目標体重は何キロ?

目標体重が何キロかを最初に定める事によって、ダイエットのスケジュールが決まって来ます。アナタは、今の体型からどんな体型を目指していますか?標準体重ですか?理想体重ですか?モデル体重ですか?
目標体重
ダイエットして体重を減らしたいというけれど、どの程度痩せたいのか?どんな体型になりたいのか?というのは、人それぞれです。本当にガリガリになりたいのか?それとも、標準体重になればそれで良いのかなどです。

ダイエット先生ダイエット先生

健康を維持する為の目標体重としては、標準体重が良いとされています。

目標体重を定めるとどうなる?

ただ闇雲にダイエットを始めても、ゴールが見えませんし、スケジュールを立てる事も出来ません。仕事と同じでダイエットも、目標を定めて、その目標体重から逆算してスケジュールを決めて行く必要があります。
目標体重
目標体重を定めるダイエットは、今までただなんとなくダイエットして痩せたいという思いだけで、ダイエットをフワフワしながらやっていたアナタに最適なダイエットだと言えます。

ダイエット先生ダイエット先生

目標体重を定める事で、ダイエットを成功させる道しるべが出来ます。

目標体重とは?

目標体重というのは、今のアナタがどれくらい痩せて何キロになりたいか?という事です。この目標体重を決める指標となるのが、標準体重・理想体重・モデル体重という3つの体重です。
目標体重

目標体重1:標準体重

標準体重を求め方は以下の通りです。本サイトは、女性をターゲットにしているので、21をかけていますが、男性の場合22に置き換えて計算して下さい。

標準体重(キロ)=身長(m)×身長(m)×21
例:160㎝の身長であれば、1.6×1.6×21なので、標準体重は53.76キロです。

標準体重を目指すのであれば、下半身を中心にしたダイエットメニューをする事で目標体重に達する事が可能です。これに加えて、普段食べている白米を発芽玄米に代える事で目標体重を達成する可能性が高くなります。下半身のダイエットについては、下記の特集記事を参照して下さい。


下半身のダイエットで目標体重をクリア!下記画像を今すぐタップ♪

目標体重


目標体重2:理想体重

理想体重を求め方は以下の通りです。本サイトは、女性をターゲットにしているので、20をかけていますが、男性の場合21に置き換えて計算して下さい。

理想体重(キロ)=身長(m)×身長(m)×20
例:160㎝の身長であれば、1.6×1.6×20なので、理想体重は51.20キロです。

理想体重を目指すのであれば、内臓の活動を加味したダイエット方法を行う必要があります。運動をするだけでなく、食事をどのように摂取するかで目標体重をクリアできるかが決まります。内臓活動ダイエットをするなら、下記の特集記事を参照して下さい。


内臓活動ダイエットで目標体重をクリア!下記画像を今すぐタップ♪

目標体重


目標体重3:モデル体重

モデル体重を求め方は以下の通りです。本サイトは、女性をターゲットにしているので、18をかけていますが、男性の場合19に置き換えて計算して下さい。

理想体重(キロ)=身長(m)×身長(m)×18
例:160㎝の身長であれば、1.6×1.6×18なので、理想体重は46.08キロです。

モデル体型を目指すのであれば、酵素断食(ファスティング)を定期的に行った上で、筋トレを行って身体を引き締める必要があります。筋トレは下半身を中心に行います。酵素断食(ファスティング)については、下記の特集記事を参照して下さい。


酵素断食(ファスティング)ダイエットで目標体重をクリア!下記画像を今すぐタップ♪

目標体重


目標体重を定めるとどうなった?

目標体重を定めるダイエットは、今までただなんとなくダイエットして痩せたいという思いだけで、ダイエットをフワフワしながらやっていたアナタに最適なダイエットだと言えます。
目標体重
ただ闇雲にダイエットを始めても、ゴールが見えませんし、スケジュールを立てる事も出来ません。仕事と同じでダイエットも、目標を定めて、その目標体重から逆算してスケジュールを決めて行く必要があります。

リバウンド女子リバウンド女子

今まで目標体重なんて決めないで、なんとなぁ~くダイエットしていたよ…

目標体重を定める:はじめの一歩

目標体重を定める事によって、今まで何も考えずにダイエットを行っていたアナタでも、ゴールが定まりスケジュールが立てられるので計画的にダイエットを進める事が出来ます。目標体重はダイエットを夢から目標に変えてくれるのです。
目標体重目標をたてて、それに向かって努力をするのは何においても大切です。痩せる為だけでなく、仕事や勉強でも目標があるのと目標がないのでは全く異なる結果が待っています。

なぜ目標をたてると良い結果が生まれるのか?まず、意識が変わって来ます。目標をたてずにふわふわとやっていると、無駄が多くなり、モチベーションも落ちやすくなります。

更に大きな目標をたてると、その目標を小さくすれば、日々のやるべき内容が見えて来ます。目標が目に見えると頑張ろうってなるんです。

マラソンなどの長距離を走る時に、ゴール目標があるのと目標がないのでは全く気持ちが異なりますよね?そう、目標がないと途中で諦める可能性が高くなるのです。

ですので、最初に目標を明確にすれば、日々の実践内容も明確になり、無駄が省け、目標に達する前に諦める可能性が低くなるのです。

いきなり大風呂敷を広げなくても、小さな目標でも良いのです。その小さな目標をいくつも達成すれば、大きな目標を達成するのと同じになります。

では、今までただ闇雲にダイエットを行って来たアナタは、まず、何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変える事です。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
目標体重
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲む事がリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、身体に必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康な身体を作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、身体に必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST7までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


酵素ドリンクランキング!下記画像を今すぐタップ♪

目標体重
▶酵素ダイエットのランキング!


目標体重を計算!標準・理想・モデルの3つを目指すダイエットのまとめ

アナタの目標体重を計算することが出来ます。標準・理想・モデルのどれを目標体重とするかによって、目指す値が異なり、それに伴ってダイエットへの取り組みも変わって来ますからね!まずはゴールを定めましょう♪

機能性食品

多忙な毎日を送っているアナタでも、「葛の花イソフラボン」が配合された機能性食品を使うことで、簡単に中年太りの象徴とも言える「ぽっこりお腹」をスッキリさせて、脂肪を減らす効果が期待できます!

葛の花由来イソフラボンの臨床試験では、おなかの脂肪が平均20㎠も減少した事が確認されています。当然ですが、この臨床試験結果は平均値であって、全ての人に同様の効果があると保障するものではありません。

これは、病院で処方される薬が全員に同様に効くとは限らないのと同じですね!同じ風邪薬でも、良く効く人と効かない人がいますよね?ですので、効果は人によって異なるのが当たり前なのです。

この臨床試験は、BMI25から30の肥満気味な被験者97名を対象に、12週間行っています。その結果、お腹の脂肪が平均-20㎠となり、内臓脂肪が平均-8㎠(ピンポン玉7個相当)で、皮下脂肪が平均-13㎠という驚くべき実績が記録されたのです。

このような試験結果が出ている葛の花由来イソフラボンは、肥満気味な方の体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能が報告されています。更に詳しく知りたい方は下記を参照して下さい!

機能性食品のスムージー!
下記画像を今すぐタップ♪


▶公式サイトへ!

※『公式サイトへ』をタップしても、公式サイトへ移動しない場合にはキャンペーンが終了している可能性があります。

どこを目指すのか

痩せようとする時にもっとも重要なのが体脂肪率を落とすことですが、女性のあなたが目指す体脂肪率は、モデルなのか、標準/平均なのか、理想なのか、どこをめざすかによってやり方が全然変わってきます。
女性が体脂肪率でモデルを目指す

簡単に痩せるには…

筋トレでダイエットしたいと考える女性が、引き締まった綺麗なスタイルを手に入れる為には、女性が筋トレで失敗しない為のポイントを学び、気になる部位別の1週間筋トレメニューを組み、筋トレ効果を増す食事をするというような総合的な筋トレ対策が必要です。

女性は、筋トレをしてダイエットをする場合には、ムキムキになりたいわけではありませんよね?ですから、筋肥大ではなく、筋密度を上げる筋トレを行ってダイエットする必要があります。

また、40代女性のような中年女性であれば、若い女性とは違った筋トレのやり方がありますので、女性用の筋トレなら良いというわけではありません。これに加え、必要に応じて有酸素運動も取り入れると筋トレ効果が倍増します。
筋トレダイエットをする女性に人気なのは…