女性向けの筋トレメニューって数も少ないし、初心者でも取り組めるとなると更に少なくなる!綺麗に痩せたい女性の為に、気になる部位別に行える1週間循環法を整理しました。これを参考にすれば簡単に引き締まったスタイルが手に入りますよ♪
女性向け筋トレメニュー
女性向けの筋トレメニューってないの?筋トレメニューというと男性向けのものが多く、女性向けのものは稀で、あってもボディービルのような肉体を目指す女性向けだったりします。そんなの筋トレ初心者には無理ですよね!

女性向けの筋トレメニューってないの?

ダイエットに筋トレを取り入れたい女性は、ボディービルダーのようなムキムキのスタイルは求めていません。ですので、引き締まったスタイルを手に入れる女性向け筋トレメニューを考えます。

先生

筋トレメニューの女性版は情報が少なく、切れ端ばかりで分かりにくいので初心者には使えないのが現状です。

長腓骨筋の筋活動量は外反位母趾球荷重群,calf raise群,対照群の順に高値を示し,すべての群間に有意差が認められた.

筋トレは部位別に行う

女性が筋トレでダイエットを行う場合には、毎日行うのが理想です。ですが、毎日全身の筋トレを行うのは不可能に近く、筋肉を修復する時間が足りないので、怪我の危険や筋肥大にマイナスの影響があります。

女性向け筋トレメニュー

筋肉は、分解と修復を繰り返しています。筋トレを行うと筋肉に負荷がかかりますので、修復に時間がかかります。この修復時間は、筋トレ時の筋肉の強さとそれに対する負荷の高さ、それから筋肉の大きさに関係します。

筋肉への負荷が小さければ修復時間も短くなり1日でも回復可能ですが、筋肉量の増加分も少なくなります。これに対し筋肉への負荷が大きければ修復時間が長くなり2日から3日の回復期間が必要ですが、筋肉量の増加も大きくなります。

ですので、筋トレを行う際には、部位別に分けてローテーションを組み、部位別に毎日筋トレを行うようにします。これであれば、対象部位を限界まで鍛えても次の日の筋トレに影響がありません。

月曜日の筋トレ

筋トレメニューの月曜日は、胸を中心にした筋トレメニューを行います。胸は背中と脚と並んで大きな筋肉の一つです。大きな筋肉は筋トレによる効果が大きいので実感が得られるのが早いのが特徴です。

女性の筋トレメニュー

胸の筋肉を鍛えると筋肉量が増えるだけでなく、バストアップにも繋がりますので女性には嬉しい効果が期待できますね。特に中年女性くらいからは、胸周りの筋肉が落ちてバストが垂れる原因になりますので、筋トレによる相乗効果が大きいと考えられます。

胸を中心に鍛える筋トレメニューと言えば、腕立て伏せですね。腕立て伏せなんて出来ないよという筋トレ初心者の女性も多いのですが、腕立て伏せには様々なバリエーションがあるので負荷の少ないものから取り組みます。

筋トレメニューとして行う際の腕立て伏せは、30回程度がギリギリ行える負荷のものを選んで行います。30回が行えるようになったら、次に負荷が高いメニューに移行します。
腕立て伏せの筋トレメニュー!

火曜日の筋トレ

筋トレメニューの火曜日は、背中を中心にした筋トレメニューを行います。背中は胸と脚と並んで大きな筋肉の一つです。大きな筋肉は筋トレによる効果が大きいので実感が得られるのが早いのが特徴です。

女性の筋トレメニュー

背中は鏡にでも映さない限り、自分では見えない部位ですので、筋トレを怠りがちなのですが、背中を鍛えると筋肉量が増えるだけでなく、背筋が伸びて姿勢が良くなり若々しく美しい立ち姿を作れるようになります。

背中を鍛える筋トレメニューと言えば、背筋運動ですね。背筋運動なんて出来ないよという筋トレ初心者の女性も多いのですが、背筋運動には様々なバリエーションがあるので負荷の少ないものから取り組みます。

筋トレメニューとして行う際の背筋運動は、30回程度がギリギリ行える負荷のものを選んで行います。30回が行えるようになったら、次に負荷が高いメニューに移行します。
背筋運動の筋トレメニュー!

水曜日の筋トレ

筋トレメニューの水曜日は、脚を中心にした筋トレメニューを行います。脚は胸と背中と並んで大きな筋肉の一つです。大きな筋肉は筋トレによる効果が大きいので実感が得られるのが早いのが特徴です。

女性の筋トレメニュー

太ももやふくらはぎなど、脚の脂肪に対する悩みを持つ女性はとても多いですね。美脚や美尻を手に入れる為には、脚の筋トレを行って引き締めと共に脂肪を落とす必要があります。

脚を鍛える筋トレメニューと言えば、スクワットですね。スクワットなんて出来ないよという筋トレ初心者の女性も多いのですが、最初は少ない回数からでも良いですし、椅子に座って立つ動作からでも良いので始める事が大切です。

筋トレメニューとして行うスクワットに慣れて来たら、両手にダンベル代わりのペットボトルを持って行うと負荷が増して筋トレ効果がアップします。

但し、スクワットは見様見真似で行うと怪我の原因になったり、脚が太くなったり、効果が薄くなったりと悪い事ばかりなので、正しいやり方を学んでから始めます。
スクワットの筋トレメニュー!

木曜日の筋トレ

筋トレメニューの木曜日は、お腹を中心にした筋トレメニューを行います。お腹周りは、内臓脂肪や皮下脂肪がつきやすく、ぽっこりお腹に悩まされる人が多い部位でもあります。

女性の筋トレメニュー

お腹周りの脂肪は、皮下脂肪だけでなく、内臓脂肪も関係しています。お腹に効く筋トレメニューを行うとともに、軽い有酸素運動も取り入れるとお腹周りを引き締める効果が倍増します。

お腹を鍛える筋トレメニューと言えば、腹筋運動ですね。腹筋運動なんて出来ないよという筋トレ初心者の女性も多いのですが、腹筋運動には様々なバリエーションがあるので負荷の少ないものから取り組みます。

筋トレメニューとして行う際の腹筋運動は、30回程度がギリギリ行える負荷のものを選んで行います。30回が行えるようになったら、次に負荷が高いメニューに移行します。
腹筋運動の筋トレメニュー!

金曜日の筋トレ

筋トレメニューの金曜日は、二の腕を中心にした筋トレメニューを行います。二の腕は、お腹周りや太ももに次いで気になる部位として挙がる引き締めたいところですね。

女性の筋トレメニュー

二の腕を引き締める筋トレメニューは、他の筋トレメニューに比べるとバリエーションが少ないのですが、筋トレ初心者の女性であれば、どれか1種類に取り組むだけでも、大きな効果を実感できます。

二の腕は、他の筋トレメニューを行う際にも一緒に鍛えられる場合もあるのですが、この日に重点的に二の腕の筋トレを行うと引き締め効果が倍増するので、積極的に取り組みます。

土曜日の筋トレ

筋トレメニューの土曜日は、サーキットトレーニングを行います。サーキットトレーニングは、複数の部位の筋トレメニューを行いますので、木曜日と金曜日は回復が早い部位や軽い筋トレにしています。

女性の筋トレメニュー

サーキットトレーニングの筋トレメニューを決める際には、全身をバランス良く鍛えるようにメニューを決めても良いですし、特に引き締めたい部位があるのであれば、その部位を中心にメニューを組み立てても良いですね。

筋トレメニューとしてサーキットトレーニングを行う場合には、短時間に多くの種目を取り入れて、バランス良く筋トレをこなすようなメニューにします。
サーキットトレーニングの筋トレメニュー!

日曜日の筋トレ

筋トレメニューの日曜日は、体幹(インナーマッスル)を鍛える筋トレを行います。今までの筋トレメニューでは、主にカラダの外側の筋肉を鍛えていました。

女性の筋トレメニュー

ですのが、外側だけの筋肉を鍛えるだけだと非常にバランスが悪く、美しい姿勢を作る為にも体幹(インナーマッスル)を鍛える必要があるのです。

体幹(インナーマッスル)を鍛える筋トレメニューは、かなりの種類があり、どれをやって良いか分からないかも知れませんが、どれでも良いのでまずは一つ決めてやってみる事が大切です。

体幹(インナーマッスル)トレーニングは、他の筋トレメニューに比べて地味ですが、見た目以上にキツイ筋トレメニューですので、覚悟して取り組む必要があります。
体幹(インナーマッスル)の筋トレメニュー!

筋トレ器具

筋トレ初心者の女性は、筋トレを行うなら何か器具を買わなければならないのでは?と思うかも知れませんが、筋トレ初心者であるのなら自重だけで筋トレを行えば十分な効果があります。

女性の筋トレメニュー

自重といういのは、自分の体重です。腕立て伏せやスクワットを行う際に、自分の体重である自重を使った筋トレを行うだけで、筋トレ初心者の筋肉は十分に鍛えられるのです。筋肉量の少ない女性であれば尚更です。

ですので、筋トレ初心者の女性であれば、筋トレメニューを組むにあたって、筋トレ器具を買う必要などありません。筋トレ器具を買うのは、筋トレ初心者を卒業して、もっと大きな筋肉を付けたいと思った時で遅くありません。

筋トレと食事

筋トレ初心者の女性が、筋トレメニューを頑張ってこなしても、筋肉が中々つかない場合があります。これは、筋肉が修復される際に必要な栄養素が不足している可能性が高いです。

女性の筋トレメニュー

もう一つ考えられるのは、筋トレを行う時のフォームであったり、やり方が間違っているからです。これについては、それぞれの筋トレのやり方を参照して、良く読んでから再度チャレンジしてみて下さい。

筋肉に必要な栄養素についてですが、主に必要なのはタンパク質です。タンパク質は肉類に多く含まれているのですが、肉類にはタンパク質だけでなく脂質が多く含まれているので、その点に注意が必要です。

筋トレメニューをきちんとこなしている場合に必要なタンパク質量は、体重1kgあたり2から3gが必要です。体重が50kgであれば、必要なタンパク質は100gから150gとなります。

筋トレ初心者の女性が間違えがちなのは、肉を100gではなく、肉に含まれるタンパク質が100g必要だと言う点です。このようなタンパク質量を脂肪を控えて摂取するのは難しいので、その対処法は次の「筋トレで筋肉がつかない!」を確認して下さい。

筋トレで筋肉がつかない!

筋トレメニューを頑張って、月曜日から日曜日までずっとやっているのに思うように筋肉がつかない!と悩む女性は非常に多いのが現状です。

女性の筋トレメニュー

筋肉は一日にしてならず!とも言いますが、筋トレは努力をすればするだけ答えてくれます。ですが、女性は男性に比べて筋肉がつきにくいという特徴があります。

男性であれば、軽く筋トレしただけでも、筋肉がすぐにつくのに女性は相当な筋トレをやらないと筋肉がつきません。これは生物学的な違いなのでどうしようもありません。

これに加えて個体差があるので、同じ筋トレをやっても、筋肉がつきやすい女性とつきにくい女性がいます。じゃあ、筋肉がつきにくい女性は諦めるしかないのか?そんなことはありません。

筋肉がつきにくいのならば、つきやすいようにしてあげれば良いのです。もちろん筋トレを行った上でですよ!アナタに今足りていない筋肉を作る栄養素を摂取すれば、筋肉がつきいやすくなって美尻が手に入ります。

でも、そんな栄養素なんて、どうやって摂取すれば良いの?思いますよね!単にタンパク質を摂取すれば良いってわけじゃないので間違えないでくださいね!もっと詳しく知りたいアナタは下記をタップして下さいね♪


女性の筋トレメニュー

筋トレ女子って何?

筋トレ女子と聞いて頭の中にハテナマークが浮かんでいるようだと、ちょっと時代に取り残されているかも知れません。美しさの象徴とも言えるファッションモデルたちがスタイル維持の為に筋トレをするのは常識となっています。

筋トレ女子

それだけでなく、芸能界で人気の女優たちも皆そろって筋トレで美しい肉体を作り上げているのです。そんな憧れの女優たちのようになりたくて、筋トレを始める筋トレ女子が急増しているのです。

芸能界の筋トレ女子には、堀北真希・榮倉奈々・米倉涼子・中村アン・ローラ・ダレノガレ明美・菜々緒・香里奈・広瀬すず・安室奈美恵・池田エライザなどなど数多くの人気者がいるのが分かりますね!

自宅で器具なしで出来る

筋トレ女子に人気の筋トレは、自宅で出来て更に器具なしで手軽に取り組めるものです。筋トレ女子になった女性には、大きく4つのタイプに分けられます。

  • 正統派筋トレ女子:筋トレ女子という言葉が流行る前から筋トレが好き
  • ダイエット筋トレ女子:筋トレ女子という言葉が流行りダイエットの為に筋トレを始めた
  • 太れない筋トレ女子:ガリガリ体型がコンプレックスで筋トレを始めて筋トレ女子になった
  • 中毒型筋トレ女子:みんながやってるから筋トレをやってみたらハマって筋トレ女子になった

どの筋トレ女子であっても、自宅で筋トレが出来ないとジムに行く手間がかかるので、筋トレが長続きせず、ダイエットが上手くいかない場合が多いのです。では、自宅で器具なしで出来る筋トレにはどのようなものがあるのか?

自宅で器具なし筋トレ1:腕立て伏せ

筋トレ女子に人気の自宅で器具なし筋トレの一つ目は、腕立て伏せです。正しいフォームで行えば、胸や背中の筋肉が鍛えられるので、美しい姿勢を保ち、バストアップ効果も期待できます。
腕立て伏せには、正統派の筋トレ女子にオススメの高負荷なものから、ダイエットの為に始めた筋トレ女子でも取り組めるような低負荷なものまで実に様々なバリエーションがありますので、低負荷なものから始めると良いですね。

自宅で器具なし筋トレ2:ドローイン

筋トレ女子に人気の自宅で器具なし筋トレの二つ目は、ドローインです。正統派の筋トレ女子にとっては、ドローインは物足りない筋トレになるかも知れませんが、体幹(インナーマッスル)を鍛える重要な筋トレです。

ドローインでは、お腹にある腹横筋が鍛えられ、ぽっこりお腹の原因になる筋肉なので、侮れない筋トレだと言えます。ぽっこりお腹が気になる筋トレ女子はこぞってドローインをやっている事実から目を反らしてはいけません。

筋トレ女子の中でも、ドローインに慣れていない場合には、寝転んで行うのが良いのですが、慣れれば座った状態や立った情勢でも行えるので、いつでもどこでも筋トレが出来るようになります。

自宅で器具なし筋トレ3:逆立ち

筋トレ女子に人気の自宅で器具なし筋トレの三つ目は、逆立ちです。正統派の筋トレ女子でもない限り、突然逆立ちをやろうとしても失敗する可能性が高いので、怪我防止の為にも壁を使った逆立ちから始めます。

逆立ちは、腕や肩の筋肉が十分に発達していないとまともに行えません。二の腕がプルプルしているような筋トレ初心者である場合には、腕立て伏せなどで腕の筋肉を鍛えてから、逆立ちに挑戦するようにします。

逆立ちは、筋トレによるダイエット効果があるだけでなく、重力により下がった内臓を正常な位置に戻す事で、代謝が促進されて痩せやすく太りにくい体質を作り上げる効果もあります。

自宅で器具なし筋トレ4:スクワット

筋トレ女子に人気の自宅で器具なし筋トレの四つ目は、スクワットです。太ももやふくらはぎの脂肪のせいで、不格好な下半身になっている女性にはスクワットが有効です。

筋トレ女子に人気のスクワットを行うと、胸や背中と並んで大きな筋肉である脚の筋肉が鍛えられます。具体的には、太腿四頭筋や、お尻にある筋肉である大殿筋、太ももの裏にあるハムストリングスが鍛えられます。

自宅で器具なし筋トレ5:レッグツイスト

筋トレ女子に人気の自宅で器具なし筋トレの五つ目は、レッグツイストです。筋トレ女子が気になる横っ腹やお尻の引き締めに効果的なのが、レッグツイストです。

背中や肩甲骨を床につけた状態で、両手の平を床から離さずに、ゆっくりと両足を左右に振る運動です。ゆっくり行う事で、負荷を高められるので、きちんと行えば、お腹周りの筋肉がぴくぴくするはずですよ!

筋トレ女子に人気のメニュー!自宅で出来る効果的な器具不要のやり方のまとめ

筋トレ女子たちに人気の自宅で出来る効果的なメニューの多くは、器具がいらない手軽なものばかりです。筋トレ女子と言ってもムキムキを目指しているわけではないので、やり方を間違えないようにしないと後悔する事になります!

部分痩せダイエットなら筋トレか?

部分痩せダイエットは筋トレだけが可能で、他では不可能だと言われています。部分痩せダイエットを行う場合には、気になる部位を筋トレで引き締め、脂肪を落とす対策が行われます。

部分痩せダイエットは筋トレ

部分痩せダイエットで脂肪を落とす点に着目すると、体脂肪は部位によってつきやすい順番と落ちやすい順番が決まっているのです。

そして、有酸素運動で脂肪を落とす場合には、落ちやすい部位から順番に落ちて行きます。ですから、部分痩せダイエットで、落としたい部分だけの脂肪は落とせないとなるわけです。

ダイエット先生ダイエット先生

部分痩せダイエットが可能なのは、筋トレだけです。他の方法でも、痩せられますが部分痩せは不可能です。


筋力トレーニングは、有酸素運動に比べると脂肪燃焼効果が低いので効果を感じるのに時間がかかりますが、リバウンドしにくく、部分痩せも出来るメリットいっぱいのダイエット方法です。

気になる部位はどこ?

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで、部分痩せダイエットをしたい女性にとって、どの部位が気になるのか?アナタの悩みは他の女性たちと同じなのか?それとも違うのか?気になりますよね!

中年太りが気になる30代後半くらいからの女性は、ストレスなどによって更年期障害のような不調が現れる場合があり、これをプレ更年期と呼びます。

中高年になって細胞の老化や女性ホルモンの減少などにより、自律神経失調症のような状態になると、イライラや冷え、のぼせなどにより、ダイエットの妨げになる場合が多いのです。

気になる部位の第1位:お腹周り・ウエスト

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで痩せたいと思う第1位は、お腹周り・ウエストです。ぽっこりお腹や横っ腹の脂肪はとっても醜いので気になりますよね!

腹筋運動

普段あまり運動をしていない女性の中には、腹筋運動が1回もできない人は少なくないのです。ですが、腹筋運動には、負荷の小さいものか大きいものまで様々な方法が存在します。

ですので、自分の筋力レベルに合わせた負荷で行うことによって、筋肉に適切な負荷を与えることができます。少しずつ負荷をステップアップして、基礎代謝のアップを目指しましょう。

痩せようと思う時って、アナタのカラダのどこかに脂肪がついてきたって感じた時だったりしませんか?お腹周りだったり、太ももだったり気になる脂肪がなくなったら嬉しいですよね!

青汁で置き換えダイエット

ポッコリお腹やプヨプヨの太もも、脂肪で大きくなったお尻など、中年太り女性の悩みは尽きないものです。そんな悩める女性たちの救世主とも言えるのが、不味いイメージのある青汁です。

CMの影響で青汁は不味いと思い込んでいる女性が多いのですが、美味しくないものは飲みたくないという女性の希望を叶えるべく、多くの企業が研究を重ね味の向上に努めた結果、美味しい青汁がいくつも登場しています。

青汁には、食物繊維や乳酸菌を中心に様々な栄養が含まれており、それだけでも、便秘改善による美肌効果やダイエット効果が期待できます。

この効果に加え、青汁を置き換えダイエットに使う事で、中年太りを解消しようというのが、おすすめの方法です。でも、青汁って色んな種類があってどれが良いか分かりませんよね?

腸内環境を改善してぽっこりお腹を解消

ぽっこりお腹は腸内環境にも深く関係しており、腸内環境が悪化する事によって、便秘になりやすいという女性も少なくありません。便秘になると便で重くなるだけでなく、痩せにくく太りやすい体質にもなってしまいます。

便秘になっても下剤を飲んで出せばいい!と考えている女性も多いのですが、便を出すのに下剤に頼っていると、下剤がどんどん効かなくなり、下剤の量を増やしたり、強い下剤に変えて行かなければなりません。

更にその状況が続くと、どの下剤も効かなくなるのです。ですので、便秘の大きな原因である腸内環境の悪化を改善する必要があるのです。腸内環境を整えて、自分の力で便を出せるようにならないと状況は悪化するばかりなのです。

では、腸内環境を改善するにはどうすれば良いのか?気になりますよね!腸内環境を改善するにはアナタもご存知の乳酸菌が有効です。じゃあ、ヨーグルトを食べれば良いのか?

と思うかも知れませんが、腸内環境を改善する乳酸菌の量を摂取するにはヨーグルトを1日に100個以上も食べる必要が有り、現実的ではありません。このような大量の乳酸菌を摂取する場合は、専用のサプリメントが有効です。詳細は下記の特集記事を参照ください。

腸内環境改善するなら!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶乳酸菌ランキング!

ウエストにくびれを作るには?

ポッコリお腹や横っ腹の脂肪が許せない!いつの間にか、お腹周りに脂肪が蓄積されてしまってメタボ体型に…お腹周りって一番脂肪が付き易いから、痩せようと思うきっかけになる女性はとても多いんです!

お腹周りに脂肪がつく原因には、骨盤の歪み(ゆがみ)も考えられます。これは、長い間ゆっくりとカラダを蝕んで行くので、老化かと思って中々気づきにくいので注意が必要です。


お腹周りの脂肪を落として、ウエストにクビレが!
下記画像を今すぐタップ♪
部分痩せダイエットは筋トレ
▶お腹周りの脂肪はデブの象徴?


気になる部位の第2位:二重あご・ブルドックフェイス

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで痩せたいと思う第2位は、二重あご・ブルドックフェイスなどの顔周りです。他の部位に比べて、少ない脂肪でも印象が大きく変わるのが特徴ですね。

顔のたるみは、顔の筋肉が衰えたり、紫外線やストレスなどの影響を受けたりするので、二重あご・ブルドックフェイスそれから目の下のたるみに悩む女性は非常に多いという調査結果が出ています。

リフトアップ

二重あご・ブルドックフェイスそれから目の下のたるみに効果があるのは、リフトアップ美顔器です。手術のような危険性がなく、安全に顔周りの悩みを解消できます。


リフトアップ美顔器で顔周りの悩み解消!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶目の下のたるみ取り!


シワ対策

目尻のシワやほうれい線は年齢のせいと諦めがちですが、多くの口コミから、目尻のシワやほうれい線が綺麗になくなったという声が挙がっているので、諦めるにはまだ早いと言えますね!


目尻のシワやほうれい線対策!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶目尻のシワやほうれい線を消したい!


下膨れ

毛穴に詰まった汚れが原因で、黒ずみや広がりに悩んでいませんか?毛穴に汚れが詰まっていると、毛穴が広がって顔全体が大きくなり、ハリがなくなって下膨れの原因にもなります。美肌は洗顔から始まります。


下膨れを解消!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶毛穴の黒ずみや開きを解消!


肌の老化による脂肪増加

夏になると太陽光による紫外線が強くなります。この時期になると慌てて日焼け止めを塗りまくる女性も多いのですが、紫外線対策は1年中行わないとシミやシワの原因になります。ですから、飲む日焼け止めが今では常識となりつつあります。肌の老化により、顔のハリがなくなり、余計な脂肪が付く原因になります。

気になる部位の第3位:太もも

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで痩せたいと思う第3位は、太ももです。他の部位に比べると脂肪だけでなく、筋肉太りも気になる女性が多いのが太ももの特徴です。セルライトが多くできるのも太ももですね。

また、太ももは、リンパの詰まりによって、老廃物が溜まり、むくみが起きやすい特徴があります。リンパマッサージを行って、ミネラルたっぷりの水を摂取するようにすると良いですね。

上半身が細くっても、脚が太いとどうしても太って見えますからね。上半身ハダカでは歩かないけど、脚を全部出して歩くってのはあるから余計に困りますね…。

そんな悩みを持つ女性が多い下半身太りは、その対処方法も実に様々なものがあります。アナタに合う下半身太り解消法を選んでみて下さいね!

スクワット

スクワットはプロレスラーが、何千回もやって脚を太くしているイメージがありますが、スクワットを正しく行うことによって、脚を細くすることもできるので安心して下さい。

但し、スクワットは、やり方を間違えると運動効果が薄いだけでなく、膝や腰などの怪我の原因になりますので、焦ってやらずに、注意点を良く頭に叩き込んでから行うようにしましょう。

スクワットは下半身を中心にバランスよく鍛えられるので、痩せる効果が高いだけでなく、筋肉が育ち易く、リバウンドしない方法として特に推奨されています。

家庭用キャビテーション

スクワットが下半身の脂肪を落とすには良いのは分かるけど、格闘家じゃないんだから、中々ストイックにやるなんて出来ない!という女性はとても多いです。そんな女性の為に家庭用のキャビテーションマシンがあります。

家庭用のマシンだと、EMS(Electrical Muscle Stimulation)を使った腹筋マシンなどが有名ですが、これはそれらとは一線を画すものです。

美脚を目指すから、やっぱりエステでしょ?でも、エステって高いんだよね…そんなアナタの悩みを解決するのが、自宅でセルフ・エステが行える方法です。これなら、太い脚から卒業出来ますよね♪


自宅でセルフ・エステ!
下記画像を今すぐタップ♪


部分痩せダイエットは筋トレ
▶家庭用キャビテーションでエステ効果!


履くだけで脚が細くなる?

脚が細くなりたいけど、運動は中々続かないから、どうすれば良いか分からない!そんな悩みを解決するのが、履くだけで痩せる脚痩せレギンスです。これなら、運動が苦手なアナタでも美脚を目指せますよ♪

お腹周りも気になるけど、季節を問わず太ももは人目に触れることが多いから、とにかく気になるって女性はとっても多いんです。ほっそり太ももになれば、好きな服が着れるのにって思いませんか?

気になる部位の第4位:二の腕

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで痩せたいと思う第4位は、二の腕です。脂肪でタプタプの二の腕はとってもみっともなく、二の腕のたるみは[ふりそで]とも呼ばれます。

腕立て伏せ

普段あまり運動をしていない女性の中には、腕立て伏せが1回もできない人は少なくないのです。ですが、腕立て伏せには、負荷の小さいものか大きいものまで様々な方法が存在します。

ですので、自分の筋力レベルに合わせた負荷で行うことによって、筋肉に適切な負荷を与えることができます。少しずつ負荷をステップアップして、基礎代謝のアップを目指しましょう。
腕立て伏せでバストアップ!

バストアップ方法

腕立て伏せのような筋トレを行うとバストアップ効果が期待できますが、筋力の弱い女性にとって筋トレはちょっとハードルが高いかも知れません。そんな女性でも、バストアップが簡単に行える方法があります。


バストアップ専門サロンの技術を結集!
下記画像を今すぐタップ♪


バストアップブラ
▶バストアップブラの効果とは?


家庭用エステ

二の腕のふりそでは、腕立て伏せのような筋トレをすれば筋肉で引き締まって改善されるのは分かるけど、運動するのってキツイからイヤなんだよね…って女性はとっても多いです。アナタもそんな一人じゃないですか?

痩せたいけど、運動はイヤな女性は美容器具を活用すると楽に痩せられます。家庭用のキャビテーションマシンでも、脂肪を溶かす・燃やす・排出する工程を行えば、脂肪がスッキリ落ちます!


気になる部位の第5位:お尻(ヒップ)

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで痩せたいと思う第5位は、お尻(ヒップ)です。安産型などと比喩される大きなお尻ですが、当の本人はとても気になるようですね。

気になる部位の第6位:ふくらはぎ・足首

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで痩せたいと思う第6位は、ふくらはぎと足首です。手首や足首を出すファッションにすると細く見えますが、その足首が象のようでは効果がないので意味がありませんね。

気になる部位の第7位:背中

若い女性から中年太りが気になる中年女性まで痩せたいと思う第7位は、背中です。普通の服を着ていれば背中が見えないのですが、水着だったり、ドレスだったりすると背中は気になりますよね。

背筋運動

他の筋トレはやっていても背筋運動はしていない人は意外と多いようです。背中は自分で見えないこともあって、見過ごされているのでしょう。しかし、背中の筋肉は胸と脚と並んで三大巨大筋肉なのです。

筋肉が大きい場合は、筋トレをした際に筋肉量を増加させやすいので、基礎代謝の大幅アップに繋がります。背筋運動も様々な種類があるので、少しずつ負荷をステップアップして、基礎代謝のアップを目指しましょう。
背筋運動の効果とは?

女性も加齢臭に注意!

有酸素運動のように多くの汗を流すと、普段は気にならない加齢臭も気になるレベルに達します。カラダの中から老廃物を出すのは良いのですが、加齢臭が嫌で運動が出来ないようでは悪循環にハマります。

加齢臭から想像されるのは、おっさんのイメージですが、中年女性においても加齢臭は発生するので、気をつけなければなりません。本人が気づかなないところで、くさいと思われてるかも!

でも、そんな中年女性の加齢臭はどうやって防げば良いのか分かりませんよね?毎日お風呂にもちゃんと入っているから尚更です。その原因を知れば、解決の糸口になりますよね?

部分痩せダイエットは筋トレだけ!気になる部位は太もも?お腹?顔?のまとめ

部分痩せダイエットは筋トレだけが可能だと言われています。それ以外の部分痩せダイエットは不可能です。それを踏まえ気になる部位ごとにランキング形式で対策を見て行きます。太ももやお腹、二の腕、顔…どこをスッキリさせたい?

太い二の腕を細くしたい!

脂肪のついた二の腕を細くしたい!と嘆く女性が増えるのは、冬が終わりに近づいて春の訪れを感じる時期です。そう、薄着になるので、太い二の腕が目立つようになって気になるからですね。
二の腕を細くしたい
ノースリーブを着れば二の腕が全部出ちゃうし、太い二の腕のせいでスリムなシャツが着られなかったりします。だから、みんな二の腕を細くしたい!って思うんですね。じゃあ、どうすれば二の腕を細くできるのでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

二の腕が太い原因は人によって異なりますが、二の腕を細くしたいと願う想いは共通の悩みですね!

二の腕を細くしたい人用動画でどうなる?

太い二の腕を細くしたいと願う女性用の動画を使うことによって、文章や画像だけでは分かりにくい細かな表現も読み取ることが出来ます。そうすることで、二の腕を細くする為のエクササイズやマッサージの効果を最大限発揮することが出来るようになります。

二の腕を細くしたい人用の動画は、今まで二の腕が太いことに悩んで色んなダイエット記事を読んで来たけど、細かなところが分かったようで分かっておらず、二の腕を細くしたいという願いが叶わなかったアナタに最適な動画です。

ダイエット先生ダイエット先生

二の腕を細くしたいと思うなら、毎日の習慣に腕を動かす動作を付け加えるのも一つの手です。

二の腕を細くしたいなら?

