インナーマッスルダイエット?インナーマッスルを鍛えることによってゴツイ身体にならずに引き締められたスタイルをゲットできるのが、インナーマッスル・ダイエットです。医者推奨の4秒筋トレで脂肪を落とし、綺麗に痩せてみませんか?
インナーマッスル・ダイエット
インナーマッスルダイエットで痩せるっていうけど、そもそもインナーマッスルって何なのでしょうか?インナーマッスルというのは、インナーというくらいですから、カラダの外側ではなく内側の見えないところにあって、触れない筋肉です。

インナーマッスルダイエットとは

インナーマッスルは、アウターマッスルよりも、年齢とともに衰えるのが早い筋肉です。見えない筋肉なので、衰えに気づきにくいとも言えます。例えば、腕や胸の見える筋肉が落ちれば、すぐに気づきますよね?

と、ここでアウターマッスルについても、軽く触れましょう。インナーマッスルの反対語とも言えるアウターマッスルは、カラダの表面に見える筋肉で、表層筋と呼ばれます。インナーマッスルは深層筋です。

アウターマッスルは、アウターというくらいで、カラダの表面から触ることが出来る筋肉です。大胸筋や三角筋、大腿四頭筋などが有名ですね。普通に筋トレをするとアウターマッスルが鍛えられます。

これに対し、インナーマッスルは、主に姿勢を細かく調節したり、関節の位置を正常に保ったりする働きがあり、通常の筋トレではあまり鍛えられません。

OMが有意に働き始めた負荷は,三角筋中部では絶対値が上2~14Nm.相対値が約25%MvCであった.ほぼ同様な傾向は,二角筋前部・後部においても認められた.

インナーマッスル・ダイエット
有酸素運動と無酸素運動の話もそうですが、カラダを鍛える時に完全に片方だけというのは難しく、通常は、どちらかに与える影響が大きいだけで、もう一方にも影響はあります。

何を言っているかというと、アウターマッスルを鍛えていても、インナーマッスルは少しは鍛えられ、インナーマッスルを鍛えていても、アウターマッスルは少しは鍛えられます。100対0はかなり難しい机上の空論です。

インナーマッスルというと体幹でしょ?と言われるかも知れませんが、細かく言うとちょっと違います。体幹は場所の概念で、筋肉のアウターマッスルとインナーマッスルは深さの概念なので、厳密には違います。

まぁこれを間違っていたからと言って、ダイエットにそれほど影響があるかというと、ほとんどありません。インナーマッスルと体幹は、どちらも同じように使われているのが、現状だからです。

さて、インナーマッスルとアウターマッスルで鍛えることが出来る部位には、どのような違いがあるのでしょうか?それぞれの鍛えることが出来る部位を挙げてみましょう。
インナーマッスル・ダイエット
インナーマッスル:腹横筋・腸腰筋・内転筋・脊柱起立筋
アウターマッスル:腹直筋・腹斜筋・大腿四頭筋・広背筋・中臀筋・大臀筋・大腿二頭筋

以上を踏まえた上で、インナーマッスルを鍛える4秒筋トレを説明して行きます。この4秒筋トレは、医者が推奨するインナーマッスルを鍛える方法です。その医師とは、秋津壽男医師です。

インナーマッスルを効果的に鍛える為には、ゆっくりとした動きで、無理なく行う事が大切です。

インナーマッスルを鍛えて痩せる3つの理由

インナーマッスルを鍛えることによって、中年女性も痩せることができる3つの理由についてお話します。アウターマッスルだけでなく、インナーマッスルが衰え始めた中年女性のダイエットには必須の考え方です。
インナーマッスル・ダイエット

インナーマッスルを鍛えて痩せる理由1:代謝アップ

インナーマッスルを鍛えて痩せる理由一つ目は、代謝アップについてです。リバウンドしないダイエットを行う為には、代謝をアップさせることが重要なポイントですが、年齢を重ねた中年女性は様々な理由で代謝が落ちてしまっています。
インナーマッスル・ダイエット
そのうちの一つが、インナーマッスルが衰えたことによる代謝ダウンです。ですので、インナーマッスルを鍛えることによって、代謝がアップして、痩せることが可能になります。しかも、インナーマッスルは中年女性でも鍛えやすいという利点もあります。

インナーマッスルを鍛えて痩せる理由2:筋力アップ

インナーマッスルを鍛えて痩せる理由二つ目は、筋力アップについてです。インナーマッスルもアウターマッスル同様に筋肉であることには違いありません。そして、インナーマッスルはカラダを動かすことに直結します。
インナーマッスル・ダイエット
何が言いたいかというと中年女性が太ってしまう原因として、普段の生活で動くことが面倒になって、動かないことで代謝が落ちてしまうことがありますが、インナーマッスルを鍛えると動きが軽やかになるので、楽に動けるようになるのです。

よっこいしょとか、どっこいしょと口に出すかは別にして、そんな感じで頑張ってカラダを動かすんじゃなくて、身軽に動けたら、面倒で動かないということも少なくなります。子供が無駄な動きをしまくるのに近い話です。

中年女性の真逆とも言える小さな子供は、とっても身軽で、日常的に動きまくっているので、カロリー消費も半端ないと言えます。ですので、インナーマッスルを鍛えれば、自然と動いて脂肪を燃やせるので、痩せるのです。

インナーマッスルを鍛えて痩せる理由3:ムキムキにならない

インナーマッスルを鍛えて痩せる理由三つ目は、ムキムキにならないについてです。筋肉を鍛えるとゴツゴツとしたがっしりした体型になってしまうので、筋トレをしたくないという女性がとても多いです。
インナーマッスル・ダイエット
ですが、そのイメージはアウターマッスルを鍛えることによるムキムキ感です。アウターマッスルを鍛えすぎると女性でも、がっしりした体型になってしまいますが、インナーマッスルなら鍛えすぎてもムキムキにはなりません。

そう、最初に説明したように、インナーマッスルは深層筋なので、見えない筋肉です。見えない筋肉なので、見た目としてムキムキにはならないのです。にも関わらず、筋肉なので代謝がアップして、脂肪も燃えやすくなります。
見た目が痩せた!が、体重が減らない
要するにインナーマッスルを鍛えるダイエットは、中年女性を始めとした女性に最適なダイエット方法だと言えます。では、続いてインナーマッスルを簡単に鍛える4秒筋トレについて説明します。

インナーマッスルを鍛える4秒筋トレ

インナーマッスルを鍛えることが出来れば、中年太り解消に大きく近づくことは間違えありません。今まで、アウターマッスルの筋トレばかりを行って来て、全然痩せない!とか筋肉太りしてしまった!という女性には特にオススメです。
インナーマッスル・ダイエット
しかも、このインナーマッスルを鍛える筋トレは、たった4秒で出来てしまうので、忙しい女性にはピッタリです。飽きっぽかったり、三日坊主になってダイエットが続かない女性でも、続けられますよ♪

4秒筋トレ1:下半身のインナーマッスルを鍛える

4秒筋トレの一つ目は、下半身のインナーマッスルを鍛える方法です。

  • 背筋を伸ばして、イスに深く腰掛けます。
  • 手の平1枚分、右足の太ももを浮かせます。
  • 4秒かけて右足のヒザを伸ばします。
  • 4秒かけて下ろします。
  • 上記の動作を左右10回ずつ行います。

4秒筋トレ2:全身のインナーマッスルを鍛える

4秒筋トレの二つ目は、全身のインナーマッスルを鍛える方法です。

  • 手足を肩幅に広げて、手の平とヒザを床に付けます。
  • 背筋を伸ばし、お腹に力を入れます。
  • 右手と左足を4秒かけてまっすぐ伸ばします。
  • 4秒かけて手足を戻します。
  • 戻した際に、右手で左ヒザをタッチします
  • 上記の動作を左右10回ずつ行います。

