なぜ下半身ばかり太る?

顔も二の腕も上半身は痩せているのに、太ももやお尻にたっぷりついた脂肪で下半身デブになっているから、ジーンズが似合わない…そして、とっても太って見える!体重は重くないのに…
デブ猫
なぜ、下半身に脂肪がいっぱいついてしまうのでしょうか?それには、脂肪がつきやすい順番というものがあるからです。簡単に言うとお腹に近い場所であるお尻や太ももは脂肪がつきやすいということです。


▶ 脂肪がつきやすい順番を知って、痩せる方法を知る!


じゃあ、下半身デブになってしまったアナタは痩せることができないのでしょうか?そんなことはありません。単純に下半身には脂肪が付きやすいというだけで、下半身ダイエットをすることは可能です。

下半身デブから脱して、ジーンズが似合うような下半身を手に入れるには、運動・食事・股関節が大きく関連しています。それでは、ひとつずつ見て行きましょう。

股関節を柔らかくして痩せる!

股関節って何?って人もいるかも知れません。股関節とは、太ももの骨と骨盤を接続する部分の関節を言います。この股関節は、ダイエットに重要なポイントとなる骨盤と繋がっているので、太るかどうかに直結します。
骨盤ダイエット


▶ 骨盤の傾きを正して、綺麗に痩せる!


そんな重要な股関節には、23もの筋肉がついています。この多くの筋肉があるお陰で、脚を様々に動かすことができるのです。股関節の筋肉が使われずに固まってしまうと、筋肉量が減り脂肪を溜め込んでしまいます。

股関節の筋肉が固まってしまうと、股関節に集中しているリンパの流れが滞り、老廃物が溜まってしまいます。老廃物が溜まると下半身にむくみや冷え、セルライトが発生して代謝が低下します。

カロリー消費のポイントとなる代謝が低下することで、アナタのカラダは、痩せ難く太り易いカラダへと一歩一歩確実に前進してしまうのです。そう、悪い方へと…

股関節が歪んでいる人は?

股関節の筋肉が固まってしまって、歪んでいる人の特徴としては下記のようなものがあります。これに当てはまるほどにアナタは股関節が原因で下半身デブになってしまっているのです。
医者のポイント

  • 長時間立っていると腰に痛みがある
  • 便秘が解消されない
  • 猫背で姿勢が悪い
  • 気づかぬうちにスカートが回ってファスナーの位置があらぬ位置に
  • 椅子には脚を組んで座る
  • 座敷では横座りをしてしまう
  • 靴のかかとは偏った場所ばかり減っている
  • ヒールの高い靴をはくと膝が曲がってしまう

股関節を柔らかくする方法

では、固くなってしまった股関節を柔らかくする為には、どうしたら良いのでしょうか?その答えの一つとして股関節のストレッチがあります。具体的には、下記のような動作です。

  • 足の裏を合わせて座り、足先を持ちます。
  • 背筋を伸ばしたまま、息を吐きながら上半身を前に倒します。
  • お腹を足先に引き寄せるように意識して、頭を床につけます。着かなくてもできる限り倒します。
  • 息を吸いながら、上半身をゆっくり戻します。
  • 上半身を倒して戻す動きを20回繰り返します。

股関節を柔らかくする動画

股関節を柔らかくするストレッチを紹介しましたが、文章ではなく動画で見たい!という女性が多いので、いくつか動画を紹介します。

下半身デブ

股関節をやわらかくするほぐしストレッチ:ポール・台を使って

下半身デブ

ストレッチを行う際に必要はものとして、ヨガマットとボルスターというポールがあります。自宅にない場合には、事前に準備しておきましょう。

【ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット ゴムバンド・収納ケース付 厚さ10mm 送料無料♪ 【RCP】[EXC]】

下半身デブ
▶ヨガマット!

【時限10倍中】◎ボルスター(パープル)_日本人の体格にフィットする厚みとカーブはジャパンメイドならでは05P07Feb16

下半身デブ
▶下半身デブ解消!

体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ

下半身デブ

股関節やわらかトレーニング:開脚前屈筋肉

下半身デブ

股関節ストレッチ:柔らかい体でダイエット効果を上げる

下半身デブ

股関節をやわらかく -開脚前屈:ウパヴィシュタコナーサナ

下半身デブ

股関節を柔らかくする:お尻伸ばし

下半身デブ

運動で下半身デブを解消!

運動で下半身デブを解消するには、下半身に必要な筋肉をつけて、脂肪を燃焼させることによって、下半身痩せを行います。筋肉は筋トレで、脂肪燃焼は有酸素運動で行います。

スクワット

スクワットというと、プロレスラーが数千回行って、下半身を太くするイメージがありますが、正しく行うことによって、下半身を細くスッキリさせることができます。
スクワットちょいぷよ女性


▶ スクワットで下半身デブから脱出!


踏み台昇降運動

学生の頃に体力測定で行った記憶が蘇るのが、踏み台昇降運動です。単純な運動ですが、自宅で狭いスペースでも行え、下半身に筋力をつけ、有酸素運動効果で脂肪も燃焼されます。
踏み台昇降


▶ 踏み台昇降運動で下半身デブから脱出!


ジョギング

ジョギングは、有酸素運動として代表的なもので、下半身を中心に必要な筋肉をつけるとともに、酸素のチカラで脂肪を燃焼して、下半身デブからサヨナラさせてくれます。但し、正しく行わないと太る原因にもなります。
ランニング


▶ ジョギングで下半身デブから脱出!


食事で下半身デブを解消する!

アナタが太るか痩せるかは、摂取カロリーと消費カロリーのバランスがキーを握っています。消費カロリーが増えれば痩せる結果となり、摂取カロリーが増えれば太る結果になります。
食事女性
では、食事はどのように改善して行けば良いのでしょうか?基本的には、必要な栄養素を摂取しながら、脂肪の多い肉や揚げ物を避けて、野菜を中心にした食事を行います。但し、炭水化物カットなどは行いません。

朝食

この時間帯は、排泄の時間帯に該当するので、胃腸に優しいものを食べる必要があります。そして、排便を促すということからも、豆乳ヨーグルトが推奨されます。
豆乳ヨーグルト
ヨーグルトと言えば、牛乳から作られたものが多いのですが、日本人の多くが乳糖を分解できずに、お腹がゴロゴロしたり、下痢をしたりしてしまいます。

ですので、畑の肉と呼ばれる大豆から作られている豆乳を原料にした豆乳ヨーグルトが推奨されるのです。豆乳ヨーグルトには、タンパク質と乳酸菌が多く含まれ、筋肉維持と便秘解消に一役買います。


▶ 豆乳ヨーグルトを自宅で簡単に作る!


乳酸菌サプリのランキング!

昼食

この時間帯は最もカロリーを消費する時間帯である為に、摂取カロリーもメインで摂取するように調整する必要があります。脂肪の多い肉や揚げ物をさければ、少し食べ過ぎても問題ありません。
スムージー
ビタミンや酵素というような栄養素が不足しないように、飲み物はスムージーを選択しましょう。これによって、ごちゃごちゃと考えずに好きに食事ができる時間を作れるので、ダイエットによるストレスを軽減できます。


▶ スムージーで栄養と酵素を補給してメリハリボディへ!


また、昼食は、お米もきっちり食べるようにします。炭水化物をカットしてしまうと多くの問題が発生し、一時的に痩せる効果があっても、リバウンドして太る結果を招いてしまいます。

ここで注意したいのが、お米は、白米ではなく発芽玄米を選択することです。白米は、玄米から栄養素を削り取った糖質の塊で粕とも言われます。ですので、血糖値の急上昇が太る原因になるのです。

それに対し、発芽玄米であれば、GABAを始めとした多くの栄養素が詰まっていて、完全栄養食品とも言われているほどなのです。発芽玄米ならば血糖値の急上昇はなく、脂肪が付きにくくなります。


▶ 発芽玄米を自宅で簡単に作る方法!


夕食

この夕食を食べる時間帯は、その後にあまりカロリーを消費しないので、特に注意が必要と考えられます。更に、お酒を飲む場合には、お酒とおつまみによって、脂肪がカラダにまとわりつきます。
蒸留酒アルコール
なぜかというと、アルコールはカラダによって有害なので、おつまみの脂肪より優先されて分解されますが、この時に食べたおつまみの脂肪は、分解できずにカラダに脂肪として蓄積されます。

日本酒やカクテルなどは、糖質が多いのでそれだけでも太る原因になりますが、アルコールと一緒に脂肪分を摂取することが、大きな太る原因と言って良いでしょう。


▶ お酒の飲み方で痩せると太るの分かれ道!


置き換えダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)に行って、ちょっと食べ過ぎちゃったという場合には、1食置き換えダイエットがおススメです。単純に食べないのではなく、栄養は摂取した上でカロリーをカットします。
断食女性
置き換えダイエットに使えるのは、スムージーや酵素ドリンクです。どちらも、置き換えダイエットに問題なく使えますが、酵素ドリンクの方が、ダイエット効果が高いと考えられます。


酵素ドリンクランキング!
下記画像を今すぐタップ♪


ダイエット
▶酵素ドリンクランキングをチェック!


酵素断食(ファスティング)ダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)やコース料理などが続いて、食べ過ぎて明らかに体重が増えてしまった!という場合には、デトックス効果とダイエット効果が得られる酵素断食(ファスティング)が推奨されます。
断食初日
酵素断食(ファスティング)は、基本的に準備期間・本断食3日間・復食期間という3つの期間で構成されます。いずれも横着して抜かしてはいけない大切な期間です。横着するとリバウンドの危険性が高まりますので注意が必要です。


▶ 正しい酵素断食(ファスティング)で綺麗なメリハリボディを手に入れる!


ぽっこりお腹を医薬品の漢方薬でスッキリ解消

ぽっこりお腹ってカッコ悪いし、ファッションにも制限が出て来るし、動くのも大変なんですよね!ぽっこりお腹には、運動や食事改善も大切だけど、そもそも動くのが、きっついと言う場合には、漢方薬が効果的です。

サプリメントなんかと違って、医薬品である漢方薬なら効果が立証されていて、何よりも安心・安全です。だって、サプリメントだと何が入っているか怪しいものだけど、医薬品の漢方薬なら厚生労働省が認めているので安心じゃないですか!

添加物や異物まみれのサプリメントではなく、医薬品として認可された漢方薬で太る原因になる「むくみ」や「便秘」の解消が期待できます。カラダに優しく効果が抜群な漢方薬として登場したのが「生漢煎 防風通聖散」です。

この「生漢煎 防風通聖散」は、「防風通聖散料エキス」が1日分あたり4.5gであり、ツムラ「防風痛聖散」の2.25gや小林製薬「ナイシトール」2.5gよりずっと多く効果が高いことが人気の秘密です。


漢方薬でスッキリ脂肪を落としたいなら!
下記画像を今すぐタップ♪


お腹周りの脂肪がスッキリ痩せる
▶防風通聖散!口コミで痩せた効果


ダイエット先生ダイエット先生

上半身は細いのに下半身デブで悩んでいる人って多くない?


リバウンド女子リバウンド女子

あぁ確かに!下半身だけ太くって、なんとかして隠そうとしてる感じがする!


ダイエット先生ダイエット先生

下半身デブの原因ってなんだと思う?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、運動不足とか?


ダイエット先生ダイエット先生

そうね、それもあるけど、股関節にも問題があるのよ!


リバウンド女子リバウンド女子

股関節?下半身デブと股関節…どんな関係が???

下半身デブ必見!太ももやお尻の脂肪とサヨナラのまとめ

顔や二の腕は細いのに、下半身が太くてジーンズが似合わない!体重は重くないのに、太ももやお尻の脂肪が邪魔してファッションがきまらない…下半身デブとサヨナラできるダイエット方法ってないの?そんなアナタの悩みをズバッと解決してしまおうというのが、本ブログの主旨なのです♪

象のよう

まるで象のように太い太ももが気になって脚を出すファッションなんて無理!太ももが痩せたいという悩みを持つ女性は多いのですが、その原因によって、対策も異なるので太ももが太い原因から確認する必要があります。対処療法では意味がないですよ!
太もも痩せたい

なんでそんなに?

デブ女の食生活は、一般的な女性の食事とは全く異なります。なんでそんなに食べられるの?というくらい大量の食事量で、その食事メニューも脂質と糖質が異常に多い偏った食べ物ばかりなのです。
デブの食生活

下半身で気になるここを何とかしたい!

下半身で一番気になるところというと、ぷよぷよかむっちむちな太ももではありませんか?マッサージや筋トレを頑張ってみても、なかなか引き締まってくれなくて困りますよね!そんな時には、家庭用のマシンが良いですよ!
ボニックプロの口コミ

私はこうやってモテ女になれた

デブはモテない!これはデブ専などの一部のマニアを除いて真実だと言えます。多くの男性はデブ女を友達にすることはあっても彼女や奥さんにしたいとは思いません。これは、デブでモテない私が痩せてモテ女になった経験から言えることなので間違いありません。

妊娠しているわけでもないのに、お腹ぽっこりの女性と男性が一緒に歩きたいと思うと思いますか?どう考えても、スリムでスタイルの良い女性と一緒に歩きたいと思う男性がほとんどだということは分かりますよね?デブな私が体脂肪を落とすことができた方法を知りたくないですか?

デブでモテない人生を卒業!
スリムなモテ女になりたいなら
下記画像をタップ♪


下半身の脂肪
▶デブでモテない私が痩せてモテ女になった方法