ランチにタンパク質?ダイエットしてるから昼食(ランチ)は、サラダと野菜ジュースだけっていうOLを見かけたことはありませんか?アナタの周りにも大勢の女性が極端な食事制限をして間違ったダイエットをしていることでしょう。
昼食(ランチ)にタンパク質

タンパク質はランチ

昼食(ランチ)に、炭水化物やタンパク質を摂取せず、サラダなどからビタミンや食物繊維を摂取すれば良いと考える女性が後を絶ちません。摂取カロリーが少なければ痩せるという安易な考え方の悪例ですね!

ダイエットは、摂取カロリーと消費カロリーのバランスで、痩せるか太るかが決まりますから、摂取カロリーを少なくするというのは間違っているわけではありません。

ですが、基礎代謝を下回るような極端な食事制限は、一時的なダイエット効果はあっても、その後にリバウンドして太ったり、健康被害や老化の原因にもなります。このような極端な食事制限で生理不順になったという話も非常に多い話です。

ダイエット先生ダイエット先生

極端な食事制限は、健康的なダイエットとは程遠い真逆の誤った方法です。

社員食堂の 「食育ランチメニュー」 におけるメタボリックシンドローム予防効果

昼食(ランチ)にタンパク質を摂取するとどうなる?

昼食(ランチ)には、サラダや野菜ジュースしか摂取しなかった女性が、良質なタンパク質を摂取することによって、どのような変化があるのでしょうか?その答えは、健康的にカラダの中からダイエットして綺麗になれるということです。
昼食(ランチ)にタンパク質
昼食(ランチ)に良質なタンパク質を摂取するダイエットは、今まで昼食(ランチ)には、サラダと野菜ジュースだけのような極端な食事制限をして来た女性に最適なダイエット方法です。

リバウンド女子リバウンド女子

サラダと野菜ジュースだけだと絶対お腹空くでしょ!

昼食(ランチ)にタンパク質が必要なのはなぜか?

昼食(ランチ)は、朝食や夕食に比べて、内臓が活動的になるだけでなく、肉体も労働時間であることが多い為に消費カロリーが多いので、多くのカロリーを摂取してもダイエットに影響が少なくなります。
昼食(ランチ)にタンパク質
この昼食(ランチ)時に、良質なタンパク質を摂取するのはなぜか?という疑問が湧いて来るでしょう。タンパク質を消化吸収する際には、肝臓の働きが重要になります。この肝臓ですが、朝食時と昼食(ランチ)時に活性化しています。
昼食(ランチ)にタンパク質
良質なタンパク質を摂取することは、アナタの筋肉を育てることにも繋がります。筋肉は、常に分解と再生を繰り返しています。この再生時にタンパク質などの材料が足りなければ、筋肉は大きくなれません。
昼食(ランチ)にタンパク質
いくら頑張って筋トレをしても、筋肉の主原料であるタンパク質が不足していれば、筋肉増量は不可能なのです。材料がなければ、何も作れませんよね?料理でも、車でも、家でも、みんな材量があるから作れるのです。

筋肉を増量して、綺麗なスタイルになるダイエットをするのであれば、適切な筋トレを行うことに加え、十分なタンパク質を摂取する必要があります。


筋トレとタンパク質でダイエット!下記画像を今すぐタップ♪

昼食(ランチ)にタンパク質


タンパク質というと肉というイメージが強いですが、これは食肉業界が長年かけて作り上げてきた広告効果であり、心理操作でもあるのです。日本人には、肉よりも大豆などの豆の方がタンパク質としては馴染みが深く、相性が良いのです。

タンパク質を摂取する際に、肉を選択しても良いのですが、大豆は畑の肉と呼ばれるような良質なタンパク質を持っており、肉のように脂肪も多くないので、ダイエットには最適なタンパク質源と言えます。

この大豆を原料にした豆乳を使ったヨーグルトを食事に加えることで、タンパク質を摂取できるだけでなく、乳酸菌も一緒に摂取できますので、筋肉増量と便秘改善が同時に出来てダイエットを促進させてくれます。

乳酸菌サプリのランキング!

また、筋トレの前には、良質な炭水化物を摂取する必要があります。炭水化物に含まれる糖質のチカラによって、筋トレの効率をアップさせるからです。糖質は太るからと完全カットしてしまうと筋トレの効率を悪くしてしまい逆効果です。

でも、炭水化物は糖質がどうしても気になる!という場合には、糖質の塊である白米ではなく、GABAなどのダイエットに有効な栄養素も含まれた完全栄養食と呼ばれる発芽玄米を食べるようにしましょう。

白米は糖質の塊なので、摂取すると血糖値が急上昇して、脂肪がつき易く太る原因になります。ですが、発芽玄米であれば、血糖値の急上昇もなく、栄養バランスも良い為、ダイエット効果が大きいのです。発芽玄米については、下記を参照して下さい。


発芽玄米で健康的にダイエット!下記画像を今すぐタップ♪

昼食(ランチ)にタンパク質


昼食(ランチ)には、良質な炭水化物とタンパク質に加えて、野菜を250グラム以上摂取することが望ましいとされています。それも、良質な野菜です。痩せた土地で育った農薬まみれな野菜では意味がありません。

でも、普通のスーパーやコンビニで売っている野菜は、痩せた土地で育った農薬まみれな野菜なので、良質な野菜を250グラム以上も摂取するのは、想像以上に難しくなります。

では、どうしたら良いのでしょうか?そんな時には、グリーンスムージーや酵素ドリンクが役に立ちます。酵素ドリンクについては、後程お話しますので、ここではグリーンスムージーについて触れてみましょう。

グリーンスムージーは、野菜をジューサーでジュース状にしたものです。自分で新鮮で高品質な野菜を手に入れて作ることも出来ますし、グリーンスムージーとして商品化されているものを買うことも出来ます。

とにかく作り立てに拘る方は自分で作ったほうが良いですが、忙しい現代において、高品質な野菜を取り揃えて、ジューサーにかけて作るというのは中々手間と時間がかかるものです。

そのような忙しいアナタの為に、グリーンスムージーが簡単に摂取できる商品が出ていますので、そちらを購入するのが安くて簡単かと思います。安くて簡単に健康を手に入れたいなら、下記の特集記事を参照して下さい。

そして、もう一つ大切なのは、良質な油を摂取することです。油は、カロリーが高いのでダイエット中は特に控えなければならないと考えられると思います。ですが、油/脂は、三大栄養素の脂肪に繋がるものであり、必要不可欠な栄養素です。

ですので、良質なエキストラバージン・オリーブオイルを少量で良いので、サラダにかけるドレッシングにするなどして、摂取するようにしましょう。良質なオリーブオイルはダイエットにプラスな効果があります。

リバウンド女子リバウンド女子

オリーブオイルをちょっと摂るだけで、空腹感が少なくなるよ!


良質なオリーブオイルを摂取することで、体脂肪を燃やす着火剤になってくれます。また、腸に刺激を与えて、便秘を改善する効果もあります。ダイエットの為には、良質なオリーブオイルを摂取した方が良いのです。詳しくは、下記を参照して下さい。


オリーブオイルでダイエット!下記画像を今すぐタップ♪

昼食(ランチ)にタンパク質


昼食(ランチ)にタンパク質を摂取するとどうなった?

昼食(ランチ)に良質なタンパク質を摂取するダイエットは、今まで昼食(ランチ)には、サラダと野菜ジュースだけのような極端な食事制限をして来た女性に最適なダイエット方法です。
昼食(ランチ)にタンパク質
昼食(ランチ)には、サラダや野菜ジュースしか摂取しなかった女性が、良質なタンパク質を摂取することによって、どのような変化があるのでしょうか?その答えは、健康的にカラダの中からダイエットして綺麗になれるということです。

昼食(ランチ)にタンパク質:はじめの一歩

昼食(ランチ)にサラダや野菜ジュースだけのような極端な食事制限ではなく、良質な炭水化物とタンパク質を摂取することによって、カラダの中から健康的にダイエットできるということが分かりました。
昼食(ランチ)にタンパク質
では、昼食(ランチ)にサラダや野菜ジュースだけというような間違ったダイエットをして来た女性は、まず、何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
昼食(ランチ)にタンパク質
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST7までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


酵素ドリンクランキング!下記画像を今すぐタップ♪


昼食(ランチ)にタンパク質
▶酵素ドリンクランキングをチェック!


ランチにタンパク質!内臓活動ダイエットのまとめ

ランチに赤身肉や鶏肉そして魚などの良質なタンパク質を摂取することによって、老化を防止するとともに、痩せ易く太り難いダイエットに最適な体質作りをすることが出来ます。健康的なランチでスリムなスタイルを目指しましょう!

どうやればいいのか!

ダイエットして痩せるにはどうすればいいのか?そのやり方は数えきれないほどあり、正しく王道なダイエットから、一時的に痩せたかと思ったらすぐに太った結果が目に見えているインパクト重視の間違ったものまでピンキリです。

本気でダイエットして痩せたいと思うのなら、どうすればいいのか?それは言うまでもなく、正しいダイエット方法を地道に継続することなんです。一時的な効果にばかり気を取られるから失敗するのです!
ダイエット方法で短期間に痩せるには?