せっかくお腹周りや太ももが細くなっても、太い二の腕だと結局太って見えちゃうから、二の腕を細くしたい!と願う女性はとっても多いのです。お腹や太ももに比べて顔に近い分、余計に気になったりもします。下半身なら上半身に目を向けるようにすればカバーできる場合もありますからね。

じゃあ、そんな気になる二の腕を細くするにはどうしたら良いのでしょうか?二の腕を細くしたいという願いを叶えるには、マッサージやエクササイズなどの方法があります。アナタの二の腕の状態によって、どの対処方法を選択すると効果的かということが決まります。

ですので、二の腕を細くしたいアナタは、自分の二の腕が太い原因が、脂肪でブヨブヨだからなのか、筋肉太りしてしまっているからなのか、それとも老廃物が詰まっているからなのかということを見極めて適切な動画を選択する必要があります。そんなの分からないよという場合には、一つずつ試して効果を感じるものを続けて行きましょう。

二の腕マッサージの事前準備

二の腕マッサージを行う際には、必ず必要なものがあります。それは、二の腕マッサージクリームです。これを使わないと、二の腕への摩擦抵抗により、マッサージ効果が薄くなってしまうだけでなく、シミ・シワ・くすみの原因になってしまいます。

ですので、二の腕マッサージに特化した人気のマッサージクリームを使いましょう。これを使うことによって、二の腕マッサージの効果が倍増して、他の人よりも一足早く細い二の腕を手に入れることが出来ますよ!

二の腕を細くしたい動画1:二の腕プルプル

二の腕を細くしたい動画の1つ目です。二の腕プルプルにさよならする二の腕を細くしたい人用の動画です。人によって二の腕が太い原因は様々ですので、アナタの二の腕の状態に合わせて二の腕マッサージやエクササイズを選択する必要があります。どれが良いか分からない場合には、一つずつ試してみて、効果を感じるものを続けて見て下さい。

二の腕を細くしたい

二の腕を細くしたい動画2:ピラティス

二の腕を細くしたい動画の2つ目です。ピラティスで二の腕を細くしたい人用の動画です。人によって二の腕が太い原因は様々ですので、アナタの二の腕の状態に合わせて二の腕マッサージやエクササイズを選択する必要があります。どれが良いか分からない場合には、一つずつ試してみて、効果を感じるものを続けて見て下さい。

二の腕を細くしたい

二の腕を細くしたい動画3:手を振っても揺れません

二の腕を細くしたい動画の3つ目です。5分で二の腕を細くしたい人用の動画です。人によって二の腕が太い原因は様々ですので、アナタの二の腕の状態に合わせて二の腕マッサージやエクササイズを選択する必要があります。どれが良いか分からない場合には、一つずつ試してみて、効果を感じるものを続けて見て下さい。

二の腕を細くしたい

二の腕を細くしたい動画4:二の腕を細くするトレーニング

二の腕を細くしたい動画の4つ目です。二の腕を細くするトレーニングで二の腕を細くしたい人用の動画です。人によって二の腕が太い原因は様々ですので、アナタの二の腕の状態に合わせて二の腕マッサージやエクササイズを選択する必要があります。どれが良いか分からない場合には、一つずつ試してみて、効果を感じるものを続けて見て下さい。

二の腕を細くしたい

二の腕を細くしたい動画5:引締めトレーニング

二の腕を細くしたい動画の5つ目です。引締めトレーニングで二の腕を細くしたい人用の動画です。人によって二の腕が太い原因は様々ですので、アナタの二の腕の状態に合わせて二の腕マッサージやエクササイズを選択する必要があります。どれが良いか分からない場合には、一つずつ試してみて、効果を感じるものを続けて見て下さい。

二の腕を細くしたい

二の腕を細くしたい動画6:8週間で18キロのダイエット

二の腕を細くしたい動画の6つ目です。8週間で18キロのダイエットで二の腕を細くしたい人用の動画です。人によって二の腕が太い原因は様々ですので、アナタの二の腕の状態に合わせて二の腕マッサージやエクササイズを選択する必要があります。どれが良いか分からない場合には、一つずつ試してみて、効果を感じるものを続けて見て下さい。

二の腕を細くしたい

二の腕を細くしたい動画7:座りながら出来る簡単エクササイズ

二の腕を細くしたい動画の7つ目です。座りながら出来る簡単エクササイズで二の腕を細くしたい人用の動画です。人によって二の腕が太い原因は様々ですので、アナタの二の腕の状態に合わせて二の腕マッサージやエクササイズを選択する必要があります。どれが良いか分からない場合には、一つずつ試してみて、効果を感じるものを続けて見て下さい。

二の腕を細くしたい

二の腕を細くしたい人用動画でどうなった?

二の腕を細くしたい人用の動画は、今まで二の腕が太いことに悩んで色んなダイエット記事を読んで来たけど、細かなところが分かったようで分かっておらず、二の腕を細くしたいという願いが叶わなかったアナタに最適な動画です。

太い二の腕を細くしたいと願う女性用の動画を使うことによって、文章や画像だけでは分かりにくい細かな表現も読み取ることが出来ます。そうすることで、二の腕を細くする為のエクササイズやマッサージの効果を最大限発揮することが出来るようになります。

リバウンド女子リバウンド女子

二の腕を細くしたいけど、中々脂肪が落ちてくれないんだよね…

二の腕を細くしたい:はじめの一歩

二の腕を細くしたいと思うなら、文章や画像だけで説明されている方法ではなく、動画も使った二の腕を細くしたい人用の方法を実践することが大切だということが分かりました。

では、今まで二の腕を細くしたいと思いながら、たぶんこんな感じかなという曖昧なエクササイズやマッサージを行っていたアナタは、まず、何から始めれば良いのでしょうか?

筋トレをしているのに筋肉がつかない

筋トレを頑張っているのに中々筋肉量が増えなくて、体脂肪率が下がらない!と嘆いているアナタは、もしかしたら栄養不足かも知れません。筋トレをいくら頑張っても、筋肉の材料であるタンパク質をはじめとした栄養が不足していれば筋肉量は増えません。

では、どうすれば良いのか?そんなアナタの悩みを解決してくれるのが、HMBサプリです。これを使えば筋肉がつき難い女性でも、体脂肪が落ちてダイエットが出来ます!

良いのは分かるけど同じようなHMBを使ったサプリが多すぎて、選ぶだけでも大変かと思います。ですので、多くのHMBサプリの中から、HMB配合量・続けやすさ・コスパなどの面から厳しく査定して、徹底比較ランキング記事を書いたので参照して下さい。

最も効果があるのはどれだ!
下記画像を今すぐタップ♪


二の腕を細くしたい
▶女性の筋トレダイエットに最適なサプリ!

二の腕を細くしたい!筋トレ・エクササイズ動画7選のまとめ

ブヨブヨで太い二の腕を細くしたいと悩んでいませんか?二の腕を細くしたいと思って調べてみても文章や画像での説明だけだと、イマイチ分かり難いことって多いですよね!その欠点を補うのが、人気のエクササイズ動画です。アナタに代わって厳選して7つをピックアップしたので探す手間も省けますよ♪

ダイエットなら筋トレか?

ダイエットなら筋トレを行うのが正解か?ダイエットで筋トレと並び評されるのが有酸素運動です。ダイエットは、カロリー消費が多い方が効果的だと考えられます。

筋トレダイエット

ダイエット初心者女性の多くが有酸素運動の方が、消費カロリーが多いだろうと思い込んでジョギングなどを始めます。ですが、単位時間当たりの消費カロリーは筋トレも有酸素運動も違いはありません。

筋トレは、筋肉や肝臓に蓄えられたグリコーゲンを直接消費し、運動後も筋組織の破壊により修復にカロリー消費するので運動していなくても数日間カロリーが消費され続けます。これに対し有酸素運動は運動時のみのカロリー消費です。

ダイエット先生ダイエット先生

筋トレがダイエットに重要なのは、運動後もカロリー消費が継続する点がポイントですね!

初心者女性が失敗するのは?