インナーマッスルダイエットの効果

インナーマッスルダイエットの効果は、大きな筋肉であるアウターマッスルよりも実感できるものは少ないでしょう。インナーマッスルは小さな筋肉なので、カロリー消費や代謝アップの効果は少ないのです。

インナーマッスルを鍛えるサポート

インナーマッスルでもアウターマッスルでも、ダイエットの為や筋トレの為に頑張って鍛えているのに、全然痩せる効果が得られないという場合には、筋肉の材料が不足している可能性があります。

筋トレをしても、筋肉の材料がなければ、筋肉は作れません。材料がなければ、車や家が作れないのと一緒です。では、筋肉の材料とは何なのでしょうか?その主な材料は、タンパク質です。

タンパク質と言うと、肉を摂取するのが良いと考えると思いますが、肉にはタンパク質だけでなく、内臓に負担をかける脂肪も多く含まれています。良質な脂肪は一定量必要ですが、内臓に負担がかかる脂肪は健康的なダイエットの為には避けるべきです。

じゃあ、タンパク質をどうやって摂れば良いのでしょうか?ボディービルダーが飲んでるようなプロテイン?いいえ、違います。その答えが、HMBという筋肉を効率的に作る為に必要な物質です。HMBを摂取してインナーマッスルを鍛えるなら、下記の特集記事を参照して下さい。

HMBを摂取してインナーマッスルを鍛える!
下記画像を今すぐタップ♪


インナーマッスル・ダイエット
▶筋トレ効果をアップ!

信頼と安心のやり方

アナタが信頼をよせている人と言えば、お医者さんではありませんか?カラダの調子が悪かったり、病気になった時に助けてくれる存在ですから、信頼できて安心できる人でなければ命を預けられませんからね!そんな信頼の象徴とも言える医者が推奨するダイエットなら、安心して取り組めると思いませんか?

インナーマッスルダイエットは痩せない?

では、インナーマッスルを鍛えても痩せないのでしょうか?インナーマッスルだけを鍛えても痩せる効果を実感できないかも知れません。ですが、インナーマッスルを鍛えることで大きな筋肉の動きをサポートできます。

アウターマッスルを鍛える時にインナーマッスルが弱いと軸がブレてチカラを最大限発揮できずパフォーマンスが落ちるので筋力アップが上手くいきません。

また、インナーマッスルが鍛えれると座る、立つ、歩く、走るというような日常生活から運動時までの軸がブレず、姿勢が美しくなり、パフォーマンスアップに繋がり、結果的にカロリー消費量も増えるのでダイエットに繋がります。

インナーマッスルダイエットで女性

インナーマッスルダイエットで女性におすすめなのが、プランクです。ん?何それ?と思うかも知れませんが、腕立て伏せの状態で肘をつき、じっとしているだけだけどインナーマッスルが非常に鍛えられてスタイルアップに繋がります。

見た目以上にキツイのがプランクの特徴で、このプランクを1ヵ月間続けるプランクチャレンジはひそかなブームにもなったくらいです。プランクの詳しいやり方は下記の特集記事を参照して下さい。


インナーマッスル・ダイエット
▶プランクで痩せた

インナーマッスルと体幹の違い

インナーマッスルと体幹の違いは何なのでしょうか?体幹は、頭、腕、脚以外の胴体全ての筋肉です。それに対し、インナーマッスルはアウターマッスルの対義語で表層筋ではなく深層筋を表します。

両方とも同じような意味で使われますが、体幹は場所でインナーマッスルは深さですから細かくいうと違うのです。鍛えてもインナーマッスルは疲れをあまり感じず、体幹は痛みを感じます。

