中年太りのダイエットにはどんなものがあるのか?女性の中年太りにありがちな余計な脂肪をスッキリ落して痩せた秘密を大公開します。今までメタボ体型を解消しようと頑張って来たのに効果がなかったアナタは必見ですよ♪
中年太り解消に悩む女性
中年太りがダイエットできるの?中年太りに悩む女性は年々増加傾向にあり、解消法を求める女性は数えきれないほどです。アナタもその一人ではありませんか?ぽっこりお腹や脂肪だらけの太ももなど悩みは尽きませんよね…

中年太りがダイエット?

中年太りの解消法を考える前に、そもそも中年太りの原因は何なのか?について考える必要があります。若い頃は余計な脂肪なんてほとんどなくて、ちょっと食べ過ぎても、すぐ痩せられたのに!って女性はとても多いです。

それは、なぜか?中年太りに悩む女性は、年齢を重ねていますから、心は若いつもりでも、カラダは老化に向かっていて、若い頃と同じような生活を送っていても、脂肪は着実に増えて太って行くのです。

では、なぜ、カラダが老化に向かうと太るのか?中年太りに悩むアナタは、気づかぬうちに年々基礎代謝が落ちているのです。アナタがこのまま太り続けるのか、中年太りを解消して痩せるのかは、この老化対策がキモになります。

中年太りを解消する為に老化対策をする必要がありますが、どうすれば良いのか分かりませんよね?この対策は、酸化・糖化・ホルモンに深く関わっています。

先生

中年太りの解消方法には多方面からのアプローチが有効です。

体型分類別にみると、男では「標準群」(60%)が最も多く、ついで「痩せ群」(25%)、「肥満群」(15%)だったのに対して女では「痩せ群」(60%)が最も多く、次いで「標準群」(36%)、「肥満群」(4%)の順だった。

中年太りを解消する方法1:酸化対策

中年太りを解消する方法の一つ目は、酸化対策です。私たちは、常に酸素を吸っていますが、この酸素によって老化や病気に深く関連する活性酸素が生み出されます。

活性酸素が私たちのカラダに入ると、脂肪やタンパク質が酸化するので、細胞の動きが悪くなります。でも、酸素を吸わずに生きられませんから、活性酸素を全く生まないのは無理です。

私たちのカラダは、活性酸素に対する防御策は持っていないのか?と思いますよね!若い頃であれば、活性酸素に対抗する酵素のチカラが強いので、ある程度抑えてくれます。

ですが、中年太りに悩む女性のカラダには、もうそんなに強い酵素のチカラはありません。じゃあ、老化と中年太りは防げないのか?そんなことはありません。外から酵素を取り入れれば良いのです。その為に使われるのが、酵素ドリンクです。


酵素ドリンクランキング!下記画像を今すぐタップ♪


中年太り解消方法
▶酵素ドリンクランキングをチェック!


中年太りを解消する方法2:糖化対策

中年太りを解消する方法の二つ目は、糖化対策です。私たちのカラダを老化させる原因には、この糖化もあります。糖化とは、私たちのカラダに存在するタンパク質と食べ物から摂取された糖が結合されて、糖化タンパク質になって蓄積されるのです。

糖分はすぐにエネルギーに使える大切なものですが、タンパク質が糖化すると老化の原因になり、老化すると中年太りになる原因を作るのです。よって、糖化も避けなければ、中年太りを解消できません。

では、どうやって、糖化を避ければ良いのか?糖質を完全カットするわけには行きません。そんな無茶をすると一時的に痩せる効果はあるのですが、その後にリバウンドして太るので止めた方が良いです。

じゃあ、中年太りを解消するのに、糖化を防がなきゃイケない私はどうすりゃいいのよ!って話ですね。その場合には、どんな食べ物をどう食べるかで、中年太り解消に繋げれば良いのです。

中年太り解消の為に糖化を防ぐには、20分以上かけてゆっくり食べて、糖質の多い白米を避けて、発芽玄米を食べるようにするのです。そうすれば、中年太り解消に役立つGABAなどの栄養素を摂取すると共に糖化を防げます。


発芽玄米で中年太りを解消!下記画像を今すぐタップ♪


中年太り解消に悩む女性
▶ 発芽玄米で痩せるなら!


中年太りを解消する方法3:ホルモン

中年太りを解消する方法の三つ目は、ホルモン対策です。中年太り解消にホルモンがどう関係するのか?ここで中年太り解消に関係するのは、DHEAホルモンです。何それ?

DHEAホルモンは、免疫力の維持・強化、抗ストレスそれから筋肉の増強・筋肉能力の維持などです。要するにこのホルモンの分泌量が、中年女性になると減少するから中年太りになる原因と言われるのです。

でも、老化でホルモンの分泌が減るんじゃどうすればいいの?って感じですよね。その答えとなるのが、筋トレです。中年太り解消の為に、筋トレをすればDHEAホルモンの分泌が促されて、中年太り解消に役立ちます。

筋トレをしているのに筋肉がつかない

筋トレを頑張っているのに中々筋肉量が増えなくて、体脂肪率が下がらない!と嘆いているアナタは、もしかしたら栄養不足かも知れません。筋トレをいくら頑張っても、筋肉の材料であるタンパク質をはじめとした栄養が不足していれば筋肉量は増えません。

では、どうすれば良いのか?そんなアナタの悩みを解決してくれるのが、HMBサプリです。これを使えば筋肉がつき難い女性でも、体脂肪が落ちてダイエットが出来ます!

良いのは分かるけど同じようなHMBを使ったサプリが多すぎて、選ぶだけでも大変かと思います。ですので、多くのHMBサプリの中から、HMB配合量・続けやすさ・コスパなどの面から厳しく査定して、徹底比較ランキング記事を書いたので参照して下さい。

最も効果があるのはどれだ!
下記画像を今すぐタップ♪


中年太り解消に悩む女性
▶女性の筋トレダイエットに最適なサプリ!

ぽっこりお腹を解消するには?

中年太り女性の気になる部位というと、ぽっこりお腹が最も多く、『ザ・中年太り』の代表的な体型が、ぽっこりお腹と言ってもいいほどです。では、この中年女性の大きな悩みとも言えるお腹の脂肪をスッキリ落とすには、どうすれば良いのでしょうか?
中年太り女性が、ぽっこりお腹を解消するには?

中年太りのダイエット!女性の余計な脂肪を落して痩せた3つの方法のまとめ

中年太りのダイエットにはどんなものがあるのか?女性の中年太りにありがちな余計な脂肪をスッキリ落して痩せた秘密を大公開します。今までメタボ体型を解消しようと頑張って来たのに効果がなかったアナタは必見ですよ♪

食べ物などから摂取した糖質や脂質がエネルギーとして消費されないと中性脂肪として肝臓に蓄積されて行き、脂肪肝になります。肝臓は沈黙の臓器と呼ばれ、脂肪肝になっても症状が出ないので、脂肪性肝炎、肝硬変、肝がんになって自覚症状が出た時にはもう遅いのです。下記の特集記事を参照して脂肪肝のうちに治しましょう!


中年太りのダイエット
▶脂肪肝が治る運動や食事レシピ

中年太りのメカニズム

中年太りのメカニズムはどのようになっているのでしょうか?中年太りは、加齢によって基礎代謝量が低下していき、太りやすく痩せにくい体質へと変化するというメカニズムによって、ぽっこりお腹や下っ腹の脂肪に悩むことになるのです。

中年太りは何歳から

中年太りが加齢によって起きるというのであれば、中年太りは何歳からなるのでしょうか?基礎代謝のピークは10代後半ですが、20歳には基礎代謝の低下が始まり30代になると中年太りに悩まされる年齢に達してはいます。ですが、中年太りになるかどうかは、その人の努力次第で何歳かは異なります。

中年太りはいつから対策が必要か

中年太りはいつから対策をする必要があるのか?と思われる方もいるかも知れません。先ほどの何歳からという話で、20代になると基礎代謝の低下が始まるとお話しましたように、20代になったら、もう中年太りの対策を始める必要があるのです。いつからなんて考えた時には、もう始める時だとも言えます。

中年太りお腹

中年太りお腹は、とてもカッコ悪く、ビール腹やブヨブヨのお腹周りには、もう目も当てられません。筋トレ女子が流行する現代においては、中年太りお腹は、好かれる要素ゼロと言って良いでしょう。

中年太りの下腹

中年太りの下腹は、脂肪で何段にもなっているか、ビール腹のようにはち切れんばかりになっているか、そのどちらにしても、みっともない下腹であることには違いがありません。中年太りの下腹を解消するのは、大変な苦労がいりますから、ひどい状態になる前に対策を打ちましょう。

中年のダイエットで男性がやるのは?

中年のダイエットで男性がやるのは、ビールの糖分を控えめのものにしてみたとか、食事の際に主食であるお米を少なくしてみたとかいう糖尿病対策の糖質制限が良く目につきます。これは、根本解決になっていないばかりか、リバウンドの危険性が高く間違ったダイエットだと言えます。

中年太りのダイエットで男性がやるべきなのは?

中年太りのダイエットで男性がやるべきなのは、何なのでしょうか?中年太りの男性がダイエットをする場合に、もっとも効果が高く、リバウンドの危険性も少なくてオススメできるのが、高負荷な筋トレによるダイエットです。これで、糖尿病を治した強者が何人もいます。

中年太りに筋トレが最高!

中年太りに筋トレをするのが最高だと言いましたが、筋トレの中でも、何から取り組めば良いか分からないという中年太りの男性や女性には、まず、スクワットから行う事をオススメします。スクワットで、下半身の大きな筋肉を鍛えることで、効果を早く実感できるからです。
スクワットが、中年太りのダイエットにオススメ

中年太りのダイエットで食事はどうする?

中年太りのダイエットで食事をどのように改善して行けば良いのか?と思うかも知れませんが、中年太りになるまで好き勝手に食事をして来たアナタが、中年太りになったからって食事だけでダイエットが出来るとは考えにくいのです。

ですから、食事によるダイエットでは、中年太りを解消するだけの長期間において、改善を行い続けるのは難しく、筋トレなどを併用する必要があります。その上で、中年太りのダイエットで、食事を改善するなら、動物性の脂肪を減らし、アルコールの摂取を控える必要があります。
アルコールが中年太りの原因に!

中年太りの解消にサプリメント

中年太りの解消にサプリメントを使うなら、どのようなものが良いのでしょうか?中年太りのぽっこりお腹を解消するには、健康食品のサプリメント程度では、解消することが難しくダイエット上級者が使用する漢方薬を使わないと効果が薄いと考えられます。
防風通聖散!口コミで痩せた効果

足りないもの

ダイエットには筋トレが良いというけれど、女性が頑張って筋トレをしても、中々筋肉量が増えずに悩んでしまうことがあります。筋トレ方法が間違っていなければ、HMBサプリがその悩みを解決する糸口になるでしょう。
女性用のHMBを比較したランキング

重要なのは?

ダイエットして痩せた時に重要なのは体重でしょうか?それとも見た目でしょうか?たとえ体重が落ちても見た目が痩せたわけじゃなければ意味がなくないですか?体重なんて言わなければいいだけで、見た目が痩せたかどうかが重要でしょう?
見た目が痩せた

なんか変わって来た

10代や20代の頃は体脂肪が増えて来たなぁって思っても、ちょっと食事制限したり、運動すれば痩せたのに30代、40代となると中々痩せない!40代の女性が太る原因とは?
40代女性が太る原因

簡単に痩せるには…

筋トレでダイエットしたいと考える女性が、引き締まった綺麗なスタイルを手に入れる為には、女性が筋トレで失敗しない為のポイントを学び、気になる部位別の1週間筋トレメニューを組み、筋トレ効果を増す食事をするというような総合的な筋トレ対策が必要です。

女性は、筋トレをしてダイエットをする場合には、ムキムキになりたいわけではありませんよね?ですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行ってダイエットする必要があります。

また、40代女性のような中年女性であれば、若い女性とは違った筋トレのやり方がありますので、女性用の筋トレなら良いというわけではありません。これに加え、必要に応じて有酸素運動も取り入れると筋トレ効果が倍増します。
筋トレダイエットをする女性に人気なのは…

下半身で気になるここを何とかしたい!

下半身で一番気になるところというと、ぷよぷよかむっちむちな太ももではありませんか?マッサージや筋トレを頑張ってみても、なかなか引き締まってくれなくて困りますよね!そんな時には、家庭用のマシンが良いですよ!
ボニックプロの口コミ

気づいたら…

若い頃から太ったことなんてないから、きっと太る体質じゃないんだ!と安心して、忙しい毎日を過ごしていたら、自分でも気づかないうちに太っていた…中年太りは静かに女性を蝕んで行きます。

若い頃に太るのと女性が中年太りしてしまうのには、原因が異なります。太る原因が違うということは、痩せる為に行うダイエット方法も異なるのです。

この記事は、中年太りに悩む女性の為に、私が失敗を繰り返したダイエットの経験から、中年太りの女性が痩せられない原因を3つにまとめたものです。

中年太りの女性がこの原因を知れば?

中年太りに悩む女性が、この痩せられない原因を知ることによって、ダイエットをスムーズに進めることができるようになります。見えない壁を越えることで、不思議なくらい痩せることができます。

この中年太りに悩む女性が痩せられない原因は、様々なダイエットを頑張っているんだけど、中々痩せられない中年太りの女性の最適なダイエット対策です。

中年太り女性が痩せない原因とは?

若い頃は、食事をちょっと改善したり、運動をたまにするだけでダイエットするのは簡単だったのに、30歳を過ぎた頃からか中々痩せることができなくなっていました。これが中年太りか?

年齢とともに痩せにくくなるという中年太りが私にもついにやって来たのか?と思いました。女性にとって、ダイエットで痩せられないというのは、とても大きな問題です。

なぜ、中年太りになると女性は痩せにくくなるのか?ダイエットしても痩せにくくなっていた私は、必死に中年太りについて調べ、試行錯誤しながらダイエット方法を確立して行きました。

そして、中年太りの女性が痩せられない原因をついに突き止めました。そして、痩せられない原因を3つにギュッと凝縮してまとめました。一つずつ書いて行きますね!

痩せない原因1:ホルモン

中年太りになってしまった女性が痩せられない原因の1つ目は、ホルモンバランスの崩れです。若い頃は、溢れんばかりに女性ホルモンが分泌されていましたが、年齢を重ねると少しずつ減少して、中年太りの女性を生み出します。

なぜ、女性ホルモンが減少すると中年太りになる原因になってしまうのでしょうか?それは、女性ホルモンに食欲を抑えるチカラや女性らしいスタイルを保つチカラがあるからです。

では、中年太りになってしまった女性は、ホルモンが減少したらもうダイエットすることはできないのでしょうか?そんなことはありません。じゃあ、どうすればいいの?

女性ホルモンが減少して、中年太りになってしまったのなら、女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンを摂取すれば良いのです。大豆イソフラボンってことは大豆を食べればいいの?

そうですね!大豆を食べても良いですが、ダイエットに効果的な乳酸菌も一緒に摂取した方が痩せる効果が高くなるので、豆乳ヨーグルトがおすすめです。

豆乳ヨーグルトであれば、大豆イソフラボンで女性ホルモンを補い、乳酸菌で便秘解消を促し、中年太りに悩む女性に痩せる効果を十分に与えてくれます。

でも、豆乳ヨーグルトってスーパーとかでもあんまり売ってないし、普通のヨーグルトより割高なんだよね!そんな家計に悩むアナタには、自宅で豆乳ヨーグルトを作ることをおススメします。

えっ?自宅で作れるの?難しくない?大丈夫です。豆乳ヨーグルトを自宅で簡単に作る方法が特集されていますので、そちらを参照すれば、誰でも簡単に豆乳ヨーグルトを作れます。

中年太りの女性が、女性ホルモン減少が原因で太ってしまった場合に、豆乳ヨーグルトだけに頼っていればダイエットに成功できるのでしょうか?これだけだと不安ですよね。

痩せない原因2:運動

中年太りになってしまった女性が痩せられない原因の2つ目は、運動量の変化です。女性が中年太りに悩む年齢になるとまわりの環境が変わります。結婚をして子供ができたり、仕事で責任ある立場になったりします。

中年太りに悩む女性というのは、若い頃よりもずっと忙しくて自分の為に時間を使えなくなってしまっているのです。その為に、ダイエットに必要な運動が十分に行えなくなってしまっています。

ダイエットにおいて、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが太ると痩せるを分けると言われています。摂取カロリーが多ければ太り、消費カロリーが多ければ痩せるという結果を招きます。

では、中年太りに悩む女性が運動不足により不足しているのは、何かというと消費カロリーです。運動には、筋トレや有酸素運動がありますが、忙しい女性におススメなのは、筋トレです。

筋トレであれば、1日に10分程度の時間であっても、十分に中年太りを解消するダイエット効果を得ることができます。でも、筋トレするとムキムキになっちゃうんじゃない???

と思うかも知れませんが、1日に10分程度の筋トレで女性がムキムキになることはありません。カラダを引き締めて、脂肪を燃えやすくする効果で中年太りを解消させることができるだけです。

ですので、安心して中年太り解消に向けて筋トレを頑張って下さい。どんな筋トレが中年太りに効果的なのか?

痩せない原因3:食事

中年太りになってしまった女性が痩せられない原因の2つ目は、食事の変化です。女性が中年太りに悩む年齢になるとまわりの環境が変わります。結婚をして子供ができたり、仕事で責任ある立場になったりします。

中年太りに悩む女性というのは、若い頃よりもずっと忙しくて自分の為に時間を使えなくなってしまっているのです。その為に、ダイエットに必要な食事改善が十分に行えなくなってしまっています。

ダイエットにおいて、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが太ると痩せるを分けると言われています。摂取カロリーが多ければ太り、消費カロリーが多ければ痩せるという結果を招きます。

中年太りに悩む女性が改善しなければならないのは、食事による摂取カロリーです。とは言っても、極端な食事制限をしてしまうと一時的な体重減少はあっても、その後にリバウンドして太ってしまうので意味がありません。

なぜ、極端な食事制限をするとリバウンドして太ってしまうのでしょうか?その原因は、基礎代謝の低下にあります。

基礎代謝を下回るような摂取カロリーの食事では、リバウンドしてしまうので中年太り解消にはならないことはわかりました。では、中年太りに悩む女性はどのような食事をすれば良いのでしょうか?

まず、子供がいる女性が注意しなければならないのが、もったいない食べです。子供が食べ残した食事を、捨ててしまうのはもったいないと言って残りを食べてしまうことです。

これをすることによって、必要以上のカロリーを摂取してしまい気づいたら中年太りになってしまったという女性が後を絶ちません。ですので、子供が残す分のカロリーも考えて、自分の食事を用意しましょう。

そんなことを言っても、中々普段の食事を色々考えて摂取カロリーを計算するのは大変!という中年太りに悩む女性には、酵素断食(ファスティング)がおススメです。

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)やイベントなどで食べ過ぎてしまったな!と感じたら、酵素断食(ファスティング)をすることで、食べ過ぎた分をなかったことにできます。

個人差もありますが、1日に1キロペースで痩せることができますので、食べ過ぎた分を取り戻すことは容易です。中年太りに悩む女性としては、食べ過ぎなくても定期的に酵素断食(ファスティング)をすることで体質改善もできます。

中年太りに悩む女性が酵素断食(ファスティング)をすることで、デトックス効果とダイエット効果の両方を得ることができます。これにより、ただ単に痩せるだけでなく、痩せ易い体質を手に入れることもできるのです。

但し、中年太りに悩む女性が特に注意しなければならないのは、酵素断食(ファスティング)における準備期間と復食期間です。この準備期間と復食期間を正しく過ごさないとリバウンドして太ってしまう結果になります。

これでは酵素断食(ファスティング)をした意味がありませんね!ですので、中年太りを解消する為には、酵素断食(ファスティング)を正しい手順で行うことが大切です。

中年太りの女性がこの原因を知ったことで?

この中年太りに悩む女性が痩せられない原因は、様々なダイエットを頑張っているんだけど、中々痩せられない中年太りの女性の最適なダイエット対策です。

中年太りに悩む女性が、この痩せられない原因を知ることによって、ダイエットをスムーズに進めることができるようになります。見えない壁を越えることで、不思議なくらい痩せることができます。

中年太りの女性がはじめにすること

中年太りに悩む女性が、痩せて綺麗になる為のはじめの一歩として何をやらなければならないのでしょうか?その答えは、栄養バランスを整えて、体質を改善することです。

栄養バランスを整えると言っても、毎日忙しい中、今以上に頑張ることは中々難しいかと思います。そんな忙しい女性にぴったりなのが、酵素ドリンクです。

酵素ドリンクは、野菜や果物そして野草などから、多くの栄養素と酵素を抽出し、ギュッと凝縮して飲みやすいドリンクにしたものです。でも、酵素ドリンクって色々あってどれを選んだら良いかわからないという女性は多いことでしょう。

ダイエット先生ダイエット先生

中年太りに悩む女性って周りにいない?


リバウンド女子リバウンド女子

あぁ~いるかも!女性の中年太りって中々痩せないんだよね!


ダイエット先生ダイエット先生

そうね!中年太りは、女性に限らず痩せにくいと言われているの。


リバウンド女子リバウンド女子

なんで中年太りの女性は痩せ難いの?


ダイエット先生ダイエット先生

中年太りの女性が痩せにくいのは、カラダと環境の変化が原因なのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、中年太りになる頃は、カラダだけじゃなく周りの環境も変わるもんね!

中年太りに危機感を抱いている女性へ!痩せられない3つの原因のまとめ

若い頃はスリムだったのに気づいたら中年太りになっていた…そんな中年太りに危機感を抱いている女性の為に、ダイエットの失敗を繰り返して、年齢を重ねることで痩せられない原因を3つにまとめました。アナタがなぜ減量できないのかを知ることで憧れのスタイルを手に入れる手掛かりになるでしょう。

食べても飲んでも太らない流行りのこんな方法知ってる?

ダイエット方法で注目をあびているのが、痩せ菌ダイエットです。痩せている人には痩せ菌が多く、デブの人にはデブ菌が多いという分かりやすさが人気となっているのでしょう。

そんな流行りの痩せ菌ダイエットに使えるサプリを、ヤセ菌・デブ菌・短鎖脂肪酸の3つを主軸にして順位付けを行ったのが下記の痩せ菌ダイエット人気ランキングです。これを使えば、キレイに痩せること間違いなし♪

下記画像をタップすると関連記事が読めます♪

痩せ菌サプリ
▶痩せ菌サプリおすすめランキング