スムージーダイエットの効果的な方法!

スムージーダイエットは、新しい方法が生まれては消えて行くダイエット業界の中、モデルや芸能人に長く親しまれているダイエット方法なのである。
スムージーを飲む女性
なぜ、新しいダイエット方法が現れては消えて行くのか?それは、一時的に痩せる効果があっても、その後にリバウンドして太ってしまうので、結果的に効果がないからである。

たとえ短期間でマイナス10キロとか大きな減量をすることができても、その後にすぐリバウンドしてしまって、プラマイでプラスの体重になってしまうようなら、ダイエットしない方がマシじゃないか?

そのことに気が付いたダイエット上級者が選ぶのが、スムージーダイエットなのである。短期間で大きな体重変化はないが、地道に続けることで確実に痩せることに成功できるのである。

さて、そのスムージーダイエットというのは、どのようなものか?アナタも知りたくなって来たのではないだろうか?では、スムージーダイエットの効果的で正しい方法を紹介して行こう。

スムージーダイエットの概要

スムージーダイエットとは、どんなものなのか?それは、スムージーを飲むことでダイエットするというダイエット方法なのである。
野菜
では、そのスムージーとは何なのだろうか?スムージーは、ミキサーに新鮮な野菜や果物を入れて混ぜたものである。ジューサーで作るジュースとの違いは、野菜や果物の食物繊維と栄養素を全て摂取できる点である。

このスムージーをダイエットに活用するには、普段の食事から1食だけをスムージーに置き換えるという置き換えダイエットを行うのである。

置き換えダイエットに効果的なのはいつ?

スムージーを置き換えダイエットに使うのはわかったが、朝・昼・夜のどの食事と置き換えるのがダイエットに効果的なのだろうか?
太るのはなぜ?という疑問

朝食

朝は、カラダのリズムとして排泄の時間帯である為に、スムージーのみを摂取するのに効果的な時間帯と言える。だが、元々あまり食事の量を摂取しない朝なので、豆乳ヨーグルトを食べるというのも、排便を促すので良いと言える。
豆乳ヨーグルト


▶ 豆乳ヨーグルトを自宅で簡単に作る!


昼食

昼食は、1日のうちで最も食後のカロリーを消費し易い時間帯である為に、スムージーに置き換えると摂取カロリー不足になる危険性がある。
食事女性
1日の摂取カロリーが、基礎代謝を下回るような状態に陥ると、カラダが生命の危険を感じ基礎代謝を低下させて生き延びようとする。こうなると太りやすくなり、リバウンドの危険性が高まる。

ということから、昼食は、脂肪の多い肉や揚げ物は避けるとしても、多くのカロリーを摂取する為にスムージーに置き換えることは避けたい。但し、スムージーを栄養補給の為に追加するのは構わない。


▶ 基礎代謝とリバウンドしないダイエットの関係!


夕食

夕食は、食後の消費カロリーが最も少ない時間帯である為に、野菜を中心にした食事にすることが望ましい。ここでは摂取カロリーも少な目にするべきなので、スムージーの置き換えに適している。
食事制限ジュース
夕食を18時から20時までに摂取することが望ましいが、仕事の都合上、中々難しいことが多いだろう。そんな中、スムージーなら手軽に摂取できるので、早い時間に飲みことが可能だと考える。


【大容量300g】一番お得なグリーンスムージー


グリーンスムージーの効果

グリーンスムージーは、スムージーに比べて多くの葉野菜を入れることにより、更に多くのダイエット・美肌効果が得られることが知られている。
医者の効果・正解

野菜不足対策

普段の食事で野菜を摂取するように気を使っている場合でも、大量の野菜を丸ごと食べることは不可能と言ってもいい。だが、グリーンスムージーであれば、ほうれん草や小松菜、水菜などの栄養を丸ごと頂ける。

肌荒れ対策

肌荒れに良いビタミンCだが、野菜を加熱調理してしまうと熱に弱いビタミンCは壊れてしまう。だが、グリーンスムージーであれば、加熱せずミキサーで混ぜるだけなので、ビタミンCを効果的に摂取できる。

代謝改善効果

グリーンスムージーには、野菜や果物に入っている酵素が豊富に含まれている。この酵素は、私たちが普段の生活を送る中で生み出してしまっている活性酸素を無害化してくれる働きがある。

活性酸素が発生する原因としては、化学物質・食品添加物・環境汚染・ストレス・紫外線などなど多くのものがある。これらを全て排除することは難しいので、酵素のチカラを借りるべきである。

