中年太りのダイエットにはどんなものがあるのか?女性の中年太りにありがちな余計な脂肪をスッキリ落して痩せた秘密を大公開します。今までメタボ体型を解消しようと頑張って来たのに効果がなかったアナタは必見ですよ♪
中年太り解消に悩む女性
中年太りがダイエットできるの?中年太りに悩む女性は年々増加傾向にあり、解消法を求める女性は数えきれないほどです。アナタもその一人ではありませんか?ぽっこりお腹や脂肪だらけの太ももなど悩みは尽きませんよね…

中年太りがダイエット?

中年太りの解消法を考える前に、そもそも中年太りの原因は何なのか?について考える必要があります。若い頃は余計な脂肪なんてほとんどなくて、ちょっと食べ過ぎても、すぐ痩せられたのに!って女性はとても多いです。

それは、なぜか?中年太りに悩む女性は、年齢を重ねていますから、心は若いつもりでも、カラダは老化に向かっていて、若い頃と同じような生活を送っていても、脂肪は着実に増えて太って行くのです。

では、なぜ、カラダが老化に向かうと太るのか?中年太りに悩むアナタは、気づかぬうちに年々基礎代謝が落ちているのです。アナタがこのまま太り続けるのか、中年太りを解消して痩せるのかは、この老化対策がキモになります。

中年太りを解消する為に老化対策をする必要がありますが、どうすれば良いのか分かりませんよね?この対策は、酸化・糖化・ホルモンに深く関わっています。

先生

中年太りの解消方法には多方面からのアプローチが有効です。

体型分類別にみると、男では「標準群」(60%)が最も多く、ついで「痩せ群」(25%)、「肥満群」(15%)だったのに対して女では「痩せ群」(60%)が最も多く、次いで「標準群」(36%)、「肥満群」(4%)の順だった。

中年太りを解消する方法1:酸化対策

中年太りを解消する方法の一つ目は、酸化対策です。私たちは、常に酸素を吸っていますが、この酸素によって老化や病気に深く関連する活性酸素が生み出されます。

活性酸素が私たちのカラダに入ると、脂肪やタンパク質が酸化するので、細胞の動きが悪くなります。でも、酸素を吸わずに生きられませんから、活性酸素を全く生まないのは無理です。

私たちのカラダは、活性酸素に対する防御策は持っていないのか?と思いますよね!若い頃であれば、活性酸素に対抗する酵素のチカラが強いので、ある程度抑えてくれます。

ですが、中年太りに悩む女性のカラダには、もうそんなに強い酵素のチカラはありません。じゃあ、老化と中年太りは防げないのか?そんなことはありません。外から酵素を取り入れれば良いのです。その為に使われるのが、酵素ドリンクです。


酵素ドリンクランキング!下記画像を今すぐタップ♪


中年太り解消方法
▶酵素ドリンクランキングをチェック!


中年太りを解消する方法2:糖化対策

中年太りを解消する方法の二つ目は、糖化対策です。私たちのカラダを老化させる原因には、この糖化もあります。糖化とは、私たちのカラダに存在するタンパク質と食べ物から摂取された糖が結合されて、糖化タンパク質になって蓄積されるのです。

糖分はすぐにエネルギーに使える大切なものですが、タンパク質が糖化すると老化の原因になり、老化すると中年太りになる原因を作るのです。よって、糖化も避けなければ、中年太りを解消できません。

では、どうやって、糖化を避ければ良いのか?糖質を完全カットするわけには行きません。そんな無茶をすると一時的に痩せる効果はあるのですが、その後にリバウンドして太るので止めた方が良いです。

じゃあ、中年太りを解消するのに、糖化を防がなきゃイケない私はどうすりゃいいのよ!って話ですね。その場合には、どんな食べ物をどう食べるかで、中年太り解消に繋げれば良いのです。

中年太り解消の為に糖化を防ぐには、20分以上かけてゆっくり食べて、糖質の多い白米を避けて、発芽玄米を食べるようにするのです。そうすれば、中年太り解消に役立つGABAなどの栄養素を摂取すると共に糖化を防げます。


発芽玄米で中年太りを解消!下記画像を今すぐタップ♪


中年太り解消に悩む女性
▶ 発芽玄米で痩せるなら!


