女性の薄毛が社会問題化?

女性が薄毛に悩むなんて昔なら考えられませんでした。薄毛やハゲは、脂ぎったおっさんやじいさんの専売特許だったのですが、近年は20代の若い女性でも薄毛に悩み社会問題化しています。
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
薄毛には様々な原因が複雑に絡み合っていますが、昔の男性のような薄毛になる原因を持った女性が増えてしまっているというのが、多くの女性にとって悲しいお知らせになります。

男性のように薄毛に悩む女性は、もう一生悩み続けるしかないのでしょうか?そんなことはありません。ちゃんと原因をつきとめて改善すれば女性はわりと早く薄毛が改善してフッサフサになるんですよ!

先生

薄毛や白髪はもう治らないと諦めるのは、まだ早い!ちゃんと対策を行ってみましょうよ!

女性の薄毛克服スレでは?

女性の薄毛克服スレでは、多くの薄毛に悩む女性たちが体験談を持ち寄って評価しています。女性の薄毛の原因の一つとして、10代や20代に極端な食事制限でダイエットを繰り返していると将来的に薄毛や白髪になる可能性が高くなります。
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
ダイエットの影響で、髪の主成分であるタンパク質不足になって、髪に悪影響が出たのです。この影響は、30代頃から徐々に薄毛や白髪として現れます。タンパク質の多い食品については、下記の特集記事を参照して下さい。


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶タンパク質の多い食品

浜中聡子医師によると、無理なダイエットなどで、体調を崩したり、ダメージを受けた場合には、髪は犠牲になりやすい部分なのです。

丁寧にケアしながら、内面にも気を配ることはとても大切です。そうすることが、薄毛対策において一番確実な結果に繋がります。白髪になる割合は、下記のように年を追うごとに増えて行きます。

年代 白髪の割合
20代 15%
30代 35%
40代 75%
50代 80%
60代 85%

植木理恵准教授によると、春は秋の抜け毛が回復してくる季節です。夏の強い紫外線で毛を作る細胞が
弱ると推測されています。

そのために秋に抜け毛が多いので、3ヵ月休んで生えて来る季節が春です。髪の毛は一度抜けると3ヵ月の休止期を経て生えて来るのです。

せっかく生えて来る季節なのに、健康な髪の毛が生えてこないことが、あり得るので気をつけましょう。白髪も生活習慣、食生活を見直すことで黒髪に戻る可能性があります。

育毛の時期を逃さないためには、薄毛と白髪の原因を知ることが大切です。

薄毛と白髪のチェック項目

薄毛と白髪のチェック項目は、下記の通りです。
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ

チェック 内容
極端な食事制限でのダイエットをしていないか?
タバコを吸っていないか?
髪を自然乾燥させていないか?
就寝前にスマホを見ていないか?
睡眠時間が4時間以内ではないか?

薄毛と白髪のチェック判定

薄毛と白髪のチェック判定は、チェック項目に3つ以上チェックが入れはで危険信号です。

女性の薄毛原因

女性の薄毛原因には、どのようなものがあるのでしょうか?薄毛のチェック項目にあるような原因に加え、びまん性脱毛症、牽引性脱毛症、ホルモンの減少などなど多岐に渡りますので、それぞれについて見て行きましょう。
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ

女性の薄毛:極端な食事制限でのダイエット

女性の薄毛原因は、極端な食事制限でのダイエットにもあります。これは、髪の成長に不可欠な髪の主成分であるタンパク質不足に陥りやすいために薄毛になりやすいのです。

タンパク質不足が薄毛の原因なら炭水化物ダイエットなら良いのかというと炭水化物を完全カットしてしまうとまた別の問題が起こるので、バランスの良い食事をするようにしましょう。


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶炭水化物抜きダイエットは効果なし?

女性の薄毛:運動不足

女性の薄毛原因は、運動不足にもあります。ストイックな激しい運動をする必要はありませんが、適度な運動をしないと血行不良により末端まで栄養が届かず毛髪が栄養不足になり薄毛になるのです。

血行不良の女性は、冷え性になりやすいので、冷え性である場合には、冷え性対策を行うことで、結果的に薄毛対策にも繋がります。冷え性対策をすることは健康的なダイエットにもなりますよ!


