楽痩せダイエット?楽痩せダイエットとして、ブームを引き起こしそうなのが、ご飯も肉も食べて良くて、激しい運動も不要だという新常識が現れました。脂肪を減らしてスリムになりたいけど、カロリー制限するのは辛くて無理という女性も、この楽痩せなら減量できない理由が見つからない!
楽痩せダイエット
お腹や太ももにべっとりついた脂肪に嫌気がさし、ダイエットを志すも、空腹に耐えきれず三日坊主で諦めてしまう!こんな経験ありませんか?

お腹空いてこんなの続けられない…

ダイエットにおいて、摂取カロリーを制限するというのは、ひとつの方法ではあります。ダイエットして痩せるかどうかは、基本的に消費カロリーと摂取カロリーのバランスで決まりますからね!

でも、大好きな食事を我慢して、ストレスが溜まり、ダイエットは三日坊主で断念し、そしてドカ食いして、逆に太ってしまうなんてことになったら、目も当てられませんよね…

そんな食べるのが好きだけど、ダイエットして痩せたいというアナタに、ご飯もお肉も食べて良い楽痩せダイエットをご紹介します。

痩せるためのダイエットは、普通群で63.2%、痩せ群で40%が経験していた。ダイエットの内容は食事制限、間食しないのほか、運動、筋トレ、ウォーキング、ランニングなどがあり、ダイエット薬を内服する者もいた。

楽痩せダイエットでどうなる?

楽痩せダイエットをアナタが知ることによって、好きな物を食べているにも変わらず、ダイエット出来て、スリムな体型を手に入れ、ファッションを楽しめるようになります。
楽痩せダイエット
楽痩せダイエットは、太ったカラダから脂肪をなくしたいけど、食べるのが好きだから、カロリー制限が辛くて仕方がないというアナタに最適なダイエット方法です。

乳酸キャベツ

楽痩せダイエットに追加される救世主が乳酸キャベツです。動物性乳酸菌は、胃酸や熱に弱く生きたまま腸にほとんど届きません。
楽痩せダイエット
ですが、植物性乳酸菌は、胃酸に強く生きたまま腸に届き易いのです。乳酸菌により、腸内環境が整いダイエットし易い体質になります。

この乳酸キャベツを食べることにより、キャベツの食物繊維が水分を吸収し、数倍から数十倍に膨張して腸を刺激し、便通を促すことで代謝アップしてダイエット効果があります。更に、消化吸収が良くなり、美肌効果もある。

レシピ

  • きれいに洗ったキャベツを千切りにする
  • 半分のキャベツをジップロックに入れ、塩小さじ2杯を入れる
  • 残りの半分のキャベツと塩小さじ2杯、砂糖小さじ1/2杯を入れて、良く揉む
  • キャベツの上に重しをして、常温で放置(ペットボトルなどに水を入れたもので良い)
  • 3日置けば完成で、冷蔵庫で1ヵ月程度保存可能

これを普段の食事と一緒に食べるだけ!

乳酸菌サプリのランキング!

豆乳ヨーグルト

乳酸キャベツに勝るダイエット効果を発揮してくれるのが、豆乳ヨーグルトです。豆乳ヨーグルトは、乳酸菌のチカラで便秘を改善し、良質なタンパク質で筋肉を維持・向上させて代謝をアップします。


豆乳ヨーグルトで便秘改善してダイエットするなら!下記画像を今すぐタップ♪

リバウンドしないダイエット


楽痩せダイエットの方法

ご飯も肉も食べて良くて、激しい運動も必要ないという夢のような楽痩せダイエットとは、どのようなものなのでしょうか?その答えは、ショウガにあります。

ショウガオールのダイエット効果

ショウガには、ショウガオールという脂肪燃焼を促す基礎代謝を上げる効果がある物質が含まれています。ですので、ショウガを普段の食事に取り入れることで痩せ易い体質を作ることが出来るのです。
楽痩せダイエット
このショウガオールですが、レンチンするだけでショウガに含まれるショーガオールが33倍にアップします。ショウガは刻んだものやすりおろしたものでOKですし、スーパーで売られているチューブタイプでもOKです。簡単便利ですね!

