ダイエット失敗?ちょっと痩せる効果があったかなって思ったら、あっという間に太る結果に終わってしまうダイエット失敗者が後を絶たない。そんな悪循環に迷い込み失敗を繰り返すアナタをリバウンド地獄から救い出してあげましょう。そこからの大脱出は簡単ではありませんが、不可能ではないのですよ!
デブリス
あぁまた太っちゃった!せっかくダイエットして痩せたと思ったのに、あっという間にもとのデブに逆戻り…そんな痩せると太るを繰り返して、リバウンド地獄から抜け出せない…

また失敗!

アナタのそのダイエット間違っていませんか?一時的に痩せても、その後に太ってしまうのはダイエット失敗なのです。ダイエットの成功は、一時的な痩せる効果ではありません。

短期間に10キロ、20キロ、30キロと体重を減らしたとしても、その後に体重が戻ってしまうようなダイエットは失敗でしかありません。そんな間違った方法を繰り返したら、ますます太ります。

そして、太り易く、痩せ難い悲しいリバウンド体質になってしまうのです。そんなリバウンド体質になるくらいなら、間違ったダイエットをしない方が全然マシだと言えます。

被験者が成功したときに時間的比較を優先することを示した。一方、失敗した場合は社会的比較が好まれた。

リバウンド女性
大きな減量効果があるとインパクトがあるので、テレビや雑誌ですぐに取り上げられます。テレビは視聴率、雑誌は購買部数が高くなれば良いので、インパクトが大きいダイエット方法を取り上げます。

一時的に大きな体重減少があり、インパクトが大きければ、その後にリバウンドして太る結果に終わっても、知ったこっちゃないのです。太ったアナタが悪いと言わんばかりです。

ダイエット方法は、リバウンドしないものだけが本物で、リバウンドしてしまうものは偽物なのです。そんな偽物のダイエット方法で痩せても結局太ってデブになってしまうのです。しかも、ダイエット前より悪い状態に…

では、どうすれば、ダイエットでリバウンドして失敗者にならないのでしょうか?それは、リバウンドしないダイエット方法を地道に諦めずに続けることしかないのです。

失敗する食事

ダイエットで失敗する食事療法とはどのようなものでしょうか?その代表的なものとしては、極端な食事制限が考えられます。多くの女性が行っているサラダだけの食事などですね!
たくさん食べる食事
極端な食事制限をして、摂取カロリーが基礎代謝を下回ってしまうと、カラダが生命の危険を感じ、基礎代謝を低下させて生き延びようとします。基礎代謝が低下するとどうなるのでしょうか?

基礎代謝は一日の消費カロリーの大部分を占めていますので、摂取カロリーを消費カロリーが上回る状態を引き起こします。そうすると少ししか食べていないのに脂肪が蓄積されるという状況が生まれます。


▶ 基礎代謝とリバウンドを考えてダイエットに失敗しない!


脂肪が増えるということは、太るということです。体重が減っても脂肪が増えて、体脂肪率が上昇すれば、それは太ったということです。太ると痩せるは体重の増減ではなく、体脂肪率の変化によるものです。

体脂肪率が下がれば、痩せる結果となり、上がれば太る結果になります。太るというのがどういうことなのか?体重が増えるということは太るということとイコールではないという特集記事は下記を参照して下さい。


▶ 体重が増えるということは太ることではない!


失敗しない食事

極端な食事制限が失敗するダイエットであるならば、失敗しない食事はどのようなものなのでしょうか?基本的には、脂肪の多い肉や揚げ物を避けた上で、必要な栄養をバランス良く摂取することです。

では、具体的に食事はどのように改善して行けば良いのでしょうか?基本的には、必要な栄養素を摂取しながら、脂肪の多い肉や揚げ物を避けて、野菜を中心にした食事を行います。但し、炭水化物カットなどは行いません。

朝食

この時間帯は、排泄の時間帯に該当するので、胃腸に優しいものを食べる必要があります。そして、排便を促すということからも、豆乳ヨーグルトが推奨されます。
豆乳ヨーグルト
ヨーグルトと言えば、牛乳から作られたものが多いのですが、日本人の多くが乳糖を分解できずに、お腹がゴロゴロしたり、下痢をしたりしてしまいます。

ですので、畑の肉と呼ばれる大豆から作られている豆乳を原料にした豆乳ヨーグルトが推奨されるのです。豆乳ヨーグルトには、タンパク質と乳酸菌が多く含まれ、筋肉維持と便秘解消に一役買います。


▶ 豆乳ヨーグルトを自宅で簡単に作る!


乳酸菌サプリのランキング!

昼食

この時間帯は最もカロリーを消費する時間帯である為に、摂取カロリーもメインで摂取するように調整する必要があります。脂肪の多い肉や揚げ物をさければ、少し食べ過ぎても問題ありません。
スムージー
ビタミンや酵素というような栄養素が不足しないように、飲み物はスムージーを選択しましょう。これによって、ごちゃごちゃと考えずに好きに食事ができる時間を作れるので、ダイエットによるストレスを軽減できます。

また、昼食は、お米もきっちり食べるようにします。炭水化物をカットしてしまうと多くの問題が発生し、一時的に痩せる効果があっても、リバウンドして太る結果を招いてしまいます。

ここで注意したいのが、お米は、白米ではなく発芽玄米を選択することです。白米は、玄米から栄養素を削り取った糖質の塊で粕とも言われます。ですので、血糖値の急上昇が太る原因になるのです。

それに対し、発芽玄米であれば、GABAを始めとした多くの栄養素が詰まっていて、完全栄養食品とも言われているほどなのです。発芽玄米ならば血糖値の急上昇はなく、脂肪が付きにくくなります。


▶ 発芽玄米を自宅で簡単に作る方法!


夕食

この夕食を食べる時間帯は、その後にあまりカロリーを消費しないので、特に注意が必要と考えられます。更に、お酒を飲む場合には、お酒とおつまみによって、脂肪がカラダにまとわりつきます。
蒸留酒アルコール
なぜかというと、アルコールはカラダによって有害なので、おつまみの脂肪より優先されて分解されますが、この時に食べたおつまみの脂肪は、分解できずにカラダに脂肪として蓄積されます。

日本酒やカクテルなどは、糖質が多いのでそれだけでも太る原因になりますが、アルコールと一緒に脂肪分を摂取することが、大きな太る原因と言って良いでしょう。


▶ お酒の飲み方で痩せると太るの分かれ道!


置き換えダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)に行って、ちょっと食べ過ぎちゃったという場合には、1食置き換えダイエットがおススメです。単純に食べないのではなく、栄養は摂取した上でカロリーをカットします。
断食女性
置き換えダイエットに使えるのは、スムージーや酵素ドリンクです。どちらも、置き換えダイエットに問題なく使えますが、酵素ドリンクの方が、ダイエット効果が高いと考えられます。

酵素断食(ファスティング)ダイエット

食べ放題(バイキング・ビュッフェ)やコース料理などが続いて、食べ過ぎて明らかに体重が増えてしまった!という場合には、デトックス効果とダイエット効果が得られる酵素断食(ファスティング)が推奨されます。
断食初日
酵素断食(ファスティング)は、基本的に準備期間・本断食3日間・復食期間という3つの期間で構成されます。いずれも横着して抜かしてはいけない大切な期間です。横着するとリバウンドの危険性が高まりますので注意が必要です。


▶ 正しい酵素断食(ファスティング)で綺麗なメリハリボディを手に入れる!


失敗する運動

ダイエットで脂肪を減らすには、有酸素運動が効果的であることは誰もが知るところでしょう。しかし、有酸素運動を長時間行うことは、脂肪を増やし、筋肉を減らすというダイエット失敗者の悪例となってしまうのです。

有酸素運動は、長く行えば行うほど脂肪が燃焼されて、痩せると思っていませんか?それはダイエット失敗者の代表的な考えです。一時的に痩せても、その後にリバウンドして太ってしまうからです。

極端な食事制限と同じように長時間の有酸素運動は、太るカラダ作りに役立つということです。太りたいなら良いですが、ダイエットして痩せたいなら、失敗者への道を突き進んでいることになります。詳しくは下記の特集を参照して下さい。


▶ 長時間の有酸素運動は、リバウンドしてダイエットの失敗を招く!