ダイエットの為に筋トレを始める初心者女性が、思うようにダイエットできずに失敗するのはなぜなのか?その失敗するポイントを5つにまとめて説明します。これらをチェックして初心者にありがちな失敗を避けましょう。

失敗1:ムキムキ

ダイエット向け筋トレの初心者女性が失敗するポイントの一つ目は、ムキムキです。ダイエットの為に筋トレを始める初心者女性は、ボディービルダーのようなムキムキボディを目指していません。

筋トレを頑張るのは良いのですが、間違ったやり方をするとムキムキになって失敗した!となるわけです。では、どうすれば、ムキムキになって、どうすれば引き締まったスリムな筋肉美を手に入れられるのか?

筋肉には、大きく2種類あり、一つは筋肉を鍛えることで筋肉が大きく筋肥大する「速筋:瞬発筋」です。二つ目は、筋肉を鍛えても筋肥大せずに筋密度が上がる「遅筋:持久筋」です。

  • 速筋:筋トレ種目を実施した際に10回程度がギリギリ上がる負荷設定で行います。
  • 遅筋:筋トレ種目を実施した際に30回程度がギリギリ上がる負荷設定で行います。

ですので、ムキムキにならないでダイエットの為に筋トレを行う為には、30回程度がギリギリ上がる負荷設定で行います。こうすれば、ムキムキにならず、基礎代謝が高く太りにくい痩せやすい体質が作れます。

失敗2:体重

ダイエット向け筋トレの初心者女性が失敗するポイントの二つ目は、体重です。筋トレに限らずダイエット初心者の女性にありがちなのが、5キロ痩せたいとか10キロ痩せたいという体重だけに着目する点です。

筋トレダイエットでは、筋肉の密度を上げてスリムで引き締まったスタイルを目指します。この際に体重の減少だけに着目すると、筋トレダイエットに失敗する羽目になります。

なぜならば、脂肪と筋肉では同じ体積に対する重さが異なるからです。脂肪と筋肉の重さを比べた場合、筋肉の密度にもよりますが、筋肉の方が2倍から3倍重いのです。

ですから、筋トレダイエットで筋肉の密度が上がって行けば、体積当たりの体重が重たくなるのは当然です。重要なのは、体重ではなく体脂肪率であり、筋肉の密度です。

体重の減少だけを目標にすると、摂取カロリーを抑える食事制限に目が行き、極端な食事制限に陥りがちです。食事制限は脂肪と一緒に筋肉も落ちます。ですので、基礎代謝が落ちて痩せにくく太りやすい体質を作ってしまうのです。アナタはリバウンドしたいのですか?

失敗3:呼吸法

ダイエット向け筋トレの初心者女性が失敗するポイントの三つ目は、呼吸法です。筋トレダイエットに呼吸法を取り入れると、筋トレに有酸素運動の効果が加わって効率的にダイエットが行えます。

筋トレは基本的には無酸素運動です。この筋トレに腹式呼吸を取り入れると有酸素運動の効果が加わって、脂肪燃焼効果がプラスされます。具体的にどのように腹式呼吸を取り入れるかと言うと…

筋トレを行う際に、筋肉に力を入れる時に息を吐き、筋肉の力を抜く時に息を吸い込みます。筋トレでも有酸素運動でも同じですが、息を吸う時は鼻からで、息を吐く時は口からです。こうすると自然と複式呼吸になります。また、細菌などのウイルス対策にもなります。

失敗4:時間帯

ダイエット向け筋トレの初心者女性が失敗するポイントの四つ目は、時間帯です。ダイエットの為に筋トレをするのですから、筋トレの効果が最大限生かせる時間帯に行いたいですよね!

ダイエット筋トレを効率的に行うには、夕食後に行うのが効率的です。夕食は18時くらいから食べるのがダイエットに有効なので、19時から20時くらいに筋トレダイエットを行うのがベストな時間帯です。

食事をすると血糖値が上がりインシュリンが分泌されて、副交感神経が優位になってお休みモードにカラダが切り替わります。この際に、脂肪が溜まりやすいので、筋トレをして交感神経を優位にすると代謝が上がって脂肪が溜まりにくくなります。

ここで更に注意したいのが、筋トレによって交感神経優位になる為に睡眠への影響についてです。睡眠に入る為には副交感神経優位になって、体温が下がる必要があります。

ですので、あまり遅くまで筋トレをやるのは睡眠の妨げになります。ダイエットの為の筋トレは21時くらいまでに終わらせ、ゆっくり温めの湯に浸かって、リラックスすることで副交感神経優位の状態にして眠りに就きましょう。

筋トレを行った筋肉の修復を助ける為にも、睡眠は重要な役割を果たします。睡眠によって、成長ホルモンが分泌される事で、筋肉の回復を促すからです。筋トレに限りませんが、眠れない時の対処法は下記を参考にして下さい。

失敗5:ストレッチ

ダイエット向け筋トレの初心者女性が失敗するポイントの五つ目は、ストレッチです。スポーツの前後にはストレッチをやる女性も、ダイエットの為の筋トレをやる際には、ストレッチが頭から抜けている場合が多いようです。

ストレッチを行うとカラダが活動モードになり、筋トレをした際の消費カロリーが大幅にアップします。消費カロリーが増えれば、ダイエット効果が高くなるので痩せやすくなりますよね!

ダイエット向けに筋トレを行う前に、筋肉をほぐすウォーミングアップになるストレッチを行います。これにより血行が促進されて、交感神経優位になり、筋トレ効果がアップします。

筋トレと筋トレの間であるインターバルに行うストレッチは、筋トレによって硬くなった筋肉をほぐす役割があり、血行も促進されるので、溜まった老廃物が排出されます。老廃物が溜まっていると代謝が落ちます。

ダイエット向けの筋トレを行った後にもストレッチを行います。これによって、筋肉のクールダウンになり血行が促進されて老廃物が排出され、代謝がアップするので筋肉の回復が早まります。

また、最後に行うストレッチをゆっくり行う事で、行動モードになっていた交感神経優位の状態を、副交感神経優位な状態にして、心身をお休みモードに切り替える役割も果たします。

筋トレで筋肉がつかない!

筋トレダイエットを頑張って、失敗するポイントにも気をつけたのに筋肉がつかない!と悩む女性もいるかと思います。なぜ、この女性たちは筋トレダイエットが上手くできないのでしょうか?

筋肉は一日にしてならず!とも言いますが、筋トレは努力をすればするだけ答えてくれます。ですが、女性は男性に比べて筋肉がつきにくいという特徴があります。

男性であれば、軽く筋トレしただけでも、筋肉がすぐにつくのに女性は相当な筋トレをやらないと筋肉がつきません。これは生物学的な違いなのでどうしようもありません。

これに加えて個体差があるので、同じ筋トレをやっても、筋肉がつきやすい女性とつきにくい女性がいます。じゃあ、筋肉がつきにくい女性は諦めるしかないのか?そんなことはありません。

筋肉がつきにくいのならば、つきやすいようにしてあげれば良いのです。もちろん筋トレを行った上でですよ!アナタに今足りていない筋肉を作る栄養素を摂取すれば、筋肉がつきいやすくなって美尻が手に入ります。

でも、そんな栄養素なんて、どうやって摂取すれば良いの?思いますよね!単にタンパク質を摂取すれば良いってわけじゃないので間違えないでくださいね!

筋トレ女子必見!初心者女性が失敗する5つのポイントのまとめ

筋トレ女子が急増していますが、筋トレの初心者女性は失敗するとゴツゴツしたカラダになってしまう危険性があります。筋トレ女子が綺麗なスタイルを手に入れるための注意点がコレです。間違ったやり方でトレーニングをしていませんか?

