野菜中心ってダイエットにいいんじゃないの?

ダイエットに効果なし?という話が飛び込んで来たのが、野菜中心の食事です。ダイエット中だからと言って、ランチにサラダと野菜ジュースだけっていう極端な食事制限を行っている女性だけでなく、ダイエットには野菜中心の食事が良いと言って、野菜ばかりの食卓にしてしまうのもNGなんです。
ダイエット効果なし
えっ?でも、野菜はビタミンも多いし、カロリーも少ないからダイエットに最適なんじゃないの?って思うかも知れません。確かに多くの野菜は、ビタミンを中心に栄養価が高いものが多く、カロリーも少ないものが多いので、ダイエットには適しています。では、なぜダイエット”効果なし”なのでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

野菜中心のダイエットは、痩せる”効果なし”とも言われ、場合によってはマイナス効果さえあると言われています。

ダイエット”効果なし”と言う野菜中心の食事でどうなる?

ダイエット”効果なし”と言われてしまっている野菜中心の食事をしているとどうなるのでしょうか?野菜中心の食事にすると自然とカロリーの摂取量が低下します。これは、ほとんどの野菜がカロリーが少ないので当然ですね。これにより、体重が自然と減少します。でも、この後に問題が起こるのです。
ダイエット効果なし
ダイエット”効果なし”と言う野菜中心の食事は、食べ放題(バイキング・ビュッフェ)などに行って食べ過ぎてしまった後の食事などには適しているダイエット食だと言えます。ですが、普段の食事を全て野菜中心にしてしまうと一時的に痩せても、その後にリバウンドして太る原因になってしまうのです。

ダイエット先生ダイエット先生

食事に野菜を取り入れることは良いのですが、そのやり方を間違えるとダイエット”効果なし”になることがあります。

野菜中心の食事は、なぜ、ダイエット”効果なし”なのか?

多くの人が太る原因として考えられるのが、脂肪の多い肉や揚げ物などを食べ過ぎてしまうということなので、野菜中心の食事にしましょう!というのが、野菜を中心にしたダイエットの基本的な考えですよね!でも、ここに落とし穴が潜んでいるのです。
ダイエット効果なし

ダイエット”効果なし”の理由1:極端な食事制限

ダイエット”効果なし”の理由第1は、極端な食事制限です。脂肪が多い肉や揚げ物がダメだから、野菜中心の食事にしようというと、サラダと野菜ジュースだけのような極端な食事制限をする女性がとっても多いのです。

野菜中心の食事とはいえ、このような食事では栄養とカロリーが足りません。男性よりも少ないとはいえ、女性にも多くの基礎代謝に必要なカロリーがあります。この基礎代謝に必要なカロリーが摂取できていないと、人は生命維持の為に基礎代謝を低下させて生き延びようとします。

ですので、野菜中心の食事がダイエットに良いと言っても、極端な食事制限をしてしまうと”効果なし”なだけでなく、一時的には痩せるかも知れませんが、その後にリバウンドして太る結果を招いてしまうのです。極端な食事制限でリバウンド!については、下記の特集記事を参照して下さい。


極端な食事制限でリバウンド!下記画像を今すぐタップ♪

ダイエット効果なし


ダイエット”効果なし”の理由2:タンパク質不足

ダイエット”効果なし”の理由第2は、タンパク質不足です。脂肪が多い肉や揚げ物がダメだから、野菜中心の食事にしようというと、肉を敬遠するあまり、タンパク質の摂取量が激減してしまうという弊害があります。

ダイエットなんだから、野菜中心の食事でビタミンや食物繊維をいっぱい摂取してればいいんじゃないの?と思うかも知れませんが、良質なタンパク質を摂取しないと筋肉に必要な材料がなくなってしまいます。

筋肉は常に分解と再生を繰り返していますから、この再生をする時にタンパク質が不足していると筋肉量が低下してしまうのです。筋肉が減れば関連する基礎代謝も低下します。カラダを動かすには、筋肉が必要なので、動くたびに消費するカロリーも低下します。

基本的には、野菜中心の食事を行うことはダイエットに効果的なのですが、ダイエットを意識するあまり、タンパク質のように筋肉を作る主原料になる栄養素が不足する食事にしてしまうと、ダイエット”効果なし”なだけでなく、代謝が低下して太る原因にまでなってしまうのです。タンパク質のダイエット効果については、下記の特集記事を参照して下さい。


タンパク質のダイエット効果!下記画像を今すぐタップ♪

ダイエット効果なし

 