インナーマッスルダイエットのテレビ

インナーマッスルダイエットのテレビ放送としては、下記があります。

  • 2016年9月18日:所さんの目がテン
  • 2017年11月2日:得する人損する人(高橋克典)
  • 2017年12月15日:金スマスペシャル

インナーマッスルダイエットの動画

インナーマッスルダイエットの動画としておすすめなのが下記です。

インナーマッスルダイエットの本

インナーマッスルダイエットの本としては、下記がおすすめです。

  • モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット
  • 腹筋を美しく見せる! 女子の体幹トレーニング
  • シェイプリング・スタンダード【木場克己/トレーニングチューブ/安全/お手軽/準備運動/ウォーミングアップ】
  • シェイプリング・アスリート【木場克己/トレーニングチューブ/安全/お手軽/準備運動/ウォーミングアップ】

インナーマッスルの効果

インナーマッスルの効果としては、下記が挙げられます。
インナーマッスル・ダイエット

  • 姿勢が良くなることでバランスの良いスタイルになる
  • 関節が正しい位置になり運動パフォーマンスが上昇する
  • 内臓が正しい位置に戻りぽっこりお腹が改善される可能性あり
  • 関節や内臓が正しい位置に矯正されて血流が改善する

インナーマッスルでお腹

中年太りに多いぽっこりお腹の原因となるインナーマッスルの筋力低下ですが、女性の中年太りを解消するためには、下記の特集記事が参考になります。


インナーマッスル・ダイエット
▶中年太り女性のダイエット

インナーマッスルで腹筋

インナーマッスルで腹筋である腹直筋、腹斜筋群、腹横筋を鍛えるには、下記の運動が適しています。

ドローインで腹横筋を鍛える

ドローインで鍛えることが出来るのが、腹筋の一部である腹横筋です。ドローインについては、下記の特集記事を参照して下さい。

腹筋を鍛える

腹筋を鍛える方法には、レッグツイストやサイドブリッジなど様々な方法があります。詳しくは、下記の腹筋の鍛え方を特集した記事を参照して下さい。


インナーマッスル・ダイエット
▶腹筋の鍛え方

インナーマッスルで肩

インナーマッスルで肩を鍛える方法としては、人の手による抵抗で肩関節の前後左右に負荷をかける方法があります。文章より動画の方が分かりやすいので貼り付けます。

インナーマッスルのメリット

インナーマッスルのメリットとしては、関節の動きを安定させることができ、姿勢が良くなりますので、首・肩・腰などを疲れや痛みから守ることができます。
インナーマッスル・ダイエット

インナーマッスルのストレッチ

インナーマッスルのストレッチは、アウターマッスルを鍛える時と逆に引き延ばしてあげることで、ほぐす効果が得られてストレッチできます。アウターマッスルの筋肉は縮むことでパワーを発揮するのです。

インナーマッスルの器具

インナーマッスルの器具としては、長友が監修しているインナーマッスルトレーニング器具がおすすめです。家庭で使えるので、日々少しずつインナーマッスルを鍛えられます。

インナーマッスルダイエット!医者推奨の4秒筋トレで痩せる理由3つのまとめ

インナーマッスルを鍛えることによってゴツイカラダにならずに引き締められたスタイルをゲットできるのが、インナーマッスル・ダイエットです。医者推奨の4秒筋トレで脂肪を落とし、綺麗に痩せてみませんか?

インナーマッスルダイエットの器具

インナーマッスルダイエットって単なる筋トレよりも、ちゃんとインナーマッスルに負荷をかけて効かせることが難しいのですが、それを簡単に行うことができるのが、長友が行っているインナーマッスルダイエットの器具を使ったものです。詳しくは下記を参照して下さい。


インナーマッスル・ダイエット
▶インナーマッスルダイエットを簡単に!

ドローインで痩せる?女性の気になるお腹にクビレが!

ドローインで痩せると願う女性が気になるカラダの部位と言えば、お腹周りが堂々の一位にランクインされる事でしょう。そもそもお腹周りというのは、最も脂肪が付き易い部位ですので、気になって当然です。

脂肪はお腹に近づけば近づくほど付き易くなり、逆にお腹から遠ざかれば遠ざかるほど付きにくくなります。お腹は、肋骨などの骨で守られていないのに内臓を守る必要があるので、脂肪が最も付き易いのです。

では、その脂肪が付き易いお腹を引き締めるにはどうしたら良いのでしょうか?その方法は様々ありますが、日頃から運動をしていないドローインで痩せると願う女性にはドローインがおススメできます。

ダイエット先生ダイエット先生

お腹周りの脂肪って気にならない?


リバウンド女子リバウンド女子

ぷよぷよな感じで気になる!


ダイエット先生ダイエット先生

お腹の脂肪にはドローインが効くのよ!


リバウンド女子リバウンド女子

ドローインって何?


ダイエット先生ダイエット先生

ドローインっていうのは、お腹を凹ませる簡単な運動よ!


リバウンド女子リバウンド女子

簡単ならドローインってのやってみようかな♪

ドローインで痩せると願う女性のアナタは、ドローインと言われても何の事だか、さっぱりわからないかも知れません。でも、安心して下さい。これから、分かり易いように説明しますからね。

ドローインはお腹を引き締める効果がある運動です。運動と言っても激しいものではないので、普段あまり運動をしないドローインで痩せると願う女性でも簡単に取り組む事ができます。

ドローインの効果アップ

酵素を上手に使えば、ぽっこりお腹を解消して、カラダの中から綺麗に痩せられます。酵素ドリンクを選ぶ際には、酵素数・成分・添加物・糖類・コスパなどを総合的に判断した上で、更に目的に合わせる必要があります。無添加で原液100%であるのは最低条件です。

数えきれないほど存在する酵素ドリンクの中から、これらの基準をクリアしたものを探し、更にそれを順位付けするのは困難を極めます。ですので、アナタに代わってランキング化した下記の記事を参考にして下さい!

ドローインを正しく行って痩せる!ぽっこりお腹の女性にクビレ発見

ドローインは、仰向けや四つん這い、立った状態、座った状態というように様々な状態で行う事ができます。座った状態ならば、電車の中や職場でも行えるかも知れませんね。

ドローインのやり方

ドローインのやり方は簡単に言うとドローインで痩せると願う女性のお腹を凹ませるだけです。とは言っても、ドローインのポイントや細かなやり方があるので説明します。

  • 息を鼻から吸い込みます。口で息を吸うと細菌を直接、喉に入れてしまうので運動時は特に口呼吸は禁止です。
  • 息を吐きながらお腹に意識を集中し、お腹を凹ませます。息を吐く際には、鼻でも口でも構いません。
  • お腹を凹ませた状態を30秒間キープします。30秒が無理なら最初は20秒でも、10秒でも構いません。

ドローインの基本的なやり方は上記の通りです。お腹を凹ませた状態をキープするドローインを1日に3セット程度から始め、気がついたらドローインをするように何度でも行えば行うほど、ダイエット効果が倍増します。

ドローインの良いところは、いつでもどこでも行えるというところです。ダイエットは続けないと効果がないのですが、ドローインは忙しいドローインで痩せると願う女性でも簡単に続ける事ができるのです。

例えば、歩きながらでも、家事をしながらでも、お風呂の中でも、パソコンに向かって仕事をしている時でも、ぼぉ~っとテレビを見ている時でも、電車の中でもドローインはできてしまうのです。

ドローインで鍛えられるのは、深層筋(インナーマッスル)です。普段ジムに通っているドローインで痩せると願う女性も、深層筋(インナーマッスル)より、表層筋を鍛えてる場合が多いでしょう。

