見た目痩せたのに前より体重増えたのは体脂肪減るのと筋肉が同じで減らないか増えたからだ!細い痩せてる見た目の割に体重が重いと太ったと間違う女性もいるがダイエットで脂肪の画像量が変わらないか減ったなら太ってないし痩せたと言える。体重より見た目重視で痩せるには?
見た目と体重は必ずしも一致しない!周りの友達とかから「痩せた?」って聞かれるんだけど、体重は全然減らない!だから、何キロ?って聞かれると、恥ずかしいからちょっと軽めに答えちゃう!
体重と見た目
でも、これって健康診断とかで、体重を計られるとバレちゃうんだよね。しかも、なぜか、こういう情報って知らぬ間に、広がったりする…でも、なんで見た目が痩せたのに、体重は減らないの?
見た目は痩せた!と喜んでいるのも束の間、体重が減らない事実に戸惑うアナタ…その真相は?
やわらかさには人を惹きつける魅力がある。ヒトは視覚情報から、色や形といった視覚的印象だけでなく、やわらかさや表面形状といった触覚的印象を感じることができる。
引用元: 見た目がやわらかさの印象に及ぼす影響
見た目と体重
見た目と体重は、大ざっぱには関係しますが、重要なのは体脂肪率であり、筋肉量なので体重が重くてもスマートな人は大勢いますよね?見た目と体重は必ずしも一致しないということです。
見た目の割に体重が重い
見た目の割に体重が重いのは、体脂肪率が低く筋肉量が多いからです。筋肉は脂肪より比重が重いので、たとえば1キロの脂肪と筋肉なら、脂肪の方が量は多いのです。だから、筋肉が多いと引き締まって見た目が痩せて見えるが、筋肉は重いので体重が重くなります。
体重が気になるなら筋肉量を増やして見た目を細くするだけでなく、腸内フローラを改善して体重を減らすことを取り入れると良いでしょう。筋トレと腸内環境を整えるダイエットなら体重も減ります。
下記画像を今すぐタップ♪
▶腸内フローラ改善
筋トレで体重が減らないのは?
見た目が痩せたのに、なぜか体重が減らない!これってなんで?って思いますよね!これは、テレビCMや番組それから雑誌広告なんかの影響も大きいのですが、「痩せたイコール体重が減った」となっているからなんですね。
体重が減るか減らないかというのは、痩せたか太ったかの目安にはなります。ですが、イコールではないのです。ここを間違うから、見た目が痩せたのに体重が減らない!と悩む結果に陥ります。でも、なんで体重が減らないの?
理由1:筋肉量
見た目が痩せたのに、体重が減らない理由の一つ目は、筋肉量です。見た目が痩せた状態で、体重が減らないか、増えた場合には、筋肉量が増えたからだと考えられます。
筋肉と脂肪の重さを比べた場合、体積当たりの重さが重いのは、筋肉です。ですので、同じ1キロでも、筋肉の方が体積が少ないので、見た目的には痩せたとなります。
例えば、同じ体重50キロの女性でも、筋肉質な人と脂肪が多い人では、見た目が全く異なります。筋肉質な人は、引き締まって、見た目は痩せたイメージですが、脂肪が多い人の見た目は太ったイメージです。
体重は減らないかも知れませんが、筋肉量が増えれば見た目は痩せた印象になり、引き締まってカッコ良いので、体重は気にする必要がないのです。何キロって聞かれたら、筋肉は重いんだよ!って教えてあげると良いですね!
筋肉量は短期間で増えるわけではないので、地道な努力が必要です。女性が筋肉を増やす場合には、筋肥大ではなく筋密度を上げる方法を選択することでムキムキにならずに見た目が痩せたスタイルを作り出せます♪
▶短期間で激やせするダイエット
筋肉量を増やす
見た目が痩せた状態ならば、体重が減らないのは気にする必要がないのが理解できたかと思います。では、筋肉量を増やすにはどうすれば良いのか?
まず必要なのは、筋トレです。筋トレをすれば、筋肉量が増えるのですが、中年女性のほとんどが筋トレをやっても、筋肉量が増えない悩みを抱えています。これは、なぜなのか?