中年太りを解消する方法3:ホルモン

中年太りを解消する方法の三つ目は、ホルモン対策です。中年太り解消にホルモンがどう関係するのか?ここで中年太り解消に関係するのは、DHEAホルモンです。何それ?

DHEAホルモンは、免疫力の維持・強化、抗ストレスそれから筋肉の増強・筋肉能力の維持などです。要するにこのホルモンの分泌量が、中年女性になると減少するから中年太りになる原因と言われるのです。

でも、老化でホルモンの分泌が減るんじゃどうすればいいの?って感じですよね。その答えとなるのが、筋トレです。中年太り解消の為に、筋トレをすればDHEAホルモンの分泌が促されて、中年太り解消に役立ちます。

筋トレをしているのに筋肉がつかない

筋トレを頑張っているのに中々筋肉量が増えなくて、体脂肪率が下がらない!と嘆いているアナタは、もしかしたら栄養不足かも知れません。筋トレをいくら頑張っても、筋肉の材料であるタンパク質をはじめとした栄養が不足していれば筋肉量は増えません。

では、どうすれば良いのか?そんなアナタの悩みを解決してくれるのが、HMBサプリです。これを使えば筋肉がつき難い女性でも、体脂肪が落ちてダイエットが出来ます!

良いのは分かるけど同じようなHMBを使ったサプリが多すぎて、選ぶだけでも大変かと思います。ですので、多くのHMBサプリの中から、HMB配合量・続けやすさ・コスパなどの面から厳しく査定して、徹底比較ランキング記事を書いたので参照して下さい。

最も効果があるのはどれだ!
下記画像を今すぐタップ♪


中年太り解消に悩む女性
▶女性の筋トレダイエットに最適なサプリ!

ぽっこりお腹を解消するには?

中年太り女性の気になる部位というと、ぽっこりお腹が最も多く、『ザ・中年太り』の代表的な体型が、ぽっこりお腹と言ってもいいほどです。では、この中年女性の大きな悩みとも言えるお腹の脂肪をスッキリ落とすには、どうすれば良いのでしょうか?
中年太り女性が、ぽっこりお腹を解消するには?

中年太りのダイエット!女性の余計な脂肪を落して痩せた3つの方法のまとめ

中年太りのダイエットにはどんなものがあるのか?女性の中年太りにありがちな余計な脂肪をスッキリ落して痩せた秘密を大公開します。今までメタボ体型を解消しようと頑張って来たのに効果がなかったアナタは必見ですよ♪

食べ物などから摂取した糖質や脂質がエネルギーとして消費されないと中性脂肪として肝臓に蓄積されて行き、脂肪肝になります。肝臓は沈黙の臓器と呼ばれ、脂肪肝になっても症状が出ないので、脂肪性肝炎、肝硬変、肝がんになって自覚症状が出た時にはもう遅いのです。下記の特集記事を参照して脂肪肝のうちに治しましょう!


中年太りのダイエット
▶脂肪肝が治る運動や食事レシピ

中年太りのメカニズム

中年太りのメカニズムはどのようになっているのでしょうか?中年太りは、加齢によって基礎代謝量が低下していき、太りやすく痩せにくい体質へと変化するというメカニズムによって、ぽっこりお腹や下っ腹の脂肪に悩むことになるのです。

中年太りは何歳から

中年太りが加齢によって起きるというのであれば、中年太りは何歳からなるのでしょうか?基礎代謝のピークは10代後半ですが、20歳には基礎代謝の低下が始まり30代になると中年太りに悩まされる年齢に達してはいます。ですが、中年太りになるかどうかは、その人の努力次第で何歳かは異なります。

中年太りはいつから対策が必要か

中年太りはいつから対策をする必要があるのか?と思われる方もいるかも知れません。先ほどの何歳からという話で、20代になると基礎代謝の低下が始まるとお話しましたように、20代になったら、もう中年太りの対策を始める必要があるのです。いつからなんて考えた時には、もう始める時だとも言えます。

中年太りお腹

中年太りお腹は、とてもカッコ悪く、ビール腹やブヨブヨのお腹周りには、もう目も当てられません。筋トレ女子が流行する現代においては、中年太りお腹は、好かれる要素ゼロと言って良いでしょう。

中年太りの下腹

中年太りの下腹は、脂肪で何段にもなっているか、ビール腹のようにはち切れんばかりになっているか、そのどちらにしても、みっともない下腹であることには違いがありません。中年太りの下腹を解消するのは、大変な苦労がいりますから、ひどい状態になる前に対策を打ちましょう。

中年のダイエットで男性がやるのは?

中年のダイエットで男性がやるのは、ビールの糖分を控えめのものにしてみたとか、食事の際に主食であるお米を少なくしてみたとかいう糖尿病対策の糖質制限が良く目につきます。これは、根本解決になっていないばかりか、リバウンドの危険性が高く間違ったダイエットだと言えます。

中年太りのダイエットで男性がやるべきなのは?

中年太りのダイエットで男性がやるべきなのは、何なのでしょうか?中年太りの男性がダイエットをする場合に、もっとも効果が高く、リバウンドの危険性も少なくてオススメできるのが、高負荷な筋トレによるダイエットです。これで、糖尿病を治した強者が何人もいます。

中年太りに筋トレが最高!

中年太りに筋トレをするのが最高だと言いましたが、筋トレの中でも、何から取り組めば良いか分からないという中年太りの男性や女性には、まず、スクワットから行う事をオススメします。スクワットで、下半身の大きな筋肉を鍛えることで、効果を早く実感できるからです。
スクワットが、中年太りのダイエットにオススメ

中年太りのダイエットで食事はどうする?

中年太りのダイエットで食事をどのように改善して行けば良いのか?と思うかも知れませんが、中年太りになるまで好き勝手に食事をして来たアナタが、中年太りになったからって食事だけでダイエットが出来るとは考えにくいのです。

ですから、食事によるダイエットでは、中年太りを解消するだけの長期間において、改善を行い続けるのは難しく、筋トレなどを併用する必要があります。その上で、中年太りのダイエットで、食事を改善するなら、動物性の脂肪を減らし、アルコールの摂取を控える必要があります。
アルコールが中年太りの原因に!

中年太りの解消にサプリメント

中年太りの解消にサプリメントを使うなら、どのようなものが良いのでしょうか?中年太りのぽっこりお腹を解消するには、健康食品のサプリメント程度では、解消することが難しくダイエット上級者が使用する漢方薬を使わないと効果が薄いと考えられます。
防風通聖散!口コミで痩せた効果

足りないもの

ダイエットには筋トレが良いというけれど、女性が頑張って筋トレをしても、中々筋肉量が増えずに悩んでしまうことがあります。筋トレ方法が間違っていなければ、HMBサプリがその悩みを解決する糸口になるでしょう。
女性用のHMBを比較したランキング

重要なのは?

ダイエットして痩せた時に重要なのは体重でしょうか?それとも見た目でしょうか?たとえ体重が落ちても見た目が痩せたわけじゃなければ意味がなくないですか?体重なんて言わなければいいだけで、見た目が痩せたかどうかが重要でしょう?
見た目が痩せた

なんか変わって来た

10代や20代の頃は体脂肪が増えて来たなぁって思っても、ちょっと食事制限したり、運動すれば痩せたのに30代、40代となると中々痩せない!40代の女性が太る原因とは?
40代女性が太る原因

簡単に痩せるには…

筋トレでダイエットしたいと考える女性が、引き締まった綺麗なスタイルを手に入れる為には、女性が筋トレで失敗しない為のポイントを学び、気になる部位別の1週間筋トレメニューを組み、筋トレ効果を増す食事をするというような総合的な筋トレ対策が必要です。

女性は、筋トレをしてダイエットをする場合には、ムキムキになりたいわけではありませんよね?ですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行ってダイエットする必要があります。

また、40代女性のような中年女性であれば、若い女性とは違った筋トレのやり方がありますので、女性用の筋トレなら良いというわけではありません。これに加え、必要に応じて有酸素運動も取り入れると筋トレ効果が倍増します。
筋トレダイエットをする女性に人気なのは…

下半身で気になるここを何とかしたい!

下半身で一番気になるところというと、ぷよぷよかむっちむちな太ももではありませんか?マッサージや筋トレを頑張ってみても、なかなか引き締まってくれなくて困りますよね!そんな時には、家庭用のマシンが良いですよ!
ボニックプロの口コミ