岩盤浴の秘密?岩盤浴はスーパー銭湯などにある代謝アップ効果でダイエットができると話題沸騰中のものです!岩盤浴では、身体の芯から汗が出てきて、痩せたという口コミが後を絶ちません。しかも、自宅で行う方法もあるというのだから、減量したい女性必見ですね♪
ダイエットブログには、様々な方法が現れては消え、そしてまた現れるということを繰り返しています。まるで、ダイエットとリバウンドを繰り返すように、そして、それを後押しするように話題のやり方が取り上げられます。
ブログ速報から新たなダイエット方法の口コミを検証し考察
ダイエット方法は、奇抜であるほど、話題になります。ですが、それは本当に効果のあるものなのでしょうか?確かに話題になるものは、試してみたくなるような面白みのあるものばかりです。
アナタは、ダイエットをすることを楽しみたいのでしょうか?それとも、ダイエットして痩せることで楽しみたいのでしょうか?きっと後者であることかと思います。
一度ダイエットの目的を明確にしましょう。どんなダイエット方法でも、ダイエットをすることが目的なのではなく、ダイエットをして痩せて綺麗になること、健康になること、スタイルが良くなることが目的なのではありませんか?
ダイエットして頑張った結果、綺麗に痩せることが目的であるのならば、面白そうな方法だからという理由で話題のダイエットに飛びつくのはやめましょう。
そのダイエット方法が本当に、綺麗に痩せることができて、リバウンドしない正しいやり方であるというのであれば、話題かどうか、面白いかどうかなどは関係ありません。
ZHF法を用いて非侵襲的に測定した活動部位の深部温度上昇に対する皮膚血管反応は頭部や活動部位冷却による環境条件の変化の影響を受けにくく,Tbと同様に体温調節反応を評価できる可能性が示唆された.
岩盤浴を行って毒素を排出してダイエット
岩盤浴は、高温に温められた岩盤の上に横たわり、ゆっくりゆっくりカラダを温めることで、遠赤外線やマイナスイオンの効果と相まって、カラダの芯から汗が噴き出してきます。
岩盤浴には、様々な石が使われます。場合によっては、岩塩が使われることもあります。この石の種類によって、効果が異なりますが、カラダの芯から多くの汗を流して毒素排出(デトックス)することは共通です。
大量に汗をかくことによって、余計な水分が排出されますので、体重が減少し、むくみが解消されます。むくみの解消は良いのですが、体重減少は一時的なもので、水分を摂取することで元に戻ります。
また、普段の生活ではカラダの芯から汗を流すことはありませんから、芯から汗を流すことによって、とてもスッキリしてストレス解消になるとともに、毒素排出(デトックス)効果があります。
カラダから毒素を排出するのは、便と尿、そして汗です。一番の毒素排出(デトックス)効果があるのは、便ですが、下痢でもない限り、そんな大量に便を出すことはないでしょう。
汗も際限なしとは言いませんが、適宜水分を補給することによって、繰り返し大量に汗を流すことができます。少しの汗では、毒素排出(デトックス)は少しかも知れません。
ですが、岩盤浴によって、多くの汗を流すことによって、多くの毒素排出(デトックス)を行うことができます。しかも、カラダの芯から汗を流すことで、普段の生活の中で流すことのない汗なのです。
岩盤浴を行う岩盤は、とても高温になっていますが、室温もある程度の高い温度に設定されています。岩盤浴室にもよりますが、湿度も高めに設定してあることが多く、汗を流しやすくしています。
短い時間で一気に汗を流す乾燥サウナと違って、岩盤浴はゆっくり時間をかけて汗を流すので、岩盤浴室の温度は乾燥サウナと比べて低い温度に設定されています。暑いと長い時間いることは難しいからですね。
岩盤浴で大量の汗を流して一時的に体重が減っても、その後に水分補給をしてしまえば、体重はもとに戻ってしまいます。ボクサーのように計量の為に一時的に体重を減らしたい場合以外は、水分減少はダイエットにはなりません。
体温と健康・ダイエットとの関係
体温と私たちの健康には大きな関係があり、ダイエットのし易さにも大きな関係があります。低体温は不健康で病気になりやすく、高体温は健康的でダイエットにも効果が高いのです。
体温 | カラダの状態 |
---|---|
40.0度 | ほとんどの癌細胞が死滅 |
39.6度 | 乳癌細胞死滅 |
38.0度 | 免疫力が強くなり、白血球が病気と闘う |
37.5度 | 菌やウイルスに強い状態 |
37.0度 | 体内酵素が活性化 |
36.5度 | 健康体、免疫力旺盛 |
36.0度 | 震えることによって、熱生産を増幅させようとする |
35.5度 | 自律神経失調症、アレルギー症状が出現 |
35.0度 | 癌細胞が最も増加する温度 |
34.0度 | 水におぼれた人を救出後、生命の回復がギリギリの体温 |
代謝アップすることでダイエットに使える岩盤浴
岩盤浴をダイエット目的に行うのは、温かい岩盤の上でゆっくり体温を上げて、長い時間をかけてゆっくり汗を流し続けることによって、代謝を良くすることです。普段の生活でも汗腺が開いて汗を流しやすくなります。
岩盤浴は、食事制限や運動のような辛いダイエットとは異なり、単純に岩盤浴室で、ゆっくり横になって寝ていれば良いので、暑い以外は楽なダイエット方法と言えるでしょう。
しかも、普段の生活で流す汗とは異なり、カラダの芯から汗を流すことができ、毒素排出(デトックス)効果があるので、健康の為にも岩盤浴は使えます。
普通に生活しているとアナタのカラダの中には、老廃物でいっぱいになってしまいます。この老廃物を排出することができるのが、岩盤浴による汗を流す毒素排出(デトックス)なのです。
岩盤浴で流す汗は、カラダの芯から流れ出す汗ですので、普段の生活を送って行く中で流す汗とは異なります。また、運動をした時に流す汗とも異なります。
岩盤浴室で、ただゆっくりと横になり寝ているだけで、普段と違うサラッとした汗を流すことができます。この汗によって、老廃物が一緒に排出されます。老廃物は、ダイエットの敵です。
老廃物がカラダの中に存在することによって、代謝が妨げられたり、必要な汗が流れなかったりします。同じ室温で同じ動きをしていても、汗が流れないのは、汗腺が閉じ代謝が妨げられているからです。
さて、老廃物とは何者なのでしょうか?老廃物というには、食事をして摂取したカロリーを消費しますが、栄養を摂取した食事(酵素)の残りかすのようなものです。
食事(酵素)には、全てアナタのカラダに必要な栄養素のみで構成されているわけではありません。環境汚染や農薬などで、食品には一定量の毒が含まれています。毒と言っても致死量ではありません。
ですので、普通に食事(酵素)をして生活していても、すぐに死に至るというわけではありません。毒や老廃物は、便や尿、汗から少しずつ体外へ排出されます。
排出はしますが、全て綺麗に外に出せる訳ではありません。カラダに残って蓄積されてしまうのです。このカラダに残留した毒や老廃物が、カラダを健康から遠ざけます。
日々積み重なる毒や老廃物の残留物が、アナタのカラダを汚して行きます。毒や老廃物は、血液によって全身に運ばれます。こうして、カラダは老化とともに不健康になって行きます。
年を重ねて老化することだけが、不健康や病気になる原因ではありません。同じ年齢でも、元気な人や病気がちな人がいるのは、このような生活習慣の中で蓄積された毒や老廃物が一因になっています。
岩盤浴によって、全ての毒や老廃物を排出できる訳ではありません。便や尿にも多くの毒や老廃物が含まれています。普段の生活では流すことのできない汗を岩盤浴で流すことで、毒や老廃物を排出できるのです。
極端な食事制限を行うと、便や尿の量が少なくなり、場合によっては便が出ずに便秘になり、毒や老廃物がカラダに多く残留し、代謝が下がります。代謝が下がれば、太り易くリバウンドし易い状態に陥ります。
この代謝の低下を改善し、痩せ易い体質へ変えてくれるのが、岩盤浴を行って流すカラダの芯からの汗です。岩盤浴は単体でダイエットを行うのではなく、他のダイエットと合わせて行うと良いでしょう。
岩盤浴の基本的なやり方
カラダが冷えている場合には、事前に湯に浸かるなどして、適度に温めておきます。その後に下記を、何度も何度も繰り返します。下記の時間は目安ですので、体調に合わせて前後して構いません。
- 岩盤浴室に入り、15分程度仰向けで寝転がります。この際、眠っても構いません。
- 次に、うつ伏せになって同様に15分程度寝転がります。この際、眠っても構いません。
- 続いて、岩盤浴室を出て5分程度、水を飲んで休憩します。
岩盤浴室に入る前や、岩盤浴室内、岩盤浴後など、全てにおいて水分を補給することを忘れないで下さい。この際に、水やノンカロリー、ノンカフェインの飲み物を選択する方がダイエットに効果的です。
岩盤浴では、非常に多くの汗を流すことになります。ですので、水分を摂らなければ、その流した汗の分だけ体重が減ります。そのままでは脱水状態に陥ります。頭痛がしたり、場合によっては倒れます。
汗を流して減った体重は水分を摂れば、元に戻りますので、カラダの水分を減らして減量するというのは、ボクサーなどの計量を除いて間違いです。ダイエットにはなりません。
水などの水分は、喉が渇いてから飲むのでは遅いので、定期的に飲むようにしましょう。これは、岩盤浴の時だけでなく、普段の生活においても、定期的に少しずつ水分を補給することが大切です。
脱水症状に陥るのを防ぐ為にも、代謝に必要な水分を補給する為にも重要です。水分がなくなれば代謝が行えずに、ダイエットにとってマイナスです。ノンカロリー、ノンカフェインの飲み物を選ぶのはこの為です。
岩盤浴を行う頻度はどれくらいか
カラダから毒素排出(デトックス)をして、ダイエットになるのだから、毎日岩盤浴を行うのが良いのではないか?と思われるかも知れません。ですが、岩盤浴は大量の汗を流すので、体力を使います。
汗を流すのと合わせてストレスも解消されますが、体力も奪われますので、毎日行うとカラダに大きな負荷がかかります。何事もストイックにやり過ぎは良くありません。
健康の為に毒素排出(デトックス)をしたいという意味では、1週間に1回でも十分です。ですが、ダイエットに岩盤浴を使いたいという場合には、1週間に1回では少ないと言わざるを得ません。
1週間に1回でも無駄ではありませんが、1日置きに行う必要があります。1週間に3回程度は行わなければ、ダイエット効果を実感するのは難しいでしょう。
とは言っても、岩盤浴に1週間に3回も行くのは中々大変だと思います。ですので、自宅で岩盤浴を行うことができる装置があります。
この岩盤浴を行う装置は、スマーティという医療器具としても使われているものです。様々なバージョンがありますので、ご自分の予算に合わせて選択すると良いでしょう。
スマーティが必要と感じるアナタは、下記のリンク先を参照して下さい。
【送料無料】スマーティ F4-A5型 ※限定特価【株式会社フジカ】【代引料無料】
スマーティ
スマーティは、お試しレンタルをすることもできますので、購入に二の足を踏まれている方は、レンタルしてみても良いでしょう。また、一部の医療機関において、お試しをすることもできますので、相談してみるのも良いでしょう。
スマーティは、医療機関で使われている医療器具です。岩盤浴の効果で、体温を上げて癌の治療にも使われています。癌は、高温に弱いのです。
ですので、スマーティでカラダを温め、体温を上げることで、癌細胞を弱らせ消滅させます。癌治療に使う場合にも、毎日ではなく1日置き程度に使った方が、効果的であることが判明しています。
毎日行うと癌細胞が、熱に対して抗体を持ってしまって、熱に強くなって行ってしまうのです。これは、抗がん剤や他の病気の薬に対して、病原体が抗体を持って強くなってしまうのと同様です。
岩盤浴で痩せる口コミ
岩盤浴を行って、少しずつ体質を改善することによって、長い期間をかけて少しずつ減量した方も大勢います。ですが、岩盤浴だけで、ダイエットするのは難しいと考えた方が良いでしょう。
岩盤浴では、代謝が改善されて、痩せ易い体質になります。この改善された体質を使って、食事制限や運動を行うことで、ダイエットを効率的に進めることができるのです。
岩盤浴は、他のダイエット方法と組合せて行うことで、ダイエットを成功に導く、サポートアイテムと考えましょう。運動をして汗を流して、更に岩盤浴に入りに行くという考え方です。
また、食事制限をして、代謝が落ちてしまうので、岩盤浴に入って、汗を流すことで代謝を維持したり、アップさせたりすることで、ダイエットを効果的に進めるということです。
岩盤浴のみでのダイエット効果としては、1キロから5キロ程度の減量が、結果として出ています。ですが、これは、検証を行った人の元の体重や身長にもよりますし、元の体質にもよります。
カラダに毒や老廃物が溜まり、代謝が悪い人ほど、岩盤浴で汗を流すことによるダイエット効果が高いと言えます。逆に、普段から毒や老廃物を良く排出していて、代謝が良い人は、岩盤浴によるダイエット効果は薄いと言えます。
代謝を良くする為には、酵素ドリンクを使った酵素断食(ファスティング)を実施することが推奨されます。酵素断食(ファスティング)では、1日に1キロペースで減量することが出来るという口コミがあります。
▶ 酵素断食(ファスティング)で代謝アップし、ダイエット効果アップ!
酵素ドリンク
置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)で使う酵素ドリンクですが、様々な種類があってどれを買って良いのか迷われると思います。そこで、優先項目別のランキングを下記に作りましたので参考にして下さい。
酵素ドリンクランキング!
下記画像を今すぐタップ♪
▶酵素ドリンクランキングをチェック!
ダイエットの口コミ!岩盤浴ブログ速報で痩せるのまとめ
ダイエットの口コミとして、痩せる方法の基本は食事制限と運動であることは明白でありますが、それ以外にもブログ速報には話題となっているものがあります。ダイエットの口コミには、岩盤浴を上手に使うことが推奨されています。
岩盤浴の知られざる秘密!代謝アップで痩せたとダイエット効果抜群のまとめ
岩盤浴はスーパー銭湯などにある代謝アップ効果でダイエットができると話題沸騰中のものです!岩盤浴では、カラダの芯から汗が出てきて、痩せたという口コミが後を絶ちません。しかも、自宅で行う方法もあるというのだから、減量したい女性必見ですね♪