▶中年太り女性のダイエット
女性は男性に比べて筋肉がつきにくいのに加え、年齢を重ねた中年女性になると更に筋肉がつきにくくなります。じゃあ、筋トレやっても無駄なのか?というと、そうではありません。
じゃあ、どうすれば良いのか?筋トレを頑張った上で、筋肉作りに不足している栄養素を補る必要があります。筋肉に必要なタンパク質は摂取していても、それだけでは十分でないのです。その詳細は下記参照!
筋肉がつかない対策!
下記画像を今すぐタップ♪
▶筋肉がつかない原因とは?
理由2:タイミング
見た目が痩せたのに、体重が減らない理由の二つ目は、タイミングです。この場合は、体重が減らないと思い込んでいるだけとも言えます。
見た目が痩せた状態であるにも関わらず、体重が減らないのであれば、それは、体重を計るタイミングの問題である場合が多いのです。
たとえば、水を大量に飲んだ状態で体重を計れば、体重が増えます。当たり前ですね!ですが、体重ばかりに気を取られていると、この当たり前に気づかないのです。
水だけでなく、食べ物でも同じですね。何かを食べれば、その分だけ体重は増えます。ですので、見た目が痩せた状態で、体重を計るタイミングを間違えれば、体重が減らないか増える可能性があります。
▶体重が減らない理由
レコーディング
体重を毎日記録するレコーディングという方法があります。このレコーディングをすると、自分の体重を意識するので、食べ過ぎを防止するなどの効果があります。
ですが、このレコーディングをするタイミングを間違えると見た目が痩せたのに体重が減らないとか、逆に増えたという困った状態に陥る危険性があります。レコーディングの詳細は下記参照!
計測タイミング!
下記画像を今すぐタップ♪
▶レコーディングのやり方とは?
理由3:むくみ
見た目が痩せたのに、体重が減らない理由の三つ目は、むくみです。このむくみが良く分かるのが、顔です。他の部位と違って、小さな変化が分かりやすいからですね。
顔がパンパンにむくむと、体重が変わったわけでもないのに、見た目が太った印象になりますよね?これとは逆に、むくみが解消されれば、体重が変わらなくても、見た目が痩せた印象になります。
そうそう、むくみって本当にイヤで、悩んでいる女性も非常に多いのです。じゃあ、どうすれば、むくみを解消できるのか?その対策を考えて行きます。
むくみ対策
体重が変わらなくても、むくみがあると太って見えるから、むくみを解消するだけで、見た目が痩せた印象になります。これって重要ですよね!じゃあ、どうやって、むくみ対策をすれば良いのか?
- 特に寝る前に水分や塩分を摂り過ぎない
- 塩分を排出するカリウムを含む食品を摂取する
- ゆっくりと温めの湯に浸かり、水分を排出する
- 筋トレや有酸素運動で、代謝を高め、余分な水分を排出する
- 漢方薬を飲んで、生薬のチカラで余計な水分を排出する
水分の摂り過ぎや水分の排出に促すようにするのは気をつけるとして、運動ってどんなのをすれば良いのか?って思いますよね!まず、やり始めるならスクワットがオススメです。
スクワットは、筋トレと有酸素運動の両方をバランス良く行えるので、両方の良いとこどりが出来ます。更に、脚の筋肉は大きいので効果がすぐに出て、実感が得られやすいのもポイントです。
スクワット以外であれば、体幹(インナーマッスル)を鍛えるプランクもおすすめです。肘をついた腕立て伏せの状態で動かない状態をキープするだけですが、見た目以上にキツイですよ!
▶プランクで痩せる
食事や運動だけでは、中々解消されないのが頑固なむくみの厄介なところです。そんなしつこいむくみの解消を生薬のチカラで助けてくれるのが、「生漢煎 防風通聖散」です。
防風通聖散の中でも、生漢煎・防風通聖散は、92.3%の医師が飲み続けたいと答えた満量処方の漢方薬です。効くかどうか分からないモノがあふれる中、医師からの信頼を集め、漢方薬という医薬品であることから、効果・効能が厚生労働大臣や都道府県知事に承認されていますので、とても安心感・信頼感が高いと言えますね!
