なぜ痩せない…ヨガのダイエット効果

ヨガをやっていて汗を流して気持ちいいんだけど、全然痩せない…思ったよりもヨガインストラクターって痩せていない!というヨガは痩せないのでは?という疑問や悩みを抱えている女性は多いようです。アナタもそうですか?
ヨガ
ダイエットの基本は、摂取カロリーと消費カロリーの差で太るか痩せるかが決まります。消費カロリーの多くは、基礎代謝によるものです。基礎代謝をアップさせるには、筋肉量をアップさせる必要があります。


▶ 基礎代謝をアップして痩せる!


筋肉量をアップさせるには、筋トレを行うのが一番ですね!ですが、ヨガの筋トレ効果は薄いので、それほど筋肉量をアップさせることはできません。

では、有酸素運動としての消費カロリーはどうでしょうか?こちらについても、ジョギングなどに比べると大きな消費カロリーはなく、ヨガ運動によるカロリー消費で痩せるのは多くの時間を要することがわかります。

ということは、ヨガをやっても痩せることは不可能なのか?というとそうではなく、短期的なダイエット効果はありませんが、長期的にはダイエット効果があります。


▶ 短期間で激やせをしたいなら…


ヨガでダイエット効果を得て痩せる!

では、どのようにしたらヨガでダイエット効果を得て痩せることができるのでしょうか?気になりますよね!まずは、ヨガの効果から見て行きましょう。
ヨガ女性

ヨガの効果

  • 綺麗な姿勢を保つことができるようになる
  • 意識した呼吸により呼吸法を体得することができる
  • 日々の生活で歪んだ骨を正しい位置に戻すことができる
  • リラックス効果とともにストレスを解消することができる
  • カラダのコリをほぐし、柔らかい筋肉を育てることができる

ヨガでダイエット効果を得る期間

ヨガによって、ダイエット効果を得る為にはどれくらいの期間が必要なのでしょうか?基本的にヨガは、短期間のダイエット効果を目的にしていません。

ですのから、長期的にヨガを行うことによって、体質改善を行うことで少しずつダイエット効果を感じることができるというのがヨガダイエットであると言えるでしょう。

口コミなどでは、毎日1時間以上のヨガを行いながら、食事改善を行うことで、1ヵ月程度で数キロのダイエット効果を得た人もいるのは事実としてあります。これは、食事改善効果と個人差が大きいことも考慮する必要があります。

ヨガで痩せる

ヨガは、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動と同じ分類ですので、脂肪燃焼効果と代謝アップ効果、呼吸法と合わせたカラダの引き締め効果があります。
パワーヨガ
ヨガというとカラダが柔軟でないとできない!という」イメージがありますが、ヨガはストレッチ運動ですので、無理せず行うことでカラダが固くても実施可能です。

ヨガを行うことで、多くの酸素をカラダに摂り込むことで、脂肪を燃焼させます。開始して、20分までは血液の中にある脂肪を燃焼し、20分以降は皮下脂肪と内臓脂肪を燃焼させます。

ジョギングのように動きが激しくないので、消費カロリーは少ないですが、20分以上続けることで少しずつですが、皮下脂肪と内臓脂肪を燃焼させることが可能なのです。

ヨガを行うには、比較的狭いスペースで行うことができますが、専用のヨガマットを使わないと効果的に行うことが難しくなりますので、自宅にない方は事前に準備しましょう。

【ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット ゴムバンド・収納ケース付 厚さ10mm 送料無料♪ 【RCP】[EXC]】

ヨガで痩せない
▶ヨガマット!

有酸素運動のダイエット効果としては、ジョギングなどの方が消費カロリーが高く効率的なのですが、運動が苦手であったり外に出たくないという人は、ヨガがおすすめであると言えるでしょう。


▶ ジョギングで効果的にダイエット!


ヨガを始めて行う場合には、ヨガのインストラクターの方に教わったり、ヨガをやったことがある知り合いなどから教わった方が、やりやすいでしょう。

ヨガをダイエット目的で行う場合には、有酸素運動で脂肪を燃焼させやすくする為に、朝の時間帯で空腹であった方が効果的であると言えます。とはいえ、朝は忙しいので夜の時間に余裕がある時でも構いません。
ヨガ
ヨガにとっては、様々なポーズを取る時に大切になるのが、呼吸法です。ヨガの呼吸は腹式呼吸で行いますが、酸素がカラダ中に行きわたり、代謝アップと老廃物排出によるダイエット効果があります。

腹式呼吸は、お腹に手をあてて意識を集中し、ゆっくり時間をかけて口から空気を全て吐き出します。これにより、お腹がへっこみます。

続いて、鼻からゆっくり空気を吸い込みながら、お腹を膨らませて行きます。普段の肺呼吸と異なり、お腹が動きますので、それだけでもダイエット効果があります。

ヨガには、室温を上げた部屋で行うホットヨガや筋トレ要素が加わったパワーヨガなどがあります。まずは、普通のヨガから始めて、ホットヨガやパワーヨガも挑戦してみると良いでしょう。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
8:16時間
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST7までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


酵素ドリンクランキング!下記画像を今すぐタップ♪

8:16時間
▶酵素ドリンクランキングをチェック!


ダイエット先生ダイエット先生

ヨガってやったことある?


リバウンド女子リバウンド女子

ジムでヨガ体験したことあるよ!


ダイエット先生ダイエット先生

ヨガをやってダイエット効果がないって聞いたことない?


リバウンド女子リバウンド女子

あぁ~ヨガやってもあんまり痩せないって聞いたことある。


ダイエット先生ダイエット先生

ヨガって短期的なダイエット効果はほとんどないのよ!


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、ヨガは気長に続けなきゃダメなんだね(^^♪

ヨガで痩せないのはなぜ?ダイエットに効果的な方法と効かない理由のまとめ

ヨガを頑張ってやって汗を流しているのに、なぜか痩せない…ヨガダイエットって効かないの?太ったアナタが減量できない理由から、効果的な方法をわかりやすくお教えします。ゆっくり動いて酸素を摂り入れることによって、有酸素運動にもなって、リバウンドしないとも言われています。