便秘で太るのは、ウンチの分だけ体重が増えてだけじゃなく、脂肪もつきやすくなるというのです。コロコロ硬いような便秘の症状から原因を突き止め、何日も続くなら子供も食事や体操で改善が必要!便秘解消方法で即効なものだけでなく地道に腸内環境を整えないとダメなのでは?
便秘で太る
便秘で太るんだけど…便秘が続くと、お腹が張ってきてカラダの調子がイマイチ良くない!それに、便のせいで、ぽっこりお腹になっちゃうから、お腹のラインが出る服なんて着られない…ファッションを楽しむなんて無理!!!

便秘で太る

こんな精神的にも肉体的にも辛い便秘ですが、たかが便秘と侮っていると脂肪が増えて太る原因になったり、極端な例では便秘で亡くなったという症例まであるんです。怖いですよね…

内科学では便秘は週に3回未満の排便と定義されることが多かったが、臨床上、多くの便秘患者は排便頻度が正常であるにもかかわらず、排便時のいきみ、便の硬さ、下腹部膨満感、排便後の残便感などを訴えるため、排便回数だけで便秘を評価するのは不十分であるとされ、2000年に米国消化器学会のコンセンサス会議が開かれ便秘の診断基準が作成された。

ダイエット先生ダイエット先生

毎日ちゃんと決まった時間に便は出てる?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、毎日どころかずっと出てなくて、便秘状態!!!


ダイエット先生ダイエット先生

便秘になってカラダの変化とかはどう?


リバウンド女子リバウンド女子

ぽっこりお腹になるし、お肌は荒れるし最悪!!!


ダイエット先生ダイエット先生

便秘を改善する為に何か対策はしてるの?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、特に何も…


こんな風に便秘に悩んではいるんだけど、特に何も対策をしていなかったり、対策をしているんだけど、便秘が全然改善されないという女性がとても多いのです。

それじゃあという事で、便秘を改善して、ぽっこりお腹を改善し、スッキリスリムになって、お肌も綺麗になり、ファッションを楽しめるようになってもらおうと、便秘改善方法をご紹介したいと思います。

便秘で何キロたまるのか

ダイエットをしている女性にとって、便秘で体重が増えるという事は大きな問題です。実際に、便秘になると便の重さでどれくらい体重が増えるのでしょうか?
便秘で太る

便秘で体重が増える

便秘で増える体重は、便秘の期間にもよりますが、1週間程度の便秘の場合には、1.5キロ程度の体重増加がある事が調査の結果判明しました。1日当たり200グラム程度は便によって、体重が増加するという事ですね!

また、腸内残っている便を宿便(医学用語ではありません)と呼ぶ事が多いのですが、この宿便は快便の人で、0.5キロから1キロ程度、便秘の人で3キロから5キロ程度になる事が多く、便秘が悪化すると10キロ近くにもなるそうです。

便秘で何キロ太る

便秘で何キロ太るのかについて、目安になるキロ数を説明して来ましたが、そもそも、なぜ便秘になると太るのでしょうか?それは、便秘になると便の重さが増えるだけでなく、腸内に便という老廃物がこびりついている事により、正常に栄養が吸収できなくなります。

1週間便秘で何キロ

1週間便秘で何キロくらい体重が増えるのでしょうか?1週間排便がないと1050g(150g×7回分)の便が腸内にたまるので、個人差はありますが、1キロ以上体重が増えてもおかしくありません。

便秘で体重が1キロ増える

便秘で体重が1キロ増えるのは、1週間程度の便秘期間があれば便の重さから考えて妥当だと言えます。便秘を解消することは便の重さだけを考えてもダイエットになると言えるでしょう。

便秘解消で何キロ痩せる

便秘解消で何キロ痩せるかは、まずどれくらい便秘期間があって便がたまっていたかによって異なります。また、便秘解消によってその後に痩せやすい体質になるので、さらに痩せる可能性が高まります。

便の重さ

便の重さは、子供か大人かというのと女性か男性かというので異なります。成人男性であれば、1日に100gから300g程度です。食事量の少ない女性であればこれより少なくなるのは当然です。また、食事内容や水分摂取量によっても異なります。

宿便の重さ

医学的には宿便というものはないと言われてもいますが、腸内に残っている宿便と言われるものはどれくらいの重さがあるのでしょうか?快便の女性でも、0.5キロから1キロ程度の宿便があると言われています。

ダイエットで便秘と体重

便秘で太る根拠は、便秘になると腸内に老廃物が溜まります。老廃物によって栄養素の消化吸収が妨げられます。これによって、エネルギー代謝が悪化するので、消費カロリーが減って余分なカロリーが体脂肪となってカラダに溜まって行きます。

便秘で体重が1キロくらい増えた

便秘で体重が1キロくらい増えたという話はよく聞きますが、既に説明したように1週間程度の便秘になれば、体重が1キロくらい増えたというのは妥当であり、何にも不思議ではありません。便には、それだけ体重が増える要素が詰まっているということです。

太ると便秘になる

太ると便秘になるという考え方もあります。正常に栄養が吸収できないと栄養が余り、代謝も悪化します。そうしますと摂取したカロリーが消費されずに余って脂肪として蓄積されるのです。脂肪になれば一時的な便の重さではなく、本当に太る結果になってしまうのです。

便秘で太る?痩せる?

便秘で太る?痩せる?という疑問を持つ人もいるかも知れません。便秘になると基本的には、体重も脂肪も増えるので太るのです。痩せるというのは、どちらかというと下痢になって痩せる場合が多いですね。どちらも腸内環境が乱れるのは一緒ですけどね!
便秘 太らない

便秘で太るメカニズム

便秘になると人はどのような流れで太ってしまうのでしょうか?そのメカニズムは以下のような流れになっています。便が溜まって重くなるだけでなく、脂肪になってしまうところに注意が必要です。
便秘で太る

  • 便秘になると腸内に便が蓄積されていきます。
  • お腹が張って気持ち悪くなったり、食欲も減退して行きます。
  • 腸内に老廃物が溜まり、栄養が吸収できなくなって、代謝に必要な栄養が不足します。
  • 代謝が悪化する事により、摂取したカロリーが消費できずに脂肪となってカラダに蓄積されます。

便秘は腸の活動が低下

便秘になると腸の活動が低下します。便秘になると腸の腸壁に便がこびりつくわけですから、腸の活動が制限されてしまいます。誰かにまとまりつかれたら、行動が制限されるのと同じですね!便秘は悪循環を繰り返します。

便秘で消化吸収が阻害

便秘になると腸壁に便や老廃物がこびりつくことによって、栄養の消化吸収が妨げられます。これだけでなく、腸のぜん動運動が正常に行えなくなるので、栄養の吸収ができず、カロリー消費もままならず、便秘の悪化を促進して行きます。

便秘で体脂肪が増える

便秘になると皮下脂肪や内臓脂肪という体脂肪が増加します。便秘で腸壁に便や老廃物がこびりつくことによって、消化機能の低下によりエネルギーに変換できなくなり、皮下脂肪や内臓脂肪として蓄えられます。便秘解消とともに体脂肪を減らす方法を行って行かないとデブ街道まっしぐらですよ!
体脂肪を減らす方法

便秘で太らないためには?

便秘で太るメカニズムは分かったけど、便秘で太らない為にはどうすれば良いのだろう?と考える人もいるかも知れませんが、そのようなネガティブな思考をするよりも、便秘を解消して太らないようにする方が、確実ですしプラスの影響が大きいので、考え方を変えましょう。

胃下垂で便秘が太る原因に?

胃下垂で便秘が太る原因になるのか?どうか?という胃下垂が悩みの人は、消化不良で食べたものが正常に吸収できないので、便秘になりやすくなり、便秘になると太る原因になります。胃下垂で消化不良になって、痩せるという場合もありますので、ケースバイケースです。

便秘で太る部位

便秘になると太るメカニズムは分かったけど、具体的には、どんな部位が太るのでしょうか?便秘になって太った部位には、お腹、太もも、下半身が主な部位となります。便秘では、腸に便が溜まりますので、お腹周りが太るということになりますね!

お腹が太ったのは便秘のせい?

お腹が太ったのは便秘のせいだけかというと、そうとも言い切れませんが、便秘になると腸に便が溜まるので、腸が膨らみお腹が前に出るので、お腹が太った場合には、便秘が一つの原因であることは確かです。

便秘で太ももが太る?

便秘で太ももが太るなんてあるのでしょうか?便秘になると、お腹周りがまず太りますが、お腹周りには下半身に続く太い血管やリンパ管が通っているので、便秘になるとそれらが圧迫され、下半身の冷えや浮腫み、代謝低下によって、便秘で太ももが太るというのも有り得ます。

便秘で下半身太り

便秘で下半身太りになるのは、太ももが太る件で説明した通りですが、便秘になると便が腐敗し血液に毒素が溶け込むことで、解毒の作業で手いっぱいになって、代謝が落ちて下半身太りになりやすくなり、浮腫んだ下半身と老廃物によって、セルライトもできやすくなります。

便秘改善法1:腸内環境改善

便秘になると脂肪と体重が増えるだけでなく、お肌の調子も悪くなって、毎日カガミを見るたびにイヤになってしまうと言う人も多いのではないでしょうか?

便秘の原因として挙げられる腸内環境の悪化を改善する事で、便秘を改善する事が出来ます。腸内環境を改善するには生活習慣と食べ物が関係して来ます。

便秘改善の生活習慣

便秘を改善する為の生活習慣のポイントは良質な睡眠にあります。日中は消化吸収の為に腸が頑張って活動しています。ですが、ずっと働きっぱなしではしんどいですよね。

腸だって休みたい!アナタが寝ている間は、腸はお休みしています。ですので、良質な睡眠を取る事で、腸がお休みしている間に腸内細菌が育ちやすくなるのです。

ダイエット全般に言える事ですが、腸が入っているお腹を温めて冷やさないように気をつける必要があります。寒い時期には、腹巻などをして寝ると温まりやすいのでオススメです。

便秘改善の食べもの

便秘改善の食べ物としては、乳酸菌が入ったヨーグルトや納豆そしてキムチなどの発酵食品とゴボウやセロリなどの食物繊維を多く含むものが挙げられます。また、食物繊維には水溶性食物繊維・不溶性食物繊維があるので注意が必要です。

これに加えて、ミネラル類を多く摂り、プルーンやオリゴ糖などを摂取する事で、腸内環境を整える効果が期待できます。腸内細菌を増やし、整える事によって、便秘改善に一役買う事が出来ます。

乳酸菌サプリのランキング!

腸内細菌を増やす生活習慣

腸内細菌を増やす生活習慣には、どのようなものがあるのでしょうか?腸内細菌を増やす食べものを食べるだけでなく、腸が休んでいる睡眠を大切にすることです。眠れない時の対処法を学び、良質な睡眠をすることが腸内環境を整えることに繋がります。
眠れない時の対処法

腸内環境を悪化させる生活習慣

では、腸内環境を悪化させる生活習慣とはどのようなものなのでしょうか?風邪薬などを飲んで便秘になった人は実感していると思いますが、薬によって腸内細菌が殺されてしまいます。また、糖質や脂質の多い食事はデブ菌と言われる悪玉菌を増やすので便秘を悪化させます。

便秘を悪化させる生活習慣

便秘の原因ともいえる悪化を招く生活習慣にはどのようなものがあるのでしょうか?寒い時期に風邪をひいて、風邪薬を飲むと便秘になったって事はありませんか?

そう、薬を飲むと腸内細菌が死滅してしまって、腸内環境が悪化してしまう事があるのです。もちろん、病気の治療で薬を飲んでいるのですから、薬を飲まないわけにはいきません。

アナタの便秘の原因が薬である場合には、主治医に相談して見て下さい。それから、糖質や脂質の多い食事や暴飲暴食を続けていると腸内環境が悪化して便秘になりやすくなります。

ですので、野菜やフルーツそして発酵食品に含まれる栄養が必要不可欠です。中々これらを食べる事が難しいという方には、酵素ドリンクスムージーなどで手軽に摂ることをオススメします。


酵素ドリンクで便秘を改善!
下記画像を今すぐタップ♪


便秘で太る
▶酵素のチカラ!


便秘改善法2:腸のぜん動を促進

腸のぜん動とはどのようなものなのでしょうか?ぜん動というのは、ものを送り出すという意味です。ですので、腸のぜん動というと溜まった便を肛門に向かって送り出すということですね!
便秘で太る

便秘解消の体操

便秘解消の体操は、腸のぜん動を促進させるものです。腸内環境を水溶性食物繊維や乳酸菌などで整えるだけでなく、腸のぜん動運動が行われないと便をスムーズに排出できません。

腸のぜん動を促進する運動

  • マットの上にあお向けに寝ます。
  • 両足を肩幅程度に開きます。
  • 息を吐きながら左足の膝を曲げ、両手で抱えます。
  • 息を吸いながら左足を伸ばします。
  • 息を吐きながら右足の膝を曲げ、両手で抱えます。
  • 息を吸いながら右足を伸ばします。
  • 上記の動作を10セット行います。

腸のぜん動を促進するマッサージ

  • マットの上にあお向けに寝ます。
  • お腹を手の平やホッカイロなどで温めます。
  • 両手で腸の形に合わせて、「の」の字を描くように摩ります。
  • 上記の動作を20回行います。

腸のぜん動を促進する運動やマッサージに必要はマット!
下記画像を今すぐタップ♪

便秘で太る
▶マッサージマット!


便秘改善法3:筋力不足を改善

便秘の原因として、運動不足により、筋力が低下して便が上手く出ないということがあります。そのような場合には、筋トレをして、筋肉をつけることによって、便秘が解消されます。

便秘を解消する為の運動としては、スクワットや腹筋運動が効果的です。特に、スクワットは下半身全般に効果がある運動ですので、ぽっこりお腹や脂肪の付いた太もものダイエット効果もある優れた運動です。


スクワットで便秘を解消し、スッキリスリムに!下記画像を今すぐタップ♪
便秘で太る
▶スクワット!


便秘の症状:痔にならない為に

便秘の症状で便に水分がなくなって、便が出る時に硬い場合が多いですよね!そうしますと、便を出す際にかなり息むことになって、痔になりやすいです。

そうした場合に、排便をする際の姿勢を変えるだけで便が出やすくなり、痔になりにくいそうです。これだけで、便が出やすくなり、痔にもなりにくいのですから、試してみる価値ありですよね!

便秘解消法は他にも

今まで紹介した便秘を解消する方法以外にも、便秘を解消して太る原因とサヨナラする方法があります。誰でも簡単に便秘を解消することが出来ると銘打った動画です。

便秘改善の最終兵器

CMの影響で青汁は不味いと思い込んでいる女性が多いのですが、美味しくないものは飲みたくないという女性の希望を叶えるべく、多くの企業が研究を重ね味の向上に努めた結果、美味しい青汁がいくつも登場しています。

青汁には、食物繊維や乳酸菌を中心に様々な栄養が含まれており、それだけでも、便秘改善による美肌効果やダイエット効果が期待できます。

この効果に加え、青汁を置き換えダイエットに使う事で、中年太りを解消しようというのが、おすすめの方法です。でも、青汁って色んな種類があってどれが良いか分かりませんよね?

そんなアナタに代わって、様々な角度からダイエットにピッタリな青汁をランキング形式で紹介するのが下記の特集記事です。

青汁で置き換えダイエット♡
下記画像を今すぐタップ♪


便秘を解消
▶青汁ダイエット人気ランキング

便秘で、なぜ太るのか?

なぜ人は太るのか?これは大きな問題でもあります。長い間進化を続けて来たのならば、太るような状態にならない仕組みがあってもいいじゃないか?とも思います。

太るような状態に陥らない仕組みがあるにも関わらず、それ以上に太る原因を作って太る結果に陥っている可能性も否定はできませんね。じゃあ、なぜ、太るのか?その原因を考える必要があります。

今回取り上げた便秘も太る原因の一つです。便秘でうんちが腸にたまっているから、その分だけ体重が重くなるだけという意味の太るなら、それほど気にもならないかも知れません。

ですが、腸にうんちが溜まっているってのは、単純に体重が増えて太るだけじゃないから困るのです。腸に老廃物が溜まるので、カラダが痩せにくくなって、脂肪がついて太るから困るのです。

また、太るだけでなく、老廃物によって、肌荒れが起こったり、体調の悪化も考えられます。健康は腸からとも言います。太るのも、健康を害する一要因でもあるので、相乗効果で太るのは健康を害すと言えますね!

じゃあ、どうすれば、この太る原因であるうんちを出せるのか?うんちを無理やり下剤で出すってのもありますが、これはうんちを自力で出せなくなって、悪循環に陥り太る原因になるので、緊急時以外はオススメできません。

では、どうするのか?下剤なんかよりもっと優しい方法でうんちを出して、太る原因を取り除くのです。その優しい方法が、漢方薬によってうんちを出す方法です。これなら、太る原因を安心して取り除けます。

そもそも、太るとは何か?というのも大切な定義です。体重が増えたから太るってのはダメです。体重が増えたというのは、太る一要因ではありますが、全てではありません。

太るというのは、体重よりも、体脂肪率の方が指標になります。ですので、体重が増えても、体脂肪率が下がっていれば太る事にはならないのです。

逆に、体重が減っても、体脂肪率が上がれば、太ると言えます。そう、太るかどうかというのは、体重はある意味関係ないのです。太る目安でしかなく、本当に太るというのは、体脂肪率を考えれば良いのです。

それから、何かを食べたらすぐ太ると考える女性がいるのですが、食べてすぐに脂肪になるなんてのは考えられず、あくまでも摂取カロリーにプラスされて太る原因になるだけです。

摂取カロリーが増えて太るなら、消費カロリーを増やせば痩せるのです。食べ過ぎたなら、その分を使えば、太るなんてのは有り得ないのです。まぁうんちの場合は、出せば太る原因を減らせますね。

と言っても、うんちを出せば、どんなに食べても太る原因にならないってんじゃないです。うんちが溜まっている状態を解消すれば、うんちが太る原因にならないってだけです。

要するに太る原因を増やさないってだけで、食べたらそれだけ摂取カロリーが増えるので、太る原因にはなります。その摂取カロリー以上に太る原因を増やすのが、便秘なのです。

ですので、このにっくき便秘を解消すれば、一つの太る原因を解消できます。アナタがデブになったのは、多くの太る原因が重なり合って、ブタになったのです。

だから、太る原因を一つずつ取り除けば、自然と痩せるのです。当たり前ですね!焦る必要はありません。一つずつゆっくり対処すればいいんです。そうすれば、いずれ太る原因はなくなり、綺麗に痩せますよ♪

ぽっこりお腹を医薬品の漢方薬でスッキリ解消

ぽっこりお腹ってカッコ悪いし、ファッションにも制限が出て来るし、動くのも大変なんですよね!ぽっこりお腹には、運動や食事改善も大切だけど、そもそも動くのが、きっついと言う場合には、漢方薬が効果的です。

サプリメントなんかと違って、医薬品である漢方薬なら効果が立証されていて、何よりも安心・安全です。だって、サプリメントだと何が入っているか怪しいものだけど、医薬品の漢方薬なら厚生労働省が認めているので安心じゃないですか!

添加物や異物まみれのサプリメントではなく、医薬品として認可された漢方薬で太る原因になる「むくみ」や「便秘」の解消が期待できます。カラダに優しく効果が抜群な漢方薬として登場したのが「生漢煎 防風通聖散」です。

この「生漢煎 防風通聖散」は、「防風通聖散料エキス」が1日分あたり4.5gであり、ツムラ「防風痛聖散」の2.25gや小林製薬「ナイシトール」2.5gよりずっと多く効果が高いことが人気の秘密です。


漢方薬でスッキリ脂肪を落としたいなら!
下記画像を今すぐタップ♪


便秘で太る
▶防風通聖散!口コミで痩せた効果


腸内環境を改善してぽっこりお腹を解消

ぽっこりお腹は腸内環境にも深く関係しており、腸内環境が悪化する事によって、便秘になりやすいという女性も少なくありません。便秘になると便で重くなるだけでなく、痩せにくく太りやすい体質にもなってしまいます。

便秘になっても下剤を飲んで出せばいい!と考えている女性も多いのですが、便を出すのに下剤に頼っていると、下剤がどんどん効かなくなり、下剤の量を増やしたり、強い下剤に変えて行かなければなりません。

更にその状況が続くと、どの下剤も効かなくなるのです。ですので、便秘の大きな原因である腸内環境の悪化を改善する必要があるのです。腸内環境を整えて、自分の力で便を出せるようにならないと状況は悪化するばかりなのです。

では、腸内環境を改善するにはどうすれば良いのか?気になりますよね!腸内環境を改善するにはアナタもご存知の乳酸菌が有効です。じゃあ、ヨーグルトを食べれば良いのか?

と思うかも知れませんが、腸内環境を改善する乳酸菌の量を摂取するにはヨーグルトを1日に100個以上も食べる必要が有り、現実的ではありません。このような大量の乳酸菌を摂取する場合は、専用のサプリメントが有効です。詳細は下記の特集記事を参照ください。

腸内環境改善するなら!
下記画像を今すぐタップ♪


便秘で太る
▶乳酸菌ダイエット人気ランキング!

便秘で太る!スッキリスリムになった3つの改善方法のまとめ

便秘で太るのは、ウンチの分だけ体重が増えてだけじゃなく、脂肪もつきやすくなるというのです。コロコロ硬いような便秘の症状から原因を突き止め、何日も続くなら子供も食事や体操で改善が必要!便秘解消方法で即効なものだけでなく地道に腸内環境を整えないとダメなのでは?

便秘で太るのは、ウンチの分だけ体重が増えてだけじゃなく、脂肪もつきやすくなるというのです。ですから、3つの改善方法を使って便秘とサヨナラすれば、ダイエットできちゃうってわけです。便秘解消によるデトックス効果で、お肌も綺麗になるから即実践しないと損でしょ!

なんか変わって来た

10代や20代の頃は体脂肪が増えて来たなぁって思っても、ちょっと食事制限したり、運動すれば痩せたのに30代、40代となると中々痩せない!40代の女性が太る原因とは?
40代女性が太る原因

どこを目指すのか

ダイエットして痩せるのはいいけれど、どのレベルを目指すのかによってやり方が異なります。女性が体脂肪率をモデルのようにする為には、かなりの努力を要するのが当たり前でしょう。
女性が体脂肪率をモデルのように

ぽっこりお腹を解消するには?

中年太り女性の気になる部位というと、ぽっこりお腹が最も多く、『ザ・中年太り』の代表的な体型が、ぽっこりお腹と言ってもいいほどです。では、この中年女性の大きな悩みとも言えるお腹の脂肪をスッキリ落とすには、どうすれば良いのでしょうか?
中年太り女性が、ぽっこりお腹を解消するには?

私はこうやってモテ女になれた

デブはモテない!これはデブ専などの一部のマニアを除いて真実だと言えます。多くの男性はデブ女を友達にすることはあっても彼女や奥さんにしたいとは思いません。これは、デブでモテない私が痩せてモテ女になった経験から言えることなので間違いありません。

妊娠しているわけでもないのに、お腹ぽっこりの女性と男性が一緒に歩きたいと思うと思いますか?どう考えても、スリムでスタイルの良い女性と一緒に歩きたいと思う男性がほとんどだということは分かりますよね?デブな私が体脂肪を落とすことができた方法を知りたくないですか?

デブでモテない人生を卒業!
スリムなモテ女になりたいなら
下記画像をタップ♪


便秘で太る
▶デブでモテない私が痩せてモテ女になった方法

便秘の病気

便秘の病気は、器質性便秘の場合です。器質性便秘では、下記のような病気が原因で便秘になります。

  • 閉塞:大腸直腸腫瘍、炎症性腸疾患
  • 腸管壁の障害・蠕動運動障害:全身性硬化症、発達障害、パーキンソン病、多発性硬化症、糖尿病、甲状腺機能低下症など
  • 圧迫:腸管癒着、ヘルニア嵌頓、巨大腹腔内腫瘍(子宮筋腫など)

便秘に子供がなる原因

便秘に子供がなる原因は、下記のようなものがあります。

  • 食物繊維が足りない食生活
  • ウンチを我慢してしまう
  • 運動不足によって、便が押し出されない
  • ストレスによって、腸の動きが悪くなる

便秘は何日でないとなるのか?

便秘は何日ウンチが出ない場合を言うのでしょうか?便秘は、3日以上排便がない状態、または毎日排便があっても残便感がある場合を言います。また、日数だけでなく、下記のようなものを組合せて便秘と判断します。

  • 排便の回数の少ないもの
  • 便の量自体の減少
  • 水分の少ない硬い便
  • うまくウンチがだせない、排便困難
  • 残便感や腹部の張った感じ

便秘で死亡

便秘で死亡した事例は少数ですが存在します。1998年医学誌によると、21歳女性が便秘により死亡しています。死因は、腸内に大量のうんちが6.7kgも溜まったことによる腸閉鎖(イレウス)です。

便秘で死亡した21才女性の体格は、身長158㎝、体重47.6キロで普通体型です。肛門内には真っ黒なうんちが充満していて、便秘の苦痛からか右人差し指と中指の爪には同じ色のうんちがついていました。

「指を使ってうんちをかき出そうとした」と医学関係者が語っています。直腸付近では水分をまったく含まないコンクリートのようなうんちが数十cmも溜まっていたのです。便秘は侮ってはいけません。

便秘解消方法で即効

便秘の種類とその原因がわかったら、それに対応する適切な便秘解消方法を行う必要がありますね。しかも、即効すぐに効果を実感できた方法だとうれしいですよね?

便秘に効く食べ物

乳酸菌や食物繊維が便秘に良いというのは分かったけど、具体的に便秘に効く食べ物というとどのようなものがあるのでしょうか?

便秘薬おすすめランキング

頑固な便秘に悩んで便秘薬に頼るしかない場合に、どのような便秘薬を選べば良いのか分からないという人も多いかと思います。即効性が高いタイプや優しいタイプなどを考慮して便秘薬おすすめランキングが良いですね。

便秘の原因

便秘の原因には、どのようなものがあるのでしょうか?便秘の原因には、腹筋を中心にした下半身の筋力の衰えや腸内環境の乱れが挙げられます。

便秘で硬い

便秘で硬いウンチのせいで出せない!って場合には、ウンチを柔らかくしてくれる水溶性食物繊維の多い食品を積極的に摂取するようにしましょう。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


便秘で太る
▶水溶性食物繊維の多い食品

便秘でコロコロ

便秘でコロコロのウンチしか出ないという場合にも、ウンチに含まれる水分が少なく硬いというのが根本的にありますので、水溶性食物繊維を摂るとともに痩せ菌を摂取すると良いでしょう。

痩せ菌は、痩せている人の腸内に多く存在する細菌であり、日和見菌です。腸内細菌には、善玉菌・悪玉菌・日和見菌がありますが、日和見菌が70%を占めています。

この日和見菌が善玉菌と悪玉菌のどちらにつくかで、腸内環境が整えられるかどうかに大きく関わって来るのは明白です。なんせ、70%が日和見菌なわけですからね!

で、この日和見菌のうち、善である痩せ菌を増やし、悪であるデブ菌を減らすにはどうしたら良いのでしょうか?その点について研究したのが、痩せ菌ダイエットです。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


痩せ菌サプリ
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング