骨盤が傾くと太る?骨盤は身体の上下を繋ぐ重要な役割を担っていますが、この骨盤がずれて傾くことにより、身体の様々な部分に歪みが生じ、脂肪を止め込む結果を生んでしまうというのだから、痩せて綺麗になる為には必須の改善ポイントと言えますよね?しかも、食事制限のように辛いストレスを受けることなく、ダイエット効果を得られるです。
スポーツウェアの女性
骨盤は、カラダの土台と呼ばれるほど大切な存在です。骨盤によって、上半身と下半身が繋がれているので、この接続部に歪みが出てしまうと体調不良を引き起こすばかりか、お揃いいことに太る原因にもなってしまうのです。

骨盤の傾きがだらしないカラダを作り出す真犯人!

骨盤の歪みという表現をしますが、正確には骨盤は歪むのではなく位置がずれるといったイメージです。骨盤の位置がずれると姿勢が悪くなり、骨盤に近い位置から、腰・肩・首と順に負荷がかかり痛みが出たり、筋肉のコリによって血行不良を起こします。

腰椎椎間関節・仙腸関節の可動域制限を有していて、骨盤運動により若干、腰椎個々、仙腸関節の可動性が見出され、立位身体質量中心点(以下、重心点)が前方へ移動しやすくなったと考えられる。

カラダの不調や脂肪増加は骨盤のずれが原因?

骨盤のずれはカラダ全体に影響を及ぼします。まさか、カラダの不調や脂肪増加の原因が骨盤のずれだったなんて、思いもしないのではないでしょうか?次に示すような症状は骨盤のずれが原因である場合が多いので骨盤の矯正が必要になります。
太った女性

首回りに脂肪が付き二重アゴになっている

骨盤のずれは、首にも負荷がかかるので、首回りが血行不良になり脂肪が付き易くなります。これによって、とってもみっともない二重アゴが完成してしまいます。顔周りなので、とても太って見えますね。

首に痛みがあり、肩コリが酷い

骨盤のずれが発生すると、カラダの重心も当然ですがずれてしまいます。カラダの重心がずれると自然と首が前に突き出して傾きます。これにより重い頭を支える首と肩に負担がかかり、首の痛みや肩コリを引き起こすのです。

姿勢が悪く、猫背である

上半身と下半身を繋ぐ骨盤ですから、ここにずれが発生すると姿勢を正すのが難しくなります。骨盤がずれることにより、背中が丸まり胸を張ることが難しくなるので、猫背が完成してしまうというわけです。

バストにハリがなく垂れてきた

バストは脂肪の塊ですが、筋肉によって支えられています。骨盤がずれることにより、胸を開くことが難しくなるので、胸の筋肉が弱体化します。筋肉で支えられてきたバストは、支えを失いダランと垂れてしまい、同時にハリもなくなります。

ポッコリお腹がだらしない

骨盤に近いお腹はとても影響を受けやすいと言えるでしょう。骨盤がずれることにより、カラダの重心が定まらなくなり、なんとかして重心を取ろうとしてお腹を前に突き出してバランスを取ろうとします。こうなると腹筋も弱まり、益々ポッコリお腹が目立つ結果を招きます。骨盤の傾き

腰が痛くてタマラナイ

腰は骨盤のすぐそばにあるので、影響をすぐに受けます。骨盤がずれることにより、カラダの重心がずれ、すぐそばにある腰に直に影響が出ます。ですので、腰痛を引き起こすのは当然のことで、ひどい場合にはヘルニアを起こす原因にもなります。

太ももを中心に下半身の脂肪が取れない

骨盤がずれることにより、正しい姿勢で綺麗に歩くことが難しくなります。歩幅は狭く、お年寄りのような歩き方になってしまうので、当然のごとく筋力が低下します。筋力が低下することで、血行が悪くなり、老廃物が溜まって、むくみや冷えの原因になり脂肪が溜まるのです。

悪い生活習慣が骨盤のずれを招く

アナタが普段している何気ない生活習慣が、骨盤のずれを招き、骨盤がカラダの後ろに傾いてしまいます。骨盤は正しい状態において、立っている状態なので、カラダの後ろに傾くような生活習慣を改める必要があります。
医者の不正解

よくつまずく

何か障害物があるならともかく、平らな道でもつまずいたりしませんか?これは、骨盤がずれて傾くことにより、筋力が低下して足が上がらなくなっている為に、つまずくのです。また、足を組む癖のある人は、骨盤がずれて傾き易いので注意しましょう。

歩かない

コンピュータ化の影響で、1日のほとんどをデスクワークで過ごすので、通勤くらいしか歩く時間がないと言う場合には、骨盤回りの筋肉が衰えて、骨盤がずれてカラダの後ろに傾いてしまう危険性が高まります。

歩きスマホ

座った状態でのスマホ操作でも、猫背になるので骨盤に悪影響ですが、歩きスマホの場合には、猫背で首が前に出て下を向きという骨盤に更なる悪影響を与える姿勢を取り続けます。しかも、危険である為に周りに迷惑もかかります。今すぐ、歩きスマホは止めましょう。

片足立ちができない

片足立ちで靴下を履いたり、椅子から片足だけで立ち上がったり、片足立ちの状態で1分程度ふらつかずに立つことができないなどの状態である場合には、骨盤にずれが生じカラダの後ろに傾いていると考えられます。いずれも骨盤回りの筋力が低下していることの影響です。

骨盤を正しい位置に戻す方法

日常生活の悪影響により、骨盤がずれてカラダの後ろに傾いてしまった場合にはどうしたら良いのでしょうか?そのような場合には、簡単な運動を行うことにより骨盤を正しい位置に戻すことが可能です。

スクワット

下半身を鍛えて細くすることもできるスクワットですが、骨盤を正しい位置に戻す効果もあります。筋力が不足している場合には、椅子などに支えてもらって行うことから始めても構いません。下記で正しいやり方が特集されていますので、参照して下さい。
スクワットちょいぷよ女性


▶ スクワットで骨盤を正しい位置に戻す!


骨盤を立てる

デスクワークが多い場合には、椅子に座る姿勢を正すことが大切です。背筋を伸ばし、お腹を凹ませて骨盤を立てるイメージで座ります。日常生活で長時間を過ごす姿勢ですから、状態を悪化させない為にも重要です。下記で様々な骨盤矯正が特集されているので、参照して下さい。
椅子に座る女性


▶ 骨盤矯正は自分でできる!


もも上げ:立ち

立った状態でもも上げ運動をすることで、骨盤回りの筋肉が鍛えられて、骨盤のずれが正され立った状態に近づきます。具体的な運動の内容は以下の通りです。
ジャンプする女性もも上げ

  • アナタの好きなアップテンポの音楽をかけます。
  • 背筋を伸ばして姿勢を正した状態で立ちます。
  • 両手を水平の伸ばして、下記の運動を音楽にあわせて行います。
  • 右ひじと左ひざをつけるように、右ひじを斜めの下げ、左ひざを真上に上げます。
  • この際に背筋が丸まらないように注意します。
  • 右ひじと左ひざを戻すと同時に、左ひじと右ひざで同様の運動を行います。
  • この運動を両足20回ずつを1セットとして、3セット行います。

もも上げ:寝

寝た状態でもも上げ運動をすることで、骨盤回りの筋肉が鍛えられて、骨盤のずれが正され立った状態に近づきます。具体的な運動の内容は以下の通りです。この運動で、腹筋も同時に鍛えられます。
エクササイズ女性

  • 仰向けに寝て、両手を頭の後ろで組むか、頭にそっと添えます。
  • 上半身を捻りながら、右ひじと左ひざをつけます。
  • 上記の状態のまま、右足を伸ばしたまま、ゆっくりと上昇させます。
  • 高さは腰が浮かないギリギリまでです。両足を元の位置に戻します。
  • 上半身を捻りながら、左ひじと右ひざをつけます。
  • 上記の状態のまま、左足を伸ばしたまま、ゆっくりと上昇させます。
  • 高さは腰が浮かないギリギリまでです。両足を元の位置に戻します。
  • この運動を両足20回ずつを1セットとして、3セット行います。

ダイエット先生ダイエット先生

カラダの不調に骨盤が関係してるって知ってた?


リバウンド女子リバウンド女子

え?どういうこと?骨盤が寝ると病気になるの?


ダイエット先生ダイエット先生

そうね、骨盤が立ってないと体調を崩したり、太る原因にもなるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、でも、どうして骨盤が寝てしまうの?


ダイエット先生ダイエット先生

それはね、骨盤が傾き易い生活習慣が影響してるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

じゃあ、骨盤を傾かせる行動は今すぐ止めたいとね!

骨盤が傾くと太る!カラダに歪みが生じ脂肪を溜め込むという真実のまとめ

骨盤はカラダの上下を繋ぐ重要な役割を担っていますが、この骨盤がずれて傾くことにより、カラダの様々な部分に歪みが生じ、脂肪を止め込む結果を生んでしまうというのだから、痩せて綺麗になる為には必須の改善ポイントと言えますよね?しかも、食事制限のように辛いストレスを受けることなく、ダイエット効果を得られるです。

下半身で気になるここを何とかしたい!

下半身で一番気になるところというと、ぷよぷよかむっちむちな太ももではありませんか?マッサージや筋トレを頑張ってみても、なかなか引き締まってくれなくて困りますよね!そんな時には、家庭用のマシンが良いですよ!
ボニックプロの口コミ

股関節を柔らかくすると痩せる

股関節を柔らかくするメリットにもあるようにダイエット効果、女性ホルモンのバランス調整、冷え性の改善、姿勢改善などの相乗効果で股関節を柔らかくすると痩せるのです。
股関節を柔らかくする方法
股関節を柔らかくすることで痩せる効果はあるのですが、その効果を持ってしても太ったままということは、他のダイエット方法を併用するしかありません。

じゃあ、食事制限するのか!というと、食事制限はストレスが大きく、一時的に痩せてもリバウンドして太ってしまう可能性が高いので、太りやすい体質の人にはおすすめできません。

ですので、腸内環境を整えて自然に痩せるダイエット方法がおすすめです。痩せている人の腸内には痩せ菌が多く、太っている人の腸内にはデブ菌が多いという研究結果があります。

この痩せ菌とデブ菌に着目したヤセる方法が痩せ菌ダイエットです。痩せ菌とデブ菌は医学誌の「サイエンス」や「nature」でも掲載されるほど信頼性の高いものです。

多くの医師が推奨しているこの痩せ菌ダイエットは、食事制限の必要はなく、普通に食べていても健康的に痩せることができるダイエットです。食事制限はストレスにもなるので、マイナス面も多いのです。

ダイエットのキモとなる体脂肪率ですが、いっぱい食べているから体脂肪率が多くて太っているのは分かるけど、いっぱい食べているのにスリムで痩せている人は何で痩せているのでしょうか?

ギャル曽根さんを筆頭に、アンジェラ佐藤(佐藤綾里)・石関友梨・井上みえ・小古瀬綾(おごせ綾)・木下ゆうか・服部理沙・もえのあずき・桝渕祥与(ぶっさんorミスさちよ)・三宅智子・ロシアン佐藤・石関友梨など大食いなのに痩せている女性はなぜ太らないのでしょうか?

それは、腸内細菌の痩せ菌とデブ菌が関係しています。

  • デブ菌:余分な栄養を吸収する
  • 痩せ菌:余分な栄養を体外に排出する

股関節を柔らかくする方法
だからデブ菌が多い人は太ってしまい、痩せ菌が多い人は自然と痩せるんです。いくら食べても太らない友達は、この痩せ菌をカラダの中にいっぱい持っているから太らないんですね!つまり、痩せ菌さえ増やせば食べても大丈夫!腸内フローラを整えて、効率良く痩せられるんです!

  • 「私って食べても太らない体質なの…」
  • 「ダイエットのコツ?特にないよ!」

っていう憎き友人は、私たちより多く痩せ菌を持っていただけなんですよ!あの人が食べても太らない理由とか、どうしたらキレイに痩せられるかを、もっと多くの人に知って欲しいと思って、下記の特集記事を書きました。

痩せ菌ダイエットなら腸内環境が痩せ体質に変わるので、お腹の脂肪がどんどん燃えて、細くてうっとりするような二の腕とフェイスラインが綺麗な美人になることができます。ぽっちゃりわがままボディー(笑)の私でも、たった2週間で3.6キロの減量に成功した方法を知りたいアナタは下記の特集記事を参照して下さい。

食べても太らない
痩せ菌をゲットするなら
下記画像をタップ♪


痩せ菌サプリ
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング