炭水化物抜きは効果なし?

炭水化物抜きの食事にする事で痩せるってみんな言ってるけど、炭水化物抜きにしてもダイエット効果なしって本当なの?テレビや雑誌でも炭水化物抜きダイエットは取り上げられていて大人気です。
炭水化物抜きは効果なし
流行ってるダイエット法はみんな試してみたくなるのが心情というものなので、猫も杓子もダイエットといえば炭水化物抜きでしょう?というくらい当たり前のように炭水化物抜きをしています。でも、それ太る原因になりますよ!

ダイエット先生ダイエット先生

炭水化物抜きは一時的な体重減少はありますが、その後にリバウンドしてしまう危険性があります。

炭水化物抜きダイエットでどうなる?

多くの太っちょさんが実践している大人気の炭水化物抜きダイエットですが、確かに体重が一気に落ちて痩せたと実感するのですが、その効果は一時的なもので、本当に健康的なダイエットではないのです。
炭水化物抜きは効果なし
炭水化物抜きダイエットは、糖尿病の患者などにも勧められますが、緊急時の対策としては良いのですが、ずっと炭水化物抜きを続けるのは問題が多く、むしろ高負荷な筋トレを行う事で糖尿病を完治させた事例もあります。

ダイエット先生ダイエット先生

炭水化物抜きは短期間なら良いですが、長期的にはダイエット効果なしという評価です。

炭水化物抜きダイエットとは?

炭水化物抜きダイエットでは、食事の中でメインとなる白米のように糖質が多いものを抜く事によって、ダイエットを行おうという方法です。白米のように血糖値が急上昇する食品を食べなければ、太る原因が取り除かれるので痩せる効果はあります。
炭水化物抜きは効果なし
ですが、炭水化物抜きにしてしまう事によって、多くの弊害も起きてしまいます。ダイエットにおいては、一時的な痩せる効果だけで、その後にリバウンドしてしまうものは、間違ったNG方法と判断されます。

炭水化物抜きダイエットがなぜ、効果なしと言われる間違ったNG方法なのかについて、大きな理由を3つ挙げ、それぞれについて説明して行きます。但し、1型糖尿病のように他の改善策がない場合を除きます。

1型糖尿病は、膵臓のβ細胞が壊れてしまい、まったくインスリンが分泌されなくなってしまいインスリンを体外から補給しないと生命に関わるため、インスリン注射が必須です。この場合には、ダイエットなどと言う前に生命の危機なので、医者の指示に従って下さい。

2型糖尿病は、遺伝的に糖尿病になりやすい人が、肥満・運動不足・ストレスなどをきっかけに発病するもので、炭水化物抜きなどをしなくても、高負荷な筋トレなどで改善できる可能性があります。

炭水化物抜きは効果なしの理由1:糖質

炭水化物抜きは効果なしの理由一つ目は、糖質についてです。炭水化物の中で日本人が好んで食べる白米ですが、これは糖質の塊ですので、炭水化物を抜く事によって、糖質の摂取量が減りダイエットに繋がるという理論は間違ってはいません。

ですが、糖質は私たち人間が生きて行く為に必要な栄養素です。その代表的なものが脳です。脳の唯一のエネルギー源はブドウ糖です。要するに糖質ですね。なので、炭水化物抜きをしてしまうと脳が働かなくなってしまいます。

脳が正常に働けなくなると、集中力が減退したり、頭痛や吐き気がしたり、イライラしてストレスが発生します。ご存知の通り、ストレスは暴飲暴食の大きな原因ですので、ダイエットの大敵です。

炭水化物抜きにしてダイエットをする理由が糖質にあるならば、血糖値を急上昇させる白米ではなく、GABAなどの多くの栄養素を含んでいて、血糖値の急上昇もない発芽玄米を食べるようにしましょう。発芽玄米でダイエットするなら、下記の特集記事を参照して下さい。


発芽玄米でダイエット!
下記画像を今すぐタップ♪


炭水化物抜きは効果なし
▶発芽玄米とは?!


炭水化物抜きは効果なしの理由2:筋トレ

炭水化物抜きは効果なしの理由二つ目は、筋トレについてです。炭水化物抜きと筋トレってどういう関係があるの?と思われるかも知れません。筋トレって、炭水化物よりタンパク質なんじゃないの?って思いますよね!

確かに、筋トレを行って、筋肉が再生される際に筋肉の主原料となるタンパク質とビタミンが不足していると、筋肉が正常に再生できず筋肉量を増加させる事が困難になります。

ですが、筋トレを行う際に必要なのが、炭水化物に代表される糖質です。筋トレを行う際に、まず使われるのがエネルギーにしやすい糖質ですので、炭水化物抜きで糖質が不足してしまうと高負荷な筋トレが行えません。

高負荷な筋トレが行えなければ、筋肉量の増大が望めず、ダイエットに効果的な基礎代謝の増加も望めなくなります。よって、炭水化物抜きを行う事は、筋トレによるダイエットにとって、効果なしと言わざるを得ません。筋トレでダイエットするなら、下記の特集記事を参照して下さい。


筋トレでダイエット!
下記画像を今すぐタップ♪


炭水化物抜きは効果なし
▶筋トレは最強?!


炭水化物抜きは効果なしの理由3:炭水化物以外

炭水化物抜きは効果なしの理由三つ目は、炭水化物以外についてです。炭水化物抜きダイエットは、糖質を抜く目的で炭水化物抜きの食事を行います。ですが、糖質は炭水化物だけに入っているものではありません。

お菓子やジュースにも入っていますし、ダイエットには野菜と思っている人の盲点となるカボチャ、アスパラ、ニンジン、ブロッコリー、サツマイモなどというようなものにも糖質は多く含まれています。

ダイエットだからサラダをたくさん食べようとか言って、ポテトサラダやカボチャの入ったサラダを食べていたら、逆に太ってしまった…なんて事もあり得ます。だって、糖質がいっぱい含まれているのだから!

炭水化物抜きをしたところで、お菓子を食べたり、ジュースを飲んだりしていれば糖質を摂取しているので、炭水化物抜きをしている意味がありません。

そして、炭水化物抜きをしているのに、糖質がいっぱい入った野菜サラダなどを食べてしまっては、炭水化物抜きをしている意味がありません。野菜ジュースも同じですよ!

要するに炭水化物抜きといっても、実際に糖質をカットするという事は並大抵の事ではありません。ダイエットをしている人にとって、特に気をつけたいのは野菜の糖質ですね!ですので、要注意な野菜の糖質で太る!については、下記の特集記事を参照して下さい。


盲点だった野菜の糖質で太る!
下記画像を今すぐタップ♪


炭水化物抜きは効果なし
▶野菜は太る?!


炭水化物抜きダイエットでどうなった?

炭水化物抜きダイエットは、糖尿病の患者などにも勧められますが、緊急時の対策としては良いのですが、ずっと炭水化物抜きを続けるのは問題が多く、むしろ高負荷な筋トレを行う事で糖尿病を完治させた事例もあります。
炭水化物抜きは効果なし
多くの太っちょさんが実践している大人気の炭水化物抜きダイエットですが、確かに体重が一気に落ちて痩せたと実感するのですが、その効果は一時的なもので、本当に健康的なダイエットではないのです。

リバウンド女子リバウンド女子

炭水化物抜きって食べた気がしないんだよね…ご飯大好きだし!

炭水化物抜きダイエット:はじめの一歩

炭水化物抜きダイエットを行うと糖質の摂取量が激減する為に一時的な体重減少がありますが、その後にリバウンドしたり、体型が崩れたりとダイエットには適さないという事が分かりました。
炭水化物抜きは効果なし
では、今まで炭水化物抜きダイエットを行って、リバウンドしてしまったり、体型が崩れてしまったアナタは、まず、何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
炭水化物抜きは効果なし
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、身体に必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康な身体を作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、身体に必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

オススメなのは分かったけど、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないというアナタの為に長い時間をかけて調査研究を行いました。

酵素ドリンクを選ぶ際には、酵素数・成分・添加物・糖類・コスパなどを総合的に判断した上で、更に目的に合わせる必要があります。無添加で原液100%であるのは最低条件です。

数えきれないほど存在する酵素ドリンクの中から、これらの基準をクリアしたものを探し、更にそれを順位付けするのは困難を極めます。ですので、アナタに代わってランキング化した下記の記事を参考にして下さい!

酵素ドリンクランキング!
下記画像を今すぐタップ♪


炭水化物抜きは効果なし
▶酵素ダイエットのランキング!

炭水化物抜きダイエットは効果なし!痩せない3つの理由のまとめ

炭水化物を抜くことによって、糖質の摂取量が大幅に減少して痩せるという大人気の方法ですが、リバウンドや体型の崩れなどの問題があり、この炭水化物抜きダイエットは効果なしで太る原因にもなります。その3つの理由とは???

簡単に痩せるには…

筋トレでダイエットしたいと考える女性が、引き締まった綺麗なスタイルを手に入れる為には、女性が筋トレで失敗しない為のポイントを学び、気になる部位別の1週間筋トレメニューを組み、筋トレ効果を増す食事をするというような総合的な筋トレ対策が必要です。

女性は、筋トレをしてダイエットをする場合には、ムキムキになりたいわけではありませんよね?ですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行ってダイエットする必要があります。

また、40代女性のような中年女性であれば、若い女性とは違った筋トレのやり方がありますので、女性用の筋トレなら良いというわけではありません。これに加え、必要に応じて有酸素運動も取り入れると筋トレ効果が倍増します。
筋トレダイエットをする女性に人気なのは…

病に勝つために

痩せて綺麗になりたいとか、スリムになって好きな服を着たいと言うレベルではなく、痩せないと病気が悪化する!糖尿病の食事療法や運動療法をやらないと合併症で命にもかかわると言われたら、原因と症状をチェックして予防する治療法を必死に行うのではないだろうか?
糖尿病の食事療法