ぽっこりお腹をへこませるには?

ぽっこりお腹をへこませるなんて出来るの?色んなダイエットをやってみたけど、ぽっこりお腹をへこませるなんて無理だったんだけど…そんなアナタの悩みを解決する答えがここにあります。

ぽっこりお腹をへこませる

女性が、ぽっこりお腹をへこませるには、一般的なダイエットを行うだけでは難しく、女性特有のぽっこりお腹をへこませる女性専用のエクササイズで痩せる方法が効果的です。

どんなダイエットでも、正しい方法であれば、ぽっこりお腹の脂肪を落とす効果はあるのですが、ぽっこりお腹を集中的に解消させるものではない為に、ぽっこりお腹をへこませるまでには至らないのです。

ダイエット先生ダイエット先生

女性専用のエクササイズで、ぽっこりお腹をへこませる方法を選ぶ事が大切です。

ぽっこりお腹の原因

ぽっこりお腹をへこませる為に、まずは、ぽっこりお腹になる原因から考えて行きます。それぞれの原因に対して対策を考えて、女性専用エクササイズという痩せる方法が導き出されるのです。

ぽっこりお腹をへこませる

原因1:腹筋不足

ぽっこりお腹になる原因の一つ目は、腹筋の筋力不足です。腹筋の筋力が不足していると、お腹に力が適切に入りませんので、正しい姿勢が保てずに、ぽっこりお腹の原因になります。
腹筋を鍛えて、ぽっこりお腹解消

原因2:もも裏とお尻

ぽっこりお腹になる原因の二つ目は、もも裏とお尻の筋力不足です。もも裏やお尻の筋力が不足していると、垂れ尻だけでなく、ぽっこりお腹の原因にもなります。
ヒップアップ効果とぽっこりお腹解消

原因3:内臓下垂

ぽっこりお腹になる原因の三つ目は、内臓下垂です。体幹(インナーマッスル)の一つである大腰筋が衰えると内臓が落ちてきて、ぽっこりお腹の原因になります。
長時間の間違った座り方で、ぽっこりお腹に!

お腹ぽっこりの病気

お腹ぽっこりの病気になっている危険性がある症状の可能性もあります。ぽっこりお腹になる病気としては、卵巣嚢腫・卵巣がん・子宮筋腫・子宮内膜症・子宮がん・肝硬変・大腸がんが考えられますので、心配な場合には病院に行きましょう。

ぽっこりお腹が痩せる方法

ぽっこりお腹の原因が分かったところで、ぽっこりお腹を解消してスッキリ痩せる方法を考えて行きます。これらのぽっこりお腹解消女性専用エクササイズを行えば、ぽっこりお腹をへこませる事が可能です。

ぽっこりお腹をへこませる

痩せる方法1:腹式呼吸

ぽっこりお腹をへこませる痩せる方法の一つ目は、腹式呼吸です。これだけで、ぽっこりお腹解消というのは難しいですが、他のエクササイズと組み合わせる事で効果が倍増します。

  • 仰向けに寝て、膝を軽く曲げ、お腹に手を乗せる
  • ゆっくり鼻から息を吸って、お腹を膨らませる
  • ゆっくり口から息を吐いて、お腹をへこませる
  • お腹に乗せた手で、動きを感じならが、上記を20回行う

痩せる方法2:スクワット

ぽっこりお腹をへこませる痩せる方法の二つ目は、スクワットです。ぽっこりお腹だけでなく、太ももやお尻の引き締めにも効果があるのがスクワットです。

ぽっこりお腹を解消させる為に、スクワットの筋トレ効果と有酸素運動効果を両方とも取り入れて、ぽっこりお腹をへこませる目標を達成しましょう。
スクワットでぽっこりお腹をへこませる

痩せる方法3:ダイアゴナル

ぽっこりお腹をへこませる痩せる方法の三つ目は、ダイアゴナルです。体幹(インナーマッスル)を鍛えるエクササイズであるダイアゴナルを行うと、お腹とももの裏、お尻を同時に引き締められます。

ぽっこりお腹をへこませる

痩せる方法4:脚上げ下げエクササイズ

ぽっこりお腹をへこませる痩せる方法の四つ目は、脚上げ下げエクササイズです。このエクササイズは、とても簡単ですので、隙間時間に何度も取り組まれるとぽっこりお腹をへこませる効果を実感できます。

 

  • 仰向けに寝て、両膝を立て、肘を90度について上体を起こす
  • 鼻から息を吸いながら脚をゆっくりと持ち上げる
  • 口から息を吐きながら脚をゆっくりと下げる
  • このエクササイズを20回を1セットで3セット行う

 

慣れるまでは、膝から先だけを上げ下げするエクササイズを行い、慣れてきたら、脚を伸ばした状態で上げ下げするエクササイズに切り替えます。筋力に合わせて負荷を調整するという事です。

痩せる方法5:ウエストひねりストレッチ

ぽっこりお腹をへこませる痩せる方法の五つ目は、ウエストひねりストレッチです。カラダを伸ばして筋肉のコリをほぐし、血行を改善して脂肪燃焼効果をアップさせます。

 

  • 脚を肩幅に開いて立ち、両手を胸の前でクロスさせる
  • 頭の先からかかとまでの軸をまっすぐにした状態のまま、上半身を右に捻る
  • ゆっくりと正面に戻り、同様に左に捻る
  • 上記のストレッチを10回1セットで、3セット行う

ぽっこりお腹をへこませる!女性専用エクササイズで痩せる方法のまとめ

醜くて服装で隠す事さえ難しい…ぽっこりお腹をへこませるにはどうすれば良いのか?どんなダイエットを試しても効果がなく、ぽっこりお腹をへこませるなんて無理なんだろうか?と思うアナタに女性専用エクササイズで痩せる方法をお教えします!

ぽっこりお腹ダイエット女性

ぽっこりお腹解消法で女性はどのような方法を行えば良いのしょうか?病気が疑われる場合には産婦人科などを受診して下さい。そうでない場合には、エクササイズや骨盤矯正などが有効です。

ぽっこりお腹解消法:男性

ぽっこりお腹解消法で男性はどのような方法を行えば良いのしょうか?有酸素運動で、お腹周りの脂肪を燃焼するとともに、高負荷な筋トレで筋肥大を行いましょう。

ぽっこりお腹をへこます方法

ぽっこりお腹をへこます方法として、エクササイズと食事関連に分けて考えて行きます。ぽっこりお腹になってしまうと運動をするのは大変ですが、頑張れば頑張っただけ効果が実感しやすいので努力あるのみです。

ぽっこりお腹のエクササイズ

ぽっこりお腹をエクササイズで解消する為には、大きく三つの方法が考えられます。その方法は、腹筋・スクワット・ヨガです。ぽっこりお腹になってしまったのなら、一つではなく全てを実施しましょう。

ぽっこりお腹に腹筋

ぽっこりお腹で腹筋を鍛えることによって脂肪を燃えやすくする効果はありますが、腹筋運動だけでぽっこりお腹を解消するのは相当な期間がかかるので他の方法と併用することが必須です。腹筋運動だけで腹筋を割るのは困難です。
腹筋運動でお腹を凹ます

ぽっこりお腹にスクワット

ぽっこりお腹でスクワットを行うことによって、お腹周りだけでなく太ももなどの下半身も一緒に鍛えることが出来ます。太く大きな筋肉なので基礎代謝もアップして消費カロリーがアップします。

ぽっこりお腹にヨガ

ぽっこりお腹でヨガを行うことによって、呼吸法を覚えることと有酸素運動効果を得ることができます。代謝が悪化している場合にはホットヨガを行うと良いでしょう。筋トレ効果を狙うならパワーヨガがおすすめです。
ホットヨガで代謝アップ

ぽっこりお腹の骨盤

ぽっこりお腹で骨盤が歪んでいる女性は特に多いです。ぽっこりお腹の原因に骨盤の歪みがあると言ってもいいでしょう。特に女性の場合には、妊娠・出産という骨盤が歪みやすい経緯がありますので、骨盤矯正を視野に入れましょう。
骨盤矯正で痩せる

ぽっこりお腹にガードル

ぽっこりお腹にガードルを使って痩せるという方法がありますが、これは上記の骨盤の歪みを矯正するという部分が大きいと考えられます。骨盤の歪みが気になるならガードルを使ってみましょう。
骨盤の歪みにガードル

ぽっこりお腹を解消する食べ物

ぽっこりお腹を解消する食べ物としては、便秘を解消する食べ物という方がピンと来るかも知れません。食物繊維や乳酸菌が入った食品を積極的に食べるようにしましょう。

下腹ぽっこりは便秘のせい?

全てではありませんが、下腹ぽっこりは便秘のせいである場合が多いです。下っ腹が出ているとカッコ悪いだけでなく、便秘だと老廃物がカラダの中にいつまでもいることになって、肌荒れや体脂肪増加の原因にもなります。

ぽっこりお腹にサプリは?

ぽっこりお腹にサプリは効くのでしょうか?ぽっこりお腹に効くサプリとしては、便秘解消に良いという乳酸菌サプリがおすすめです。乳酸菌ダイエットという言葉まであるので、痩せるにはもってこいというところですね!
乳酸菌サプリのランキング

醜い浮き輪がついている

下っ腹や横っ腹の脂肪、ぽっこりお腹などお腹周りの脂肪が、まるで浮き輪のように醜くへばりついて悩んでいませんか?腰回りの肉を落とすヨガや筋トレで女性だけでなく男もお腹周りがスッキリしますよ!
お腹周りダイエット女性は必見

どうすれば良いか分からない

ぽっこりお腹や太もも、二の腕の脂肪が気になるから痩せる方法が知りたい!って思ってもどうすれば良いか分からないという場合には、このブログ記事を読めばズバッと解決してくれます。
痩せる方法が知りたい

同じ内容でも変わる

同じ食事内容で同じカロリー・糖質・脂質なのにも関わらず、痩せる食べ方をするだけで気づいたらスリムになっていたなんて夢みたいじゃないですか?これならストレスもないから、暴飲暴食でリバウンドの危険性も少ないですよね!
痩せる食べ方とは

ぽっこりお腹を解消するには?

中年太り女性の気になる部位というと、ぽっこりお腹が最も多く、『ザ・中年太り』の代表的な体型が、ぽっこりお腹と言ってもいいほどです。では、この中年女性の大きな悩みとも言えるお腹の脂肪をスッキリ落とすには、どうすれば良いのでしょうか?
中年太り女性が、ぽっこりお腹を解消するには?