ダイエットに効果的なカテキンですが、ショウガオールには、このカテキンの数倍ものダイエット効果があります。しかも、カテキンとショウガオールのダイエット効果は大きく異なります。

カテキンは、脂肪燃焼を助けるものなので、摂取後に運動しなければ意味がありません。ですが、ショーガオールは、成分自体の脂肪燃焼効果が高い為に運動をしなくてもカラダが温まりカロリーが消費されます。

但し、高い温度で加熱するとショーガオールが減少してしまうので、生姜焼きのようにフライパンで加熱するのはNGです。生姜焼きの最後の工程で、火を止めてレンチンショウガを入れるようにします。

ショウガのレンチン方法

カラダを温めてくれるショウガをレンジでチンするだけで簡単に、ショウガオールを33倍にアップすることが出来ます。
楽痩せダイエット
ショウガが浸るくらいの水を入れてレンチンを行います。水を入れないと焦げるので注意しましょう。レンチン時間は、500Wなら4分/750Wなら3分です。これが、ショウガオールが最大になるレンチン方法です。

このレンチンショウガを普段の食事に加えるだけで良いというのが、楽痩せダイエット方法です。これなら、ご飯もお肉も食べて良いのでストレスになりませんよね!

いつ摂取するのか

ショウガオールがダイエットに効果的なのは分かりましたが、いつどれくらい摂取すれば良いのでしょうか?1日におよそ10グラム程度を数回に分けて摂取するのが効果的です。
楽痩せダイエット
ショウガオールを摂取しても、時間が経過すると効果が薄れてしまいますので、毎食時に一緒にショウガオールを摂取することで、ダイエット効果が持続して痩せ易いカラダになります。

ショウガをレンチン時に水を入れますが、この際に入れた水は一緒に摂取した方が良いのでしょうか?これは、他の料理同様に摂取した方が栄養が流れないので良いということになります。

加熱のし過ぎはショウガオールを壊してしまいますが、ショウガオールが壊れなければ、再加熱しても効果は持続しますので、冷蔵保存したものを再加熱しても使えます。

ショウガココア

ココアには、血管拡張効果が期待できるカカオポリフェノールが大量に含まれているので、ダイエット効果が期待できます。
楽痩せダイエット
ダイエット効果のあるショウガオールとカカオポリフェノールを単体で摂取するよりも、同時に摂取することで血流促進効果が3倍になり、基礎代謝をアップさせてダイエット効果があるのです。

脂肪を溜める細胞である白色脂肪細胞に対し、ポリフェノールの効果によって、脂肪燃焼してくれる細胞であるベージュ脂肪細胞に変化させることができるので、ダイエットにポリフェノールは、有効なのです。

作り方は簡単!ココアに小さじ一杯のレンチンショウガを入れるだけです。これなら、いつでも簡単にショウガココアを飲めますよね♪

運動

楽痩せダイエットにおいては、運動をしなくても、減量効果があります。ですが、簡単な運動をすることで更に痩せ易くなるので、可能な場合には行った方がオススメです。

リバウンドしないダイエットに最適な運動は、筋トレです。筋肉量をアップすることで基礎代謝を上昇させ、消費カロリーを上げ、引き締め効果で綺麗なスタイルを作ります。


筋トレでスリムビューティーを目指すなら!下記画像を今すぐタップ♪

筋トレ


ミオドレ式:つまむだけエクササイズ

つまむだけという簡単なエクササイズです。お風呂上りや寝る前などのリラックスタイムに行うとダイエット効果とリラックス効果が相乗効果として現れます。やり方は、以下の通りです。

  • 皮膚の奥にある脂肪をつまんでつぶすイメージで行う
  • 脂肪が固まったセルライトも刺激を加えることで小さくなる
  • 1日10分程度行うことで部分痩せの効果がある

ひねるだけエクササイズ:ウエストにくびれを作る

カラダを捻るだけという簡単なエクササイズです。お風呂上りや寝る前などのリラックスタイムに行うとダイエット効果とリラックス効果が相乗効果として現れます。やり方は、以下の通りです。

  • 腰を左に捻り5秒止める
  • 腰を右に捻り5秒止める
  • 上記を1日10セット行う
  • 腰だけを捻り、胸から上と足は正面のままで行うこと

楽痩せダイエットでどうなった?

楽痩せダイエットは、太ったカラダから脂肪をなくしたいけど、食べるのが好きだから、カロリー制限が辛くて仕方がないというアナタに最適なダイエット方法です。
楽痩せダイエット
楽痩せダイエットをアナタが知ることによって、好きな物を食べているにも変わらず、ダイエット出来て、スリムな体型を手に入れ、ファッションを楽しめるようになります。

楽痩せダイエットはじめの一歩

楽痩せダイエットを行うことが、食事好きな女性にとって、痩せる為にとても大切なことだということが分かりました。では、まず何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。
リバウンドしないダイエット
ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。

酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST3までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


優先項目別の酵素ドリンクBEST3!

