太るダイエット食品?痩せると思っていたダイエット食品が実は逆効果だとしたらショックですよね!詐欺ともいうべき要注意な太るダイエット食品に騙されないように、よぉ~くこのブログ記事を読んで学びましょう。アナタが減量できなかった原因は何なのか?
太るダイエット食品
ダイエット食品というくらいだから、痩せるに決まってるでしょ!そう思って買ったダイエット食品を食べていても、全然痩せないどころか、むしろ太ってない?そんな詐欺ともいうような要注意ダイエット食品に気をつけましょう。

ダイエット食品なら痩せる?

でも、どんなダイエット食品が太るのか?もしくは、効果がないのか?それが分からないと何を買って良いのか分かりませんよね?そんなアナタの為に代表的な太るダイエット食品について説明して行きます。この思考を学べば、新商品が出ても対応できますよ!

ダイエット先生ダイエット先生

高いお金を払って買った太るダイエット食品によって痩せられないなんて辛いですよね?

ダイエット清涼飲料水の摂取量が肥満と独立して新規糖尿病発症と関連を認めた

太るダイエット食品でどうなる?

太るダイエット食品というのは何なのでしょうか?ダイエット食品というくらいだから、食べることによってダイエット効果があるもののはずです。ですが、太るダイエット食品は食べても痩せられないどころか太ることさえあるというのです。
太るダイエット食品
太るダイエット食品を見破るダイエットは、今までダイエット食品だからと言って高くても飛びついてきたアナタに最適なダイエットです。太るダイエット食品を見極めて、本物のダイエットを行うことで今までがウソのように痩せ始めますよ。

リバウンド女子リバウンド女子

太るダイエット食品を使ってたから痩せられなかったんだね…

太るダイエット食品とは?

太るダイエット食品というのは、具体的にどのようなものなのでしょうか?ダイエット食品の中には、効果がない太るものと効果があって痩せるものがあります。その違いを見極めて本物のダイエット食品を手にすることが、綺麗に痩せることに繋がります。
太るダイエット食品

太るダイエット食品1:春雨スープ

太るダイエット食品の一つ目は、春雨スープです。春雨というと低カロリーでヘルシーなイメージがありますが、実は糖質が主成分である為に太る原因になってしまいます。特にカップ春雨スープなどは、塩分が高くむくみの原因にもなります。

そして、春雨スープを食べても満腹感などなく、不足分を結局他のものを食べてしまうということもあります。主食を春雨スープにするなら、発芽玄米にした方がGABAを含めた多くの栄養素と食物繊維が豊富で血糖値の急上昇もなくオススメです。発芽玄米については、下記の特集記事を参照して下さい。

発芽玄米は完全栄養ダイエット食品!下記画像を今すぐタップ♪


ダイエット食品で太る

太るダイエット食品2:ノンオイルドレッシング

太るダイエット食品の二つ目は、ノンオイルドレッシングです。オイルは脂質なので、太る原因になるからノンオイルドレッシングならダイエットに最適でしょ!と思っているアナタは残念ですが、騙されています。

ノンオイルドレッシングには、味を調整する為に通常のドレッシングに比べて糖分や塩分が多く使われ、油の代わりに果糖ブドウ糖液糖が使われているという問題もあります。ですので、良質なオリーブオイルで手作りすると良いでしょう。良質なオイルについては、下記の特集記事を参照して下さい。

良質なオイルで健康ダイエット!下記画像を今すぐタップ♪


ダイエット食品で太る

太るダイエット食品3:野菜ジュース

太るダイエット食品の三つ目は、野菜ジュースです。市販されている野菜や果物のジュースは、高温で加熱処理されている為に酵素が失活してしまっています。また、野菜や果物のジュースには糖質が多く太る原因になります。

生野菜に多く含まれている食物繊維はダイエットに効果的なのですが、野菜ジュースを作る過程でドロドロした食物繊維を取り除いてしまっています。飲みやすくはなるが食物繊維がなくなりダイエット効果がなくなります。ダイエット効果のあるドリンクは、下記の特集記事を参照して下さい。

ダイエット効果の高いドリンク!下記画像を今すぐタップ♪

ダイエット食品で太る

太るダイエット食品4:グラノーラ

太るダイエット食品の四つ目は、グラノーラです。グラノーラというとヘルシーなダイエット食品というイメージですが、低カロリーな食品ではありません。そして、高温加熱処理されているので、酵素も失活してしまっています。

グラノーラは全てが悪いわけではなく、ビタミンやミネラルなど豊富な栄養が含まれているという利点もあります。ですが、グラノーラは細胞を老化させて、太りやすく痩せにくくさせてしまうという欠点があります。グラノーラについては、下記の特集記事を参照して下さい。

グラノーラは太るダイエット食品!下記画像を今すぐタップ♪

ダイエット食品で太る

太るダイエット食品5:ノンシュガー・カロリーオフ

太るダイエット食品の五つ目は、ノンシュガー・カロリーオフです。ノンシュガー・カロリーオフと商品に書かれていれば、痩せるダイエット食品だと思い込んでいませんか?それ、太るダイエット食品ですよ!

ノンシュガーのお菓子や清涼飲料水などには、砂糖が入っていない代わりに果糖やブドウ糖そして人工甘味料が使われています。人工甘味料は砂糖より太りやすく中毒性があり腎臓へ負担が多く、老化の原因になります。人工甘味料の悪影響については、下記の特集記事を参照して下さい。

ノンシュガー・カロリーオフは太るダイエット食品!下記画像を今すぐタップ♪

ダイエット食品で太る

太るダイエット食品でどうなった?

太るダイエット食品を見破るダイエットは、今までダイエット食品だからと言って高くても飛びついてきたアナタに最適なダイエットです。太るダイエット食品を見極めて、本物のダイエットを行うことで今までがウソのように痩せ始めますよ。
太るダイエット食品
太るダイエット食品というのは何なのでしょうか?ダイエット食品というくらいだから、食べることによってダイエット効果があるもののはずです。ですが、太るダイエット食品は食べても痩せられないどころか太ることさえあるというのです。

ダイエット先生ダイエット先生

味が好きでダイエット食品を食べるなら良いですが、痩せる為なら本物のダイエット食品を知らなければなりません。

太るダイエット食品:はじめの一歩

太るダイエット食品を見極めて、本物のダイエット食品だけを使ってダイエットを行うことにより、今までがまるでウソかのように順調に痩せることが出来るということが分かりました。そう、アナタが痩せられない原因は太るダイエット食品にあったのです。
ダイエット食品で太る
では、今まで太るダイエット食品に騙されて、これを食べれば痩せると思い込んでいたアナタは、まず何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
ダイエット食品で太る
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST7までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。

酵素ドリンクランキング!下記画像を今すぐタップ♪

ダイエット食品で太る

ぽっこりお腹を医薬品の漢方薬でスッキリ解消

ぽっこりお腹ってカッコ悪いし、ファッションにも制限が出て来るし、動くのも大変なんですよね!ぽっこりお腹には、運動や食事改善も大切だけど、そもそも動くのが、きっついと言う場合には、漢方薬が効果的です。

サプリメントなんかと違って、医薬品である漢方薬なら効果が立証されていて、何よりも安心・安全です。だって、サプリメントだと何が入っているか怪しいものだけど、医薬品の漢方薬なら厚生労働省が認めているので安心じゃないですか!

添加物や異物まみれのサプリメントではなく、医薬品として認可された漢方薬で太る原因になる「むくみ」や「便秘」の解消が期待できます。カラダに優しく効果が抜群な漢方薬として登場したのが「生漢煎 防風通聖散」です。

この「生漢煎 防風通聖散」は、「防風通聖散料エキス」が1日分あたり4.5gであり、ツムラ「防風痛聖散」の2.25gや小林製薬「ナイシトール」2.5gよりずっと多く効果が高いことが人気の秘密です。

漢方薬でスッキリ脂肪を落としたいなら!下記画像を今すぐタップ♪


ダイエット食品で太る
▶防風通聖散!口コミで痩せた効果

1日3食きちんと食べないと太るというダイエットのウソ

小さい頃や実家に住んでいる頃などは、親から朝ご飯はきちんと食べなさいとか、1日3食ちゃんと食べないとイケマセンとかうるさく言われてウザく感じた人も多いでしょう。
1日3食というのは、主に成長期の子供に対し、必要十分量の栄養を摂取させる為に、1日3食きちんと食べる習慣をつけさせようという指針なのです。

ダイエット先生ダイエット先生

小さい頃に、朝ご飯はきちんと食べなさいとか言われなかった?


リバウンド女子リバウンド女子

あ~、言われて、ウザかった!


ダイエット先生ダイエット先生

今は朝ご飯ちゃんと食べてるの?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、食べたり食べなかったりかな。。。


ダイエット先生ダイエット先生

食事の回数は?1日3食?


リバウンド女子リバウンド女子

ダイエットしてるから、2食か1食でカロリーカット!


ダイエット先生ダイエット先生

ちゃんと栄養とカロリーを摂取しないとリバウンドするのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、どうしたらいいんだろう。。。


ダイエット先生ダイエット先生

まずは、日々の食事を書き出して見直すことから始めましょう。


リバウンド女子リバウンド女子

は~い!

食品、外食業界の戦略で食べさせられている

また、食品業界であったり、外食産業であったり、1日に食べる回数が増えれば増えるほど、食品が売れますし、レストランに行く回数も増えるわけですから、その分だけ儲かります。

よって、チョコレート業界がチョコを売る為にバレンタインにチョコを贈る風習を作り上げたように、1日3食を食べることが当たり前にすることで、食品業界、外食産業における利益を膨らませるという戦略なのです。
トレンドやブームなどもそうですが、1日に3食の食事(酵素)をするということを、人々に根付かせることによって、食品業界や外食産業を潤わせるという企みが裏に隠されています。

子供と大人は違う!食事の仕方を考える

子供の頃については、栄養面もあるので、1日3食きちんと食べる方が良いと考えられますが、大人になってからは3食に拘る必要はありません。

今のアナタが、今まで通りのライフスタイルを送っている中で、食事(酵素)が重荷になっていなければ、1日3食きちんと食べることを続けて問題ありません。

しかし、1日3食に拘るあまり、深夜に食事(酵素)をしたり、食事(酵素)と食事(酵素)の時間がほとんど経過しておらず、まだ空腹でもないのに、無理に食事(酵素)をする必要はありません。

仕事で遅くなって、深夜に食事(酵素)をするのは控えた方が、かえってカラダに負担がかかりません。また、前日の夜に食べ過ぎたにも関わらず、朝食を無理に食べる必要もありません。

お腹が空いたら食べれば良い

基本的には、お腹が空いたら食べるという方針で良いのです。ですが、仕事をしているといつでも好きな時に食事(酵素)をするわけには行きません。

ですので、朝食であったり、夕食であったり、比較的自分で時間を決められる食事(酵素)で調整をして、お腹が空いていないのに、昼食を食べなくてはならない状態にしないことです。

空腹になったら食べるのが基本ではありますが、空腹の時間が長すぎると今度は、ドカ食いの危険性が増してしまいます。何事も限度というものがあります。

1日に1食や2食にした場合には、食事(酵素)と食事(酵素)の間が長くなってしまいます。ですので、空腹時間が長くなることによって、ドカ食いの危険性が増すということです。

食事回数を増やして痩せる

食事(酵素)のカロリーという意味では、トータルカロリーが同じであれば、回数が増えれば増えるほど、太りにくくなります。ですので、1日3食よりも1日5食にしてトータルカロリーを変えないのがベストです。

これによって、食事(酵素)と食事(酵素)の間が短くなり、空腹である時間がほとんどないので、ドカ食いを防げます。

食事(酵素)をすると基礎代謝が行われてカロリーが消費されます。これも、食事(酵素)の回数が多ければ、それだけ多くの基礎代謝によるカロリー消費が行われます。

ダイエットのウソ!1日3食じゃないと太るウソのまとめ

ダイエットのウソとして、1日3食きちんと食べないと太るという話は小さい頃から刷り込まれてきたので、信じている人も多いことでしょう。しかし、カロリーと栄養内容を考え、ダイエットの知識をしっかり学べば、こんなダイエットのウソが見破れないはずはありません。

ダイエットのウソ!1日3食じゃないと太る?痩せるブログのまとめ

1日3食じゃないと太る?というのは、「ダイエットのウソ」なのだろうか?当ブログでは、一時的に痩せる効果があっても、リバウンドしてしまうようでは、「ダイエットのウソ」と言わざるを得ない。「ちょいぷよ」女性のアナタが、綺麗なスタイルになることを支援して行こう!