深層筋(インナーマッスル)は、表から見えない筋肉なので、意識しない限り中々鍛えられません。ダンベルなどで負荷をかける筋トレなどは表層筋を鍛えています。

表層筋はドローインで痩せると願う女性のカラダを動かす為の筋肉なので、ダンベル運動などで鍛えられます。深層筋(インナーマッスル)はカラダを安定して支える筋肉ですので、胴体を中心に鍛える必要があります。体幹運動ですね。

ドローインのダイエット効果!ぽっこりお腹の女性にクビレ発見

ドローインを正しく行って、お腹の体幹が鍛えられると腹圧が高くなり、ドローインで痩せると願う女性のぽっこりお腹を押さえ込み、お腹がすっきりと凹みます。

腹筋運動のような表層筋ではなく、ドローインでは深層筋(インナーマッスル)を鍛えているので、見た目上は筋肉が分かり難いかも知れませんが、筋肉量が増えているのでお腹周りの脂肪が燃焼します。

ドローインを行う事によって、ドローインで痩せると願う女性のぽっこりお腹は、深層筋(インナーマッスル)のチカラにより引き締められます。

お腹周りの深層筋(インナーマッスル)が鍛えられると自然と姿勢も良くなります。ドローインで痩せると願う女性の姿勢を作り出しているのは深層筋(インナーマッスル)だという事です。

表層筋のようにムキムキになる事もない深層筋(インナーマッスル)を鍛える事で、ドローインで痩せると願う女性のぽっこりお腹は、脂肪がぐんぐん減り、綺麗なクビレが出来上がる事でしょう。

ドローインはどれくらいで効果がでる?痩せる期間が知りたい

ドローインがドローインで痩せると願う女性のぽっこりお腹に効果的で、頑張ればクビレを作る事も夢じゃないってのも分かったけど、どれくらいの期間やれば効果が出てくるのだろうって思いますよね?

どんな運動や食事改善でも個人差はありますが、実際に口コミなどでどの程度の期間で、周りの人々から体型の変化に気づいて、「痩せた?」などと言われるようになったのか?を調べてみました。

そうしますと、30秒を1セットとしたドローインを、1日中常にやっていたような強者のドローインで痩せると願う女性は、2週間程度で、ダイエット効果が出て周りから色々聞かれるようになったようです。

と言っても、中々1日中常にドローインをできるような強者のドローインで痩せると願う女性は少ないでしょうから、気づいた時にドローインをやる程度であれば、1ヵ月程度で目に見えるレベルでの効果が現れる口コミが多いです。

ですので、正しいドローインの方法をまずは、1ヵ月程度続けてみる事で、ダイエット効果を実感できる事でしょう。もし、効果が感じられないようであれば、やり方を見直してみた方が良さそうです。

ドローインの動画

ドローインで痩せると願う女性にも、分かり易いようにドローインのやり方を説明して来ましたが、実際の動きを目で見た方が分かり易いかとも思いますので、動画を貼り付けますので参考にして下さい。

ちょっと頑張ったくらいで痩せる効果が出ないと嘆くのは早いのですが、ずっと長い間頑張っているのに痩せる実感がないというのは、ちょっと困りますね!

その痩せる実感がない原因を探る必要があります。簡単に痩せる実感を得られないのは仕方ないけれど、ずっと頑張っているのに痩せる実感がないと諦める引き金にもなります。

では、なぜ頑張っているのに痩せる実感が得られないのか?その答えが筋肉を作る材料にあります。そう、材料不足だから痩せる効果を得られないのです。

じゃあ、痩せる効果を得るには、どうすれば良いのか?それは筋肉の材料となるものを摂取するってのに繋がります。痩せる実感を得る為の材料に話を移します。

筋トレをしているのに筋肉がつかない

筋トレを頑張っているのに中々筋肉量が増えなくて、体脂肪率が下がらない!と嘆いているアナタは、もしかしたら栄養不足かも知れません。筋トレをいくら頑張っても、筋肉の材料であるタンパク質をはじめとした栄養が不足していれば筋肉量は増えません。

では、どうすれば良いのか?そんなアナタの悩みを解決してくれるのが、HMBサプリです。これを使えば筋肉がつき難い女性でも、体脂肪が落ちてダイエットが出来ます!

