酵素の作り方で砂糖なし

酵素ドリンクを使ったダイエットが流行ってるから、やってみたいなぁって思うけど、砂糖なしで酵素ドリンクってどうやって作ったらいいんだろう???そもそも、砂糖なしの酵素ドリンクってどんなの?
砂糖なしの酵素ドリンク作り方

そうここで重要なのが、砂糖なしの作り方ってところです。なぜかっていうと、発酵させる為に砂糖を使うのが普通だからです。

まぁ砂糖なしでの作り方が困難な訳じゃなく、砂糖なしだと手間がかかるって感じですかね。大量に作るとなると手間って重要ですよね?

一つや二つなら砂糖なしの作り方で手間がかかっても問題ないかも知れませんが、大量に手間をかけて、砂糖なしの作り方をやったら、人手が足りません。

そうなると、砂糖なしの作り方だと、作った分だけ赤字になっちゃんです。これは困りました。じゃあ、手間のない方法で大量に作ろうってなりますよね!

でも、自宅でなら、砂糖なしの作り方でも大丈夫!だって、手間がかかっても、赤字とか関係ないじゃないですか!アナタの好きな方法で作ればいいんです。

さて、砂糖なしの作り方ってどうすれば良いのでしょうか?そもそも、砂糖なしとありの違いも良く分からない…どんな作り方なの?

そんな疑問をズバッと解決するのが、当ブログです!まず、酵素ドリンクとは何なのか?についてですが、酵素ドリンクは、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素と酵素をギュッと凝縮したドリンクです。

で、この酵素ドリンクですが、自分で作ることが出来ます。酵素ドリンクなんて作るの難しそう!と思うかも知れませんが、当ブログで紹介する手順に従えば誰でも簡単に出来ちゃうの見ないと損ですよ!

酵素ドリンクの作り方で砂糖なし?

ここで言う砂糖なしの酵素ドリンクとは、原材料である果物や野菜などを発酵させる際に、砂糖を使わないものを言います。自分で砂糖なしで酵素ドリンクを作る方法をこの記事では紹介します。

ここで、注意が必要なのが、自分で作る砂糖なしの酵素ドリンクは、健康や美容の為に飲むのなら良いのですが、置き換えや酵素断食(ファスティング)には使えないので気をつけて下さい。

置き換えや酵素断食(ファスティング)に使う酵素ドリンクは、無添加であるのが最低条件で、発酵に砂糖を使っていなければ更に良く、原材料を60種類以上使っているのが目安になります。

置き換えや酵素断食(ファスティング)で、単品や数種類程度の原材料から作られた酵素ドリンクを使うと、単品ダイエットを行うようなものなので、栄養が不足する為、一時的に痩せてもリバウンドの危険性が高くなります。

でも、置き換えや酵素断食(ファスティング)に使う無添加・原液100%・発酵に砂糖なし・原材料60種類以上の酵素ドリンクなんてあるのか?って疑問に思ったら、下記の特集記事を読んでみて下さいね!

置き換えや断食に使える酵素ドリンク!
下記画像を今すぐタップ♪


砂糖なしの酵素ドリンク▶置き換えに使えるのは?

酵素ドリンクの作り方を知るとどうなる?

酵素ドリンクの作り方を知ることによって、自分の好きな野菜や果物から酵素ドリンクを作ることが出来るようになります。そして、野菜や果物の鮮度をそのままに酵素ドリンクに出来てしまうのです。

酵素ドリンクの作り方は、野菜や果物の鮮度や種類にこだわっていたり、何でも出来る限り自分で作りたいという方に最適な手順です。自分で作るなら好きなものを入れられますからね!

酵素ドリンクを飲むと…

酵素ドリンクを飲んで、酵素を摂取することによって、私たちのカラダにどのような良い影響があるのでしょうか?痩せるだけでなく、健康維持・向上に下記のような効果があるのです。
砂糖なしの酵素ドリンク作り方

  • 食事をした際の消化・吸収を手助けします。
  • お肌の調子が良くなります。
  • 疲労が溜まり難くなります。
  • 代謝がアップしますので、怪我や病気の回復が促進されます。
  • 代謝酵素が活性化しますので、痩せ易い体質になります。
  • 腸内環境が改善されて、便秘解消に役立ちます。
  • 代謝アップにより、末端まで血液が行きわたり、冷え性の改善が期待できます。
  • 免疫力がつきますので、病気になり難くなります。

酵素ドリンクの作り方

酵素によりカラダへの影響を学んだところで、酵素ドリンクの作り方に移りたいと思います。まずは、必要なものの準備からです。砂糖を使わずに作ることが出来ます。
砂糖なしの酵素ドリンク作り方

酵素ジュース砂糖なしの材料

酵素ドリンクを作るにあたって、用意するものはたったこれだけです。

  • 1.5リットル以上入る蓋付ガラス瓶
  • ドリンクの主原料となる果物(無農薬)を300グラム
  • ミネラルウォーターか浄水器を通した水を750cc

※果物の種類は、1種類でも構いませんし、好きなものを数種類入れても構いません。

作り方

先生

ガラス瓶を煮沸消毒します。そして、ガラス瓶を冷まします。


先生

材料となる果物などですが、リンゴなどは皮のままで、柑橘類は皮をむいて白い皮も取り除きます。


先生

ガラス瓶に果物とミネラルウォーターを入れます。


先生

蓋をして常温の状態で1週間程度おいておきます。


先生

1週間の間、毎日瓶を振り、混ぜて下さい。


先生

果物が浮き上がり、細かい泡がシュワシュワって出て来たら完成です。


先生

完成後は、冷蔵庫で保管します。


先生

どう?簡単でしょ!


生徒

これなら、なんとか私にも出来るかも(^^♪


先生

こんな感じで、数種類の果物を使って簡単に酵素ドリンクが作れるけど、置き換えダイエットや断食には適さないから気をつけてね!


生徒

えっ?何で?余計な添加物とか砂糖とか入ってないからいいんじゃないの?


先生

そうね、その点は良いのだけど、置き換えダイエットや断食に使うには数が少な過ぎて栄養が不足するからダメなのよ!


生徒

そっかぁ、食事の代わりにするくらいだから、果物を数種類食べたくらいじゃ、昔流行った単品ダイエットみたいにリバウンドの原因になっちゃうもんね!


先生

そうね、置き換えダイエットや断食に使うなら、60種類以上の果物や野菜が必要だから、そんなに用意したら、かなりの高額になっちゃうからね。


生徒

そんなお金はない!どうしたらいいの?


先生

そうね、個人で作るとどうしても割高になってしまうから、大量に作ってるところから買えば、お金も手間もかからないのよ!


生徒

そっかぁ、じゃあ今度買ってみようかな!


先生

酵素ドリンクは色んな種類があるから、下記の無添加・原液100%のみを厳選した酵素ドリンクランキングの記事を参考にしてね♪

天然熟成野草酵素の効果

酵素ドリンクの作り方!砂糖なしレシピで誰でも簡単ガイドのまとめ

酵素ドリンクを使ったダイエットが流行っているけど、酵素(砂糖なし)の作り方ってどんなんだろう???当ブログに書かれたレシピがあれば誰でも簡単に出来ちゃうから、やってみないと損でしょ!初心者にも分かりやすいガイドだから必見間違いなし♪

何を食べるのか?

今のカラダが作られたのは、ダラダラ、ゴロゴロ過ごした日々というのに加えて、何を食べて来たのか?が重要なポイントになります。摂取カロリーだけでなく、糖質や脂質、タンパク質やビタミンなど栄養素も重要です。
ダイエットメニューレシピ