失敗するスクワット

スクワットは、正しく行うことで脚を細く美脚に作り上げることができます。しかし、間違ったスクワットを行うと太い脚になりダイエットに失敗するだけでなく、膝や腰を痛め健康なカラダ作りも失敗していまいます。
スクワットちょいぷよ女性
ですので、スクワットでダイエットを行う場合には、失敗しない為に正しいスクワットを学んでから始めることが大切です。失敗しない正しいスクワット方法は下記で特集されていますので、そちらを参照して下さい。


▶ スクワットでダイエットに失敗しない!美脚を手に入れる方法


失敗するジョギング

ジョギングなんて、ただ走ればいいんでしょ?って思っている女性は、ダイエットを失敗する可能性が高いです。ジョギングも正しく行わないと脚が太くなって、ダイエット失敗に終わってしまうからです。
ジョギング
では、どのようにジョギングを行えば脚を太くなるという失敗をせずに、綺麗な美脚を手に入れることができるのでしょうか?失敗しない正しいジョギング方法については、下記の特集記事を参照して下さい。


▶ 失敗しない正しいジョギングで、綺麗に痩せる!


失敗とは?

ダイエット失敗者必見の痩せる方法について語って来ましたが、そもそも失敗とはどのようなことを言うのでしょうか?諦めなければ失敗ではないとも言いますが…

失敗とは、方法や目的を誤って成功という結果を得られないことを言います。ですので、ダイエット失敗ということは、ダイエットしたのに太る結果という痩せることに失敗したことを言うということですね!

成功と失敗というと、諦めなければ失敗ではないという言葉がありますが、正しいダイエット方法であれば、諦めずに続ければ失敗することはありません。

ですが、間違ったダイエット方法を諦めずに続けても失敗しかありません。ダイエットで痩せようとして太ることを行っていれば、失敗するのは当然でしょう。

失敗者の共通点

ダイエット失敗者の共通点として考えられるのは、カラダの外側から見える部分のみに思考が集中し、内側の改善をしないから、リバウンドして太ってしまうという傾向があります。

では、カラダの内側から改善して、痩せ易い体質になる為には、どうしたら良いのでしょうか?体質を改善し、リバウンドしないダイエットに有効なのが、酵素ドリンクです。


失敗者から抜け出す酵素ドリンクは?下記画像を今すぐタップ♪

ダイエット失敗者
▶酵素ドリンクランキングをチェック!


ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットの失敗ってどういうことか分かる?


リバウンド女子リバウンド女子

失敗ってくらいだから、ダイエットで太るとか?痩せないとか?


ダイエット先生ダイエット先生

それに加えて、一時的に痩せて太るリバウンドも失敗と言えるわね!


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、10キロ痩せてもリバウンドして太ったら失敗なんだね。


ダイエット先生ダイエット先生

そう、リバウンドしないダイエットでなければ失敗ということ!


リバウンド女子リバウンド女子

なるほど!ダイエットで失敗しないようにリバウンドしない方法をすることが大切だね(^^♪

ダイエット失敗者必見!太る痩せるを繰り返すリバウンド地獄を大脱出のまとめ

ちょっと痩せる効果があったかなって思ったら、あっという間に太る結果に終わってしまうダイエット失敗者が後を絶たない。そんな悪循環に迷い込み失敗を繰り返すアナタをリバウンド地獄から救い出してあげましょう。そこからの大脱出は簡単ではありませんが、不可能ではないのですよ!

痩せると太るを繰り返していませんか?

流行りのダイエットに手を出して、一時的に痩せる効果があったけど、少ししたらリバウンドしてしまって太ってしまった。そんな経験はありませんか?

テレビや雑誌で取り上げられている流行りのダイエット方法の多くは、大きな体重減少があって、興味をそそるので、衝撃度合いの大きさに比例して、広まっていきます。

テレビの視聴率ということを考えても、1ヵ月に2キロ痩せた方法よりも、1ヵ月に10キロ痩せた方法の方がインパクトがあるので、採用されて放送されることでしょう。

そう、大きな体重減少がある方がインパクトが大きいのです。本来、ダイエットとは、体脂肪を減らすものであって、体重を減らすこととイコールではありません。

アナタのカラダについている肉は大きくわけて2種類あります。それは、筋肉と脂肪です。この2つは、単位面積あたりの重さが異なります。脂肪よりも筋肉の方が重いのです。

ということは、ダイエットなどで筋トレをし、筋肉量が増えているが、まだ脂肪があまり減っていない場合には、体脂肪率は減少しているのに体重が増えているという状態になります。

体重が増えているのだから、このダイエット方法は誤りか?というとそうではありません。注目するのは、体重ではなく体脂肪率です。筋肉が増えて体脂肪率が下がれば、ダイエット成功に向けて前進していると言えます。

なぜ、大きな体重減少がダメなのか?

では次に、流行りのダイエットに多い大きな体重減少が、リバウンドの原因になるのは、なぜなのでしょうか?これは、人間のカラダがダイエットよりも生命維持を優先するからです。

短期間に大きな体重減少があれば、アナタのカラダは食事が食べられない飢餓状態であると判断します。飢餓状態に陥っても生命維持をする為には、基礎代謝を下げる必要があります。

基礎代謝を行う為には、カロリーを摂取してエネルギーにする必要がありますが、これが足りない場合には、基礎代謝自体を下げるしか生命を維持する為に方法がないのです。

ですので、極端な食事制限を行って、基礎代謝を下回るような摂取カロリーしかない場合には、リバウンドが発生し易くなります。ダイエットより生命維持が優先されるのは当然ですよね?

では、1ヵ月に何キロまでなら減量しても、リバウンドしないのでしょうか?それは、元の体重に関係します。元の体重の5パーセントまでなら、リバウンドの危険が少ないと言われています。

例えば、体重60キロの人がダイエットをする場合には、60×0.05=3なので、1ヵ月に3キロまでなら体重を落としてもリバウンドの危険性が少ないと言えます。但し、基礎代謝を下回る摂取カロリーの場合は話は別です。

どのようなダイエットをすれば良いのか?

ダイエットを成功させる為には、リバウンドしない正しい方法を行うことが重要であることは分かったかと思います。では、どのようなダイエットをすれば良いのでしょうか?

ダイエットといえば、食事と運動が挙げられます。これは、摂取カロリーと消費カロリーの関係とも言い換えることができます。食事が摂取カロリーで、運動が消費カロリーです。当たり前ですね。

食事

女性の多くがダイエットと言って、極端に低いカロリーの摂取しか行わない食事制限をしているのを見かけます。アナタの周りにも、お昼にサラダしか食べないOLさんはいませんか?

食事は、5大栄養素などを摂取するとともに、カラダを動かすエネルギー源となります。アナタが生きて行く中で最低限必要なエネルギーが基礎代謝で必要なのです。

もし、サラダしか食べていないような場合には、基礎代謝を下回るようなカロリーしか摂取できていません。摂取カロリーが足りない場合にはどうするのでしょうか?

カロリーが足りないから、すぐに死ぬというのでは困りますから、カラダに蓄えた脂肪をエネルギーに変えて使ったり、基礎代謝を下げて生命を維持しようとします。

基礎代謝が下がるとどうなるのでしょうか?答えから言うと、太りやすくなります。どういうことかと言うと、同じカロリーを摂取した場合でも、消費カロリーが少なくなってしまうので、太りやすくなるのです。

人間の基礎代謝は、大きな消費カロリーがあります。例えば、アナタが20歳の女性で、身長が160㎝、体重が55キロだったとしましょう。この場合の基礎代謝はどれくらいだと思いますか?

この例の女性は、基礎代謝量[1,365]キロカロリーもあるのです。基礎代謝というのは、アナタが何もしていなくても、使用するカロリーですから、これより低い摂取カロリーでは生きて行くことが困難になって、代謝を下げてしまうのです。

では、基礎代謝を越える摂取カロリーであれば、どんな食事をしても良いのでしょうか?確かに、必要十分な摂取カロリーであれば、生命維持には問題ないので、それにより基礎代謝が低下することはありません。

しかし、5大栄養素を始めとしたバランスの良い食事を行わないと太る原因になります。例えば、炭水化物を大量に摂取したり、脂肪を大量に摂取したりすれば、太る原因になるのは想像がつくかと思います。

とは言っても、お米を食べないと満足できなくて、逆にストレスになる!という方もいるかと思います。そんなアナタが普段食べているお米は、白米ではありませんか?

白米はとても甘くて美味しいので、何よりも白米が好きという人もいるかと思います。ですが、白米は、玄米を精米して栄養素を削り取った糖質の塊であり、粕とも言われています。

糖質制限ダイエットで、お米を制限するのはこのためですね。白米を食べると血糖値が急上昇するので、脂肪になり易くなります。では、どうしたら良いのでしょうか?白米を食べない以外に方法はないのでしょうか?

先ほど、お話しましたように白米は、玄米を精米して栄養を削り取ったものです。では、玄米を食べれば栄養素が多く、血糖値も上がりにくいのでは?と思われるかも知れません。

確かに玄米なら、白米のような血糖値の急上昇もなく、栄養も豊富に含まれています。ですが、ここで落とし穴があるのです。玄米には、種子毒という玄米毒が含まれているので、食べ続けると体調を崩します。

じゃあ、ダメじゃないか!と思われる方は早計です。玄米のままだと毒がありますが、発芽させて発芽玄米にすることで毒が消え去り、更にGABAなどの栄養価がアップするというオマケ付きです。

ん?だとすると近所のスーパーで売っている発芽玄米を買えばいいのか?と思われるかも知れませんが、玄米は発芽後に長時間経過してしまうと毒素が復活してしまいます。じゃあ、どうすれば良いのでしょうか?

それは、玄米を買って自宅で発芽させて、発芽玄米を作って炊飯すれば良いのです。そんなことができるのでしょうか?安心して下さい、下記で特集している方法で簡単に発芽玄米を作れます。

主食は発芽玄米を食べるようにすれば良いとして、栄養バランスを考えた食事と言っても毎日忙しいし、中々難しいのだけど。。。という方も多いことでしょう。

健康の為にも、ダイエットの為にも野菜を取らなくてはいけないというのはご存知かと思います。ですが、一般的なスーパーで売られている野菜や果物には、栄養価が足りないものばかりになってしまっています。

これは、大量生産や農薬の影響で、田畑が疲弊してしまい、そんな田畑で作られた野菜や果物に栄養がなくなってしまったということなのです。

ですので、一般的なスーパーで売られている野菜や果物は、見た目は綺麗ですが、中身の栄養素はスッカスカの状態なのです。これは、薄利多売の歴史が作り上げた悪影響ですね。

毎日忙しく、スーパーで買う野菜や果物にも栄養価が少ないとなると、一体全体どうしたら良いのでしょうか?その答えとなるのが、酵素ドリンクです。

酵素ドリンクには、野菜や果物、薬草などから多くの栄養素と酵素が含まれています。しかも、低カロリーなので、置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)に使えば、簡単に痩せられます。

食事に気を使ってはいるのだけど、便秘がちで困っている!という方も多いかと思います。便秘になると、老廃物が腸に溜まっているわけですから、代謝が悪くなり、肌も荒れてしまいます。

たかが便秘と思われるかも知れませんが、長期間の便秘が原因で亡くなってしまった人も実際にいるのです。ですので、たかが便秘と考えず、きちんと対策を打たなければなりません。

便秘改善に効果が高いのは、ヨーグルトです。ヨーグルトを摂取することで、腸内環境が改善されて、便秘が解消されやすくなります。ヨーグルトなら何でも良いのでしょうか?

近所のスーパーでも、様々な種類のヨーグルトが売られています。その多くは、牛乳を原料にしたヨーグルトです。ここで注意しなければならないのは、牛乳の乳糖という存在です。

多くの日本人には、牛乳の乳糖を正常に分解することができません。その為、牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしたり、下痢をしたりしてしまうのです。では、どうすれば良いのか?

ヨーグルトには、牛乳から作られたものだけでなく、豆乳から作られたものも存在します。豆乳は、畑の肉と呼ばれるほどタンパク質が豊富で栄養価の高い大豆から作られています。

この豆乳から作られて豆乳ヨーグルトであれば、乳糖による害もありません。でも、豆乳ヨーグルトって高いのだけど…安心して下さい。自宅で簡単に作る方法が下記に特集されています。

運動

ダイエットにおける運動には、大きくわけて2種類があります。ひとつは筋トレなどの有酸素運動です。もうひとつは、ジョギングなどの有酸素運動です。

筋トレと有酸素運動って、どのような違いがあるのでしょうか?筋トレは、筋肉に負荷をかける運動を行うことによって、筋肉量を増やし、基礎代謝をアップさせることでダイエットすることができます。

それに対し、有酸素運動では、運動時に摂り入れた酸素のチカラを使って、脂肪を燃焼させることによってダイエットすることができます。ここでポイントとなるのが、20分という時間です。

有酸素運動は、20分以上続けないと意味がない!ということを聞いたことがありませんか?これは、有酸素運動を始めて20分までは、血中の脂肪が燃焼し、20分以降は皮下脂肪と内臓脂肪が燃焼する為です。

ですので、20分未満でも、有酸素運動を行うことに意味がないということはありません。しかも、有酸素運動前に筋トレなどの運動を行っていれば、既に糖質がなくなっているので、脂肪が効果的に使われます。

これは、筋トレと有酸素運動のどちらを先にやるのが効果的なのか?という疑問の回答にもなるものです。これに加えて、筋トレを先に行うことで、疲労がない状態で始められるので高負荷な筋トレを行うことができます。

高負荷な筋トレを行うことができると何が良いのでしょうか?筋肉は、大きな負荷をかけるほど、大きく成長します。ですので、有酸素運動を先に行って疲れた状態だと、高負荷な筋トレができなくなるのです。

こういった理由から、筋トレを先に実施して、その後に有酸素運動を実施するのが、良いとされています。同様の疑問に、朝と夜で運動を分ける場合には、どちらを行った方が良いのか?と言うものがあります。

この答えとしては、朝に有酸素運動を行って、夜に筋トレを行うのが良いとされています。朝は、空腹状態である為に、体内の糖質が少なく、脂肪の燃焼が早い段階で行われる為です。

また、筋トレに比べて有酸素運動の方が疲労感が少ないので、その後の仕事などに影響が少ないことも理由として挙げられます。では、夜に筋トレを行う理由は、なぜでしょうか?

夜であれば、筋トレを行っても、疲労感によって仕事に影響がでることが少ないことと、筋トレ後に睡眠を取ることによって、筋肉の再生を促し、筋肉量がアップしやすくなる為です。

筋トレと有酸素運動を逆にしたらダメというわけではありませんが、効率的にダイエットを行う為には、上記のような順番で筋トレと有酸素運動を行うことが推奨されているのです。

自宅で行える筋トレ

筋トレをすると言っても、わざわざジムに行くのは大変という方も多いでしょう。ジムに行くだけでも、お金と時間がかかりますからね。でしたら、自宅で筋トレを行いましょう。

筋トレで気をつけなければならないのは、フォームを含めた正しいやり方で行わないと効果が薄くなるだけでなく、怪我の原因になるので、焦らずに正しいやり方を学ぶことから始めましょう。

腕立て伏せ

腕立て伏せが、1回もできないという女性もいるかも知れません。ですが、腕立て伏せには、負荷の異なる様々なやり方が存在します。まずは、負荷の軽いものから始めて、ステップアップして行きましょう。

腹筋運動

腹筋運動が、1回もできないという女性もいるかも知れません。ですが、腹筋運動には、負荷の異なる様々なやり方が存在します。まずは、負荷の軽いものから始めて、ステップアップして行きましょう。

背筋運動

背筋運動が、1回もできないという女性もいるかも知れません。ですが、背筋運動には、負荷の異なる様々なやり方が存在します。まずは、負荷の軽いものから始めて、ステップアップして行きましょう。

スクワット

スクワットというと、プロレスラーがやっているイメージがあるので、なんだか足が太くなりそう!と思うかも知れませんが、正しいやり方で行えば足を引き締めて細くすることが可能です。

有酸素運動で脂肪を燃やす

筋トレだけでもダイエット効果はありますが、早くカラダについた脂肪を燃やしたいと言う場合には、有酸素運動が効果的です。有酸素運動にも色々な種類があります。

とはいえ、筋トレと違って、時間がかかる有酸素運動をいくつも実施するわけには行きません。ですので、まずは、基本のジョギングから始めてみましょう。

ダイエット失敗者必見!リバウンドしない痩せる方法のまとめ

ダイエットをして少し体重が減ったかと思ったら、また太ってしまうという失敗者にアナタはなっていませんか?リバウンドしないで痩せる正しい方法を知らないと失敗を繰り返して、益々酷い状態に陥ってしまうことでしょう。流行っているからって間違ったやり方を試すのを止めにしませんか?

成功するって聞いたのに!

ダイエットに成功したと言われる流行りの方法を、どんなに試しても痩せない!むしろ、太ってない???こんな経験はアナタにもあるんじゃないでしょうか?

短期間で、10キロ痩せたとか20キロ痩せたとか言う流行りのダイエット方法に飛びついて、やってみたものの全然痩せる効果がなかったり、一時的に痩せる効果があっても、リバウンドして太る結果を招いてしまった…なぜ?どうして?

そんな悩めるアナタには、ダイエット成功体験ではなく、ダイエットの失敗談の方が役に立つかも知れません。失敗談から、ダイエット成功者が気づかずに行っている痩せる秘密が解き明かされます。

それでは、実際にあった失敗談を一つずつ検証して行き、その中からダイエットを成功させる為のヒントを手に入れて行くことにしましょう。アナタの間違いに気づくことが大切です!

失敗談1:夕食抜きダイエット

【失敗談】
2ヵ月の間、夕食を全く食べないダイエットを実施しました。その結果、5キロの減量をしましたが、その後にリバウンドして、元の体重より4キロ増えてしまいました。
【検証】
夕食を全く食べないことにより、基礎代謝に必要なカロリーが不足して、基礎代謝が低下してしまうというダイエット失敗談の典型的なものです。極端な食事制限を行うと更に酷いリバウンドが起こります。

失敗談2:水のみの断食ダイエット

【失敗談】
メタボ健診に引っかかり、水のみの断食を3日間行いました。この断食で5キロ程度痩せる効果がありましたが、その後にリバウンドして、結局元の体重より3キロ程度太ってしまいました。
【検証】
断食は水のみで行ったり、準備期間や復食期間を正しく行わないとすぐにリバウンドして太ってしまいます。デトックス効果もある断食ですが、酵素ドリンクを使って正しい手順で行いましょう。

失敗談3:炭水化物カットダイエット

【失敗談】
食事の際にお米やパンなどの炭水化物を全く食べない炭水化物カットダイエットを3ヵ月実施して10キロ程度痩せました。ですが、その後にリバウンドして元の体重より5キロ程度太ってしまいました。そして、最悪なことに体臭がきつくなってしまいました。
【検証】
炭水化物をカットするということは、糖質を制限するダイエット法です。この方法では、短期間に大きく痩せる効果があります。ですが、その効果は一定期間後になくなってしまいます。

そして、糖質に過敏に反応するようになるので、リバウンドの危険性も高くなるのです。ですから、炭水化物をカットするのではなく、白米を発芽玄米に変えて、血糖値の急上昇を避けるダイエットをする必要があります。

白米は、玄米から栄養素を削り取った糖質の塊ですが、発芽玄米は、GABAを始めとした多くの栄養素がバランス良く含まれた完全栄養食品と呼ばれるダイエットに効果的な食べ物です。

失敗談4:マスタークレンズダイエット

【失敗談】
水、カイエンペッパー、レモンジュース、メープルシロップのみを摂取するマスタークレンズダイエットを行いました。その結果、3週間で10キロ程度痩せました。ですが、その後それ以上痩せることはなく、肌は荒れ、うつ状態にもなり、結局リバウンドして、ダイエット前より3キロ程度太りました。
【検証】
このマスタークレンズダイエットのような極端な食事制限で、カラダに必要な栄養素が摂取できない状態に陥ると生命の危険を感じて、省エネで生き延びようとします。だから、代謝が悪くなって、体重が落ちなくなり、肌も荒れるのです。

ダイエット中は特に、栄養不足にならないように注意しなければなりません。そのような栄養不足をカバーしてくれるものとして酵素ドリンクがあります。

失敗談5:単品ダイエット

【失敗談】
バナナだけ、キャベツだけ、蒟蒻だけを食べる単品ダイエットをやって、3キロほど痩せました。しかし、その後にリバウンドして、ダイエット前より2キロ程度太ってしまいました。
【検証】
単品ダイエットの問題点として最初に考えられるのは、栄養不足です。多くの食品単品から得られる栄養素には限界があります。アナタが生きて行く為に必要な栄養が摂取できないのです。

その結果として、カラダが生命維持を優先して、基礎代謝を低下させリバウンド体質を生んでしまうのです。ですので、必要な栄養を多くの野菜や果物などから摂取する必要があります。

とは言っても、大量の野菜や果物を毎日摂取するのはとても大変ですので、野菜や果物を原料にしたグリーンスムージーを飲むことで栄養不足を解消することができます。

失敗談から学べること

今まで多くの失敗談を見てきましたが、その中で感じる大きなポイントとしては、ダイエットを摂取カロリーである食事のみで行おうとしている点です。

極端な食事制限は、栄養不足や基礎代謝の低下を生み、その結果としてリバウンドして太ってしまうという努力を水の泡としてしまう悲しい間違ったダイエット方法なのです。

では、ダイエットで失敗しない為には、どうしたら良いのでしょうか?まずは、食事だけでダイエットするという考え方を改める必要があります。食事以外のダイエット法とは?

運動ですね!ダイエットでは、消費カロリーと摂取カロリーのバランスで、太ると痩せるが決まります。消費カロリーの方が多ければ痩せる結果を生み、摂取カロリーの方が多ければ太る結果を生みます。

この摂取カロリーのみを考えているのが、食事のみを考えているダイエットです。これに消費カロリーである運動を加えれば、極端な食事制限などする必要がなくなります。

そして、運動には、筋トレと有酸素運動があります。この二つの運動をアナタが理想とするスタイルに合わせてバランス良く行うことで、リバウンドしないダイエットを行うことができるのです。

筋トレ

筋トレを行うことで、筋肉量が増加して、基礎代謝がアップするとともに、筋肉が増えた部位の脂肪が燃焼されやすくなります。これにより引き締まった綺麗なスタイルを手に入れることができます。

有酸素運動

有酸素運動を行うことで、血中脂肪・皮下脂肪・内臓脂肪を燃焼して、痩せる効果があります。但し、長時間の有酸素運動は太る原因になるので、30分程度を目安に行うことが推奨されます。

ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットを失敗した経験ってある?


リバウンド女子リバウンド女子

もう失敗しまくりだよぉ


ダイエット先生ダイエット先生

どんなダイエットで失敗したの?


リバウンド女子リバウンド女子

単品ダイエットとか、炭水化物カットとかで失敗した!


ダイエット先生ダイエット先生

ダイエットの失敗は、食事だけに固執しちゃうのが大きな原因なのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

失敗しない為に、運動も取り入れなきゃダメなんだね(^^♪

失敗談から学ぶダイエット!痩せない原因からリバウンドまで徹底検証のまとめ

ダイエット成功者からは学ぶことができないものが、失敗談の中から得られることは意外と多いものです。なぜアナタが痩せないのか?一時的な減量効果があっても、リバウンドして太ってしまうのか?失敗談を徹底検証し、その原因を解き明かします。これを読めば、綺麗なスタイルを手に入れる道が見えてきますよ♪

失敗とは?

失敗談から学ぶダイエットを掲げて、痩せない原因からリバウンドまでを見て来ましたが、そもそも失敗とは何なのでしょうか?そこに立ち返ってみます。

失敗とは、物事をやりそこなうことであり、方法や目的を誤って意図する結果が得られないことを言います。但し、成功しないことが全て失敗でもないのです。途中で諦めてしまったら、全て失敗に終わります。

失敗は成功の母であり、失敗を繰り返すことで、成功に近づけるものなのです。ですから、失敗を恐れて何もやらないといつまでたっても成功できないという不幸な状態に陥ってしまいます。

私はこうやってモテ女になれた

デブはモテない!これはデブ専などの一部のマニアを除いて真実だと言えます。多くの男性はデブ女を友達にすることはあっても彼女や奥さんにしたいとは思いません。これは、デブでモテない私が痩せてモテ女になった経験から言えることなので間違いありません。

妊娠しているわけでもないのに、お腹ぽっこりの女性と男性が一緒に歩きたいと思うと思いますか?どう考えても、スリムでスタイルの良い女性と一緒に歩きたいと思う男性がほとんどだということは分かりますよね?デブな私が体脂肪を落とすことができた方法を知りたくないですか?

デブでモテない人生を卒業!
スリムなモテ女になりたいなら
下記画像をタップ♪


失敗したダイエット
▶デブでモテない私が痩せてモテ女になった方法