活性酸素が体内で増加すると老化を促進し、免疫力が低下することで病気になり易くなり、新陳代謝が低下して太りやすくなるのである。まさに健康とダイエットの天敵と言える存在である。

便秘解消効果

野菜や果物には多くの食物繊維が含まれているので、腸の便を押し出して便秘解消効果が得られる。また、グリーンスムージーに含まれる酵素のチカラで腸の老廃物を排出してくれるので、便がスムーズに出やすくなる。

むくみ解消効果

野菜や果物に多く含まれるカリウムには、塩分を排出し、利尿を促進する働きがあるので、むくみが解消されやすくなる。また、セルライトの原因は、むくみであると言われるので、セルライト予防にも役立つ。

グリーンスムージーで痩せた口コミ

グリーンスムージーで置き換えダイエットを行うことで痩せることに成功したという口コミが多く存在するので、その一部を紹介しよう。

  • グリーンスムージーを置き換えダイエットに使って、1年で10キロ痩せた
  • 優香がグリーンスムージーを使って、7キロ痩せたという!スゴイね
  • グリーンスムージーで、ダイエット停滞期を脱出し、5キロ痩せたよ

グリーンスムージーの口コミ


スムージーの作り方

スムージーダイエットを簡単にする為にスムージー自体を購入しても良いですが、自分でミキサーと材料を用意すれば、自宅で作ることも可能です。
グリーンスムージー

注意点

好きな野菜や果物をミキサーに入れて混ぜればいいやと思うかも知れないが、スムージーに合わない材料があるので注意したい。それは、でんぷん質を多く含む野菜である。

でんぷん質を含む野菜の具体例としては、ニンジン・トウモロコシ・キャベツ・ジャガイモ・サツマイモ・カボチャなどである。サツマイモが一番想像しやすいが、腸内でガスが発生する為に避ける材料となる。

何で割るか

新鮮な野菜や果物を用意したら、ミキサーに入れて混ぜるのだが、この際に割るものとしては、水が最適である。牛乳や豆乳は避けた方が良い。

牛乳を入れた方が飲みやすいじゃん?という方は、果物と野菜の割合を6対4で作ると比較的飲みやすいスムージーとなる。味は気にしない方は、好きな割合で構わない。

冷やした方が美味しい?

暑い日などは特に冷やした飲み物が飲みたいと思うかも知れないが、冷えた飲み物はカラダを冷やして体温を下げてしまう。体温が下がると免疫と代謝が下がり、健康とダイエットに害がある。

よって、スムージーを作る場合にも、野菜や果物は常温の状態のものを使用し、割る水も常温のものを使用することが望ましい。但し、使う前までは冷蔵庫に入れておかないと早く腐ってしまうので注意が必要だ。

野菜や果物の皮は捨てる?

野菜や果物を普通に食べる場合には、皮をむいて食べるのが一般的である。だが、スムージーにおいては、この一般論から外れることになるので注意が必要だ。

なぜなら、皮や皮付近には多くの栄養が詰まっている。この部分を捨ててしまうと野菜や果物から摂取できるはずだった栄養素を無駄にしてしまうことになる。ダイエットや美容の為なのだから、栄養を残らず摂取しよう。

グリーンスムージーを簡単にゲット

スムージーは自分で作ることもできますが、野菜や果物を買ってきて作るとなると手間もお金もかなりかかってしまいます。忙しい朝などは特に手間がかかると大変ですね!

そんなアナタにオススメなのが簡単に時間もかけずに、グリーンスムージーが作れてしまう商品です。これならば、ミキサーもいらないし、時間もかからず、一杯あたりの価格も自分で作るより安く出来ます。

グリーンスムージーを買って、簡単に作るなら下記の購入ボタンから公式サイトへ飛びましょう♪

ダイエット先生ダイエット先生

「スムージー」って知ってる?


リバウンド女子リバウンド女子

野菜とかのジュースだったかな???


ダイエット先生ダイエット先生

「スムージー」っていうのは、野菜や果物を丸ごとミキサーで混ぜたものよ!


リバウンド女子リバウンド女子

その「スムージー」がどうかしたの?


ダイエット先生ダイエット先生

「スムージー」を使うことでダイエットが簡単にできるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

ホントに?その「スムージー」ダイエットやってみようかな(^^♪

効果がスゴイ!スムージーダイエットとは?簡単に痩せる方法のまとめ

「スムージー」を使ったダイエットがあることをご存知だろうか?巷でウワサの「スムージー」で痩せる効果が本当にスゴイというので話題沸騰中である。しかも、簡単に減量できるというのだから、その方法を知らないわけにはいかないだろう。アナタも綺麗になりたいでしょ?