発芽玄米で痩せる?「発芽玄米」を使うことで、「ちょいぷよ」女性のアナタもダイエットして綺麗なスタイルを手に入れることができるんです。当ブログでは、「発芽玄米」の圧倒的な栄養素に注目し、「GABA」が脂肪を燃やして痩せる効果が抜群であることを発見しました。リバウンドなんてしたくないですよね?
発芽玄米
「ちょいぷよ」女性のアナタが、いつも口にしているご飯と言えば、白米なのではないでしょうか?現代において、ご飯と言えば、白米なのですが、白米って玄米から栄養を削ぎ落した粕なんです。

「発芽玄米」でダイエット!痩せる効果抜群な完全栄養食

玄米を精米して白米にする訳ですが、精米の段階で多くの栄養素が削られて、糖質の塊になったのが白米です。じゃあ、玄米を食べればいいのでは?と思うかも知れません。

なぜ、玄米ではダメなのでしょうか?玄米のような種子には、種子毒があります。これは、野鳥などから自分の身を守る為に玄米の状態では毒を持っているのです。

この毒が無い状態にできるのが、「発芽玄米」です。しかも、「発芽玄米」は、玄米よりも栄養素が増加しています。「発芽玄米」>「玄米」>「白米」というように栄養の量が異なっています。

最近の精米機では、微妙な精米度合いによって、異なる精米ができます。玄米→三分づき米→五分づき米→七分づき米→胚芽米→白米となっています。

先ほどの種子毒に関しては、白米か、「発芽玄米」以外は全て入っていると考えて良いので、カラダに害がなく、栄養をバランス良く摂取できるのは「発芽玄米」のみとなります。

GI値は白米100%で81,白米2:発芽玄米1の混合米で68,白米1:発芽玄米2のそれで60そして発芽玄米100%で53であった

白米と玄米の栄養を比較!白米が粕と言われる理由

白米よりも玄米の方が栄養が多いというけれど、実際どの程度の違いがあるのでしょうか?それを知ることで、白米が粕であることを理解することができます。
医者

白米(100グラム)

カロリー:168キロカロリー
タンパク質:2.5グラム
カリウム:29ミリグラム
リン:34ミリグラム
ビタミンB1:0.02ミリグラム
食物繊維:0.3グラム

玄米(100グラム)

カロリー:165キロカロリー
タンパク質:2.8グラム
カリウム:95ミリグラム → 発芽玄米は、230ミリグラム
リン:130ミリグラム
ビタミンB1:0.16ミリグラム → 発芽玄米は、0.42ミリグラム
食物繊維:1.4グラム

各栄養素の役割

上記で比較した栄養素が、どのような役割があるのかがわかりませんよね?それぞれ、概要を説明しますので、参考にして下さい。下記の説明で、玄米の方がダイエット食であることが分かります。

タンパク質

筋肉・臓器・皮膚・毛髪・血液など人間のカラダの大部分はタンパク質で構成されています。血や肉になりますので、タンパク質が不足すれば、筋肉量が減り、基礎代謝も下がり、太りやすくなります。

カリウム

ナトリウムを体外に排出する働きなどをして、血圧を下げる働きもしています。高血圧の予防や、筋肉の収縮をスムーズにする働きもします。

リン

リンの約80%はカルシウムやマグネシウムと結合し、骨や歯を構成します。また、ビタミンB1、B2、B6、ナイアシンなどと結合して、それらの吸収を助ける働きをしています。

ビタミンB1

エネルギーを作る働き と、神経機能や脳を正常に保つ働きをしています。また、糖質・炭水化物を、エネルギーに変える働きをしているので、不足すれば太りやすくなります。糖質の代謝促進・中枢神経、末梢神経の働きの正常化・脚気の予防・記憶力低下の抑制という効果があります。

食物繊維

食物繊維は、消化酵素では消化されず、腸内では老廃物の運搬係として働き、不要な物質を体外へ排出する働きがあります。不足すれば、便秘になりますので、毒素が溜まり太りやすくなります。

発芽玄米の栄養素!期待される様々な効果

「発芽玄米」には、白米や玄米に比べて多くの栄養素が含まれています。中でも、ガンマ-アミノ酪酸は白米の10倍にも膨れ上がります。ガンマ-アミノ酪酸は、GABA(ギャバ)とも呼ばれますね。
重要ポイント

各栄養素の効果

「発芽玄米」に含まれる多くの栄養素のうち、特に大きく効果が高まるものを中心に各栄養価の効果について下記にまとめます。いづれも健康増進や病気予防に効果があり、ダイエットにも通じます。

カルシウム

骨粗しょう症を予防します。

マグネシウム

心臓病の予防・カルシウムやビタミンB1の吸収促進という効果があります。

ガンマ・オリザノール

自律神経失調症・更年期障害を緩和します。皮膚の老化防止・皮膚の血液循環促進・自律神経失調症の緩和・更年期障害やそれに伴う不定愁訴の緩和という効果があります。

食物繊維

便秘・大腸がん・高コレステロール血症を予防します。腸内環境の調整・消化に関わる器官の運動の活発化・糖や脂質の消化吸収の抑制・便秘の予防・高コレステロール血症の予防という効果があります。

イノシトール

脂肪肝・肝硬変・動脈硬化を予防します。

フェルラ酸

活性酸素を除去します。メラニン色素の生成を抑制します。

トコトリエノール

活性酸素を除去し、コレステロールの増加を抑えます。

ガンマ-アミノ酪酸(GABA)

抑制系の神経伝達物質として脳内の血流を活発にし、酸素供給量を増やしたり、脳細胞の代謝機能を高める働きがあります。「発芽玄米」から摂取する以外に、深い睡眠中にも生成されます。睡眠不足はGABA不足に陥ります。

ガンマ-アミノ酪酸(GABA)の効果としては、肝臓・腎臓の働きを高め、神経を静め、血圧を下げ、中性脂肪を抑える働きがあるので、不足することで太りやすくなります。GABAは健康増進とともに、ダイエットに効果的であると言えます。

血中コレステロール低下作用・抗肥満効果・血圧上昇抑制効果・アレルギーの予防・アトピー性皮膚炎改善効果・精神安定作用・ストレス軽減という様々な効果があります。

飲んで手軽に栄養補給!下記画像を今すぐタップ♪

ダイエット
▶酵素ドリンクランキングをチェック!

ダイエットの減量法にお米の食べ方が登場した口コミ

日本人のほとんどの人の主食はお米です。朝は決まってパンだとか、お米は基本的に食べないという人も増えていますが、昔から慣れ親しんだ主食というとお米です。以前にお米が不作でタイ米などを輸入したが、結果的に日本人に受け入れられず廃棄ばかりになってしまったという過去もあります。そんなお米の食べ方でダイエットができるという口コミを紹介します。

お米を普通に食べず、お粥や雑炊にして食べることで体重減少の口コミ

「風邪を引いた時に、私はお粥や雑炊しか食べれない時が2~3日ありました。その時に体重が減ったので、風邪が治ってから改めてお粥と雑炊ダイエットをしました。」という口コミがあります。風邪をひいてだるい時には食欲がなく、お粥や雑炊くらいしか受け付けないので、それでも、お腹が空くこともなく、寝ているばかりということも相まって問題なかったが、元気になるとそうもいかない口コミですね。

お粥とカロリーの少ないおかずを組合せてダイエットする口コミ

「健康な体でお粥や雑炊しか食べないのは辛く、お粥と低カロリーのおかずを組み合わせて食べました。」という口コミがあります。病気でベットの上ばかりにいて、ゴロゴロしているのなら、お粥や雑炊だけでも大丈夫かも知れませんが、普通に仕事したり、学校に行ったりとして動いているとその程度のカロリー摂取では足りるはずがないという口コミですね。

基本はお粥とおかずで、食べ過ぎた翌日は雑炊のみで乗り切る口コミ

「ご飯の代わりにお粥を食べて、食べ過ぎた翌日は雑炊しか食べないようにしました。」という口コミがあります。お粥や雑炊は普通に炊いたご飯に比べて、水分が多く同じ茶碗によそったとしても米は少ない量になります。ですので、当然ですが摂取カロリーは少なくなります。このようなことから、摂取カロリーと消費カロリーのバランスから体重減少になったと考えられる口コミですね。

食べ過ぎても体重が増えない脱リバウンドに成功する口コミ

「そしたら体重も減りましたし、食べ過ぎても体重が増えなくなりました。」という口コミがあります。この口コミのポイントは、摂取カロリーが減ることによって体重が減るだけでなく、食べ過ぎても体重が増えなくなったという点です。ダイエットを終えてもリバウンドで元に戻ってしまったのでは意味がありません。食べ過ぎても体重が増えず、脱リバウンドできることが重要という口コミですね。

最初の壁を越えれば簡単にできるダイエット

「お腹は減りやすくなるので慣れるまでが大変でした。」という口コミがあります。このお粥ダイエットは、やり始めの頃にお腹が空きやすくなるので、この時期を乗り越えることが重要で、乗り越えられれば比較的続けやすく、簡単にできるダイエットだという口コミですね。

外食では別メニューでも腹8分目くらいに抑えてダイエット

「外食した時はお粥が食べれないので、外食したら腹8分目くらいにしておきました。」という口コミがあります。ファミリーレストランなどでも、お粥や雑炊がメニューにあるところは多くありますが、もし、お粥や雑炊がないところで外食をする場合になったとしても、全く食べないというのではなく、多少抑えて腹8分目くらいにする程度でダイエットができるならストレスも少ないという口コミですね。

お米の食べ方でダイエットする減量法の口コミのまとめ

普段の食事に欠かせないお米をいつもと違う食べ方をするだけでダイエットできてしまうという口コミです。この方法のポイントは摂取カロリーと水分によるお米の減少と考えられます。アナタも脱リバウンドして痩せたいなら一度試してみても良いでしょう。

お米の食べ方を工夫するだけで、ダイエットして減量することができるなら、やってみたいと思いませんか?当ブログでは、お米の効果が口コミでどんなに話題騒然でも、リバウンドしない方法以外は一切認めていません。「ちょいぷよ」女性のアナタが痩せて好きな服を着られる姿を想像してみて下さい。

発芽玄米を作る!GABAのチカラでダイエット

「発芽玄米」が健康増進にも、ダイエットにも効果的であることが分かりました。では、「発芽玄米」はどうやって手に入れれば良いのでしょうか?安心して下さい。玄米から自宅で作ることができます。

尚、スーパーなどで売っている発芽玄米は、種子毒が復活している可能性が高いので、購入されないことを推奨します。「発芽玄米」は下記で特集されているように玄米から作り、「発芽玄米」になったら、ひと手間加えて、すぐに炊飯します。

自宅で簡単に「発芽玄米」を作る方法!GABAのチカラで痩せるなら下記画像を今すぐタップ♪

発芽玄米で痩せる
▶自宅で簡単に「発芽玄米」を作る方法

発芽玄米のダイエット効果!「ちょいぷよ」女性にクビレを作る

「発芽玄米」には、様々なダイエット効果があることが今までの説明でも、十分に分かってもらえたかと思います。最後に、もう一度、「発芽玄米」のダイエット効果についてまとめます。

中性脂肪抑制によるダイエット効果

「発芽玄米」には、血液の中にある中性脂肪を抑える働きがあるので、内臓脂肪を減らすことができます。血中の中性脂肪が増加すると血糖値が上がるので、太りやすくなります。

有酸素運動において、開始後20分までは、血中の脂肪が燃焼されますが、その脂肪が燃焼された後、20分以降に内臓脂肪や皮下脂肪が燃焼されます。よって、「発芽玄米」で血中の脂肪を抑えておけば、ダイエットが断然、やり易くなります。

基礎代謝アップによるダイエット効果

常に「発芽玄米」を主食としている場合には、白米を主食としている場合に比べて基礎代謝が高くなる傾向にあることが研究の結果として出ています。基礎代謝が高ければ、同じカロリーを摂取しても太りにくくなります。

今まで説明したように、「発芽玄米」には、白米とは比較にならないほど、多くの栄養素が詰まっています。ですので、この多くの栄養素の効果により、基礎代謝アップに繋がったと考えられます。

ストレス軽減によるダイエット効果

ただでさえ、忙しくストレスの多い毎日を送っているにも関わらず、ダイエットを行うとストレスが更に増えます。このストレスを軽減してくれる効果が「発芽玄米」に含まれるGABAにはあるのです。

ダイエットをしていてストレスが溜まり過ぎると「ドカ食い」をしてしまう危険性があります。ですが、GABAのチカラによりストレスが軽減されてリラックスすることにより、この危険な「ドカ食い」の発生を防いでくれます。

便秘解消によるダイエット効果

太っている原因として、便秘であるということが一つ考えられます。便秘になると便が出ませんので、カラダに老廃物が溜まります。老廃物は栄養を隅々まで行きわたらせる邪魔者になり、代謝も落ち、太る原因になります。

この便秘を解消する手助けをしてくれるのが、「発芽玄米」に大量に含まれている食物繊維です。この食物繊維と合わせて、豆乳ヨーグルトの乳酸菌を摂取することで、便秘はウソのように解消されることでしょう。


豆乳ヨーグルトで便秘解消!下記画像を今すぐタップ♪

発芽玄米で痩せる


乳酸菌サプリのランキング!
ダイエット先生ダイエット先生

「発芽玄米」って自宅で作れるって知ってる?


リバウンド女子リバウンド女子

ホントに?でも「発芽玄米」ってスーパーでも高いから難しいんじゃない?


ダイエット先生ダイエット先生

大丈夫!簡単に「発芽玄米」をヨーグルティアで作れるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

ヨーグルティアってヨーグルトだけじゃなく「発芽玄米」も作れるの?


ダイエット先生ダイエット先生

そうよ!「発芽玄米」だけじゃなく、納豆とかも作れるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

ヨーグルティアってスゴイんだね♪

発芽玄米で痩せる!GABAで脂肪を燃やし綺麗なスタイルを作る方法のまとめ

「発芽玄米」を使うことで、「ちょいぷよ」女性のアナタもダイエットして綺麗なスタイルを手に入れることができるんです。当ブログでは、「発芽玄米」の圧倒的な栄養素に注目し、「GABA」が脂肪を燃やして痩せる効果が抜群であることを発見しました。リバウンドなんてしたくないですよね?