リバウンドしない最速ダイエット

リバウンドしないダイエットを行わなければ、ダイエットをして痩せたと思ったら、リバウンドして太っちゃうから、またダイエットしなければならないという悪循環にハマります。

ダイエットと言うと、食事改善と運動がまず挙げられるだろう。「リバウンドしない」ダイエットにおいては、極端な食事制限はご法度で食事改善を行うべきである事は当然である。
筋トレで痩せる

ダイエットでリバウンドする原因

ダイエットでリバウンドする原因で一番大きいのは、基礎代謝の低下です。無理なダイエットによって基礎代謝が低下するとダイエットを止めた後に、消費カロリーが少なくなっているので太りやすくなります。

次に考えられるのは、脳の満腹中枢を刺激するレプチンの問題です。ダイエット中に食事量を減らすとレプチンも減少しますが、食事量を戻しても、レプチンの量は1ヵ月は戻らないので、その間に満腹感が得られず太りやすくなります。

ダイエット後にリバウンドしない方法

ダイエット後にリバウンドしない方法としては、基礎代謝が低下するようなダイエット方法を行わずに、食事量を制限したとしても、レプチンの量が正常に戻る1ヵ月程度は、特にカロリーを適正に保つ工夫が必要です。

リバウンドしないダイエットは筋トレが良い?

リバウンドしないダイエットは筋トレがベストだと言えます。筋トレでダイエットを行えば、基礎代謝を低下させるどころか、基礎代謝をアップさせますし、食事制限によるレプチンの低下もないので、リバウンドの危険性は極端に減ります。
女性向けの筋トレでダイエットするのに必要なのは?

リバウンドしないダイエットを短期間で!

リバウンドしないダイエットを短期間で行うという場合には、どの程度、短期か?と言う点がポイントになってきます。短期という表現は曖昧なので、1週間が短期なのか、1ヵ月が短期なのか、1年が短期なのかは人によって異なるからです。

リバウンドしない最速ダイエットは?

リバウンドしないダイエットを短期間でという表現だと捉え方の違いが大きいので、リバウンドしない最速ダイエットを考えてみたいと思います。リバウンドの原因は、基礎代謝とレプチンの低下ですから、この点に注意します。

リバウンドしないダイエットメニュー

リバウンドしないダイエットメニューを考える場合には、筋トレと食事が2本の柱となります。筋トレについては、先ほど詳しい記事を紹介しましたから、ここでは食事について考えて行きます。

リバウンドしないダイエットの食事

リバウンドしないダイエットの食事で、最も注意が必要なのは、極端な食事制限です。ランチは、野菜ジュースとサラダだけのような極端な食事制限をすると基礎代謝が低下して、リバウンドの原因になります。

リバウンドしない食事制限

では、リバウンドしない食事制限はどのように行えば良いのでしょうか?ダイエットで食事制限を行う場合には、基礎代謝の1.3倍程度のカロリーを摂取するようにすれば、リバウンドしないダイエットが行えます。
基礎代謝とリバウンドの関係

リバウンドしない食事メニュー

リバウンドしない食事メニューとしては、カロリーを極端に制限するのではなく、脂肪の多い肉や揚げ物を控えて、魚や豆を中心にした昔の和食を参考にする食事メニューが最適とされています。
和食がリバウンドしない食事メニュー

リバウンドしない方法で断食は?

リバウンドしない方法で断食はダメなのでしょうか?断食をするとリバウンドする!という話を聞いたことがあるかと思います。これは、断食のやり方が間違っているからです。

断食を行う際には、準備期間・本断食・復食期間を守った上で、断食食に酵素ドリンクを使う場合に、無添加・原液100%で醗酵時に糖類を使っていないものを選ぶ必要があります。
断食でリバウンドしない方法

リバウンドしないダイエットサプリ

リバウンドしないダイエットサプリってどんなものがあるのでしょうか?ダイエットサプリでリバウンドしない為には、腸内環境を整えるダイエットサプリを使って、痩せる体質を作る必要があります。
乳酸菌サプリのランキング

リバウンドしないダイエットで女性は?

リバウンドしないダイエットで女性が注意しなければならないのは、極端な食事制限です。ダイエットは食べなければ良いという安易な考えが、リバウンドして太る結果を生みます。

リバウンドしないダイエットで小学生は?

リバウンドしないダイエットで小学生の女の子が、ダイエットに悩んでいるという話がありますが、成長期の小学生がダイエットを行うこと自体が間違っています。リバウンドしないかどうか以前の問題です。

リバウンドしないダイエットで中学生は?

リバウンドしないダイエットで中学生の女の子が、ダイエットに悩んでいるという話がありますが、成長期の中学生がダイエットを行うこと自体が間違っています。リバウンドしないかどうか以前の問題です。

リバウンドしないダイエットで高校生は?

リバウンドしないダイエットで高校生の女の子が、ダイエットに悩んでいるという話がありますが、成長期の高校生がダイエットを行うこと自体が間違っています。リバウンドしないかどうか以前の問題です。

リバウンドしないダイエットで大学生は?

リバウンドしないダイエットで大学生の女性が、ダイエットに悩んでいるという話があります。大学生になれば、カラダが出来てきますので、ダイエットをしても良いです。

その内容としては、リバウンドしないような筋トレを中心にしたダイエットが望ましいと考えられます。極端な食事制限に代表されるような間違ったダイエットを行うとリバウンドだけではなく、生理不順などの問題も出てきます。

リバウンドしないダイエットで男性は?

リバウンドしないダイエットで男性が注意しなければならないのは、お酒やストレスによる食べ過ぎです。ダイエットが終わった途端に、お酒のおつまみを食べ過ぎたり、ストレスを食事で発散したりするとリバウンドの原因になります。

ダイエットにおける運動はどんなの?

運動においては、筋トレと有酸素運動に大きく分けられる。有酸素運動は、運動中に酸素をカラダに摂り入れる事で脂肪を燃焼させる事が、主なダイエット効果となる。

有酸素運動では、20分という時間がキーポイントとなる。開始して20分までは、酸素のチカラで血中の脂肪が燃焼されるので、健康増進に繋がる。

そして、有酸素運動を開始して、20分以降からは皮下脂肪と内臓脂肪が、酸素のチカラで燃焼され続ける。この事からダイエットには、20分以上の有酸素運動が有効であると言われるのである。

筋トレというと女性は、筋肉がついてゴツゴツしたカラダになるから嫌だ!と思うかも知れない。だが、男性と違い女性はそんな簡単には筋肉が大きくならない。

ダイエットレベルで筋トレを行っても、ゴツゴツしたカラダになんて中々ならないのだ。しかも、今まで運動をほとんどしてこなかった女性であれば尚更だ!

もし、それでもゴツゴツしたカラダになるのが心配であるならば、体幹(インナーマッスル)を中心に筋トレを行えば良い。体幹(インナーマッスル)であれば、カラダの内側なので問題ないだろう。

しかも、体幹(インナーマッスル)を行う事で筋肉量が増し基礎代謝がアップするだけでなく、自然と姿勢が良くなって立ち振る舞いも美しくなるのだから一石二鳥と言える。

筋トレは、単品で行っても良いが、有酸素運動と組み合わせる事でダイエットの効果を更にアップさせる事ができる。筋トレと有酸素運動のどちらを先にやればいいのか?という疑問はよく寄せられる。

実施順番としては、筋トレを行ってから、有酸素運動を行う事が効果的であると言える。それはなぜか?筋トレの負荷を最大限にする為に疲労がない状態で行える事とが一つ目の理由である。

もう一つの理由は、有酸素運動を行う際に筋トレで既に糖質を使ってしまっているので、有酸素運動を始めた当初からカラダの脂肪を燃焼する事ができるから効率が良いのである。

では、筋トレと有酸素運動を朝と夜に行う場合には、どちらを選択するべきか?まずは、朝であるが、有酸素運動を行うことが望ましいと考えられる。

それはなぜか?朝は空腹の状態である為に、有酸素運動を開始した直後からカラダの脂肪が燃焼し始めるので効率が良く、筋トレに比べて疲労度が低く、日中の仕事などに影響が少ないからである。

次に夜であるが、筋トレを行うことが望ましいと考えられる。それはなぜか?夜は、仕事が終わった後なので、筋肉の疲労が多くても問題がなく、負荷がかけられた筋肉が成長するには直後の睡眠が有効だからである。

リバウンドしないダイエットで筋トレ

筋トレで痩せるには様々な方法があるが、その中でダイエットに有効とされる方法をいくつか紹介して行こうと思う。筋トレは正しく行わないと効果が薄いだけでなく、怪我の原因にもなるので注意されたい。

腕立て伏せ

痩せるオススメの筋トレ一つ目は…女性の中には1回もできないという筋力皆無な人もいるが、安心してもらって構わない。そんな女性でも、簡単にできる腕立て伏せの方法もあるので、筋力に合わせて方法を選択すれば良い。


腕立て伏せで痩せるなら!下記画像を今すぐタップ♪

筋トレで痩せる


腹筋運動

痩せるオススメの筋トレ二つ目は…女性の中には1回もできないという筋力皆無な人もいるが、安心してもらって構わない。そんな女性でも、簡単にできる腹筋運動の方法もあるので、筋力に合わせて方法を選択すれば良い。


腹筋運動で痩せるなら!下記画像を今すぐタップ♪

筋トレで痩せる


スクワット

痩せるオススメの筋トレ三つ目は…スクワットというとプロレスラーがやっているイメージがあるから、足が太くなるんじゃないの?と思うかも知れないが、正しく行うことで余計な脂肪を落として足を細くすることもできるので、安心して取り組んでもらいたい。


スクワットで痩せるなら!下記画像を今すぐタップ♪

筋トレで痩せる


サーキットトレーニング

痩せるオススメの筋トレ四つ目は…筋トレを複数組み合わせて行うサーキットトレーニングは、有酸素運動の効果もあり、ダイエットとしてはかなり高度な方法と言える。苦しくもあるが、その分、効果は高いので頑張ってみて欲しい。


サーキットトレーニングで痩せるなら!下記画像を今すぐタップ♪

筋トレで痩せる


筋トレで痩せる方法は数多くあります。食事制限などと違って、筋肉量を増やし、脂肪を減らして痩せるので、一時的に痩せるけど、その後に太るなんて危険性は少ないのです。

遊び感覚で痩せる効果があって人気なのが、トランポリンです。子供の頃に遊んだ記憶はありませんか?そんな記憶で始めると痩せる前にへばってしまうかも!

どうすれば痩せるのか?を考える時に、食事ばかりに気を取られると極端な食事制限をする女性が多く、一時的に痩せる効果はあるが、その後に太るので全く意味がない状態になっているのです。

ですので、きちんとカラダを鍛えて、筋肉を付けて脂肪を燃焼させて痩せるようにすべきなのです。この考えを間違うと痩せるどころか、ゲッソリするだけで、綺麗なスタイルになどなりません。

ガリガリは痩せると本質的に違います。ガリガリのように病的に痩せるのは、間違った方法なのです。そのように痩せると太りやすくなるので、悪循環にもハマります。

ですので、筋トレで筋肉量を増加させ、脂肪を燃焼して痩せるようにするんです。でも、筋トレを頑張っているのに痩せる気配が感じられない…

そんな風に痩せる努力をしているにも関わらず、痩せる気配がないと心が折れる心配があります。筋トレで痩せるには、やり方が間違っていないかを確認するのと、必要な栄養素を考える必要があります。

筋トレで痩せるには、間違った方法やフォームでは効率が悪く、中々痩せる実感が湧きません。また、筋肉を作るのに必要な栄養素が足りないと痩せる効果を得られません。

でも、タンパク質だって気を使って食べてるのに何で?と思うかも知れません。ですが、それだけでは痩せる為に不足が発生するんです。普段の食べ物じゃ足りないのです。

じゃあ、どうすれば痩せるのか?不足する栄養素を補うにはどうすれば良いのか?そんな痩せる為に悩んでいるアナタに必要なのは何なのか?

筋トレをしているのに筋肉がつかない

筋トレを頑張っているのに中々筋肉量が増えなくて、体脂肪率が下がらない!と嘆いているアナタは、もしかしたら栄養不足かも知れません。筋トレをいくら頑張っても、筋肉の材料であるタンパク質をはじめとした栄養が不足していれば筋肉量は増えません。

では、どうすれば良いのか?そんなアナタの悩みを解決してくれるのが、HMBサプリです。これを使えば筋肉がつき難い女性でも、体脂肪が落ちてダイエットが出来ます!

良いのは分かるけど同じようなHMBを使ったサプリが多すぎて、選ぶだけでも大変かと思います。ですので、多くのHMBサプリの中から、HMB配合量・続けやすさ・コスパなどの面から厳しく査定して、徹底比較ランキング記事を書いたので参照して下さい。

最も効果があるのはどれだ!
下記画像を今すぐタップ♪


筋トレで痩せる
▶女性の筋トレダイエットに最適なサプリ!

ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットに筋トレって取り入れてる?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、筋トレってゴツゴツしたカラダになりそうだから。。。


ダイエット先生ダイエット先生

それは、筋トレのやり方が間違っているのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

え?筋トレって頑張ればいいんじゃないの?


ダイエット先生ダイエット先生

ダメよ。筋トレは正しい方法でやらないと効果が薄いだけじゃなく怪我の危険もあるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

ホントに?じゃあ、ちゃんと学んでから筋トレをやってみるよ(^^♪

リバウンドしないダイエット!筋トレと食事で痩せた3つの方法のまとめ

リバウンドしないダイエットは、筋トレと食事が重要なポイントになって来ます。リバウンドしないダイエットでなければ、どんなに痩せたと言っても意味がありません。あなたも、こんな間違いをしていませんか?

筋トレで痩せるにはどうしたら良いのか?ダイエットには、食事改善や有酸素運動も大切だが、筋トレによる基礎代謝アップや他の方法を効果的に行うサポート力は見逃せない。そして何よりも、一時的ではなく、長い期間太りにくいというのも推奨される理由だろう。

間違っていた

今まで体重を減らすことがダイエットして痩せることだと間違っていた女性が体脂肪を減らす方法を学ぶことで、スムーズに痩せることができるようになります。そう、今までの苦労がウソのように簡単に!
体脂肪を減らす方法

どこを目指すのか

ダイエットして痩せるのはいいけれど、どのレベルを目指すのかによってやり方が異なります。女性が体脂肪率をモデルのようにする為には、かなりの努力を要するのが当たり前でしょう。
女性が体脂肪率をモデルのように

とにかく減らす

食べて摂取してしまったカロリーは、運動して減らさないとダイエットなんて出来ません。食事制限もある程度は必要ですが、もっともダイエットに重要なのが運動だと言っても良いでしょう。
ダイエットに運動

飲むだけならとっても楽チン

ダイエットの為に運動をして汗を流したり、カロリー制限をして空腹に耐えたりする必要がなくて、飲むだけで痩せるダイエットサプリならストレスもなくて楽チンだよね!
ダイエットのサプリならコレ

簡単に痩せるには…

筋トレでダイエットしたいと考える女性が、引き締まった綺麗なスタイルを手に入れる為には、女性が筋トレで失敗しない為のポイントを学び、気になる部位別の1週間筋トレメニューを組み、筋トレ効果を増す食事をするというような総合的な筋トレ対策が必要です。

女性は、筋トレをしてダイエットをする場合には、ムキムキになりたいわけではありませんよね?ですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行ってダイエットする必要があります。

また、40代女性のような中年女性であれば、若い女性とは違った筋トレのやり方がありますので、女性用の筋トレなら良いというわけではありません。これに加え、必要に応じて有酸素運動も取り入れると筋トレ効果が倍増します。
筋トレダイエットをする女性に人気なのは…