二重あごを解消?「二重あご」って太っている人の典型的なイメージなくらい嫌な存在ですよね!そんな「二重あご」が短期間のダイエットでスッキリ解消できるなら、やってみたいと思いませんか?一時的に痩せるだけで、リバウンドしてしまうようでは意味がないので、ずっと維持できる正しい方法を実施することが肝心です。
デブなねこ
手足が太っていなくても、「二重あご」だと顔が大きく太って見える!そんな悩みを持っている女性は、とても多いことでしょう。そんな憎っくき「二重あご」を撃退したいと思いませんか?

二重あごってとても太って見える?!

「二重あご」は、脂肪であったり、たるみであったりするので、体脂肪を減少させたり、たるみを解消させることで「二重あご」をスッキリさせることができます。

二重下顎頭の治療では, 機能障害の有無以外に, CT検査や骨シンチグラフィーが有用と考えられた。また, 二重下顎頭の外科的治療では, 正常側の下顎頭と関節円板の保存に, 術後の機能訓練を考慮し, 良好な咬合状態の確立が重要と考えられた。

二重あごの原因

表情筋の衰え

顔には20以上も表情筋があると言われています。この表情筋が衰えて、二重あごの原因となります。なかなか顔の筋肉をきたえることはないので、日ごろから表情豊かに過ごすことが大切ということです。

咀嚼(そしゃく)の数が少ない

現代人の食生活は柔らかいものが増えたため、咀嚼の回数が昔に比べて減っています。これも二重あごや、現代病ともいえる顎関節症の原因にもなっています。

姿勢が悪い

デスクワークを長時間していると、どうしても姿勢が悪くなりがちです。これも二重あごの原因の1つといえます。あとは、自分に合わない枕を長年使用していると二重あごになりやすいと言われています。

必要成分の不足

加齢とともに、コラーゲンやヒアルロン酸などの体に必要な成分が不足してくるのも原因の一つです。

かみ合わせが悪い

歯のかみ合わせが悪かったり、虫歯が原因で左右均等に奥歯を使っていないことも原因の一つと言えます。

簡単マッサージ

  • 首の根もとから、あごの下まで、手の甲でぐるぐると押し上げるように10回さすります。
  • 手の甲であごの中央から耳の根もとまで押し上げるように左右一緒に10回マッサージ
  • あごの中央から左右の耳の根もとまで両手の指でつまんだり、離したりと細かく繰り返しながら10回やります
  • 手のひら全体をつかって、ほおに両手をあてて、上の方にひっぱりあげるように10回さすります。

脂肪を減らすには?

体脂肪を減らすには色々な方法があります。大きくは、食事改善と運動によって脂肪を燃焼させることです。それぞれ別々でも効果はありますが、組合せることで効果が倍増します。

食事改善

食事改善は、食事制限とは少々異なります。食事制限で最も危険なのは、サラダだけの食事のように栄養不足で極端な食事制限を行うことで、カラダが生命の危機を感じリバウンドを生んでしまいます。

豆乳ヨーグルト

朝食には、豆乳ヨーグルトが最適です。牛乳から作られたヨーグルトでは、日本人のほとんどが分解できない乳糖が含まれているので、お腹がゴロゴロしたり、下痢をしたりします。
豆乳ヨーグルト
ですが、豆乳ヨーグルトであれば、畑の肉と呼ばれる大豆から作られているので、多くのタンパク質を含み、下痢をすることもなく、腸内環境を改善して便秘を解消してくれます。


▶ 豆乳ヨーグルトで二重あごを解消!


発芽玄米

日本人の多くの人は、白米を主食にしています。ですが。白米は玄米から栄養素を削り取った糖質の塊で粕とも呼ばれています。これでは、血糖値が急上昇して脂肪が付き易くなるのも当然です。
発芽玄米
では、どうしたらいいのでしょうか?白米ではなく玄米を食べれば良いのでしょうか?確かに玄米は栄養価も高く、血糖値の急上昇も防げますが、発芽毒と呼ばれる種子毒が含まれているので危険です。

この発芽毒を消す為には、玄米を発芽させる必要があります。しかも、自宅で簡単に発芽させて、発芽玄米にすることができ、GABAなどの栄養素を多く含んでいるので、ダイエット効果が高い完全食品です。


▶ 発芽玄米を食べて二重あごを解消!


スムージー

普段の食事で摂取カロリーが多いのなら、スムージーに1食を置き換えることでカロリーを抑え、必要な栄養素を摂取することでリバウンドの可能性も軽減してくれます。
スムージーを飲む女性
このスムージーによる置き換えダイエットは、お手軽に実施することができますし、時間も手間もかかりません。1食だけなので、他の食事で必要なカロリーを摂取することも可能です。


▶ スムージーで二重あごを解消!


酵素断食(ファスティング)

僧侶が修行の為に行う水だけの断食は素人が実施するには危険が多く、しかも、リバウンドの危険性が高い為におすすめできるものではありません。ですが、酵素ドリンクを使った断食であれば、話は別です。
断食初日
酵素断食(ファスティング)は、栄養価が高く、酵素をたっぷり含んだ酵素ドリンクを使った断食です。酵素ドリンクのチカラで、リバウンドしないダイエットに成功しやすくなります。


▶ 酵素断食で二重あごを解消!


有酸素運動

有酸素運動を行うことで、酸素のチカラを使って脂肪を燃焼させることができます。二重あご解消の為には、皮下脂肪を燃焼させたいので、20分以上継続して行う必要があります。

有酸素運動には、様々な方法があります。屋外で行うウォーキングやジョギングなどと屋内で行うスクワットや踏み台昇降運動などがあります。

ジョギング

ジョギングは多くの消費カロリーがあるとともに、正しく行うことで全身の筋力をバランス良く鍛えることができますので、基礎代謝アップにも一役買ってくれます。
ランニング
屋外で行うジョギングでは天候に左右されますが、ジムや自宅でトレッドミルを使うことによって天候に関係なくジョギングを行うことが可能です。


▶ トレッドミルでジョギングをして二重あごを解消!


スクワット

スクワットというとプロレスラーの人が何千回も行っているイメージがあるので、脚が太くなってしまうと思うかも知れませんが、正しく行うことで脚を細くすることも可能なのです。
スクワットちょいぷよ女性


▶ スクワットで二重あごを解消!


踏み台昇降

踏み台昇降というと学生の頃にやっていた体力測定を思い出しませんか?誰でも行える体力測定で行うものなので、普段運動をしていなくても踏み台昇降なら誰でも簡単にできるのに脂肪を燃焼することができます。
踏み台昇降


▶ 踏み台昇降で二重あごを解消!


たるみを解消するには?

有酸素運動や食事改善を行うことで、脂肪を燃焼させて二重あごが解消されることがわかりました。ですが、これだけでは満足できない場合には、たるみを解消させる必要があります。

たるみを解消させるには、どうしたら良いのでしょうか?たるみを解消させる為には、ストレッチをしたり、マッサージをしたりすることが効果的になります。

舌回しストレッチ

「二重あご」は、顔の周りの筋肉が衰えて、たぷついている状態とも言えます。ですので、舌を回すストレッチを行うことによって、顔周りが引き締められて「二重あご」が解消されます。

やり方としては、舌を出して、大きく右に10回ぐるぐると回します。続いて、大きく左に10回ぐるぐると回します。これを3セット行います。朝起きた時と夜寝る前に行うようにしましょう。

リンパマッサージ

リンパのつまりによって、太ももが太くなってしまって、リンパマッサージを行っている人も多いかと思います。「二重あご」も、リンパマッサージを行うことによって解消することができます。
リンパマッサージ足
リンパマッサージは基本的に内側から外側に流すように行います。手で行うことが難しい場合には、カッサを使うことによって、素人でも簡単にリンパマッサージを行うことができます。

首のストレッチ

首の筋肉が衰えて「二重あご」が発生している場合に効果的なのが、首のストレッチです。簡単なストレッチですので、誰でも行うことができるので挑戦してみましょう。

やり方は、頭の後ろに手を組んで背筋を伸ばします。息を吐きながら、上半身を直角に倒します。続いて息を吸いながら上半身を元に戻します。どちらもゆっくり行い、10回1セットとして3セット行います。

汗を流して代謝をアップ

運動は苦手だけど、汗をいっぱい流して、デトックス効果と代謝アップ効果で、むくみを解消して「二重あご」をスッキリさせる効果を得ることができます。それは何か?
岩盤浴
その答えは、岩盤浴です。スーパー銭湯などで時々見かける岩盤浴ですが、自宅で岩盤浴を行うこともできます。自宅であれば、毎日行うこともできるので、デトックス効果を存分に感じることができ、「二重あご」も解消できることでしょう。


▶ 岩盤浴で二重あごを解消!


ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。

ぽっこりお腹を医薬品の漢方薬でスッキリ解消

ぽっこりお腹ってカッコ悪いし、ファッションにも制限が出て来るし、動くのも大変なんですよね!ぽっこりお腹には、運動や食事改善も大切だけど、そもそも動くのが、きっついと言う場合には、漢方薬が効果的です。

サプリメントなんかと違って、医薬品である漢方薬なら効果が立証されていて、何よりも安心・安全です。だって、サプリメントだと何が入っているか怪しいものだけど、医薬品の漢方薬なら厚生労働省が認めているので安心じゃないですか!

添加物や異物まみれのサプリメントではなく、医薬品として認可された漢方薬で太る原因になる「むくみ」や「便秘」の解消が期待できます。カラダに優しく効果が抜群な漢方薬として登場したのが「生漢煎 防風通聖散」です。

この「生漢煎 防風通聖散」は、「防風通聖散料エキス」が1日分あたり4.5gであり、ツムラ「防風痛聖散」の2.25gや小林製薬「ナイシトール」2.5gよりずっと多く効果が高いことが人気の秘密です。


漢方薬でスッキリ脂肪を落としたいなら!下記画像を今すぐタップ♪


二重あご
防風通聖散!口コミで痩せた効果


ダイエット先生ダイエット先生

「二重あご」ってどう思う?


リバウンド女子リバウンド女子

デブの代表!


ダイエット先生ダイエット先生

中々、厳しい言い方だけど、「二重あご」って太った人のイメージがあるわよね!


リバウンド女子リバウンド女子

そうそう、「二重あご」だとカラダが痩せてても太って見えるよ。


ダイエット先生ダイエット先生

そんな「二重あご」を解消させるにはどうしたら良いと思う?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、痩せてても「二重あご」だったりするから難しいね…

二重あごをスッキリ解消!短期間でダイエットして簡単に痩せるのまとめ

「二重あご」って太っている人の典型的なイメージなくらい嫌な存在ですよね!そんな「二重あご」が短期間のダイエットでスッキリ解消できるなら、やってみたいと思いませんか?一時的に痩せるだけで、リバウンドしてしまうようでは意味がないので、ずっと維持できる正しい方法を実施することが肝心です。

美肌を手に入れたい

美肌を手に入れるには、カラダの中から綺麗にするのも大切ですが、美顔器を使って外側からのケアも必要です。だからと言って、エステに通い続けるのは金銭的に大変ですよね…そんな時は、家庭用の美顔器を使えばいいんです!

美肌もだけど、実年齢よりも老けて見える老け顔をなんとかしたい!ブルドッグフェイスやほうれい線、それから何と言っても、目の下のたるみがとってもきになると言う場合には、結果をコミットするライザップグループのエステナードリフティという美顔器が最適です!


目の下のたるみ改善方法で即効性抜群
▶エステナードリフティで目の下のたるみ取り

私はこうやってモテ女になれた

デブはモテない!これはデブ専などの一部のマニアを除いて真実だと言えます。多くの男性はデブ女を友達にすることはあっても彼女や奥さんにしたいとは思いません。これは、デブでモテない私が痩せてモテ女になった経験から言えることなので間違いありません。

妊娠しているわけでもないのに、お腹ぽっこりの女性と男性が一緒に歩きたいと思うと思いますか?どう考えても、スリムでスタイルの良い女性と一緒に歩きたいと思う男性がほとんどだということは分かりますよね?デブな私が体脂肪を落とすことができた方法を知りたくないですか?

デブでモテない人生を卒業!
スリムなモテ女になりたいなら
下記画像をタップ♪


二重あごを解消
▶デブでモテない私が痩せてモテ女になった方法