水を飲むと太る?水を飲んだから太ったとか、水分の多い食事をしたから太った!などという投稿が、yahoo知恵袋教えてgooなどには多く見受けられます。
水で太る

水で太る?

えっ?何言ってるの?と思うのですが、水を飲んで太ると言う女性たちは本気でそう思っているようです。水は大量に飲めば死ぬこともありますが、水はゼロカロリーでカラダに良い飲み物の一つです。なぜ、水で太ると思うのでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

水を飲んだから太るというのは、一時的な体重増加を指していると考えられます。

体重の60から70%(体重50kgの日本人の場合;30Lは,水分である)。この割合は,老人より小児,男性より女性の方が多く,乳児では,70から83%を占めている(3kgの乳児の場合;
2.4L)。骨・髪・皮膚のような組織を除くと約80から90%は水である。

水ダイエットで太る?

水を飲むことによって太ると思い込んでいる女性たちは、なぜ、そのように思うのでしょうか?どうやら、水を多めに飲んだ後に体重を計ってみたら、体重が増えていたから!というのが理由のようです。

水を飲んで太った!と言っている女性の多くは、何らかの原因で代謝が落ちている状態なので水分を溜めやすい状態に陥っているので、むくみなどが出やすいのです。
水で太る
水を飲むダイエットは、健康増進法としても使われているもので、今まで水を飲むと太ると思い込んでいた女性に最適なダイエット方法だと言えます。人間のカラダは年齢により異なりますが、おおむね60%程度が水で出来ているのです。

ダイエット先生ダイエット先生

水を飲むと太ると考えて水を飲まないと代謝の悪化に繋がります。

水は太る原因になるのか?

健康で元気なアナタであれば、カロリーのない水を飲んだだけで太る原因になるということはありません。むしろ、水を定期的に摂取することは代謝をアップしてダイエットになります。但し、一気に大量の水を飲むと命の危険がありますので注意が必要です。
水で太る
えっ?水で死ぬことがあるの?水で死ぬと言っても、おぼれたりするという意味ではありません。映画などで、水を大量に飲ませる拷問を見たことがありませんか?あれは、水を大量に飲むことはとても苦しく、一定量を越えれば死の危険があるからです。

では、水をどれくらい飲むと死の危険があるのでしょうか?水はおよそ6リットルを一気に飲むと死に至る危険性があります。これは性別や身長・体重により異なり、5リットルから10リットル程度まで幅はありますが、一気に大量の水を飲むのは危険とだけ覚えておけば十分でしょう。

ところで、一日にどの程度の水を飲むのが、健康維持とダイエットには効果的なのでしょうか?水は常温のものを1日に1.5~2.0リットル程度を摂取することが良いとされています。

但し、これに加えて、運動などで多くの汗を流した時には、多くの水を飲む必要があり、塩分も一緒に摂らないと脱水症状を起こしてしまう危険性が高まりますので、注意しましょう。

話がちょっとそれましたので、もとに戻します。水はカロリーがなく、太る原因になどならず、むくむ原因になったとしても、その原因は水ではなくリンパの流れが悪くなっているからです。水を飲まないことで太る原因になる理由を3つ挙げます。

水を飲まないと太る理由1:老廃物

水を飲まないことによって太る理由の一つ目は、老廃物についてです。水を飲む量が少ないと、汗や尿そして便などから老廃物を排出することが困難になります。

そして、老廃物がカラダに溜まると代謝が悪くなります。代謝が悪くなると更に老廃物が溜まるという悪循環が繰り返されます。水はカラダの60%を占める重要な存在なので、常温水を定期的に摂取するだけでダイエット効果があります。

私たちが住む日本は、他の国々に比べて水がとても綺麗で、水の価格も安いので、水を飲むことに困るということはほとんどありません。そんな常温水を飲むだけでダイエットになるのですから、水を飲まない人は今まで損をしていたと言ってもいいでしょう。

水を飲まないと太る理由2:便秘

水を飲まないことによって太る理由の二つ目は、便秘についてです。ダイエットを始めると便秘になるという女性はとても多く、普段から便秘ぎみな女性も合わせると、ほとんどの女性が便秘なのでは?と思ってしまうくらいです。

たかが便秘と軽く考える人も多いのですが、便秘になると肌荒れや便で体重が重くなるだけでなく、便という老廃物が滞留することで脂肪がつき易くなり、太る原因にもなります。

また、極端な例ではありますが、長期的な便秘が原因で死に至ったという事例も実際に起きています。これは稀なものですので、ここまで便秘が続くことはないとは思いますが、便秘を早く解消する方が良いことに違いはありません。

また話がそれましたので、戻します。この便秘の原因の一つが水分の不足です。水を飲むと太るという幻想から、水を飲まないでいると水不足になって便秘の原因になってしまうのです。便秘が太る原因に!ついては、下記の特集記事を参照して下さい。


便秘が太る原因に!
下記の画像をタップ♪


水で太る
▶便秘を解消するには?


水を飲まないと太る理由3:脱水

水を飲まないことによって太る理由の三つ目は、脱水についてです。水を飲むと太るという幻想を抱いたままでいると水不足によって、最悪の場合には脱水症状を引き起こしてしまいます。

脱水症状を起こしてしまうと酸素や栄養素がうまくカラダの中に行き渡らなかったり、老廃物を排出することができなくなったり、体温をうまく調整できなくなったりするなどの状態に陥ります。

これらの脱水症状は全て太る原因にも繋がって来ます。酸素が栄養素が行きわたらなければ、代謝が落ち、老廃物が排出できなければ代謝が落ち、体温が低下すれば代謝が落ちます。

このように水を飲むと太るという一時的な体重増加を危惧するあまり、脱水症状まで引き起こしてしまう女性が多いのが現状です。水を飲まないで脱水症状を起こすと代謝低下により、太る原因にもなります。

水で太るとどうなった?

水を飲むダイエットは、健康増進法としても使われているもので、今まで水を飲むと太ると思い込んでいた女性に最適なダイエット方法だと言えます。人間のカラダは年齢により異なりますが、おおむね60%程度が水で出来ているのです。
水で太る
水を飲むことによって太ると思い込んでいる女性たちは、なぜ、そのように思うのでしょうか?どうやら、水を多めに飲んだ後に体重を計ってみたら、体重が増えていたから!というのが理由のようです。

リバウンド女子リバウンド女子

水を飲むと太るんじゃなくて、水を飲まないと太るが正解だね(^^♪

水で太る?:はじめの一歩

水を飲んで太るというのは、単に飲んだ水の分だけ体重が一時的に増えたというだけで、水が太る原因になるというわけではなく、むしろ水を飲まないことが太る原因になるということが分かりました。
水で太る
では、今まで太るからと思い込んで、水を出来るだけ飲まなかったアナタは、ダイエットの為に、まず、何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
水で太る
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

オススメなのは分かったけど、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないというアナタの為に長い時間をかけて調査研究を行いました。

酵素ドリンクを選ぶ際には、酵素数・成分・添加物・糖類・コスパなどを総合的に判断した上で、更に目的に合わせる必要があります。無添加で原液100%であるのは最低条件です。

数えきれないほど存在する酵素ドリンクの中から、これらの基準をクリアしたものを探し、更にそれを順位付けするのは困難を極めます。ですので、アナタに代わってランキング化した下記の記事を参考にして下さい!

酵素ドリンクランキング!
下記画像を今すぐタップ♪


水で太る
▶酵素ダイエットのランキング!

水を飲むと太る?効果なしのダイエット理由3つのまとめ

水のようにカロリーがないものを飲んで、体重が増えたから、水を摂取すると太る!とyahoo知恵袋や教えてgooなどに投稿している知識不足な女性が大勢いますが、そんな間違った考えではダイエットできず、痩せる効果なしのままですよ…

飲んで痩せる

痩せ菌サプリとは何なのでしょうか?痩せている人の腸内には痩せ菌が多く、太っている人の腸内にはデブ菌が多いという研究結果があります。この痩せ菌を増やすためには、どうすれば良いのでしょうか?
痩せ菌サプリを市販
その答えとなる痩せ菌とデブ菌に着目したヤセる方法が痩せ菌ダイエットです。痩せ菌とデブ菌は医学誌の「サイエンス」や「nature」でも掲載されるほど信頼性の高いものです。

多くの医師が推奨しているこの痩せ菌ダイエットは、食事制限の必要はなく、普通に食べていても健康的に痩せることができるダイエットです。食事制限はストレスにもなるので、マイナス面も多いのです。

ダイエットのキモとなる体脂肪率ですが、いっぱい食べているから体脂肪率が多くて太っているのは分かるけど、いっぱい食べているのにスリムで痩せている人は何で痩せているのでしょうか?

ギャル曽根さんを筆頭に、アンジェラ佐藤(佐藤綾里)・石関友梨・井上みえ・小古瀬綾(おごせ綾)・木下ゆうか・服部理沙・もえのあずき・桝渕祥与(ぶっさんorミスさちよ)・三宅智子・ロシアン佐藤・石関友梨など大食いなのに痩せている女性はなぜ太らないのでしょうか?

それは、腸内細菌の痩せ菌とデブ菌が関係しています。

  • デブ菌:余分な栄養を吸収する
  • 痩せ菌:余分な栄養を体外に排出する

痩せ菌サプリを市販
だからデブ菌が多い人は太ってしまい、痩せ菌が多い人は自然と痩せるんです。いくら食べても太らない友達は、この痩せ菌をカラダの中にいっぱい持っているから太らないんですね!つまり、痩せ菌さえ増やせば食べても大丈夫!腸内フローラを整えて、効率良く痩せられるんです!

  • 「私って食べても太らない体質なの…」
  • 「ダイエットのコツ?特にないよ!」

っていう憎き友人は、私たちより多く痩せ菌を持っていただけなんですよ!あの人が食べても太らない理由とか、どうしたらキレイに痩せられるかを、もっと多くの人に知って欲しいと思って、下記の特集記事を書きました。

痩せ菌ダイエットなら腸内環境が痩せ体質に変わるので、お腹の脂肪がどんどん燃えて、細くてうっとりするような二の腕とフェイスラインが綺麗な美人になることができます。ぽっちゃりわがままボディー(笑)の私でも、たった2週間で3.6キロの減量に成功した方法を知りたいアナタは下記の特集記事を参照して下さい。

食べても太らない
痩せ菌をゲットするなら
下記画像をタップ♪


痩せ菌サプリダイエット
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング