酵素の働きを上手に活用することによって酵素ダイエットを行うことができるというが、トンデモダイエットや嘘がネット上を横行する中、ホンモノを見極めてリバウンドしないダイエットをすることは簡単なようで難しい!医師や管理栄養士も推奨するファスティングダイエットは?
酵素の働きでダイエット
酵素の種類と働きにはどのような関係があるのでしょうか?酵素の種類っていうと、体内酵素の消化酵素と代謝酵素というのがあり、さらに生の食べ物に含まれる食物酵素がありますね。

酵素の種類と働きの関係とは?

ダイエットっていうと、代謝酵素を活性化させて頑張って働いてもらうことで、消費エネルギーを増やして、摂取カロリーとの差分で痩せよう!って考えがまずあります。

でも、消費カロリーを増やすのって本当に大変で、それよりも摂取カロリーを減らす方が簡単で、それに関連するのは消化酵素です。でも、安易に極端な食事制限をすると一時的に痩せてもリバウンドして太るのがオチです。じゃあ、どうすればいいのでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

酵素の種類をきちんと把握して上手に活用することで健康的にダイエットすることも出来ますよ!

多孔質,多非晶質レーヨンに担持したフタロシアニン誘導体により,チオール,アミンなどの悪臭成分の除去機構を速度論的に解析し,酵素類似の反応機構で除去できることを明らかにした.

酵素の働きについて

最近、テレビや雑誌などで何度も大きく取り上げられているのが酵素です。酵素は生命活動を調整するとても重要な栄養素の一つです。酵素の働きは食べたものを消化分解したり、運動や考え方さらには私たちが本来備わっている自然治癒力までにも影響しています。
酵素の働きでダイエット
もし、私たちの体の中から酵素が不足すると、ついつい食べ過ぎてしまったりダイエットしても効果が出なくなってしまいます。もし、体の中から全部なくなってしまうならな、食べたものがうまく消化できなくなくなるために、栄養吸収もできません。

さらにはトイレで尿や便を出すこともできなくなってしまいます。さらに、手足を動かすことも呼吸をすることも全くできなくなってしまいます。つまり酵素が私たちの体の中から消えるなら死んでしまうのです。

生まれたばかりの赤ちゃんは老人の数百倍の酵素が体の中にありますが年齢とともに減少してしまい、四十代になると二十代の半分になるまでに減少すると言われています。

それで、酵素が含まれている食品を積極的に取り入れることは重要です。納豆、パイナップル、お味噌、甘酒、イチゴなどに多く含まれていますので取り入れましょう。もし、食品で取り入れることが難しいのであればサプリなどを活用するとよいでしょう。

酵素の働きを知ってダイエットに役立てる

年齢を重ねるにつれて痩せにくく太りやすい体質になってしまった、むくみや冷え性や便秘の症状がある、下半身太りが気になるなどのダイエットの悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。
酵素の働きでダイエット
それは代謝の低下が原因となっている可能性が高いです。代謝が低下すると消費カロリーも減少するするので、ダイエットの大きな妨げとなります。

代謝は加齢に伴ってどんどん低下していきどんどん巡りの悪い痩せにくく太りやすい体質になってしまいますので、早めの対策が重要になります。

そこで役立つのが酵素です。酵素には代謝をアップさせて体の巡りを良くする働きがあるので、積極的に摂取することでダイエットに大きく役立てることが出来ます。

腸内環境を改善させる働きもあるので、便秘がダイエットの妨げになっている人にもおすすめです。ウォーキングや軽めのジョギングなどの有酸素運動をプラスすれば脂肪燃焼効果がアップしますし、

筋トレをプラスすれば基礎代謝量が高くなって消費カロリーを増やすことが出来ます。ダイエットの悩みを抱えている人のとても強い味方となってくれる存在です。酵素の働きを知ってダイエットに役立てて理想的な美しいボディラインに導きましょう。

美容とダイエットに大切な消化酵素の働き

ファスティングや酵素ダイエットなどで、「酵素」は注目の美容ワードです。そもそも酵素とは、人間の身体の中で造られる一種のたんぱく質で、食物の消化・吸収や分解など代謝に関わる部分に重要な働きをします。
酵素の働きでダイエット
食べ物を栄養に変えるという働きをするのが酵素であり、人は酵素がなくても生命を維持することができません。

酵素には、消化酵素と代謝酵素・食物酵素があります。消化酵素と代謝酵素は体内で生成されますが、食物酵素は身体の中では作れないので食物から摂取する必要があります。

消化酵素の働きとは食べ物を分解して消化することで、食事から摂取した炭水化物、脂質・たんぱく質などを分解し、栄養素として変化させ、体内に吸収できる形にサポートします。

分解する栄養費によって、炭水化物分解酵素・タンパク質分解酵素・脂肪分解酵素などに分類されます。

代謝酵素は、栄養素をエネルギーに変換して身体を動かすパワーに変える働きがあります。代謝のよい身体であれば、いつもパワフルで太りにくい身体ということになります。

逆に代謝酵素が少ないと疲れやすくてだるい、体内に栄養を貯めこむばかりで使わない、太りやすい体質になってしまいます。代謝酵素と消化酵素は密接な関係があり、消化酵素が大量に消費されると代謝酵素も不足してしまいます。

食物酵素の働きをご存知ですか。

食べ物に含まれる酵素は「食物酵素」と呼ばれます。そんな食物酵素が含まれる食べ物を積極的に摂取すると私たちの体の中でさまざまな働きを期待できることをみなさんはご存知ですか。
酵素の働きでダイエット
あまりご存知の方はいらっしゃらないかもしれませんが「食物酵素」を摂取すると私たちの体内で日々行われている「消化」を促進してくれます。

その結果少ない量の消化酵素で食べ物の消化が可能となるため、胃腸の負担を軽減してくれます。更に、この胃腸への負担の軽減分で生み出されるのが代謝酵素です。

これにより新陳代謝があがり免疫力が向上するため、体全体の調子が良くなる効果も期待することができます。なお、食事から摂取した「食物酵素」は体内で分解され、直接体に取り込まれることはありません。

あくまで私たちの体への働きかけは間接的なものです。しかし「食物酵素」を摂取することは食べ物を消化しやすくしてくれるだけでなく体内酵素も活性化してくれます。

更に、他の栄養素に働きかけて吸収しやすくする効果があることも知られています。そのため、日々積極的に「食物酵素」の含まれる食べ物を摂取するようにするのがおすすめです。

ただし「食物酵素」は熱に弱いので生で食べても大丈夫なものから摂取するようにしましょう。

科学でも解明されていない酵素の働き

酵素の働きは健康と長寿に関わる大切な栄養素です。科学的にはまだ解明されていない部分もありますが、酵素は食物を消化分解したり、呼吸、運動、思考、自然治癒などにも栄養を与えることがあります。
酵素の働きでダイエット
生命の活動には様々な化学反応が起こっていて、その反応は酵素が中間に入って成り立つものです。

酵素は体には消化と代謝の2種類があります。消化は食べ物を体内で消化して必要な栄養素を取り込む際に活躍するもので、唾液などは消化液に含まれ腸内微生物も消化を助けます。

代謝は栄養素ともとに体の細胞を作ったり、運動などに欠かせない化学反応に関わっています。老化を防いだり、毒素を解毒するなど免疫力や自然治癒力などに働き、生命にかかわる役割があります。

消化酵素は食べ物から摂ることができ、体内で作られる酵素は代謝として自然治癒力などを高めるために使うことが健康でいるための方法でもあります。

野菜など多くの食べ物に酵素は含まれていますが、熱に弱く42~70度程度で破壊されてしまうため、野菜や果物、肉類など加熱するとその中に含まれている分は破壊されてしまいます。

全ての食品を生で食べることも難しいため、発酵食品にも含まれているので、味噌や醤油、納豆などを毎日摂るように心がけ、他にもパイナップル、キウイ、苺、バナナ、キャベツなどを積極的に摂るようにします。

自然物と人工物ではカラダに与える影響が異なる

森や海、そして田畑で摂れた野菜など自然の恵みである食べ物と人間が人工的に作り出した食品では、科学的な栄養素は同じであっても、実際にカラダに与える影響や活力、本当の意味でのエネルギーは異なります。

同じような食べ物でも製造方法で異なる酵素のチカラ

母乳と粉ミルクのように同じような飲食物であっても、その栄養素がカラダに与えるチカラが全く異なります。カロリーはあっても、ビタミンなどの値が問題なくても実際にカラダへのチカラが異なるので、全くの別物と考えた方が賢明です。

母乳の酵素と飲まれ方

母乳は赤ちゃんが直接お乳に口をつけて吸って飲みます。間に空気が入り込まないので、酸素に触れることはありません。赤ちゃんは大人に比べてとても抵抗力が弱い存在です。ですので、できる限り悪害のある酸化物をカラダに入れないように、酸素に触れずに母乳を飲めるようにした哺乳類の良い進化と言えるでしょう。自然のチカラは偉大なのです。

粉ミルクの酵素と飲まれ方

粉ミルクは、根本的に人とは種族の異なる牛から絞り出した牛乳を原料にしています。この牛乳を空気に触れさせますので、酸化します。この酸化した牛乳をかくはん処理し、熱処理によって酵素を殺し、保存の為に添加物を加えています。

かくはん処理と酸化

かくはん処理によって、高速回転された牛乳は酸素と良く混ざり、酸化物になります。

熱処理と酵素

搾りたての牛乳に存在していた酵素も、熱処理されることによって、ほとんどなくなります。処理方法によってはゼロといっても良いでしょう。

粉ミルクと活性酸素

粉ミルクは、人間が不自然に作り出した人工化合食品です。母乳の代用品として使われていますが、女性が作り出した天使の恵みともいうべき母乳とは似て非なるものです。足元にも及ばず、活性酸素を発生させ、赤ちゃんを弱らせるばかりか病気になり易くなります。

スポーツドリンクの酵素と活性酸素

スポーツドリンクのラベルには、様々なビタミンやミネラルが入ってように書かれています。これを見る限り、カラダに良い飲み物と考えられます。ですが、それはとても早計というものです。

スポーツドリンクのビタミン・ミネラル

スポーツドリンクのビタミンやミネラルは、化学物質なのです。この化学物質は、石油などの鉱物資源から、簡単に化学合成されているのです。考えるだけで気持ち悪くなります。

自然界のものと化学物質

石油などの鉱物資源から、簡単に化学合成された化学物質と自然界の植物や菌類によって天然合成されるビタミンやミネラルとでは、分子構造が全く異なります。ですので、私たちのカラダに与える影響も全く異なるのです。

化学合成のビタミンやミネラルの価格

化学合成のビタミンやミネラルは、とても安く大量生産に向いています。政府により税金を巻き上げられている私たち消費者にとって、価格の安いものを選ぶのは、とても自然なことです。

天然合成のビタミンやミネラルの価格

天然合成のビタミンやミネラルは、とても高く大量生産に向いていません。ですので、価格がとても高くなります。私たち一般市民は高いものを毎日買うなんて考えられませんので、そんなことをしたら生きていけなくなってしまいます。売れればい良いという考え方の企業は消費者の健康など考えていないのでしょう。

科学的に同じでも自然と人工で全く異なる栄養のまとめ

天然合成のビタミンやミネラルと化学合成のものでは、私たちのカラダに与える影響は全く異なります。机上の空論で作られた化合物を飲まされていることに気づかなければなりません。これは酵素も同じです。自然の恵みから作られた酵素ドリンクで内側から美しく健康になることがダイエットへの近道であることは間違いありません。
日々の生活で失った酵素を補える酵素ドリンクを生活の一部に取り入れることで、必要な栄養素を取り入れてリバウンドせずに賢くダイエットすることができます。

科学的に同じでも自然と人工で異なる栄養!痩せる口コミ検証ブログのまとめ

科学的に分析した場合には同じ栄養素であったとしても、自然の栄養と人工物では全く異なることが研究の結果として判明しています。当ブログでは、一時的に痩せる効果があっても、口コミで話題でも、リバウンドしてしまうものはダイエットとして認めません。

生物の中での酵素の働き

酵素は生物に欠かせないものです。生命の維持や活動に必要不可欠な機能を持ったタンパク質の一種です。生物の中で起こる化学反応は酵素の働きです。
酵素の働きでダイエット
化学反応とはその物質の構造が分離したり、別の物質をくっつくことで新たな物質を作り出すことであり、人間が健康的に生きていくためには欠かせないものなのです。

例を挙げると呼吸をする、瞬きをする、手足を動かす、何かを考える、食べる、眠る、走る、汗をかく、排せつする、免疫力を付けるなど食物を消化分化するほか呼吸や運動、思考や自然治癒というとても大切な働きをするものなのです。

野への良い効果もあることでも注目されています。酵素というものが体内で様々な化学反応を起こしてくれるからこそ生命が維持されているということになるのです。

酵素が体内に不足すると老化が早まったり、太りやすくなったり、疲れやだるさが起こったり、風邪を引き起こしやすくなったり、体内に毒素が溜まり健康被害を起こすこともあります。

ですから積極的に摂る必要があります。酵素は食べ物などで摂取することができますが、近年人気のある方法がサプリです。手軽に必要量を確実に摂取できる方法として健康や美容維持のために多くの方が利用しています。

酵素を用いたおすすめのダイエット方法

加齢に伴い太りやすい体になってしまった、ダイエットをしてもなかなか痩せることが出来ない、便秘や冷え性やむくみや下半身太りが気になるなどの悩みを持っているという人は多いのではないでしょうか。
酵素の働きでダイエット
それは代謝不足が原因となっている可能性があります。代謝不足はダイエットの大敵となりますし、代謝は年齢を重ねるにつれてどんどん低下していくので早めの対策が必要になります。

そこで役立つのが酵素です。酵素には代謝を活発にさせたり便秘を解消させたりなどの働きがあり、ダイエットを強力にサポートしてくれます。

酵素を用いたおすすめのダイエット方法についてですが、ファスティングや置き換えダイエットがあります。ファスティングは、酵素配合のドリンクのみを飲んで1~2日間程度過ごすというもので、

置き換えダイエットは1日3食のうちの1~2食を酵素配合のドリンクに置き換えるというものです。効果的かつ効率的に摂取カロリーを減らすことが出来ますし、酵素の働きにより代謝を低下させることなく痩せることが出来るのでリバウンドをしてしまう心配もありません。

運動効果を高めて消費カロリーを増やす効果も期待できるので、酵素を摂取して有酸素運動や筋トレを積極的に行うのもおすすめです。

食べ物の代わりに酵素ドリンクを飲みダイエットをする

今迄いろんなダイエット方法を試したけれど、全然効果がでなかったという人もいることでしょう。辛い食事制限や激しい運動によるダイエットが苦手だという人は、酵素ドリンクを食べ物の代わりにするダイエット方法がおすすめです。
酵素の働きでダイエット
一日に一度朝食や夕食の代わりに、酵素ドリンクを飲むだけなので簡単にダイエットができます。

酵素ドリンクは普段食べている食べ物の代わりに飲むもので、痩せる薬ではないのですぐにダイエット効果がでるわけではありません。2~3か月飲み続けることで、自然と代謝がよくなりダイエット効果がでてくるというわけです。

酵素ドリンクは普段食べている野菜や果物を熟成発酵することで作られていますが、身体に優しく安心感もあるので手軽にダイエットしたい人にはむいています。

少しでも長く酵素ドリンクを長く飲み続けたいなら、自分の好きな味を選ぶことです。最近はいろんな味が販売されているので、いろいろ試してみて自分が飲みやすいと感じるものを選ぶといいでしょう。

豆乳やヨーグルトなど他の飲み物と混ぜて飲むと、より美味しく飲めるので長続きできます。酵素を上手に取ることで、便通がよくなったり新陳代謝が高まるので、消化されやすく必要な栄養を吸収できる身体へと改善してくれます。

ためしてガッテンで紹介された酵素ダイエット

ためしてガッテンは、1995年から続いている生活に根ざしたテーマを取り上げてその情報を提供する情報番組で、健康に関することやダイエットに関することなどテーマにしています。
酵素の働きでダイエット
そのためしてガッテンで紹介されたダイエット方法の中に、ベルタ酵素ダイエットがあります。このベルタ酵素のドリンクは、断食のために生まれたダイエットドリンクで、断食中に飲むのがポイントです。

断食をいうと、何日も飲まず食わずで過ごすことをイメージしてしまいますが、この酵素ダイエットは、たった1日だけのプチ断食で行なえるものです。

断食は、食べないことが基本ですから痩せることは当然ですが、このプチ断食はダイエットを目的ではなく、体をリセットするものなので、1日の食事をベルタ酵素ドリンクに代えて摂取するものです。

ベルタ酵素ドリンクには、165種類の酵素が入っており、これにより体質改善をサポートし、より代謝の良い健康な体にしてくれます。

短期間に集中した酵素ダイエットをしたい場合には、3日間3食を酵素ドリンクで過ごし、断食に慣れたいなどの場合には、1日3食酵素ドリンクで過ごすのが効果的です。

また、外食が続いたなどで疲れた内臓を癒すためには、朝食もしくは夕食を酵素ドリンクにするプチダイエットがおススメです。

ベルタ酵素の口コミって?

ベルタ酵素などの口コミは、ネット上には色んなものが溢れていて、どれを信じていいのか分からない!あっちでは、良いって言ってるし、こっちではダメって言ってるし、本当はどうなの?
ベルタ酵素の口コミ
そんなモヤモヤを持ち続けていたある日、酵素断食(ファスティング)をしようと思って、酵素ドリンクを探し出した。そんな中、軒並み評価が高かったベルタ酵素の口コミが気になった!

と言ってもなぁ、芸能人とかのステマ広告も多いし、何を信じていいか分からない。仕方がないから、私が実際に買って、この口コミたちを徹底検証して、その真実をみんなに暴露しようと考えました。

ダイエット先生ダイエット先生

ところでステマって何?って女性も多いでしょう。ステマとは、ステルスマーケティングの略で、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすることです。まぁ、テレビでも雑誌でも芸能人とかが良くやってることですよね!

ベルタ酵素が「LEE」に紹介

上質なおしゃれと丁寧な暮らしを提案するファッション&ライフスタイル誌「LEE」に紹介されてます。数々の美容製品を見てきた美容のスペシャリストである美容エッセイストと美容ライターからのコメントがあります。
ベルタ酵素口コミ
美容エッセイスト 錦織なつみさん
165種類もの酵素が摂れて、美容成分まで!飲むと全身がしっとり潤うかのよう

美容ライター 轟木あずささん
甘すぎずフルーティーなおいしさ!続けるうちに中からキレイに体調が整っていくのを感じます
ベルタ酵素口コミ

酵素断食(ファスティング)

では、ベルタ酵素を使って酵素断食(ファスティング)をしてみます。酵素断食(ファスティング)は、準備期間・本断食・復食期間を正しく行わないとリバウンドしてしまう危険性があります。
断食女性
ですので、酵素断食(ファスティング)は、手順を守って正しい方法で行う必要があります。これを守れば、1日に1キロペースで痩せる効果があります。

置き換えダイエット

ベルタ酵素と一緒に送られてた来たパンフレットによると置き換えダイエットで、1週間に5キロ痩せるという方法が記載されています。これも一つのダイエット方法として使えます。

最初の3日間

  • 朝:朝食をベルタ酵素ドリンク60mlに置き換える
  • 昼:通常食(炭水化物抜き)+定期便購入でもらえるサプリ2粒
  • 夜:夕食をベルタ酵素ドリンク60mlに置き換える

4日目以降

  • 朝:朝食をベルタ酵素ドリンク40mlに置き換える
  • 昼:通常食(炭水化物抜き)+定期便購入でもらえるサプリ2粒
  • 夜:通常食(炭水化物抜き)

この5キロ痩せる方法が辛いと言う場合には、もっと楽にした3キロ痩せる方法もあります。これは、朝はベルタ酵素に置き換えますが、他はベルタ酵素に置き換えません。

  • 朝:朝食をベルタ酵素ドリンク60mlに置き換える
  • 昼:通常食(炭水化物抜き)
  • 夕食前:ベルタ酵素ドリンク35ml
  • 夜:通常食(炭水化物抜き)

ベルタ酵素の口コミを検証

ベルタ酵素の口コミはネット上に溢れんばかりです。どれが、ホントでどれがウソなのか、全くわからない状態に陥ってしまいっています。実際に口コミを徹底検証して行きましょう。
口コミ

ベルタ酵素の口コミ1

美肌とダイエットの両方をかなえてくれる酵素ドリンクです!各ランキングサイトで1位を獲得!第三者機関によるダイエット試験で、99%の人に効果が見られた商品です。原材料の数は、業界トップクラスの165種類!さらに3大美容成分、ヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロを配合。

検証:確かにこの口コミ内容にウソ偽りはないようです。というか、事実を淡々と書いているだけですからね。

ベルタ酵素の口コミ2

おいしさに定評のあるベルタ酵素を飲んでみました。三大美容成分、ヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロが配合された酵素ドリンクです。平日17時までの注文は、当日発送となっています。私の注文は、17時10分前。それでもちゃんと当日発送!翌日配達されました。残念だったのは、単品注文の場合の送料と支払い手数料。

検証:まぁ、これも事実です。ウソ偽りはないです。単品注文は余計なお金がかかるので、初回お試し用というイメージですね!

ベルタ酵素の口コミ3

美肌にも自信あり!三大美容成分配合の酵素ドリンク「ベルタ酵素」を買ってみました最近、酵素ドリンクにハマっています。50代の減りずらくなった体重に、効果てきめん!美肌効果もバッチリです。2種類の酵素ドリンクを飲んでみて、わかったことがあるんです。“無添加酵素ドリンクは、味と匂いにクセがある!

検証:50代の人でも、ダイエット効果があったようです。また、美肌効果もあるというのも、同じように実感しているので、ウソ偽りはないでしょう。味と匂いにクセがあるのもその通りですが、不味いわけではありません。

ベルタ酵素の口コミ4

美味しさに感動♪ダイエット+美肌効果の「ベルタ酵素」が届きました三大美容成分配合の酵素ドリンク「ベルタ酵素」。
検証:美味しさは人それぞれですが、この口コミ投稿者の口にはあったということでしょう。

ベルタ酵素の口コミ5

痩せたい!キレイになりたい!を叶えてくれる「ベルタ酵素」でダイエットスタートですダイエットに大人気の酵素ドリンク「ベルタ酵素」。私も置き換えダイエットに挑戦です。今回の目標は、-1.5キロ。実は2ヵ月前に減った体重が、徐々に戻りつつあるんです。原因は、ズバリ食べ過ぎでしょう!

検証:ダイエットしてもリバウンドして戻ってしまうのでは意味がありません。リバウンドしない為には、ベルタ酵素だけに頼るのではなく、筋トレや有酸素運動も一緒に行いましょう。
筋トレ女性

ベルタ酵素の口コミ6

空腹をガマンできる飲み方は?「ベルタ酵素」をいろいろな飲み方で試してみました「ベルタ酵素」で、1食置き換えダイエット奮闘中。初日、あえなく玉砕した私。少しでも空腹を紛らわせるべく、他の飲み方も試してみました。炭酸水で割って。文句なしに美味しいです。水よりは、空腹感が若干マシ。

検証:置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)では空腹感を抑えるのがキーポイントです。炭酸を使うことで、お腹が膨らみ若干ですが、空腹感を抑えられます。

ベルタ酵素の口コミ7

2週間でマイナス1.5キロ達成です!「ベルタ酵素」で無理なく楽しく置き換えダイエット「ベルタ酵素」で、昼食置き換えダイエットを開始してから2週間。体重が1.5キロ強減りました♪

検証:ベルタ酵素で置き換えダイエットを無理なく行った好例と言えるでしょう。ですが、ベルタ酵素だけに頼らずに筋トレや有酸素運動も行った方がリバウンドの危険性が低くなります。
ジョギング

ベルタ酵素の口コミ8

【ベルタ酵素のカロリーは高い?低い?】酵素ドリンクを選ぶとき、カロリーって1つのポイントになりますよね。カロリーが高いとダイエット効果が気になるし、低すぎるとお腹のもちが悪そうです。ベルタ酵素はどうでしょうか?100mlあたり142キロカロリー。1食分60mlでは、85キロカロリーです。

検証:これも単なる事実ですので、ウソ偽りはありません。ベルタ酵素のカロリーについてですが、置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)に使う場合に特に高いカロリーではありません。

ベルタ酵素の口コミ9

【ベルタ酵素の美味しい飲み方は?シンプルに水割りがおすすめです】人気の酵素ドリンク「ベルタ酵素」の美味しい飲み方をご紹介!試してみたのは、原液・水割り・炭酸水割り・低脂肪乳割り・無糖ヨーグルトがけ。結果、美味しい飲み方は以下の通りです。1位:水割り浄水器の水で割りました。

検証:これも人それぞれの好みではありますが、美味しい水で割ったものは万人受けするものと考えて良いでしょう。ベルタ酵素についても、原液では濃すぎると感じる場合には、好きなもので割って飲みましょう。

ベルタ酵素の口コミ10

【芸能人やモデルさんに支持されたわけは?三大美容成分配合のベルタ酵素】ベルタ酵素は、元々芸能人やモデルさん専門に受注販売していた酵素ドリンクです。芸能人やモデルさんが抱える、寝不足、不規則な食事、ダイエット、体調管理などの悩みを解消!

検証:ベルタ酵素が過去に受注販売しかしていなかったことをご存知でしたか?受注販売するようなものは、大量生産品と違い品質がとても高いので、摂取した際に効果も高いと言えます。

ダイエット先生ダイエット先生

ベルタ酵素って知ってる?


リバウンド女子リバウンド女子

ベルタ酵素?どっかで広告を見た気がする!


ダイエット先生ダイエット先生

ベルタ酵素は評価が高いのは知ってる?


リバウンド女子リバウンド女子

何で評価が高いの?


ダイエット先生ダイエット先生

今までの数々の実績が評価されて、有名雑誌に取り上げられてるのよ!


リバウンド女子リバウンド女子

ってことはベルタ酵素はとっても人気が高いんだね♪

ベルタ酵素の各項目チャート

ベルタ酵素を購入する際に最安値であるだけでなく、他の項目についても、どのようなレベルなのかを視覚的にわかりやすくしたチャートが下記にありますので、参考にして下さい。
ベルタ酵素ドリンクのチャート

ベルタ酵素を最安値で買うには?

同じベルタ酵素であれば安い方が良いですよね?ですので、楽天やamazonなどでベルタ酵素の最安値を調べたのですが、ほとんど差はなく、公式サイトがサプリが付くので一番お得という結果になりました。

購入先 金額
ベルタ酵素の口コミ公式サイト 5,100円(税別)
+サプリ
+送料無料
ベルタ酵素の口コミ楽天 5,080円(税別)
ベルタ酵素の口コミアマゾン 5,079円(税別)
ベルタ酵素の口コミYahoo 5,080円(税別)
ベルタ酵素の口コミ@cosme 取扱なし
薬局で市販 取扱なし

ダイエット先生ダイエット先生

最近始めたっていう酵素ダイエットに使ってる酵素ドリンクって何?


リバウンド女子リバウンド女子

ん?ベルタ酵素だけど、それが何か?


ダイエット先生ダイエット先生

そのベルタ酵素ってどこで買ってるの?


リバウンド女子リバウンド女子

楽天だけど…ベルタ酵素ってどこで買っても同じじゃないの?


ダイエット先生ダイエット先生

ベルタ酵素は買う場所によって、値段が違うから損してるかもよ!


リバウンド女子リバウンド女子

えぇ~、じゃあベルタ酵素を最安値で手に入れるにはどうしたら…


結局のところ、ベルタ酵素を最安値で買うにはどうしたら良いのでしょうか?それは、これから紹介する通販サイトから、ベルタ酵素の定期便を申し込むことです。

そうすることによって、2本で税込み価格10,200円となり、送料無料で更に2,500円のサプリが無料でプレゼントされます。

1本あたりの値段は、5,100円ですが、送料無料であることとサプリがプレゼントされることにより、3,000円以上もお得に購入でき最安値と言えます。

定期便というとずっと買い続けなければならないのか?と心配になるかも知れませんが、いつでも解約可能で、たとえば1回だけ注文して解約することも可能です。これなら、安心ですね!

実際に買ってみた!

酵素断食(ファスティング)用に気になっていたベルタ酵素を実際に購入してみました。届いてからの状況を写真に撮ってあるので、みんな掲載しますね!
ベルタ酵素段ボール
ベルタ酵素は、段ボールに梱包された状態で送られて来ました。昔は、プチプチで梱包されているものが多かったけど、今は、空気が入った保護クッションが入っていることが多いですね!
ベルタ酵素はこ
ベルタ酵素が入ったボトルの箱はこんな感じです。たしかこれに似たワインの箱を以前にどこかで見た気がします。しかも、わりと高級なワインだったので、その高級感を取り入れたのかも知れませんね!
ベルタ酵素ボトルの頭
ベルタ酵素の箱を空けて、頭の部分を見た感じです。まぁ、どの酵素ドリンクもこの感じは違わないかも知れませんが、イメージが伝わり易いので、撮っておきました。
ベルタ酵素ボトル
ベルタ酵素を箱から出して、箱とボトルを並べた写真です。うむ、やっぱりあのワインと同じイメージかなぁって思う。きっと高級感を売りにしているのだろうとしみじみ感じる。
ベルタ酵素ラベル
ベルタ酵素のボトルに貼られているラベルです。ワインだと、飲み終わったボトルのラベルをはがして記念としてコレクションしている人もいます。ベルタ酵素はそんなことしませんが…
ベルタ酵素成分
ベルタ酵素のボトルが入った箱の裏面には、ベルタ酵素の成分が記載されています。この記載は、法で定められているので、ウソ偽りのない内容になっています。
ベルタ酵素グラス
ベルタ酵素を、ボトルからグラスに注いだ状態の写真です。どうでしょう?イメージしていた色と一致していますか?飲みやすさには、味とともに色も関係して来ますからね!

ベルタ酵素の購入先

置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)に使える非加熱のベルタ酵素なら、生きた酵素がアナタのカラダを健康的にダイエットさせてくれる手助けをしてくれます。試してみようかなって思ったら下記の購入ボタンをタップしましょう。

ベルタ酵素のモニター

ベルタ酵素では、ダイエットモニター企画を行っており、今ならベルタ専任スタッフがあなたのダイエットを完全サポートしてくれます。ダイエットって続けるのが大変なので、続ける環境を作ってくれるのがベルタ専任スタッフです。

無添加・原液100%

オススメなのは分かったけど、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないというアナタの為に長い時間をかけて調査研究を行いました。

酵素ドリンクを選ぶ際には、酵素数・成分・添加物・糖類・コスパなどを総合的に判断した上で、更に目的に合わせる必要があります。無添加で原液100%であるのは最低条件です。

数えきれないほど存在する酵素ドリンクの中から、これらの基準をクリアしたものを探し、更にそれを順位付けするのは困難を極めます。ですので、アナタに代わってランキング化した下記の記事を参考にして下さい!
天然熟成野草酵素の効果

ベルタ酵素の悪い口コミ!妊婦や授乳中、産後のダイエットに葉酸成分のまとめ

ベルタ酵素の悪い口コミは、妊婦や授乳中、産後のダイエットやファスティングを疑問視する。ベルタ酵素の悪い口コミで葉酸サプリの成分に効果があるのか、モニターや芸能人のブログに嘘はないのか!楽天、amazon、@コスメなどに書かれた内容で効果なしや効果ないをどうみるか?

ベルタ酵素は評価が高いの特徴ですが、ネット上に溢れる口コミの中にはホントとウソが混在し、何を信じて良いか分からないくなっています。そこでベルタ酵素を実際に購入し、痩せる効果があるのか徹底検証し、写真を掲載してその真実を暴露するのが本ブログの目的です!

ベルタ酵素の芸能人

ベルタ酵素の芸能人として、愛用している人たちは下記の通りです。
ベルタ酵素の口コミ

芸能人名 職業
平子理沙 モデル
GENKING タレント
千秋 タレント
矢田亜希子 女優
ざわちん タレント
武藤千春 元E-girls
今井メロ 元オリンピック選手
小畑由香里 モデル
山本優希 モデル
島袋聖南 モデル
りなぽよ モデル
らみみん モデル
あんじゅ モデル
るいぺち モデル
ぐぐ モデル
まみきゅん モデル
まにゃ モデル
あいにゃん モデル

ベルタ酵素をあびる優さんが愛飲

ベルタ酵素をホリプロ所属タレントの「あびる優」さんが愛飲していることが分かりました。現在は娘さんがいてママとしても活躍中のあびる優さんは、置き換えなどでスタイルキープされていらっしゃるおかげで、ママになっても変わらずの美ボディです。
ベルタ酵素
あびる優さんと言えば、旦那さんの「才賀紀左衛門」選手が、格闘技イベントのRIZINに出場されていて、前回は天才と言われる「那須川天心」選手と戦って秒殺されるという衝撃的な試合が行われました。

ベルタ酵素でファスティング

ベルタ酵素でファスティングをする場合には、準備期間と復食期間を正しく過ごすことが大切です。復食期間には、回復食を食べます。ファスティングをする時には、本断食の期間だけを考えてはダメです。下記のプチ断食のやり方をみて学びましょう。
プチ断食のやり方

ベルタ酵素でリバウンド

ベルタ酵素でリバウンドしてしまうのは、ファスティングを行った後の回復食に問題がある場合がほとんどです。暴飲暴食してしまうのも回復食を食べなければならないのに、食べ過ぎているので同じことです。

ベルタ酵素でダイエットのブログ

ベルタ酵素でダイエットのブログでは、置き換えダイエットやファスティングを行っている様子を画像に撮ってアップしているものが多いのですが、重要なポイントを説明していないせいで、間違った情報が流れていることに気をつけなければなりません。

ベルタ酵素は授乳中でも大丈夫?

ベルタ酵素は授乳中でも大丈夫な成分で作っていますので、安心して飲むことができます。そもそも、授乳中の食べ物をそんなに気にしているかどうか自問自答して見て下さい。タバコや酒は論外ですが、普通の食事なら何の問題もありません。

ベルタ酵素の成分

ベルタ酵素の成分として、特徴的なのは下記の3点です。

ビタミンやミネラル

国産をメインとした野草酵素が165種類と他の酵素ドリンクに比べて、かなりの高含有されているためたくさんの種類の酵素やビタミンやミネラルが摂取する事が出来ます。栄養価の高い食べ物については、下記の特集記事を参照して下さい。
栄養価の高い食べ物

プラセンタやヒアルロン酸

プラセンタやヒアルロン酸、ザクロといった美肌成分が配合されているので、ダイエット時にありがちな肌のトラブル防止に役立つどころか、美肌になること間違いなしです。美肌にはコラーゲンの多い食品もおすすめです。
コラーゲンの多い食品

水溶性食物繊維が便秘にいい

水溶性食物繊維が含まれているので、腸内環境を改善して便秘解消に役立ちます。普段から水溶性食物繊維の多い食品を食べるようにすると更によいでしょう。
水溶性食物繊維の多い食品

ベルタ酵素サプリの効果

ベルタ酵素サプリの効果としては、酵素ドリンクのように置き換えダイエットやファスティングが行えるわけではないので、即効性は見込めません。ですので、ベルタ酵素サプリを飲み続けて少しずつ体質改善されるのを待つのみです。

ベルタ酵素の口コミで悪いのは?

ベルタ酵素の口コミで悪いのは、どのようなものがあるのでしょうか?まぁ悪いものですから、痩せると聞いていたのに痩せなかったとか、思っていたほど痩せなかったとか、痩せたけどリバウンドして太ったとかいうものですね!

ベルタ酵素でファスティングの口コミ

ベルタ酵素でファスティングの口コミとしては、正しい方法でファスティングを行って痩せたという女性から、ファスティングのやり方を間違えて痩せない女性や回復食を考えずにすぐに普通の食事に戻してリバウンドしてしまう女性まで様々です。

ベルタ酵素ダイエットの口コミ

ベルタ酵素ダイエットの口コミでは、正しいダイエット方法として、置き換えダイエットやファスティングにベルタ酵素を使って、正しくダイエットできて痩せたというものから、やり方が良く分からずに痩せなかったと言う悪い口コミまで様々です。

ベルタ酵素で産後の口コミ

産後にベルタ酵素を使ったダイエットを行った女性の口コミを見てみると、産後少しして落ち着いた状態から始めて、ついたばかりの体脂肪がすっきり落ちたという女性から、体脂肪が落ちにくくなってから始めて中々痩せないという悪い口コミまで様々です。

ベルタ酵素で妊婦の口コミ

ベルタ酵素で妊婦の口コミとしては、ダイエットのためというよりも、栄養補給という意味でベルタ酵素を使って、妊娠時の体調管理にベルタ酵素を使って良かったという口コミが多いです。デブにはなりたくないけど、赤ちゃんに栄養は必要ですからね!

ベルタ酵素の口コミで授乳中

ベルタ酵素の口コミで授乳中のものとしては、母乳の栄養素は、お母さんが何を食べたかによって決まります。ですから、デブにはなりたくないけど、母乳の栄養価は高めたいという場合にベルタ酵素は役立ちます。

ベルタ酵素サプリの口コミ

ベルタ酵素サプリの口コミとしては、今までの生活を何も変えずにサプリを飲むことを追加しただけなので、無理せずスッキリできた!という良い口コミから、サプリを飲んでるからといって暴飲暴食して太ったという悪い口コミまであります。

ベルタ酵素の葉酸の口コミ

ベルタ酵素の葉酸の口コミとしては、妊娠前の妊活から葉酸サプリを飲んでいたお陰で、無事に妊娠できた!という良い口コミから、葉酸サプリを飲んでいたけど、全然妊娠できないという悪い口コミまでありますが、妊活には食品添加物も見直しましょう。
食品添加物の害

ぽっこりお腹を解消するには?

中年太り女性の気になる部位というと、ぽっこりお腹が最も多く、『ザ・中年太り』の代表的な体型が、ぽっこりお腹と言ってもいいほどです。では、この中年女性の大きな悩みとも言えるお腹の脂肪をスッキリ落とすには、どうすれば良いのでしょうか?
中年太り女性が、ぽっこりお腹を解消するには?

中年太りの解消方法

中年女性の多くが悩む中年太りを解消するには、老化を防ぐ必要があり、老化を防ぐには酸化・糖化・女性ホルモンの減少それぞれに対策を打つ必要があると説明しました。
中年女性のダイエット
それぞれの対策は、体質を改善するものなので、ゆっくりと時間をかけて効果が出て来るものです。運動や食事それから生活習慣などを改善する事で体質が改善されて行きます。

ですが、アナタのように中年太りに悩む女性の多くは、時間に追われ多忙な毎日を送っています。このような生活において、食事を改善し、運動する時間を作り、生活習慣を変えるのは至難の業です。

だとすると、中年女性は、ずっと中年太りに悩み続けるしかないのか?そんな事はありません。多忙な毎日を送っているアナタでも、毒素排出(デトックス)により体質改善を行い中年太りを解消する方法があります。

多忙な中年女性でも、体質改善を行い中年太りを解消するには、酵素ドリンクを使った方法があります。なぁ~んだ酵素ドリンクか!知ってるよ。って思うかも知れませんが、ここに重要なポイントがあります。

酵素ドリンクには、品質は低いが価格も安いので若者に人気なものから、無添加・原液100%のような高品質であるが故に価格が若干高いものまで様々なものがあります。

どちらが良いかは言うまでもありませんが、多忙で時間に余裕がない代わりに、金銭的に余裕のある中年女性であれば、本当に効果のある高品質な酵素ドリンクを選ばれると良いかと思います。なぜならば…

添加物が入っていると添加物を処理する為に余計な消化酵素を使い、内臓にも負担がかかります。また、原液100%ではなく水などで薄められていれば栄養価は低くなり、置き換えダイエットを行った際に栄養不足に陥ります。どちらもダイエットにとってマイナスですよね?

そもそも論として酵素は発酵しているので、水やシロップなどで薄めなければ腐りません。不必要な加水や添加物が入っていなければ保存料も必要がないのです。見た目を良くするだけの着色料や香料などは論外です。

酵素ドリンクを使った中年太り解消法には、置き換えや断食それから食事に追加する方法があります。どの方法でも、無添加・原液100%の酵素ドリンクを使う必要があり、食事に追加する場合にはカロリーゼロのものを使わなければなりません。

酵素ドリンクには、数えきれないほどの種類があります。そんな大量の酵素ドリンクについて長い時間をかけ調査・分析を行い無添加・原液100%のものだけを厳選し、その中で酵素数・成分・発酵時の糖類・コスパ・カロリーなどを総合的に判断してランク付けしたのが下記の特集記事です。
中年太り対策を行う使用例も整理して記載されています。
天然熟成野草酵素の効果

ベルタ酵素の楽天での価格

ベルタ酵素の楽天での価格を調べてみました。ベルタ酵素は、楽天では、5,080円(税別)という値段でした。

ベルタ酵素のアマゾンでの価格

ベルタ酵素のアマゾンでの価格を調べてみました。ベルタ酵素は、アマゾンでは、5,079円(税別)という値段で売られていました。

ベルタ酵素のYahooショッピングでの価格

ベルタ酵素のYahooショッピングでの価格を調べてみました。ベルタ酵素は、Yahooショッピングでは、5,080円(税別)という値段でした。

ベルタ酵素の@コスメでの価格

ベルタ酵素の@コスメでの価格を調べてみました。ベルタ酵素は、残念ながら、@コスメでは、取り扱いがありませんでしたので値段はありません。

ベルタ酵素の薬局での市販の価格

ベルタ酵素の薬局での市販の価格を調べてみました。残念ながらベルタ酵素は薬局で市販されていませんでしたので、値段はありません。

ベルタ酵素の公式サイトでの価格

ベルタ酵素の公式サイトでの価格を調べてみました。公式サイトでの値段は、5,100円(税別)で、さらにサプリがついてきて送料無料でした。公式サイトでの価格が、最安値であることがわかりました

ベルタ酵素の悪い口コミは、妊婦や授乳中、産後のダイエットやファスティングを疑問視する。ベルタ酵素の悪い口コミで葉酸サプリの成分に効果があるのか、モニターや芸能人のブログに嘘はないのか!楽天、amazon、@コスメに書かれた内容で効果なしや効果ないはどうか?

バイキングなどで話題の酵素ダイエットで痩せるために

バイキングなどのテレビでも紹介されている効果のあるダイエットのひとつに、酵素ダイエットがあります。バイキングなどでも話題の酵素ダイエットを早速試して効果を実感できた人もありますが、痩せないという場合も考えられます。
酵素の働きでダイエット
酵素ダイエットを実施しても痩せない場合には、お菓子を食べたり、脂っこい料理が好きであったり、食べるのが早い、睡眠不足などの可能性があります。

酵素を積極的に摂ってもこれらを改善しない限り酵素の無駄使いとなってしまいます。脂っこい食べ物など高カロリーの食事は、体内の消化酵素を多く消費し、ダイエットで低カロリーを意識しても、噛まずに飲み込んでしまう食べ方をしていても消化酵素は消費します。

また、酵素は寝ている間に体内で生産されるものなので、睡眠時間が不規則な場合は体内酵素の生産量は減少します。

バイキングなどで効果があると紹介されている酵素ダイエットで痩せることは期待できますが、短期間で痩せられるという方法ではなく、カロリーオーバーでも大丈夫などということはありません。

酵素ダイエットで効果を得るには食生活や生活習慣の見直しも必要です。またダイエット効果を得るためには、3ヵ月間は続けることも大切なことです。

酵素ダイエットは男性が実践しても効果的なのか

酵素ダイエットをするのは女性だけというイメージがあるかもしれませんが、男性が実践しても問題はありません。ダイエットは女性がするものというイメージが強いのは、男性と比べて太りやすくて痩せにくい体質に関係しているようです。
酵素の働きでダイエット
基礎代謝が低いこともあって、女性は簡単には痩せられないわけです。酵素ダイエットを男性が実践するなら、酵素飲料を使用するのがいいでしょう。

飲料はカプセルや錠剤より吸収性がよく、身体に取り込まれやすいです。置き換え飲料としてもおすすめで、特に夕食と置き換えると痩せやすくなります。

酵素ダイエットは1日1回の実践でも効果的ですが、単発的に行なってもあまり意味がありません。継続的に実践することで代謝を高めつつ、体脂肪を減らすことができます。

夕食と置き換えするのが適しているのは、夕食のカロリーが多いこと、夕食を摂ったあとは大きな活動をしないことが多いためです。就寝中は多くのカロリーを必要としないので、就寝前にカロリーを摂取すると太りやすいです。

酵素ダイエットをするには毎日の体重測定も並行するとなお効果的で、減量できればそれがモチベーションとなります。食事管理をするためにも体重の変化には敏感になっておきましょう。

ダイエットに不可欠な酵素とは

酵素とは私たちの体の中に備わっている栄養素の一つでとても食べたものを分解したりするなど重要な働きをしています。生まれたばかりの赤ちゃんには老人の数百倍の酵素が体の中に自然に備わっていますが、これは年齢とともに減少していき、四十代を過ぎると二十代のころの半分以下になるといわれています。
酵素の働きでダイエット
酵素が減少すると、冷え性になったり食べたものがうまく消化できなかったりさらには太りやすくなってしまいます。それで、ダイエットをしたいと思うのであれば積極的に酵素がたくさん含まれている食品を取り入れることが重要です。

酵素がたくさん含まれている食品は、納豆、アボガド、バナナ、イチゴ、玉ねぎなどですので栄養に気を配りながらこれらの食品を取り入れるようにしましょう。

しかし酵素が多く含まれている食品を取り入れたからといってもすぐに効果は現れるものではありません。酵素は摂取し続けることで、太りにくく痩せやすい体を作りますのですぐに効果があらわれないからといってあきらめるのではなく、長期戦で取り掛かりましょう。

最近は、ダイエットに効果的な酵素サプリが販売されていますので、自分に合うサプリを上手に活用するのもダイエットに効果的です。

生酵素を使うダイエットのやり方について

生酵素は野菜や果物などに含まれています。生酵素は熱に弱く50度程で死滅してしまいます。なので必ず火を通していない生の食材を摂取しましょう。
酵素の働きでダイエット
生酵素は食べた物の消化吸収を良くする働きや、脂肪の吸収をゆっくりにしてくれる働きがあります。また体の代謝が良くなって、痩せやすい体にしてくれますのでダイエットに効果があります。

これを使ったダイエットのやり方は簡単です。食事を食べる前にサラダなどを食べるだけです。しかし毎回生野菜を用意するのは大変という人もいるでしょう。

その様な人は生酵素のサプリメントも売られていますので、利用すると簡単です。最近では酵素ドリンクも人気がありますが、ドリンクタイプは加熱処理をしてあるため残念ながら生きた酵素は入っていません。

粒タイプの酵素サプリメントは様々な商品がありますが、意外と生酵素が含まれている物は少ないです。なのでよく表示を確認して、生酵素が入っている商品を選ぶ様にしましょう。

生酵素を摂取して折角体の代謝が良くなっているので、有酸素運動を是非行いましょう。効率よくダイエットが出来るのでお勧めです。ウォーキングやエアロバイクなどを20分以上続ける事で脂肪が燃焼していきますので頑張りましょう。

酵素ダイエットはランキングでも人気

酵素ダイエットはダイエットランキングでも人気になっている商品で、誰でもすぐに始められます。身体の中にある酵素は新陳代謝を良くするもので、今までダイエットに失敗していた人にも向いているものです。
酵素の働きでダイエット
他のダイエット方法との違いは過度の食事制限がないことで、酵素が入っているドリンクをいつもの食事の代わりに飲むだけでよく、ストレスがたまりにくくなっています。

置き換えダイエットに利用されているもので、置き換える食事以外は他の食事は今まで通りで構いません。酵素ドリンクもフルーティーな味になっており、毎日続ける時にも飽きにくくなっています。

ただ水で割って飲むだけでなく、他のドリンクで割って飲んでも良いのでアレンジ方法も多くて、ダイエットをしている感覚ではありません。

酵素ダイエットには自然のフルーツや野菜から抽出した成分が多く入っているので、ダイエットをするときに起こりやすい栄養不足に陥ることもなく、健康的に痩せられます。

現在では多くの酵素ダイエットができる製品が販売されているので、ランキングを見て自分に合っているものを探しましょう。ランキングからすぐに購入することもできるので、気軽に酵素ダイエットを始められます。

酵素ダイエットの嘘とは?本当は痩せない?

酵素ダイエットに関して嘘の情報を流しているブログなどもあるようです。個人のブログなどでは、「酵素ドリンクを飲むと痩せる」といった内容が書かれていることがあります。
酵素の働きでダイエット
たしかに、酵素ドリンクを飲んでダイエットに成功する人はいますが、「飲むだけで痩せるのか」と言うと嘘になります。酵素ドリンクなどの商品は飲むだけで体重を減らせるような魔法の薬ではありません。

酵素ダイエットで重要なのは、食事を減らすことにあります。例えば3食のうち1食を抜いて、そのかわりに酵素ドリンクを飲むといった方法がよく紹介されています。

必ずしも3食のうち1食を抜く必要はなく、3食はしっかりと食べて、1食あたりの食事量を少しだけ減らすという方法でもよいです。

芸能人やモデルが実践していることで話題の酵素ダイエットですが、飲むだけで痩せる魔法の薬ではないという部分は誤解をしないでおきましょう。

あくまでダイエットをサポートしてくれるものですので、食事を減らしたり、運動をしたりしてダイエットを実践しないと体重を減らすことはできません。

消化を助けるという効果はあるので、飲むだけで健康になったという人はいます。健康になったので運動をするようになり、その結果として痩せるということはあるでしょう。

酵素ダイエットにチャレンジしたけれども痩せない理由は?

酵素ダイエットは酵素ドリンクを用いた置き換えダイエット法です。酵素ダイエットはリバウンドが起こりにくい、無理なく痩せることが出来るなどからも注目を集めています。
酵素の働きでダイエット
酵素ダイエットで痩せる理由の中には、ドリンクに含まれている酵素が体内酵素を助けることが出来るためです。体内の酵素は消化機能および代謝機能をつかさどるもので、

過食を続けていると消化機能に使われる酵素が多くなる、これに伴い代謝機能に使える酵素が減ってしまいます。栄養だけが体内に蓄積されるため、脂肪が燃焼出来なくなる、エネルギーが体内に溜まり、これが原因で肥満の身体に変えてしまうわけです。

代謝酵素の量を一定量にすることで、体内のエネルギーを消費する、脂肪を燃焼する効果を得ることが出来るため、外から酵素を取り入れることがダイエットにも良い効果をもたらせると考えられています。

しかし、酵素ダイエットを行っても痩せない、置き換えダイエットが出来ないケースもゼロではありません。酵素ダイエットのポイントの中にはファスティングを取り入れることがありますが、

ファスティングは断食を意味しており、食事を一時的に摂らなくすることは消化酵素を休ませる、代謝酵素を活性化させる効果に繋がります。

酵素の働きでダイエット!嘘に騙されずに綺麗に痩せる3つの方法とは!のまとめ

酵素の働きを上手に活用することによって酵素ダイエットを行うことができるというが、トンデモダイエットや嘘がネット上を横行する中、ホンモノを見極めてリバウンドしないダイエットをすることは簡単なようで難しい!医師や管理栄養士も推奨するファスティングダイエットは?

医師も認める酵素とは?

酵素を摂取する時に、健康増進やダイエットなどに効果があるものなのに添加物が入っていたり、栄養素が水分などで薄められていたら意味がありません。
酵素は効果なし
ですので、無添加で野菜や果物、野草、漢方などから摂取した酵素をギュッと濃縮して、何も加えていない酵素食品を選ぶ必要があります。そんな酵素食品を厳選してランキング化したのが下記の特集記事です。

下記画像を今すぐタップ♪

ランキング
▶無添加な酵素をギュッと濃縮