太る食べ物とは?

太る食べ物って言うと、どんな食べ物を思い浮かべますか?脂が下たる牛ステーキとかカルビのような脂肪たっぷりの肉だったり、衣に油が染み込んだ揚げ物だったり、甘いケーキなどが真っ先に太る食べ物として頭に浮かびますよね?
太る食べ物
このような太る食べ物は、カロリーが高いので太るのは当然です。だから、普段の食生活でも気をつけていると思います。ですが、太る意識がない食べ物だと気づかずに食べている場合が多いので、気をつけないと知らずに太る結果になります。

先生

意外な太る食べ物が太る原因になっている場合があるので注意が必要です。

ワースト10

そりゃ太るだろうって言う太る食べ物よりも、見落とす可能性が高い、意外な太る食べ物ワースト10を集めてみたので、これからの食生活の参考にされると良いですね!

NG1:ゴボウ

太る食べ物ワースト10の一つ目は、ゴボウです。ゴボウは、食物繊維が豊富なので便秘対策にはとっても良いのですが、実は糖分が豊富に含まれているので太る食べ物でもあるのです。

ゴボウに含まれる糖分は、7g/100gなので意外と多いのです。ゴボウサラダなんて言ってマヨネーズで和えられた状態になると更に太る食べ物の度合いが上がります。
食物繊維ならコレ!

NG2:グラノーラ

太る食べ物ワースト10の二つ目は、グラノーラです。グラノーラってヘルシーなイメージがありますが、糖質が多く含まれているだけでなく、シロップや油も含まれるので太る食べ物に分類されます。

更に、牛乳を混ぜて食べる場合が多いので、更に脂質や糖質が多くなって、太る食べ物の度合いが上がります。牛乳であれば、豆乳と混ぜた方が太る食べ物の度合いが上がりにくいので良いと考えられます。
グラノーラならコレ!

NG3:フルーツ

太る食べ物ワースト10の三つ目は、フルーツです。えっ?フルーツって、美容や健康に必要なビタミンCやカリウムなどが豊富だから、太る食べ物って言われても・・・むしろ積極的に食べたいんですけど!!!

そうですね、フルーツには、身体に良い栄養素がたっぷり詰まっています。ですが、フルーツには糖質が多く含まれているのが多いので、太る食べ物に分類されます。特にバナナ・リンゴ・ブドウなどには注意が必要です。
フルーツの代わりはコレ!

NG4:春雨

太る食べ物ワースト10の四つ目は、春雨です。えっ春雨って太る食べ物なの?カロリー低くって、ヘルシーなイメージがあるんだけど・・・そう思うのも仕方ありません。

春雨だけであれば、カロリーが低いので太る食べ物とは言えません。問題なのは、味付けにカロリーが高いものが使われているので、太る食べ物になっているのです。少量では足りないのも太る食べ物の度合を上げています。
太るダイエット食品!

NG5:サラダ

太る食べ物ワースト10の四つ目は、サラダです。えっ?サラダは太る食べ物じゃないでしょ!と思うかも知れませんが、意外な太る食べ物の代表とも言えるのです。

特にポテトサラダやマカロニサラダは糖質と脂質が合わさっているので、太る食べ物と言って間違いありません。また、サラダに使うドレッシングも太る食べ物と化す正体とも言えます。
サラダに要注意!

NG6:にんじん

太る食べ物ワースト10の六つ目は、にんじんです。えっ?にんじんって太る食べ物なの?と意外に思う人はとても多いです。栄養価が高く、がん予防に食べている人も多いと言われています。

ですが、にんじんには、糖質がとても多く含まれていて、更に身体に入った時に糖に代わるスピードが速いので太る食べ物だと言えます。この対処に、にんじんを酢の物にすれば若干太る食べ物の度合いを下げられます。
ニンジンは太る?

NG7:白米

太る食べ物ワースト10の七つ目は、白米です。炭水化物制限がメジャーになっているので意外な太る食べ物ではないかも知れませんが、白米は糖質の塊ですので、太る食べ物であるのを認識する必要があります。

でも、白米が太る食べ物だからって、主食を食べないのはちょっと・・・と思うかも知れませんが、白米を発芽玄米に代えれば、栄養価も数倍になり、太る食べ物でもなくなるので、一石二鳥どころの話ではありません。
白米の害!

NG8:じゃがいも

太る食べ物ワースト10の八つ目は、じゃがいもです。これも知っている人は多いかも知れませんが、じゃがいもは糖質が多く含まれているので、太る食べ物に分類されます。

また、ポテトサラダやポテトチップス、フライドポテトなどのように、油分と一緒に摂取する場合が多いので、更に太る食べ物の度合いを上げているので注意が必要です。
ポテチは太る?

NG9:切り干し大根

太る食べ物ワースト10の九つ目は、切り干し大根です。えっ?切り干し大根って太る食べ物なの?と意外な反応をするのが目に見えるようです。

だって、大根って太る食べ物のイメージないですからね!でも、大根を乾燥させると栄養価が上がるだけでなく、太る食べ物にもなるのです。更に、にんじんと一緒に食べるので、太る食べ物の度合いが上がります。
意外と太る?

NG10:ドライフルーツ

太る食べ物ワースト10の10個目は、ドライフルーツです。食べれば、とっても甘いのでお分かりかと思いますが、糖分が多く太る食べ物に分類されます。

栄養価もアップするのと抗酸化物質が多く美容にも良いのですが、太る食べ物なので、少量食べるように注意が必要です。乾燥させると栄養価だけじゃなく、糖質もアップするので、太る食べ物になると覚えると良いですね!
糖度がアップするから太る?

太った場合の対策

太る食べ物には意外な落とし穴があると言うのが、分かったと思います。でも、これらの太る食べ物を全て食べないってのは、ストレスになりますよね!
太る食べ物
今回、注意喚起を行った太る食べ物以外にも、脂肪の多い肉や揚げ物のように太るのが当たり前の食べ物もあります。なので、気をつけていても、太る可能性はとっても高いのです。年齢を重ねて、中年になれば尚更です。

じゃあ、太る食べ物で、お腹周りや太ももなどに余計な脂肪がついちゃったら、どうすれば良いのか?この対処法も知りたいですよね!その方法が酵素ドリンクを使った食べ物の置き換えです。

オススメなのは分かったけど、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないというアナタの為に長い時間をかけて調査研究を行いました。

酵素ドリンクを選ぶ際には、酵素数・成分・添加物・糖類・コスパなどを総合的に判断した上で、更に目的に合わせる必要があります。無添加で原液100%であるのは最低条件です。

数えきれないほど存在する酵素ドリンクの中から、これらの基準をクリアしたものを探し、更にそれを順位付けするのは困難を極めます。ですので、アナタに代わってランキング化した下記の記事を参考にして下さい!

酵素ドリンクランキング!
下記画像を今すぐタップ♪


太る食べ物
▶酵素ダイエットのランキング!

太る食べ物ワースト10!意外な落とし穴で苦労が水の泡のまとめ

太る食べ物というと甘い物や脂肪の多い肉などを思い浮かべるかと思います。ですが、意外な食べ物がアナタの痩せる苦労を水の泡にする原因になっています。これを知らないと損ですよ!
太る飲み物