なんだか臭いかも…

最近、自分でも分かるくらいに口臭が気になる!虫歯かなぁって思って、歯医者さんに行っても、虫歯は見つからなかった…じゃあ、この口臭の原因は何なの?これじゃあ、楽しくおしゃべりも出来ないじゃない!!!

朝起きたら口臭がしたり、時々感じる口からの異臭が気になり、悪化すると、ドブや下水のようなニオイを発することもあるのです。しかも、慣れてしまうと自分では口臭に気づかなくなってしまうんです。怖いですね!

自分で口臭をチェックするには、ティッシュを使う方法があります。ティッシュを4回折って、5回舌で舐め、その2分後に匂いを嗅ぐことで確認できます。これが臭かったら、口臭があると判断できます。

こんな風に口臭で悩んでいる人が増えています。口臭の原因は虫歯が原因の場合もありますが、それ以外にも、様々な原因があります。その中には、臭い玉(膿栓)が溜まったことによるものもあります。

臭い玉は、唾液が不足して、口の中に口臭の原因となる汚れの塊が残ってしまうことが原因です。この口臭の原因になる匂い玉は、自分で取り除くのは危険なので、口臭専門の外来で排除してもらいましょう。

口臭の原因になる臭い玉を蓄積させないようにする為には、唾液の分泌を正常に行うようにさせる必要があります。どうすれば、臭い玉を溜め込まないようにすることが出来るのでしょうか?

口臭の原因が臭い玉である場合には、下記の方法で唾液を分泌させやすくすることで改善できます。

  • 口を大きく開け、カチカチと36回音を鳴らします。
  • 舌を口の外にだし、右に12回、左に12回まわします。
  • 口の中にたまった唾液を飲み込みます。

では、口臭の原因が、虫歯でも、臭い玉でもない場合には、何が原因なのでしょうか?その原因が腸にあるのです。腸に口臭の原因がある場合には、太る始まりであるので、ダイエットのきっかけにもなるのです。

ダイエット先生ダイエット先生

口臭には様々な原因があるので、ひとつひとつ排除して行くことが大切です!

口臭の原因を知るとどうなる?

口臭の原因が、虫歯なのか?臭い玉なのか?それとも、腸なのか?を知ることによって、太る原因にも対応することが出来ることになります。腸に口臭の原因があるなら、ダイエットを始めるきっかけになります。

口臭の原因を知るダイエットは、口臭が虫歯や臭い玉ではなく、腸が原因である人々にとって、健康とともにスリムになる為の大きなきっかけになります。太る原因を知ることが、ダイエットにはとても大切なのです。

リバウンド女子リバウンド女子

口臭って自分では気づかない場合も多いから心配かも!

口臭が太る始まりとは?

アナタの口臭が、腸から来ているのなら、太る始まりかも知れません。口臭が太る始まりとは、どういうことなのでしょうか?それは、私たちの食事が関係して来ます。生きて行く為には、食事は欠かせませんよね?

食事の内容がなんであれ、食べ物は口で噛み砕かれ、磨り潰されて、消化液や消化酵素などによって、カラダに吸収されやすい状態にされて行きます。ですが、この時の食べ物の種類や内臓の状態によって、腸に大きな負担がかかります。

食べ物を消化吸収する際に、腸に大きな負担が加わると腸内で腐敗が起こり、その腸で発生した臭いがもとになって口臭が発生します。また、食べ物の消化に時間がかかる為に、口からガスを発散していることにより、口臭が発生しているんです。

腸の負担を減らし、腸内環境を整える為には、どうしたら良いのでしょうか?その答えのひとつとして、豆乳ヨーグルトが推奨されます。豆乳ヨーグルトは、腸内環境を整え、便秘も改善し、口臭と太る原因を取り除きます。

腸に問題があり、不健康な状態だと、どんなに無添加で高栄養でカラダに良いものを食べても、消化吸収が正常に行われずに、栄養不足になってしまいます。口臭があるような腸にトラブルを抱えていると栄養不足と代謝の悪化により、太る原因になってしまうんです。

腸が健康になれば、口臭の原因がひとつ取り除かれ、必要な栄養が十分に吸収されることにより、代謝が改善され、太る要素が減り、ダイエットになります。また、口臭が出るような腸が正常になることで、肌の荒れも改善されるのです。

腸を健康にする食べ物として、発芽玄米があります。発芽玄米は、白米のように糖質の塊ではなく、GABAを含めた多くの栄養素を含んだ完全栄養食と呼ばれるものです。自宅で簡単に作ることが出来るので、詳しくは下記特集記事を参照して下さい。

ダイエット先生ダイエット先生

健康も不健康も食事が一つの原因です!

口臭の原因を知るとどうなった?

口臭の原因を知るダイエットは、口臭が虫歯や臭い玉ではなく、腸が原因である人々にとって、健康とともにスリムになる為の大きなきっかけになります。太る原因を知ることが、ダイエットにはとても大切なのです。

口臭の原因が、虫歯なのか?臭い玉なのか?それとも、腸なのか?を知ることによって、太る原因にも対応することが出来ることになります。腸に口臭の原因があるなら、ダイエットを始めるきっかけになります。

リバウンド女子リバウンド女子

口臭と太る原因が一緒になくなるなら頑張ろうかな(^^♪

生理前は、口臭がきつくなる

肥満治療の工藤孝文医師によると生理前になると女性ホルモンのバランスが崩れ、口腔内に蒸発しやすい硫黄化合物が作られます。これを月経時口臭といいます。妊娠中は女性ホルモンが増えますが、これにより歯周病が悪化します。女性ホルモンは、歯周病菌のエサになり、口臭の悪化に繋がります。

口臭の対策

15年間で2万5千人以上の便秘患者を診察した腸内環境の小林暁子医師によると口臭には、対策があり、スウェーデンで発見された菌であるロイテリ菌が有効です。ロイテリ菌を取り入れることで、アトピー、乾燥性皮膚炎、口臭予防に効果があります。

ロイテリ菌が入ったヨーグルトが日本でも市販されています。ロイテリ菌は母乳に入っている菌なのですが、10人に1人の妊婦さんにしかいない菌です。ヨーロッパでは、サプリメントやヨーグルトにして市販されています。

口臭の原因:はじめの一歩

口臭の原因が腸であった場合には、カラダの中を綺麗にする必要があります。口臭の原因が腸であるなら、太る始まりと言って良いことが分かりましたが、その対策として、まず何から始めれば良いのでしょうか?

それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

口臭は太る始まり!内臓活動ダイエットのまとめ

口臭の原因には様々なものがありますが、内臓活動に問題があり、口臭を発している場合があります。もしそうなら、太る始まりかも知れません。匂いをきっかけにして、ダイエットを始めるということが新たな常識になる日も近いでしょう。

どうやればいいのか!

ダイエットして痩せるにはどうすればいいのか?そのやり方は数えきれないほどあり、正しく王道なダイエットから、一時的に痩せたかと思ったらすぐに太った結果が目に見えているインパクト重視の間違ったものまでピンキリです。

本気でダイエットして痩せたいと思うのなら、どうすればいいのか?それは言うまでもなく、正しいダイエット方法を地道に継続することなんです。一時的な効果にばかり気を取られるから失敗するのです!

白米が太る原因?

白米が血糖値を急上昇させて太る原因を作っている!ということを知らないとアナタの健康とダイエットに大きなマイナスとなってしまうかも知れません。白米は美味しいから、ついつい食べちゃうというアナタ!よぉ~く、白米を知って考えてみましょう。

私たち日本人が白米を食べるようになったのは、江戸時代からです。それまでは、玄米を食べていました。玄米を食べていた人たちが、白米を食べるようになるとその美味しさに虜となって行きました。

この江戸時代に流行り病となったのが、脚気です。脚気は、ビタミンB1の不足で発生する病気ですが、玄米を食べていた頃の日本人には発生しませんでした。それは、玄米にビタミンB1を含む多くの栄養素が含まれていたからです。

これに対し、白米は、玄米から多くの栄養素を削り取り、糖質の塊にして、ほとんど栄養がない状態にしてしまったものです。こんなものを食べていた江戸時代の裕福な人々は脚気にかかってしまったのです。

リバウンド女子リバウンド女子

昔の人は、白米は贅沢品だったから、裕福な人が病気に…


現代のように白米と一緒に多くのおかずを食べていれば、ビタミン不足になることもなかったでしょう。ですが、江戸時代においては、山盛りの白米を食べて、おかずはあまりなかったので、ビタミン不足で脚気になってしまったと言われています。

現代においても、カロリーは足りているのに栄養失調になるという現象も起きています。この原因の一つは、白米を食べて発芽玄米を食べないことによる栄養不足です。白米には、糖質しか含まれていないと考えましょう。血糖値は急上昇し、栄養の摂取には適していない食品です。

ダイエット先生ダイエット先生

白米信仰は今も根強く、多くの家庭で白米が食べられていますが、そのマイナス面を理解していない人がとても多いのが現状です!

白米で血糖値が急上昇するとどうなる?

白米を食べることで血糖値が急上昇しますが、そうするとどのようなことが起こるのでしょうか?血糖値の急上昇が起こると、細胞の老化が促進され、脂肪がカラダにつきやすくなります。これは、健康を害し、ダイエットに失敗するマイナス要因となります。

白米を発芽玄米に代えるダイエットは、今まで美味しいからという理由で白米を信仰し続けて来たアナタには、最適なダイエット方法と言えるでしょう。白米を発芽玄米に代えることで、健康維持とダイエットの成功を両立させることが可能になります。

ダイエット先生ダイエット先生

白米を発芽玄米に代えることで健康的なダイエットが簡単に行えます。

白米で血糖値が急上昇とは?

白米や白いパンなどの精製された多くの白い炭水化物は、血糖値を急上昇させて、内臓に負担をかけて、細胞を老化させます。糖質そのものである砂糖も、白砂糖だと血糖値の急上昇が激しいことが知られています。

血糖値” width=”166″ height=”300″ />
更に、白米や白いパンに使われる小麦は、白砂糖よりも血糖値が急上昇するというのですから、健康とダイエットを考えるなら、白い炭水化物は止めて白米を発芽玄米に代えるなどの対応をすぐにでも行いたいところです。

いつも白いパンを食べている場合には、全粒粉やライ麦を使ったパンにすることで、血糖値の急上昇が防げます。白米を食べている場合には、発芽玄米にすることによって、血糖値の急上昇が防げます。

白米も白いパンも精製させたものですが、この精製の際に多くの栄養素とともに酵素も削り取られてしまいます。酵素は健康とダイエットの為に非常に大きな役割を果たしています。

さて、白米と発芽玄米の話に戻します。白米は、玄米を精製して、栄養素と酵素を削り取った糖質の塊で粕とも呼ばれています。ですから、白米を食べると血糖値が急上昇して太る原因になってしまうのですね!

それに対し、発芽玄米は、玄米を発芽させたもので、ビタミンやミネラルそして食物繊維とGABAなど多くの健康的なダイエットに適した栄養素が含まれていて、完全栄養食とも呼ばれているスゴイ食品です。

白米に代えて発芽玄米を食べることで、不足していた栄養素を摂取でき、老化を防ぎ健康的になるばかりでなく、ダイエットにも大きな効果が現れます。発芽玄米は自宅で作ることで、カラダに害がなく、安全に食べられるので下記の特集記事を参照して作ってみて下さい。

発芽玄米で健康的にダイエット!下記画像を今すぐタップ♪
発芽玄米

ところで、糖尿病などになると対策として、炭水化物カットを行うことがありますが、これは、炭水化物の糖質を摂取して血糖値の急上昇することを防ぐ為です。ですので、炭水化物でなくても、糖質が多い甘いものは控える必要があります。

また、炭水化物でも、白米ではなく、発芽玄米にすることで血糖値の急上昇を防ぐことが出来ます。そして、糖質をカットしても、根本解決にはなっておらず、対処療法でしかありません。

対処療法として、一時的に炭水化物をカットするのは良いですが、ずっと炭水化物をカットするのは、様々な問題が発生してきます。ですので、糖尿病の根本解決をする必要があります。

糖尿病を根本的に改善させる為には、高負荷な筋トレが有効です。ダイエットレベルではなく、糖尿病という病気を改善するレベルの筋トレなので、自宅で行う場合には、それなりの器具をそろえなければなりません。

ですので、近くのジムなどに通って、ストイックな高負荷による筋トレを行うことで、糖尿病の病状を改善することが出来ます。これは、相当大変な筋トレですので、ダイエットレベルの筋トレでは意味がないことを付け加えておきます。

白米で血糖値が急上昇するとどうなった?

白米を発芽玄米に代えるダイエットは、今まで美味しいからという理由で白米を信仰し続けて来たアナタには、最適なダイエット方法と言えるでしょう。白米を発芽玄米に代えることで、健康維持とダイエットの成功を両立させることが可能になります。

白米を食べることで血糖値が急上昇しますが、そうするとどのようなことが起こるのでしょうか?血糖値の急上昇が起こると、細胞の老化が促進され、脂肪がカラダにつきやすくなります。これは、健康を害し、ダイエットに失敗するマイナス要因となります。

リバウンド女子リバウンド女子

血糖値が急上昇すると色んな病気にもなりやすくなるよね!

白米で血糖値が急上昇:はじめの一歩

白米で血糖値が急上昇するにも関わらず、白米が美味しいからという理由で信仰し続けて来たアナタが、白米を発芽玄米に代えることによって、健康的にダイエットできるということが分かりました。

では、今まで白米を信仰して来たアナタは、まず何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

白米で血糖値が急上昇して太る!内臓活動ダイエットのまとめ

白米を主食にしている日本人はとても多いのですが、この白米によって血糖値の急上昇が起こり、脂肪を蓄積して太る結果に繋がることをご存知でしょうか?これは、炭水化物を食べるからではなく、選ぶ食品が間違っているのです。では何が良いのでしょうか?

みんな大好き!

カレーは飲み物とデブが言う!それもそのはず、カレーには多くの太る原因が含まれているからです。しかも、そんな太る原因の塊とも言えるカレーを飲み物のように噛まずに食べれば太るのも頷けます。

とはいえ、デブじゃなくても、小さい子供から大人までカレーが大好きという人はとっても多いですよね。人が大勢集まれば、鍋やカレーという家庭も多いのでは?でも、太る原因が多いカレーだとダイエット中の女性はちょっと困りますよね!

ダイエット先生ダイエット先生

カレーには糖質が多く含まれ、トッピングに脂質が多いものが多く、太る原因になります。

カレーで食中毒の危険

カレーは一晩寝かせると美味しいからと言って安易に作り置きすると菌が繁殖して食中毒の危険性があります。カレーの菌は加熱しても死なないので、下記のように作ったら熱いまま冷蔵庫に入れるようにします。

菌の量 状態
多い 鍋のまま
中間 冷ましてから冷蔵庫へ
少ない 熱いまま冷蔵庫へ

でも、これだと鍋の周辺が温まってしまって冷蔵庫の中に入っているものが腐ったり、傷んだりする可能性が高まりますし電気代も高くなるので、別容器に移し替えたり、濡らしたタオルでくるむなどして対策しましょう。

カレーは飲み物でどうなる?

太っている人は、カレーは飲み物だと言って、ほとんど噛まずにスゴイ勢いで、食べきってしまいます。カレーには、糖質が多く含まれているだけでなく、トッピングも含めて脂質も多いので、太る原因になります。これを飲み物にすれば、デブ街道まっしぐらです。

カレーの太る原因を抑えるダイエットは、今までカレーは飲み物と言いながら、糖質や脂質のいっぱい詰まったカレーを大量に食べていたアナタに最適なダイエットです。太る原因を解消してダイエット成功を目指しましょう。

ダイエット先生ダイエット先生

太る食べ物を飲み物のように食べれば益々太ります。

カレーは飲み物?太らない方法は?

カレーは飲み物とデブは言う!美味しいカレーを勢いよく食べたい気持ちはわからなくもありません。でも、カレーは糖質や脂質をたくさん含んだ太る原因になる食べ物です。

そんな太る原因になるカレーを、ほとんど噛まずに飲み物のように食べてしまったら、太る原因を増やしてデブ街道まっしぐらになってしまいます。良く噛むことはそれだけでダイエットになるんです。

ダイエットの為には、カレーは飲み物などと言わずに良く噛むことが大切だということは分かりました。でも、これってカレーだけじゃなく食事全般の話ですよね。カレーの太るそもそもの原因は何なのでしょうか?

カレーの太る原因1:糖質

カレーの太る原因一つ目は、糖質です。カレーは飲み物というデブでなくても、カレーの時って普段よりご飯を多くよそってしまいませんか?ご飯茶碗で食べている時の1.5倍から2倍程度をよそうのなんて普通でしょう。なんなら、おかわりだってしちゃいますよね?

そう、カレーを食べる時に炭水化物であるお米をいっぱい食べてしまうことで糖質を普段より多く摂ってしまって太る原因になっているのです。カレーは飲み物なんて言ってる場合じゃありません。

ダイエット先生ダイエット先生

カレーと白米は太る原因のオンパレードです。


でも、このお米を白米から発芽玄米に代えることで、糖質を抑え、血糖値の急上昇もなく、太る原因を少なくすることが出来ます。白米は、玄米を精米して栄養を削り取り、糖質の塊となっているので、糖質が多く血糖値も急上昇します。

ですが、発芽玄米は、玄米を発芽させて、GABAを含む多くの栄養素が入っていて、血糖値の急上昇もないダイエットの完全食品とも言える素晴らしいものなのです。しかも、この発芽玄米を炊く際には、あとで紹介する小豆も入れます。

ちなみに玄米には、種子毒が入っていますが、発芽玄米にすることでこれは取り除かれて安心して食べられます。そんな発芽玄米は自宅で簡単に作れますので、是非挑戦してみて下さい。

カレーの太る原因2:脂質

カレーの太る原因二つ目は、脂質です。カレーのルーには多くの脂質が含まれています。市販されているカレーのルーが入っている箱を見てみるとびっくりするくらいの脂質とカロリーです。

このカレーのルーに含まれる脂質を取り除く為には、市販のカレールーに頼らずに、自分でカレーを調合するしかありません。でも、これって面倒ですよね。ですので、市販のカレールーにひと手間加えるだけで太りにくいカレーを作ります。

ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットは、ちょっとした工夫だけで達成可能です。


太りにくいカレーの作り方は後程説明しますので、ここではカレーのトッピングに多く含まれる脂質をカットします。カレーのトッピングというとトンカツや唐揚げなど、多くの脂質を含むものが多いので、カレーの脂質を上昇させてしまいます。

今回は、唐揚げをトッピングに使う際に、唐揚げ自体の脂質を減らして、カレー全体の脂質をカットしようと思います。唐揚げの脂質は、具材の脂質を切り取った上で、唐揚げ粉を使うことで減少させることが可能です。

太りにくいカレールーとは?

カレーは飲み物というデブでも、ご飯を白米から発芽玄米にして、トッピングを脂質を抑えた唐揚げにすることでかなりダイエット食に近づけたと思います。でも、これだけじゃ、カレーは飲み物というデブを痩せさせるには物足りません。

では、どうするのか?それは二つの食材をカレーに入れることで、カレーを更に太りにくい料理に変えてしまうのです。その食材とは、小豆とらっきょうです。小豆はカレールーに入れて、らっきょうはカレーが出来上がってからふりかけます。

小豆

小豆には、ポリフェノールとサポニンというダイエットに効果的な成分が入っています。既に紹介済みの発芽玄米にもこの小豆を入れますので、カレーにも入れることで、小豆だらけになるので、量を調整しましょう。

脂肪を溜める細胞である白色脂肪細胞に対し、ポリフェノールの効果によって、脂肪燃焼してくれる細胞であるベージュ脂肪細胞に変化させることができるので、ダイエットにポリフェノールは、有効なのです。

  • ポリフェノール:炭水化物は消化酵素がブドウ糖に分解して吸収されるが、このポリフェノールが消化酵素の働きを阻害して炭水化物が糖質に分解されるのを抑えるのでダイエットになるのです。
  • サポニン:太る原因や病気の原因にもなる中性脂肪とコレステロールの増加を抑えるので、健康的なダイエットに効果的な成分です。

この小豆ですが、普段のカレーを作る際に他の具材と一緒に入れるだけなので、とっても簡単です。小豆を下茹でした場合には、ゆで汁ごと入れないと上記のダイエットに効果的な成分を捨ててしまうことになるので注意しましょう。

らっきょう

らっきょうには、水溶性の食物繊維が含まれている為に、ダイエット食材と言えます。カレーのトッピングとしてもメジャーですね。このらっきょうの食物繊維は、らっきょうの汁に溶け出しているのでカレーに汁をふりかけます。

リバウンド女子リバウンド女子

らっきょうは美味しいけど、匂いがちょっと気になるかも…


らっきょうの汁は甘いので、カレーが少し甘くなります。辛いのが苦手な方は、カレーのルーにらっきょう汁をかけると少し甘くなって食べやすくなります。辛いカレーが好きな方は、ご飯自体にらっきょうの汁をかけるとカレーの辛さを邪魔しません。

更にカレーを食べても太りにくくする為には、カレーと一緒かカレーに豆乳ヨーグルトをかけて食べましょう。豆乳ヨーグルトには、良質なタンパク質と乳酸菌がいっぱい入っています。豆乳ヨーグルトは自宅で簡単に作ることが出来ます。

カレーは飲み物でどうなった?

カレーの太る原因を抑えるダイエットは、今までカレーは飲み物と言いながら、糖質や脂質のいっぱい詰まったカレーを大量に食べていたアナタに最適なダイエットです。太る原因を解消してダイエット成功を目指しましょう。

太っている人は、カレーは飲み物だと言って、ほとんど噛まずにスゴイ勢いで、食べきってしまいます。カレーには、糖質が多く含まれているだけでなく、トッピングも含めて脂質も多いので、太る原因になります。これを飲み物にすれば、デブ街道まっしぐらです。

カレーは飲み物:はじめの一歩

カレーには、多くの糖質が含まれていて、更にトッピングを含めて脂質も大量に入っている高カロリーなデブ食です。こんなカレーでも一工夫することによって、太らないカレーにすることが可能ということが分かりました。

では、今までカレーは飲み物と言って、食べまくっていたアナタは、まず何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

失敗から学ぶダイエット成功法!失敗は成功の母

当ブログを読まれているようなダイエットに興味がある方は、いくつもの新しいダイエット方法が現れては消えて行ったのを覚えていることでしょう。消えて行くダイエット方法は、なぜ消えたのでしょうか?

消えたダイエット方法の理由で一番多いのが、そもそもダイエット方法自体に欠陥があり、一時的なダイエット効果はあるかも知れないが、その後にリバウンドして太ってしまうと結果を生んでしまうものです。

そんな欠陥品のダイエット方法を知ることで、正しいダイエット方法と誤ったダイエット方法を知り、アナタがダイエットに成功する可能性を少しでもアップさせようというのが、本記事の主旨となります。

糖質・炭水化物制限ダイエットの失敗談

糖質・炭水化物制限ダイエットは、糖尿病の方が医師からの指導により行うこともあるので、痩せる効果が大きいことはわかっています。では、どんな失敗談があるのでしょうか?

28歳・女性

失敗原因としては、お米が大好きなのに炭水化物があまり食べられなくてストレスが溜まってしまったことと、糖質・炭水化物制限ダイエット特有の体臭に悩まされて続けることができなかったことだと思います。

考察

お米が好きなのに食べられないので、ストレスになるということは、同じお米だけど、血糖値の上昇率も少なく、GABAも含めた発芽玄米に変えることで、お米は食べられるけどダイエットになるということで問題点解決になると考えます。

体臭に関しても、白米を発芽玄米に変えて摂取することで、炭水化物は摂取しているわけですから、こちらも問題点解決に繋がると考えます。結論として、糖質・炭水化物制限ダイエットでは、発芽玄米を食べましょうということですね。

24歳・女性

失敗原因としては、誘惑に負けてお菓子を食べてしまったことが大きな原因だと思います。また、テレビや雑誌で美味しそうなものを見るたびにストレスに感じていたことも続けられなかった理由です。

考察

誘惑に負けてお菓子を食べてしまうのなら、代わりのものを用意しておけば良いと考えます。ダイエットにおススメなのは、豆乳ヨーグルトです。腸内環境改善により、便秘解消による美肌とダイエット効果があります。

ここでポイントなのは、ヨーグルトの原料が豆乳だということです。日本人に合わない牛乳ではなく、畑の肉と言われる大豆から作られた豆乳がダイエットにはとても効果的です。

42歳・男性

失敗原因としては、炭水化物を抜いてしまうと、アルコールを摂取してしまいます。これにより、食欲が増して、ついつい食べ過ぎてしまったことが続けられなかった理由です。

考察

アルコールの中には、米や麦などの炭水化物から作られているものが多くありますので、それらを飲んでしまったら、糖質・炭水化物制限ダイエットをしている意味がありません。ご飯を食べないでお菓子を食べるのも同様ですね。

また、アルコールと一緒に脂肪の多いおつまみを摂取すると、アルコールを分解している最中に脂肪が分解できずに、カラダに溜まる原因になります。これは、アルコールという異物を分解する方が生きる為に重要だからです。

単品ダイエットの失敗談

単品ダイエットというのは、バナナやリンゴ、ゆで卵などをただ食べるだけというダイエット法です。これは、一時的な痩せる効果があるものもありますが、結果的にリバウンドして太ってしまう人が多くいます。

33歳・女性

多くのダイエットを行って失敗を繰り返してきました。どれもテレビで見たり、知人から聞いたり、流行っているからと言った自分で特に調べもせずに行ったものばかりです。

水飲みダイエット

失敗原因としては、急激に痩せすぎてしまったことに加え、栄養が全く摂取できていなかったので、栄養失調になり、病院に入院することになってしまったからです。

考察

正しい知識を持った状態で、水のみを摂取する断食を行うのであれば問題ありませんが、知識もなくこのようなことをするとダイエットどころか病院の世話になる結果を生んでしまいます。

水のみではありませんが、酵素ドリンクを使った酵素断食(ファスティング)であれば、自宅で簡単に行うことができるので、栄養失調になることもなく推奨できます。但し、正しい手順で行うことは必須です。

カロリーメイトダイエット・リンゴダイエット

失敗原因としては、カロリーメイトダイエット・リンゴダイエットともに同じものばかりを食べるので、すぐに飽きてしまって続けることができませんでした。

考察

単品ダイエットでは、摂取カロリーが不足する為に一時的な痩せる効果があっても、カラダが飢餓的状況と判断して、基礎代謝を低下させるなどの生命維持を優先させる為に太りやすいカラダになります。

この状態で、飽きてしまって単品ダイエットをやめると同じ食事でも今まで以上に栄養を吸収してしまって、カラダに脂肪を溜め込む羽目になってしまいます。ですので、単品ダイエットは危険です。

37歳・女性

テレビで紹介されていた朝バナナダイエットを実践して、2キロ程度痩せたが、その後にダイエットをさぼるようになって、元の体重に戻ってしまいました。

考察

本来、単品ダイエットは栄養バランスを考えると問題が多いのですが、朝は排泄の時間単である為にもともとあまり、多くの食事を摂取すべきではないので、バナナでも問題はないと考えられます。

また、バナナには、タンパク質・各種ビタミン・食物繊維が含まれているので、運動の前後にも摂取することに適しています。朝は、有酸素運動を行うと良いので、運動後にバナナを食べると良いでしょう。

バナナに不足する栄養素を補う意味でも、スムージーを追加したり、バナナをスムージーに入れることで栄養価もアップしてダイエット効果が倍増します。

極端な食事制限ダイエット

多くの女性たちが当たり前のように行っているのが、サラダだけしか食べないような極端な食事制限を行うダイエット法です。これでは、まともに生きて行けるはずはなく、ガリガリになり倒れる人も多くいるのが現状です。

20代・女性

高校の頃から、サラダとかカロリーゼロ系の食品しか食べないようなダイエットをしていたら、生理が止まってしまって、最終的には倒れて入院してしまいました。

考察

ダイエットの基本は、摂取カロリーと消費カロリーの差で、太るか痩せるかが決まるので、摂取カロリーを低めに抑えるというのは間違ってはいません。

ですが、それが、サラダだけの食事になってしまうような極端な食事制限になると話は別です。最低でも、基礎代謝を越えて、日々の生活を普通に送れる程度の摂取カロリーは必要です。

1日に必要なカロリーは、性別・年齢・身長・体重・活動量などによって決まります。この項目により導き出された必要なカロリーに近い摂取カロリーがないと生きて行くのが困難になります。

ダイエットを行う場合に、このような摂取カロリーのみに着目してしまうと基礎代謝を大きく下回るような極端な食事制限をしてしまう人が出てきてしまうので、消費カロリーを増やすことを考えた方が良いです。

ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットに失敗したことってある?


リバウンド女子リバウンド女子

いっぱいあるよ!失敗だらけかも。。。


ダイエット先生ダイエット先生

失敗する前と失敗した後って太りやすくなってない?


リバウンド女子リバウンド女子

あぁ~確かに!失敗した後の方が太りやすくなった気がする。


ダイエット先生ダイエット先生

間違ったダイエットを繰り返すとリバウンドし易い体質になるから注意が必要ね!


リバウンド女子リバウンド女子

はぁ~い!正しいダイエットをやらなきゃね(^^♪

ダイエット失敗談!リバウンドの原因を追及し太る理由を考えるのまとめ

失敗は成功の母とは言うけれど、ダイエットに失敗ばかりして、一時的に痩せる結果を得ても、リバウンドしてしまう状態を繰り返していると、逆に太る体質を作り出す原因になってしまいます。減量して体重をキチンと維持できている人はなぜなのか?その理由も考える必要があります。

失敗は成功の母とは言うけれど、ダイエットに失敗ばかりして、一時的に痩せる結果を得ても、リバウンドしてしまう状態を繰り返していると、逆に太る体質を作り出す原因になってしまいます。減量して体重をキチンと維持できている人はなぜなのか?その理由も考える必要があります。

また失敗!

あぁまた太っちゃった!せっかくダイエットして痩せたと思ったのに、あっという間にもとのデブに逆戻り…そんな痩せると太るを繰り返して、リバウンド地獄から抜け出せない…

アナタのそのダイエット間違っていませんか?一時的に痩せても、その後に太ってしまうのはダイエット失敗なのです。ダイエットの成功は、一時的な痩せる効果ではありません。

短期間に10キロ、20キロ、30キロと体重を減らしたとしても、その後に体重が戻ってしまうようなダイエットは失敗でしかありません。そんな間違った方法を繰り返したら、ますます太ります。

そして、太り易く、痩せ難い悲しいリバウンド体質になってしまうのです。そんなリバウンド体質になるくらいなら、間違ったダイエットをしない方が全然マシだと言えます。

大きな減量効果があるとインパクトがあるので、テレビや雑誌ですぐに取り上げられます。テレビは視聴率、雑誌は購買部数が高くなれば良いので、インパクトが大きいダイエット方法を取り上げます。

一時的に大きな体重減少があり、インパクトが大きければ、その後にリバウンドして太る結果に終わっても、知ったこっちゃないのです。太ったアナタが悪いと言わんばかりです。

ダイエット方法は、リバウンドしないものだけが本物で、リバウンドしてしまうものは偽物なのです。そんな偽物のダイエット方法で痩せても結局太ってデブになってしまうのです。しかも、ダイエット前より悪い状態に…

では、どうすれば、ダイエットでリバウンドして失敗者にならないのでしょうか?それは、リバウンドしないダイエット方法を地道に諦めずに続けることしかないのです。

失敗する食事

ダイエットで失敗する食事療法とはどのようなものでしょうか?その代表的なものとしては、極端な食事制限が考えられます。多くの女性が行っているサラダだけの食事などですね!

極端な食事制限をして、摂取カロリーが基礎代謝を下回ってしまうと、カラダが生命の危険を感じ、基礎代謝を低下させて生き延びようとします。基礎代謝が低下するとどうなるのでしょうか?

基礎代謝は一日の消費カロリーの大部分を占めていますので、摂取カロリーを消費カロリーが上回る状態を引き起こします。そうすると少ししか食べていないのに脂肪が蓄積されるという状況が生まれます。

脂肪が増えるということは、太るということです。体重が減っても脂肪が増えて、体脂肪率が上昇すれば、それは太ったということです。太ると痩せるは体重の増減ではなく、体脂肪率の変化によるものです。

体脂肪率が下がれば、痩せる結果となり、上がれば太る結果になります。太るというのがどういうことなのか?体重が増えるということは太るということとイコールではないのです。

失敗しない食事

極端な食事制限が失敗するダイエットであるならば、失敗しない食事はどのようなものなのでしょうか?基本的には、脂肪の多い肉や揚げ物を避けた上で、必要な栄養をバランス良く摂取することです。

では、具体的に食事はどのように改善して行けば良いのでしょうか?基本的には、必要な栄養素を摂取しながら、脂肪の多い肉や揚げ物を避けて、野菜を中心にした食事を行います。但し、炭水化物カットなどは行いません。

朝食

この時間帯は、排泄の時間帯に該当するので、胃腸に優しいものを食べる必要があります。そして、排便を促すということからも、豆乳ヨーグルトが推奨されます。

ヨーグルトと言えば、牛乳から作られたものが多いのですが、日本人の多くが乳糖を分解できずに、お腹がゴロゴロしたり、下痢をしたりしてしまいます。

ですので、畑の肉と呼ばれる大豆から作られている豆乳を原料にした豆乳ヨーグルトが推奨されるのです。豆乳ヨーグルトには、タンパク質と乳酸菌が多く含まれ、筋肉維持と便秘解消に一役買います。

昼食

この時間帯は最もカロリーを消費する時間帯である為に、摂取カロリーもメインで摂取するように調整する必要があります。脂肪の多い肉や揚げ物をさければ、少し食べ過ぎても問題ありません。

ビタミンや酵素というような栄養素が不足しないように、飲み物はスムージーを選択しましょう。これによって、ごちゃごちゃと考えずに好きに食事ができる時間を作れるので、ダイエットによるストレスを軽減できます。

また、昼食は、お米もきっちり食べるようにします。炭水化物をカットしてしまうと多くの問題が発生し、一時的に痩せる効果があっても、リバウンドして太る結果を招いてしまいます。

ここで注意したいのが、お米は、白米ではなく発芽玄米を選択することです。白米は、玄米から栄養素を削り取った糖質の塊で粕とも言われます。ですので、血糖値の急上昇が太る原因になるのです。

それに対し、発芽玄米であれば、GABAを始めとした多くの栄養素が詰まっていて、完全栄養食品とも言われているほどなのです。発芽玄米ならば血糖値の急上昇はなく、脂肪が付きにくくなります。

夕食

この夕食を食べる時間帯は、その後にあまりカロリーを消費しないので、特に注意が必要と考えられます。更に、お酒を飲む場合には、お酒とおつまみによって、脂肪がカラダにまとわりつきます。

なぜかというと、アルコールはカラダによって有害なので、おつまみの脂肪より優先されて分解されますが、この時に食べたおつまみの脂肪は、分解できずにカラダに脂肪として蓄積されます。

日本酒やカクテルなどは、糖質が多いのでそれだけでも太る原因になりますが、アルコールと一緒に脂肪分を摂取することが、大きな太る原因と言って良いでしょう。

置き換えダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)に行って、ちょっと食べ過ぎちゃったという場合には、1食置き換えダイエットがおススメです。単純に食べないのではなく、栄養は摂取した上でカロリーをカットします。

置き換えダイエットに使えるのは、スムージーや酵素ドリンクです。どちらも、置き換えダイエットに問題なく使えますが、酵素ドリンクの方が、ダイエット効果が高いと考えられます。

酵素断食(ファスティング)ダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)やコース料理などが続いて、食べ過ぎて明らかに体重が増えてしまった!という場合には、デトックス効果とダイエット効果が得られる酵素断食(ファスティング)が推奨されます。

酵素断食(ファスティング)は、基本的に準備期間・本断食3日間・復食期間という3つの期間で構成されます。いずれも横着して抜かしてはいけない大切な期間です。横着するとリバウンドの危険性が高まりますので注意が必要です。

失敗する運動

ダイエットで脂肪を減らすには、有酸素運動が効果的であることは誰もが知るところでしょう。しかし、有酸素運動を長時間行うことは、脂肪を増やし、筋肉を減らすというダイエット失敗者の悪例となってしまうのです。

有酸素運動は、長く行えば行うほど脂肪が燃焼されて、痩せると思っていませんか?それはダイエット失敗者の代表的な考えです。一時的に痩せても、その後にリバウンドして太ってしまうからです。

極端な食事制限と同じように長時間の有酸素運動は、太るカラダ作りに役立つということです。太りたいなら良いですが、ダイエットして痩せたいなら、失敗者への道を突き進んでいることになります。

失敗するスクワット

スクワットは、正しく行うことで脚を細く美脚に作り上げることができます。しかし、間違ったスクワットを行うと太い脚になりダイエットに失敗するだけでなく、膝や腰を痛め健康なカラダ作りも失敗していまいます。

ですので、スクワットでダイエットを行う場合には、失敗しない為に正しいスクワットを学んでから始めることが大切です。

失敗するジョギング

ジョギングなんて、ただ走ればいいんでしょ?って思っている女性は、ダイエットを失敗する可能性が高いです。ジョギングも正しく行わないと脚が太くなって、ダイエット失敗に終わってしまうからです。

では、どのようにジョギングを行えば脚を太くなるという失敗をせずに、綺麗な美脚を手に入れることができるのでしょうか?

失敗とは?

ダイエット失敗者必見の痩せる方法について語って来ましたが、そもそも失敗とはどのようなことを言うのでしょうか?諦めなければ失敗ではないとも言いますが…

失敗とは、方法や目的を誤って成功という結果を得られないことを言います。ですので、ダイエット失敗ということは、ダイエットしたのに太る結果という痩せることに失敗したことを言うということですね!

成功と失敗というと、諦めなければ失敗ではないという言葉がありますが、正しいダイエット方法であれば、諦めずに続ければ失敗することはありません。

ですが、間違ったダイエット方法を諦めずに続けても失敗しかありません。ダイエットで痩せようとして太ることを行っていれば、失敗するのは当然でしょう。

失敗者の共通点

ダイエット失敗者の共通点として考えられるのは、カラダの外側から見える部分のみに思考が集中し、内側の改善をしないから、リバウンドして太ってしまうという傾向があります。

では、カラダの内側から改善して、痩せ易い体質になる為には、どうしたら良いのでしょうか?体質を改善し、リバウンドしないダイエットに有効なのが、酵素ドリンクです。

ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットの失敗ってどういうことか分かる?


リバウンド女子リバウンド女子

失敗ってくらいだから、ダイエットで太るとか?痩せないとか?


ダイエット先生ダイエット先生

それに加えて、一時的に痩せて太るリバウンドも失敗と言えるわね!


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、10キロ痩せてもリバウンドして太ったら失敗なんだね。


ダイエット先生ダイエット先生

そう、リバウンドしないダイエットでなければ失敗ということ!


リバウンド女子リバウンド女子

なるほど!ダイエットで失敗しないようにリバウンドしない方法をすることが大切だね(^^♪

ダイエット失敗者必見!太る痩せるを繰り返すリバウンド地獄を大脱出のまとめ

ちょっと痩せる効果があったかなって思ったら、あっという間に太る結果に終わってしまうダイエット失敗者が後を絶たない。そんな悪循環に迷い込み失敗を繰り返すアナタをリバウンド地獄から救い出してあげましょう。そこからの大脱出は簡単ではありませんが、不可能ではないのですよ!

えっ?なんで?

ダイエットって消費カロリーと摂取カロリーのバランスで、痩せると太るが決まるんだよね?だったら、断食して摂取カロリーが減れば痩せるんじゃないの?何で太るの?

そんな疑問を誰しもが持つことでしょう。確かにダイエットの基本は、消費カロリーより摂取カロリーが少なければ痩せる結果になりますし、摂取カロリーが多ければ太る結果になります。

この基本は、間違ってはいません。ですが、あくまでも基本です。ダイエットには様々な要素が絡まり合っています。そして、最も恐ろしいのがリバウンドという現象です。

リバウンドとは何なのでしょうか?リバウンドとは、ダイエットして一時的に痩せる効果があっても、その後に太ってしまうことなのです。怖いですね!これでは、頑張って痩せた意味がありません。

しかも、リバウンドしてしまうようなダイエットを行うと、太りやすく痩せにくい体質になってしまいます。これは、カラダの状態としては、ダイエット前より悪化していると言えます。

リバウンド体質になってしまうと、ダイエット前と同じ食事をしても、太りやすくなってしまうのです。摂取カロリーが変わらなくても、消費カロリーが減っているので、太るという結果を招きます。

では、断食をするとなぜ、太る結果を招いてしまうのでしょうか?これは、極端な食事制限によって、リバウンドしてしまう現象を見ることで良く分かります。

極端な食事制限は太る

ダイエットしてるから、お昼はサラダと野菜ジュースだけという女性を見かけたことはありませんか?このような極端な食事制限を行うと人間のカラダは飢餓状態と判断して基礎代謝を低下させます。

基礎代謝とは、呼吸や内臓を動かすことに使うカロリーで、特に運動をしなくても、毎日必ず使うカロリーです。ですので、生きて行く為に必要な基礎代謝を下回るようなカロリーしか摂取しなければどうなるかは自明の理です。

基礎代謝を下回るような極端な食事制限を行うと生命の危険を感じて、アナタのカラダは、基礎代謝を低下させて生き延びようとします。基礎代謝が低下するとどうなるのでしょうか?

基礎代謝は一日で消費するカロリーの多くを担っています。この消費カロリーが低下することによって、摂取カロリーより消費カロリーが下回る可能性が高くなります。そう、基礎代謝が低下すると太りやすくなるのです。

基礎代謝を上げるには?

極端な食事制限を行って、生命の危機を感じたカラダが基礎代謝を低下させてしまいました。さて、低下してしまった基礎代謝を上げるには、どうしたら良いのでしょうか?

その代表的な対策が、筋トレをして、筋肉量をアップさせることです。筋トレは、基礎代謝をアップさせるとともに脂肪も燃焼させやすくします。

断食で痩せるには?

断食には、内臓を休め、デトックスする効果もあります。長期間の断食を行うことで、免疫力を高め、病気を治したという実例もあります。では、断食で痩せることはできないのでしょうか?

そんなことはありません。水だけで断食を行ってしまったり、準備期間や復食期間を守らずに断食を行ってしまうことで、リバウンドして太る結果を招いてしまっているので、正しい酵素断食(ファスティング)を行えば痩せる効果があります。

酵素ドリンクを使った酵素断食(ファスティング)を正しく行うことによって、個人差もありますが、1日に1キロペースで減量することができます。とは、言っても、リバウンドは大丈夫なのでしょうか?

いくつかの注意点を守ることによって、酵素断食(ファスティング)で痩せて、その後にリバウンドすることなく、ダイエットとデトックスに成功した実例は多々あります。

どんな酵素ドリンクを使う?

酵素断食(ファスティング)には、酵素ドリンクが必需品です。ですが、世の中には、多くの酵素ドリンクが出回っていて、どの酵素ドリンクを使えば良いか迷ってしまいます。

そんな迷えるアナタには、私が実際に酵素断食(ファスティング)に使って効果のあった酵素ドリンクをおススメします。

ダイエット先生ダイエット先生

断食って痩せると思う?それとも太ると思う?


リバウンド女子リバウンド女子

断食って食べないんだから、痩せるでしょ!


ダイエット先生ダイエット先生

ところが、断食で太るという衝撃の事実がわかったのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

えっ?なんで?だって断食って、摂取カロリーなくなるじゃん!


ダイエット先生ダイエット先生

そう、その断食でカロリーがなくなるのと基礎代謝が関係しているのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

断食で太る…気をつけないと間違ったダイエットしちゃいそう!

断食で太る?極端な食事制限はリバウンドを招くのまとめ

断食ってことは消費より摂取カロリーが少なくなるんだから、痩せるんじゃないの?なぜ、断食で太る結果になってしまうのでしょうか?それは、昼食はサラダと野菜ジュースだけのような極端な食事制限をする女性と同じ原因によって、リバウンドするという悲劇が待っているからなんです。なぜそうなるのかを見て行きましょう。

カルシウム不足で太る?

カルシウムが不足すると骨がもろくなったり、イライラの原因になるってのは知ってるけど、まさか太る原因になるなんて…思いませんよね?何それホント?っていうのが普通の反応だと思います。

カルシウム不足になると太ると言うのには、ちゃんと原因がありますので、そのメカニズムを一つずつ見て行きます。特に中年太りに悩む女性は当てはまる内容が多いので、必見ですよ!

カルシウム不足は、骨がもろくなったり、美肌に良くなかったりするだけでなく、太る原因にもなるので、健康と美容の為に注意が必要ですね!

先生

カルシウム不足は太る原因になりますが、中年女性はカルシウム不足になる危険性が高いので注意が必要です。

カルシウム不足で太る原因

カルシウム不足で太ると言うけれど、なぜ、カルシウム不足になると太るのか?その原因を、大きく3つに分けて見て行きます。どれも、中年女性は思い当たる節があるのでは?

原因1:基礎代謝の低下

カルシウム不足で太る原因の一つ目は、基礎代謝の低下です。カルシウム不足じゃなくても、基礎代謝が低下するとリバウンドを含め太る原因になります。

基礎代謝は生命維持の為に使う代謝なので、何もしていなくても使われるカロリーなので、基礎代謝が低下すれば、消費カロリーが減って、摂取カロリーとの差分が脂肪に蓄えられるからですね!

では、なぜ、カルシウム不足になると基礎代謝が低下するのか?ここが気になりますよね。カルシウムには、自律神経を正常に整える働きがあり、自律神経には体温を調節する働きがあります。

自律神経のバランスが崩れ、体温調節が正常に行えないとカラダが冷えます。頭は熱で「ぼぉ~」っとするのに、手や足は冷えていませんか?顔が火照っているのに、末端は冷えている状態です。

カラダが冷えると言う事は、体温が下がります。体温が1度下がると、基礎代謝は15%程度も低下するんです。ですから、カルシウム不足が低体温を招き、低体温が基礎代謝を招くので、太る原因になるのです。

基礎代謝の対策

カルシウム不足で基礎代謝が下がって太るのだから、カルシウム不足を解消するのは当然ですが、それ以外にも、基礎代謝を高める努力が必要です。

基礎代謝を高めるには、全身の筋肉を鍛える筋トレを行うと効果的です。これは、筋肉量が増えれば、基礎代謝が上昇するからですね。では、どんな筋トレを行えば良いのか?

全身の筋肉をバランス良く鍛えるのが、最も良いのですが、いきなり色々始めると負荷が高過ぎて、三日坊主になりがちです。ですので、まずは、効果が高く、自宅の省スペースで出来るスクワットから始めます。

原因2:脂肪が溜まる

カルシウム不足で太る原因の二つ目は、脂肪が溜まるです。私たちの全身を流れる血液は、カルシウムの濃度を一定に保つように調節を行っています。

普段の食生活でカルシウム不足が起きると、血中のカルシウム濃度が下がるので、それを補おうと骨や脂肪からカルシウムを溶かして、血液の中へ送り、カルシウム濃度を引き上げます。

骨からカルシウムが溶かされて骨粗しょう症などになる危険性があるだけでなく、脂肪から溶かされたカルシウムは脂肪を作る酵素を増やす特性を持っています。

これに加え、カルシウム不足になると、脂肪や糖をエネルギーに変えて消費させてくれるミトコンドリアの働きが弱くなって来るんです。

ですので、カルシウム不足になると、脂肪から溶かされたカルシウムにより脂肪が増え、ミトコンドリアが弱まって脂肪が減らなくなるので、脂肪がどんどん溜まって太る原因になります。

脂肪が溜まる対策

カルシウム不足で脂肪が溜まって太るのだから、カルシウム不足を解消するのは当然ですが、それ以外にも、脂肪を減らす努力が必要です。

脂肪を燃焼させるには、先ほどの対策にあった筋トレで筋肉量を増やすのも大切ですが、これに加えて、有酸素運動で脂肪を燃焼させる必要があります。

有酸素運動は、開始から20分までは血中の脂肪を燃焼させ、20分以降は皮下脂肪や内臓脂肪を燃焼させます。じゃあ、長時間続ければ、脂肪がいっぱい燃えるからいいんじゃないのか?

と思うかも知れませんが、長時間運動を続けると脂肪が燃焼されるのと引き換えに脂肪が溜まりやすい体質になるので、30分程度の有酸素運動が良いとされています。まずは、ジョギングなどから始めます。

原因3:暴飲暴食

カルシウム不足で太る原因の三つ目は、暴飲暴食です。カルシウム不足になると、イライラするのは有名な話ですよね!これは、カルシウム不足によって自律神経が乱れるからです。

自律神経が乱れると交感神経が異常に高ぶり、攻撃的になり、イライラするんです。このイライラによるストレスを最も簡単に解消できるのが、いっぱい食べたり、飲んだりする事だから、暴飲暴食に繋がるんです。

ですので、カルシウム不足になると、イライラによって、暴飲暴食になりがちなので、太る原因になるのです。更に、イライラは、脳の満腹中枢を鈍らせるので、暴飲暴食は止まらなくなります!

暴飲暴食の対策

カルシウム不足で暴飲暴食になって太るのだから、カルシウム不足を解消するのは当然ですが、それ以外にも、暴飲暴食を抑える努力が必要です。

暴飲暴食を抑えるには、脳を一回リセットする必要があります。脳の満腹中枢が正常に働かなくなっているので、それを正常化する必要がありますからね!

この脳をリセットする方法は、医者が推奨する太る原因対策なので、信頼感・安心感があり、数々の実績があるので、とてもオススメできる対策ですよ♪

カルシウム不足の対策

カルシウム不足で太る原因になるのですから、カルシウムを摂取する必要があります。乳製品や魚介類それから緑黄色野菜を積極的に摂る必要があります。

これに加え、カルシウムの吸収率を上げる為に、ビタミンDやマグネシウムの摂取が必要で、リンの摂取を控える必要があります。更に、日光を浴びてビタミンDを作るのも効果的です。

ここで疑問なのが、リンですが、ファストフードやインスタント食品それからスナック菓子や清涼飲料水に多く含まれているので、ジャンクフードに気をつけないといけませんね!

今までも、食生活に気を使っているのに、カルシウム不足になってどうすれば良いか分からない…と言う場合には、カルシウム不足を補うサプリメントを摂取すると良いですね!

ぽっこりお腹を解消するには?

中年太り女性の気になる部位というと、ぽっこりお腹が最も多く、『ザ・中年太り』の代表的な体型が、ぽっこりお腹と言ってもいいほどです。では、この中年女性の大きな悩みとも言えるお腹の脂肪をスッキリ落とすには、どうすれば良いのでしょうか?

カルシウム不足で太る!3つの原因が中年太りに悩む女性を苦しめるのまとめ

カルシウム不足が太る原因になると知っていますか?思いもよらなかったカルシウム不足が、中年太りに悩む女性を苦しめていたのです。そのメカニズムと対策を分かりやすく説明しますね!

食べ物などから摂取した糖質や脂質がエネルギーとして消費されないと中性脂肪として肝臓に蓄積されて行き、脂肪肝になります。肝臓は沈黙の臓器と呼ばれ、脂肪肝になっても症状が出ないので、脂肪性肝炎、肝硬変、肝がんになって自覚症状が出た時にはもう遅いのです。

なんか変わって来た

10代や20代の頃は体脂肪が増えて来たなぁって思っても、ちょっと食事制限したり、運動すれば痩せたのに30代、40代となると中々痩せない!40代の女性が太る原因とは?

簡単に痩せるには…

筋トレでダイエットしたいと考える女性が、引き締まった綺麗なスタイルを手に入れる為には、女性が筋トレで失敗しない為のポイントを学び、気になる部位別の1週間筋トレメニューを組み、筋トレ効果を増す食事をするというような総合的な筋トレ対策が必要です。

女性は、筋トレをしてダイエットをする場合には、ムキムキになりたいわけではありませんよね?ですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行ってダイエットする必要があります。

また、40代女性のような中年女性であれば、若い女性とは違った筋トレのやり方がありますので、女性用の筋トレなら良いというわけではありません。これに加え、必要に応じて有酸素運動も取り入れると筋トレ効果が倍増します。

美肌を手に入れたい

美肌を手に入れるには、カラダの中から綺麗にするのも大切ですが、美顔器を使って外側からのケアも必要です。だからと言って、エステに通い続けるのは金銭的に大変ですよね…そんな時は、家庭用の美顔器を使えばいいんです!

美肌もだけど、実年齢よりも老けて見える老け顔をなんとかしたい!ブルドッグフェイスやほうれい線、それから何と言っても、目の下のたるみがとってもきになると言う場合には、結果をコミットするライザップグループのエステナードリフティという美顔器が最適です!

糖化タンパク質って何?

タンパク質・糖質・脂質と言えば、三大栄養素ですが、この糖化タンパク質というのは、どのようなものなのでしょうか?これは、大量の糖が血液中に入って来るとタンパク質と結びついて糖化タンパク質になってしまうのです。

アナタは、甘いものは好きですか?ケーキやチョコ、お菓子などというような甘いものが好きでたまらないという人は多いでしょう。甘いものは別腹という言葉まであるくらいです。

っというと、甘いものは別腹は言葉だけか?と思われるかも知れませんが、実際に甘いものを目の前にすると、胃がその甘いもの分膨らむという実験結果があるそうなので、言葉だけでなく実際に甘いものは別腹のようです。不思議ですね…

と話しはそれましたが、甘いものが好きだったり、炭水化物で多くの糖質を摂取しているとタンパク質と結びついて糖化タンパク質になり、太る原因になってしまうので注意が必要です。

ダイエット先生ダイエット先生

糖質が老化の原因になるからと言って、完全カットしてしまうとリバウンドの原因になります!

糖化タンパク質になるとどうなる?

糖質を大量に摂取して、タンパク質と結びつき糖化タンパク質になるとどうなるのでしょうか?糖化タンパク質はネバネバした通常と異なるタンパク質で、他の細胞を攻撃して老化を早めてしまいます。老化は太る原因ですよね!

糖化タンパク質になることを防ぐことは、カラダの中にある細胞の老化を抑制し、実年齢以上に老けないようにすることが出来ます。これによって、太りにくく痩せ易いカラダを作り、ダイエットを効果的に行うことが可能になります。

リバウンド女子リバウンド女子

いつまでも若いね!と言われたいっしょ

糖化タンパク質が太る原因とは?

ご飯やパンなどの炭水化物やケーキやジュースなどの糖質を過剰に摂取して余ってしまうと、タンパク質と結びついて糖化タンパク質というネバネバした物質が誕生してしまいます。

この糖化タンパク質は、他の細胞を攻撃してしまうので、細胞は機能が低下して老化を促進してしまいます。老化してしまった細胞たちは今までのような働きは出来ず、代謝が落ちて太りやすく痩せにくいカラダになってしまうのです。

糖化タンパク質による細胞の攻撃によって、糖尿病や白内障そしてアルツハイマー病などになりやすくなるという恐ろしい調査結果もあるほどです。単なる老化現象と甘く見てはいけません。

ダイエット先生ダイエット先生

白米は糖質の塊なので、甘く美味しく感じるのです。


アナタがお家で食べるお米は、白米ですか?白米は、玄米から栄養を削り取った糖質の塊で粕とも呼ばれています。この為、食べると血糖値の急上昇が起こり、脂肪がつき易くなります。

この白米の問題点を解決してくれるのが、発芽玄米です。玄米でも栄養は問題ないのですが、種子毒を含む玄米を食べ続けることは危険なので、種子毒が抑えられ、栄養価も更に上昇した発芽玄米がオススメなのです。

甘いお菓子や炭水化物を過剰に摂取すると、余った糖がコラーゲンを壊して肌の老化を促進させます。肌のほとんどと言って良い70パーセントはタンパク質であるコラーゲンが占めています。

肌の老化が起こると、くすみ・たるみ・ハリの減少・黄ばみなどの問題が浮き彫りにされますが、これらは糖化タンパク質が原因である場合が多いのです。いつまでも綺麗な肌でいたいですよね?

糖化タンパク質は、コラーゲンを硬くさせて、肌の弾力を奪い、カラダの柔軟性も奪います。ダイエットを成功させるには、カラダの柔軟性を取り戻すことも重要なポイントなのです。年を取るとカラダが硬くなるって聞いたことありませんか?

ですので、糖化タンパク質を作る原因になる糖質の過剰摂取には十分に注意しなければなりません。太る原因になる食べ物には、甘いもの以外にも様々なものがあります。

糖化タンパク質になるとどうなった?

糖化タンパク質になることを防ぐことは、カラダの中にある細胞の老化を抑制し、実年齢以上に老けないようにすることが出来ます。これによって、太りにくく痩せ易いカラダを作り、ダイエットを効果的に行うことが可能になります。

糖質を大量に摂取して、タンパク質と結びつき糖化タンパク質になるとどうなるのでしょうか?糖化タンパク質はネバネバした通常と異なるタンパク質で、他の細胞を攻撃して老化を早めてしまいます。老化は太る原因ですよね!

リバウンド女子リバウンド女子

甘いものは好きだけど、老化はイヤ!

糖化タンパク質:はじめの一歩

糖質を必要以上に摂取することで、余った糖質がタンパク質と結びついて糖化タンパク質になることが太る原因の一つであるということが分かりました。では、太りやすくなってしまったカラダを痩せ易くする為に、まず何から始めれば良いのでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

体質は急に変わることはありません。焦らずゆっくり対応することが大切です。

糖化タンパク質が太る原因!内臓活動ダイエットのまとめ

糖化タンパク質が太る原因になるという新事実が判明しました。この糖化タンパク質というネバネバした状態のものが、細胞を攻撃して老化を促進させます。甘いものやご飯やパンというような炭水化物を摂り過ぎると、老化が進みダイエットの生涯となってしまうのです。

misonoが実践したダイエット方法がスゴイ!3ヵ月で激やせ

「misono」と言えば、「ちょいぷよ」なイメージが常にありましたが、3ヵ月という短期間に激やせして、芸能人らしいスタイルを手に入れました。

「misono」は、顔からもわかりますが、体質的に太りやすいようで、ストレスや忙しさから、ちょっと気を抜いて食べ過ぎてしまうとすぐに太ってしまうようです。

「misono」は、身長が154㎝と小柄なのに、芸能人としては「ちょいぷよ」な56キロ程度あったようです。顔も丸いので、余計に太って見えるということもありますね!

さて、激太りで有名だった「misono」が、どのようにして激やせしたのか?とっても気になりますよね!そんなアナタの要望に応えて、早速、激やせ方法をご紹介しますね。

体重を計ってグラフにする

「misono」は、1日に4回も体重を計測し、計測結果をグラフにして常に体重変化を頭の中にイメージとして、刻み込んでいました。

常に体重を計測することで、適度なストレスを感じるとともに、食事や運動などのダイエットを行う際に、大きな原動力となるようです。

アナタが精神的に弱い場合には、毎日4回も体重計(ヘルスメーター)で計測を行うことで、大きなストレスを感じて、逆にドカ食いの原因になる可能性があります。

ですので、「misono」が成功した方法とはいえ、アナタの精神状態に合わせて、体重計測を行うのか、それとも行わないのかを選択するようにしましょう。あくまでも「misono」の成功例です。

食事改善をして痩せる

「misono」は、暴飲暴食による激太りを認識したようで、食事改善を積極的に摂り入れています。王道な方法ではありますが、効果は抜群です。

炭水化物や脂質については、必要な分以上は摂取しないようにし、筋肉の減量となるタンパク質を積極的に摂取しています。

また、多くの食品をバランス良く摂取し、栄養バランスに気を使っています。芸能人ならともかく一般人には、高栄養な野菜や果物を手に入れることは困難なので、酵素ドリンクで代用することが推奨されます。

良く噛んで食べて痩せる

食事をする時には、良く噛んで食べなさい!と小さい頃から言われていた気がするが、言われないようになると適当に噛んで飲み込んでいませんか?

ダイエットにおける食事では、一口に30回程度噛むことが推奨されます。これにより、満腹中枢が刺激されて、食べ過ぎを防ぐことができます。

また、良く噛んで食べることで、食べ物を消化吸収しやすくなります。体内の消化酵素を節約することにも繋がり、代謝酵素を活性化することができます。

代謝酵素が活性化することにより、体内の老廃物が排出され、運動をした時に多くのカロリーが消費されて、筋肉も付き易く、痩せ易い体質になります。

ストレッチで痩せる!

ダイエットと言えば、食事と運動というのは頭に浮かぶけど、ストレッチは準備運動くらいにしか考えていないって「ちょいぷよ」女性も多いでしょう。

ですが、「misono」が実践したダイエットの中には、ストレッチも含まれているんです。だから、ストレッチも筋トレや有酸素運動と同じように痩せる要素となるのです。

でも、実際どのようなストレッチをすれば、良いのか?どのようなタイミングでストレッチをしたら良いのか?疑問が色々湧いてくるでしょう。一つずつ解決して行きましょうね。

まずは、タイミングですが、お風呂あがりやマッサージ後などのように、血行が促進され、リラックスした状態で行うと効果的です。

ですが、ストレッチであれば、それほど場所も選ばないので、気づいたらやるようにした方が良いでしょう。寝起きや仕事の休憩中、寝る前などタイミングを見計らって少しでも行うようにします。

これにより、ストレッチによる消費カロリーも蓄積されて増加しますし、カラダのコリがほぐれたり、老廃物の滞りも防いでくれます。ダイエットにとって常にカラダを動かすというのは重要なポイントです。

どのようなストレッチを行ったら良いかですが、これについては既に特集が組まれています。

ウォーキングで痩せる!

「misono」は、ウォーキングによる有酸素運動を実施して痩せたようですが、ウォーキングでは単位時間当たりの消費カロリーが少なく、脂肪燃焼量も少なくなります。

ですので、短期間で痩せる為に、ウォーキングではなくランニングを行うようにします。有酸素運動では、酸素をカラダに摂り入れて脂肪を燃焼させることが重要です。

走っている時に息があがって、酸素を十分に摂り入れられないと脂肪燃焼が効果的に行われません。「ちょいぷよ」女性のアナタが息があがる前のギリギリのスピードで走るようにします。

ランニングをする時間は、1時間程度から始め、慣れたら1時間半、2時間と増やして行きます。長く走ることで脂肪燃焼量が増加してダイエットに効果的です。

他の運動でもそうですが、ランニングにおいても、正しい方法で行わないと効果が半減してしまいます。また、足が太くなる原因にもなりますので、注意が必要です。

半身浴で痩せる!

「misono」のダイエットでは、半身浴を行うことで汗を流すことによって、新陳代謝を促進させて、痩せる効果を得ていました。

「misono」のダイエットと同じように半身浴を行っても良いですが、「ちょいぷよ」女性が選択すべきは半身浴より岩盤浴です。

岩盤浴であれば、半身浴よりも多くの汗を流し、新陳代謝の促進も桁違いです。また、遠赤外線効果などもダイエットを後押しします。自宅でもできるので、積極的に摂り入れましょう。

ダイエット先生ダイエット先生

「misono」が太ってたのって知ってる?


リバウンド女子リバウンド女子

あぁ~知ってる!なんか「misono」って太りやすいんでしょ?


ダイエット先生ダイエット先生

そうそう、「misono」は中々痩せなくて苦労したみたい。


リバウンド女子リバウンド女子

じゃあ、「misono」ってどうやって痩せたの?


ダイエット先生ダイエット先生

「misono」のダイエットは特別変わったことはしてないのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

じゃあ、私にも「misono」のダイエット法を実践できそうね(^^♪

misonoが3ヵ月で激やせ!太る原因を解消してダイエットのまとめ

「misono」と言えば、3ヵ月という短期間で激やせしたことで有名です。そして、「ちょいぷよ」な印象が常につきまとってもいます。太る原因を解消して、「misono」のようにダイエットして綺麗なスタイルになってみたいと思いませんか?

その原因は明白!

年末年始は、忘年会やクリスマスそして新年会と美味しい料理を食べ、お酒を飲みまくる楽しい時期であるとともに、ダイエットにとっては最悪の時期であるとも言えます。誘惑がいっぱいな美味しい料理を好きなだけ食べたいですよね?

美味しい料理やお酒を飲んでも太らない方法があるんです。そう、料理に一工夫してカロリーオフな料理に変身させちゃえばいいんです。しかも、美味しさはそのままなので、我慢してストレスを感じることもありません!

ダイエット先生ダイエット先生

年末年始はカロリーオーバーのオンパレードです。太る原因は山積みと言って良いでしょう。

年末年始で太るとどうなる?

年末年始は太る原因がいっぱいです。カロリーの高い美味しい食事と美味しいお酒を頂く機会がとても多いのです。忘年会やクリスマスそして新年会など会社や友達との付き合いで断ることは難しいですよね?

年末年始をカロリーオフで乗り切るダイエットは、今までダイエット中なのに泣く泣くカロリーの多い料理を食べなくちゃならなかったアナタに最適なダイエット方法です。これでアナタも年末年始に太るなんて悪しき習慣を卒業できます。

ダイエット先生ダイエット先生

年末年始に食べる料理は糖質が多いものが非常に多いのも特徴です。

年末年始で太る原因を取り除くには?

年末年始には、太る原因になる誘惑がいっぱいあります。そんな美味しい料理や美味しいお酒を我慢するなんて、中々の苦行で、ダイエット中だと言っても付き合いもあるし、食べないわけにはいきません。孤独に生きる以外では無理ですよね…

年末年始のたった2週間足らずで、普段の生活の4倍程度の糖質を摂取しているという統計データが出ています。この糖質の量は、角砂糖200個を越えます。糖質は多くの料理やお酒に含まれているので、太る原因になることはダイエッターなら当然ご存知でしょう。

美味しい料理を食べてカラダに摂り入れられた糖質は、脳と筋肉である程度は消費されます。糖は脳の唯一のエネルギー源なので頭を使うほどに糖は使われます。筋肉も、糖をまずはエネルギー源として使うので、筋トレを行えば糖を激しく使います。

年末年始に食べた食事から摂取された糖は、以下の1~3の順に蓄えられます。

  1. 肝臓:糖がグリコーゲンに変化して肝臓に蓄えられます。
  2. 筋肉:肝臓が糖で満杯になると、同じく糖がグリコーゲンに変化して蓄えられます。
  3. 脂肪細胞:肝臓や筋肉が糖で満杯になると、糖は中性脂肪に変化して脂肪細胞に蓄えられます。

ダイエット先生ダイエット先生

脂肪細胞に糖が行く前までにとどめれば太る原因を取り除けます。


肝臓や筋肉は糖で満杯になると次の器官へ糖を回すのですが、脂肪細胞は無尽蔵に蓄えます。脂肪細胞は中性脂肪を溜め込んで巨大化して限界に達すると数が増殖します。そして、また中性脂肪を溜め込んで巨大化というのを繰り返して太るというデブ製造機です。

では、年末年始に糖を摂り過ぎて太る原因になってしまう原因を取り除くにはどうしたら良いのでしょうか?一つ目は、糖質の少ないアルコールを選択して、お酒を飲むことです。お酒にも色んな種類がありますよね?

糖質が多いお酒というと、日本酒やカクテルそしてビールなどです。お酒の種類を種々選択して、お酒を我慢せずにダイエットしたいなら、下記の特集記事を参照して下さい。お酒を我慢するとストレス溜まりますよね!

そして、二つ目は、カロリーが高い年末年始の料理をカロリーオフしても美味しい料理に変えることです。カロリーオフしても美味しいの?と思われるかも知れませんが、年末年始の料理をカロリーオフしても美味しい料理を頂けるのです。

年末年始の太る原因をカロリーオフのレシピに!

年末年始の美味しい料理の中には、糖質が多く含まれていて、太る原因になってしまいます。ですので、糖質を少なくしてカロリーオフな料理に変身させることが出来るのです。

  • マグロとアボガドのタルタルソース ⇒ マグロとアボガドのカルパッチョ:糖質3割オフ
  • ピザ生地がパン生地タイプ ⇒ ピザ生地がクリスピータイプ:糖質7割オフ
  • フライドチキンとエビフライ ⇒ ローストチキンとシュリンプカクテル:糖質6割オフ
  • フライドポテト ⇒ 温野菜サラダ:糖質6割オフ
  • コーンスープ ⇒ ミネストローネ:糖質4割オフ
  • 上記に加えて、お正月にとっても多く食べる「おもち」ですが、これも糖質の塊ですね。ですので、このおもちを「おからもち」に代えることで糖質を6割オフして年末年始で太る原因を取り除くことが出来ます。

    おからもちのレシピ

    【材料】

  • おから:100グラム
  • 牛乳:100cc
  • 片栗粉:大さじ5杯
  • 油:大さじ3杯
  • 【作り方】

  • おからと牛乳そして片栗粉をボウルに入れて、玉にならないように混ぜ合わせます。
  • 混ぜた材料を5個に分けて、形を整えます。
  • フライパンにオリーブオイルをしき、きつね色になるまでゆっくりと焼きます。

  • これだけ色々頑張っても、料理やお酒から糖を摂取する量が増えて太ってしまうのが心配だという場合には、食べてしまった美味しい料理や飲んでしまった美味しいお酒をなかったことにしてしまいましょう。

    どうやればなかったことに出来るのでしょうか?食べたものを吐き出すなんて無茶なことはしません。酵素を使った断食である酵素断食(ファスティング)で、食べたものやアルコールをなかったことにするんです。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。

    年末年始で太るとどうなった?

    年末年始をカロリーオフで乗り切るダイエットは、今までダイエット中なのに泣く泣くカロリーの多い料理を食べなくちゃならなかったアナタに最適なダイエット方法です。これでアナタも年末年始に太るなんて悪しき習慣を卒業できます。

    年末年始は太る原因がいっぱいです。カロリーの高い美味しい食事と美味しいお酒を頂く機会がとても多いのです。忘年会やクリスマスそして新年会など会社や友達との付き合いで断ることは難しいですよね?

    リバウンド女子リバウンド女子

    年末年始って断れない誘いが多いから太るんだよね…

    年末年始に太る:はじめの一歩

    年末年始には太る原因になる誘惑がいっぱいです。美味しい料理に美味しいお酒もう我慢なんてしていられません。ダイエット中でも、美味しい料理に一工夫をするだけでカロリーオフで太る原因を取り除くことが可能だということが分かりました。

    では、今まで年末年始に美味しい料理や美味しいお酒を好きなだけ摂取していたアナタは、まず何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

    年末年始はなぜ太る?カロリーオフで脂肪細胞の巨大化を防ぐのまとめ

    年末年始は糖や脂肪を多く含む食事のオンパレード!だから年末年始は太るのも仕方ない?そんなことはありません。カロリーオフで脂肪細胞の巨大化を防ぎ、デブの原因を取り除くことが出来るんです。そのダイエット・レシピとは?

    太っていた「香取慎吾」が痩せた!こんなに変わるんだ♪

    今は引き締まった肉体を誇っている「香取慎吾」だが、一時期は大好きなマヨネーズを食べ過ぎた為か、88キロにまで太ってしまったというのである。まぁ、マヨネーズってデブの食べ物だからね!

    「香取慎吾」の身長は、180㎝で、88キロの時には、体脂肪率が29.4パーセントもあったそうだ。重要なのは、体重ではなく体脂肪率なので、88キロでも体脂肪率が10パーセント程度なら脂肪はほとんどなく痩せている印象になるだろう。

    「香取慎吾」は、一度目のダイエットにて、8週間という短い期間に、88キロから73キロまで減量している。15キロもの体重を落としているので、リバウンドが危険視されて当然である。

    体脂肪率もきちんと落ちていて、29.4パーセントから10.3パーセントまで落ちている。ウエストに至っては、90㎝から79㎝なので、11㎝の減量となる。

    「香取慎吾」の二度目のダイエットは、初回のダイエットから10年が経過した35歳の時に行われている。この時には、1週間という超短期間に10キロの減量に成功している。

    この二度目のダイエットは、運動は行っておらず、食事制限のみでダイエットに成功している。そして、ライザップにも「香取慎吾」は挑戦しているが、トレーニングに挑戦しただけで、ライザップで痩せたわけではないらしい。

    SMAP解散騒動で、木村拓哉との確執が解散原因と言われている「香取慎吾」は、このストレスによっても、太る原因を作ってしまっているようだ。

    ストレスは、ダイエットにとっては切っても切り離せない存在であり、ストレスが溜まり過ぎれば、ドカ食いや早食いの原因になり、太る原因とリバウンドの原因を引き起こすのである。

    ただでさえ、「香取慎吾」は、カラダの大きさもあることもあるが、大食いの方である。気にしなければ、1日に5000キロカロリーを食べるのだから、太って当然とも言える。

    食べるのが抑えられなければ、運動でどうにかするしかない。人気芸能人なので、自由な時間も少ないだろうが、そこをひねり出して、筋トレと有酸素運動をして体型を保っていると言える。

    元SMAP

    結局解散してしまって、香取慎吾は、元SMAPとなった。まぁ、香取慎吾のファンって場合には、SMAPか個人かってのはそれほど関係ないかもだけど、SMAPとしての曲が出なくなるのは寂しいものだ!

    「香取慎吾」のダイエット:一度目

    「香取慎吾」は一度目のダイエットで、15キロの減量に成功している。この時のダイエット方法はどのようなものだったのだろうか?リバウンドしているとはいえ、15キロの減量だから知りたいと考えるのが普通である。

    食事面

    一言で言うと、カロリー制限を行っている。具体的には、ダイエット前に1日につき5000キロカロリー程度を摂取していたものを、1日につき1600キロカロリー程度に抑えたそうだ。

    但し、ビストロスマップなどのように撮影の為に、どうしても摂取するカロリーがオーバーしてしまう場合があったと「香取慎吾」本人が告白している。

    運動面

    運動においては、筋トレなどの無酸素運動とウォーキングなどの有酸素運動を組合せたハイブリッドなダイエットである。これは、当ブログも推奨する適切なダイエット方法と言えよう。

    具体的には、毎日のウォーキングと週5回のジムでの筋トレを行っていたようだ。有酸素運動では、脂肪を燃焼させ、筋トレにて基礎代謝をアップさせることで、日常の消費カロリーがアップされて、痩せる効果を得ることができる。

    「香取慎吾」のダイエット:二度目

    「香取慎吾」は二度目のダイエットで、10キロの減量に成功している。この時には、食事制限のみを行っているので、特に目新しいものはない。一度目の食事面を参照されたい。

    「香取慎吾」のダイエット:ライザップ

    「香取慎吾」は、ライザップでトレーニングは体験しているが、特にライザップで痩せたわけではないようだ。とはいえ、ライザップのダイエット方法は多くの成功者を出している王道的なものなので紹介しておこう。

    食事面

    夕食は糖質カットの食事となっている。朝食や昼食は糖質を食べていいのか?となるが、NG食品リストに白米やパン、麺類などがあるので、実質食べられない。

    しかも、毎食の食事内容を写真に撮って、トレーナーに報告し、厳しい指導がされるので、これだけでも痩せる効果があるのは当然とも言える。っていうか、ストレスが半端ないだろう!

    NG食品:【穀物】

    ご飯、白米、餅、赤飯、パン、食パン、フランスパン、クロワッサン、精製された小麦粉食品、麺類(うどん、そうめん)

    NG食品:【芋類】

    ジャガイモ、サツマイモ、山芋、長芋、里芋

    NG食品:【野菜】

    にんじん、とうもろこし、カボチャ

    NG食品:【菓子類】

    ケーキ、スナック、マフィン

    NG食品:【フルーツ】

    すいか、パイナップル、果物の缶詰

    NG食品:【その他】

    揚げ物全般、脂質の高いソーセージ、サラミ、肉類の脂身、油揚げ、マヨネーズ、マーガリン、バター、オイル類全般(使うならエキストラバージンオリーブオイル)

    運動面

    運動においては、週に2回のトレーニングを、1回につき50分行う。これを、2ヵ月間行って、自分が目標とするカラダを作って行くというのが、ライザップの運動面での対応である。

    自分の目指すカラダにより、胸・背中・下半身・腹という部位別のトレーニングを、2~3種類組合せて休憩なしで1セット行う。各セット間に50秒程度休憩を入れて、3セットやるというのが基本になっている。

    胸と背中と下半身というのは、人間の大きな筋肉が集まっている部位である。筋トレにおいて、大きな効果を得やすいのは、大きな筋肉なので、ここをまず鍛えるのは基本と言って良い。

    ライザップで結果にコミットして痩せる

    ダイエットして痩せるのって中々大変ですよね!何でかというと、別に痩せなくても生きていけるから、意志が強くないとダイエットが続かないからです。

    そもそも、太ってしまうのって意志の弱さが根本原因だったりします。ですので、ライザップで結果にコミットして、専属トレーナーと二人三脚でダイエットに取り組まないとダイエットに成功することが難しいとも言えるのです。

    ライザップスタイルで痩せる女性

    でも、ライザップって入会するにはかなりのお金がかかります。いくら痩せる為だとはいえ、ちょっと高すぎますよね?そんなアナタには、ライザップスタイルがオススメです。

    ライザップでは、食事と筋トレによってダイエットを行っています。この方法を自宅で行なえるように手軽な料金で行えるように簡易化されたのが、ライザップスタイルプログラムです。

    シェイク作りの動画

    ライザップスタイルで使われるシェイクの作り方を動画で撮影しました。例で使ったのは抹茶ミルクで、香りと味はザ抹茶ミルクという感じです。濃さはかなり濃いです。

    香取慎吾のライザップ

    料金はライザップに入会するより格段に安いにも関わらず、専属のカウンセラーがアナタについてボディメイクをチェック&サポートするので安心です。

    香取慎吾の太る原因!ライザップで痩せる効果を得たがリバウンド?のまとめ

    2016年12月31日に解散となったSMAPだが、その渦中の香取慎吾が太る原因やライザップで痩せる効果を得たが、リバウンドしている。香取慎吾は、ダイエット本も発売しているが、木村拓哉との確執が体型の変化に関係かというウワサまであるのだ。さて、その真相は?

    太るには理由がある?

    なぜ太るのか!そりゃあ食べ過ぎとか運動不足だろうと人は言います。ですが、長い歴史の中で人は進化を続けて来たというのならば、食べ過ぎたり運動不足だったりしても、適正体型を維持してくれればいいじゃないですか!

    そんな疑問とともに、なぜ人は太るのか?について考えて行きたいと思います。単純に食べ過ぎや運動不足だけでしたら、それを改善すればすぐにみんな適正体型になるわけですからね!

    ダイエット先生ダイエット先生

    現代において、なぜ太るのかという太る原因は、食事や運動だけではありません。

    なぜ太るのか?を究明するとどうなる?

    なぜ太るのか?という疑問はダイエッターにとって、とても重要なポイントであることは間違いありません。太ってしまったから、ダイエットするというのもそうですが、そもそも太らなければダイエットする必要がないのですからね!

    なぜ太るのか?を究明するダイエットは、今まで色々な流行りのダイエットに飛びついて、ダイエットとリバウンドを繰り返して来たアナタに最適なダイエット方法です。

    なぜ太るのか?その原因を考える

    なぜ太るのか?これは、ダイエッターたちの永遠のテーマでもあるでしょう。ダイエット方法もそうですが、そもそも太る原因がなぜなのかを知ることは、対策を練る上でとても重要なことなのです。

    太る原因というと、食べ過ぎ・飲み過ぎ・偏食というような食に関することと運動不足などの消費カロリーに関することがまず挙げられます。ですが、これだけが原因なら痩せることもそれほど大変ではないはずです。

    このような昔からある太る原因に加えて、環境汚染や人間関係そして仕事などによる過度のストレスも病気や太る原因と深い関わりがあります。最先端技術によって、ストレスのカラダへの影響は既に確認されています。

    脳に過度のストレスなどのようなマイナス負荷がかかると脳内伝達物質が極端に減少し、自律神経失調症などになる危険性が高まります。自律神経の乱れは、血液循環を悪化させ代謝機能を低下させます。

    どんなに頑張って食事改善・制限をしてカロリー計算をしても、ストイックなくらいに運動をしてカロリーを消費しても、ダイエット出来ず、痩せられない原因がここにあるのです。

    これに加えて、ホルモンバランスの乱れによって、20代や30代の女性でも更年期障害に陥り、下半身を中心にして太ってしまうという悩み多き女性が増えています。

    どんなに努力していても、中々脂肪が落ちないのは、ホルモンバランスの乱れによって、カラダのバランスを崩しているからというのも一つの太る原因として存在しているのです。

    新陳代謝についても、20代から徐々に低下して行き、若い頃は食べ放題(バイキング・ビュッフェ)などで大量に食べても太らなかったのに、年齢を重ねると太ってしまうというのは、新陳代謝の低下が原因の場合があります。

    ここで注意したいのは、若い頃に太りにくかった人ほど、脂肪細胞が肥大して筋肉繊維と絡みつくと他の人よりも痩せにくくなるという特徴があります。

    太るというのは、体重の増加だけをいうのではなく、体脂肪の増加であり、体脂肪率の増加が太るということなのです。体脂肪が増えると動脈硬化を引き起こし、老化を早めて、ダイエットとは程遠いところへ進んでしまいます。

    血液や血管とともに、内臓を若く・元気でいることが、老化を防ぎ、病気になりにくく、ダイエットにも効果的だということがわかります。内臓の活動をよぉ~く考えて、いつまでも若く元気でいることでダイエットも簡単にできます。

    なぜ太るのか?を究明するとどうなった?

    なぜ太るのか?を究明するダイエットは、今まで色々な流行りのダイエットに飛びついて、ダイエットとリバウンドを繰り返して来たアナタに最適なダイエット方法です。

    なぜ太るのか?という疑問はダイエッターにとって、とても重要なポイントであることは間違いありません。太ってしまったから、ダイエットするというのもそうですが、そもそも太らなければダイエットする必要がないのですからね!

    なぜ太るのか?:はじめの一歩

    なぜ太るのか?という疑問を究明することによって、ダイエットの方法が異なって来ます。アナタが太る原因がどこにあるのか?アナタはなぜ太るのかを考えれば、痩せるにはどうしたら良いのかが見えてくるのです。

    では、今まで、なぜ太るのかを考えずに闇雲にダイエットを行って来たアナタは、まず何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

    なぜ太るのか?進化するなら適正体型を維持してくれれば良いのに・・のまとめ

    なぜ太るのか!という疑問を持たれたことはありませんか?人は進化して現在に至っているのであれば、食べ過ぎてもデブにならず、適正体型を維持してくれれば良いではないか!なぜ太るのかと…その原因について考えます。こんな間違いをしていませんか?

    太るダイエット食品に要注意!痩せると思ったら逆効果な5つのまとめ

    痩せると思っていたダイエット食品が実は逆効果だとしたらショックですよね!詐欺ともいうべき要注意な太るダイエット食品に騙されないように、よぉ~くこのブログ記事を読んで学びましょう。アナタが減量できなかった原因は何なのか?

    ダイエット食品で腸内細菌バランスを整えると?

    太る原因として最も注目されているのが、腸内環境における腸内細菌のバランスです。腸内の細菌は、様々な種類がいてお花畑のようだというので、腸内フローラと呼ばれていますが、悪玉菌やデブ菌のような悪いイメージの腸内細菌も絶滅させてゼロにしてはダメなのです。

    腸内細菌は、大きくわけて3種類の善玉菌、悪玉菌、日和見菌がいて、これらをバランス良くするだけでなく、最大勢力である日和見菌を分類する痩せ菌とデブ菌もバランスが重要なのです。

    で、太る原因と言われているのが、痩せ菌とデブ菌のバランスです。簡単に言うと痩せ菌が多ければ食べても太りにくく、デブ菌が多ければ少し食べただけで太りやすくなるので、太る原因はデブ菌だ!というわけです。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。

    下記画像をタップすると関連記事が読めます♪

    痩せ菌サプリ
    ▶痩せ菌とデブ菌が太る原因