筋トレ女子という痩せる為に筋トレを行う女性が急増しています。ダイエットして割れた腹筋や美尻を披露する芸能人の影響が大きい!そんな中、初心者が知識不足のまま取り組んで失敗する体験談をよく耳にするので、苦労が水の泡にならないように成功する為のポイントをまとめますね♪

筋トレで基礎代謝アップダイエットの効果の口コミを考察

ダイエットの基本は運動と食事(酵素)改善であり、筋トレはこの運動に該当する方法です。筋トレによって、筋力がアップしますので、大きくなった筋肉が多くのカロリーを消費するエネルギー効率の悪いカラダであるダイエットし易くリバウンドし難い状態になります。車などは省エネの方が好まれますが、ダイエットにおいてはエネルギー効率は良いより悪い方が好まれます。省エネだと太り易いですからね。

食事(酵素)制限でリバウンドしてダイエットに失敗する口コミ

「ダイエットというと、過酷な食事制限ばかり挑戦する人がいます」という口コミがあります。そうなんです。食事(酵素)を制限したり、何か食べ物を食べたり、栄養を排出したり吸収し難くなるようなサプリメントを飲んだりという食事(酵素)に関することばかりを行う人が多いのです。この傾向は男性より女性に多く見られます。特に筋トレは筋肉を付けたくないという想いから避けられる傾向にあります。この口コミは実に正しいと考えられます。

短期でなく長期でダイエットを成功させリバウンドしないことが重要という口コミ

「過酷な食事制限は、短期間で効果はでやすい」という口コミがあります。これもその通りです。食事(酵素)を極端に制限しますので、栄養不足、栄養失調状態となり、カラダは急激に痩せて行きます。但しこれは短い期間の話です。長期的に見ればカラダは元に戻ろうとするチカラが働き、省エネ体質になり、太り易いリバウンド体質になります。最初はダイエットに成功したかと思うのですが、実際は代表的な失敗例という口コミでした。

3キロ減量後5キロ増量しダイエットに失敗したリバウンドの口コミ

「一時期食事制限で1週間で3キロ減量に成功」という口コミがあります。この点だけを注目すれば一見ダイエットに成功した良い例のように見えますが、この後「2週間で5キロ太ってしまった」という最悪のリバウンドという結果が発生してしまっています。3キロ減っても5キロ増えているので、結果として2キロ増えています。明らかなダイエット失敗でリバウンドしてしまっているという覚えておきたい口コミです。

絶食ダイエットでリバウンド体質をゲットし太るカラダを手に入れる口コミ

「絶食ダイエットなど過激なダイエットは、筋肉も減少してしまう」という口コミがあります。絶食を行うことで摂取カロリーはゼロになりますので、ただ生きているだけで基礎代謝分のカロリーが消費され痩せて行きます。ですが、人間のカラダは生きていく為に、できるだけカロリーを消費しないように省エネ体質に変わって行きます。リバウンド体質への変化です。ダイエットをやめるとカラダは省エネなので、ダイエット前までより栄養をたくさん吸収しカロリーオーバーで太ることになるという口コミですね。

食事(酵素)制限と運動でリバウンドしないダイエットを成功させる口コミ

「食事(酵素)制限と運動を半々の割合でする」という口コミがあります。食事(酵素)制限というと極端な食事(酵素)の制限を行うことが考えられますので、食事(酵素)は制限というより改善という考えが正しいです。運動については、アナタ自身の精神と肉体に合わせて大きなストレスを感じず、ある程度の時間と期間ずっと続けられる内容であることが重要です。最初は軽く少しずつ重くして行けば続けやすいでしょう。概ね王道と言える口コミ内容です。

筋トレで代謝アップダイエットの効果口コミ考察のまとめ

ダイエットで食事制限を行うとリバウンドが起こり易く悪循環となることが多いのですが、筋トレなどの運動を行う場合には時間はかかりますが、長期的に見れば痩せることや理想的なスタイルになることが叶いやすいのです。悪循環から抜け出せないと目標からは遠ざかるばかりです。

筋トレでリバウンド体質を改善しダイエット成功の考察

ダイエットを考える場合において食事(酵素)を制限するか運動をするかというのが、まず初めに考えられることでしょう。運動の中でもジョギングのような有酸素運動と筋トレのような無酸素運動があります。それぞれ効果が異なりますが、筋トレでのダイエットについて考察して行きます。

1年間の筋トレでダイエット効果からスタイルも全く別人に

「1年ほど前から、筋トレダイエットに挑戦」というコメントがあります。習慣化は、3のつく数字でカラダに馴染んで行きます。3日、3週間、3ヵ月です。それぞれに壁がありますが、3週間の壁を超えれば、習慣にできる可能性は大きいと考えられています。1年程度、筋トレを正しく続けていれば、かなりの効果が出ます。スタイルも大きく異なっていることでしょう。

下っ腹の贅肉を減らすダイエットを筋トレで行うかジョギングか

「下っ腹の贅肉をどうにかしたかった」というコメントがあります。これについては、筋トレよりもむしろ有酸素運動でカラダ全身の贅肉を落とし体脂肪率を下げる方が、効果がでるのが早いです。もちろん筋トレでも効果はあります。ただ、単純に脂肪を燃やし食べたカロリーを消費して下っ腹の贅肉をなくすのであれば、ジョギングでもした方が早いのです。ですが、先を考えると筋トレが良いということは間違いありません。

細マッチョなら有酸素運動が必要でダイエットを考えた筋トレだけではダメ

「細マッチョに成りたかった」というコメントがあります。確かに細マッチョという言葉の中にマッチョが入っていることからも筋トレが必要であることは明らかです。ですが、気になる贅肉が多い状態であるならば合わせてジョギングなどの有酸素運動をして贅肉を落とすことを一緒にする必要があります。筋肉ムキムキというより細マッチョということですので、むしろ有酸素運動の方が重要かと考えられます。

食事(酵素)制限しないことでリバウンドせずダイエットに成功する真実

「筋トレだけで、食事制限は一切していない」というコメントがあります。食事(酵素)を制限しないということは食事(酵素)に関するストレスがかかりませんので、ドカ食いやリバウンドをする可能性が非常に低くなります。これはとても良い点です。無理な食事(酵素)制限はカラダの栄養バランスを崩し、活性酸素を発生させ、病気やリバウンド体質を生み出す、ダイエットにとってマイナス要因でしかありません。

家で出来るから継続してダイエット効果を得られリバウンド知らずになれる

「筋トレなら、家で出来る」というコメントがあります。はい、これ重要です。なぜなら、わざわざ着替えてジョギングに出かけたり、ジムに出かけたりしなくても、家で着の身着のままできるので、継続し易いのです。人間は面倒なことが嫌いな動物です。できるだけ習慣化し易いように面倒でなくて、続けられる方法がベストなのです。継続は力なりはダイエットの鉄則です。

最初は効果を実感し難いがダイエットは前進しており基礎代謝もアップする筋トレ

「最初の1ヶ月は対して体型に変化も無かった」というコメントがあります。やり方にもよりますが、ジョギングなどの有酸素運動に比べて筋トレの場合は、効果が出るのに時間がかかる傾向にあります。特に下っ腹の贅肉などを落とす場合には、有酸素運動の方が効果的なので、筋トレだけで対応する場合には時間がかかってしまうのです。ですが、筋トレで筋肉が付けば基礎代謝も上がり、リバウンドし難くなるので継続することが重要です。

毎日やらなくてもダイエット効果抜群で筋トレはリバウンド体質脱失の最終兵器

「週3でトレーニングするだけでこれだけ変化」というコメントがあります。そう筋トレの良いところは、毎日続けるよりも1日か2日おきに行った方が効果的であったり、毎日続けなくても効果が継続するという点です。もちろん、鍛える部位を変更して毎日筋トレを行うという方法もありますが、ダイエット目的であれば、そこまでストイックにやる必要はないでしょう。筋トレを休む日があるので肉体的にも楽でダイエットを続け易いのではないかと考えられます。

筋トレでリバウンド体質を改善しダイエット効果を高めるブログのまとめ

ジョギングなどの有酸素運動と筋トレなどの無酸素運動では得られる効果が異なりますが、ダイエット効果を高めるには体質が改善されるので良い方法であると考えられます。食事制限に比べ、リバウンドしてしまうマイナス面はありません。筋トレは基礎代謝もアップさせるので日常的にカロリーを消費できるので加速度が違います。

筋トレでダイエット!女性らしいスタイルを手に入れて痩せる

リバウンドしないダイエットには、筋トレなどの無酸素運動が重要なことは知っていても、男性とは違って筋肉ムキムキになったら、女性らしい柔らかいスタイルじゃなくなってしまうと考える女性が多いことでしょう。

