濡れ髪のやり方?

ぬれ髪とは、お風呂上りにタオルドライしただけのような濡れた髪のセクシーさを使ったウェットヘアのスタイリングのことです。少し前から流行っていて、時々、あれっ?濡れてる?って感じのメンズやレディースをみかけませんか?
ぬれ髪のやり方
って、本当にお風呂上りで濡れてるわけじゃなくって、濡れかんを出す市販のワックス・オイル・ジェルを使えば簡単にできちゃうんです。とは言っても、失敗しない為のポイントがあるので、そこを中心に説明して行きますね!

先生

ぬれ髪のやり方を覚えれば、幼いイメージから脱却して一気にセクシーになれますよ!

ウェットヘアのやり方

ウェットヘアのやり方をきちんと学んでからやらないと、たしかにぬれ髪にはなっているんだけど、重たい感じがしたり場合によっては不潔な印象も相手に与えるので気をつけましょう。

濡れ髪の作り方

ぬれ髪は作り方を間違えるとベタッとなって何日も髪を洗っていない油っぽい髪?不潔じゃない?って感じになるので、清潔感のあるセクシーなぬれ髪を作るポイントをおさえてやらないとダメです。
ぬれ髪のやり方

ぬれ髪のやり方

  • シャンプーして半乾きの状態までタオルドライする(髪が渇いている場合には、水で軽く濡らす)
  • ぬれ髪用のワックス・オイル・ジェルなどのスタイリング剤を毛先を中心に馴染ませる
  • スタイリング剤は頭皮や頭皮付近にはつけないようにしないとベタッとして失敗する
  • 粗目のコームか手ぐしで全体をとかして、全体にスタイリング剤を馴染ませる
  • 髪がショートなら自然乾燥で、ロングならドライヤーで乾かす

ぬれ髪のやり方は基本的には上記の通りです。ゆるふわな柔らかさを残したままツヤが欲しい場合にはオイル、ショートヘアの場合には、ワックスでツヤを加えてコームで馴染ませるというように髪型や目指すイメージに合わせて工夫します。

ウェットヘアのスタイリング剤で市販のものは?

ぬれ髪を作る為には、スタイリング剤が必要ですよね!ウェットヘアのスタイリング剤で市販のものは、どのようなものがあるのでしょうか?近所のドラッグストアで買えるものだと使いやすいですよね!
ぬれ髪のやり方

ウェットヘアのスタイリング剤をラッグストアで!

流行りのぬれ髪を作ろうとスタイリング剤をドラッグストアに買いに行きました。ウェットヘアを作るためのスタイリング剤にはオイル・ワックス・ジェルなどがあるようです。

グリースを濡れたまま

ドライヤーで少し濡れたままの髪にグリースを手にとり、馴染ませながら自分のしたいヘアスタイルに整える感覚でセットを行います。

ぬれ髪のオイル

ぬれ髪のオイルとしては、「ジョンソン ベビーオイル」・「ボタニカルヘアオイル モイスト・スムース」・「エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル リッチフィニッシュ」などが良いでしょう。

ウェットヘアのオイル

ウェットヘアのオイルは他には?と言う場合には、「ベースケアオイル」・「モロッカンオイル トリートメント」・「オーセンティック オイル」などが良いでしょう。

濡髪にベビーオイル

濡髪にベビーオイルがおすすめという口コミが非常に多いのは、多くの家庭にもともとあったり、普段慣れ親しんだオイルであるために安価で使いやすいという点がメリットのようです。

ウェットヘアにベビーオイル

ウェットヘアをベビーオイルで作るのには、もっとメリットがあります。ベビーオイルはその名の通り、赤ちゃんでも使えるくらい肌に優しいのでオイルを使って肌荒れをする危険性が少ないのです。
ぬれ髪のやり方

ラブカ:ぬれ髪ジャム

ぬれ髪ジャムは、LUVCA(ラブカ)から発売されている大人可愛い、素敵な女性のためのスタイリングシリーズの商品で、価格が1,300円とベビーオイルに比べると高いのですが、スタイリング剤なので使い勝手はコチラの方が上ではあります。

ぬれ髪のワックスを市販

ぬれ髪のワックスを市販で探してみると、どんなものがあるのでしょうか?ぬれ髪のワックスにはレディース用とメンズ用がありますが、自宅にどちらかしかないという場合には、女の子がメンズ用を使っちゃダメということはありません。

ウェット感のワックスを市販

ウェット感のワックスを市販で探してまずは、レディースのものから見て行きます。レディースとメンズの違いは香りとメンズの特性として頭の脂がレディースより多いという点が考慮されているかどうかというところですね!

濡髪のワックスでレディースは?

濡髪のワックスでレディースで探されているなら、デザインキューブが良いでしょう。外国人風のウェットヘアが簡単に作れる人気のスタイリング剤です。

濡れかんのワックスでレディースほかには?

濡れかんのワックスでレディースでデザインキューブ以外には何かないのでしょうか?他におすすめできるものとしては、ザ・プロダクトワックスです。オーガニックの成分だけで作られたヘアワックスで全身の保湿にも使えるので便利です。
ぬれ髪のやり方

ぬれ髪のワックスでメンズは?

ぬれ髪のワックスでメンズの場合には、グリースワックスがおすすめです。「ファイン ファイバーグリース」・「クールグリースG」・「クックグリース」などが使い勝手が良いです。

ぬれ髪のジェル

ぬれ髪のジェルにはどのようなものがあるのでしょうか?『ギャッツビー』ロングキープジェル ウエット&ハードや『アリミノ』BSスタイリング フリーズキープジェルや『ロレッタ 』デビル ゼリー10.0などが良いでしょう。

ぬれ髪のスタイリングでメンズは?

ぬれ髪のスタイリングでメンズが気をつけなければならないのは、何よりもベタッとした脂っぽさが出ないようにすることです。ベタッとするとレディース以上にメンズは汚らしくなるので、そうなるくらいならやらない方が良いでしょう。

ウェットヘアメンズの作り方

ウェットヘアメンズの作り方としては、清潔感のあるようにすることを第一に考えましょう。どうしても、ベタッとしたり脂っぽくなって、汚らしくなりがちなので、そうなるくらいならウェットヘアをやらない方がマシですよ。

髪の濡れ感をメンズがやるのは?

それでも、髪の濡れ感をメンズがやる場合には、髪がショートな場合だけにした方が良いと考えられます。もし、髪がロングだけどやりたいというのならば、毛先だけに濡れ感を出すようにすればギリギリOKです。

ぬれ髪を作るおすすめのジェルワックスは?

ぬれ髪を作るおすすめのジェルワックスには、「モルトベーネ・ロレッタハードゼリー」・「アリミノ・スパイスチューブシリーズWハード」・「ミルボン・ドレシアコレクションニゼルジェリーH」・「ウエラ・セバスティアン ジェルフォルテ(ヘアスタイリングジェル)」・「ルベル・トリエオムフリュード10」・「ホーユー・ ミニーレ ウイウイ デザインジャム10」などがあります。

ぬれ髪のやり方!ウェットヘアがセクシーなスタイリングの3ポイントのまとめ

風呂上りのようなぬれ髪のやり方を使えばウェットヘアがセクシーにキマって妖艶な魅力で異性を惹きつけます!ぬれ髪のスタイリングは市販のワックスやオイル、ジェルで簡単に濡れ感が出せます。濡髪って難しいって思いこんでいませんか?

薄毛というと脂ぎったおっさんのイメージが強かったのですが、色んな意味で女性の男性化が進んだ現代においては、20代の若い女性までもが薄毛に悩んでいます。ただし、女性の薄毛は男性と違い抜け毛よりも毛髪が細くなるという特徴があります。


女性の薄毛対策治療は治る克服スレ
▶女性の薄毛対策治療は治る克服スレ

ぬれ髪でモテるには?

ぬれ髪が流行っているからと言って、ぬれ髪にすればモテるというわけではありません。肌が綺麗じゃないのにぬれ髪にしても、汚らしくなるだけです。そう美肌で、ぬれ髪だから綺麗になれるんです。

じゃあ、美肌になるためには、どうしたら良いのでしょうか?エステに行きますか?プロの施術が受けられるエステは、確かに魅力的ですが、お金がいっぱいかかりますよ!

金銭的な余裕があるならエステに通ってもらって良いですが、そうじゃなければ、ら結果をコミットするライザップグループのエステナードリフティを使うのがコスパと効果を考えるとお得です。

エステナードリフティを買う時は、ちょっとお金がかかりますが、使えば使うほど元が取れるので、エステに行くよりもずっと安く、お肌のケアがずっとできます。何度も使えるエステナードリフティの方が、何も残らないエステよりもお得だと思いませんか?


目の下のたるみ改善方法で即効性抜群
▶エステナードリフティで目の下のたるみ取り

なぜ、あの人は食べても太らないのか?

ダイエットの基本は摂取カロリーと消費カロリーの差し引きです。摂取カロリーの方が多ければ太りますし、消費カロリーの方が多ければ痩せます。でも、大量に食べてるのに痩せてる人っていますよね?

ギャル曽根さんを筆頭に、アンジェラ佐藤(佐藤綾里)・石関友梨・井上みえ・小古瀬綾(おごせ綾)・木下ゆうか・服部理沙・もえのあずき・桝渕祥与(ぶっさんorミスさちよ)・三宅智子・ロシアン佐藤・石関友梨など大食いなのに痩せている女性はなぜ太らないのでしょうか?

それは、腸内細菌の痩せ菌とデブ菌が関係しています。

  • デブ菌:余分な栄養を吸収する
  • 痩せ菌:余分な栄養を体外に排出する

痩せ菌サプリ人気ランキング
だからデブ菌が多い人は太ってしまい、痩せ菌が多い人は自然と痩せるんです。いくら食べても太らない友達は、この痩せ菌をカラダの中にいっぱい持っているから太らないんですね!つまり、痩せ菌さえ増やせば食べても大丈夫!腸内フローラを整えて、効率良く痩せられるんです!

「私って食べても太らない体質なの…」
「ダイエットのコツ?特にないよ!」

っていう憎き友人は、私たちより多く痩せ菌を持っていただけなんですよ!あの人が食べても太らない理由とか、どうしたらキレイに痩せられるかを、もっと多くの人に知って欲しいと思って、下記の特集記事を書きました。

痩せている人の腸内には痩せ菌が多く、太っている人にはデブ菌が多いというものなのですが、痩せ菌やデブ菌は、医学誌の「サイエンス」や「nature」でも掲載されていているので、医学的にも信頼度の高いものだと言えます。

この痩せ菌を増やして、デブ菌を増やす痩せ菌ダイエットには、痩せ菌サプリが必要です。痩せ菌サプリについては、下記の特集記事で詳しく説明しているので、そちらを参照して下さい。


痩せ菌サプリ人気ランキング
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング