お腹周りがプヨプヨ!

もぉ~このお腹周りのプヨプヨした脂肪!どうにかならないの?そんな悩みを抱えていませんか?他の部位は太っているわけではないのに、お腹だけ脂肪がいっぱいという人は意外と多いものです。
リバウンドしない

しかも、お腹の脂肪ってメタボの判定基準にもなっているから、他が細くても健診で引っかかってしまうことだってあります。そんな困ったお腹の脂肪どうにかして落としたいですよね?

脂肪はお腹を中心にして、お腹から離れるほどにつき難くなります。逆に言えば、お腹には脂肪が最も付き易いのです。付き易い脂肪は、落とし易い脂肪でもあります。

では、お腹の脂肪を落とす方法を運動編と食事編に分けて見て行きましょう。

運動編

運動で脂肪を落とすには、大きくわけて筋トレなどの無酸素運動とジョギングなどの有酸素運動があります。まずは、有酸素運動から説明します。

有酸素運動

有酸素運動は、負荷の軽い運動をゆっくりと行うことで、多くの酸素をカラダに摂り入れて、酸素のチカラで脂肪を燃焼させます。この際に20分という時間がポイントになります。

有酸素運動を開始して、20分までは、血液の中に存在する脂肪が燃焼されます。20分以降は、皮下脂肪と内臓脂肪が燃焼されます。ですので、お腹の脂肪を落とすには、少なくても30分程度は運動を続けたいところです。

有酸素運動には、様々な方法がありますが、屋外で行うならジョギング、自宅で行うなら踏み台昇降運動が手軽で効果も高く良い運動だと言えます。

ジョギング

ジョギングは、天候に左右されることが問題ですが、特に道具を必要もせずに行うことができる手軽な運動です。ジョギングが辛いという場合には、ウォーキングから始めても良いでしょう。
犬とジョギング


▶ ジョギングでプヨプヨお腹を解消!


踏み台昇降

踏み台昇降は、学生の頃に体力測定を行った際に、行った運動なので誰もが知っている運動です。台さえあれば、自宅でできるので、天候に左右されないところがメリットです。
踏み台昇降


▶ 踏み台昇降でプヨプヨお腹を解消!


筋トレ

有酸素運動は、脂肪を燃焼させることでプヨプヨお腹を解消させますが、筋トレでは、筋肉によってお腹を引き締めたり、基礎代謝をアップさせることで、消費カロリーを増やしたりします。

プヨプヨお腹に効果的な筋トレですが、腹筋運動に加え、大きな筋肉である胸・背中・足の筋肉を鍛える腕立て伏せ・背筋運動・スクワットが効果的だと考えられます。

腹筋運動

プヨプヨお腹のアナタには、通常の腹筋運動は少々難しいかも知れません。ですが、脂肪が多く筋肉が少なくてもできる腹筋運動がありますので、負荷の少ないものから順にステップアップして行きましょう。
腹筋運動女性


▶ 腹筋運動でプヨプヨお腹を解消!


腕立て伏せ

腕立て伏せなんて一回もできないんだけど…という女性も多いかも知れません。そもそも、お腹が邪魔してできない場合もあるでしょう。でも、腕立て伏せにも様々な方法がありますので、負荷の少ないものから順にステップアップして行きましょう。
腕立て伏せ女性


▶ 腕立て伏せでプヨプヨお腹を解消!


背筋運動

普段運動をしていないと通常の背筋運動はかなりキツイかも知れません。この背筋運動についても、負荷の軽いものから、重いものまで様々なものがありますので、順にステップアップして行きましょう。
背筋運動女性


▶ 背筋運動でプヨプヨお腹を解消!


スクワット

スクワットと聞くとプロレスラーが数えきれないほどやっているイメージがあるので、足が太くなるのでは?と思うかも知れないが、正しいやり方で行えば足を細くすることも可能なので試してみましょう。
スクワットちょいぷよ女性


▶ スクワットでプヨプヨお腹を解消!


食事編

プヨプヨお腹を解消させる為には、運動で脂肪を減らし、お腹を引き締めることも大切ですが、食事を改善して摂取面から脂肪を減らして行く必要があります。

脂質を減らす

三大栄養素の一つである脂質は、炭水化物やタンパク質よりも、グラムあたりのカロリーが倍以上もあるので、少量でも多くの摂取カロリーになってしまいます。
お菓子
ですので、脂肪の多い肉や揚げ物、ポテトチップスのような油を使ったお菓子を控える必要があります。とはいえ、全く食べないというのはストレスになりますから、少量摂取する程度にしましょう。


▶ 脂質を減らしてプヨプヨお腹を解消!


糖質を摂り過ぎない

ここで重要なのは、糖質を完全カットしないということです。糖質から作られたブドウ糖は脳の唯一のエネルギー源ですから、完全に摂取しないのはそれだけでも問題です。
お菓子を我慢する女性
糖質・炭水化物ダイエットで、完全にカットしている人がいますが、カラダに必要な分は摂取しないと日々の生活に支障が出るような体質になってしまいます。

糖質を多く含むお菓子を控えて、炭水化物は、白米ではなく発芽玄米を食べるようにしましょう。発芽玄米は、GABAを始めとした栄養素が多く含まれ、白米のような血糖値の急上昇がないのでダイエットに最適です。


▶ 発芽玄米でプヨプヨお腹を解消!


摂取カロリーを抑える

基礎代謝を下回るような極端な食事制限は、リバウンドを生んでしまうので危険ですが、消費カロリーを下回るように摂取カロリーを抑えないと痩せる結果を得ることができません。

その為には、食事の代わりに栄養たっぷりな酵素ドリンクを摂取する置き換えダイエットや、酵素ドリンクとノンカフェインのドリンクのみで過ごす酵素断食(ファスティング)を時には取り入れることも大切です。


▶ 酵素断食(ファスティング)でプヨプヨお腹を解消!


タンパク質を十分に摂取する

三大栄養素の中で積極的に摂取したいのが、タンパク質です。他の栄養素のように太る要素がないばかりか、筋トレをした後の筋肉量アップに必要な材料になるので、ダイエットに必要不可欠とも言えるでしょう。
豆乳ヨーグルト
タンパク質は、肉に多く含まれていますが、同時に脂質を摂取してしまうことになるので、鶏ささみやまぐろの赤身、大豆などがダイエット時に摂取したいタンパク質です。

大豆から作られた豆乳を使った豆乳ヨーグルトであれば、低脂質でありながら高タンパクな食材になります。しかも、腸内環境を整えて、便秘を解消してくれるので一石二鳥も三鳥もあります。


▶ 豆乳ヨーグルトでプヨプヨお腹を解消!


夕食は早い時間に食べる

夕食を遅い時間に食べると食事をしてから寝るまでの時間が短く、摂取したカロリーを消費しないままに眠りにつくことになります。そうすると脂肪が付き易くなるのは想像し易いでしょう。
20分間
ですので、夕食は野菜中心の軽いものにした上で、遅くても20時までに済ませるようにしましょう。どうしても遅くなる場合には、早い時間に間食などで済ませることも考えましょう。


▶ 食事の時間を変えてプヨプヨお腹を解消!


ゆっくり良く噛んで食べる

小さい頃に食事は良く噛んで食べましょうと教わった記憶はありませんか?これは、良く噛んで食べることで、食事から栄養をしっかりと吸収する為でもありますが、食べ過ぎ防止にも役立っているのです。
食事女性
食事を始めて、脳の満腹中枢に満腹だよって信号が行くには、20分程度の時間が必要です。それなのに、良く噛まずに飲み込むように食べて10分程度しかかからないと食べ過ぎてしまいます。

ゆっくり良く噛んで食べることで、満腹中枢を刺激して余計なカロリーを摂取しないとともに、食べ物を噛むことで胃腸が消化吸収し易くし、太りにくくしてくれるのです。


▶ 良く噛んで食べてプヨプヨお腹を解消!


テレビを見ながら食べない

ながらダイエットというものがあります。これは、家事や通勤をしながら運動をすることで痩せるというものです。ですが、テレビを見ながら食事をすると逆に太るのです。
テレビCM
これは、良く噛んで食べるというのと同じで、満腹中枢を刺激し難くする為に、思った以上に食べ過ぎてしまうからです。食事が終わってから、お茶でも飲みながらテレビを見るようにしましょう。


▶ ながら食いを止めてプヨプヨお腹を解消!


お酒を控える

ストレス解消にお酒は欠かせない!と言う人も多いことでしょう。しかし、お酒には太る原因がいっぱい詰まっています。まずは、糖質を含んでいるということです。
アルコール
糖質制限をしているのに、日本酒やビールなどのお酒を飲んでいるというのは、全く意味がありません。どうしても飲むなら、焼酎やウイスキーにした方が害が少ないのです。

また、お酒のお供になるおつまみですが、肉や揚げ物など脂肪分が多いものが、かなりあります。お酒のアルコールはカラダにとって毒物です。

毒物と揚げ物などの脂肪分をどちらを分解すべきかは誰の目にも明らかです。毒物を分解している最中は脂肪分を分解できないので、カラダに脂肪が蓄積し易くなります。

どうしてもお酒を飲むなら、焼酎やウイスキーを選択し、おつまみも脂肪分が少ないものを選択する必要があります。できるならば、お酒は飲まない方がベターです。


▶ お酒を控えてプヨプヨお腹を解消!


ぽっこりお腹を医薬品の漢方薬でスッキリ解消

ぽっこりお腹ってカッコ悪いし、ファッションにも制限が出て来るし、動くのも大変なんですよね!ぽっこりお腹には、運動や食事改善も大切だけど、そもそも動くのが、きっついと言う場合には、漢方薬が効果的です。

サプリメントなんかと違って、医薬品である漢方薬なら効果が立証されていて、何よりも安心・安全です。だって、サプリメントだと何が入っているか怪しいものだけど、医薬品の漢方薬なら厚生労働省が認めているので安心じゃないですか!

添加物や異物まみれのサプリメントではなく、医薬品として認可された漢方薬で太る原因になる「むくみ」や「便秘」の解消が期待できます。カラダに優しく効果が抜群な漢方薬として登場したのが「生漢煎 防風通聖散」です。

この「生漢煎 防風通聖散」は、「防風通聖散料エキス」が1日分あたり4.5gであり、ツムラ「防風痛聖散」の2.25gや小林製薬「ナイシトール」2.5gよりずっと多く効果が高いことが人気の秘密です。


漢方薬でスッキリ脂肪を落としたいなら!下記画像を今すぐタップ♪


お腹周りの脂肪がスッキリ痩せる
防風通聖散!口コミで痩せた効果


ダイエット先生ダイエット先生

お腹の脂肪って気にならない?


リバウンド女子リバウンド女子

気になる!このプヨプヨどうにかならないのかな…


ダイエット先生ダイエット先生

そうね、運動と食事面から総合的に対処が必要ね!


リバウンド女子リバウンド女子

運動と食事でお腹の脂肪を落とすのって大変?


ダイエット先生ダイエット先生

そんなこともないのよ。少しの心がけで簡単にお腹の脂肪を落とせるのよ!


リバウンド女子リバウンド女子

ホントに?じゃあ、頑張ってウエストにクビレを作ろう(^^♪

お腹の脂肪をズドンと落とす!簡単なダイエット方法のまとめ

お腹のプヨプヨした脂肪!どうにかならないの?そんなアナタの悩みをズバッと解決しちゃいます。お腹の贅肉をズドンと落とす簡単な方法があれば知りたくないですか?ダイエットには様々なものがありますが、効果があっても難しいと続けられなくて挫折しちゃいますよね?

醜い浮き輪がついている

下っ腹や横っ腹の脂肪、ぽっこりお腹などお腹周りの脂肪が、まるで浮き輪のように醜くへばりついて悩んでいませんか?腰回りの肉を落とすヨガや筋トレで女性だけでなく男もお腹周りがスッキリしますよ!
お腹周りダイエット女性は必見

膨らみ過ぎでしょ

どうしてこうなるまで何もしなかったんだ?と言われても仕方がないような、ぽっこりお腹をへこませるにはどのような痩せる方法があるのでしょうか?
ぽっこりお腹をへこませる

間違っていた

今まで体重を減らすことがダイエットして痩せることだと間違っていた女性が体脂肪を減らす方法を学ぶことで、スムーズに痩せることができるようになります。そう、今までの苦労がウソのように簡単に!
体脂肪を減らす方法