確かに、女性でもボディービルダーはいますので、ストイックに筋トレを行って、脂質をカットし、良質なタンパク質と栄養バランスの良い食事やプロテインなどで、筋肉で固められた肉体美は作れます。

ですが、ダイエットでリバウンドしない為に行う筋トレくらいで、ボディービルダーのような肉体になることはあり得ません。また、男性と違い女性は筋肉が付きにくいので、ゴツゴツしたカラダにはなり難いのです。

とはいっても、男性と違って女性は、筋トレをやり慣れていないので、そもそも筋トレって何をどうやったらいいのかすら、わからないことが多いでしょう。間違った方法で、筋トレを行えば、効果が薄いばかりか怪我の原因にもなります。

これは、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動にも言えることですが、正しいやり方で行わないと効果が薄く、怪我の原因になりますので、基礎から地道に学んで、運動を行うことが大切です。

また、筋トレは、有酸素運動と異なり、短い時間でも効果があります。3分や5分というような短い時間であっても、筋トレによって筋力をアップすれば、基礎代謝がアップしてダイエットに繋がります。短くても良いので、継続することが重要です。

尚、有酸素運動を始めて、20分未満までの間は、血液の中にある脂肪が燃焼されます。これにより、血液・血管に脂肪が溜まることによって発生する高脂血症、高血圧、動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞などの病気予防になります。

20分以降あたりからは、皮下脂肪や内臓脂肪が燃焼されます。20分以降は、有酸素運動を続けるほど、皮下脂肪と内臓脂肪が燃焼され続けることになるので、ダイエットの為に20分以上続けましょうとなっているのです。

筋トレの効果アップ

酵素を上手に使えば、ぽっこりお腹を解消して、カラダの中から綺麗に痩せられます。酵素ドリンクを選ぶ際には、酵素数・成分・添加物・糖類・コスパなどを総合的に判断した上で、更に目的に合わせる必要があります。無添加で原液100%であるのは最低条件です。

スクワットで痩せる!リバウンドしないダイエット方法

スクワットという運動をご存知でしょうか?良くプロレスラーが何千回と行って足腰を鍛えていると言われるアレです。ですが、プロレスラー体型を目指しているのではないので、心配ご無用です。

スクワットを行う際に、お腹を凹ませるドローインという動作を加えます。それにより、体幹が鍛えられて、姿勢が正され、歩く姿も美しくなるとともに、カラダの芯にある筋肉が鍛えられるので、表に響かずムキムキになることはありません。

さて、スクワットですが、正しいやり方で行わないと膝や腰に負担がかかって、痛めてしまうこともあります。ですので、スクワットのポイントをお教えします。

膝の位置

膝は、つま先より前に出すのは誤りです。脚の付け根を踵の方に押し出すイメージで、膝が前に出ないように気を付けて行うことが大切です。この膝の位置を間違うと、膝を痛めてしまう原因になります。

腰の状態

スクワットで膝を曲げた際に、腰が反ってしまうのは誤りです。腰回りの体幹を意識して、背中が反らないように背筋を使って、腰からお腹に向かって力を入れるとともに、腹筋を使ってお腹から腰に向かって力を入れます。この腰の状態を間違うと、腰を痛める原因になります。

つま先の位置

つま先は、右足と左足が平行になっていないのは誤りです。つま先は、内側に向いていても、外側に向いていても、どちらも間違いです。つま先を左右平行にしないとせっかく行ったスクワットの効果が半減してしまいます。

スクワットの動画
スクワット

レッグツイストで痩せる!リバウンドしないダイエット方法

お腹周りと足の筋肉を鍛えて、美しい曲線を描くようなスタイルを目指しましょう。ここでもムキムキではなく、体幹を中心に筋肉を鍛えて、姿勢とスタイル改善を目指します。では、レッグツイストのやり方です。

  1. ヨガマットなどを敷いた上に仰向けに寝て、両手を水平に伸ばします。
  2. 両足を揃えて伸ばしたまま、垂直にあげます。
  3. 垂直にあげた両足をそのまま、左に倒します。この際に床にギリギリつかないところまで倒します。
  4. 両足を揃えて伸ばしたまま、垂直にあげます。
  5. 垂直にあげた両足をそのまま、右に倒します。この際に床にギリギリつかないところまで倒します。
  6. 左右に倒す両足の動きを繰り返します。左右10回ずつを3セット行います。

注意点としては、両足を倒す際には、背中と手を床やマットから離さないことです。また、このレッグツイストにおいても、ドローインを意識して行いましょう。とにかく、お腹周りの筋肉をつけ、贅肉を落とすことに集中します。

レッグツイストの動画
筋トレ

踏み台昇降で痩せる!リバウンドしないダイエット方法

学生の頃に体力測定で踏み台昇降を行ったのを覚えていますでしょうか?学生の頃であれば、意味もなく動き回ったり、体育の時間や部活動などで、毎日のように運動をしていたので、簡単にできた運動かと思います。

この踏み台昇降ですが、普段運動をしていない女性ですと、かなりキツイ運動になります。階段ですら避けて、エスカレーターやエレベーターを使っている場合には、踏み台昇降だけで汗だくになることすらあります。

踏み台昇降に用意する台は、初めは低いもので構いません。台がなければ、厚めの雑誌をガムテープなどで固めて、台を作っても構いません。とにかく、台に上がって降りる運動が行えれば良いのです。

最初は、低い台で構いませんが、慣れてきたら、台の高さを上げて、足を上げた際に太ももと床が水平になる高さに調節しましょう。基準は、太ももが水平になることですので、アナタの足の長さに合わせて下さい。

ポイントは、一定のリズムで、足をきちんと持ち上げ、手を合わせて振ることです。この際に、背筋を伸ばして、姿勢を正した状態でやると効率・効果がアップします。ダラダラと背中を丸めて行えば、長時間やっても効果が薄くなります。

踏み台昇降の動画
筋トレ

全ての運動に言えることですが、姿勢を正して、呼吸とリズムを意識することが重要です。猫背であったり、ダラダラとやっていたりすると効果が半減してしまうので、せっかく頑張ったのに、痩せる効果が薄くなってしまいます。

女性向け筋トレメニュー!初心者でも取り組める部位別の1週間循環法のまとめ

女性向けの筋トレメニューって数も少ないし、初心者でも取り組めるとなると更に少なくなる!綺麗に痩せたい女性の為に、気になる部位別に行える1週間循環法を整理しました。これを参考にすれば簡単に引き締まったスタイルが手に入りますよ♪

簡単に痩せるには…

筋トレでダイエットしたいと考える女性が、引き締まった綺麗なスタイルを手に入れる為には、女性が筋トレで失敗しない為のポイントを学び、気になる部位別の1週間筋トレメニューを組み、筋トレ効果を増す食事をするというような総合的な筋トレ対策が必要です。

女性は、筋トレをしてダイエットをする場合には、ムキムキになりたいわけではありませんよね?ですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行ってダイエットする必要があります。

また、40代女性のような中年女性であれば、若い女性とは違った筋トレのやり方がありますので、女性用の筋トレなら良いというわけではありません。これに加え、必要に応じて有酸素運動も取り入れると筋トレ効果が倍増します。
筋トレダイエット女性に人気の効果とは?

エステで優雅にふっくらを手に入れる

バストアップの方法には、バストアップエステサロンに出向いてプロの施術で、ふっくらボリュームのバストを手に入れる方法があります。でも、バストアップエステって高いんでしょ?

と思われるかも知れませんが、バストアップエステサロンで有名なPMKには体験コースがあるのでお手軽価格で体験が出来ます。でも、体験コースを受けると勧誘がウザくない?

そうですね!エステの勧誘はとってもウザいです!ですが、PMKでは社内規則で無理な勧誘やカウンセリングは禁止されています。なので、安心して体験コースだけを受けられますよ♪しかも、体験だけでバストアップが実感できるんだって!!!
バストアップサロンのPMKをレビュー