飲む日焼け止めってどうなの?

飲む日焼け止めって本当に効果があるの?若い頃に後先考えずに日焼けして老化させ、シミやほうれい線、目尻のシワ、目の下のシワ、額や口元のシワなどに悩むことにならないように紫外線対策が必要なことは誰もが認めるところでしょう。
飲む日焼け止め人気ランキング
紫外線対策として塗る日焼け止めは昔から使われていて馴染みがありますが、飲む日焼け止めというのは、どのようなもので本当に効果があるの?飲んでも効果なしじゃ困るんだけど…

塗る日焼け止めに比べ馴染みが薄い飲む日焼け止めは不安だという女性が多いのですが、飲む日焼け止めは多くのメリットがあり、塗る日焼け止めと併用すれば最強の日焼け対策ができると思いませんか?

先生

ダイエットして痩せても日焼けで肌がボロボロじゃ魅力半減ですよね?

飲む日焼け止めのランキングを作った理由

飲む日焼け止めのランキングブログは既に数えきれないほど存在しているのに、なぜ、このようなランキング記事を書こうと思ったのか?ここからお話したいと思います。
飲む日焼け止め人気ランキング
このランキング記事を書く前に、飲む日焼け止めのランキング記事をいくつも読んでみました。読んでみると、その多くは有名人が使っているからとか、低価格で人気だからというものばかりで、中には単に記事作成者がオススメと言っているだけのものまであります。

要するに、本当に良い飲む日焼け止めで効果が高くコスパも良いオススメなランキングを作っているのではなく、有名人・人気・低価格という飲む日焼け止めの効果に着目していないランキング記事ばかりだったのです。

このような単に売れれば良いという飲む日焼け止めのランキングに騙されて、飲む日焼け止めを買ったら後悔する人が大勢出てしまうと思いました。そんな不幸な人を少しでも出さないように、私が本当に良い飲む日焼け止めのランキングを作ろうと考えました。

世間知らずだった頃の失敗談

まだ飲む日焼け止めを知って間もない頃、どの飲む日焼け止めも大差ないだろうから安くて人気なのを選べばいいか!と安易に考えて、とにかく安い飲む日焼け止めを使ってみました。
飲む日焼け止め人気ランキング
ですが、どんなにこの安くて人気の飲む日焼け止めを飲み続けても、日焼け止め効果がほとんどなく、いつまで経っても日焼け防止効果が実感できませんでした。どんなに安くても効果がないなら、お金を捨てているのと同じです。

このような安くて人気だからという理由だけで安易に飲む日焼け止めを選ぶとひどい目に遭います。安物買いの銭失いなだけでなく、低品質な飲む日焼け止めを飲むことで、日焼けしまくりなだけでなく、カラダにも害があるのです。

安いだけの飲む日焼け止めに騙されない

アナタも失敗談にあるような安いだけで人気の飲む日焼け止めに騙された経験はありませんか?安いだけの飲む日焼け止めは、効果のない高いラムネを飲んでいるようなものです。
飲む日焼け止め人気ランキング
本当に効果のある飲む日焼け止めであれば、飲み続けることで日焼け防止効果が高まり、だんだんと日焼けしにくくなり、老化によるシミやシワなども改善されて肌がだんだんと若返るのです。安いだけの飲む日焼け止めに騙されてはダメですよ!

飲む日焼け止めでアナタの未来は?

当ブログ記事を読んで変わることが出来たアナタには、どのような未来が待っているのでしょうか?そこには、今まで悩んで下を向き、全ての不幸を背負ったようなアナタは、もういないのです。
飲む日焼け止め人気ランキング

  • 憧れていたファッションをカッコよく着こなせて、注目を浴びるようになる
  • 書類選考で落ちていたモデルオーディションをクリアしてモデルへの道が開ける
  • 恋人や旦那さんとデートで出かけるのが楽しくなり、外出の機会が増える
  • 日焼けによる肌の老化が激減し美肌になり、モテなかった頃がウソのようにモテるようになる
  • 同窓会や結婚式で久しぶりに会う男性に、綺麗になったと言われ恋が芽生える
  • シミやシワがなくなって、若返っておばさんからお姉さんに呼ばれ方が変わる
  • 塗る日焼け止めのベタベタに悩まされず爽やかな夏を過ごせる
飲む日焼け止めを使わないアナタの未来は?

飲む日焼け止めを使わないアナタには、どのような未来が待っているのでしょうか?そこには、今まで通り悩んで下を向き、全ての不幸を背負ったようなアナタがいるのです。
飲む日焼け止め人気ランキング

  • 顔はどんどん老化して、脂肪が増えて垂れ下がり、おばさんファッションしかできなくなる
  • 書類選考以前にモデルオーディションへの応募すら諦めてしまう
  • 日焼けによる肌の老化で実年齢より老けて見え、同窓会や結婚式なんて出られない
  • 毎日カガミを見るのも嫌になり、化粧もせず、家から出るのも嫌になって引きこもる

飲む日焼け止めの効果

飲む日焼け止めの効果は、日傘や塗る日焼け止めなどで防ぎきれなかった紫外線を防ぐことだと考えましょう。紫外線はアスファルトや雪などに反射し、手や顔だけでなく、頭皮や目などからも吸収されます。

日傘やUVカットアーマー、UVネックカバー、サングラス、塗る日焼け止めなどで防御したつもりでも完全には防ぎきれないので、飲む日焼け止めですり抜けた紫外線対策をしようということです。

飲む日焼け止めの口コミ

飲む日焼け止めの口コミを見てみると、飲む日焼け止めで美白・美肌を手に入れた良い口コミから、飲む日焼け止めを飲んだけど焼けたという悪い口コミまでありますので、両方とも見て行きましょう。
飲む日焼け止め人気ランキング

飲む日焼け止めの悪い口コミ

飲む日焼け止めの悪い口コミには、下記のようなものがあります。

女性NG

さすがにずっと外にいると夏が終わる頃にはうっすら焼けてました!期待して1週間ほど飲んでいました。でも日焼けしたし色が白くなる感覚もないです。本当にシミが防げるのか信じられません。まだ飲み続けますが効果が出るまで時間がかかります。即効性を重視してほしかったと思います。(26歳・女性)


女性NG

肌が敏感で直接肌に塗る日焼け止めが苦手でした。しかし、すぐに日焼けしやすい体質であるためなんとか日差しの強い季節でも対策が出来ればと思い購入してみました。飲みやすいので毎日気軽に続けることが出来たのは良かったのですが、思ったほど効果が感じられませんでした。(23歳・女性)


女性NG

サプリを飲むから日焼け止めは塗らないでいいと思って海へ行きましたが日焼けして足がポッキーのようになったんです。もっと効果あるサプリを買えばよかったです。(33歳・女性)

飲む日焼け止めの良い口コミ

飲む日焼け止めの良い口コミには、下記のようなものがあります。

女性OK

もともとアトピー体質で肌が弱いので、皮膚科で販売している日焼け止めクリームでなければ肌荒れしてしまうため、毎回夏になると皮膚科にもらいに行かなくてはと面倒でしたが、飲む日焼け止めは飲むだけで私をお日様から守ってくれます。飲む前よりも肌に自信が持てるようになりました。(29歳・女性)


女性OK

塗る日焼け止めだけだと、夏場は汗で落ちてしまうし塗り直しもなかなかできないので飲むタイプと併用することで安心して外出できます。塗りムラや手が汚れたり持ち歩く手間がないので、とにかくラク!抗酸化作用もあるので体内にしっかり効いているイメージです。(31歳・女性)


女性OK

顔よりも頭皮に対しての効果の方が大きかったです。顔は日焼け止めを塗れますが、頭皮はそうもいかず帽子で対策していたのですが、サプリでの日焼け対策をしだしてから帽子を常に持ち歩く必要もなくなり助かっています。おかげで髪の毛も以前より立ち上がるようになってきた気がします。(38歳・女性)

飲む日焼け止めの選び方

飲む日焼け止めの選び方としては、紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを総合的に判断する必要があります。飲む日焼け止めのランキングを行うにあたって、これらの判断基準をもとに順位付けを行います。
飲む日焼け止め人気ランキング

選び方1.紫外線対策

飲む日焼け止めの選び方一つ目は、紫外線対策です。紫外線A波・紫外線B波のダメージによって発生する活性酸素の抑制・排出し、肌の炎症を抑制する働きのあるニュートロックスサンやPLエキスが有効量配合されている必要があります。
飲む日焼け止め人気ランキング
但し、PLエキスには、花粉症や皮膚のかゆみなどのアレルギーを引き起こす危険性があります。ですので、アレルギー体質の方は、ニュートロックスサンを選ばれると良いでしょう。

選び方2.肌代謝成分

飲む日焼け止めの選び方二つ目は、肌代謝成分です。紫外線を少しでもカラダに受ければ活性酸素が発生しますので、これを排出する成分が配合されている必要があります。
飲む日焼け止め人気ランキング
肌の新地代謝が活性化することで、ターンオーバーが促進されて、シミ、シワ、たるみなど肌の老化原因を減らすことでアンチエイジングが行えます。

選び方3.日本製

飲む日焼け止めの選び方三つ目は、日本製です。海外産のサプリには日本国内で認可されていない成分が入っていたり、カラダが大きく肌質や体質も異なる欧米人向けに作られていて、日本人のカラダや肌に合わない場合が多いです。

絶対に外国産のものはダメとは言いませんが、国内産の方が日本人に合わせて開発されたものなので、安全性が高いと考えられます。

選び方4.コスパ

飲む日焼け止めの選び方四つ目は、コスパです。飲む日焼け止めは、飲み続けることで少しずつ日焼け防止効果が発揮されます。飲み続けるためには、それだけお金が必要です。
飲む日焼け止め人気ランキング
どんなに良い飲む日焼け止めであっても高価であれば、続けることができず日焼け防止効果が期待できません。ですので、良いサプリで尚且つコスパの高いものが良いですね。

選び方5.口コミ

飲む日焼け止めの選び方五つ目は、口コミです。飲む日焼け止めは、薬ではないので飲んですぐに効果が出るものではありません。だから、本当に効いているのか不安になるのです。
飲む日焼け止め人気ランキング
じゃあ、本当に効果があるのかどうかを知るためにはどうすれば良いのでしょうか?そのために存在するのが@コスメなどの口コミです。実際に使った人たちの口コミは不安解消の材料になりますよね?

飲む日焼け止めのランキング

飲む日焼け止めの選び方が明確になりましたので、選び方の基準に則って順位付けを行い、飲む日焼け止めをランキングにて発表して行きます。
飲む日焼け止め人気ランキング

第1位:飲む日焼け止めのシードオブホワイト

ランキングにおいて見事、第1位に輝いたのは、飲む日焼け止めのシードオブホワイト(SEED OF WHITE)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。
飲む日焼け止め人気ランキング

2位のホワイトヴェールと大きく異なるのは、2回目以降の金額です。初回金額や定期縛り、返金保証については、ほぼ同じですが、シードオブホワイトはホワイトヴェールに比べ、1,500円程度安くなります。

シミやシワ、黒ずみ、乾燥、たるみなどの肌トラブルの80%は紫外線が原因だとされているので、年間を通して多いUVAと4月から8月に多いUVBを浴び続け光老化による活性酸素の大量発生、メラニンの生成、炎症・組織損傷を防ぐことが大切です。
飲む日焼け止め人気ランキング
日焼け止めというと塗る日焼け止めが一般的ですが、皮膚1?につき2mgを塗る必要があり、顔と首で1,500mg(1.5g)で、3時間おきに塗り直さないと効果がないので、ANESSA60g(SPF50PA+++)であれば、1日に6g(1.5g×4回)なので10日分です。ちゃんと塗れていますか?

限定特典

本記事からシードオブホワイトを購入することで下記の限定特典がついてきます。ただし、限定特典は人件費を還元しているものですので、電話注文は対象外でネット注文のみが対象となります。

  • 初回980円
  • 定期縛りなし
  • 全額返金保証付き
  • 全国送料無料
  • 2回目以降も40%OFF
シードオブホワイトの評価

紫外線対策:★★★★★
肌代謝成分:★★★★★
日 本 製:★★★★★
コ ス パ:★★★★★
口 コ ミ:★★★★★

シードオブホワイトのお試しモニター:お得に買うならココ!

白さの種♡
【シードオブホワイト】


お急ぎください!!!

★全額返金保証付★
定期縛りなし
エステ取扱商品
品切れ注意!
残りわずか
下記画像を今すぐタップ♪

シードオブホワイト
▶公式サイトはコチラ!

シードオブホワイト

※『公式サイトはコチラ!』をタップした際に下記のような画像が現れ、いつキャンペーンが終了するか分かりませんので、キャンペーン中に出会えたチャンスを逃さず今すぐ手に入れることをオススメします!
シードオブホワイト

飲む日焼け止めのシードオブホワイトの口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、シードオブホワイトの詳細については、下記の口コミレビュー記事を参照して下さい。
▶シードオブホワイトの口コミレビュー

シードオブホワイトの販売会社情報

シードオブホワイトの販売会社情報は下記の通りです。

項目 内容
販売業者 ステラ漢方株式会社
運営統括責任者 佐々木 悠路
所在地 〒812-0018
福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ・ビジネスセンタービル2F
電話番号 092-291-5001

第2位:飲む日焼け止めのホワイトヴェール

ランキングにおいて、第2位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのホワイトヴェール(WHITE VEIL)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。
飲む日焼け止め人気ランキング

限定特典

ホワイトヴェールを本記事経由で購入することで、下記の限定特典が手に入ります。ただし、限定特典は人件費を還元しているものですので、電話注文は対象外でネット注文のみが対象となります。

  • 初回:980円
  • 全額返金保証付き
  • 定期縛りなし
  • アクアUVジェル(非売品)プレゼント♪
ホワイトヴェールの評価

紫外線対策:★★★★★
肌代謝成分:★★★★★
日 本 製:★★★★★
コ ス パ:★★★★★
口 コ ミ:★★★★★

ホワイトヴェールのお試しモニター:お得に買うならココ!

太陽に負けないサプリ♡
【ホワイトヴェール】
★全額返金保証付★
定期縛りなし
アクアUVジェル付
品切れ注意!
残りわずか
下記画像を今すぐタップ♪

飲む日焼け止め人気ランキング
▶公式サイトはコチラ!

※『公式サイトはコチラ!』をタップしても、公式サイトへ移動しない場合にはキャンペーンが終了している可能性があります。

飲む日焼け止めのホワイトヴェールの口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ホワイトヴェールの詳細については、下記の口コミレビュー記事を参照して下さい。
ホワイトヴェールの口コミレビュー

第3位:飲む日焼け止めのDHCのスーパーエイチツーサンシトラス

ランキングにおいて第3位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのDHCのスーパーエイチツーサンシトラスです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

DHCのスーパーエイチツーサンシトラスの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、DHCのスーパーエイチツーサンシトラスの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶DHCのスーパーエイチツーサンシトラスの効果を口コミレビュー

第4位:飲む日焼け止めのウブノン(UV-NON EXTRA)

ランキングにおいて第4位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのウブノン(UV-NON EXTRA)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ウブノン(UV-NON EXTRA)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ウブノン(UV-NON EXTRA)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ウブノン(UV-NON EXTRA)の効果を口コミレビュー

第5位:飲む日焼け止めのホワイタス(whitas)

ランキングにおいて第5位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのホワイタス(whitas)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ホワイタス(whitas)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ホワイタス(whitas)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ホワイタス(whitas)の効果を口コミレビュー

第6位:飲む日焼け止めのロートのヘリオホワイト(HELiOWHITE)

ランキングにおいて第6位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのロートのヘリオホワイト(HELiOWHITE)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ロートのヘリオホワイト(HELiOWHITE)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ロートのヘリオホワイト(HELiOWHITE)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ロートのヘリオホワイト(HELiOWHITE)の効果を口コミレビュー

第7位:飲む日焼け止めのミュゼのダブルサンホワイト(WSUNWHITE)

ランキングにおいて第7位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのミュゼのダブルサンホワイト(WSUNWHITE)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ミュゼのダブルサンホワイト(WSUNWHITE)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ミュゼのダブルサンホワイト(WSUNWHITE)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ミュゼのダブルサンホワイト(WSUNWHITE)の効果を口コミレビュー

第8位:飲む日焼け止めのマツキヨのサンホワイト(SUN WHITE)

ランキングにおいて第8位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのマツキヨのサンホワイト(SUN WHITE)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

マツキヨのサンホワイト(SUN WHITE)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、マツキヨのサンホワイト(SUN WHITE)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶マツキヨのサンホワイト(SUN WHITE)の効果を口コミレビュー

第9位:飲む日焼け止めのヘリオケアのウルトラDカプセル

ランキングにおいて第9位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのヘリオケアのウルトラDカプセルです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ヘリオケアのウルトラDカプセルの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ヘリオケアのウルトラDカプセルの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ヘリオケアのウルトラDカプセルの効果を口コミレビュー

第10位:飲む日焼け止めの雪肌ドロップ

ランキングにおいて第10位に選ばれたのは、飲む日焼け止めの雪肌ドロップです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

雪肌ドロップの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、雪肌ドロップの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶雪肌ドロップの効果を口コミレビュー

第11位:飲む日焼け止めのメディパラソル

ランキングにおいて第11位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのメディパラソルです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

メディパラソルの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、メディパラソルの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶メディパラソルの効果を口コミレビュー

第12位:飲む日焼け止めのインナーパラソル16200

ランキングにおいて第12位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのインナーパラソル16200です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

インナーパラソル16200の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、インナーパラソル16200の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶インナーパラソル16200の効果を口コミレビュー

第13位:飲む日焼け止めのボタニカルホワイト(Botanical White)

ランキングにおいて第13位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのボタニカルホワイト(Botanical White)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ボタニカルホワイト(Botanical White)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ボタニカルホワイト(Botanical White)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ボタニカルホワイト(Botanical White)の効果を口コミレビュー

第14位:飲む日焼け止めのWHITH

ランキングにおいて第14位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのWHITHです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

WHITHの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、WHITHの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶WHITHの効果を口コミレビュー

第15位:飲む日焼け止めのドクターメロンR

ランキングにおいて第15位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのドクターメロンRです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ドクターメロンRの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ドクターメロンRの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ドクターメロンRの効果を口コミレビュー

第16位:飲む日焼け止めのサンタンブロック

ランキングにおいて第16位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのサンタンブロックです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

サンタンブロックの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、サンタンブロックの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶サンタンブロックの効果を口コミレビュー

第17位:飲む日焼け止めのポルク(P.O.L.C.)

ランキングにおいて第17位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのポルク(P.O.L.C.)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ポルク(P.O.L.C.)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ポルク(P.O.L.C.)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ポルク(P.O.L.C.)の効果を口コミレビュー

第18位:飲む日焼け止めのノーブ(noUV)

ランキングにおいて第18位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのノーブ(noUV)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ノーブ(noUV)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ノーブ(noUV)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ノーブ(noUV)の効果を口コミレビュー

第18位:飲む日焼け止めのTRY ME!MAMORU

ランキングにおいて第18位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのTRY ME!MAMORUです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

TRY ME!MAMORUの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、TRY ME!MAMORUの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶TRY ME!MAMORUの効果を口コミレビュー

第19位:飲む日焼け止めのたいよう小町

ランキングにおいて第19位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのたいよう小町です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

たいよう小町の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、たいよう小町の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶たいよう小町の効果を口コミレビュー

第19位:飲む日焼け止めの海外のビリジアン

ランキングにおいて第19位に選ばれたのは、飲む日焼け止めの海外のビリジアンです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

海外のビリジアンの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、海外のビリジアンの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶海外のビリジアンの効果を口コミレビュー

第20位:飲む日焼け止めの海外のLifeExtension

ランキングにおいて第20位に選ばれたのは、飲む日焼け止めの海外LifeExtensionです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

海外のLifeExtensionの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、海外のLifeExtensionの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶海外のLifeExtensionの効果を口コミレビュー

第21位:飲む日焼け止めの海外のSunsafeRx

ランキングにおいて第21位に選ばれたのは、飲む日焼け止めの海外SunsafeRxです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

海外のSunsafeRxの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、海外のSunsafeRxの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶海外のSunsafeRxの効果を口コミレビュー

第22位:飲む日焼け止めの海外のPABA

ランキングにおいて第22位に選ばれたのは、飲む日焼け止めの海外PABAです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

海外のPABAの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、海外のPABAの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶海外のPABAの効果を口コミレビュー

第23位:飲む日焼け止めのヘリオケアのアンチオキシダント

ランキングにおいて第23位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのヘリオケアのアンチオキシダントです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ヘリオケアのアンチオキシダントの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ヘリオケアのアンチオキシダントの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ヘリオケアのアンチオキシダントの効果を口コミレビュー

第24位:飲む日焼け止めのLUVMIRROR

ランキングにおいて第24位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのLUVMIRRORです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

LUVMIRRORの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、LUVMIRRORの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶LUVMIRRORの効果を口コミレビュー

第25位:飲む日焼け止めのビーマックスザサン(BE-MAXtheSUN)

ランキングにおいて第25位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのビーマックスザサン(BE-MAXtheSUN)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ビーマックスザサン(BE-MAXtheSUN)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ビーマックスザサン(BE-MAXtheSUN)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ビーマックスザサン(BE-MAXtheSUN)の効果を口コミレビュー

第26位:飲む日焼け止めのUV気にならないサプリ

ランキングにおいて第26位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのUV気にならないサプリです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

UV気にならないサプリの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、UV気にならないサプリの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶UV気にならないサプリの効果を口コミレビュー

第27位:飲む日焼け止めのザホワイト(The White)

ランキングにおいて第27位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのザホワイト(The White)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ザホワイト(The White)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ザホワイト(The White)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ザホワイト(The White)の効果を口コミレビュー

第28位:飲む日焼け止めのフェーンブロック(Fernblock)ポリポディウム

ランキングにおいて第28位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのフェーンブロック(Fernblock)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

フェーンブロック(Fernblock)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、フェーンブロック(Fernblock)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶フェーンブロック(Fernblock)の効果を口コミレビュー

第29位:飲む日焼け止めのシャドウ(Shadow)UV

ランキングにおいて第29位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのシャドウ(Shadow)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

シャドウ(Shadow)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、シャドウ(Shadow)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶シャドウ(Shadow)の効果を口コミレビュー

第30位:飲む日焼け止めのフリーヴ(FREUV)

ランキングにおいて第30位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのフリーヴ(FREUV)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

フリーヴ(FREUV)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、フリーヴ(FREUV)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶フリーヴ(FREUV)の効果を口コミレビュー

第31位:飲む日焼け止めのサンシェードローズアロマ(Sun Shade Rose Aroma)

ランキングにおいて第31位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのサンシェードローズアロマ(Sun Shade Rose Aroma)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

サンシェードローズアロマ(Sun Shade Rose Aroma)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、サンシェードローズアロマ(Sun Shade Rose Aroma)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶サンシェードローズアロマ(Sun Shade Rose Aroma)の効果を口コミレビュー

第32位:飲む日焼け止めのエクスフォーレ(HD5-L)

ランキングにおいて第32位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのエクスフォーレ(HD5-L)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

エクスフォーレ(HD5-L)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、エクスフォーレ(HD5-L)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶エクスフォーレ(HD5-L)の効果を口コミレビュー

第33位:飲む日焼け止めのナチュラルカムカムC粒

ランキングにおいて第33位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのナチュラルカムカムC粒です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ナチュラルカムカムC粒の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ナチュラルカムカムC粒の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ナチュラルカムカムC粒の効果を口コミレビュー

第34位:飲む日焼け止めのファンケルのホワイトフォース(WHITE FORCE)

ランキングにおいて第34位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのファンケルのホワイトフォース(WHITE FORCE)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ファンケルのホワイトフォース(WHITE FORCE)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ファンケルのホワイトフォース(WHITE FORCE)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ファンケルのホワイトフォース(WHITE FORCE)の効果を口コミレビュー

第35位:飲む日焼け止めのiHerbのシェードファクター(Shade Factor)

ランキングにおいて第35位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのシェードファクター(Shade Factor)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

iHerbのシェードファクター(Shade Factor)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、iHerbのシェードファクター(Shade Factor)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶iHerbのシェードファクター(Shade Factor)の効果を口コミレビュー

第36位:飲む日焼け止めのブランポッシュ(BLANCPOCHE)

ランキングにおいて第36位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのブランポッシュ(BLANCPOCHE)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ブランポッシュ(BLANCPOCHE)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ブランポッシュ(BLANCPOCHE)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ブランポッシュ(BLANCPOCHE)の効果を口コミレビュー

第37位:飲む日焼け止めのザ・プラセンタウルトラヴェール

ランキングにおいて第37位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのザ・プラセンタウルトラヴェールです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ザ・プラセンタウルトラヴェールの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ザ・プラセンタウルトラヴェールの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ザ・プラセンタウルトラヴェールの効果を口コミレビュー

第38位:飲む日焼け止めのポーラのホワイトショット(White shot)インナーロックIXS

ランキングにおいて第38位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのポーラのホワイトショット(White shot)インナーロックIXSです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ポーラのホワイトショット(White shot)インナーロックIXSの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ポーラのホワイトショット(White shot)インナーロックIXSの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ポーラのホワイトショット(White shot)インナーロックIXSの効果を口コミレビュー

第39位:飲む日焼け止めのヌーボー(noUVeau)

ランキングにおいて第39位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのヌーボー(noUVeau)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ヌーボー(noUVeau)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ヌーボー(noUVeau)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ヌーボー(noUVeau)の効果を口コミレビュー

第40位:飲む日焼け止めのソルプロプリュスホワイト(SOLPRO WHITE)

ランキングにおいて第40位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのソルプロプリュスホワイト(SOLPRO WHITE)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ソルプロプリュスホワイト(SOLPRO WHITE)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ソルプロプリュスホワイト(SOLPRO WHITE)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ソルプロプリュスホワイト(SOLPRO WHITE)の効果を口コミレビュー

第41位:飲む日焼け止めのやかないサプリ

ランキングにおいて第41位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのやかないサプリです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

やかないサプリの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、やかないサプリの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶やかないサプリの効果を口コミレビュー

第42位:飲む日焼け止めのリブランコート

ランキングにおいて第42位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのリブランコートです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

リブランコートの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、リブランコートの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶リブランコートの効果を口コミレビュー

飲む日焼け止めランキングで楽天

飲む日焼け止めランキングで楽天に限ると下記のような結果になります。
飲む日焼け止め人気ランキング

  • 1位:ホワイトヴェール
  • 2位:ウルトラD
  • 3位:noUV(ノーブ)

飲む日焼け止めランキングで市販

飲む日焼け止めランキングで市販のものに限ると下記のような結果になります。
飲む日焼け止め人気ランキング

  • 1位:noUV(ノーブ)
  • 2位:サンホワイト(SUN WHITE)
  • 3位:資生堂ピュアホワイト
飲む日焼け止めで市販

飲む日焼け止めで市販されているものは、多くの人の目に触れていることや安価である場合が多く人気になっているのですが、効果に疑問符がつくものもあり、飲んだけど日焼けしたという結果になる可能性が高いと言えます。

日焼け止めサプリを市販

日焼け止めサプリで市販のものをどうしても使いたいという場合は、noUV(ノーブ)を使われるのが良いでしょう。比較的多くの口コミにおいて良いものが多く、他よりは効果が高いと考えられます。

飲む日焼け止めだけ

飲む日焼け止めだけで、紫外線対策は万全なのでしょうか?答えはNOです。飲む日焼け止めだけでも紫外線対策の効果はありますが、万全とは言えません。日傘や塗る日焼け止めなどと併用することで完璧度がアップします。

飲む日焼け止めのデメリット

飲む日焼け止めのデメリットとしては、下記が考えられます。但し、全ての飲む日焼け止めに当てはまるものではありません。
飲む日焼け止め人気ランキング

飲む日焼け止めはコスパが悪い

飲む日焼け止めはコスパが悪い場合が多く、塗る日焼け止めよりも割高であることが多いのですが、紫外線カットだけでなく、他の成分も含まれているものが多いので、単純にコスパ比較はできないというのが正しい考え方です。

飲む日焼け止めは効果が目に見えて実感できない

塗る日焼け止めに比べて飲む日焼け止めは効果が出るまでに時間がかかり、効いているのか分かりにくいために、効果なしとか日焼けしたから効果ないという口コミを目にするのはこのためです。

飲む日焼け止めは、飲み始めてすぐに効果が出るわけでもなく、効果が最大化したとしても紫外線による日焼けを全てカットできるわけではないので、他の日焼け対策と併用するのが紫外線による老化防止を最大化する方法だと言えるでしょう。

赤ちゃんに使えない

乳母車に乗っている赤ちゃんは、アスファルトから反射される紫外線を強烈に受けるのですが、飲む日焼け止めは幼児では飲めない場合があります。ですので、対象年齢の低い塗る日焼け止めや飲む日焼け止めを使うようにしましょう。
飲む日焼け止め人気ランキング

飲む日焼け止めでアレルギー症状や副作用

これは飲む日焼け止めだけでなく、塗る日焼け止めにも当てはまりますが、入っている成分によってはアレルギー症状や副作用が出る場合がありますので、ホワイトヴェールのようなアレルギー症状を起こしにくいものを選ぶようにしましょう。
飲む日焼け止め人気ランキング

飲む日焼け止めは効果ない?

飲む日焼け止めは効果ないという悪い口コミを時々見かけますが、これは飲む日焼け止めを飲み始めたばかりで、効果が出る前に効果ないと判断している場合が多いようです。
飲む日焼け止め人気ランキング

飲む日焼け止めは効果なし?

完全な紫外線対策としては、飲む日焼け止めは効果なし…というか効果不足と言えるでしょう。これは、塗る日焼け止めや日傘、サングラスなども同様で、複数の対策を組合せて紫外線対策を完璧に近づけるというように考え方を変えましょう。

飲む日焼け止め毎日飲むのか

飲む日焼け止め毎日飲むのかという疑問があるかと思いますが、答えからいうと毎日、用量を守って飲み続ける必要があります。飲むタイミングとしては、外出の2時間前程度に飲むと良いとされています。

また、飲む日焼け止めは、摂取後24時間~48時間経過後に飲む前と比べて紫外線による炎症を軽減できる可能性があるという臨床結果がありますから、飲み続けて効果を上げて行く必要があるのです。

飲む日焼け止めでアットコスメ

飲む日焼け止めでアットコスメを調べてみると下記のサプリが人気のようです。
飲む日焼け止め人気ランキング

  • シードオブホワイト
  • ホワイトヴェール
  • やかないサプリ
  • ヘリオホワイト
  • インナーパラソル16200

飲む日焼け止めで国産

飲む日焼け止めで国産というのは、自分の国で作られている飲む日焼け止めなので、見る人によってどこの国産なのかが分かれてしまいます。ですので、明確に飲む日焼け止めで日本製のものを調べてみましょう。

飲む日焼け止めで日本製

飲む日焼け止めで日本製のものとしては、下記がおすすめです。

  • シードオブホワイト
  • ホワイトヴェール
  • インナーパラソル
  • やかないサプリ
  • noUV(ノーブ)

飲む日焼け止めの仕組み

飲む日焼け止めの仕組みとして、その成分であるニュートロックスサン、PLエキス、パイナップルセラミドについて、それぞれ仕組みを見て行きましょう。
飲む日焼け止め人気ランキング

飲む日焼け止めの成分

飲む日焼け止めの成分として臨床結果から考えて効果があると言えるのは、ニュートロックスサンとPLエキスで、アレルギー症状の危険性も考えるとニュートロックスサンが一般的にはおすすめだと言えます。

ニュートロックスサン(Nutrox Sun)の仕組み

ニュートロックスサンの仕組みとしては、下記のようになります。尚、ローズマリーには月経刺激作用があるといわれているので、妊娠中や授乳中の方は控えた方が良いです。

  • 水溶性の成分が浸透して、活性酸素に対抗し、脂質、タンパク質、DNAへの活性酸素ダメージを防ぐ
  • 脂に溶ける成分が浸透して、紫外線によってダメージを受けてしまった細胞膜が劣化して、過酸化物質が作られてしまうのを防ぐ
  • 抗炎症作用で、お肌のヒリヒリを抑え、炎症によってお肌の繊維が劣化するのを防ぐ
PLエキス(ポリポディウム・ロイコトモス)の仕組み

PLエキスの仕組みとしては、下記のようになります。尚、PLエキスの抽出もとであるシダ植物によるアレルギー発症のリスクがあり、花粉症や発疹などを引き起こす可能性があります。

  • 抗酸化作用により紫外線で発生する活性酸素を取り除くことでシミやシワなどを防ぐ
  • 免疫防御作用により肌に備わる免疫細胞のランゲルハンス細胞を活性化させることで日焼け、炎症による赤みを防ぐ
  • DNA保護作用により肌細胞にあるDNAへのダメージ防止することで皮膚がんを防ぐ
  • 皮膚構造維持作用により肌の老化を防ぐので、シミやたるみなどを防ぐ
パイナップルセラミドの仕組み

パイナップルセラミドの仕組みとしては、下記のようになります。但し、フルーツアレルギーを持っている場合は腹痛や喘息が出る可能性がありますので摂取を控えましょう。

また、下記の仕組みを見ても分かるように日焼け防止効果が低く、ニュートロックスサンやPLエキスのような臨床結果が見られないことから飲んでも気休めにしかならない可能性が高いと考えられます。

  • セラミドによって肌が潤い紫外線に対するバリア機能が高まる
  • セラミドに含まれる成分のフィトールは、ビタミンEの前駆体であり、コウジ酸の50倍もの美白効果がある

飲む日焼け止めの店舗

飲む日焼け止めの店舗としては、マツキヨなどのドラッグストアだけでなく、アピタやスポーツオーソリティ、東急ハンズでも売っています。ものとしては、noUV(ノーブ)、ブランポッシュ、ザ・プラセンタなどがあります。
マツキヨ

飲む日焼け止めを皮膚科で東京

飲む日焼け止めを処方する皮膚科で東京にある病院は下記です。
飲む日焼け止め人気ランキング

  • KMクリニック:東京都新宿区歌舞伎町2-46-5 KM新宿ビル8F
  • フェミークリニック:新宿・渋谷・池袋院
  • 湘南美容外科:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー12F
  • 恵比寿やすみクリニック:東京都渋谷区恵比寿1-9-7 ITOX4F
  • KMクリニック:東京都中央区銀座1-16-1東貨ビル7F
  • KSスキンクリニック:東京都中央区銀座1-3-3 G-1ビル5F
  • 聖心美容クリニック:東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2F
  • 東京ミッドタウン皮膚科形成外科 Noage:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー6F(六本木駅直結)

飲む日焼け止めで皮膚科の値段

飲む日焼け止めで皮膚科の値段は、医療機関で買うと手数料が上乗せされるだけでなく、そもそも保険適用外なので割高です。病院にもよりますが、5,000円から7,000円程度の金額がかかります。

皮膚科で日焼け止めを処方

皮膚科で日焼け止めを処方する場合には、飲む日焼け止めだけでなく、塗る日焼け止めもあります。というか、塗る日焼け止めが一般的で飲む日焼け止めは一部だけと考えた方が良いでしょう。

飲む日焼け止めは保険適用される?

では、飲む日焼け止めは保険適用されるのでしょうか?残念ながら、飲む日焼け止めは病院で処方はされますが、保険適用外なので結果的に割高になります。日焼け止めは治療ではなく予防ですからね…

皮膚科で日焼け止めの保険適用で処方してもらう

皮膚科で日焼け止めを保険適用で処方してもらう場合には、シナール、ユベラ、ハイチオール、ビフロキシン、トラネキサム酸などが考えられます。下記のように医師に伝えると処方されやすいと言えます。治療目的という考え方です!

  • 湿疹の跡が色素沈着しそうで不安
  • 指に火傷の跡があるので治したい
  • 子供の頃の膝の裏の汗疹の跡を綺麗にしたい

飲む日焼け止めで皮膚科処方

飲む日焼け止めで皮膚科処方のものとしては、ヘリオケア、ソルプロプリュスホワイト、ユーブロックがあります。注意点として、ヘリオケアとソルプロプリュスホワイトには、酸化チタンという添加物が入っています。

飲む日焼け止めのヘリオケア

飲む日焼け止めのヘリオケアには、PLエキス(Polypodium leucotomos)が配合されていて、炎症を抑える作用・痴ほう、アルツハイマーといった精神疾患に対する効果・自己免疫疾患の治療・喘息などにも効果が期待できます。

飲む日焼け止めのソルプロプリュスホワイト

飲む日焼け止めのソルプロプリュスホワイトには、ニュートロックスサンが含まれています。他にも強い抗酸化作用を持つグルタチオン・オーラプテン、皮膚や粘膜の健康維持を助ける上に抗酸化作用があるビタミンC、マルチビタミンなども配合されています。

飲む日焼け止めのユーブロック(UVlock)

飲む日焼け止めのユーブロック(UVlock)には、シトラス果実・ローズマリー葉エキス末が含まれています。これは、ニュートロックスサンと同じ成分で商標もとのモンテローザ社のものを使っていないだけです。

皮膚科で日焼け止めのおすすめ

皮膚科で日焼け止めのおすすめとしては、塗る日焼け止めに加えて、飲む日焼け止めのユーブロックを使うと良いでしょう。なぜならば、ヘリオケアやソルプロプリュスホワイトと違い酸化チタンという添加物が入っていないからです。

飲む日焼け止めの比較

飲む日焼け止めの比較を本ランキング記事とは違う角度から徹底比較したのが、下記の特集記事です。新たな気づきがあるかも知れませんので、時間のある方は参考にしてみて下さい。


飲む日焼け止め人気ランキング
▶飲む日焼け止め徹底比較!

塗る日焼け止めと飲む日焼け止めの比較

ずっと昔からある塗る日焼け止めと飲む日焼け止めの比較をしてみるとそれぞれにメリットとデメリットがあります。紫外線対策を完璧に近づけるには両方を使うのが良いのですが、飲む日焼け止めの効果について下記で学んでから考えましょう。

日焼け止めとビタミンD

太陽光を浴びることでカラダの中で作られるのがビタミンDですが、日焼け止めによってビタミンDが作られる量が減り、ビタミンDの不足になってしまわないように下記のビタミンDの多い食品を積極的に食べるようにしましょう。


飲む日焼け止め人気ランキング
▶ビタミンDの多い食品

シミやシワをエステで改善する

長年の日焼けがたたって、シミやシワなどが酷くなってどうにもならないなら、プロのエステティシャンに任せてしまうというのもひとつの手です。どんなフェイシャルエステが良いかは下記の特集記事を見れば間違いありません。


飲む日焼け止め人気ランキング
▶フェイシャルエステのランキング

日焼けでたるんだ肌を改善する

日焼けでたるんだ肌を改善するには、どうすれば良いのでしょうか?肌のたるみを改善するには、目の下のたるみ改善で有名なエステナードリフティがおすすめです。結果にコミットのライザップグループの美顔器なので間違いありません。


飲む日焼け止め人気ランキング
▶エステナードリフティでたるみ改善

飲む日焼け止めのホワイトヴェールの洗顔

飲む日焼け止めのホワイトヴェールの姉妹品に洗顔に使う白雪洗顔ホワイトヴェールというものがあります。これを使うことで、日焼けで黒くなってしまった肌をワントーン明るい白い肌に生まれ変わらせる効果が期待できます。

飲む日焼け止め人気ランキング!楽天や市販に効果なし口コミ?のまとめ

飲む日焼け止め人気ランキングではアットコスメで高評価を得て効果なしの悪い口コミがないかチェック!飲む日焼け止めランキングで楽天や市販だけでなく海外と国産を徹底比較する。皮膚科処方のヘリオケアからホワイトヴェールまで成分と仕組み、デメリットも知りたいでしょ?

飲む日焼け止めのアマゾン

飲む日焼け止めは日本製のホワイトヴェールやホワイタスプラスと海外製のヘリオケアで悩む。飲む日焼け止めは国産が成分として良いという口コミが多い。マツキヨなどの市販では効果なしなのか。飲み日焼け止めは日本製がベストなのだろうか?

飲む日焼け止めのマツキヨ

飲む日焼け止めが口コミで評判だが、市販は効果なしの悪いものが多い。飲む日焼け止めの悪い口コミでは副作用が書かれるが日本製はどうなのか。ホワイトヴェールやホワイタス、ミュゼと海外製のヘリオケア、PABAの楽天ランキングでの人気は?

飲む日焼け止めのアイハーブ

飲む日焼け止めの仕組みは効果として紫外線対策と肌活性がポイント。飲む日焼け止めのニュートロックスサンによるメカニズムは論文で実験結果の証明が行われている。PLエキスも活性酸素を破壊して肌へのダメージを防ぐが副作用が気になる。どちらも塗る日焼け止めが必要?

市販の飲む日焼け止めならドンキやマツキヨ、ロフトでノーブやファンケルの口コミが多い。飲む日焼け止めのランキングでは日本製のホワイトヴェールが根強い人気だ。一部の悪い評価で効果なしと言うが病院で処方したり医薬品レベルの検査をクリアしているのに効果ない判断?

飲む日焼け止めの副作用

飲む日焼け止めの副作用や害は怖い。飲む日焼け止めで白髪になる嘘が広まっている。毎日飲むだけで高い効果が得られるメカニズムで医薬品レベルの検査をクリアしているのに…塗る日焼け止めや日傘、サングラスなどとの併用すれば紫外線対策が万全になるのにね?

飲む日焼け止めの比較

飲む日焼け止めは効果なしなら病院でヘリオケアが処方されるはずはない。飲む日焼け止めの日本製であるホワイトヴェールは医薬品基準の検査をクリアしているし、ミュゼやホワイタスも評価が高い。子供に市販品を飲ませる時は摂取量に注意するよう本ブログでも言ってるでしょ?

飲む日焼け止めの成分は効果あるのだが、飲む日焼け止めは効果ないという悪い口コミを目にする。海外製のヘリオケア、iHerbなどは紫外線対策できても副作用が心配だよね…日本製のホワイトヴェールやホワイタス、ミュゼと市販品には成分にどのような違いがあるのか?

飲む日焼け止めの効果

飲む日焼け止めの効果を比較して効果なしから効果あるのまでを成分検討!飲む日焼け止めの効果は、病院や市販、日本製のホワイトヴェールやミュゼ、海外製のヘリオケアでどう違うのか…紫外線対策ができて安ければ副作用は気にしないのか?

紫外線とメラニンの基礎

紫外線に無防備にあたるとメラニンが増えすぎてシミになります。そのメカニズムってどうなっているんでしょうか?紫外線を浴びてメラニンが増えてしまいシミやシワになやまされる仕組みを見て行きましょう。

紫外線の仕組み

なぜ、紫外線を浴びすぎると危険なのでしょうか?太陽光による紫外線のピークは、3月から10月で夏に強くなって、冬に弱まります。とはいえ、3月から紫外線が強くなるので、春から紫外線対策を強化しなければならないし、冬でも紫外線はありますよ!

紫外線とは何なのか

地球には、太陽から紫外線が注ぎ込まれていますが、太陽光線には、異なる波長があり、紫外線、可視光線、赤外線などにわけられます。さらに紫外線は、波長が長い順にUV-A、UV-B、UV-Cとなっていて、肌トラブルの主な原因になるのは、AとBです。

紫外線の種類と肌ダメージの違い

UV-Aは波長が長く、真皮まで届いてコラーゲンを破壊し、肌のハリや弾力を低下させて、シワを増やします。これに対し、UV-Bはエネルギーが強いので、ひりひりする日焼けや皮膚ガンの原因になり、

メラノサイトを活性化させて、シミやそばかす、くすみなどの肌トラブルを引き起こすのです。

紫外線が強い昼前後がヤバイ

紫外線は太陽から注がれるので、太陽の位置が高い昼前後は必然的に紫外線量が多くなります。さらに、日照時間が長ければ長いほど、紫外線量が増えるので夏は特に危険というわけです。

メラニンの仕組み

シミのもとであるメラニンですが、なぜ、そんな嫌なイメージのものが私たちのカラダに存在しているのでしょうか?メラニンは単なる悪者なのか、それとも、カラダにあるからには、必要な良い物なのか見て行きましょう。

メラニンはなぜあるのか?

メラニンはシミを作るもとになるので、私たち女性にとっては、悩みの種になり不要で悪いものというイメージがありますね。ですが、メラニンは、紫外線を吸収して肌やカラダに紫外線の影響を与えないようにブロックする働きがあるのです。

メラニンで肌を濃くして強い紫外線が、肌の細胞を攻撃するのをブロックする防御機能なのです。

メラニン色素が活性化する仕組み

メラニンは、メラノサイトという色素細胞で作られます。メラノサイトは、肌の表面にある表皮の一番下にある基底層にあり、アメーバのような形をしています。紫外線を浴びるとメラニンを作る指令が発せられ、

米良のサイトがチロシナーゼという酵素のチカラを借りて、メラニンを作ります。チロシナーゼのサポートを受けてチロシンがメラニンに変化します。チロシナーゼを抑える美白成分としては、アルブチンやビタミンC誘導体などがあります。

  • チロシナーゼが活性化する
  • チロシンがメラニンに変化する
  • メラニンが濃くなる
  • シミが沈着する
メラニン色素とシミ

メラニンが生成されたとしても、若いカラダであれば、肌のターンオーバーのサイクルが正常に行われて、シミとして残りにくいのですが、紫外線を浴び続けているとメラニン生成に異常が発生し、メラニンが過剰発生してしまいます。

ターンオーバーが異常なのもダメですが、皮膚のターンオーバーが正常でも、メラニンの過剰発生により、ターンオーバーが追いつかずにメラニンが蓄積して、詰まりメラニンとなり、シミが消えにくくなります。

メラニン色素は肌だけじゃない

メラニン色素は肌だけではなく、身体中に存在します。髪の色が違うのもメラニン色素の量によるもので、黒髪の多い日本人はメラニン色素も白人より多いわけです。また、眼にもメラニン色素があり、太陽光線からのダメージを軽減しています。

メラニン色素は人種や地域で異なる

メラニン色素は、人種によって量だけでなく、種類も異なります。

メラニン種類 人種 紫外線
ユーメラニン 日本人やアフリカ系の褐色の肌や黒髪 比較的強い
フェオメラニン 白肌人種 弱い

紫外線対策の疑問

紫外線対策って、どうすれば良いのか、何が本当で何が嘘なのか!そんな疑問を見て行きましょう。

リバウンド女子リバウンド女子

日焼け止めを塗れば紫外線はガードできる?


ダイエット先生ダイエット先生

日焼け止めを塗る量が足りなかったり、むらになったりするとダメなので、重ねてミルフィーユ塗りをして、飲む日焼け止めを飲むと日焼け対策ができますよ!


リバウンド女子リバウンド女子

SPFとかPAって何?


ダイエット先生ダイエット先生

SPFは紫外線防御効果をUV-Bによって肌が赤くなるのを防ぐチカラを数値化しています。PAは紫外線のUV-Aを防ぐチカラを4段階で数値化したものです。


リバウンド女子リバウンド女子

日傘で紫外線対策はバッチリ?


ダイエット先生ダイエット先生

紫外線は直接だけでなく反射光もあります。

紫外線 紫外線量
直射日光 100
くもり 80
日陰 50
アスファルト反射 10
ビル反射 10


リバウンド女子リバウンド女子

洗顔やピーリングでメラニンは消せる?


ダイエット先生ダイエット先生

洗顔やピーリングでターンオーバーを活性化させられます。ただし、強い刺激はメラノサイトを活性化させてしまうので逆効果です。


リバウンド女子リバウンド女子

美白すると肌が弱くなる?


ダイエット先生ダイエット先生

いいえ、違います。美白とUVケアは異なるので、紫外線の防御とダメージケアの両方を行いましょう。


リバウンド女子リバウンド女子

メラニン対策は何が良い?


ダイエット先生ダイエット先生

抗酸化作用とメラニン生成の抑制効果が必要なので、塗る日焼け止めと飲む日焼け止めの併用が効果的です!


リバウンド女子リバウンド女子

テキスト


ダイエット先生ダイエット先生

テキスト


リバウンド女子リバウンド女子

テキスト


ダイエット先生ダイエット先生

テキスト


リバウンド女子リバウンド女子

テキスト


ダイエット先生ダイエット先生

テキスト