授乳中の酵素ダイエット


ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットって何が一番大変で辛い?


リバウンド女子リバウンド女子

やっぱり好きなものが食べられない食事制限かなぁ


ダイエット先生ダイエット先生

じゃあ、食事制限しないで楽痩せ出来るダイエットなんてどう?


リバウンド女子リバウンド女子

そんなダイエットなんてあるの?楽痩せ?


ダイエット先生ダイエット先生

ご飯もお肉も食べて良いから、ストレスなく痩せられる楽痩せダイエットよ!


リバウンド女子リバウンド女子

いいなぁ、楽痩せダイエット!私もやってみよう(^^♪

楽痩せダイエット!ご飯も肉も食べて激しい運動なしの新常識のまとめ

楽痩せダイエットとして、ブームを引き起こしそうなのが、ご飯も肉も食べて良くて、激しい運動も不要だという新常識が現れました。脂肪を減らしてスリムになりたいけど、カロリー制限するのは辛くて無理という女性も、この楽痩せなら減量できない理由が見つからない!

冷え性というと手足の末端などが冷えるというだけのようなイメージですが、実際には、下痢や便秘、頭痛、生理不順などになるだけでなく、症状が悪化すると動脈硬化や脳梗塞、がんなどの生活習慣病のリスクまで高まります。


冷え性対策の食べ物や飲み物、運動に靴下
▶冷え性対策の食べ物や飲み物

何を食べるのか?

今のカラダが作られたのは、ダラダラ、ゴロゴロ過ごした日々というのに加えて、何を食べて来たのか?が重要なポイントになります。摂取カロリーだけでなく、糖質や脂質、タンパク質やビタミンなど栄養素も重要です。
ダイエットメニューレシピ

下半身で気になるここを何とかしたい!

下半身で一番気になるところというと、ぷよぷよかむっちむちな太ももではありませんか?マッサージや筋トレを頑張ってみても、なかなか引き締まってくれなくて困りますよね!そんな時には、家庭用のマシンが良いですよ!
ボニックプロの口コミ

こんな苦しい思いはしたくない…

ダイエットをしようと思うのって、ぽっこりお腹や太ももの脂肪が気になったり、メタボと診断されたり、親しい人に太った?と言われたりしたからじゃないですか?

でも、そんな脂肪がついたカラダになったのって、普段から食事に気を使ったり、運動をしたり出来ないからですよね!食事を我慢して辛く苦しい思いなどしたくないから、太ったのです。

ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットの為に、ご飯やお菓子を我慢できる?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、2~3日だったら出来るかもだけど、ずっとは無理かなぁ


ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットして痩せたいんだよね?じゃあ、なんで我慢できないの?


リバウンド女子リバウンド女子

だって、ご飯もお菓子も大好きだから、我慢するのって辛いじゃん!


ダイエット先生ダイエット先生

そうよね、そもそも食事やお菓子を節制できるならダイエットするような体型にならないものね…


リバウンド女子リバウンド女子

そう、だから我慢しないダイエットを教えてよ!

そうなんです。お腹や太ももにたっぷり脂肪がついてしまうようなカラダになってしまうのは、食事やお菓子を制限するような我慢ができないからです。そんな人がダイエットだからって、我慢が続くわけがないんです。

じゃあ、我慢できない人はダイエットできないのか?というとそんなことはありません。そんな人の為に、ダイエットの新常識として彗星の如く現れたのが、太らない食べ方です。

ダイエットの新常識を知るとどうなる?

ダイエットの新常識を知ることによって、今までどんなダイエットも我慢できずに続けられず、途中で諦めて失敗ばかりして来たアナタも、ダイエットに成功して、スリムなスタイルを手に入れることが出来ます。

ダイエットの新常識は、ご飯やお菓子など食べることが大好きで、ダイエットだからって我慢することなんて無理と考えているアナタに最適なダイエット方法です。

ダイエットの新常識とは?

ダイエットの新常識とは、どのようなものなのでしょうか?これは、ダイエットで我慢を必要とする食事に関する新常識です。ご飯やお菓子を我慢しなくても、ダイエットが可能という方法です。

ダイエットの新常識1:ご飯を冷たくすれば太らない

ダイエットで食事による大きな影響があるのが、炭水化物です。私たちが普段食べる炭水化物と言えば、お米やパンそして麺類などです。これらは、糖質が多いことと主食である為に量が多いことがダイエットに影響してきます。

ですので、この糖質を制限しようという糖質制限ダイエットが考えられたわけですが、糖質制限ダイエットをすると、脳の働きが悪くなり、タンパク質が減少して筋力が低下するという悪影響があります。

糖質制限ダイエットでは、一時的には痩せる効果がありますが、いずれダイエット効果も薄くなり、場合によっては基礎代謝の低下からリバウンドして逆に太ってしまうことだってあるんです。

また、炭水化物は糖質が多く含まれており、この糖質は脳の唯一の栄養源なのです。ですから、糖質を完全にカットしてしまうと脳の働きが悪くなり、さまざまな体調不良を引き起こす原因になります。

この糖質ゼロの状態に陥ると脳の栄養を作る為にタンパク質を分解してエネルギー源に変えます。タンパク質は筋肉の主原料ですから、筋肉量の低下に繋がり、最終的に基礎代謝が落ちて太る結果に陥るのです。

リバウンド女子リバウンド女子

炭水化物をカットするとリバウンドしてしまうのはわかるけど、炭水化物は太る原因にもなってるよね…

炭水化物を摂取しても太らない為には?

炭水化物をカットするのは問題があるけど、炭水化物は太る原因にもなる…どうしたら良いのでしょうか?そのカギは、快腸デンプン・レジスタントスターチにあります。

この快腸デンプン・レジスタントスターチは、炭水化物に含まれています。これを上手に活用することによって、炭水化物を食べても太らないようになるんです。

デンプン・レジスタントスターチは、炭水化物などに含まれるデンプンの一種です。このデンプンが冷える途中で消化酵素が働かなくなり、この状態のデンプンを快腸デンプン・レジスタントスターチと言います。

デンプンは消化されやすい特徴を持っていますが、冷やされることによって、消化されにくい快腸デンプン・レジスタントスターチに変身します。

通常のデンプンであれば、胃などで消化された後、腸で糖分として吸収が行われます。ですが、快腸デンプン・レジスタントスターチは、胃で消化されにくく、腸まで届いて便秘を予防する食物繊維に似た働きをします。

ダイエット先生ダイエット先生

ご飯やパン、麺類は冷やせば太りにくくなります。

ご飯などの冷やし方

快腸デンプン・レジスタントスターチを増やす為には、ご飯などを冷やす必要があります。何度くらいにすればいいのでしょうか?この最適な温度としては、4度程度と言われています。

快腸デンプン・レジスタントスターチを増やすには、冷蔵庫で30分程度から快腸デンプン・レジスタントスターチが増え始め、その後、2時間程度で太りにくいご飯が完成します。

冷蔵庫から出した冷たい状態では食べにくいので、少したってから食べれば冷た過ぎずに食べることが出来ます。室温に戻っても太りにくい効果は変わりありません。

但し、冷やしたご飯をレンチンなどで温めてしまうと通常のデンプンに戻り太る原因になるので注意が必要です。

炊き立ての白米100グラムに含まれる快腸デンプン・レジスタントスターチは、0.3グラムですが、2時間冷やすことで1.6倍以上に増加することが判明しています。

ここから考えられることは、麺類に関しては茹でた後に冷水でしめ、十分に冷たくすれば同じように太りにくいと考えられます。

うどんやそばは冷たいものを食べるのは自然ですし、パスタも冷製パスタにするのも自然です。ラーメンは、冷やし中華なら冷たいのが自然ですね。また、パンについても、常温で食べることが自然な食べ物です。

毎食ご飯を食べる場合の比較的太りにくい食べ方としては以下のような流れが考えられます。

  • 朝食:炊き立ての温かいご飯を食べます。拘るなら、冷蔵庫で冷やします。
  • 昼食:お弁当を保温せずに持って行き、冷たいご飯を食べます。
  • 夕食:冷たいご飯を少量食べます。

冷やしたご飯のデメリット

冷やしたご飯を食べることによって、太りにくいのでダイエットに効果的だということは分かりました。ですが、冷やしたご飯にはデメリットがあります。

それは、まず第一に温かいご飯より美味しくないということです。次に温かいご飯より消化がしにくいので、胃腸に負担をかけます。これらを考慮した上で冷たいご飯ダイエットを行う必要があります。

冷たいご飯がイヤだ!

百歩譲ってお弁当のご飯は冷たくても仕方がないとして、普段の食事では温かいご飯を食べたい!という人には、冷たいご飯ダイエットは向きませんね!

でも大丈夫、そんなアナタにも合う方法があります。白米は玄米から栄養を削り取った糖質の塊ですが、この玄米を発芽させた発芽玄米ならば、GABAを含めた栄養価が高く、血糖値の上昇も緩やかで太りにくいというより痩せ易いのです。

ダイエットの新常識2:おやつは食べる時間がポイント

ダイエットの食事制限では、ご飯だけじゃなく、お菓子などのおやつも食べるのを控えなければならず、ストレスになってしまいますよね!でも、大丈夫、お菓子を食べても太りにくい方法があるんです。

私たちのカラダは、栄養学的にリズムが存在します。このリズムに従って、食事やおやつを食べれば太りにくいのです。いつお菓子を食べるのが良いかというと、Bmal1(ビーマルワン)が働いていない午前10時~午後3時が対象の時間です。

私たちは、昼間に活動することで、エネルギーを消費します。そして次の日活動できるように夜の間にエネルギーを蓄えます。この働きをするのが、Bmal1(ビーマルワン)とうタンパク質の一種です。

このBmal1(ビーマルワン)は、夕方4時くらいから活発に活動し始め、深夜12時に活動のピークを迎えます。逆にお昼の12時頃には、ほぼ活動していません。

ですので、このBmal1(ビーマルワン)が活動している間に摂った栄養は、脂肪に変化しやすいのです。食事のメインをお昼頃にするのがダイエットの基本であることがここでも証明されたわけです。

リバウンド女子リバウンド女子

だから、午前10時~午後3時にお菓子を食べれば太りにくいんだね!

ダイエットの新常識3:油を摂って太りにくいカラダに

ダイエットで食事制限をする時に糖質以外に控えたいものと言えば、油ですよね!この油の中にもダイエットに有効な油も存在します。それが、オメガ3です。

オメガ3は、私たちの体内で合成できない油であり、以下のようなダイエット効果があることが分かっています。

  • 脂肪燃焼を助け、肥満を予防します。
  • 血液中のコレステロールや中性脂肪を下げます。
  • 高血圧を予防します。

リバウンド女子リバウンド女子

オメガ3なら私も知ってる!ダイエット効果があるんだよね(^^♪


オメガ3を含む油には、どのような種類があるのでしょうか?それは、エゴマオイルやアマニオイルという油です。どちらも、ダイエット効果が高く、是非ともダイエットに取り入れたい油です。

エゴマオイル

エゴマオイルは、シソ科であるエゴマの種をしぼった油で、油の中で最もαリノレン酸(オメガ3)の含有量が多いのです。αリノレン酸は炎症を抑える効果があるので、心筋梗塞や脳卒中、がんの予防効果があると言われています。

アマニオイル

アマニオイルは、アマ科である亜麻の種をしぼった油で、ポリフェノールのリグナンという老化防止・乳がんの予防効果がある栄養素が多いという健康増進効果が期待できるものです。

脂肪を溜める細胞である白色脂肪細胞に対し、ポリフェノールの効果によって、脂肪燃焼してくれる細胞であるベージュ脂肪細胞に変化させることができるので、ダイエットにポリフェノールは、有効なのです。

ダイエットの新常識を知るとどうなった?

ダイエットの新常識は、ご飯やお菓子など食べることが大好きで、ダイエットだからって我慢することなんて無理と考えているアナタに最適なダイエット方法です。

ダイエットの新常識を知ることによって、今までどんなダイエットも我慢できずに続けられず、途中で諦めて失敗ばかりして来たアナタも、ダイエットに成功して、スリムなスタイルを手に入れることが出来ます。

ダイエットの新常識!太らない食べ方で我慢しないのまとめ

ダイエットの新常識として彗星の如く現れたのが、太らない食べ方です。ダイエット中は、ご飯やお菓子を我慢するからストレスが溜まってしまいますよね!でも、このブログを読めば、もうそんな辛くて苦しい思いはしなくて済むんです。アナタのこれからを左右する情報だから、見ないと損しますよ。

食べても飲んでも太らない流行りのこんな方法知ってる?

ダイエット方法で注目をあびているのが、痩せ菌ダイエットです。痩せている人には痩せ菌が多く、デブの人にはデブ菌が多いという分かりやすさが人気となっているのでしょう。

そんな流行りの痩せ菌ダイエットに使えるサプリを、ヤセ菌・デブ菌・短鎖脂肪酸の3つを主軸にして順位付けを行ったのが下記の痩せ菌ダイエット人気ランキングです。これを使えば、キレイに痩せること間違いなし♪

下記画像をタップすると関連記事が読めます♪

痩せ菌サプリ
▶痩せ菌サプリおすすめランキング