ダイエット”効果なし”の理由3:脂質不足

ダイエット”効果なし”の理由第3は、脂質不足です。脂肪が多い肉や揚げ物がダメだから、野菜中心の食事にしようというと、肉を敬遠するあまり、脂質の摂取量が激減してしまうという弊害があります。

脂質って脂肪だから、ダイエットには摂取しない方がいいんじゃない?と思うかも知れません。サラダにノンオイルのドレッシングをかけてダイエット!と思っている女性に多い考え方ですね。ノンオイルだからダイエットに良いとは限らないのです。

脂質は炭水化物やタンパク質と並んで、人が健康的に生きて行く為に必要な三大栄養素のひとつです。ですが、ダイエットをしている女性にとって、体脂肪に直結するイメージのある脂質は特に敬遠しがちです。だから、サラダにもノンオイルドレッシングをかけるわけですからね!

じゃあ、ダイエット中は脂質を摂らなくて良いんでしょうか?そんなことはありません。だって、三大栄養素のひとつですからね。ってことは、脂肪の多い肉や揚げ物を食べなくちゃダメってこと?いえ、それも違います。

ダイエットや健康を考えるアナタが摂取しなければならないのは、良質な脂質です。肉の脂肪や揚げ物などから脂質を摂取する必要はありません。それだとカロリーも高く、内臓への負担がかかり、ダイエットと健康にそれこそ”効果なし”ですからね!良質な脂質のダイエット効果は、下記の特集記事を参照して下さい。


良質な脂質のダイエット効果!下記画像を今すぐタップ♪

ダイエット効果なし


ダイエット”効果なし”と言う野菜中心の食事でどうなった?

ダイエット”効果なし”と言う野菜中心の食事は、食べ放題(バイキング・ビュッフェ)などに行って食べ過ぎてしまった後の食事などには適しているダイエット食だと言えます。ですが、普段の食事を全て野菜中心にしてしまうと一時的に痩せても、その後にリバウンドして太る原因になってしまうのです。
ダイエット効果なし
ダイエット”効果なし”と言われてしまっている野菜中心の食事をしているとどうなるのでしょうか?野菜中心の食事にすると自然とカロリーの摂取量が低下します。これは、ほとんどの野菜がカロリーが少ないので当然ですね。これにより、体重が自然と減少します。でも、この後に問題が起こるのです。

リバウンド女子リバウンド女子

野菜中心の食事がダイエットに良いからって、野菜ばかり食べるのは考え物ということだね!

ダイエット”効果なし”と言う野菜中心の食事:はじめの一歩

ダイエット”効果なし”と言う野菜中心の食事をすることで、カロリーが少なることによって一時的に痩せる効果があるが、この野菜中心の食事に欠けている栄養素によって、空腹感が増したり、代謝が落ちるなどして太る原因になってしまうということが分かりました。
ダイエット効果なし
では、今まで野菜中心の食事でダイエットをしていたつもりだったアナタは、まず、何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
ダイエット効果なし
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST3までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


優先項目別の酵素ドリンクBEST3!下記画像を今すぐタップ♪
ダイエット効果なし


野菜中心はダイエット効果なし?痩せない3つの理由のまとめ

野菜中心の食事をすればダイエットできると思い込んでいませんか?このような痩せないダイエットを行っていても、効果なしなだけでなく、場合によっては太る原因になってしまうこともあるんです。間違った常識や流行に騙されないようにしましょう!

う~不味い?

う~不味い!というCMでお馴染みだった青汁も今や美味しく飲める時代になりました。もちろん、豊富な栄養価はそのままどころか更にアップしていますよ!そんな青汁でダイエットが出来ると話題になっています。
青汁ダイエットで人気なのは?

イライラが溜まると!

ダイエットで食事制限をする時に危険なのが、お腹が空いてイライラすることによって、暴飲暴食してダイエットどころか逆に太ったという最悪の結果になることです。だから、ノンストレスってとっても大切!
ダイエットの食事

簡単に痩せるには…

筋トレでダイエットしたいと考える女性が、引き締まった綺麗なスタイルを手に入れる為には、女性が筋トレで失敗しない為のポイントを学び、気になる部位別の1週間筋トレメニューを組み、筋トレ効果を増す食事をするというような総合的な筋トレ対策が必要です。

女性は、筋トレをしてダイエットをする場合には、ムキムキになりたいわけではありませんよね?ですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行ってダイエットする必要があります。

また、40代女性のような中年女性であれば、若い女性とは違った筋トレのやり方がありますので、女性用の筋トレなら良いというわけではありません。これに加え、必要に応じて有酸素運動も取り入れると筋トレ効果が倍増します。
筋トレダイエットをする女性に人気なのは…