50代女性ダイエット?

50代女性がどうしてもダイエットして痩せたいというのは、どのような人たちなのでしょうか?いくつになってもスリムで美しく、カッコ良くて異性にモテる存在でいたいという気持ちもあるでしょうけれど、50代になると痩せたい理由の多くは健康のためが多くなります。
痩せたい50代女性のお腹ダイエット
これは、若い頃と違って太っていることが、そのまま病気になる可能性を急上昇させることに繋がるからです。50代になって、皮下脂肪や内臓脂肪、血中脂肪が多いとメタボ判定され様々な病気の予備軍になります。

太っていると下記のような病気になる可能性が高まります。ですので、病気で苦しまなくて良いように、少しでも早く痩せる努力をしましょう。太っていることが原因で苦しみたくないですよね?

  • 座骨神経痛
  • 心臓病
  • 高血圧
  • 動脈硬化
  • 脂肪肝
  • 胆石
  • 腎障害
  • 腎不全
  • 糖尿病
  • 睡眠時無呼吸症候群
  • 乳がんリスク
ダイエット先生ダイエット先生

50代女性は太っていることで病気のリスクが跳ね上がります。お腹痩せを中心にダイエットに励みましょう!

痩せたい50代女性

痩せたい50代女性のダイエットは、40代までに比べて美容のためというよりも、健康の為という理由で行う場合が多いようです。人間ドッグなど健康診断にてメタボ判定されたり、病気の危険性を指摘された場合などで切羽詰まっているのが特徴です。
痩せたい50代女性のお腹ダイエット

50代痩せたい女性ならコレ!

50代でも簡単に痩せる方法は、今多くの情報番組が取り上げている腸内フローラ改善ダイエットです。10代や20代の頃なら運動をすれば簡単に痩せられたかも知れません。
痩せたい50代女性のお腹ダイエット
ですが、年齢を重ねて50代になった今は、筋肉量が減り代謝が落ちて、運動をしても脂肪を落とすことがとっても難しいカラダになっています。

これに加えて、内臓の老化により食べ物や飲み物の消化も上手に行えずに余計な脂肪を溜め込んでいるので益々、痩せられない!という悪循環にハマっています。
痩せたい50代女性のお腹ダイエット
では、どうやったら50代でも痩せられるかというと、腸内フローラの改善を行い悪玉菌やデブ菌が優勢な腸内環境から善玉菌や痩せ菌が多い腸内環境に改善してあげれば良いのです。どうすれば良いかは下記の特集記事を参照して下さい。

下記画像を今すぐタップ♪
痩せたい50代女性のお腹ダイエット
▶腸内フローラの改善

どうしても痩せたい50代女性

どうしても痩せたい50代女性は、様々な理由によりダイエットして痩せなければなりません。健診でメタボ判定を受けて痩せなければ会社で働けず絶対痩せたい50代女性もいれば、見た目を子供にバカにされて、とにかく痩せたい50代女性もいるでしょう。
痩せたい50代女性のお腹ダイエット

50代痩せる方法

50代で痩せる方法だからと言って小難しく考える必要はありません。若い頃に比べて太りやすく、痩せにくくなっていることは確かですが、摂取カロリーと消費カロリーのバランスで太ると痩せるが決まる法則は何も変わりませんからね!
痩せたい50代女性のお腹ダイエット

50代お腹ダイエット

50代が食事で痩せたいと言っても、長年続けて来た食事内容を変えるというのは思った以上に困難です。病気のリスクが高まるからアルコールやタバコを止めろとか、減らせと言っても、50代以降の女性は何だかんだ理由をつけていうことを聞きませんからね!
痩せたい50代女性のお腹ダイエット

お腹の脂肪の落とし方で女性50代

なので、50代になっても太っているようなストイックに節制をできない女性は食事で痩せたいというような考えは捨てましょう。食事を改善して痩せられるなら今のその太ったカラダは有り得ません。

50代お腹を引っ込める

じゃあ、50代になっても太っているデブは痩せたいのに痩せられないのか?というとそんなことはありません。若い頃に比べて太りやすく痩せにくくなっていますが、体脂肪と同じくらい金に余裕があります。

50代お腹の脂肪

50代お腹の脂肪で気になるのは、ぽっこりお腹や下腹で、お腹周りダイエットをして、お腹痩せをしたい50代女性が多いわけです。お腹周りの脂肪を落とす50代女性におすすめなのが、どんどん出る下っ腹を引っ込めるお腹ぽっこり解消の漢方薬です。
痩せたい50代女性のお腹ダイエット
若い頃であれば、運動をしただけでも腹回りの脂肪を落とせたかも知れませんが、50代になるとそうもいきません。ですが、お金に余裕があるなら脂肪を落とす効果が認められた漢方薬を使うことができるので、50代女性でも綺麗に痩せることができます。

漢方薬でお腹の脂肪スッキリ♡
下記画像を今すぐタップ♪


痩せたい50代女性のお腹ダイエット
▶50代でお腹ダイエット

50代お腹痩せ

50代のお腹痩せには、どんな運動が良いのでしょうか?お腹やせだから腹筋運動かなぁって思うのは実は浅はかな考えです。今まで運動をして来なくて、ブヨブヨのぽっこりお腹になった50代なら腹筋運動で腰を痛めるのが関の山です。

お腹の脂肪の落とし方で女性50代の運動

じゃあ、どんな運動をすれば50代でも、お腹痩せが出来るのでしょうか?運動不足で、ぽっちゃりプヨってしまった中高年におすすめなのが、フリパラツイストというダイエット方法です。


痩せたい50代女性のお腹ダイエット
▶フリパラツイストで簡単ダイエット

ダイエット50代女性

ダイエットで50代の女性が気をつけなければならないのは、更年期による症状と妊娠、出産を行ったことによるカルシウムの減少や骨盤の歪みなどが若い女性とは違う点です。

ダイエット方法50代女性

ダイエット方法で50代女性がもっとも考えなくてはならないのが更年期による女性ホルモンの低下です。50代女性のブログを見ても、更年期障害とまではいかなくてもホルモンの乱れによって様々な影響が身体に出ている女性が多いのです。

50代の女性ホルモンを改善

50代の女性ホルモンを改善することによって、更年期による太りやすい体質を痩せやすい体質に少しずつ戻すことが出来ます。どのように女性ホルモンを改善するかは、下記のエクオールのレビュー記事を見てもらえれば分かるかと思います。


痩せたい50代女性のお腹ダイエット
▶エクオールで女性ホルモン

50代ダイエット

50代ダイエットは、更年期による女性ホルモンの急激な低下で、若い頃であれば皮下脂肪がつきやすかった女性も内臓脂肪がつきやすくなり、性別を問わず内臓脂肪が多いポッコリお腹を解消するダイエットが必要になります。

50代のダイエット女性

50代のダイエット女性は、今までのように皮下脂肪への対策を中心としたダイエットではなく、内臓脂肪を中心としたダイエットに変えた方が痩せない悩みを解決することに繋がります。

50代女性のダイエット

50代女性のダイエットを行う際に内臓脂肪を落とすには、有酸素運動を行うのが効果的です。有酸素運動は、20分以上継続して行うことで、皮下脂肪と内臓脂肪を燃焼して減らします。

50代女性のダイエット方法は、他の年代と同様に運動と食事が基本です。これは他の50代ダイエットブログでも同じでしょう。消化酵素の働きも弱って来るので、中々痩せない!ダイエット法をやってみても成功しない!という女性は多いかと思います。

ですが、内臓脂肪がつきやすくなった50代女性にも利点はあります。それは、皮下脂肪より内臓脂肪の方が落ちやすいということです。ですから、あきらめずに脂肪を落とす運動を続けることです。

50代でも痩せる

50代でも痩せるには、年齢を重ねたことで痩せにくくなった原因を払拭しなければなりません。ダイエットして痩せる50代と痩せない50代には、50代で痩せる方法をちゃんと選べたかどうかが成功への第一歩だと言えます。

痩せにくくなった50代痩せるには、どうすれば良いのか?痩せるには、50代が痩せない理由を知り、50代が痩せるには何が足りないのか、50代で痩せるには何が効果的なのかを知る必要があります。

どうしたら痩せる50代になれるのでしょうか?50代女性が痩せる方法として痩せる運動は、筋力を維持・向上させるとともに有酸素運動を続けるということです。50代女性痩せるには痩せにくい原因も取り除きます。

50代でも痩せられる運動

50代が運動で痩せたいならどのような運動が良いのでしょうか?これは女性に限らずですが、下半身を中心とした運動をすることが大切です。50代の時に足を鍛えておくかどうかで、後々のケガのリスクも下がりますからね!

では、下半身の運動として何が良いのでしょうか?50代になると何かと理由をつけて怠けようとするので、天候に関わらず毎日室内の省スペースで出来る踏み台昇降運動が良いでしょう。

踏み台昇降であれば、小さな台があればどこでも出来ますし、階段を使えば台さえ不要です。体力のある女性であれば手にペットボトルなどの重りを持ってやればさらに効果的です。詳しくは下記の踏み台昇降ダイエットの運動効果を特集した記事を参照して下さい。


痩せたい50代女性のお腹ダイエット
▶踏み台昇降ダイエットの運動効果

50代女性が痩せない理由

50代女性が痩せない理由は、ストレスの増加による食欲増進と食欲増進ホルモンと代謝抑制ホルモンの分泌増加、更年期による女性ホルモンの低下が大きな原因です。基礎代謝の低下も当然これに加わります。

痩せない50代は、女性だからという理由であれば、女性ホルモンの低下が一番大きいでしょう。性別を問わずという意味では、基礎代謝の低下とストレスが50代痩せない理由だと言えます。痩せられない理由が分かれば痩せれると思いませんか?

50代でも痩せた

本気ダイエットで50代が痩せたい場合に挑戦してみたいのが、50代でも痩せれるファスティングです。これは、医者も勧める脳をリセットする健康的なダイエット方法ですので、今まで暴飲暴食を続けて来た女性こそやってみて欲しいものです。痩せ方はハンパないです。

とは言っても、いきなり本格的なファスティングを行うのは、怖いと思うので、まずは週末の3日間だけで完結するプチ断食から行ってみましょう。これなら平日の仕事には何の影響もありません。プチ断食のやり方は、下記の特集記事を参照して下さい。


痩せたい50代女性のお腹ダイエット
▶プチ断食のやり方

50代のダイエットブログ

50代のダイエットブログは、他の年代に比べて非常に数が少なく、そのせいでレベルの低いダイエットブログばかりになってしまっています。ですので、そのようなダメなブログをカバーすべくダイエットの総合ブログである本サイトがフォローしているわけです。

50代女性お腹ダイエット

50代女性のダイエットでまず始めてもらいたいのが、アルコールの飲み過ぎです。アルコールを少量飲むだけであれば問題ないのですが、カラダにとって害であるアルコールを分解している間は食事の脂肪が分解できないので太りやすいのです。

アルコール自体も太る原因になりますが、アルコールと一緒に食べる食事の脂肪分によって体脂肪が増えてデブになるというわけです。それだけではなく、肝臓を傷める原因にもなりますので、下記にある肝臓に良い食べ物の記事を参考に食事を見直してみて下さい。


痩せたい50代女性のお腹ダイエット
▶肝臓に良い食べ物

また、肝臓だけでなく、毒素を分解して処理してくれる腎臓も50代ともなると疲れが来ていて、動きが悪くなってしまっています。これまでの不摂生な生活を見直し、腎臓に良い食べ物を積極的に食べるようにしないと後で苦しむことになりますよ!


痩せたい50代女性のお腹ダイエット
▶腎臓に良い食べ物と飲み物

ダイエットで中高年の女性に効果的なのは?

ダイエットで中高年の女性に効果的なのは、どのような方法なのでしょうか?中高年ともなると代謝が落ちて痩せにくく太りやすくなっているのが一般的です。もちろん運動をかかさず日頃鍛えていれば別ですが、そんな女性はダイエットを常にしているのと同じです。

ですから、この記事にすら辿り着かないでしょう。なぜなら、太っていないからダイエットする必要がないか、意識しなくてもダイエットを常にしているからです。ちょっと話がそれましたね…戻します。

中高年の女性がダイエットをするなら何が良いかというと、スクワットが良いです。50代下半身痩せとして足腰を鍛えられて、お腹周りや太ももの体脂肪をスッキリ落とすことができます。天候にも左右されず、毎日できるので怠ける理由もありません。

但し、スクワットは見よう見まねで行うと膝や腰を痛める危険性があります。ですので、下記のスクワットの正しいフォームでのやり方を解説した特集記事を良く読んでから始めるようにしましょう。


痩せたい50代女性のお腹ダイエット
▶スクワット正しいフォームのやり方

50代が食事で痩せたい

その余っている金を少し使って、飲むだけで痩せる栄養補助食品を飲めば良いのです。食事は変えずに痩せやすい体質になる栄養補助食品を飲むだけですから、好き勝手に太って来た50代のデブでも痩せられるでしょ?

晩婚化が進んだ現代においては、未婚のまま50代に突入してしまったという女性も少なくありません。ナイナイお見合い大作戦でも40代や50代を多く見かけるようになりました。
ナイナイお見合い大作戦までに痩せる!40代や50代でもパーティー

痩せたい50代女性のお腹痩せ!本気な中高年のダイエット方法を3選のまとめ

本気で痩せたい50代女性の気になるお腹痩せとして中高年のダイエット方法を3つ厳選した。痩せたい女性もこのブログ記事を読めば脂肪だらけのぽっこり体型からスッキリスリムなスタイルを手にできる!運動や食事、酵素を活用すれば痩せないなんてあり得ないでしょ?

入学式や卒業式に母親がダサいスーツで現れたら子供はどう思うでしょうか?逆におしゃれなスーツでカッコいい母親ならどうでしょうか?その後の親子関係がどうなるかは火を見るよりも明らかですね!


痩せたい50代女性のお腹ダイエット
▶入学式スーツで母親人気おしゃれコーデ

痩せたい50代は酵素

50代のダイエットで酵素を使うなら生酵素が良いでしょう。体内酵素が減っている50代が生酵素で酵素を補給すれば、痩せにくくなっていたのが嘘のように痩せ始めます。詳しくは下記の生酵素のランキング記事を参照して下さい。


痩せたい50代女性のお腹ダイエット
▶生酵素のランキング

50代女性の腸内ダイエット

50代のダイエットで腸内環境を整えて痩せるなら、痩せている人の腸内に多い痩せ菌を増やし、太っている人の腸内に多いデブ菌を減らすという痩せ菌ダイエットが良いでしょう。

これなら腸内の細菌バランスを痩せやすい状態に変えてくれるので、食べる量を制限してストレス過多になり暴飲暴食する心配もありません。今までの食事を変えずに痩せ菌で腸内環境を痩せやすい状態に変えるだけですからね!

痩せ菌ダイエットは、NHKを始めとした多くのテレビ番組や女性誌などで取り上げられたことから多くの痩せ菌を増やす栄養補助食品が登場しています。どれが良いか分からない場合でも、下記の痩せ菌ダイエット人気ランキングの記事をみればアナタにピッタリ合う痩せ菌に出会えますよ♪


痩せたい50代女性のお腹ダイエット
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング

当サイトの記事について

当サイトの記事は、筋トレや腸内環境改善を中心にした健康関連情報を参考として提供するもので、診療や治療行為、それに準ずる行為を提供するものではないことにご注意下さい。

また、特定の健康法のみを推奨したり、効能を保証したりするものでもありません。これらを十分認識したうえで、あくまで参考情報として利用し、必要に応じて適切な診断・治療を受けるために、医療機関を受診するようにしましょう。

必ずしも正確性・安全性・信頼性・最新性等を保証するものではなく、当サイト内の情報により被る、いかなる損失に対しても責任を負いかねます。尚、お問い合わせにつきましても応じかねますのでご了承願います。