ここで気になるのが、満量処方という点かと思います。満量処方というのは、医療用漢方薬に含まれる生薬量と同じ配合量の生薬を使っているという意味で、一般的な漢方薬は医療用漢方薬の1/2の生薬量なので、満量処方であれば効果・効能がそれだけ高いのです。
漢方薬の飲み方としては、食事の30分前に水か白湯で飲むのが基本です。この基本に加える応用編として、酢を水で5倍に薄めたもので漢方薬を飲むと薬効が高まります。
では、この漢方薬の効果・効能にはどのようなものがあるのかというと、高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘、蓄膿症(副鼻腔炎)、湿疹・皮膚炎、ふきでもの(にきび)、肥満症であり、中年太り女性の肥満解消にはドンピシャな効果なのです。
また、この漢方薬は、大人気テレビ番組「イチおしセレクション」で取り上げられたり、女性誌「GLITTER」にてカラダの中からスッキリというタイトルで紹介されています。テレビ番組や雑誌は効果がないものを取り上げたら、どうなるかは火を見るよりも明らかですよね?
生漢煎・防風通聖散なら、18種類の生薬で余分なお腹の脂肪を分解・燃焼・排出促進してくれます。毎日忙しくて、むくみを解消する為の時間が取れないアナタでも、漢方薬を飲むだけなら出来ると思いませんか?
もう年だからと諦めるのは早過ぎます!〇〇ちゃんのお母さんではなく、一人の女性として輝きを取り戻してみませんか?そんなアナタの夢を叶える生漢煎・防風通聖散がどんなものなのかを下記のレビュー記事にまとめましたので、読んでみて下さいね♪
今まで痩せなかったのは
これが足りていなかったからだ!
気になるアナタは
下記の画像をタップ♪
▶防風通聖散!口コミで痩せた効果
痩せたと言われる
痩せたと言われるのは女性にとって褒め言葉であるので気持ちが良いものです。でも、痩せたって言われるけど、体重は減ってないんだよね…とか、キレイに痩せたならいいけど病的に痩せたのはちょっと…って思いますよね?
痩せたねと言われる
ダイエットして痩せたねと言われると嬉しいものですね!では、その痩せたと言われたバリエーションについて、考えて行きたいと思います。痩せたという意味の違いによって、様々な言われ方があると考えられますね!
痩せたと言われるのは何キロ?
痩せたと言われるのは何キロ?と聞かれた場合には、もとの体重によると答えます。もとの体重が100キロの人と50キロの人では同じ5キロ減った場合でも全く印象が異なりますからね!
ですから、元の体重の何パーセントの体重かで考える必要があります。少し痩せたかなぁって見た目で分かり始めるのは、もとの体重の5%くらいですね。もちろん、重要なのは体重ではなく体脂肪率であることには違いはありませんよ!
体重増えたのに痩せたと言われる
体重増えたのに痩せたと言われるのは、体重が増えたか減ったかが痩せたか太ったの基準であるという誤りからきます。筋肉量が増えて脂肪が減り体脂肪率が下がれば、体重が増えたのに痩せたと言われるのは当然です。
太ったのに痩せたと言われる
太ったのに痩せたと言われるというもの、根本的な考え方に問題があります。体重が増えたのを太ったと考えてしまうと筋肉が増えて体脂肪率が下がり引き締まって痩せたのにおかしいとなってしまうのです。ダイエットの基本を学びなおしましょう。
体重変わらないのに痩せたと言われる
体重変わらないのに痩せたと言われるのは、筋肉量が増えて脂肪が減った状態において、体重は変わらなくても体脂肪率が下がって引き締まっているので、痩せたと言われるのです。当たり前ですね!
痩せてないのに痩せたと言われる
痩せてないのに痩せたと言われるのは、感覚の違いと体脂肪率の問題の二つが考えられます。自分では筋肉で引き締まり痩せたとは感じていないのに、脂肪が減って引き締まったので痩せたと言われるのです。
体重減ってないのに痩せたと言われる
体重減ってないのに痩せたと言われるのも、これまでと同じような考えですね。体重が減ったかどうかを痩せたかどうかの基準にしているから、このような勘違いが起こります。痩せたか太ったかは体脂肪率の上下で決まります。
引き締まったけど体重減らない
引き締まったけど体重減らないと言う場合には、根本的な考え方が間違っています。ダイエットにおいて、体重が減ったかどうかは問題ではありません。体脂肪率が下がって引き締まったのであれば、ダイエット成功です。
見た目痩せたのに体重減らない
見た目痩せたのに体重減らないというのは、要するに筋肉量が増えて体脂肪率が下がったのです。体脂肪が減って引き締まったので、見た目が痩せたんだけど、脂肪より筋肉の方が比重が重いので、体重が減らないってわけです。女性の体脂肪率については下記を参照して下さい。
下記画像をタップすると関連記事が読めます♪
▶女性の体脂肪率
見た目痩せて体重が増加した
見た目痩せて体重が増加した場合には、脂肪が筋肉に変わったことによって、体重が増加したと考えられます。これは、体脂肪率が下がったとも言え、とても良いダイエットだと言えます。
体重は変わらないのに痩せた
体重は変わらないのに痩せたという場合には、体重が同じでも、脂肪が減り引き締まって痩せたという意味ですから、これも、体脂肪率が下がった良いダイエットだと言えます。
見た目痩せたけど体重増えた
見た目痩せたけど体重増えたというのは、筋肉量が増えたんですね。女性の多くが体重だけが太ったや痩せたの基準だと勘違いしているのですが、重要なのは見た目であり、見た目を左右するのは体脂肪率なんです。
見た目変わらないけど体重増えた
見た目変わらないけど体重増えたというのは、筋トレを中心としたダイエットの途中に起こる現象です。筋肉量が増えてきて、体重が増えるのですが、まだ体脂肪が落ちていないので、見た目はほとんど変わらず体重だけが増えます。大丈夫、ダイエットは成功に向かって進んでいます。
見た目より体重が重い
見た目より体重が重いのは、筋肉量が多く引き締まっているからです。女性は体重を気にし過ぎで、重要なのは見た目ですよ!見た目痩せてるのに体重重いとか、見た目は変わらないのに体重が増えるなど似たようなものは多くあります。
見た目より重い
見た目より重いのは、太りにくい体質の身体作りが上手にできている証拠です。筋肉量が多いので基礎代謝も高く、食べても太りにくいと言えます。ダイエットと見た目は非常に大切で体重は重要ではありません。
痩せたのに体重増えた
見た目痩せたのに体重増えた時に体脂肪を減らす方法は下記を参照して下さい。
▶体脂肪を減らす方法
体型変わらないのに体重増える
体型変わらないのに体重増えるという場合には、内臓脂肪が増えていて、体型にまでは響いていない可能性があります。これは実は危険で生活習慣病になる危険性が高いと言えます。皮下脂肪で太った方が内臓脂肪より安全だとも言えます。
見た目痩せた体重増えたのは病気?
見た目痩せた体重増えたのは病気かと思ってしまうのは、体重至上主義のダイエットが産んだ誤りです。
見た目痩せたのに体重増えた
体重も減り、見た目も痩せたというのなら病気の可能性もありますが、見た目が引き締まり、体重が増えたのは筋肉量が増えただけで病気ではありません。
見た目は痩せたのに体重が減らない
見た目は痩せたのに体重が減らないのは、筋肉量が増えて体脂肪が減ったからです。そのまま、筋肉量を維持するか、増やしていけば、自然と体脂肪がさらに減り、体重もその分減ります。
体重より見た目
重要なのは体重より見た目です。多くのダイエット関連のテレビや雑誌が、どれだけ多くの体重が減ったかどうかを基準に話をするので、体重が重要かのごとく刷り込みがされてしまっていますが、重要なのは見た目です。
筋肉と体重の見た目
筋肉が多いと体重が重くなります。これは、脂肪と筋肉の比重で筋肉の方が重たいからです。それに対し、筋肉が多いと引き締まるので、見た目が痩せて見えます。ですので、見た目が痩せたけど体重が増えたということが起こりますが、とても自然なことです。
体重変わらないのに見た目太った
体重変わらないのに見た目太ったという場合には、筋肉量が減り、体脂肪が増えて、体脂肪率が上がったので、見た目が太ったのです。ですから、筋トレなどをして体脂肪率を下げる必要があります。筋トレダイエットで女性向けのものは下記を参照して下さい。
▶筋トレダイエット女性向け
痩せたのに体重が減らない
痩せたのに体重が減らないのは、単純に体脂肪率が下がり、筋肉量が増えたからです。体脂肪と筋肉では、比重が異なり、同じ重さであれば脂肪の方が膨らんで見えます。
見た目より体重がある
見た目より体重があるのは、逆に言えば、同じ大きさの立方体であれば、脂肪よりも筋肉の方が重いのです。だから、痩せたのに体重が減らないという状態になります。正しく、ダイエットが行えている証拠です。
同じ体重で見た目が違う画像
同じ体重でも、体脂肪率が20パーセントの場合と40パーセントの場合では見た目が全く違います。そのような画像はネット上で多く見かけますが、これは見た目と体重が必ずしも一致しない良い例です。
体重減らないのにウエスト減る
体重減らないのにウエスト減ると言う場合は、ウエスト周りの筋肉量が増え、ウエスト周りの体脂肪が減ったからです。要するにウエスト周りが引き締まったことでウエストが減ると言う状態になったのですが、筋肉量が増えたので体重が減らないとうことです。
ウエスト減るという状態は、ウエストにくびれが出来る方向へ進んでいるということですが、ウエストにくびれを作る筋トレとしては下記の記事を参照して下さい。
▶ウエストにくびれを効果的に作る方法
体重変わらないのに顔が痩せる
体重変わらないのに顔が痩せる場合は、体脂肪が減って、筋肉量が増えた為に、体重は変わらないが、顔がほっそりして痩せるという状態か、顔の筋肉が鍛えられて、顔が痩せるという場合があります。後者は、ライザップグループのエステナードリフティを使った可能性が高いでしょう。
痩せてどうなりたいのか?
ダイエットして痩せたい!それは分かります。痩せればそれでいいのでしょうか?体脂肪率を落とす方法ならスタイルが良くなるというわけではありません。女性らしいスタイルを手に入れるには、ただ痩せたいというだけではダメなのです。
▶痩せたいなら体脂肪率を落とす方法
簡単に痩せるには…
筋トレでダイエットしたいと考える女性が、引き締まった綺麗なスタイルを手に入れる為には、女性が筋トレで失敗しない為のポイントを学び、気になる部位別の1週間筋トレメニューを組み、筋トレ効果を増す食事をするというような総合的な筋トレ対策が必要です。
女性は、筋トレをしてダイエットをする場合には、ムキムキになりたいわけではありませんよね?ですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行ってダイエットする必要があります。
また、40代女性のような中年女性であれば、若い女性とは違った筋トレのやり方がありますので、女性用の筋トレなら良いというわけではありません。これに加え、必要に応じて有酸素運動も取り入れると筋トレ効果が倍増します。
▶筋トレダイエットをする女性に人気なのは…
見た目と足首
足首が凝り固まって硬いとカラダのバランスが崩れ見た目に影響が出てきます。姿勢が悪くなれば、猫背になるなどしてスタイルが悪くなります。足首を柔らかくするストレッチは下記で特集されているので参考にして下さい。
即効で見た目が痩せたい!
体脂肪を落とすには時間がかかるから、とりあえず即効で見た目が痩せたいんだけど…という場合には、加圧インナーがおすすめです。金剛力という男性用の加圧シャツを作っている会社が女性用の加圧ブラトップを開発しました。
この金剛力は筋肉芸人でお馴染みの品川庄司の庄司がアンバサダーになって有名になったものです。その会社が出した女性用の加圧シャツがカーヴィーフィットです。
体重が減っているのに見た目が痩せない3つの理由
本記事でメインに扱っている見た目が痩せたのに体重が減らない!というのと真逆である見た目が痩せないのに体重が減った!という原因には、どのようなものがあるのでしょうか?
一時的な体重減少
体重が減っているのに見た目が痩せない理由の一つ目は、一時的な体重減少です。具体的には、水分や内臓に溜まっている食べ物や便の重さによるものです。一つずつみて行きましょう。
水分で体重減少
年齢によっても異なりますが、成人であれば、体重のうち60%が水分です。ですので、お風呂やサウナ、岩盤浴、運動などで汗を流して、一時的にカラダから水分が失われた状態で体重を計測すれば、痩せたわけではないが体重は減ります。
ただし、体脂肪が減って痩せたわけではないので、水分を摂取すればすぐに体重は戻ります。この水分による体重減少は、格闘家などが計量時に体重を落とすという意味以外では意味がなく、ダイエットとは言えません。
食べ物や飲み物で体重減少
食べ物を食べたり、飲み物を飲んだりすれば、その分、体重が増えます。食事をした直後の体重と食事をして2時間後の体重では、2時間後の方が軽くなっているので、痩せたわけではないが、体重が減った状態になります。
便の重さで体重減少
特に頑固な便秘で悩んでいる女性が、久々の快便によって、大腸内のウンチが大量に出れば、便の重さの分だけ体重が減ります。ですが、体脂肪が減ったわけではないので、食事をして便が増えれば体重は戻るので、一時的な体重減少でしかありません。
筋肉量が減り体重減少
筋肉は、脂肪よりも比重が高いので、同じ体積であれば、脂肪の方が軽いのです。ダイエットして、筋肉が落ちて体重が減った場合には、見た目としては脂肪が残っているので、痩せて見えなかったり、見た目が変わらなかったりします。
筋肉は、タンパク質を主原料としていますが、ダイエット時にタンパク質や各種ビタミンなど筋肉を作るために必要な栄養素が不足していると筋トレをしていても筋肉量が減ってしまいます。
筋肉量が減れば、体重としては減りますが、体脂肪率は増えて、見た目の引き締まりがなくなります。ダイエットして、体重が減っても、見た目が痩せなかったり、太って見えたら意味がなくないですか?
筋肉量が減ると見た目が悪くなり、見た目年齢が上がるだけでなく、基礎代謝も低下します。基礎代謝が低下すると日々の消費カロリーも低下するので、必然的に太りやすくなり、ダイエットとリバウンドの悪循環を繰り返します。
下記画像をタップすると関連記事が読めます♪
▶基礎代謝の平均を年齢別計算
体重の減り方が足りない
これは見た目に影響が出るほど、体重の減少量が達していない場合です。単純に体重だけを考えていると例えば、5キロ減ったとしても、減った分が筋肉がほとんどで体脂肪が減っていなければ、見た目としては変わらないか、むしろ太って見えます。
また、元の体重によって、10キロ減っても、100キロ以上の三桁体重であった場合には、1割の体重減なので体脂肪の減り方が足りなければ、見た目としては気づかれない可能背が高いでしょう。
ダイエットにおいて、大切なのは見た目が痩せるかどうかなので、体重が減るかどうかは二の次です。同じ体重でも、見るのであれば体脂肪が減ったかどうかの体脂肪率を落とすという考え方です。
見た目が痩せた!でも体重が減らない3つの理由のまとめ
見た目が痩せた!だけど、体重が減らないのは、なんで?見た目がスリムになったのなら、それでいいじゃん!とも思えますが、何キロ?って聞かれると答えるのが恥ずかしいのが乙女心というもの。そんな悩みに答えます♪
見た目が痩せた!その割に体重が減らない…増えた筋肉が変えるのか?
ダイエット外来で健康的に痩せる
見た目が痩せたのに体重が減らないのは、体脂肪が減ったけど筋肉量が増えたので、相対的に体重が増えただけで全く問題がありません。というか、見た目が痩せたいんだけど、どうしても痩せられないんだけど、どうすれば良いか困ってるんだけど…
という場合には、ダイエット外来がおすすめです。正式名称は、メディカルダイエット外来と呼ばれていて、BMIが35以上あるいは肥満度が+70%以上あり、食事療法や運動療法では効果が不充分な場合には健康保険が適用されます。
この条件に合わない場合には、健康保険適用外で相談料として1万800円が必要です。うん、高いですね!ですので、ダイエット外来のメソッドを頂いて、それを参考にダイエットをやってみるのが良いと思います。
当院のダイエット外来では「帳消しダイエット法」による食事療法、運動療法、抗肥満薬などを組み合わせた効果的なダイエット療法を提案します。
引用元: ダイエット外来
うむうむ、帳消しダイエットと運動療法、抗肥満薬を使うって内容なので、それぞれについて自分で組合せればできそうだな!って思いませんか?もちろん、お金に余裕があれば、ダイエット外来に行っても良いと思います。
まずは、帳消しダイエットですが、これは、過去にテレビや雑誌で話題になった帳消しダイエットとは根本的な考え方が違います。どんな感じなのかってのは、下記を参照すれば分かります。
下記画像をタップして関連記事を読む!
▶帳消しダイエット!
続いて運動療法ですが、1日30程度の有酸素運動を行うだけなので、もっと効率的でどこでもできるスクワットを行えば更なる効果が期待できます。ここで気をつけなければならないのは、スクワットの正しいフォームです。
下記画像をタップして関連記事を読む!
▶スクワット正しいフォーム
最後に抗肥満薬ですが、これは、危険な副作用がない腸内環境を整える痩せ菌サプリが良いでしょう。これを使えば、ストイックな筋トレやきっつい食事制限をしなくても、楽して痩せ体質を手に入れられます。
体型に合わせた服の見つけ方
体型に合わせた服の見つけ方を見て行きましょう。
アイテム | 体型 | 見つけ方 |
---|---|---|
トレンチコート | 高身長 | 王道タイプのトレンチとワイドなストレートパンツのボトムス |
ちびっ子 | エポレット無しで肩に合い、ベルトループが高めのもの | |
ぽっちゃり | コートの前を開け、ベルトは後ろで結ぶ。胸のあきが大きいインナーを合わせる | |
Vネックニット | 高身長 | 網目のゆるいもの、肉厚なもの、ボンディング加工のもの |
ちびっ子 | 肩周りが合うもの、袖にリブがあるタイプ、ボリュームあるボトムスを合わせてウエストにイン | |
ぽっちゃり | 深めのVネック、ウエストにリブがあるものやショート丈、袖をまくるなど | |
白シャツ | 高身長 | 袖をロールアップして抜け感を出す、シャツをインしてベルトでウエストをマーク |
ちびっ子 | 肩や袖口が小さめのもの、袖と肩サイズを合わせ、ウエストをベルトでマーク | |
ぽっちゃり | 袖や襟にデザイン性のあるもの、抜き襟で少しゆとりがある程度にする | |
デニムパンツ | 高身長 | ワイドパンツで、あえてくるぶしは見せない |
ちびっ子 | 靴に合わせてジャストな裾にする、ウエストをマークしてメリハリを出す | |
ぽっちゃり | 下半身で一番幅がある部位に合わせてサイズを選ぶ、ワイドデニムがおすすめ |
見た目重視のダイエット効果に対する口コミを考察
ダイエットは周りの人たちからどのように見られるのかを気にして始めるということから考えると体重よりも見た目が重要であるはずなのに、ダイエットすると体重のみにしか考えが行かない人が特に女性に多いのです。極端な話ですが、いくら体重が重たくても余計な脂肪がなく、スタイルが良いのならば、健康的でもあり何の問題もないと考えられます。オリンピック選手レベルの筋トレでもしない限り、有り得ない話ですけどね。それでは、見た目重視の口コミを考察して行きます。
ダイエットの失敗はリバウンドを生み悪循環になる口コミ
「色んなダイエットに挑戦し、成功もあればそれ以上に失敗も体験してきました。」という口コミがあります。世の中には非常に数多くのダイエット方法が存在します。ですので、どのやり方が正しくてどのやり方が間違っているのか判断するのは困難を極めます。多くのダイエットは奇想天外な面白さや話題ばかりを狙った誤った方法です。このような悪害とも言えるダイエットを行うと一時的には良くても結果的に失敗してリバウンドしてしまうという口コミです。
体重変化でストレスを感じダイエットに挫折してリバウンドする口コミ
「失敗してた頃は、とにかく毎日体重計にのり、数字の変化に一喜一憂」という口コミがあります。確かに日々の体重変化を意識することで、食べ過ぎを防ぐという効果はありますが、停滞期においては逆にストレスになったりというマイナス面もあります。本当は少しの体重変化は気にする必要がなく、大きなスパンで体重を意識できていれば問題ないのです。あるあるという口コミですね。
スタイルをチェックしてダイエットする口コミ方法アレンジ
「定期的に裸で写真撮影」という口コミがあります。体重に注目するよりも見た目を意識する為に、裸で写真撮影をするという方法を編み出したということです。う~ん、これはダメではありませんが、もしその画像が流出した場合を考えると注意が必要です。写真撮影も面倒ではあります。ですので、むしろヘルスメーターに乗る体重変化を気にするのではなく、鏡の前に裸で立ってスタイルチェックをするのが良いと考えます。口コミを少し変えて毎日鏡チェックでダイエットです。
引き締まるカラダを目指しダイエットを成功に導く口コミ
「少しずつでも自分の体が引き締まっていく様子がわかります。」という口コミがあります。体重の変化を記録している場合には、脂肪と一緒に筋肉が減ってしまってもわかりませんが、写真や鏡でスタイルをチェックしていれば、どのように変化しているかの見た目がチェックできるので、一目瞭然です。もし、筋肉まで落ちていたらガリガリにはなるかも知れませんが綺麗なスタイルにはなりません。重要なポイントである口コミ内容です。
長期計画でダイエットしてリバウンドしない体質を作る口コミ
「半年計画で現在トレーニング中」という口コミがあります。ダイエットは短い期間であせって考えてはいけません。しっかり計画を立てて、ゆっくり脂肪を落とし、必要な筋肉を付けて、基礎代謝をアップして、リバウンドしない普段の生活でダイエットが行えるような体質であり体型にすることが重要です。最低でも3ヵ月以上の期間を計画した方が良いという口コミの良い内容です。
見た目重視のダイエット効果口コミを考察のまとめ
ダイエットを始める場合に体重にばかり着目してしまう女性が多いかと思いますが、本当に重要なのはスタイルであり、脂肪の減少と必要な筋肉の増加です。それにより基礎代謝がアップして普段の生活でカロリーを大きく消費できます。スタイル重視の口コミです。
「見た目」というのは「ちょいぷよ」女性が最も気にする部分であると言えます。ダイエットでは体重が重要視されますが、口コミで話題騒然でも、脂肪が減らなければ意味がありませんん。当ブログでは、「見た目」として一時的に痩せる効果があっても、リバウンドして太ってしまうようでは意味がないと判断しています。
見た目が痩せたい
見た目が痩せて見えるか、太って見えるかを分けるポイントは何と言っても、お腹周りの脂肪がどれだけついているかです。他の部位に少しくらい脂肪がついていても、お腹の脂肪がほとんどなく、スッキリしていれば痩せて見えます。
ですので、見た目が痩せて見える為には、お腹の脂肪を落とすことが、一番大切です。では、お腹の脂肪を落とす為には、どうしたら良いのでしょうか…食べなければ良いのかも知れませんが、そんなの無理ですよね…
食べても見た目が痩せたい
いくら食べても太らない人っていますよね?スリムなのに大食いなタレントとか、そこまでではなくても、良く食べるのにずっとスリムな友達とかいませんか?そんな食べても太らない人たちと何が違うんだろう…って思いますよね!
その答えは、腸内環境にあります。腸内環境が乱れていると太っている人に多いデブ菌が増え、腸内環境が整うとスリムな人に多い痩せ菌が増えるのです。
この痩せ菌とデブ菌に着目したヤセる方法が痩せ菌ダイエットです。痩せ菌とデブ菌は医学誌の「サイエンス」や「nature」でも掲載されるほど信頼性の高いものです。
多くの医師が推奨しているこの痩せ菌ダイエットは、食事制限の必要はなく、普通に食べていても健康的に痩せることができるダイエットです。食事制限はストレスにもなるので、マイナス面も多いのです。
ダイエットのキモとなる体脂肪率ですが、いっぱい食べているから体脂肪率が多くて太っているのは分かるけど、いっぱい食べているのにスリムで痩せている人は何で痩せているのでしょうか?
ギャル曽根さんを筆頭に、アンジェラ佐藤(佐藤綾里)・石関友梨・井上みえ・小古瀬綾(おごせ綾)・木下ゆうか・服部理沙・もえのあずき・桝渕祥与(ぶっさんorミスさちよ)・三宅智子・ロシアン佐藤・石関友梨など大食いなのに痩せている女性はなぜ太らないのでしょうか?
それは、腸内細菌の痩せ菌とデブ菌が関係しています。詳しくは、下記の特集記事を参照して下さい。