体重が減ったから痩せた?

ダイエットをしている女性の多くが、体重ばかりに目が行っていて危険極まりない。体重が増えたら太って、体重が減ったら痩せたと単純に思っているから、極端な食事制限をして、リバウンドを繰り返すのだ!
太ったデブ猫

ダイエットのテレビCMや雑誌広告などでは、痩せた効果をイメージしやすいから、体重がどれだけ減ったかを全面に押し出しているのであって、体重が減ったら痩せたとは限らない。逆に増えたから太ったとは限らないのである。

では、太るとは、どういうことなのか?答えは体脂肪率にある。体脂肪率とは、何だろうか?体脂肪率とは、アナタのカラダの中にある脂肪の割合である。要するに脂肪の割合が多ければ、デブということなのだ!

よって、身長と体重だけでは、その女性が太っているのか、痩せているのかは判断不能と言える。体重が重くても痩せている人はいるし、体重が軽くても太っているデブはいるのである。

脂肪を減らすには?

脂肪の割合が多い女性は太っていて、デブであるということは説明した通りである。では、脂肪の割合を減らすにはどのようにしたら良いのだろうか?
太る痩せる体重
脂肪の割合を減らすには、筋トレをして筋肉量を増やすか、有酸素運動をして脂肪を燃焼させて減らすか、食事を改善して脂肪を減らすかである。まぁ、どれもダイエットの王道と言えるだろう。

体脂肪に対するデブ度

ここで、どれくらいの体脂肪率であれば、適正なのかということを知っておこう。闇雲に体脂肪率を下げても目標がないと達成感もないし、ゴールがないと辛いだけだからね!痩せたいなら適正値以下を目指せば良い。

男性:18歳~29歳

適正:14~20%
境界線:21~24%
軽肥満:25~29%
肥満:30~34%

男性:30歳以上

適正:17~23%
境界線:24%
軽肥満:25~29%
肥満:30~34%

女性:18歳~31歳

適正:17~24%
境界線:25~29%
軽肥満:30~34%
肥満:35~39%

女性:32歳以上

適正:20~27%
境界線:28~29%
軽肥満:30~34%
肥満:35~39%

筋トレ

筋トレを行うことによって、基礎代謝をアップして消費カロリーを増やして痩せるとともに、落としたい部位の筋肉量をアップすることで、対象の部位を痩せ易くします。
懸垂女性


▶ 筋トレで消費カロリーを増やし、部位別に痩せる!


有酸素運動

有酸素運動を行うことで、酸素のチカラを使い脂肪を順番に使うことで、痩せることができます。有酸素運動を開始して、20分までは血中脂肪が燃焼されます。
サイクリングマシン女性
そして、20分以降からは、肝臓脂肪・内臓脂肪・皮下脂肪が燃焼されます。ですので、皮下脂肪を燃焼させて痩せるなら、最低でも30分程度は有酸素運動を続けて実施することが望ましいと考えられます。


▶ 有酸素運動で脂肪を燃焼し、全身バランスよく痩せる!


食事

「ガリガリ」ボディを目指す人の多くが行っている極端な食事制限を行っては絶対にいけません。なぜならば、基礎代謝を下回るような極端な食事制限は健康を害し、リバウンドして太る結果を生んでしまうからです。


▶ 基礎代謝を考えて摂取カロリーを計算する!


では、食事はどのように改善して行けば良いのでしょうか?基本的には、必要な栄養素を摂取しながら、脂肪の多い肉や揚げ物を避けて、野菜を中心にした食事を行います。但し、炭水化物カットなどは行いません。

朝食

この時間帯は、排泄の時間帯に該当するので、胃腸に優しいものを食べる必要があります。そして、排便を促すということからも、豆乳ヨーグルトが推奨されます。
豆乳ヨーグルト
ヨーグルトと言えば、牛乳から作られたものが多いのですが、日本人の多くが乳糖を分解できずに、お腹がゴロゴロしたり、下痢をしたりしてしまいます。

ですので、畑の肉と呼ばれる大豆から作られている豆乳を原料にした豆乳ヨーグルトが推奨されるのです。豆乳ヨーグルトには、タンパク質と乳酸菌が多く含まれ、筋肉維持と便秘解消に一役買います。


▶ 豆乳ヨーグルトを自宅で簡単に作る!


乳酸菌サプリのランキング!

昼食

この時間帯は最もカロリーを消費する時間帯である為に、摂取カロリーもメインで摂取するように調整する必要があります。脂肪の多い肉や揚げ物をさければ、少し食べ過ぎても問題ありません。
スムージー
ビタミンや酵素というような栄養素が不足しないように、飲み物はスムージーを選択しましょう。これによって、ごちゃごちゃと考えずに好きに食事ができる時間を作れるので、ダイエットによるストレスを軽減できます。


▶ スムージーで栄養と酵素を補給してメリハリボディへ!


また、昼食は、お米もきっちり食べるようにします。炭水化物をカットしてしまうと多くの問題が発生し、一時的に痩せる効果があっても、リバウンドして太る結果を招いてしまいます。

ここで注意したいのが、お米は、白米ではなく発芽玄米を選択することです。白米は、玄米から栄養素を削り取った糖質の塊で粕とも言われます。ですので、血糖値の急上昇が太る原因になるのです。

それに対し、発芽玄米であれば、GABAを始めとした多くの栄養素が詰まっていて、完全栄養食品とも言われているほどなのです。発芽玄米ならば血糖値の急上昇はなく、脂肪が付きにくくなります。


▶ 発芽玄米を自宅で簡単に作る方法!


夕食

この夕食を食べる時間帯は、その後にあまりカロリーを消費しないので、特に注意が必要と考えられます。更に、お酒を飲む場合には、お酒とおつまみによって、脂肪がカラダにまとわりつきます。
蒸留酒アルコール
なぜかというと、アルコールはカラダによって有害なので、おつまみの脂肪より優先されて分解されますが、この時に食べたおつまみの脂肪は、分解できずにカラダに脂肪として蓄積されます。

日本酒やカクテルなどは、糖質が多いのでそれだけでも太る原因になりますが、アルコールと一緒に脂肪分を摂取することが、大きな太る原因と言って良いでしょう。


▶ お酒の飲み方で痩せると太るの分かれ道!


置き換えダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)に行って、ちょっと食べ過ぎちゃったという場合には、1食置き換えダイエットがおススメです。単純に食べないのではなく、栄養は摂取した上でカロリーをカットします。
断食女性
置き換えダイエットに使えるのは、スムージーや酵素ドリンクです。どちらも、置き換えダイエットに問題なく使えますが、酵素ドリンクの方が、ダイエット効果が高いと考えられます。


酵素ドリンクランキング!下記画像を今すぐタップ♪

ダイエット
▶酵素ドリンクランキングをチェック!


酵素断食(ファスティング)ダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)やコース料理などが続いて、食べ過ぎて明らかに体重が増えてしまった!という場合には、デトックス効果とダイエット効果が得られる酵素断食(ファスティング)が推奨されます。
断食初日
酵素断食(ファスティング)は、基本的に準備期間・本断食3日間・復食期間という3つの期間で構成されます。いずれも横着して抜かしてはいけない大切な期間です。横着するとリバウンドの危険性が高まりますので注意が必要です。


▶ 正しい酵素断食(ファスティング)で綺麗なメリハリボディを手に入れる!


ダイエット先生ダイエット先生

太るってどういうことだかわかる?


リバウンド女子リバウンド女子

体重が増えるってことでしょ!


ダイエット先生ダイエット先生

半分正解で半分間違いってとこね。


リバウンド女子リバウンド女子

太るって体重が増える以外に何があるの?


ダイエット先生ダイエット先生

太るっていうのは、脂肪の割合が増えるってことなのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、体重ばかり気にしてたけど、体脂肪率が大切なんだね(^^♪

太るとは体重増加ではない!脂肪はデブ製造機と心得よのまとめ

太るのがイヤだと言って、ダイエットを始めて体重が減少したから、痩せたと喜んでいる女性は多いが、それは本当に太ることから逃れられたのだろうか?逆に増加したとしても、脂肪が減れば成功に向かって前進しているにも関わらず、デブの本質を理解していないから、リバウンドを繰り返すのだ!

なんか変わって来た

10代や20代の頃は体脂肪が増えて来たなぁって思っても、ちょっと食事制限したり、運動すれば痩せたのに30代、40代となると中々痩せない!40代の女性が太る原因とは?
40代女性が太る原因

なんでそんなに?

デブ女の食生活は、一般的な女性の食事とは全く異なります。なんでそんなに食べられるの?というくらい大量の食事量で、その食事メニューも脂質と糖質が異常に多い偏った食べ物ばかりなのです。
デブの食生活

どうしなきゃいけないのか

体重をいくら落としても体脂肪率が落ちなければ意味がありません。ダイエットでは体脂肪率を落とす方法を選択して諦めずにコツコツと続けることが重要なのです。
体脂肪率を落とす方法

間違っていた

今まで体重を減らすことがダイエットして痩せることだと間違っていた女性が体脂肪を減らす方法を学ぶことで、スムーズに痩せることができるようになります。そう、今までの苦労がウソのように簡単に!
体脂肪を減らす方法

どこを目指すのか

ダイエットして痩せるのはいいけれど、どのレベルを目指すのかによってやり方が異なります。女性が体脂肪率をモデルのようにする為には、かなりの努力を要するのが当たり前でしょう。
女性が体脂肪率をモデルのように

私はこうやってモテ女になれた

デブはモテない!これはデブ専などの一部のマニアを除いて真実だと言えます。多くの男性はデブ女を友達にすることはあっても彼女や奥さんにしたいとは思いません。これは、デブでモテない私が痩せてモテ女になった経験から言えることなので間違いありません。

妊娠しているわけでもないのに、お腹ぽっこりの女性と男性が一緒に歩きたいと思うと思いますか?どう考えても、スリムでスタイルの良い女性と一緒に歩きたいと思う男性がほとんどだということは分かりますよね?デブな私が体脂肪を落とすことができた方法を知りたくないですか?

デブでモテない人生を卒業!
スリムなモテ女になりたいなら
下記画像をタップ♪


太ると脂肪
▶デブでモテない私が痩せてモテ女になった方法