釈由美子のスキップが衝撃的で爆笑をかっさらった!釈由美子は、自分のブログでも、テレビでやらされて恥ずかしかったと語っています。やり方を知れば誰でも出来るようになるし、ももあげを加えたダイエットなら痩せた実績まであります。私には出来ないって諦めていませんか?
釈由美子のスキップ
釈由美子のスキップが披露されたのは、スッキリというテレビ番組で、カクカクしたぎこちない動きに爆笑してしまいました!釈由美子は、女優ですが、運動神経悪い芸人に出れば、芸人たちを押しのけて爆笑をかっさらいそうです。

釈由美子のスキップに衝撃!

この衝撃的なスキップが放送されると、スキップ鬼リピ・スキップの破壊力・スキップ芸人・釈由美子のスキップ、川田アナを越えてきた…などなど、スキップひとつで釈由美子は話題の人となりました。このスキップを使ったダイエット方法があるって知っていますか?

ダイエット先生ダイエット先生

釈由美子のスキップは単にやり方を知らないだけだとも言えます。釈由美子のように恥ずかしい思いをしたくなければ学びましょう!

可能とする動作的要因

スキップとは

釈由美子がぎこちなかったスキップですが、スキップとは、どのようなことを言うのか?スキップは、かわるがわる片足で、かるく飛びはねながら行くことを言います。
釈由美子のスキップ
他にも、スキップには、歩行方法以外にも、飛ばすとか、スキップ現象、カーリングの主将、ゲーム会社、テレビドラマ、小説、情報番組、SKiPサービス、SKIPシティなどがありますが、歩行のスキップとは関係ないので、これ以上は触れません。

ももあげスキップ

スキップをするだけで、筋トレと有酸素運動のどちらの効果も得られるダイエットが、ももあげスキップダイエットです。とっても簡単ですが、スキップが出来ないと論外なので、スキップのやり方についても後程、説明します。

やり方
  • その場でスキップをします。
  • そのままスキップを続けながら、ひざを胸に引きつけるように、できるだけ高く上げます。
  • 腕は、走るときのようにひじを曲げて軽く振ります。
  • このももあげスキップを、出来るだけ早く30秒間続けます。
  • 続いて、30秒間その場でジョギングします。
  • 上記のももあげスキップとジョギングを1セットとして、3セット行います。

ノーマルスキップのやり方

  • 片足を膝が90度を作る高さまであげ、片方の足をそのまま上げた状態で、トンと軽く片足ジャンプをします。
  • 上げていた方の足を前方に下ろして、今度は反対側の足を同じように90度の角度まであげて、その状態で、トンと片足ジャンプをします。
  • 右足を引き上げる時に1、左足を引き上げる時に2として、それぞれ飛ぶ時に、トンと声をかけるようにすると、1・トン、2・トンとリズムが出てきてきます。
速く走る為のスキップとは?

走る速度を上げる為に、陸上競技の選手がトレーニングに取り入れているのが、スキップです。スキップをすると、軸がしっかりして、腰高のフォームができ、、ハムストリングスやお尻の筋肉を使えるようになって、速く走れるようになります。

ノルディックスキップとは?

ノルディックスキップとは、スキーのストックを持って行うスキップで、カラダの歪みが改善されて、ダイエット効果が期待できます。スキップによって大腰筋や腸骨筋を鍛えられ、カラダの歪みが改善されます。

釈由美子のスキップが衝撃的な動画

スキップを上手にダイエットに取り入れることで、全身をバランスよく鍛えられて、痩せられることが分かりましたが、そろそろ釈由美子のスキップが衝撃的な動画を見たいですよね?その爆笑動画がコレだ!

スキップの痩せる効果を上げるには?

ももあげスキップダイエットを行うことで、筋トレと有酸素運動の両方の効果が得られてダイエットが可能になります。ですが、今までゴロゴロして怠け切った生活を送っていたアナタには、ももあげスキップを続けるのは難しいでしょう。
釈由美子のスキップ

ももあげスキップをやってみたのはいいけれど、翌日から筋肉痛で続けられず、痛みがなくなった頃には、ももあげスキップの存在すら忘れていたり、また痛くなるのが嫌だから、もうやらない!っていう女性も多いことでしょう。

いや、私は、ももあげスキップじゃ物足りない!筋肉痛になんてならないし、筋トレ効果も全然感じないよ!っていう筋トレ女子には、もっとハイレベルな筋トレが有効です。詳しくは下記を参照して下さいね!
女性向けの筋トレでダイエット

ストイックな筋トレ女子は、上記の筋トレをやってもらうとして、ももあげスキップも続けられないんだけど、ダイエットして痩せたいという女性の場合には、他の方法を考えましょう。

まず、運動で消費カロリーを増やすという方法では、大きな筋肉が集まっている下半身をメインに使ったものが効果を実感しやすいです。この点からも、ももあげスキップは有効なのですが、キツイ場合には続けられませんよね?

で、下半身を効率的に鍛えながら、筋トレと有酸素運動効果が得られて、しかも、脚を細く出来る効果もあるという運動を紹介します。それは、スクワットです。ただし、やり方を間違えると痩せないだけでなく、脚が太くなるので学んでから始めましょう。
スクワットでダイエット

続いて、運動で消費カロリーをアップさせるのが良いのは分かるだけど、どうしても運動が続かない!っていう女性もいるかと思います。そんな運動が苦手なあなたの場合には、置き換えダイエットが有効です。

置き換えダイエットには、様々なバリエーションがありますが、簡単に行えて効果が高いのが、週末プチ断食です。これであれば、基本的には普段通りの食生活を送っていて、週末だけ頑張るだけなのでストレスも少なくて、ダイエットしやすいです。
プチ断食で週末だけ頑張るダイエット

釈由美子のスキップに爆笑!ももあげを加えたダイエットで痩せた方法のまとめ

釈由美子のスキップが衝撃的で爆笑をかっさらった!釈由美子は、自分のブログでも、テレビでやらされて恥ずかしかったと語っています。やり方を知れば誰でも出来るようになるし、ももあげを加えたダイエットなら痩せた実績まであります。私には出来ないって諦めていませんか?

どうしたいのか?

下っ腹や横っ腹の脂肪、ぽっこりお腹、二の腕の脂肪などなど気になる部分があって、本気で痩せたいと思うのなら、どのようなダイエット方法を選べば良いと思いますか?
痩せたいなら体脂肪率を落とす方法

重要なのは?

ダイエットして痩せた時に重要なのは体重でしょうか?それとも見た目でしょうか?たとえ体重が落ちても見た目が痩せたわけじゃなければ意味がなくないですか?体重なんて言わなければいいだけで、見た目が痩せたかどうかが重要でしょう?
見た目が痩せた

どうなりたいのか?

ダイエットして痩せたい!それは分かります。痩せればそれでいいのでしょうか?体脂肪率を落とす方法ならスタイルが良くなるというわけではありません。女性らしいスタイルを手に入れるには、ただ痩せたいというだけではダメなのです。
痩せたいなら体脂肪率を落とす方法