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶冷え性対策の食べ物や飲み物

女性の薄毛:タバコを吸う喫煙者

女性の薄毛原因は、タバコを吸うことも関連します。タバコを吸うと頭部へ栄養を送る血流が悪くなるので、毛髪に栄養が行かずに薄毛になるのです。でも、タバコを止めて禁煙すると太るって思っていませんか?


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶禁煙で太るのか?

女性の薄毛:髪を自然乾燥

女性の薄毛原因は、髪を自然乾燥することも関連します。必ず皮膚は、脂に覆われていないといけません。皮脂の目的は紫外線や物理的な影響や感染から防ぐ防御機能です。ですので、皮脂をたくさん落としてしまうと、またたくさん出して補おうとします。

ですので、皮脂を落とし過ぎるとかえって、頭皮は脂っぽくなることがあります。髪の手入れはとても注意しなければならない点です。

髪を洗い乾燥させる時は、ドライヤーを使わずにタオルで水分を吸い取るだけという自然乾燥ではNGです。これは、濡れたまま洋服を放置すると菌が繁殖しやすい環境になるのと同じです。

頭皮も生乾きにすると菌が繁殖して、毛を作る細胞の機能が弱まります。ドライヤーで乾かす時は上から下に向かって乾かして行きます。流行りのぬれ髪は薄毛の原因にもなるので、ほどほどにしましょう。


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶ぬれ髪のやり方!

女性の薄毛:寝る前のスマホ

女性の薄毛原因は、寝る前のスマホも関連します。寝る前にスマートフォンを見ていると脳の活性が高まり、自律神経が交感神経から眠るモードの副交感神経に切り替わらないので、中々眠りに就けません。

スマホが放つブルーライトが昼間と錯覚させ睡眠を浅くします。カラダが休まらず、頭皮への栄養を運ぶ機能が低下することに繋がります。

睡眠の質が良いと血行が良くなるので、髪の毛に十分に栄養が行きわたります。部屋を少し暗くしたり、静かな音楽で眠るモードができることで、質の良い睡眠が得られるようになります。下記の眠れない時の対処法がとても参考になりますよ!


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶眠れない時の対処法

女性の薄毛:睡眠不足

女性の薄毛原因は、睡眠不足も関連します。睡眠の長さと時間も重要です。髪に必要な成長ホルモンは、睡眠中に分泌されるため、睡眠時間が短いと成長ホルモンの分泌量が減少します。

さらに、成長ホルモンが最も分泌されるのは、午後10時から午前2時の時間帯であるゴールデンタイムです。睡眠不足解消法については、下記の特集記事を参照して下さい。


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶睡眠不足解消法!

女性の薄毛:ホルモンバランス

女性の薄毛原因は、ホルモンバランスの乱れも関連します。女性ホルモンのエストロゲンは、毛髪を発達させ、毛髪の成長期を持続させる働きがあります。エストロゲンが減少すると髪の成長期が短く、休止期が長くなります。

そうすると1つの毛穴から出る髪の本数が減ったり、髪そのものが痩せたりするのです。どんな時にエストロゲンが減るかというと更年期、産後、病後、ストレスなどです。女性ホルモンについては、下記の特集記事を参照して下さい。


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶女性ホルモンを補う

フライドポテトのジメチルポリシロキサンで薄毛治療はムリ

フライドポテトのジメチルポリシロキサンで薄毛治療ができるという都市伝説的なウワサがあるが、フライドポテトを食べれば女性の薄毛が治るわけではありません。
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
これは、福田淳二教授らの研究チームの研究で、毛を作る「毛包原基(HFG)」の大量作成に、「ジメチルポリシロキサン」という化学物質を培養することに成功し、このジメチルポリシロキサンがフライドポテトの調理に使われていることが、学術誌「バイオマテリアル」に発表された話の発端です。

福田淳二教授によるとフライドポテトを多量に食べたからと言って、薄毛は治りません。これは、ネットに拡散したウソ情報です。むしろ、フライドポテトに使われる油のトランス脂肪酸の悪影響で、薄毛になる可能性の方が高いでしょう。


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶トランス脂肪酸の食品

女性の薄毛:びまん性脱毛症(女性男性型脱毛症)

女性の薄毛原因は、びまん性脱毛症(女性男性型脱毛症)も関連します。びまん性脱毛症は、女性男性型脱毛症(FAGA)と呼ばれ、男性型脱毛症と異なり生え際の後退はなく、全体的に薄毛になります。

このびまん性脱毛症は、40代以降の女性に多いのですが、極端なダイエットやストレス、過度のヘアケアなどによって、20代の若い女性にも発症する例が多発しています。

女性男性型脱毛症(FAGA)

女性男性型脱毛症(FAGA)は、英語では「Female Androgentic Alopecia」と表記し、男性ホルモンの影響で薄毛になる症状です。男性型脱毛症のAGAと異なり、髪が抜けるのではなく髪が細くなって薄毛になります。

女性の薄毛:髪型

女性の薄毛原因は、髪型も関連します。同じ髪型を続けたり、お団子やポニーテールなどの髪を引っ張る髪型などで、頭皮に過度の負荷がかかってしまうと脱毛に繋がり、薄毛が進行します。髪型を定期的に変え、頭皮の負荷を減らすようにしましょう。

牽引性脱毛症

髪を強く引っ張ることで、頭皮がダメージを受けて薄毛になる牽引性脱毛症ですが、個人差や引っ張る強さによっても異なりますが、速ければ5年、遅くても20年で薄毛が目立つようになるので気をつけましょう。

女性の薄毛:ヘアカラーやパーマ

女性の薄毛原因は、ヘアカラーやパーマも関連します。美容室でヘアカラーやパーマをする時に薬剤を使用しますが、これが頭皮に触れ、炎症やかゆみ、痛みを引き起こしたり、薄毛の原因にまでなります。

安いからという目先の理由で、頭皮にダメージを与えるヘアカラーやパーマをしてしまうと後々、薄毛で悩んで後悔することになります。薄毛治療はお金がかかるので、結果的に損してしまいますよ!頭皮に優しい薬剤の美容室を選びましょうね♪

女性の薄毛:ストレス

女性の薄毛原因は、過度なストレスも関連します。女性の社会進出により、女性は仕事と家事の両方のストレスを受け、ストレス過多になり、薄毛や円形脱毛症などに悩まされるようになりました。

ストレスは適度であれば生活に張りが出ますが、過度になると薄毛や痩せてガリガリになる原因になります。下記のストレスで痩せる特集記事は薄毛の女性とも共通するタイプの内容なので、参考にして下さい。


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶ストレスで痩せる?

女性の薄毛:産後

女性の薄毛原因は、出産も関連します。女性は出産によってホルモンバランスが乱れ、体調不良に陥り、完全に体調が回復するまでには、2ヵ月程度もかかる場合があります。

産後は、赤ちゃんの夜泣きなども含めて睡眠もまともにとれないこともあり、出産経験のある女性の70%程度が薄毛に悩んでいるという調査結果もあります。

産後はダイエットとともに薄毛のケアも必要だということですね。詳しくは、下記の産後ダイエットの特集記事を参照して下さい。


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶産後ダイエット

女性の薄毛:避妊薬ピル

女性の薄毛原因は、避妊薬ピルも関連します。ピルは、疑似的な妊娠状態を作り出して排卵を止めます。妊娠状態と同じようにホルモンバランスが崩れるので、薄毛の原因になります。ピルで太る下記の特集記事も合わせて参考にして下さい。
ピルで太る?

女性の薄毛:前髪

女性の薄毛が前髪に起こる場合には、髪を引っ張るヘアースタイルを続けていることで頭皮に負担がかかっている場合が多いです。既に説明した牽引性脱毛症が代表的な症状です。

女性の薄毛:生え際

女性の薄毛が生え際に起こる場合には、前髪と同様に牽引性脱毛症が原因であると考えられます。引っ張られる場所が、前髪、もみあげ、耳の後ろ、襟足などどこであっても、頭皮に負担がかかることには違いありません。

女性の薄毛:分け目

女性の薄毛が分け目に起こる場合には、センターでも右でも、左でも同じ場所の頭皮に負担がかかり、紫外線や毛穴の汚れなどによって、更に薄毛が悪化するのです。

女性の薄毛:前頭部

女性の薄毛が前頭部に起こる場合には、円形脱毛症や脱毛症である可能性があります。男性に比べると女性の場合には、前頭部のような一部分ではなく、全体的に薄くなる場合がほとんどですので、前頭部の薄毛が気になるなら病院で検査を受けましょう。

女性の薄毛:頭頂部

女性の薄毛が頭頂部に起こる場合には、円形脱毛症や脱毛症である可能性があります。基本的に女性の薄毛は全体的に起こるので、頭頂部の薄毛が気になる場合には、頭頂部が目立って見えるだけで、実際には全体的に薄毛になっているからです。

女性の薄毛:つむじ

女性の薄毛がつむじに起こる場合には、性別に関わらず多くの人は、頭頂部につむじがあるので、頭頂部の薄毛とかぶりますが、つむじは元々頭皮が見えやすい部分なので、紫外線による日焼けや毛穴汚れによって、つむじが薄毛になる可能性があります。

白髪は抜くと増えますか?

白髪を抜いても増えることはありません。また毛の周期が来て、白髪が生えてくるので数が増えるというわけではありません。ですが、抜いてしまうと毛自体の寿命が早まってしまうので、薄毛の原因になります。
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
髪の毛は、平均2年から7年で生え替わります。日本毛髪科学協会では、1年未満、15㎝以下の抜け毛が100本中に5本以上あるとサイクルが正常ではないと判断しています。

女性の薄毛対策の食事

女性の薄毛対策の食事としては、健やかな髪を育てる3つの栄養素が重要です。それは、タンパク質とビタミン、ミネラルです。それぞれについて見て行きましょう。
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ

女性の薄毛対策の食事にタンパク質

女性の薄毛対策の食事にタンパク質が必要なのは、髪の主成分の90%がケラチンというタンパク質だからです。このタンパク質が不足すれば、薄毛や切れ毛などの原因になります。タンパク質を補給するならプロテインという手もあります。


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶プロテイン女性用おすすめランキング

女性の薄毛対策の食事にミネラル

女性の薄毛対策の食事にミネラルが必要なのは、必須ミネラルの亜鉛とヨウ素が深く関係しています。ヨウ素は、甲状腺ホルモンの働きを正常に整えて新陳代謝を活発にして頭皮に栄養を送ります。

亜鉛は、薄毛の原因になる5αリダクターゼという酵素を抑制してくれます。ですので、亜鉛やヨウ素の多い食品を積極的に食べることが女性の薄毛対策になるのです。

女性の薄毛対策の食事にビタミン

女性の薄毛対策の食事にビタミンが必要なのは、ビタミンAやビタミンE、そしてビタミンB群が深く関わってきます。それぞれについて見て行きましょう。

女性の薄毛対策にビタミンA

女性の薄毛対策にビタミンAが良いのは、細胞の酸化を抑えることで老化防止に繋がり、頭皮に健康な髪の毛が生えやすい状態を作ります。ビタミンAの多い食品については、下記の特集記事を参照して下さい。


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶ビタミンAの多い食品

女性の薄毛対策にビタミンB群

女性の薄毛対策にビタミンB群が良いのは、細胞の代謝を促す働きにより、頭皮の環境を整えて髪が生えやすくするので、薄毛を防ぐことに繋がります。ビタミンB群の多い食品については、下記の特集記事を参照して下さい。


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶ビタミンB群の多い食品

女性の薄毛対策にビタミンE

女性の薄毛対策にビタミンEが良いのは、末梢血管を広げて血行を促進させる働きにより、頭皮の血行が促進されて元気な髪が生えてくるので、薄毛対策になります。ビタミンEの多い食品については、下記の特集記事を参照して下さい。


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶ビタミンEの多い食品

女性の薄毛対策と血管年齢を下げる

これまでの薄毛対策を見てきて分かるように頭皮の血行を良くすることが大きなポイントになります。ですので、女性の薄毛対策として、下記の血管年齢を下げる方法が有効です。


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶血管年齢を下げる方法!

ざくろジュースで薄毛対策

ざくろジュースで薄毛対策ができるのでしょうか?ざくろの果実部分や種子部分を調査してもエストロゲンは含まれておらず、種子部分にエストラジオールと似た構造のクメステロールが含まれるが、0.17ppmから0.76ppmという微量で効果があるとは考えにくいようです。

だからと言ってザクロに全く薄毛効果がないという訳ではなく、ザクロにはビタミンなどが豊富ですので、薄毛対策や美容効果も期待できます。

女性の薄毛ブログ

女性の薄毛ブログでは、最も多いと言われるのが、びまん性脱毛症である女性男性型脱毛症(FAGA)です。なぜかというと、びまん性脱毛症の定義が抽象的な髪の毛が全体的に薄い症状だからです。

女性の薄毛は、そのほとんどが男性のような部分ハゲではなく、髪の毛が細くなって髪が全体的に薄くなるというものです。ですから、ほとんどが、びまん性脱毛症と診断されるわけです。

女性の薄毛が治った人

女性の薄毛が治った人は、メンタル面から変えていったという人もいます。髪の毛の薄さとメンタルや体質には下記のような傾向がありますので、精神を変えることも薄毛対策になるようです。
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ

毛髪 メンタル 体質
薄毛 文系セッカチ型、全体概要把握優先タイプ 頭の皮膚が薄い、髪が細い、髪が無くなる傾向
剛毛 理系ジックリ型、基礎から積み上げタイプ 頭の皮膚が厚い、髪が太い、白髪になる傾向

女性薄毛改善した方法

女性薄毛改善した方法としては、下記が基本的なものです。なぁんだ基本かと思うかも知れませんが、何事も基本が一番重要です。基本を徹底的にやることで7割程度はクリアできるのです。

  • 頭皮環境の改善
  • ヘアサイクル正常化+発毛促進
  • 髪の毛の栄養補給
  • 生活環境の改善

女性薄毛の20代

女性の薄毛は中年以降だと勝手に思い込んでいませんか?確かに昔はそうだったかも知れませんが、色んな意味で女性の男性化が激しい現代において、20代の女性でも薄毛に悩んでいるのが現状です。
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ

頭頂部の女性薄毛で20代

頭頂部の女性薄毛で20代の特徴としては、ヘアカラーやパーマなどの薬剤で頭皮を痛めつけ、極端な食事制限によるダイエットで栄養が髪に届かず、ピルによる女性ホルモンの乱れなどが挙げられます。

女性の薄毛やばい

女性の薄毛でやばいのは、髪の毛が細くなった全体的な薄毛よりも、完全に抜けてしまった髪が生えてこないことによる薄毛です。一時的なストレスによるものなら良いですが、男性のようなハゲは治すのは困難です。

女性が薄毛で美容室を東京で探す

薄毛の女性は、美容室に行くのも躊躇します。これは、髪の禿げあがった男性が床屋に行くのを躊躇するのと同じです。完全なつるっぱげであればカットの必要がないのですが、少し残っているから厄介なのです。

これに対し、女性の場合は、髪の毛が細くなって薄毛になっているだけなので、改善は見込めるのですが、改善までには時間がかかるので薄毛で美容室を探すことになります。

ここで注目したいのが、特許増毛協会の取り扱い店舗です。増毛もできるし、そもそも薄毛の人が通うところなので、普通の美容室よりも通いやすいと思いませんか?

女性が薄毛で髪型似合うのは?

女性が薄毛で髪型似合うのは、どのようなヘアスタイルなのでしょうか?薄毛を最もカバーできるのが、ショートです。レイヤーの自由度が高く、分け目もフリーにできます。分け目をつけることは薄毛が目立ちますからね!

女性薄毛の病院

女性が薄毛で病院に行く場合には、何科を受診すれば良いのでしょうか?それぞれの科は、薄毛の原因によって下記のように使い分けましょう。
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ

担当科 原因
婦人科 妊娠・出産後、生理不順のようなホルモンバランスの乱れ
皮膚科 頭皮のかゆみ・フケ・湿疹・炎症・吹き出物など頭皮トラブル
内科 薄毛以外に内臓の疾患や甲状腺機能障害などが考えられる場合
精神科 過度なストレスやショックなど心理的要因

女性の薄毛で皮膚科

女性の薄毛で皮膚科で診てもらう場合には、下記のような症状が考えられます。

  • 頭皮湿疹
  • 脂漏性皮膚炎
  • アトピー性皮膚炎
  • 接触性皮膚炎
  • 皮脂欠乏性皮膚炎

この中でアトピー性皮膚炎で病院に行くとステロイド剤を処方される場合がありますが、これは根本解決になっておらず、症状を悪化させる危険性があるので気をつけましょう。


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶アトピー性皮膚炎の治療にステロイドは逆効果!

女性の薄毛治療

女性の薄毛治療は、下記のような症状それぞれで治療方法が異なります。

  • びまん性脱毛症
  • 分娩後脱毛症
  • 脂漏性脱毛症
  • 粃糠性脱毛症
  • 円形脱毛症
  • 牽引性脱毛

女性薄毛の薬

女性薄毛の薬としては、下記のようなものがあります。

  • リアップリジェンヌ:びまん性脱毛症に効果あり
  • ロゲイン:血管を拡張して健康な頭皮環境を作る
  • パントスチン:テストロテロンのDHTへの変換を阻止

女性の薄毛対策:ツボ

女性の薄毛対策でツボ押しを行うなら下記がおすすめです。
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ

ツボ 部位 場所
百会 頭頂部で、左右の耳の延長線上と、顔の真ん中を通る線の交差するところ
天柱 首の後ろの髪の生え際、2本の太い筋の外側にあるくぼみ
風池 後頭部中央のくぼみから、左右それぞれに指2本分外側にあるくぼみ
腎穴 手の平側で小指の指先側、第一関節の横しわ中央あたり
陽池 手の甲側で手首の関節、ちょうど中央あたり
合谷 手の甲側、親指の付け根、やや人差し指より

女性の薄毛対策:マッサージ

女性の薄毛対策でマッサージを行う場合には、先ほどの頭のツボを中心に、頭全体から耳や首までをマッサージします。手のツボについても同様にマッサージしましょう。爪は立てず、指の腹でマッサージするのがコツです。
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ

女性の薄毛対策治療は治る克服スレ!20代やばい頭頂部の改善ブログのまとめ

女性の薄毛は対策や治療で治るのか克服スレでは体験談が語られる。20代女性の薄毛は頭頂部がやばいが食事、シャンプー、育毛剤、薬、サプリメントなどでホルモンを含めた原因を取り除き治った人のブログだ。病院なら皮膚科だが東京でも美容室で髪型に悩むが改善した方法とは?

おでこのしわは、目の下のたるみやほうれい線と並んで老け顔の代表的な症状だと言えるでしょう。このおでこのしわは中高年だけのものではなく、20代の女性でもなる原因があるんです。


おでこのしわをなくしたい
▶おでこのしわをなくしたい

女性の薄毛は治る

男性に比べて女性の薄毛は治る人が非常に多いです。これは、男性のように髪が抜けて薄毛になるのではなく、髪が細くなって薄毛になっているので、髪が太くなれば薄毛が解消されるからというのも一つの理由です。0を1は大変ですが、1を2なら大変ではないということです。

女性の薄毛対策

女性の薄毛対策には、原因に対応した方法が色々あります。女性の薄毛に限りませんが、原因をつきとめて、その原因に対応した対策を行わないと根本解決にならず、良い結果が得られません。これは当たり前のようで、とっても重要な見逃しがちな考え方です。

女性薄毛改善育毛剤

女性薄毛改善育毛剤には、下記のようなものがあります。

  • マイナチュレ
  • ベルタ育毛剤
  • 花蘭咲(からんさ)
  • デルメッドヘアエッセンス
  • イクオス(IQOS)
  • MUNOAGE(ミューノアージュ)
  • 長春毛精(バイオテック)
  • ルプルプ 薬用育毛エッセンス

育毛薄毛ヘアオイル

育毛薄毛ヘアオイルとしてアロマオイルには、下記のようなものがあります。

  • イランイラン
  • カモミール・ローマン
  • オレンジ・スイート
  • クラリセージ
  • ラベンダー
  • グレープフルーツ
  • サンダルウッド(ビャクダン)
  • ローズマリー・シネオール
  • サイプレス
  • ゼラニウム

女性の薄毛:マッサージブラシ

女性の薄毛としてのブラッシングは、マッサージブラシの毛先を髪の毛ではなく頭皮に強めにあてて行います。こうすることで、薄毛や白髪の原因になる頭皮の毛穴汚れを浮かせます。

さらに、ブラッシングの向きは、頭を下げて襟足から行って、頭頂部へ徐々に向かうようにします。これは、襟足が老廃物がたまりやすいためです。放置すると血流が悪くなり栄養が髪に届きません。

女性の薄毛:洗髪

髪を洗う時は、まず、3分程度、38度から40度のシャワーで髪を流します。これだけで、7割の汚れを落とすことができ、シャンプーの効果もアップします。洗う時には、爪を立てず、指の腹で襟足から頭頂部の順で洗います。
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ

女性薄毛改善シャンプー

女性薄毛改善シャンプーには、下記のようなものがあります。
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ

  • haruスカルプ・プロ
  • CA101
  • チャップアップシャンプー
  • マイナチュレシャンプー
  • アスタリフト シャンプー

この中でも特におすすめなのが、マイナチュレシャンプーです。下記から手に入りますよ!

髪を太くし
抜け毛を減らす♡
【マイナチュレ・シャンプー】

無添加
全額返金保証付
品切れ注意!
残りわずか
今すぐ下記画像をタップ♪
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶公式サイトはコチラ!

※『公式サイトはコチラ!』をタップしても、公式サイトへ移動しない場合にはキャンペーンが終了している可能性があります。

女性白髪染めカラートリートメント

女性白髪染めカラートリートメントでおすすめなのが、マイナチュレ!1本で白髪ケア、ヘアケア、スカルプケア、エイジングケアの4役ができるだけじゃなく、植物由来原料94%で無添加だから髪、頭皮にやさしいから薄毛対策にもなります!
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
↑こんな感じで届きます。

マイナチュレのアットコスメ評価

マイナチュレは、アットコスメの「ベストコスメアワード2018 上半期新作 カラトリ部門 第1位」を受賞している非常に人気の高いカラートリートメントです。
マイナチュレ
最新の3,415アイテムから選ばれたカラートリートメント部門の賞であり、51の部門賞があるので、確率は約1%という狭き門をくぐり抜けての受賞した高評価なものなので間違いありません。下記から手に入りますよ!

髪を太くし
抜け毛を減らす♡
【マイナチュレ・シャンプー】

無添加
全額返金保証付
品切れ注意!
残りわずか
今すぐ下記画像をタップ♪
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶公式サイトはコチラ!

※『公式サイトはコチラ!』をタップしても、公式サイトへ移動しない場合にはキャンペーンが終了している可能性があります。

女性の薄毛サプリメント

女性の薄毛サプリメントとしては、下記のようなものがあります。

  • 第1位:マイナチュレ サプリ
  • 第2位:フェルサ ノコギリヤシミレットサプリ
  • 第3位:ヘアドルーチェ

ランキング第1位に輝いたマイナチュレのサプリは、毛髪や頭皮に大切な栄養素として下記を配合しています。

栄養素 効果
シスチン アミノ酸の一種で、髪の毛の原料
天然タウリン 細胞や身体を正常な状態にして、髪を丈夫にする
ケラチン 髪の99%を占める、約18種類のアミノ酸が結合してつくられたたんぱく質
メチオニン ケラチンの元となる、体内で生成できない必須アミノ酸
ミレットエキス 頭髪に関わる栄養が豊富
ビタミンB6 体内で行われる代謝に必要で、免疫機能を高める
ビオチン 皮膚や粘膜の健康維持をサポート
亜鉛 新陳代謝を良くして免疫力を高める
カルシウム 骨や歯を形成するミネラル
コラーゲン 肌の土台となる真皮の70%を占めるたんぱく質
ヒアルロン酸 皮膚を乾燥から守る
椿種子エキス コラーゲンやヒアルロン酸の生成促進
ビタミンC 皮膚や骨などを正常に保つ

髪を太くし
抜け毛を減らす♡
【マイナチュレ】


お急ぎください!!!

無添加
全額返金保証付
品切れ注意!
残りわずか
今すぐ下記画像をタップ♪

女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶公式サイトはコチラ!

女性の薄毛対策治療は治る克服スレ

※『公式サイトはコチラ!』をタップした際に下記のような画像が現れ、いつキャンペーンが終了するか分かりませんので、キャンペーン中に出会えたチャンスを逃さず今すぐ手に入れることをオススメします!
女性の薄毛対策治療は治る克服スレ

女性の薄毛治療で無料カウンセリング

女性の薄毛治療で無料カウンセリングが受けられるのが、女性のための薄毛治療専門病院である【横浜中央クリニック】です。女性の毛髪診断士がいるので心理的にも安心です。

びまん性脱毛症に悩む多くの女性を救った実績があり、認定院でのみ治療可能な毛髪再生医療HARG療法(ハーグ療法)を採用し、痛みの少ないノンニードルのMEDJETにて治療をするので怖さもありません。