良いのは分かるけど同じようなHMBを使ったサプリが多すぎて、選ぶだけでも大変かと思います。ですので、多くのHMBサプリの中から、HMB配合量・続けやすさ・コスパなどの面から厳しく査定して、徹底比較ランキング記事を書いたので参照して下さい。

醜い浮き輪がついている

下っ腹や横っ腹の脂肪、ぽっこりお腹などお腹周りの脂肪が、まるで浮き輪のように醜くへばりついて悩んでいませんか?腰回りの肉を落とすヨガや筋トレで女性だけでなく男もお腹周りがスッキリしますよ!

ドローインで痩せる!ぽっこりお腹の女性にクビレができるのまとめ

ドローインで痩せる?普段運動をしない女性でも、気になる「ぽっこり」お腹を解消し、憧れのクビレを作ることができます。ドローインは場所も取らず、ジムに通う必要もないので忙しいアナタにもピッタリなダイエット方法と言えるでしょう。

ちょいぷよ女性が簡単に音楽ダイエット!KAGURAで痩せる効果

「ちょいぷよ」女性のアナタは、「KAGURA」という音楽アプリをご存知だろうか?「KAGURA」は、日本のしくみデザイン(福岡県福岡市)が制作した誰でも簡単に使える音楽ソフトなのです。

そして、この「KAGURA」は、アメリカのインテルが世界で開催した技術コンテスト「IntelR Perceptual Computing Challenge」において、グランプリに輝いたスゴイものです。

「KAGURA」は、ダンスをすることで音楽を作ることができるという画期的なアプリなのです。「ちょいぷよ」女性のアナタにも、簡単にダンスをしながら音楽が作れてしまいます。

しかも、この「KAGURA」は無料配布されているので、忙しいのにお金がないという「ちょいぷよ」女性でも手軽に手に入れることができるのです。「KAGURA」を手に入れてダイエットに成功しましょう。

ダイエット先生ダイエット先生

新感覚の音楽アプリ「KAGURA」って知ってる?


リバウンド女子リバウンド女子

え?何それ?


ダイエット先生ダイエット先生

「KAGURA」カメラに映るカラダの動作で音楽を奏でられるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

じゃあ、私でも「KAGURA」なら音楽で楽しめる?


ダイエット先生ダイエット先生

「KAGURA」なら誰でも簡単にカラダを動かして遊びながらダイエット効果で痩せられるのよ!


リバウンド女子リバウンド女子

遊びながら簡単に痩せられるなんて、「KAGURA」ってスゴイ!

「KAGURA」は、カメラの前で手を動かし、画面上にある「音アイコン」に触れると、その動きをアプリが認識して、「音アイコン」に設定した楽器を奏でるという仕組みになっています。

「音アイコン」に触れるだけで、テンポに合わせてアプリが一定のリズムで自動的に演奏してくれるので、音楽の知識も経験も必要ありません。

キーボードに不慣れでも関係なく、カメラに撮られた手の動きだけで、音楽を演奏できるというのが、新感覚でとても面白いというのが、「KAGURA」の第一印象でしょう。

また、「ちょいぷよ」女性が「KAGURA」を使って演奏した動画を30秒間録画することができて、その動画をYouTubeに公開することもできます。

「KAGURA」は、何もない空間に触れるだけで、音が鳴るのがまるで未来アニメのようで不思議な感覚を得ることができます。楽器の音やリズムは自動で調整されるから、不協和音や拍取りのタイミングがズレることはありませんので、演奏経験がなくても変な音楽にはならないところも良いですね。

尚、「KAGURA」の「音アイコン」の場所を動かす時は、空中に浮いているものを掴むような感覚で動かすことができいます。う~ん、これは、まさに習うより慣れよって感じで、やった方が早いです。

「KAGURA」でダンスダイエット!「ちょいぷよ」女性が痩せる効果

ここまでの説明でも、「ちょいぷよ」女性はピンと来たと思いますが、「KAGURA」はカラダを使って音楽を奏でます。ダンスをするように音楽を奏でるので、ダイエット効果があるのです。

ダイエット効果としては、ダンスと同じような効果となります。ですので、筋トレのような無酸素運動で筋力アップというより、有酸素運動で酸素のチカラを使って脂肪を燃やす効果を狙います。

「KAGURA」では、主に両手を使って音楽を奏でますので、自然と両腕を上げた状態を長く続けることになります。ということは、二の腕のプニプニが気になる場合には効果が大きくなります。

そして、音楽に乗って、全身を使ったダンスを行うことで、体幹を鍛えることも可能です。体幹というのは、両手両足と頭を除いた胴体部分という考えが一般的です。

この体幹の部分は、意識して鍛えないと普段の運動では、あまり鍛えられません。プロのスポーツ選手もわざわざ体幹トレーニングを専門に行って、体幹を鍛えるくらいですからね!

さて、「KAGURA」を使ったダンスで、どの程度のカロリーを消費できるのかですが、これは、同じ有酸素運動のウォーキングとジョギングの間くらいのカロリー消費量になります。

たったそれくらい?と思う「ちょいぷよ」女性もいるかも知れませんが、ウォーキングやジョギングに比べて、音楽を楽しみながら、遊び感覚でできる「KAGURA」でカロリー消費できるなら簡単で続けやすいと思いませんか?

ダイエットにとって大切なのって、正しい方法で、とにかく続けることです。やり方が間違っていれば論外ですが、正しい方法なら効果が低くても、続ければ必ずダイエット効果を実感することができます。

しかも、「KAGURA」なら遊びながら痩せる効果を得られるというのだから、これを「ちょいぷよ」女性が見逃すなんて勿体ないじゃないですか?更に「KAGURA」は無料で手に入れられます。

ダンスは、有酸素運動の中でも全身を使ったものなので、全身の筋肉を満遍なく動かすことができます。ですので、ダンスをするとカラダ全体の筋肉量がアップし、更に全身を流れる血液の流れも良くなって血流もアップします。

血流が改善されると「ちょいぷよ」女性にありがちな冷えによる老廃物の滞留や、手足の末端への栄養供給が正常になり、基礎代謝がアップします。基礎代謝がアップすると日々の消費カロリーも増えて痩せ易くなります。

それでもダメなら…

KAGURAを使っても、どうしても痩せられない…そんなアナタはまず、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

KAGURAで痩せる!「ちょいぷよ」女性も簡単に音楽ダイエットのまとめ

音楽の無料アプリである「KAGURA」を使うことで、「ちょいぷよ」女性でも簡単にダイエットができてしまうというので、「KAGURA」の口コミで話題騒然です。当ブログでは、一時的に痩せることができても、リバウンドして太ってしまうようでは失敗と考えています。

食べても飲んでも太らない流行りのこんな方法知ってる?

ダイエット方法で注目をあびているのが、痩せ菌ダイエットです。痩せている人には痩せ菌が多く、デブの人にはデブ菌が多いという分かりやすさが人気となっているのでしょう。

そんな流行りの痩せ菌ダイエットに使えるサプリを、ヤセ菌・デブ菌・短鎖脂肪酸の3つを主軸にして順位付けを行ったのが下記の痩せ菌ダイエット人気ランキングです。これを使えば、キレイに痩せること間違いなし♪

下記画像をタップすると関連記事が読めます♪

痩せ菌サプリ
▶痩せ菌サプリおすすめランキング