体重が減らないのか?こんなに頑張っているのに・・・メモリの変化だけがダイエットの成功と失敗ではないけれど、やっぱりヘルスメーターの針が示す数値が痩せたかどうかの目安にはなりますよね!なぜ体重が減らないのか?運動や食事でトータル的に苦労したのに結果が出ないと挫折してしまうでしょう。では?
体重が減らない
なんで体重が減らないの?毎朝ジョギングをして汗を流したり、食事にも気を使ってカロリー制限をしたりして頑張っているのに、なぜか体重が減らない…そんな悩みを抱えていませんか?

こんなに頑張っているのに…

ダイエットをしているのに体重が減らないという悩みを抱えている女性は想像以上に多いのです。ダイエットで体重が減らない原因には様々なものがあります。

ダイエット先生ダイエット先生

間違ったダイエット方法では、どんなに頑張っても体重が減らないのは当然です!

女子学生の身長が母親の身長より有意に高かったにもかかわらず,娘の体重50.1kgは母親の体重52.1kgより軽いことが明らかにされた。両者の差も有意であった

なぜ体重が減らないのかを知るとどうなる?

なぜ体重が減らないのか?を知ることによって、今までの間違ったダイエット方法から抜け出して、正しい道を進めるようになります。そうすることで、少しずつでも痩せて綺麗になる未来に確実に前進できるのです。
体重が減らない
なぜ体重が減らないのか?を知ることは、とにかく我武者羅にダイエットを頑張って来たけど、思ったような成果が出なくて、体重が減らないという悩みを抱えているアナタに最も必要な知識です。

リバウンド女子リバウンド女子

ダイエットって頑張れば良いだけじゃないんだね…

なぜ体重が減らないのか?

ダイエットを頑張っているのに、アナタの体重が減らないのは、なぜなのでしょうか?それには、いくつかの原因が考えられます。まず、そもそもそのダイエット方法が間違っている可能性があります。
体重が減らない

体重が減らない①:でもダイエット成功?

前提として、体重が減らないということだけで、ダイエットが失敗か?ということも一つあるので意識を合わせる必要があります。ダイエットして体重が減らない場合でも、ダイエット成功というのはあり得るのです。

ダイエット先生ダイエット先生

体重ばかりに目を奪われてはダメです!


なぜ、体重が減らないのにダイエット成功なのでしょうか?それは、ダイエットの成功は体重ではなく、体脂肪が減るかどうかに関係して来るからです。体重が減らない場合でもダイエットは成功については下記の特集記事を参照して下さい。


体重が減らない場合でもダイエット成功!下記画像を今すぐタップ♪

体重が減らない


体重が減らない②:やり方が間違っている

この前提を踏まえた上で、ダイエットをしているにも関わらず、体重が減らないのはなぜか?について考えて行きます。そもそも、ダイエット方法が間違っているのでは?という疑問が湧きますよね!

リバウンド女子リバウンド女子

流行りのダイエットには注意が必要かも!


どんなにダイエットを頑張ったところで、そのダイエット方法が間違っていれば、一時的に痩せたとしても、リバウンドして太ってしまったり、体重が全然減らないこともあり得ます。

このような間違ったダイエット方法にハマってしまわないように、ダイエットの基本をきちんと学んでおく必要があります。そうしないと色んなダイエット方法に手を出して失敗を繰り返してしまう結果になるでしょう。

体重が減らない③:太る原因

ダイエットの基本を学んだことで、体重が減らない原因の一つが解消されたことでしょう。次に体重が減らない原因として考えられるのが、太る原因を知らないことです。ん?どういうことかって???

ダイエット先生ダイエット先生

太る原因には食事や運動、生活習慣など様々なものがあります。


ダイエットを頑張って、痩せる方向へ進んで行ったとしても、太る原因を知らず知らずのうちに行っていることで、ダイエット効果が相殺されて、体重が減らない可能性があるということです。

例えば、ダイエットで1キロ体重が減っているのに、太る原因を行っていることで体重が1キロ増えていれば、プラマイゼロとなり体重が減らないという結果になります。これでは意味がないですよね?

ですから、ダイエットを始める前に、太る原因について学び、太る原因になるような行動を控えるようにすることで、体重が減らない原因を取り除くことが出来ます。太る原因については、下記特集記事を参照して下さい。

体重が減らない④:続かない

ダイエットしたのに体重が減らない原因として、もう一つ考えられるのが、そもそもダイエットが続かないというものです。ダイエットを安易に考えすぎていて、ちょっと運動したり、ちょっと食事を控えただけで体重が減らないと言っている場合があるんです。

ダイエット先生ダイエット先生

継続はチカラなりとも言いますが、小さいことでも積み重ねれば大きな体重減少に繋がります。


短期間で体重が減るダイエット方法も存在しますが、ダイエットは基本的に長期間に渡って、食事を改善したり、筋トレなどの運動を行って、体重を減らすものです。正しくは、体脂肪率を減らすものです。

ですが、ダイエットを安易に考えていたり、そうでなくても、ダイエットを続けることが精神的に難しいという場合に、体重が減らないということが有り得ます。

どんなに正しいダイエット方法でも、続けることが出来なくては体重が減らないのは当たり前です。でも、ダイエットを続けるモチベーションが維持できない!という場合もあるでしょう。

そんな場合には、体重が中々減らない場合でも、モチベーションを維持させたり、アップさせたりする方法を使えば良いのです。そうすることで、ダイエットが続かないという問題を解決できます。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。

体重が減らない⑤:老化

ダイエットを頑張っているのに体重が減らない最後の原因として考えられるのが、カラダの老化です。若い頃にやっていたダイエット方法を同じようにやっているのに体重が減らないと悩んでいませんか?

ダイエット先生ダイエット先生

老化は誰にもやってきますが、それは実年齢とはイコールではありません。


それは、カラダの老化が原因かも知れません。若い頃には、カラダの中も健康だったのです。年齢を重ねることによって、内臓が老化して機能が低下することによって、脂肪を溜め込み代謝が悪化する太りやすく痩せにくい体質に変わってしまったのです。

実年齢が若くても安心してはいけません。問題なのは、実年齢ではなく、肉体年齢であり、内臓年齢です。毎日アナタのカラダは確実に老化して衰えて行きます。これを防ぐことがダイエットに繋がるのです。

まだまだ若いからとか言って安心していると、思わぬところで足をすくわれる結果に繋がります。ですから、今すぐにでも内臓の老化を防ぎ、若返る対策をしなければなりません。

内臓の老化を防ぎ若返る為には、まず何をしなければならないのでしょうか?その筆頭として考えられるのが、食物酵素をカラダに摂り入れることです。これにより、カラダの老化を防ぎ、健康的にダイエットを行えます。

では、食物酵素を効果的にカラダに摂り入れるにはどうすれば良いのでしょうか?オススメなのは、酵素ドリンクを飲むことです。普段の食事に酵素ドリンクを追加するだけなので、ストレスもありません。


砂糖なしの酵素ドリンクを作って若返る!下記画像を今すぐタップ♪

体重が減らない


なぜ体重が減らないのかを知るとどうなった?

なぜ体重が減らないのか?を知ることは、とにかく我武者羅にダイエットを頑張って来たけど、思ったような成果が出なくて、体重が減らないという悩みを抱えているアナタに最も必要な知識です。
体重が減らない
なぜ体重が減らないのか?を知ることによって、今までの間違ったダイエット方法から抜け出して、正しい道を進めるようになります。そうすることで、少しずつでも痩せて綺麗になる未来に確実に前進できるのです。

なぜ体重が減らないのか:はじめの一歩

なぜ体重が減らないのか?を知ることによって、アナタが今まで行って来たダイエット方法が間違っていたことを知ることになり、ショックを受けることもあるでしょう。ですが、なぜ体重が減らないのか?を知ることで正しい道へ進むことが出来るのです。

では、体重が減らない悩みから抜け出してダイエットする為に、まず何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。
カラダが若返る
ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。

酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST7までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


酵素ドリンクランキング!下記画像を今すぐタップ♪

マインドフルネス
▶酵素ドリンクランキングをチェック!


なぜ体重が減らないのか?5つの原因を取り除く内臓活動ダイエットのまとめ

なぜ体重が減らないのか?こんなに頑張っているのに…メモリの変化だけがダイエットの成功と失敗ではないけれど、やっぱりヘルスメーターの針が示す数値が痩せたかどうかの目安にはなりますよね!なぜ体重が減らないのか?運動や食事でトータル的に苦労したのに結果が出ないと挫折してしまうでしょう。では?

どうやればいいのか!

ダイエットして痩せるにはどうすればいいのか?そのやり方は数えきれないほどあり、正しく王道なダイエットから、一時的に痩せたかと思ったらすぐに太った結果が目に見えているインパクト重視の間違ったものまでピンキリです。

本気でダイエットして痩せたいと思うのなら、どうすればいいのか?それは言うまでもなく、正しいダイエット方法を地道に継続することなんです。一時的な効果にばかり気を取られるから失敗するのです!
ダイエット方法で短期間に痩せるには?