ちょいぷよ女性になっちゃうよ


リバウンド女子リバウンド女子

ちょいぷよ女性?


ダイエット先生ダイエット先生

今は良くても、30代になると急に太ったりするのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

え~怖い!ちょいぷよ女性になんてなりたくないよぉ~


30代ちょいぷよ女性は、ここで気を引き締めて、リバウンドしないダイエットに取り組まなければなりません。そうしないと、ちょいぷよ体型から、太っちょ体型になるのは、あっという間です。

酵素でぽっこりお腹解消

酵素を上手に使えば、ぽっこりお腹を解消して、カラダの中から綺麗に痩せられます。酵素ドリンクを選ぶ際には、酵素数・成分・添加物・糖類・コスパなどを総合的に判断した上で、更に目的に合わせる必要があります。無添加で原液100%であるのは最低条件です。

数えきれないほど存在する酵素ドリンクの中から、これらの基準をクリアしたものを探し、更にそれを順位付けするのは困難を極めます。ですので、アナタに代わってランキング化した下記の記事を参考にして下さい!

酵素ドリンクランキング!
下記画像を今すぐタップ♪


30代女性
▶酵素ダイエットのランキング!

お酒を控えてダイエット!30代女性の打倒ちょいぷよ

20代からは、お酒が解禁されます。お酒種類にも寄りますがおつまみには、肉や揚げ物などが合うことが多く、高カロリーで脂質が多く、贅肉であり、脂肪増加の大きな原因の一つです。
アルコール
30代ちょいぷよ女性は、20代からお酒を飲み続けていれば、アルコールがカラダに蓄積し、脂質も血液や内臓、皮下脂肪に蓄積されています。生活習慣が、アナタの太り易い体質を作り上げているのです。
皮下脂肪
病気もダイエットも、結局は生活習慣が、大きなカギを握っています。健康であることとダイエットというのは、とても大きな繋がりがあり、ほとんど一緒と言っても過言ではありません。

お酒のアルコールは、肝臓で分解しています。ですが、脂肪の分解も肝臓で行います。アルコールと脂肪では、先に分解しないと危険なのはアルコールなので、アルコールを先に肝臓は分解します。
内臓
肝臓は色んなことをまとめて行えるような器用さを持ち合わせていませんので、アルコールが分解されるまで、脂肪の分解は行われずに、30代ちょいぷよ女性のカラダに蓄積されます。

ただでさえ、肉や揚げ物などといった脂肪分の多い、おつまみを食べているのに、アルコールを飲むことで、脂肪をカラダにくっつけてしまっているのです。30代ちょいぷよ女性は、アルコールを飲んで、好き好んで太っていると言ってもいいでしょう。
肉
更に、アルコールの代謝には、多くのビタミンが消費されます。ビタミンが不足すれば、カラダの機能が正常に働きませんので、不足を補おうと脳が食べるように指示を出します。

こうして、30代ちょいぷよ女性は、アルコールを飲んで、食べることが止まらなくなり、カロリー過多となって、脂肪も蓄積し、ますます太っちょ女性に近づいて行くのです。

これでは、リバウンドしないダイエットは失敗に終わります。日々の生活にストレスが多い30代ちょいぷよ女性は、お酒を飲みたくなる日もあるでしょう。そんな時には少しの気遣いで全く違った結果になります。

お酒を飲む時には、適量を心がけ、肝臓に負担をかけない量にしましょう。また、おつまみについても、脂肪分がそのまま30代ちょいぷよ女性のアナタにくっつくことを知ったのですから、刺身や枝豆などに変えましょう。

▶ 30代ちょいぷよ女性が不足した栄養と酵素を補って痩せる!

理由を知って痩せる!30代女性の打倒ちょいぷよ

なぜ同じ30代なのに、若い頃と同じように痩せている人とちょいぷよ女性がいるのでしょうか?その違いは何なのでしょうか?この違いが分かれば、30代ちょいぷよ女性も、リバウンドしないダイエットができそうです。
サラダとスナック菓子
10代、20代、30代と年齢を重ねていれば、自然と基礎代謝が低下します。基礎代謝は、普段の生活の中で自然と消費する代謝なので、何もしていなくても消費します。これが減れば、太り易く、リバウンドし易くなります。
デブと食事
この基礎代謝ですが、脳や内臓以外では筋肉が一番多くカロリーを消費します。ですので、筋肉量をアップすることによって、基礎代謝をアップさせることができます。

今まで基礎代謝が少なかった30代ちょいぷよ女性でも、正しい方法で運動を行うことで、基礎代謝をアップして、痩せ易い体質を作り出すことが可能です。そうすれば、リバウンドしないダイエットを成功させることができます。

運動には、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動と筋トレなどの無酸素運動があります。どちらもダイエットには有効ですが、その効果が異なります。
ウォーキング
また、有酸素運動と無酸素運動に分類していますが、どちらか片方のみの運動というのではなく、どちらの傾向が強いかということで分類されています。100パーセント有酸素運動というわけではないです。
背中を鍛える女性
有酸素運動は、その名の通り、多くの酸素をカラダに摂り入れることで、酸素によって脂肪を燃焼させます。単純に脂肪が燃焼されることによって、痩せてダイエットできるということです。

筋トレなどの無酸素運動は、筋肉量を増加させることで、基礎代謝をアップさせます。基礎代謝がアップすれば、普段の生活を行っている中で、自然と多くのカロリーを消費して、痩せてダイエットできるということです。

どちらを行っても、ダイエットには効果がありますが、どちらの効果もある便利で、自宅でも省スペースで行えるおススメの運動としてスクワットがあります。30代ちょいぷよ女性でも簡単にできます。
スクワット
ただし、スクワットは正しいやり方でやらないと、腰や膝を傷めたり、効果が十分に出なかったりします。ですので、きちんと基本通りに行って、続けることが、リバウンドしないダイエットにはとても重要です。

膝の位置

膝は、つま先より前に出すのは誤りです。脚の付け根を踵の方に押し出すイメージで、膝が前に出ないように気を付けて行うことが大切です。この膝の位置を間違うと、膝を痛めてしまう原因になります。

腰の状態

スクワットで膝を曲げた際に、腰が反ってしまうのは誤りです。腰回りの体幹を意識して、背中が反らないように背筋を使って、腰からお腹に向かって力を入れるとともに、腹筋を使ってお腹から腰に向かって力を入れます。この腰の状態を間違うと、腰を痛める原因になります。

つま先の位置

つま先は、右足と左足が平行になっていないのは誤りです。つま先は、内側に向いていても、外側に向いていても、どちらも間違いです。つま先を左右平行にしないとせっかく行ったスクワットの効果が半減してしまいます。

スクワットの動画

30代女性

30代女性がお腹ぽっこりを解消する口コミを検証!打倒ちょいぷよのまとめ

30代女性が打倒ちょいぷよを目指して、お腹ぽっこりを解消するには、30代女性に合った正しくリバウンドしないダイエット方法を学ぶ必要があります。ブログに点在する口コミのウソとホントを見破れていますか?

30代女性のダイエット!リバウンドしない綺麗な痩せ方

10代や20代の頃は、基礎代謝が高く、比較的痩せ易いカラダの状態にあるので、リバウンドしないダイエットを行うことは、それほど難しくありません。ですが、30代になると基礎代謝も低下してきて中々体重が落ちなくなります。
30代女性
10代や20代であれば、食べ放題のお店に行ったりして、少しくらい食べ過ぎても、その後ちょっと節制すれば、すぐ元に戻って全然問題なし!だった人も、30代になると、あれ?全然戻らないどうしよう、、、となってしまいます。

20代以降からお酒を飲むことができるので、社会に出たこともあり、付き合いも含めてお酒を飲むことが多くなったことでしょう。お酒を飲んでも、時間が経てばアルコールは抜けます。

ダイエット先生ダイエット先生

30代になると急に痩せ難いって感じない?


リバウンド女子リバウンド女子

あ~、確かに!リバウンドしないのも難しいかも!


ダイエット先生ダイエット先生

それって、生活環境の変化や基礎代謝低下が原因なのよね。


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、仕事や子供が、リバウンドしないダイエットを難しくしているんだね。


ダイエット先生ダイエット先生

食事改善と運動が大切なのは、どの世代でも共通だけどね!


リバウンド女子リバウンド女子

リバウンドしないことがダイエットを成功させる為には絶対条件でしょ♪

しかし、アルコールを飲んだことによるカラダへの影響は残ります。そして、少しずつアナタのカラダに蓄積されます。お酒を飲む際のおつまみも脂分が多く、カロリーが高いので自然と脂肪が蓄積されます。
アルコール
アルコールを飲み続けたことによるカラダへの影響の蓄積、おつまみによる脂肪の蓄積、仕事や他の人間関係で発生するストレスの蓄積といった様々な蓄積が、リバウンドしないダイエットを目指すアナタに襲い掛かります。

誰でも、食事を抜いたりして、摂取カロリーを制限すれば、一時的には、痩せることができます。でも、30代になると、ダイエット後に体重が戻って太る可能性が高くなります。

リバウンドしないダイエットでなければ、ダイエットを成功したとは言えません。一時的に痩せたとしても、その後に太ってしまったのでは、苦労は水の泡どころか、かえってダイエットはマイナスです。

基礎代謝が低下して痩せない!30代女性のリバウンドしないダイエット

10代から20代、20代から30代と年齢を重ねるにつれて、基礎代謝は少しずつ低下して行きます。基礎代謝が下がれば、その分だけ太り易く、リバウンドしないカラダから遠ざかります。
リバウンドしない
基礎代謝はご存知の方も多いかと思いますが、特別運動などをしなくても、普通に一日過ごして行く中で、使われるエネルギー・カロリーのことです。寝ている時にも、基礎代謝でカロリーは消費されます。

リバウンドしないダイエットの大きなポイントの一つが、基礎代謝をアップさせることですので、年齢を重ねて自然と基礎代謝が下がってしまうというのは、リバウンドしないことが難しくなります。

朝起きて、朝食を食べて、会社に行って、仕事をして、昼食を食べて、仕事をして、家に帰って、食事をして、風呂に入って、寝る。このどんな時も基礎代謝は働いて、カロリーを消費しています。

女性は、30代になると統計的に、この基礎代謝が0.4下がります。0.4という少ない値でも、普段の生活の中で常に消費しているカロリーが減るのですから、リバウンドしない為には、この基礎代謝の低下をどうにかしないといけません。

基礎代謝が自然と下がってしまうのですから、その減った基礎代謝が消費してくれるはずだったカロリーを、別の手段で消費する必要があるのは、ご理解頂けると思います。

摂取カロリーと消費カロリーの差分によって、痩せるか太るかが決まりますが、リバウンドしないダイエットを成功させる為には、極端なダイエットは控える必要があります。

極端なダイエットというのは、無理な食事制限を行ったり、ストイック過ぎる運動を毎日行って、筋肉量がアップするどころか、逆に筋肉が痩せ細ってしまうという状態をいいます。

食事制限ではなく、食事改善や適度な運動であれば、ダイエットに効果的であり、筋肉量を増やして基礎代謝をアップさせることができます。リバウンドしない為には、基礎代謝をアップさせることです。

30代は忙しくて食事が不規則になる!30代女性のリバウンドしないダイエット

20代の頃は、まだ社会に出たばかりということもあり、あまり責任のある仕事を任されることもなかったかも知れません。ですが、30代になると責任ある仕事を任されてストレスも増加します。
食事改善
ストレスが増加すると、危険なのがドカ食いです。食事は、ゆっくりと良く噛んで、時間をかけて食べることにより、食べ過ぎを防ぐことができます。

ですが、ドカ食いをすることによって、満腹中枢に、「もう満足だよ」という命令が行く前に、食べてしまうので、必要以上に食べ過ぎてしまうのです。そりゃあ、太りますよ。

30代になると結婚して、子供が生まれるという習慣が大きく変わる、大きなイベントがあります。健康もダイエットも、生活習慣が変わることで、成功と失敗が大きく分かれるのです。

結婚すれば、今までの一人暮らしや実家暮らしと異なって、パートナーとの食生活にある程度、合わせる必要が出てきます。女性が男性の食事量に合わせれば、必然的に摂取カロリーオーバーになることが誰にでも想像できます。

また、食事の量だけでなく、食事の内容も問題です。今までダイエットを考えて、野菜を多くしたり、肉や油ものを控えてきたアナタも、男性の好みに合わせて、脂質が多く、高カロリーの食事になっていませんか?
肉
ただでさえ、基礎代謝が下がっている30代女性が、今までにも増して摂取カロリーが増えてしまったら、リバウンドしないダイエットとは真逆で、太ってしまうのは火を見るよりも明らかでしょう。

そして、子供ができれば、更に摂取カロリーが増えてしまいます。なぜかというと、子供は、食事を全部自分で食べるということは、とても少ないのです。残れば、もったいないから自分で食べてしまいます。
子供の食事(酵素)
リバウンドしないダイエットを目指して、食事を改善していたはずだったのに、子供の残りご飯も食べてしまって、カロリーオーバーになってしまい太ってしまうというのは、あるあるな話です。

仕事に子供にとても忙しくなる30代ですが、そんな忙しいアナタだからこそ、ゆっくりと食事をすることが、リバウンドしないダイエットには重要なことなのです。

食事は、ゆっくりと良く噛んで、時間をかけて食べましょう。ゆっくり食べれば、満腹中枢が刺激されて、自然と食べ過ぎを防いでくれます。また、良く噛むことで、食事を消化する内臓や酵素の負担を軽減することができます。

食事を消化するには、アナタの体内にある酵素を使って消化します。消化に多くの酵素を使えば、代謝に使う酵素が足りなくなります。代謝が少なくなれば、リバウンドしないダイエットは難しくなります。

食事は、必要な量を食べることと、必要な栄養を摂取することが大切なのです。摂取カロリーだけでも、栄養だけでも、問題が出ます。基礎代謝以上の摂取カロリーは、リバウンドしない為には必須です。

▶ 酵素ドリンクでリバウンドしないダイエット

必要なカロリー量を知って痩せる!30代女性のリバウンドしないダイエット

10代や20代に比べてアナタに必要なカロリー以上に、食べ過ぎてしまっていることが多い30代のアナタ!パートナーの男性に合わせたり、子供の残りご飯を食べてしまったり、食べ過ぎる原因が山盛りです。
野菜サラダ
一日に最低限必要な摂取カロリーは、以下のように計算します。理想体重は、例ですので、アナタの理想体重に合わせて下さい。
一日に必要な摂取カロリー:軽度の活動量(30Kcal)×理想体重(50キロ)=1500Kcal
1食当たりの摂取カロリー:一日に必要な摂取カロリー(1500Kcal)÷3食=500Kcal

この最低限必要な摂取カロリーは、普通に食事をするには、かなりおかずなどを選ぶ必要があって、難しいかも知れません。だからといって、サラダだけのような極端な方法はいけません。

概ね、この最低限必要な摂取カロリー程度の食事は取るようにしましょう。少な過ぎる食事になると、基礎代謝以下の摂取カロリーになってしまって、リバウンドしないダイエットとは程遠くなります。

基礎代謝より少ないカロリーしか摂取しないと、カラダは生命維持の為に少ないカロリーで生きて行こうと考えます。基礎代謝は生きて行く為に必要なカロリーなので、この基礎代謝を下げようとします。

基礎代謝より少ないカロリーの場合には、一時的に痩せますが、その後に基礎代謝が低下して太ってしまうという、リバウンドしないダイエットとは真逆の方向に進んでしまっているのです。

食事は、カロリーだけでなく、必要な栄養を摂取することも重要です。栄養が足りないとカラダの様々なところに、負担がかかってしまいます。栄養バランスを考えた食事改善がリバウンドしないダイエットには必要不可欠です。

朝食:排泄の時間帯ですので、豆乳ヨーグルトや野菜、酵素ドリンクなどを摂取します。
昼食:補給の時間帯ですので、比較的好きなものを食べられます。揚げ物を避け、脂質を少な目にし、多くの食品を食べましょう。
夕食:吸収の時間帯ですので、早い時間帯に食べることが大切です。カロリーを抑えて、ご飯は少な目にしましょう。

▶ 豆乳ヨーグルトでリバウンドしないダイエット

運動をして痩せる!30代女性のリバウンドしないダイエット

リバウンドしないダイエットには、運動をすることが大切です。運動には、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動と筋トレなどの無酸素運動があります。
筋トレ女性
30代になると基礎代謝が低下するというお話しをしました。低下した基礎代謝は戻したり、アップさせたりすることはできないのでしょうか?そんなことはありません。

基礎代謝は、筋肉量を増加させることで、アップさせることができます。今まで筋トレをしていなかった人にとっては、どんな運動をしたら良いのか、わからないかと思います。ジムに通う必要はありません。

以下の運動を、1セット20回として、1日3セット行います。

  • 腕立て伏せ
  • 腹筋
  • 背筋
  • スクワット

もし、上記の回数をこなせなければ、できるようになるまでは、例えば10回でも構いません。筋力トレーニングは、続けていくうちに少しずつ筋力がアップして、多くの回数を行うことができるようになります。

逆に、上記の回数を簡単にこなせてしまう人もいるでしょう。また、続けて行くうちに簡単にできるようになってきます。そうしたら、今度は、水を入れたペットボトルを持つなどして、負荷をアップします。

同じ、腕立て伏せや腹筋であっても、やり方を変えることで、負荷が全く異なります。重りで負荷を加えなくても、自重だけで負荷を変えることができます。

やり方を変えれば、負荷を増やすことも、減らすこともできます。腕立て伏せであれば、両膝をついて行うことで、負荷を減らすことができます。最初は、この両膝をついた腕立て伏せでも良いでしょう。

筋トレで筋肉量をアップすることで、基礎代謝をアップすることができますが、有酸素運動を行うことで、脂肪を燃焼させることができますので、こちらも行います。
ウォーキング
有酸素運動では、20分という時間がポイントになります。20分未満までは、血液内の脂肪が燃焼します。これにより、血液や血管に関連する病気予防になります。生活習慣病の多くが改善されると考えて良いでしょう。

有酸素運動を20分以上続けることで、リバウンドしないダイエットにとって重要な、皮下脂肪や内臓脂肪が燃焼されます。有酸素運動は20分未満でも無駄ではありませんが、20分以上続けることがダイエットには効果的です。

有酸素運動というと、ウォーキングやジョギングなどのように、外に出て運動しないとならないと考えがちですが、自宅でも行えます。簡単なのは、縄跳びや踏み台昇降です。

もちろん、外でもジムでも、ジョギングをできるのであれば、その方が効果的です。ですが、リバウンドしないダイエットを成功させる為には、続けることが重要です。

ジョギングが、きついと感じるのであれば、自宅で行う踏み台昇降で良いのです。わざわざ外やジムに行くのが、時間的にも厳しいのであれば、自宅で行えば良いのです。とにかく、続けることが重要です。

有酸素運動でも、無酸素運動でも、水分補給は重要です。運動の開始前後だけでなく、運動中も定期的に水分補給を行いましょう。この時の水分は、常温のものが最適です。冷たいものが欲しいかも知れませんが、冷たい飲み物はカラダを冷やします。
鍋料理
代謝アップのもう一つのポイントが、カラダを温め、冷やさないことです。食べ物でも、飲み物でも、お風呂でも運動でも、とにかくカラダを温め、冷やさないことで、リバウンドしないダイエットを成功させることができます。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
太りにくい「おやつ」
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

30代女性のダイエット!リバウンドしない綺麗な痩せ方のまとめ

30代女性がリバウンドしないダイエットをして綺麗に痩せる為には、若い頃とはちょっと違う方法が必要です。30代女性は基礎代謝が少しずつ下がってきていて、太り易くなっています。仕事に家事に、子供にと忙しいアナタを手助けします。

痩せたい30代とは?

痩せたい30代とは、どのような女性や男性なのでしょうか?女性と男性どちらも痩せたい理由は大きく2つに分かれると考えられます。一つは、健康面です。太っていると様々な病気になりやすいですからね。

もう一つは、女性なら男性、男性なら女性にモテたい、ちやほやされたいというものです。ダイエットして痩せたいという女性や男性に痩せたい理由を聞いても表向きは違う答えを言ったとしてもモテたいからというのが本音ですね!

私たちが住む日本において、多くの人は普通体型か痩せ型の異性を好みます。これは単純に見た目がカッコいいというのもありますし、太っていると健康面で不安がありますので、一部のデブ専などを除くとダイエットして痩せないとモテないとなるわけです。

ダイエット先生ダイエット先生

痩せたい理由は人それぞれですが、嘘偽りのない本音の第一位はモテたいからですね!

痩せたい30代女性のダイエット理由ランキング

痩せたい30代女性のダイエット理由ランキングは下記の通りです。見事に健康面とモテるかどうかにかかわるものばかりだということが分かります。オブラートに包んで隠しているが本音はモテたい理由から来るものということです。
痩せたい30代後半女性のダイエット

順位 ダイエット理由
1位 体型やスタイルを良くするため
2位 自分自身で体型やスタイルの悪化に気づいたため
3位 健康状態を改善するため
4位 洋服をカッコよく着こなすため
5位 メタボ健診などで医者に指導されたため
6位 知人や友人に最近太った?と言われたため
7位 恋人に痩せないと別れると言われたため

化粧品会社のオルビスが調査したところアラサー女性の93.4%が太りやすく痩せにくくなったと回答しています。これは、年齢を重ねるごとにダイエットが難しくなっていることを克明に表していると言って良いでしょう。
痩せたい30代後半女性のダイエット

痩せたい30代男性を含むダイエット理由ランキング

痩せたい30代男性を含むダイエット理由ランキングは下記の通りです。

順位 ダイエット理由
1位  健康な体でいたいから
2位  カッコ良く服を着こなしたいから
3位  窓に映った自分の姿にガク然としたから
4位  薄着になるから
5位  恋人や旦那・奥さんのために美しく、カッコ良くいたいから
6位  着られる服が少なくなったから
7位  皆があこがれるボディになりたいから
8位  健康診断の結果を受けて不安になったから
9位  水着を着るから
10位  人前に出ることになり見栄えが気になってきたから
11位  太っていることが原因で恥ずかしい思いをしたから
12位  やせてキレイ/カッコ良くなって好きな人を振り向かせたいから
13位  やせたらモテると思うから
14位  同窓会や結婚式に出席するから
15位  結婚式など一世一代の晴れ舞台が控えているから
16位  医者からこのままだと危険だと言われたから
17位  妊婦に間違えられたから
18位  やせて昔の恋人を見返してやりたいから
19位  友人を引き立てている自分が許せなくなったから
20位  そろそろやせないと恋人に振られそうだから

30代のダイエットで成功例

30代のダイエットで成功例としては、運動やストレッチなどで消費カロリーを増やし、食事で摂取カロリーを減らし、サプリで痩せやすい腸内環境作りを行ったというものがあります。

どれか一つでもダイエットが成功する可能性はありますが、成功率を上げるためには、一つでも多くの項目を実践し、全てを実践するのが最も成功率が高いと言えます。ぐぅたらだけどダイエットしたいならサプリですね!


ダイエット
▶30代のダイエットで女性が痩せた成功例!

30代の運動でおすすめ

30代の運動でおすすめなのは、無理をせず毎日続けられる自宅でもできるものが良いです。10代や20代ほど若くはありませんが、まだまだ元気なのでトランポリンがダイエットを効率的に行えます。

トランポリンというと小さい子供が遊んでいるワイワイやっているイメージですが、ダイエットのためのトランポリンはもっと激しく、スポーティーなものです。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


顔のむくみやたるみ
▶トランポリンでダイエット

30代後半のダイエットでストレッチ

30代のダイエットでストレッチをするなら若い頃に比べて代謝が下がり、冷え性になって来て太りやすくなっている体質を変えるための冷え症改善ストレッチが良いでしょう。

ストレッチの種類は全部で5種で、脚キック・手足ブラ・指の開閉・足首回し・指爪押しというとっても簡単なものです。詳しくは、下記の冷え性の改善法の特集記事を参照して下さい。


ビタミンEでダイエット
▶冷え性の改善法

30代のダイエットで食事

30代のダイエットで食事を変えると言っても、30年以上も続けて来た食事内容をいきなり全く別のものにするのは難しいですし、何よりも食事を楽しみにしている場合には大きなストレスになります。

ですので、普段はいつも通りの食事にして、週末だけプチ断食を行うようにすると良いでしょう。これは毎週行わなくても月に一度だけでも効果はありますので、まずは下記の特集記事を参照してやってみることから始めましょう。


酵素ドリンク
▶プチ断食のやり方

痩せたい30代後半

痩せたい30代後半の時期は、肉体的にも精神的にも生活的にも変化が大きい時です。20代や30代の始め頃までは大したことなかった仕事での徹夜も本当につらくなります。

仕事や家庭において様々な責任がのしかかり、ストレスも大きくなります。身体は衰えて行くのに心身の負担は大きくなるのですからストレスによる暴飲暴食などで太りやすくなるのも当然です。


痩せ菌サプリ
▶ストレスで太る原因

30代のダイエットで男性

30代のダイエットで男性向けのものとしては、まだまだ肉体的に筋肉がつきやすい30代の男性ですから、ズバリ筋トレダイエットがベストです。どんなものが良いかというと男性なら間違いなく腕立て伏せです。

腕立て伏せには様々なやり方があり、厚い胸板やがっちりとした二の腕を作り上げることができます。負荷についても軽いものから重いものまでバラエティーに富んでいますので、下記の特集記事を参照してやってみて下さい。もちろん女性でもOKですよ!


男性と女性の腕立て伏せ
▶腕立て伏せダイエット

30代後半のダイエットで女性

30代後半のダイエットで女性におすすめなのは、岡部友トレーナーのゴムバンドを使った効果的な美尻筋トレです。30代後半の時期にお尻の筋トレを始めるかどうかで垂れ尻になるかどうかが決まります。

お尻を鍛えるということは自然と下半身全体を鍛えることに繋がり、下半身デブになることも防げるので太ももやウエスト周りの気になる体脂肪を減らす効果もあります。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


AYAサプリでダイエット
▶岡部友トレーナーのゴムバンドで美尻ゲット

ダイエットで30代女性のブログ

ダイエットで30代女性のブログを見てみると知識や経験不足からか無駄が多く、効率が悪いダイエットを行っているものばかりです。30代女性と40代女性、50代女性とは心身の状態が異なるということを考えて行わないといつまで経っても痩せません。

30代主婦のダイエットブログ

30代主婦のダイエットブログで、ぐぅたら主婦でも痩せる方法としては、ながらダイエットをやるのが良いでしょう。ダイエットのために時間を作るなんて、ぐぅたら主婦には続かないので意味がありません。

30代女性のお腹

30代女性のお腹は、10代や20代の頃に比べて体脂肪が増え、くびれがあった女性でも寸胴になってしまっていたり、横っ腹のぜい肉がつまめるようになってしまっているんではないでしょうか?

▶30代女性がお腹ぽっこりを解消する

30代で痩せた女性

今まで痩せられなかったのに、30代で痩せた女性というのは、正しいダイエット方法を学んで実践したことによるものです。痩せた友人に痩せるために何かしたの?と聞いても何もしていないよ!と答えるのが普通です。

努力して痩せたか、簡単に痩せたかは関係なく、痩せる方法を教えて自分以外がキレイになるのを阻止するためですね。そりゃそうです。だって、せっかく痩せたのに周りの女性が痩せたらモテないじゃないですか?

痩せたい30代後半女性のダイエット!主婦でも痩せた成功例のブログのまとめ

痩せたい30代後半女性はダイエットを頑張っても痩せないのが悩みだ。痩せたい男性はもとより、ぐぅたら主婦でも痩せた成功例をブログで惜しげもなく公開する。おすすめの運動やストレッチ、食事から飲むだけサプリまで効果が大きかった口コミを嘘偽りなく知りたいでしょ?

若い頃のダイエット方法で痩せない

30代から40代の女性を悩ませるのが、若い頃のダイエット方法が効果がなく、痩せなくなってしまった!というものです。そのダイエット方法自体が誤っていたのか、それとも今のアナタのカラダに合わなくなってしまったのでしょうか?

食事を減らしても痩せにくい

女性につきやすい皮下脂肪は、つきやすく落ちにくいので、食事制限をしても中々痩せません。男性につきやすいとされている内臓脂肪は食事を減らすと落ちやすいのですが、この内臓脂肪が30代や40代の女性にもつきやすくなっています。

運動をしても痩せにくい

若い頃は少しくらい脂肪がついても、運動を頑張るだけで痩せたものです。ですが、社会に出たり、子育てをしたりと忙しい女性は運動をする時間が足りません。運動の頻度も量も減り、それに比例して筋肉量も減少します。

筋肉量が少なければ、基礎代謝も必然的に下がります。それだけではなく、運動をした時の消費カロリーも減りますし、筋トレをする時の重量も必然的に下がるので、これまた消費カロリーが減少します。もちろん、筋肉量を増やすのも困難になります。

年齢脂肪による年齢太り

このような30代や40代の女性が悩む年齢脂肪による年齢太りの原因は、脂肪の燃焼向上を含む細胞が年齢を重ねるほど減少してしまうためです。筋肉量を増やせば、自然と体脂肪を燃焼させるパワーがよみがえり、脂肪が燃えやすくなります。

30代の女性がダイエットで痩せる唯一の方法

10代や20代の頃は、ちょっと太っても簡単に痩せられたのに、30代になってから急に痩せなくなった!と悩む女性は非常に多いのです。これには、生理的な理由から、生活環境の問題まで様々な共通点があります。
30代後半ダイエット女性
そんな太りやすく痩せにくくなってしまった30代の女性がダイエットして痩せるには、食べても太りにくい腸内環境に変えるためには腸内の痩せ菌を増やし、デブ菌を減らすしかありません。

この痩せ菌とデブ菌に着目したヤセる方法が痩せ菌ダイエットです。痩せ菌とデブ菌は医学誌の「サイエンス」や「nature」でも掲載されるほど信頼性の高いものです。

多くの医師が推奨しているこの痩せ菌ダイエットは、食事制限の必要はなく、普通に食べていても健康的に痩せることができるダイエットです。食事制限はストレスにもなるので、マイナス面も多いのです。

ダイエットのキモとなる体脂肪率ですが、いっぱい食べているから体脂肪率が多くて太っているのは分かるけど、いっぱい食べているのにスリムで痩せている人は何で痩せているのでしょうか?

ギャル曽根さんを筆頭に、アンジェラ佐藤(佐藤綾里)・石関友梨・井上みえ・小古瀬綾(おごせ綾)・木下ゆうか・服部理沙・もえのあずき・桝渕祥与(ぶっさんorミスさちよ)・三宅智子・ロシアン佐藤・石関友梨など大食いなのに痩せている女性はなぜ太らないのでしょうか?

それは、腸内細菌の痩せ菌とデブ菌が関係しています。詳しくは、下記の特集記事を参照して下さい。


痩せ菌サプリダイエット
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング