ダイエットの始め方?ダイエット初心者には、右も左もわからない状態で始め方を教えて欲しいという方が大勢いらっしゃいます。そんなアナタの悩みを解消し、リバウンドしないで必ず痩せる手順を公開します。ダイエット方法を間違えれば、どんなに続けても失敗する道を進んでしまうかも知れません。
ダイエットの始め方
ダイエットの始め方が分からない…ダイエットを今までに一度もしたことがなかったり、一度か二度やってみたけど、失敗して全然痩せることができなかったり、リバウンドして太ってしまったという人は、始め方から間違っているかも知れません。

ダイエットの始め方!

ダイエットは正しい方法で行わないと痩せる効果がないだけでなく、一時的に痩せたと思ったらリバウンドで太るという悪循環を繰り返して、ちょいぷよ体型から激太り体型になる危険性さえあります。

周りの友達がやってて流行ってるからとか、テレビや雑誌でやってたダイエット方法だからと言って、安易な気持ちでダイエットを始めてしまうと、今までよりもっと太って取り返しがつかない状態に陥るかも知れません。

ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットを失敗しない為に、まずは始め方から学びます!

体脂肪率による肥満の判定 同女子学生の体脂肪率の平均値は23.3で, 内訳は痩せ傾向群(20%未満)が15.1%, 正常群(20%∿25%未満)は53.2%, 肥満傾向群(25%以上)が31.7%であり全体の1/3が肥満傾向群に属する結果となった。また体脂肪率ではBMIによる判定よりも約3倍の人が肥満傾向にあると判定された。体脂肪率25%以上の人がBMI痩せ傾向群に16.0%, 正常群に39.7%, 肥満傾向群に60.0%みいだされた。即ち, 体型から見てスリムであり肥満でない者のなかにも体脂肪率が25%以上の脂肪体質の学生が多いことが判った。

ダイエットを始める

ダイエットを始めることを決意したのはいいけれど、今までダイエットなんてしたことがないと何をやっていいか分からず、突然食べないダイエットを始めるとリバウンド地獄に陥るので気をつけましょう。

ダイエットは何から始めたらいい?

ダイエットの初心者は、まず何からすればいいのか?という始め方から分からないと思います。でも、大丈夫!誰でも最初は初心者です。一つずつ学んでいけばダイエットを成功に導けますよ!

始め方1:食事

ダイエットの始め方一つ目は、食事についてです。ダイエットの基本は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスであり、食事は摂取カロリーに関連します。
ダイエットの始め方
ダイエットにおいて、摂取カロリーが少なく、消費カロリーが多ければ痩せて、摂取カロリーが多く、消費カロリーが少なければ太るというのが基本です。ですが、ここで初心者がハマりやすい落とし穴があります。

落とし穴1:基礎代謝

ダイエットの始め方で食事の誤り一つ目は、基礎代謝です。基礎代謝は、人が生きて行く為に必要なエネルギーなので、この増減によって痩せやすかったり、太りやすかったりするのです。

ダイエットにおいて、摂取カロリーが少ない方が痩せるのだからと言って、ランチはサラダと野菜ジュースだけのような極端な食事制限をすると、一時的に体重が落ちますが基礎代謝が下がってリバウンドして太ります。

リバウンドによって太るようなダイエットは一時的にどんなに痩せても、失敗と言わざるを得ないので始め方から間違っています。これは初心者が最も陥りやすい過ちなので特に気をつけて下さいね!

落とし穴2:糖質制限

ダイエットの始め方で食事の誤り二つ目は、糖質です。糖尿病の患者に対して行われる対処の一つに糖質制限があります。糖質は太る大きな原因になるので、これを制限すると大きな減量効果が期待できます。

この大きな減量効果を期待して、炭水化物を始めとする糖質を極端に制限したり、完全カットするようなダイエットの始め方をすると一時的には大きな体重の減少がありますが、その後にリバウンドにより太ります。

リバウンドによって太るようなダイエットは一時的にどんなに痩せても、失敗と言わざるを得ないので始め方から間違っています。これは初心者が最も陥りやすい過ちなので特に気をつけて下さいね!

落とし穴3:脂質制限

ダイエットの始め方で食事の誤り三つ目は、脂質です。炭水化物・タンパク質・脂質は三大栄養素と呼ばれる私たちになくてはならない栄養素です。

この中で脂質はカロリーが高い為に、ダイエットをする女性には特に敬遠されます。カロリー制限をするには、脂質をカットするのが手っ取り早いですからね!

ですが、この脂質の中で、良質な脂質までカットすると体脂肪が燃えにくくなるので、一時的に痩せてもリバウンドにより太ります。

リバウンドによって太るようなダイエットは一時的にどんなに痩せても、失敗と言わざるを得ないので始め方から間違っています。これは初心者が最も陥りやすい過ちなので特に気をつけて下さいね!

始め方2:運動

ダイエットの始め方二つ目は、運動についてです。ダイエットの基本は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスであり、運動は消費カロリーに関連します。
ダイエットの始め方
ダイエットにおいて、摂取カロリーが少なく、消費カロリーが多ければ痩せて、摂取カロリーが多く、消費カロリーが少なければ太るというのが基本です。ですが、ここで初心者がハマりやすい落とし穴があります。

落とし穴1:有酸素運動

ダイエットの始め方で運動の誤り一つ目は、有酸素運動です。ダイエットの初心者が、最初に始める運動がウォーキングやジョギングなどです。

どちらも手軽に始められるので、ダイエットに効果的な方法を知らずに始めてしまうのです。そうすると、頑張っているのに全然痩せないという状態に陥ります。間違ったやり方は、効果が薄く足が太くなる原因にもなります。

また、有酸素運動は長時間行うほど脂肪が燃焼されますが、それと引き換えに脂肪が付きやすい体質になるので注意が必要です。

有酸素運動を始めて20分までは血中脂肪が燃焼され、20分以降からは皮下脂肪と内臓脂肪が燃焼されるので、30分程度の有酸素運動が脂肪が落ち、脂肪が付きやすくならない目安です。

落とし穴2:筋トレ

ダイエットの始め方で運動の誤り二つ目は、筋トレです。ダイエットを始める女性の多くが、筋トレをするとゴツゴツしたカラダになるから、筋トレはやらない!という傾向にあります。

ですが、この誤った考えが後々アナタを悩ませる事になります。筋トレを行わないと、ダイエットで痩せても、引き締まった綺麗なスタイルにはなりません。

食事制限だけで痩せるとゲッソリとなり、有酸素運動だけで痩せると女性らしさの欠けたガリガリの状態になります。これを補うのが、筋トレです。

どうしても、ムキムキになるかも知れないから怖い!という女性には、筋トレの中でも、カラダの中にあるインナーマッスルを鍛えるトレーニングをおすすめします。これなら、外から見える筋肉はあまりつきません。

始め方3:生活習慣

ダイエットの始め方三つ目は、生活習慣についてです。ダイエットを始めなきゃならないような体型になったアナタは、太るべくして太ったと言って良い生活習慣に心当たりがありませんか?

ダイエットにおける生活習慣の問題は、摂取カロリーと消費カロリーの両面に関わって来ます。食事においては、甘い物を食べる習慣であったり、ファストフードを食べる習慣などが、ダイエットの妨げになります。

運動においては、特別な運動を行っていなくても、階段を使わずにエスカレーターやエレベーターを使う習慣や電車で椅子が空いていたら座る習慣などが、ダイエットの妨げになります。

ダイエットは何から始める?

ダイエットの始め方を学んで実践したアナタは、少しずつ体型の変化に気づき始めた頃かと思います。そんなアナタが初心者から抜け出し、次のステップに進むには体質改善をする必要があります。ダイエットの始め方

体質改善

ぽっこりお腹やぷよぷよの太ももなど、気になるところが出てきて、ダイエットを始めようと決心したアナタに、なぜ体質改善を、まず勧めなかったのか?

なぜなら、体質改善には時間がかかるからです。ダイエットの始め方で説明したように、ダイエットの基本は摂取カロリーと消費カロリーのバランスです。

ダイエットを始めたばかりの時に結果が出るのに時間がかかる体質改善から始めるとどうなるのか?アナタが辛抱強いなら良いのですが、多くの女性はダイエットの成果が出ないと途中で諦めてしまうのです。

ですから、まずは食事改善や運動をするダイエットの始め方をおすすめしたのです。ダイエットを頑張れば痩せられるんだなぁって実感すれば、体質改善を始めても良い頃です。そう、初心者からの卒業です。

始め方

ダイエットの初心者を卒業したアナタには、体質改善の始め方をお教えします。体質改善をする方法には、酵素ドリンクを使った方法があります。なぁ~んだ酵素ドリンクか!知ってるよ。って思うかも知れませんが、ここに重要なポイントがあります。

酵素ドリンクを使った体質改善には、置き換えや断食それから食事に追加する方法があります。どの方法でも、無添加・原液100%の酵素ドリンクを使う必要があり、食事に追加する場合にはカロリーゼロのものを使わなければなりません。

酵素ドリンクには、数えきれないほどの種類があります。そんな大量の酵素ドリンクについて長い時間をかけ調査・分析を行い無添加・原液100%のものだけを厳選し、その中で酵素数・成分・発酵時の糖類・コスパ・カロリーなどを総合的に判断してランク付けしたのが下記の特集記事です。
体質改善を行う使用例も整理して記載されています。

酵素ドリンクランキング♡
下記画像を今すぐタップ♪


ダイエットの始め方
▶酵素ダイエットの人気ランキング!

リバウンドしないで痩せる方法!始め方を知ってからダイエット

ダイエットに限らずですが、どんなことを始めるにも、正しいやり方・方法を知らないと、間違った道に進んでしまって、せっかく頑張って続けても、全然効果が出ないばかりか、リバウンドしてしまって逆効果になってしまうことさえあるのです。

リバウンドしないダイエットの正しい始め方を学ぶことは、これから始めるアナタのダイエットを正しい方向へ導き、頑張った分だけちゃんと効果が出るリバウンドしない結果を生んでくれる必要なことなのです。

ダイエットをして、一時的に痩せても、その後に太ってしまえば、それはダイエット失敗です。リバウンドしないダイエット方法を正しく続けて、痩せたスタイルを維持してこそ、ダイエット成功と言えます。

ただ痩せればいいのか?始め方を知ってからダイエット

ダイエットをする時に、5キロ痩せようとか10キロ痩せようとかいう目標をたてる方が多いと思います。何事も目標をたてて実行に移すのはとても良いことです。しかし、体重だけに焦点を絞っては間違いのもとです。

ダイエットにおける体重の変化というのは、あくまでもダイエットの効果が出ているかどうかの目安でしかありません。リバウンドしないダイエットが成功するかどうかは体重を減らすこととイコールではありません。

リバウンドしないダイエットの成功というのは、脂肪を減らし、筋肉を増やすことにより体脂肪率を減らして、基礎代謝がアップしたリバウンドしない体質に変わることです。

たとえ、一時的に大量に体重が減ったとしても、筋肉が減って基礎代謝が落ちてしまっては、リバウンド体質になって、ダイエット前より太り易い体質になってしまいます。これでは、リバウンドしないダイエットの失敗になります。

特に女性に多いのですが、基礎代謝量よりも摂取カロリーを少なくしてしまって、基礎代謝が落ち、リバウンドしないダイエットに失敗してしまうという悲惨な状態です。基礎代謝が落ちると痩せ難くなります。

もし、基礎代謝量よりも、少ない摂取カロリーであった場合には、正常に基礎代謝が行えなくなってしまいます。それでは生命の危機的状況なので、アナタのカラダは、基礎代謝を省エネにして生きながらえようとします。

ダイエット先生ダイエット先生

リバウンドしないダイエットを始める前に何を知っておけばいいと思う?


リバウンド女子リバウンド女子

自分の体重?


ダイエット先生ダイエット先生

そうね、目標をたてる為には、ダイエットを始める前の体重は知っておいた方が良いわね。他には?


リバウンド女子リバウンド女子

自分がどうなりたいか!


ダイエット先生ダイエット先生

おぉ、中々するどい答えね!体重よりも、スタイルとかバランスとかを考えることも重要ね。


リバウンド女子リバウンド女子

ダイエットもいきなり始めるんじゃなくて、始める前に学ぶことが大切なんだね!

アナタの基礎代謝量が1350キロカロリーなのに、1200キロカロリーしか摂取カロリーがなければ、足りないカロリーで基礎代謝を賄わなければならないので、省エネで生命維持を試みます。

また、少ない栄養しか摂取できていないと生命の危機と考えますので、摂取した栄養から少しでも多くの栄養を吸収しようとします。これは、リバウンドしないダイエットとは真逆のリバウンド体質を生み出していると言えます。

食事制限によって、基礎代謝量より少ない摂取カロリーにしてしまうと、上記のような流れで、アナタのカラダはリバウンド体質になってしまいます。ダイエット後に、少し食事を増やしただけで、太ってしまうのはこれが原因です。

ですので、リバウンドしないダイエットを行う為には、基礎代謝量以上の摂取カロリーでありながら、脂質を減らし、栄養バランスの整えられた食事をすることが大切です。これに合わせて、有酸素運動と無酸素運動を行うことでダイエットを成功に導きます。

体重は変化して当たり前!始め方を知ってからダイエット

ダイエットを始めて目標の体重にどれくらい近づいたかを知りたくて、体重計(ヘルスメーター)に何度も乗って、その変化に一喜一憂していると思わぬ落とし穴にはまってしまいます。

人のカラダは、日々分解と合成を繰り返しているので、微妙な体重変化など当たり前に起こります。体重計(ヘルスメーター)に乗った時が、朝なのか昼なのか、夜なのかによっても異なります。

また、食事をする前なのか、後なのかによっても異なります。カロリーが全くない水を飲んだだけでも、体重は増加します。ですので、数百グラム単位で体重の増減を気にするなど、必要ありません。

体重の増減ばかりに気を使っていたら、それがストレスになってしまって、ドカ食いやリバウンドしないダイエットの継続に黄色や赤信号が灯ります。ストレスは健康を害すので、ダイエットにとってもマイナス効果が多いのです。

ダイエットの効果を手軽に確認する上で、定期的に体重計(ヘルスメーター)に乗るのは良いですが、1キロ前後の体重変化を気にするのは、ストレスになってマイナス効果を生むので、気にしないことも大切です。

綺麗に痩せる!始め方を知ってからダイエット

アナタはダイエットしてどのようになりたいのでしょうか?ただ単に痩せてガリガリになり、栄養不足で、肌がボロボロになったり、髪の毛に艶がなくなったり、顔色が悪いなど、痩せても綺麗じゃなくなったら意味なくないですか?

リバウンドしないダイエットを始めるきっかけは、健康の為もあるでしょうし、好きな服を着たいとか、恋をしたいとか、綺麗になってあの人に見てもらいたいとか、結果に綺麗がつきものの理由ばかりですよね!

ダイエットというと女性は特に、体重に目が行きがちです。そして、極端な食事制限をし始めます。極端な食事制限を行えば、一時的には、痩せることはできるでしょう。しかし、そのダイエットは失敗に終わります。

そもそも、極端な食事制限で体重を落としても、綺麗なスタイルになりません。食事制限で落ちるのは、贅肉だけでなく、筋肉も落ちてしまうのです。食事制限ダイエットで余計な脂肪だけが都合よく落ちてくれれば良いのですが、そうは行きません。

アナタが住む地球には重力があります。その重力に対抗する為に必要な筋肉量があれば、何も問題はありませんが、筋肉が不足していると贅肉が垂れ下がります。垂れ下がった贅肉が、女性のスタイルを崩して行きます。

確かに女性の柔らかいイメージは、男性よりも多い脂肪の量です。この脂肪が多くても、少なすぎても、女性らしい魅力的なスタイルには、ほど遠くなります。

また、筋肉が不足すれば、脂肪とのバランスをとった綺麗なスタイルを作り出すこともできません。必要な筋肉を残し(もしくは増やし)、余分な贅肉を落とすことが重要なのであり、体重を減らすことが重要ではありません。

この脂肪と筋肉ですが、体積当たりの重さが異なります。脂肪よりも筋肉の方が重いのです。ですから、脂肪が燃える前に筋肉量が増えれば、体重としては増加ということもあります。

体重ばかりに気を取られていると、筋肉が増えて、体脂肪率が下がっているにも関わらず、体重が増えたから、ダイエットが間違った方向に進んでしまっていると思い込んでしまいます。

たとえ、体重が増えてしまっていても、筋肉量が増えて、体脂肪率が下がっていれば、何の問題もありません。そのダイエットはリバウンドしない正しい方向へ向かっています。

ですので、極端な食事制限など行わずに、栄養バランスの取れた食事を行って、有酸素運動や無酸素運動を適切に組み合わせて、リバウンドしないダイエットを行うことが、綺麗に痩せる唯一の方法と言って良いでしょう。

始め方を知らないとダイエットは失敗する!リバウンドしないで痩せるのまとめ

始め方を知らない状態でリバウンドしないダイエットを行うと失敗する可能性がとても高くなります。女性は特に極端な食事制限を行いがちですので、綺麗に痩せる為には、正しい始め方から学ぶ必要があります。

始め方を知らない状態でリバウンドしないダイエットを行うと失敗する可能性がとても高くなります。女性は特に極端な食事制限を行いがちですので、綺麗に痩せる為には、正しい始め方から学ぶ必要があります。

ダイエットの始め方!初心者の悩みを解消し必ず痩せる手順を公開のまとめ

ダイエット初心者には、右も左もわからない状態で始め方を教えて欲しいという方が大勢いらっしゃいます。そんなアナタの悩みを解消し、リバウンドしないで必ず痩せる手順を公開します。ダイエット方法を間違えれば、どんなに続けても失敗する道を進んでしまうかも知れません。

イライラが溜まると!

ダイエットで食事制限をする時に危険なのが、お腹が空いてイライラすることによって、暴飲暴食してダイエットどころか逆に太ったという最悪の結果になることです。だから、ノンストレスってとっても大切!
ダイエットの食事

太っているかどうかの見た目で重要なのって、お腹周りですよね?だからダイエットして痩せるには、見た目を左右する重要なポイントとなる、お腹周りの脂肪を落とすことが出来る置き換えダイエットやファスティングを行うしかありません。ここで問題になるのが、ファスティングに使う置き換えダイエット食品です。

置き換えダイエット食品の中で最もおすすめできるのが、酵素ドリンクです。だからと言って、どんな酵素ドリンクでも良いというわけではありません。人気があっても安価で低品質な酵素ドリンクでは一時的に痩せてもリバウンドして太るのがオチです。

ですので、多少高くても、無添加・原液100%で醗酵時に糖類を使っていない高品質で高栄養な酵素ドリンクを使った方が、結果的に安いだけでなく、ダイエットにとって最も問題なリバウンドの危険性を減らすことができるんです。

せっかく頑張ってファスティングしたのに、置き換えた酵素ドリンクが低品質だったばっかりに、リバウンドして太ったんじゃ意味なくないですか?苦労が水の泡ですよね?それって安物買いの銭失いで損ですよね!だったら、高品質な酵素ドリンクを使った方が損しないと思いませんか?

天然熟成野草酵素のレビュー記事を
読むなら下記画像をタップ♪


ダイエットの始め方
▶天然熟成野草酵素のレビュー記事

なぜ、あの人は食べても太らないのか?

ダイエットの基本は摂取カロリーと消費カロリーの差し引きです。摂取カロリーの方が多ければ太りますし、消費カロリーの方が多ければ痩せます。でも、大量に食べてるのに痩せてる人っていますよね?

ギャル曽根さんを筆頭に、アンジェラ佐藤(佐藤綾里)・石関友梨・井上みえ・小古瀬綾(おごせ綾)・木下ゆうか・服部理沙・もえのあずき・桝渕祥与(ぶっさんorミスさちよ)・三宅智子・ロシアン佐藤・石関友梨など大食いなのに痩せている女性はなぜ太らないのでしょうか?

それは、腸内細菌の痩せ菌とデブ菌が関係しています。

  • デブ菌:余分な栄養を吸収する
  • 痩せ菌:余分な栄養を体外に排出する

だからデブ菌が多い人は太ってしまい、痩せ菌が多い人は自然と痩せるんです。いくら食べても太らない友達は、この痩せ菌をカラダの中にいっぱい持っているから太らないんですね!つまり、痩せ菌さえ増やせば食べても大丈夫!腸内フローラを整えて、効率良く痩せられるんです!

  • 「私って食べても太らない体質なの…」
  • 「ダイエットのコツ?特にないよ!」

っていう憎き友人は、私たちより多く痩せ菌を持っていただけなんですよ!あの人が食べても太らない理由とか、どうしたらキレイに痩せられるかを、もっと多くの人に知って欲しいと思って、下記の特集記事を書きました。

痩せ菌ダイエットなら腸内環境が痩せ体質に変わるので、お腹の脂肪がどんどん燃えて、細くてうっとりするような二の腕とフェイスラインが綺麗な美人になることができます。ぽっちゃりわがままボディー(笑)の私でも、たった2週間で3.6キロの減量に成功した方法を知りたいアナタは下記の特集記事を参照して下さい。

食べても太らない
痩せ菌をゲットするなら
下記画像をタップ♪


痩せ菌サプリ
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング