太る行動?太る人には独特な行動パターンがあり、ダイエット以前に問題だったりします。太るワースト10と題し、痩せる前にデブが陥る多くの罠たちを挙げて行きます。これらを知れば、「リバウンドしない」方法にも繋がります。アナタの未来を変える時がやって来たのです。
太る行動
最近、太って来たなぁって感じることはありませんか?太ってからダイエットしようと考えるよりも、その太る原因や行動を止めることの方が先だと思いませんか?

長い期間続けているアナタのその行動が、実は太る原因となっていたとしたら???

家系的に太りやすいの!とか、体質的に太りやすいの!という言い訳はもうやめましょう。アナタが太っているのは、その行動が原因なのです。太る原因を作る行動を今すぐ止めましょう。

食事療法や運動療法が苦手な患者にいきなり「食事制限」を求めることは無理があり,治療脱落の原因ともなる

1.お風呂はシャワーで済ませる

お風呂は、ゆっくり湯船に浸かるという習慣がなく、シャワーだけで済ませてしまうというアナタ!それが太る原因の行動となっているのに気付いていますか?
お風呂ダイエット女性
夕食を早い時間に食べた方がダイエットに良いことからもわかりますが、夜は脂肪を溜め込みやすい時間帯です。運動量も少なくなりますし、カラダのリズムも吸収のタイミングだからです。詳しくは下記を参照して下さい。


▶ カラダのリズムを知って食事を改善して痩せる!


吸収のタイミングであることから、脂肪が溜め込まれやすいので、この時にお風呂に入ることによって、代謝が活発になり、消費カロリーを増加させることができます。

それなのに、シャワーで済ませてしまえば、代謝があまり上がらずに、せっかくの消費カロリーを減らしてしまうことになるのです。食事で摂取したカロリーをお風呂で消費した方が賢いですよね?

綺麗になるお風呂の入り方

日本では、古くから健康や綺麗を保つために入浴を大切にしてきました。お風呂に関する情報は、たくさん溢れていますが、実は間違った入り方をして逆効果になっている人も多いのです。

ですので、科学的根拠がある綺麗になる入り方を整理して行きましょう。

シャワーより湯船に浸かる方が綺麗になる?

湯船の方がおすすめですが、シャワーでも綺麗を作れます。お風呂とシャワーを比べるとお風呂の方が健康や綺麗の効能は高まります。医学的には、お風呂が良いと言われる理由は3つです。

シャワーでは、汚れが落とせても、この3つが得られません。シャワーは楽かも知れませんが、週に1回や2回は、湯船につかる習慣を作った方が良いでしょう。シャワー派でも、足湯をすると綺麗効果が得られます。

湯桶やバケツに40度くらいの湯をはって、両足を入れて足湯をするだけで、温熱効果が得られます。

温熱効果

肌表面が温められると血管も温まって、結果として全身の血管が広がって、血液のめぐりがよくなります。それに伴い、新陳代謝も活発になります。また、関節や筋肉もほぐれます。

静水圧効果

湯船につかると水圧がかかり、むくみなどにも働きかけます。

浮力

お湯の中では、重力と逆に向かうチカラが生じ、たとえば体重60キロの人は6キロ程度になります。この浮く力がリラックス感に繋がるのです。

寝る直前に入浴すると眠りやすい?

違います。寝る2時間前までに入浴すると眠りやすくなります。子供の頃に湯冷めしないうちに早くねるように!と言われた記憶がありませんか?そんな経験から入浴後は、早く言寝た方が身体が冷えずに良い眠りに就けると思い込んでいる人も多いと思います。

ですが、私たちのカラダは、熱を放散し、体温が下がる時に眠くなります。お風呂から上がってすぐに布団に入るとカラダがまだ、ほてっているので、入眠の妨げになります。

理想的なのは、入浴後、1時間半から2時間してからベットに入ると良いでしょう。お風呂に入って、スキンケアをする時間をゆっくり作ると、ほてったカラダを冷やして、眠りやすくなります。

冬は寒いので、厚着をしてしまう人も多いのではないでしょうか?厚着をすると熱放射が上手くできません。過度な冷え性でない場合には、布団に入る前に靴下を脱ぎ、厚着はしないで布団を暖かくして寝ると良いでしょう。

冬は熱い湯で冷え予防した方が良い?

間違いです。むしろ逆効果で、40度くらいのぬるめのお湯に入る方が良いのです。お湯の温度が2度違うだけでも、カラダへの効果は劇的に変わります。そのカギとなるのが自律神経です。

カラダの活動のバランスをつかさどる神経であり、交感神経と副交感神経に分かれます。普段意識せず、無意識にバランスをとって暮らしています。交感神経は、活動や興奮に作用し、副交感神経は、リラックスや休息に関係します。

お風呂の温度は、この自律神経に深くかかわり、42度以上だと交感神経が優位になって興奮状態になります。血圧が上がって筋肉が硬直し、脈が速まり、カラダへの負担が大きくなります。

それに対し、40度くらいのぬるま湯だと、副交感神経が優位になって、血圧も安定して筋肉も緩み、リラックス状態になります。リラックス状態であれば、肌や健康にも良い影響があるので、お湯の温度は40度を目安にしましょう。

半身浴で汗をたっぷり流せばデトックスになる?

半身浴で汗を流しても、毒はほとんど出ません。どんなに汗をかいても、老廃物、汚染物質の量は、1%にも達しないのです。半身浴はデトックスになって、痩せられるというのは、医学的な根拠はありません。

医学的なデトックスは尿や便の排泄を指します。入浴で発汗はしますが、汗と一緒にからだの中に溜まった老廃物が外にほとんど出て行かないのです。半身浴は、本来、心臓疾患など循環器系の疾患がある人用の入浴法です。

循環器系に問題がないのであれば、半身浴ではなく、肩までしっかり浸かった全身浴で、温熱効果や静水圧効果が得られるのでおすすめです。半身浴で長時間入っていると上半身が冷えやすくなるので、逆効果であるとされています。

二番風呂より一番風呂が気持ちいい?

違います。気分の問題でしかありません。お風呂に入るなら、湯船にお湯を入れたばかりの一番風呂が気持ちいいから最初に入りたいという人も多いのではないでしょうか?

特に男性よりも先に入りたい女性は多いのではないでしょうか?でも、一番風呂は、健康にも美容にも良くありません。なぜかというと、一番風呂では、水道水に含まれる塩素が肌に影響を及ぼして、肌への刺激が強いのです。

二番風呂以降であれば、前に入った人によって、塩素がとりはらわれ、刺激が低下するので、肌への負担が軽減します。一番風呂に入るなら、ゆずやみかんの皮を入れるなどお湯の刺激を和らげる入浴剤を使うと良いでしょう。

綺麗になるには、長風呂が大切?

違います。長く湯船に入るほど、大切な綺麗エキスが流れ出てしまいます。綺麗になるには、毎日1時間以上の入浴で、映画を見ながら汗をかいています!なんて美容好きに長風呂が多いイメージが定着しています。

ですが、これは逆効果です。お湯に浸かっていると、一時的に角質層が水分を吸って潤っているように感じます。でも、お湯に長時間入っていると、皮脂やセラミドなど美肌に必要な綺麗エキスがお湯に流れ出てしまいます。

これらは、肌の水分をキープするのに重要な天然のボディクリームです。流れ出れば、入浴後に肌の中にある水分がどんどん蒸発して行きます。美肌を考えるなら、湯船につかる時間は15分程度が最適です。

また、乾燥しやすい部分は、強くこすると、角層が乱れてますます乾燥を促進してしまうので、優しい素材で優しく洗うのが正しい洗い方です。乾燥しやすい部分は、お腹、腰、ヒジの外側、手、ヒザ、スネ、かかと、足の裏です。

入浴で肌を乾燥させないコツ

入浴で肌を乾燥させないためには、下記の4つに注意すると良いでしょう。

湯船につかる時間は全部で15分

長風呂で汗を流している間に大切な綺麗エキスが流れ出るので、湯船に入っている時間はトータルで15分以内と考えましょう。発汗しても綺麗になるとは限らないのです。

1日に何度もお風呂に入らない

夜だけでなく、朝もお風呂に入ってと、一日に何度も入浴すると美肌のためになるのでしょうか?何度も、お風呂に入ると大事な皮脂やセラミドを奪って、肌に負担をかけてしまいます。美肌を目指すなら、夜だけ入浴しましょう。

美肌を目指すならぬるめの40度が理想

熱い湯は、ぬるめの湯に比べて、皮脂やセラミドの流出を早めます。また、かゆみ物質やタンパク質の変性を起こし、皮膚へのダメージが大きくなります。ですので、40度程度のぬるま湯がベストです。

お風呂から出たら即効保湿

お風呂から出たばかりの肌は、皮脂やセラミドに守られる力が弱まっているので、水分を逃しやすい状態になっているので、乾燥しやすい部分を中心に保湿をすぐさま行いましょう。

入浴後、顔が赤くなるのは良くない?

大丈夫です。温まっている証拠なので、ほどよく赤くなるくらいがちょうど良いと言えます。湯船に入ってすぐ急激に赤くなる場合は、湯船の温度が高過ぎる可能性があります。

のぼせてしまったり、血管などに負担がかかってしまうので、お湯の温度を下げましょう。ですが、徐々に顔が紅潮してお風呂からあがったころに程よく顔が赤くなるのは、全身が良い状態で温まっています。

血液のめぐりが良くなっている証拠なので、問題ありません。まったく顔色が変わらない方が、温まっていない可能性が高く、問題です。

お風呂の後は、水分をしっかりとるべき?

入浴後だけでなく、入浴目にもコップ1杯から2杯の水分補給をしましょう。お風呂に入った後に水分補給をするのは必須ですが、入浴中は想像以上に発汗するので、入浴前にも水分補給が必要です。

汗を流すと体内のミネラルも流れてしまうので、イオン飲料などのスポーツドリンクも良いでしょう、ただし、ビールのように利尿作用が多い飲み物は逆効果です。カフェインが多い飲み物もダメですよ。

2.電車やバスで座ってばかりいる

電車やバスでは、お年寄りやカラダの不自由な人に座席を譲りましょう!ってこともありますが、それ以前に、その座っている行動が、太る原因になっていることに気づいていますか?
太る行動
電車やバスでは、立っているだけで、揺れなどの関係から足を踏ん張ることも多く、1時間あたり100キロカロリー程度を消費します。移動中に座っているなんて勿体ないと思いませんか?

3.お米をあまり食べない

ダイエットにとって、血糖値の上昇というのは大きなポイントです。それなのに、主食をご飯ではなく、麺類やパンにしているアナタの行動が、太る原因になっていることに気づいていますか?
太る行動
ご飯に比べて、麺類やパンは、血糖値が急上昇します。それにより、インスリンが分泌され、脂肪が溜まり易くなるのです。更に言えば、ご飯の内容も注意が必要です。

アナタが普段食べているご飯は白米ではありませんか?白米は、玄米を精米して栄養素を削ぎ取った糖質の塊です。ということは、血糖値が玄米より上がり易いのです。

しかも、玄米には、白米と違って栄養素がちゃんと残っています。とはいえ、玄米には種子毒があるので、発芽玄米にする必要があります。発芽玄米にすることでGABAも増加し更にダイエットに効果的になるのです。


▶ 発芽玄米の作り方!白米は太るのでやめよう


4.早食い・ドカ食いがやめられない

食事をする時は良く噛んで食べましょう!って小さい頃から言われませんでしたか?アナタの早食いやドカ食いという行動が、太る原因になっていることに気づいていますか?
太る行動
食事をして満腹になったかどうかというのは、脳の満腹中枢に指令が届くことで判断されます。ですが、満腹中枢に指令が届くには時間がかかり、食事開始から20分程度は満腹にならないのです。

アナタがご飯を食べて、炭水化物を吸収することで血糖値が上昇し、脂肪とタンパク質を吸収することでホルモンが分泌されてというような過程をたどってゆっくりと満腹中枢に指令が届くのです。

良く噛んで食事をするというのは、食事から栄養をきちんと吸収できるように、消化し易いようにするというだけでなく、満腹中枢を刺激して満腹になるというダイエットにとって効果的な行動なのです。


▶ 早食いは太る原因になる行動!ゆっくり食べてダイエット


5.美容の為にフルーツばかり食べている

フルーツは美味しくて栄養もいっぱいだから、積極的に食べた方がいいんじゃない?そんなアナタのフルーツ大好きな行動が、太る原因になっていることに気づいていますか?
太る行動
最近のフルーツは、とにかく糖度が高い!これは、購入者が糖度が高い方が美味しいと感じ、それを求めているから農家の方が、その要望に合わせて糖度を高めようと努力した結果なのです。

フルーツには、たしかに多くのビタミンが入っていて美容に良いです。酵素ドリンクにも多くのフルーツが使われていたりします。でも、フルーツには多くの糖質が入っていることを忘れていませんか?

糖質制限ダイエットをしているのにフルーツを食べるというのが意味がないように、フルーツを毎食のように食べていては糖質過多になって太る原因になってしまいます。

朝であれば、脳の活性化を促す意味でも、フルーツをいっぱい食べて、糖質を補給するのも良いでしょう。ですが、これから寝ようとする夜にフルーツを食べるのはダイエットにとってマイナスとなると考えられます。

6.冷たいものばかり飲む

暑い夏の日や仕事や運動で汗を流した後は、冷たい飲み物で喉を潤したい!キンキンに冷えたビールなんて最高!というアナタの行動が、太る原因になっていることに気づいていますか?
太る行動
冷たい飲み物や食べ物は、カラダを冷やします。カラダが冷えると栄養が隅々まで行きわたらず、老廃物も排出されません。そうすると脂肪が溜まり、むくみやすくなるのです。

アナタの周りを見渡して、痩せている人は暑い日でも、常温水や温かい飲み物を積極的に飲んでいませんか?逆に太っている人は、冷えたものばかり飲んでいませんか?

食べ物も飲み物も、できるだけ温かいものの方がカラダを温め、飲食による代謝もアップし、ただ食べたり飲んだりしているだけで、多くのカロリーを消費できます。

太る食べ物

7.常にじっとしている

椅子に座ったり、寝転んだりとずっと同じ体勢のままで、長時間過ごしていることはありませんか?そんなアナタの行動が、太る原因になっていることに気づいていますか?
太る行動
太っている人は、とにかく動かない!ちょっとしたことでも、近くの誰かに頼んでやってもらって、自分は動かずにじっとしている。これは、太る行動週間の大きな原因と言って良いでしょう。

たしかに一つ一つの行動は、小さくて消費カロリーなんてないようなものかも知れません。ですが、塵も積もれば山となると言うように、小さな消費カロリーでも1日合わせると大きなカロリーに膨れ上がります。

病気でもダイエットでも、普段の生活習慣がアナタの現在と未来を作り出しています。ですから、小さなことでも構いません。とにかく動き出してみましょう。

8.遅い時間に食事をする

仕事で忙しくて早い時間に夕食を食べることができない!という理由もあるかも知れません。ですが、その行動が、太る原因になっていることに気づいていますか?
太る行動
夜は、お風呂に入るくらいで、あとは大きなカロリーを消費する機会はほとんどない人が一般的です。ですので、そんな夜の食事を遅い時間に摂れば、アナタの脂肪となるのは当然の結果です。

では、どのくらいの時間に食事をすれば良いのでしょうか?夕食は、18時くらいからするのがベストですが、20時までに終わらせるのがベターと言えます。

これは、カラダのイズムから言って、20時以降が吸収のタイミングとなり、脂肪を取り込みやすくなるからです。どうしても、仕事の都合で遅くなってしまう場合にはどうしたらいいのか?

その場合には、仕事中に軽食を取って済ませるか、自宅で食べるなら野菜中心で、カロリーを極力抑えたものにすることが太る原因を解消することに繋がります。

それでも、遅くに食事を普通にするのであれば、食事の後に運動をするようにしましょう。ランニングだと天候によって難しい場合もあるので、自宅でできる筋トレが良いでしょう。


▶ 筋トレで太る原因を解消!デブが鍛えて、脂肪を減らす


9.姿勢が悪い

太っている人って姿勢が悪い人が多いと思いませんか?だらぁ~っとした姿勢が楽だと言って、座る時も歩く時も、姿勢を正していない。そんな行動が、太る原因になっていることに気づいていますか?
太る行動
歩く時や座っている時に、姿勢を正すことでお腹周りに筋肉を刺激して、自然と筋肉が鍛えられます。また、消費カロリーも増えますので、自然と減量もできます。

たかが姿勢と思われるかも知れませんが、実際にやってみると中々姿勢を正して長時間キープすることができないことに気づかれると思います。

それだけ、姿勢を正すということは、カラダに緊張感をもたらし、スタイルを整える働きがあるということです。お金もかからず、いつでも誰でもできることだから、今すぐ始めましょう。

10.太っている人と一緒に行動する

太っているアナタの周りを見渡してみて下さい。痩せている人より、太っている人の方が多かったりしませんか?そんなアナタの行動が、太る原因になっていることに気づいていますか?
太る行動
太っている人は、食事をするにしても、運動面においても、太る行動をとっているのです。食事は、早食い・ドカ食いが多く、脂肪の多い肉や揚げ物が大好きだったりします。

また、遅い時間に食事をしたり、アルコールと一緒に揚げ物を食べて、脂肪が分解できずにカラダに吸収されまくっていたりするのです。

そして、普段の行動からしても、階段は出来る限り使わず、エレベーターやエスカレーターを使って、ダイエットとは真逆の行動ばかりします。

そんな太っている人と一緒に行動していれば、アナタも影響を受けて太ってしまうのは当然の結果です。太る行動をするのは、太っている人と一緒にいるからというのは大きな原因のひとつと言えるでしょう。

太る行動を知るダイエットはじめの一歩

太る行動を知ることで、ダイエットを効率的に行えることが分かりました。では、太る行動を知るダイエットを行うには、まず何から始めたら良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。
太る行動
ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。

酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST7までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


酵素ドリンクランキング!下記画像を今すぐタップ♪


太る行動
▶酵素ドリンクランキングをチェック!


ダイエット先生ダイエット先生

太る行動によって、自分が太っているって信じられる?


リバウンド女子リバウンド女子

えっ?太る行動?普段意識してないかも!


ダイエット先生ダイエット先生

そうなのよ。太る行動って無意識にしていることが多いのが盲点よね。


リバウンド女子リバウンド女子

太る行動ってどんなのがあるの?


ダイエット先生ダイエット先生

太る行動には、食事や生活習慣、人間関係など様々よ!


リバウンド女子リバウンド女子

マジで?太る行動に人間関係が繋がるなんて。。。

太る行動ワースト10!痩せる前にデブが陥る罠のまとめ

太る人には独特な行動パターンがあり、ダイエット以前に問題だったりします。太るワースト10と題し、痩せる前にデブが陥る多くの罠たちを挙げて行きます。これらを知れば、「リバウンドしない」方法にも繋がります。アナタの未来を変える時がやって来たのです。

なんでそんなに?

デブ女の食生活は、一般的な女性の食事とは全く異なります。なんでそんなに食べられるの?というくらい大量の食事量で、その食事メニューも脂質と糖質が異常に多い偏った食べ物ばかりなのです。
デブの食生活

私はこうやってモテ女になれた

デブはモテない!これはデブ専などの一部のマニアを除いて真実だと言えます。多くの男性はデブ女を友達にすることはあっても彼女や奥さんにしたいとは思いません。これは、デブでモテない私が痩せてモテ女になった経験から言えることなので間違いありません。

妊娠しているわけでもないのに、お腹ぽっこりの女性と男性が一緒に歩きたいと思うと思いますか?どう考えても、スリムでスタイルの良い女性と一緒に歩きたいと思う男性がほとんどだということは分かりますよね?デブな私が体脂肪を落とすことができた方法を知りたくないですか?

デブでモテない人生を卒業!
スリムなモテ女になりたいなら
下記画像をタップ♪


太ると行動
▶デブでモテない私が痩せてモテ女になった方法