なんでお腹周りばっかり太るの?

ちょっと油断するとすぐポッコリお腹になっちゃうとか、お尻や太ももにばっかり脂肪がついて困る!そんな悩みを抱えていませんか?脂肪がついて太るのには順番があるんです。そして痩せるのにも順番があります。
太る順番

太る順番を知ることは、アナタがいち早くカラダの状態の変化に気づくことが出来るということにも繋がって行きます。太る順番で最も早く脂肪がついて太るところに、脂肪がついて来たらダイエットを始めるサインです。

もし、太る順番を知らなければ、体重がかなり増えたり、カラダ全体に脂肪が増えたりして太ったと自分で感じるか、周りの友達や家族そして恋人に言われるまで、ダイエットを始めることはないでしょう。

太る順番というのは、カラダの部位によって太る順番が違って来るのです。私たちが太ったなぁと感じて痩せなきゃ!と思うのは、お腹周りだったり、太ももだったり人それぞれではありますが、普段気にしている部分です。

アナタが気にしている部位が、太る順番の上位であれば、早い段階で太る方向へ向かっている事に気づきますから、痩せるのもそれほど難しくないでしょう。ですが、逆に太る順番の下位だったらどうでしょうか?

アナタが気にしている部位が、太る順番の下位だった場合には、カラダ中に脂肪がついた後に痩せる決意をする事になります。こうなってしまうと痩せるのは難しくなります。

ですので、太る順番を知っていれば、アナタが気にしている部位が太る順番の上位か下位かは関係なく、早い段階で痩せる決意をすることが出来るので、比較的楽に痩せられます。

そのくらい太る順番というのは、知ることは意味があるものなのです。太る順番を知らなければ、ダイエットの対応が遅くなり、痩せるのに時間がかかってしまいます。

ダイエット先生ダイエット先生

太る順番と痩せる順番を知れば、ダイエットを実践して、途中で諦めることが激減します。


なぜ、太る順番を知らないと痩せるのに時間がかかるのでしょうか?それは、脂肪はついてすぐならば、まだ柔らかく落ちやすい状態です。ですが、太る順番を知らずに、脂肪がついてしばらくしてからダイエットを始めると…

そう、脂肪は硬くなってしまっていて、中々落ちなくなってしまうのです。ですから、太る順番を知ることは、ダイエットの効果を比較的楽にそして、早く出すことが出来るので、太る順番を知るだけでダイエット成功の近道になるのです。

そして、太ると痩せるというのは、真逆のようですが、とても深く関係していて、その理由・原因・メカニズムをしれば、ダイエットして痩せるということは難しいことではありません。


太るメカニズムを徹底解明!痩せる前に太るなは、下記画像を今すぐタップ♪

太る順番


太る順番の部位

太るメカニズムは上記の特集記事を読んでもらえば分かるので、気になる方は参照して下さい。さて、太る順番の部位ですが、肝臓に近い部分から太ります。具体的には下記の通りです。
太る順番

太る順番1:お尻

太る順番の1位は、お尻です。

太る順番2:お腹

太る順番の2位は、お腹です。

太る順番3:胸・顔

太る順番の3位は、胸・顔です。

太る順番4:太もも

太る順番の4位は、太ももです。

太る順番5:上腕

太る順番の5位は、上腕です。

太る順番6:肩

太る順番の6位は、肩です。

太る順番7:ふくらはぎ

太る順番の7位は、ふくらはぎです。

太る順番8:腕

太る順番の8位は、腕です。

太る順番9:手首・足首

太る順番の9位は、手首・足首です。

これが、部位別の太る順番です。主にお腹周辺の部位が太る順番の上位で、お腹から離れた部位については、太る順番の下位であることが分かりますね!

痩せる順番の部位

続いて痩せる順番の部位ですが、これは太る順番とは逆に、肝臓から遠い部分から痩せる効果が現れます。お腹周りが中々痩せないのは、この順番のせいですね!
太る順番

痩せる順番1:手首・足首

痩せる順番の1位は、手首・足首です。

痩せる順番2:腕

痩せる順番の2位は、腕です。

痩せる順番3:ふくらはぎ

痩せる順番の3位は、ふくらはぎです。

痩せる順番4:肩

痩せる順番の4位は、肩です。

痩せる順番5:上腕

痩せる順番の5位は、上腕です。

痩せる順番6:太もも

痩せる順番の6位は、太ももです。

痩せる順番7:胸・顔

痩せる順番の7位は、胸・顔です。

痩せる順番8:お腹

痩せる順番の8位は、お腹です。

痩せる順番9:お尻

痩せる順番の9位は、お尻です。

これが、部位別の痩せる順番です。要するに太ると痩せるは逆になるのです。太る順番で上位だった部位は痩せる順番で下位になり、太る順番で下位だった部位は、痩せる順番で上位になります。

脂肪が使われる順番

脂肪にも様々な種類があり、血液内にある脂肪、内臓の周りにつく内臓脂肪、肝臓に蓄積される肝臓脂肪、上記の太る・痩せる部位の順番で説明した皮下脂肪です。脂肪が使われる順番は下記の通りです。

  1. 血中脂肪
  2. 肝臓脂肪
  3. 内臓脂肪
  4. 皮下脂肪

ぽっこりお腹に関しては、内臓脂肪が燃焼されることによって、スッキリすることもあり、皮下脂肪が燃焼される前に効果が現れることもあります。

この脂肪が使われる順番を知っていれば、運動によって皮下脂肪を燃焼させる大変さがわかるはずです。部位別の痩せる順番と太る順番に、この脂肪の順番を合わせることで総合的に考えられますね!

太る順番を知っていれば、太るきっかけが早い段階で分かるので、対策が早く立てられます。痩せる順番を知っていれば、中々痩せないと言って、途中でダイエットを諦める事を防止出来ます。

皮下脂肪を落とすにはどうしたら良い?

皮下脂肪を効果的に落として痩せるにはどうしたら良いのでしょうか?その対策としては、運動と食事改善に分かれます。運動は更に有酸素運動と筋トレに分かれます。

筋トレ

筋トレを行うことによって、基礎代謝をアップして消費カロリーを増やして痩せるとともに、落としたい部位の筋肉量をアップすることで、対象の部位を痩せ易くします。
太る順番


筋トレで消費カロリーを増やし、部位別に痩せる!下記画像を今すぐタップ♪

太る順番


有酸素運動

有酸素運動を行うことで、酸素のチカラを使い脂肪を順番に使うことで、痩せることができます。有酸素運動を開始して、20分までは血中脂肪が燃焼されます。
太る順番
そして、20分以降からは、肝臓脂肪・内臓脂肪・皮下脂肪が燃焼されます。ですので、皮下脂肪を燃焼させて痩せるなら、最低でも30分程度は有酸素運動を続けて実施することが望ましいと考えられます。


有酸素運動で脂肪を燃焼し、全身バランスよく痩せる!下記画像を今すぐタップ♪

太る順番

 


食事

「ガリガリ」ボディを目指す人の多くが行っている極端な食事制限を行っては絶対にいけません。なぜならば、基礎代謝を下回るような極端な食事制限は健康を害し、リバウンドして太る結果を生んでしまうからです。

間違った方法を実践する事は、太る順番の上位と言って良いでしょう。どんなに頑張って続けていても、間違った方法では意味がありません。


基礎代謝を考えて摂取カロリーを計算する!下記画像を今すぐタップ♪

太る順番


では、食事はどのように改善して行けば良いのでしょうか?基本的には、必要な栄養素を摂取しながら、脂肪の多い肉や揚げ物を避けて、野菜を中心にした食事を行います。但し、炭水化物カットなどは行いません。

炭水化物カットのような極端な食事制限は、太る順番の上位と言える間違った方法です。痩せると思ってやっていたのに、太る順番の上位だったなんて、ショックを受けていませんか?

朝食

この時間帯は、排泄の時間帯に該当するので、胃腸に優しいものを食べる必要があります。そして、排便を促すということからも、豆乳ヨーグルトが推奨されます。
太る順番
ヨーグルトと言えば、牛乳から作られたものが多いのですが、日本人の多くが乳糖を分解できずに、お腹がゴロゴロしたり、下痢をしたりしてしまいます。

ですので、畑の肉と呼ばれる大豆から作られている豆乳を原料にした豆乳ヨーグルトが推奨されるのです。豆乳ヨーグルトには、タンパク質と乳酸菌が多く含まれ、筋肉維持と便秘解消に一役買います。


豆乳ヨーグルトを自宅で簡単に作る!下記画像を今すぐタップ♪

太る順番


乳酸菌サプリのランキング!

昼食

この時間帯は最もカロリーを消費する時間帯である為に、摂取カロリーもメインで摂取するように調整する必要があります。脂肪の多い肉や揚げ物をさければ、少し食べ過ぎても問題ありません。
太る順番
ビタミンや酵素というような栄養素が不足しないように、飲み物はスムージーを選択しましょう。これによって、ごちゃごちゃと考えずに好きに食事ができる時間を作れるので、ダイエットによるストレスを軽減できます。


スムージーで栄養と酵素を補給してメリハリボディへ!下記画像を今すぐタップ♪

太る順番


また、昼食は、お米もきっちり食べるようにします。炭水化物をカットしてしまうと多くの問題が発生し、一時的に痩せる効果があっても、リバウンドして太る結果を招いてしまいます。

ここで注意したいのが、お米は、白米ではなく発芽玄米を選択することです。白米は、玄米から栄養素を削り取った糖質の塊で粕とも言われます。ですので、血糖値の急上昇が太る原因になるのです。

それに対し、発芽玄米であれば、GABAを始めとした多くの栄養素が詰まっていて、完全栄養食品とも言われているほどなのです。発芽玄米ならば血糖値の急上昇はなく、脂肪が付きにくくなります。よって、太る順番としては下位になります。


発芽玄米を自宅で簡単に作る方法!下記画像を今すぐタップ♪

太る順番


夕食

この夕食を食べる時間帯は、その後にあまりカロリーを消費しないので、特に注意が必要と考えられます。更に、お酒を飲む場合には、お酒とおつまみによって、脂肪がカラダにまとわりつきます。

夕食は、食事の中で太る順番の上位と言えます。逆に太る順番の下位は昼食(ランチ)です。太る順番の上位である夕食ではカロリーや糖質、脂質を控えめにすることで、太る順番による影響を最小限に抑えることが出来ます。
太る順番
なぜかというと、アルコールはカラダによって有害なので、おつまみの脂肪より優先されて分解されますが、この時に食べたおつまみの脂肪は、分解できずにカラダに脂肪として蓄積されます。

日本酒やカクテルなどは、糖質が多いのでそれだけでも太る原因になりますが、アルコールと一緒に脂肪分を摂取することが、大きな太る原因と言って良いでしょう。こうなると太る順番の上位に躍り出ます。

同じお酒という飲み物のジャンルでも、その種類によって、太る順番が上位の日本酒やビール、太る順番が下位のウイスキーや焼酎があるので、飲みたくて仕方がないなら順番が下位のお酒を選択すると良いですね!順番が上位のお酒が好きなら量を控えましょう♪


お酒の飲み方で痩せると太るの分かれ道!下記画像を今すぐタップ♪

太る順番


置き換えダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)に行って、ちょっと食べ過ぎちゃったという場合には、1食置き換えダイエットがおススメです。単純に食べないのではなく、栄養は摂取した上でカロリーをカットします。
太る順番
置き換えダイエットに使えるのは、スムージーや酵素ドリンクです。どちらも、置き換えダイエットに問題なく使えますが、酵素ドリンクの方が、ダイエット効果が高いと考えられます。


酵素ドリンクで置き換えダイエット!下記画像を今すぐタップ♪

太る順番


酵素断食(ファスティング)ダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)やコース料理などが続いて、食べ過ぎて明らかに体重が増えてしまった!という場合には、デトックス効果とダイエット効果が得られる酵素断食(ファスティング)が推奨されます。

酵素断食(ファスティング)は、基本的に準備期間・本断食3日間・復食期間という3つの期間で構成されます。いずれも横着して抜かしてはいけない大切な期間です。横着するとリバウンドの危険性が高まりますので注意が必要です。


正しい酵素断食(ファスティング)で綺麗なメリハリボディを手に入れる!下記画像を今すぐタップ♪

太る順番


太る順番を知るダイエットはじめの一歩

太る順番を知ることで、ダイエットを効率的に行えることが分かりました。では、太る順番を知るダイエットを行うには、まず何から始めたら良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。
太る順番
ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。

酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST7までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


酵素ドリンクランキング!下記画像を今すぐタップ♪

太る順番
▶酵素ダイエットのランキング!


ダイエット先生ダイエット先生

太ると痩せるには順番があるって知ってる?


リバウンド女子リバウンド女子

順番?太る原因とかじゃなくって、太りやすいとかってことかな???


ダイエット先生ダイエット先生

そうね、お腹やお尻など部位によって太る順番が決まっているのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

太るとか痩せる順番が決まってるってことは部位別ダイエットは無理ってこと?


ダイエット先生ダイエット先生

痩せる順番が決まっていても、筋トレを使うことで部位別ダイエットは可能よ!


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、順番による栄養があっても、筋トレなら部位別に筋肉量を増やせるもんね(^^♪

太る痩せるには順番がある!部位と脂肪はどこから効果が出るのか?のまとめ

カラダのどこから太るのか痩せるのかというのには、部位ごとに順番があります。脂肪も色んなところに存在しまうが、これにもダイエット効果が出るのも太るにも違いがあるのです。ポッコリお腹を解消してクビレを作るとか、むっちり太ももをスッキリさせるとか、この法則を知らないと目標達成は難しいかも!

象のよう

まるで象のように太い太ももが気になって脚を出すファッションなんて無理!太ももが痩せたいという悩みを持つ女性は多いのですが、その原因によって、対策も異なるので太ももが太い原因から確認する必要があります。対処療法では意味がないですよ!
太もも痩せたい

どうすれば良いか分からない

ぽっこりお腹や太もも、二の腕の脂肪が気になるから痩せる方法が知りたい!って思ってもどうすれば良いか分からないという場合には、このブログ記事を読めばズバッと解決してくれます。
痩せる方法が知りたい

同じ内容でも変わる

同じ食事内容で同じカロリー・糖質・脂質なのにも関わらず、痩せる食べ方をするだけで気づいたらスリムになっていたなんて夢みたいじゃないですか?これならストレスもないから、暴飲暴食でリバウンドの危険性も少ないですよね!
痩せる食べ方とは

美肌を手に入れたい

美肌を手に入れるには、カラダの中から綺麗にするのも大切ですが、美顔器を使って外側からのケアも必要です。だからと言って、エステに通い続けるのは金銭的に大変ですよね…そんな時は、家庭用の美顔器を使えばいいんです!
ララルーチュレジーナで美肌を手に入れる

老け顔をなんとかしたい

美肌もだけど、実年齢よりも老けて見える老け顔をなんとかしたい!ブルドッグフェイスやほうれい線、それから何と言っても、目の下のたるみがとってもきになると言う場合には、この美顔器が最適です!
目の下のたるみにエステナードリフティ

下半身で気になるここを何とかしたい!

下半身で一番気になるところというと、ぷよぷよかむっちむちな太ももではありませんか?マッサージや筋トレを頑張ってみても、なかなか引き締まってくれなくて困りますよね!そんな時には、家庭用のマシンが良いですよ!
ボニックプロの口コミ

ぽっこりお腹を解消するには?

中年太り女性の気になる部位というと、ぽっこりお腹が最も多く、『ザ・中年太り』の代表的な体型が、ぽっこりお腹と言ってもいいほどです。では、この中年女性の大きな悩みとも言えるお腹の脂肪をスッキリ落とすには、どうすれば良いのでしょうか?
中年太り女性が、ぽっこりお腹を解消するには?

太っているかどうかの見た目で重要なのって、お腹周りですよね?だからダイエットして痩せるには、見た目を左右する重要なポイントとなる、お腹周りの脂肪を落とすことが出来る置き換えダイエットやファスティングを行うしかありません。ここで問題になるのが、ファスティングに使う置き換えダイエット食品です。

置き換えダイエット食品の中で最もおすすめできるのが、酵素ドリンクです。だからと言って、どんな酵素ドリンクでも良いというわけではありません。人気があっても安価で低品質な酵素ドリンクでは一時的に痩せてもリバウンドして太るのがオチです。

ですので、多少高くても、無添加・原液100%で醗酵時に糖類を使っていない高品質で高栄養な酵素ドリンクを使った方が、結果的に安いだけでなく、ダイエットにとって最も問題なリバウンドの危険性を減らすことができるんです。

せっかく頑張ってファスティングしたのに、置き換えた酵素ドリンクが低品質だったばっかりに、リバウンドして太ったんじゃ意味なくないですか?苦労が水の泡ですよね?それって安物買いの銭失いで損ですよね!だったら、高品質な酵素ドリンクを使った方が損しないと思いませんか?

天然熟成野草酵素のレビュー記事を
読むなら下記画像をタップ♪


太る順番
▶天然熟成野草酵素のレビュー記事