飲む日焼け止め効果比較ランキングはアットコスメで評価や人気が高くおすすめな口コミが多いものを厳選!飲む日焼け止めは塗るタイプで防げないUVケア・紫外線対策を行いビタミンや美容成分を配合で酸化防止により美肌にする仕組みだ。女医や美容家の愛用商品で美白になる?
飲む日焼け止め人気ランキング
飲む日焼け止めって本当に効果があるの?若い頃に後先考えずに日焼けして老化させ、シミやほうれい線、目尻のシワ、目の下のシワ、額や口元のシワなどに悩むことにならないように紫外線対策が必要なことは誰もが認めるところでしょう。

飲む日焼け止めってどうなの?

紫外線対策として塗る日焼け止めは昔から使われていて馴染みがありますが、飲む日焼け止めというのは、どのようなもので本当に効果があるの?飲んでも効果なしじゃ困るんだけど…

塗る日焼け止めに比べ馴染みが薄い飲む日焼け止めは不安だという女性が多いのですが、飲む日焼け止めは多くのメリットがあり、塗る日焼け止めと併用すれば最強の日焼け対策ができると思いませんか?

先生

ダイエットして痩せても日焼けで肌がボロボロじゃ魅力半減ですよね?

複数の研究によると、酸化防止効果があり、UV暴露された皮膚が日焼けするまでの時間が延長されることや、多形性光発疹患者の日光過敏を抑えることが示されている。

飲む日焼け止めのランキングを作った理由

飲む日焼け止めのランキングブログは既に数えきれないほど存在しているのに、なぜ、このようなランキング記事を書こうと思ったのか?ここからお話したいと思います。
飲む日焼け止め人気ランキング
このランキング記事を書く前に、飲む日焼け止めのランキング記事をいくつも読んでみました。読んでみると、その多くは有名人が使っているからとか、低価格で人気だからというものばかりで、中には単に記事作成者がオススメと言っているだけのものまであります。

要するに、本当に良い飲む日焼け止めで効果が高くコスパも良いオススメなランキングを作っているのではなく、有名人・人気・低価格という飲む日焼け止めの効果に着目していないランキング記事ばかりだったのです。

このような単に売れれば良いという飲む日焼け止めのランキングに騙されて、飲む日焼け止めを買ったら後悔する人が大勢出てしまうと思いました。そんな不幸な人を少しでも出さないように、私が本当に良い飲む日焼け止めのランキングを作ろうと考えました。

世間知らずだった頃の失敗談

まだ飲む日焼け止めを知って間もない頃、どの飲む日焼け止めも大差ないだろうから安くて人気なのを選べばいいか!と安易に考えて、とにかく安い飲む日焼け止めを使ってみました。
飲む日焼け止め人気ランキング
ですが、どんなにこの安くて人気の飲む日焼け止めを飲み続けても、日焼け止め効果がほとんどなく、いつまで経っても日焼け防止効果が実感できませんでした。どんなに安くても効果がないなら、お金を捨てているのと同じです。

このような安くて人気だからという理由だけで安易に飲む日焼け止めを選ぶとひどい目に遭います。安物買いの銭失いなだけでなく、低品質な飲む日焼け止めを飲むことで、日焼けしまくりなだけでなく、カラダにも害があるのです。

安いだけの飲む日焼け止めに騙されない

アナタも失敗談にあるような安いだけで人気の飲む日焼け止めに騙された経験はありませんか?安いだけの飲む日焼け止めは、効果のない高いラムネを飲んでいるようなものです。
飲む日焼け止め人気ランキング
本当に効果のある飲む日焼け止めであれば、飲み続けることで日焼け防止効果が高まり、だんだんと日焼けしにくくなり、老化によるシミやシワなども改善されて肌がだんだんと若返るのです。安いだけの飲む日焼け止めに騙されてはダメですよ!

飲む日焼け止めでアナタの未来は?

当ブログ記事を読んで変わることが出来たアナタには、どのような未来が待っているのでしょうか?そこには、今まで悩んで下を向き、全ての不幸を背負ったようなアナタは、もういないのです。
飲む日焼け止め人気ランキング

  • 憧れていたファッションをカッコよく着こなせて、注目を浴びるようになる
  • 書類選考で落ちていたモデルオーディションをクリアしてモデルへの道が開ける
  • 恋人や旦那さんとデートで出かけるのが楽しくなり、外出の機会が増える
  • 日焼けによる肌の老化が激減し美肌になり、モテなかった頃がウソのようにモテるようになる
  • 同窓会や結婚式で久しぶりに会う男性に、綺麗になったと言われ恋が芽生える
  • シミやシワがなくなって、若返っておばさんからお姉さんに呼ばれ方が変わる
  • 塗る日焼け止めのベタベタに悩まされず爽やかな夏を過ごせる
飲む日焼け止めを使わないアナタの未来は?

飲む日焼け止めを使わないアナタには、どのような未来が待っているのでしょうか?そこには、今まで通り悩んで下を向き、全ての不幸を背負ったようなアナタがいるのです。
飲む日焼け止め人気ランキング

  • 顔はどんどん老化して、脂肪が増えて垂れ下がり、おばさんファッションしかできなくなる
  • 書類選考以前にモデルオーディションへの応募すら諦めてしまう
  • 日焼けによる肌の老化で実年齢より老けて見え、同窓会や結婚式なんて出られない
  • 毎日カガミを見るのも嫌になり、化粧もせず、家から出るのも嫌になって引きこもる

飲む日焼け止めの効果

飲む日焼け止めの効果は、日傘や塗る日焼け止めなどで防ぎきれなかった紫外線を防ぐことだと考えましょう。紫外線はアスファルトや雪などに反射し、手や顔だけでなく、頭皮や目などからも吸収されます。

日傘やUVカットアーマー、UVネックカバー、サングラス、塗る日焼け止めなどで防御したつもりでも完全には防ぎきれないので、飲む日焼け止めですり抜けた紫外線対策をしようということです。

飲む日焼け止めの口コミ

飲む日焼け止めの口コミを見てみると、飲む日焼け止めで美白・美肌を手に入れた良い口コミから、飲む日焼け止めを飲んだけど焼けたという悪い口コミまでありますので、両方とも見て行きましょう。
飲む日焼け止め人気ランキング

飲む日焼け止めの悪い口コミ

飲む日焼け止めの悪い口コミには、下記のようなものがあります。

女性NG

さすがにずっと外にいると夏が終わる頃にはうっすら焼けてました!期待して1週間ほど飲んでいました。でも日焼けしたし色が白くなる感覚もないです。本当にシミが防げるのか信じられません。まだ飲み続けますが効果が出るまで時間がかかります。即効性を重視してほしかったと思います。(26歳・女性)


女性NG

肌が敏感で直接肌に塗る日焼け止めが苦手でした。しかし、すぐに日焼けしやすい体質であるためなんとか日差しの強い季節でも対策が出来ればと思い購入してみました。飲みやすいので毎日気軽に続けることが出来たのは良かったのですが、思ったほど効果が感じられませんでした。(23歳・女性)


女性NG

サプリを飲むから日焼け止めは塗らないでいいと思って海へ行きましたが日焼けして足がポッキーのようになったんです。もっと効果あるサプリを買えばよかったです。(33歳・女性)

飲む日焼け止めの良い口コミ

飲む日焼け止めの良い口コミには、下記のようなものがあります。

女性OK

もともとアトピー体質で肌が弱いので、皮膚科で販売している日焼け止めクリームでなければ肌荒れしてしまうため、毎回夏になると皮膚科にもらいに行かなくてはと面倒でしたが、飲む日焼け止めは飲むだけで私をお日様から守ってくれます。飲む前よりも肌に自信が持てるようになりました。(29歳・女性)


女性OK

塗る日焼け止めだけだと、夏場は汗で落ちてしまうし塗り直しもなかなかできないので飲むタイプと併用することで安心して外出できます。塗りムラや手が汚れたり持ち歩く手間がないので、とにかくラク!抗酸化作用もあるので体内にしっかり効いているイメージです。(31歳・女性)


女性OK

顔よりも頭皮に対しての効果の方が大きかったです。顔は日焼け止めを塗れますが、頭皮はそうもいかず帽子で対策していたのですが、サプリでの日焼け対策をしだしてから帽子を常に持ち歩く必要もなくなり助かっています。おかげで髪の毛も以前より立ち上がるようになってきた気がします。(38歳・女性)

飲む日焼け止めの選び方

飲む日焼け止めの選び方としては、紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを総合的に判断する必要があります。飲む日焼け止めのランキングを行うにあたって、これらの判断基準をもとに順位付けを行います。
飲む日焼け止め人気ランキング

選び方1.紫外線対策

飲む日焼け止めの選び方一つ目は、紫外線対策です。紫外線A波・紫外線B波のダメージによって発生する活性酸素の抑制・排出し、肌の炎症を抑制する働きのあるニュートロックスサンやPLエキスが有効量配合されている必要があります。
飲む日焼け止め人気ランキング
但し、PLエキスには、花粉症や皮膚のかゆみなどのアレルギーを引き起こす危険性があります。ですので、アレルギー体質の方は、ニュートロックスサンを選ばれると良いでしょう。

選び方2.肌代謝成分

飲む日焼け止めの選び方二つ目は、肌代謝成分です。紫外線を少しでもカラダに受ければ活性酸素が発生しますので、これを排出する成分が配合されている必要があります。
飲む日焼け止め人気ランキング
肌の新地代謝が活性化することで、ターンオーバーが促進されて、シミ、シワ、たるみなど肌の老化原因を減らすことでアンチエイジングが行えます。

選び方3.日本製

飲む日焼け止めの選び方三つ目は、日本製です。海外産のサプリには日本国内で認可されていない成分が入っていたり、カラダが大きく肌質や体質も異なる欧米人向けに作られていて、日本人のカラダや肌に合わない場合が多いです。

絶対に外国産のものはダメとは言いませんが、国内産の方が日本人に合わせて開発されたものなので、安全性が高いと考えられます。

選び方4.コスパ

飲む日焼け止めの選び方四つ目は、コスパです。飲む日焼け止めは、飲み続けることで少しずつ日焼け防止効果が発揮されます。飲み続けるためには、それだけお金が必要です。
飲む日焼け止め人気ランキング
どんなに良い飲む日焼け止めであっても高価であれば、続けることができず日焼け防止効果が期待できません。ですので、良いサプリで尚且つコスパの高いものが良いですね。

選び方5.口コミ

飲む日焼け止めの選び方五つ目は、口コミです。飲む日焼け止めは、薬ではないので飲んですぐに効果が出るものではありません。だから、本当に効いているのか不安になるのです。
飲む日焼け止め人気ランキング
じゃあ、本当に効果があるのかどうかを知るためにはどうすれば良いのでしょうか?そのために存在するのが@コスメなどの口コミです。実際に使った人たちの口コミは不安解消の材料になりますよね?

飲む日焼け止めのランキング

飲む日焼け止めの選び方が明確になりましたので、選び方の基準に則って順位付けを行い、飲む日焼け止めをランキングにて発表して行きます。
飲む日焼け止め人気ランキング

第1位:飲む日焼け止めのシードオブホワイト

ランキングにおいて見事、第1位に輝いたのは、飲む日焼け止めのシードオブホワイト(SEED OF WHITE)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。
飲む日焼け止め人気ランキング

2位のホワイトヴェールと大きく異なるのは、2回目以降の金額です。初回金額や定期縛り、返金保証については、ほぼ同じですが、シードオブホワイトはホワイトヴェールに比べ、1,500円程度安くなります。

シミやシワ、黒ずみ、乾燥、たるみなどの肌トラブルの80%は紫外線が原因だとされているので、年間を通して多いUVAと4月から8月に多いUVBを浴び続け光老化による活性酸素の大量発生、メラニンの生成、炎症・組織損傷を防ぐことが大切です。
飲む日焼け止め人気ランキング
日焼け止めというと塗る日焼け止めが一般的ですが、皮膚1?につき2mgを塗る必要があり、顔と首で1,500mg(1.5g)で、3時間おきに塗り直さないと効果がないので、ANESSA60g(SPF50PA+++)であれば、1日に6g(1.5g×4回)なので10日分です。ちゃんと塗れていますか?

限定特典

本記事からシードオブホワイトを購入することで下記の限定特典がついてきます。ただし、限定特典は人件費を還元しているものですので、電話注文は対象外でネット注文のみが対象となります。

  • 初回980円
  • 定期縛りなし
  • 全額返金保証付き
  • 全国送料無料
  • 2回目以降も40%OFF
シードオブホワイトの評価

紫外線対策:★★★★★
肌代謝成分:★★★★★
日 本 製:★★★★★
コ ス パ:★★★★★
口 コ ミ:★★★★★

シードオブホワイトのお試しモニター:お得に買うならココ!

白さの種♡
【シードオブホワイト】


お急ぎください!!!

★全額返金保証付★
定期縛りなし
エステ取扱商品
品切れ注意!
残りわずか
下記画像を今すぐタップ♪

シードオブホワイト
▶公式サイトはコチラ!

シードオブホワイト

※『公式サイトはコチラ!』をタップした際に下記のような画像が現れ、いつキャンペーンが終了するか分かりませんので、キャンペーン中に出会えたチャンスを逃さず今すぐ手に入れることをオススメします!
シードオブホワイト

飲む日焼け止めのシードオブホワイトの口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、シードオブホワイトの詳細については、下記の口コミレビュー記事を参照して下さい。
▶シードオブホワイトの口コミレビュー

シードオブホワイトの販売会社情報

シードオブホワイトの販売会社情報は下記の通りです。

項目 内容
販売業者 ステラ漢方株式会社
運営統括責任者 佐々木 悠路
所在地 〒812-0018
福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ・ビジネスセンタービル2F
電話番号 092-291-5001

第2位:飲む日焼け止めのホワイトヴェール

ランキングにおいて、第2位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのホワイトヴェール(WHITE VEIL)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。
飲む日焼け止め人気ランキング

限定特典

ホワイトヴェールを本記事経由で購入することで、下記の限定特典が手に入ります。ただし、限定特典は人件費を還元しているものですので、電話注文は対象外でネット注文のみが対象となります。

  • 初回:980円
  • 全額返金保証付き
  • 定期縛りなし
  • アクアUVジェル(非売品)プレゼント♪
ホワイトヴェールの評価

紫外線対策:★★★★★
肌代謝成分:★★★★★
日 本 製:★★★★★
コ ス パ:★★★★★
口 コ ミ:★★★★★

ホワイトヴェールのお試しモニター:お得に買うならココ!

太陽に負けないサプリ♡
【ホワイトヴェール】
★全額返金保証付★
定期縛りなし
アクアUVジェル付
品切れ注意!
残りわずか
下記画像を今すぐタップ♪

飲む日焼け止め人気ランキング
▶公式サイトはコチラ!

※『公式サイトはコチラ!』をタップしても、公式サイトへ移動しない場合にはキャンペーンが終了している可能性があります。

飲む日焼け止めのホワイトヴェールの口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ホワイトヴェールの詳細については、下記の口コミレビュー記事を参照して下さい。
▶ホワイトヴェールの口コミレビュー

第3位:飲む日焼け止めのDHCのスーパーエイチツーサンシトラス

ランキングにおいて第3位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのDHCのスーパーエイチツーサンシトラスです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

DHCのスーパーエイチツーサンシトラスの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、DHCのスーパーエイチツーサンシトラスの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶DHCのスーパーエイチツーサンシトラスの効果を口コミレビュー

5キロ減ダイエットのシトラスダイエットを口コミ検証

3ヵ月で5キロの減量に成功したシトラスダイエットという方法の口コミです。体重の増減については急激なものがあるとカラダに負担が大きい為に、もとに戻ろうと自然にカラダが反応します。ダイエットにおいて1ヵ月に1~2キロ程度であれば、特に問題ない体重減少と考えられていますので、3ヵ月に5キロというのであれば、この基本的な減少量の範囲内なのでリバウンドも少なく問題がないと考えられます。それでは、このシトラスダイエットの口コミを検証し考察して行きます。

柑橘系の果物に含まれるシトラス成分でダイエットする口コミ

「シトラスダイエット法では、レモンにミカンなどの柑橘系の果物から取れる、シトラスの成分」という口コミがあります。どうやらこのシトラスダイエットというのは、柑橘系の果物を摂取することによって、ダイエット効果を得るというもののようです。柑橘系の果物に含まれるシトラス成分にはどのような効果があるのか、その効果によってダイエットに本当に有効に働き、ヤセることができるのか、口コミの続きを見て行きましょう。

シトラス成分がストレスを軽減することでダイエットを成功させる口コミ

「シトラスの成分によって、殆どの人達へと、ダイエット中などに必ず現れたりする、ストレスなどである、精神的な負担ともなる症状などを、じっくりと和らげたり、スムーズに軽減してくれたりする」という口コミがあります。柑橘系の果物に含まれるシトラス成分ですが、どのようなダイエット効果を期待しているのかというと、どうやら精神面に大きな影響を与えるというストレス対策によるダイエットという口コミのようです。

アロマでもOK!シトラスの香りで精神をリフレッシュする口コミ

「シトラスダイエット法では、その他にも、自らのカラダを、まるでリフレッシュしたかのような、精神状態にしてくれる」という口コミがあります。これはシトラス成分が含まれる果実特有の香りによるものかと考えられます。アロマの香りでシトラス系のものであれば、同様な精神効果がありますので、シトラスを含む果物を食べない時でも、アロマの香りでシトラスを選択することで同様な効果を得られるという口コミですね。

食欲を抑えストレスを軽減するダイエットを成功に導く口コミ

「ダイエットには大敵である、自分自身が持つ本来の食欲などを、しっかりと抑えたりして、お腹が減った感覚へと、なったりする事がない」という口コミがあります。食事(酵素)制限を行ったダイエットにおいては、空腹感はとてもストレスになります。ですので、この空腹感がなくなれば、食事(酵素)制限をするダイエットの成功率が各段に上がります。ですが、極端な食事(酵素)制限はリバウンドに繋がるので控えるべきという口コミですね。

シトラスダイエットで5キロ減ダイエット口コミのまとめ

レモンやミカン、グレープフルーツなどの酸っぱい系のイメージがある果物であるシトラスを使ったダイエット方法を使うことでヤセることに成功した口コミを検証し考察して行きます。シトラスによる効果がどれほどのものかというと、5キロ減量したという話があります。

シトラスダイエットを行うことで、短期間において5キロもの体重を減量することができるとしたら、アナタは試してみたいと思いませんか?当ブログでは、5キロというのが、口コミでどんなに話題沸騰中でも、一時的に痩せる効果があるだけでは、意味がなく、リバウンドしないもののみが必要であると考えています。

第4位:飲む日焼け止めのウブノン(UV-NON EXTRA)

ランキングにおいて第4位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのウブノン(UV-NON EXTRA)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ウブノン(UV-NON EXTRA)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ウブノン(UV-NON EXTRA)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ウブノン(UV-NON EXTRA)の効果を口コミレビュー

第5位:飲む日焼け止めのホワイタス(whitas)

ランキングにおいて第5位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのホワイタス(whitas)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ホワイタス(whitas)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ホワイタス(whitas)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ホワイタス(whitas)の効果を口コミレビュー

第6位:飲む日焼け止めのロートのヘリオホワイト(HELiOWHITE)

ランキングにおいて第6位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのロートのヘリオホワイト(HELiOWHITE)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ロートのヘリオホワイト(HELiOWHITE)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ロートのヘリオホワイト(HELiOWHITE)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ロートのヘリオホワイト(HELiOWHITE)の効果を口コミレビュー

第7位:飲む日焼け止めのミュゼのダブルサンホワイト(WSUNWHITE)

ランキングにおいて第7位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのミュゼのダブルサンホワイト(WSUNWHITE)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ミュゼのダブルサンホワイト(WSUNWHITE)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ミュゼのダブルサンホワイト(WSUNWHITE)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ミュゼのダブルサンホワイト(WSUNWHITE)の効果を口コミレビュー

第8位:飲む日焼け止めのマツキヨのサンホワイト(SUN WHITE)

ランキングにおいて第8位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのマツキヨのサンホワイト(SUN WHITE)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

マツキヨのサンホワイト(SUN WHITE)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、マツキヨのサンホワイト(SUN WHITE)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶マツキヨのサンホワイト(SUN WHITE)の効果を口コミレビュー

第9位:飲む日焼け止めのヘリオケアのウルトラDカプセル

ランキングにおいて第9位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのヘリオケアのウルトラDカプセルです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ヘリオケアのウルトラDカプセルの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ヘリオケアのウルトラDカプセルの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ヘリオケアのウルトラDカプセルの効果を口コミレビュー

第10位:飲む日焼け止めの雪肌ドロップ

ランキングにおいて第10位に選ばれたのは、飲む日焼け止めの雪肌ドロップです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

雪肌ドロップの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、雪肌ドロップの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶雪肌ドロップの効果を口コミレビュー

第11位:飲む日焼け止めのメディパラソル

ランキングにおいて第11位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのメディパラソルです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

メディパラソルの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、メディパラソルの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶メディパラソルの効果を口コミレビュー

第12位:飲む日焼け止めのインナーパラソル16200

ランキングにおいて第12位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのインナーパラソル16200です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

インナーパラソル16200の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、インナーパラソル16200の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶インナーパラソル16200の効果を口コミレビュー

第13位:飲む日焼け止めのボタニカルホワイト(Botanical White)

ランキングにおいて第13位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのボタニカルホワイト(Botanical White)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ボタニカルホワイト(Botanical White)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ボタニカルホワイト(Botanical White)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ボタニカルホワイト(Botanical White)の効果を口コミレビュー

第14位:飲む日焼け止めのWHITH

ランキングにおいて第14位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのWHITHです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

WHITHの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、WHITHの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶WHITHの効果を口コミレビュー

第15位:飲む日焼け止めのドクターメロンR

ランキングにおいて第15位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのドクターメロンRです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ドクターメロンRの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ドクターメロンRの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ドクターメロンRの効果を口コミレビュー

第16位:飲む日焼け止めのサンタンブロック

ランキングにおいて第16位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのサンタンブロックです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

サンタンブロックの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、サンタンブロックの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶サンタンブロックの効果を口コミレビュー

第17位:飲む日焼け止めのポルク(P.O.L.C.)

ランキングにおいて第17位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのポルク(P.O.L.C.)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ポルク(P.O.L.C.)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ポルク(P.O.L.C.)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ポルク(P.O.L.C.)の効果を口コミレビュー

第18位:飲む日焼け止めのノーブ(noUV)

ランキングにおいて第18位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのノーブ(noUV)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ノーブ(noUV)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ノーブ(noUV)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ノーブ(noUV)の効果を口コミレビュー

第18位:飲む日焼け止めのTRY ME!MAMORU

ランキングにおいて第18位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのTRY ME!MAMORUです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

TRY ME!MAMORUの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、TRY ME!MAMORUの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶TRY ME!MAMORUの効果を口コミレビュー

第19位:飲む日焼け止めのたいよう小町

ランキングにおいて第19位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのたいよう小町です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

たいよう小町の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、たいよう小町の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶たいよう小町の効果を口コミレビュー

第19位:飲む日焼け止めの海外のビリジアン

ランキングにおいて第19位に選ばれたのは、飲む日焼け止めの海外のビリジアンです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

海外のビリジアンの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、海外のビリジアンの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶海外のビリジアンの効果を口コミレビュー

第20位:飲む日焼け止めの海外のLifeExtension

ランキングにおいて第20位に選ばれたのは、飲む日焼け止めの海外LifeExtensionです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

海外のLifeExtensionの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、海外のLifeExtensionの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶海外のLifeExtensionの効果を口コミレビュー

第21位:飲む日焼け止めの海外のSunsafeRx

ランキングにおいて第21位に選ばれたのは、飲む日焼け止めの海外SunsafeRxです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

海外のSunsafeRxの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、海外のSunsafeRxの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶海外のSunsafeRxの効果を口コミレビュー

第22位:飲む日焼け止めの海外のPABA

ランキングにおいて第22位に選ばれたのは、飲む日焼け止めの海外PABAです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

海外のPABAの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、海外のPABAの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶海外のPABAの効果を口コミレビュー

第23位:飲む日焼け止めのヘリオケアのアンチオキシダント

ランキングにおいて第23位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのヘリオケアのアンチオキシダントです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ヘリオケアのアンチオキシダントの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ヘリオケアのアンチオキシダントの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ヘリオケアのアンチオキシダントの効果を口コミレビュー

第24位:飲む日焼け止めのLUVMIRROR

ランキングにおいて第24位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのLUVMIRRORです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

LUVMIRRORの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、LUVMIRRORの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶LUVMIRRORの効果を口コミレビュー

第25位:飲む日焼け止めのビーマックスザサン(BE-MAXtheSUN)

ランキングにおいて第25位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのビーマックスザサン(BE-MAXtheSUN)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ビーマックスザサン(BE-MAXtheSUN)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ビーマックスザサン(BE-MAXtheSUN)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ビーマックスザサン(BE-MAXtheSUN)の効果を口コミレビュー

第26位:飲む日焼け止めのUV気にならないサプリ

ランキングにおいて第26位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのUV気にならないサプリです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

UV気にならないサプリの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、UV気にならないサプリの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶UV気にならないサプリの効果を口コミレビュー

第27位:飲む日焼け止めのザホワイト(The White)

ランキングにおいて第27位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのザホワイト(The White)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ザホワイト(The White)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ザホワイト(The White)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ザホワイト(The White)の効果を口コミレビュー

第28位:飲む日焼け止めのフェーンブロック(Fernblock)ポリポディウム

ランキングにおいて第28位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのフェーンブロック(Fernblock)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

フェーンブロック(Fernblock)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、フェーンブロック(Fernblock)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶フェーンブロック(Fernblock)の効果を口コミレビュー

第29位:飲む日焼け止めのシャドウ(Shadow)UV

ランキングにおいて第29位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのシャドウ(Shadow)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

シャドウ(Shadow)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、シャドウ(Shadow)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶シャドウ(Shadow)の効果を口コミレビュー

第30位:飲む日焼け止めのフリーヴ(FREUV)

ランキングにおいて第30位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのフリーヴ(FREUV)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

フリーヴ(FREUV)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、フリーヴ(FREUV)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶フリーヴ(FREUV)の効果を口コミレビュー

第31位:飲む日焼け止めのサンシェードローズアロマ(Sun Shade Rose Aroma)

ランキングにおいて第31位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのサンシェードローズアロマ(Sun Shade Rose Aroma)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

サンシェードローズアロマ(Sun Shade Rose Aroma)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、サンシェードローズアロマ(Sun Shade Rose Aroma)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶サンシェードローズアロマ(Sun Shade Rose Aroma)の効果を口コミレビュー

第32位:飲む日焼け止めのエクスフォーレ(HD5-L)

ランキングにおいて第32位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのエクスフォーレ(HD5-L)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

エクスフォーレ(HD5-L)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、エクスフォーレ(HD5-L)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶エクスフォーレ(HD5-L)の効果を口コミレビュー

第33位:飲む日焼け止めのナチュラルカムカムC粒

ランキングにおいて第33位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのナチュラルカムカムC粒です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ナチュラルカムカムC粒の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ナチュラルカムカムC粒の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ナチュラルカムカムC粒の効果を口コミレビュー

第34位:飲む日焼け止めのファンケルのホワイトフォース(WHITE FORCE)

ランキングにおいて第34位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのファンケルのホワイトフォース(WHITE FORCE)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ファンケルのホワイトフォース(WHITE FORCE)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ファンケルのホワイトフォース(WHITE FORCE)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ファンケルのホワイトフォース(WHITE FORCE)の効果を口コミレビュー

第35位:飲む日焼け止めのiHerbのシェードファクター(Shade Factor)

ランキングにおいて第35位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのシェードファクター(Shade Factor)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

iHerbのシェードファクター(Shade Factor)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、iHerbのシェードファクター(Shade Factor)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶iHerbのシェードファクター(Shade Factor)の効果を口コミレビュー

第36位:飲む日焼け止めのブランポッシュ(BLANCPOCHE)

ランキングにおいて第36位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのブランポッシュ(BLANCPOCHE)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ブランポッシュ(BLANCPOCHE)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ブランポッシュ(BLANCPOCHE)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ブランポッシュ(BLANCPOCHE)の効果を口コミレビュー

第37位:飲む日焼け止めのザ・プラセンタウルトラヴェール

ランキングにおいて第37位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのザ・プラセンタウルトラヴェールです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ザ・プラセンタウルトラヴェールの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ザ・プラセンタウルトラヴェールの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ザ・プラセンタウルトラヴェールの効果を口コミレビュー

第38位:飲む日焼け止めのポーラのホワイトショット(White shot)インナーロックIXS

ランキングにおいて第38位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのポーラのホワイトショット(White shot)インナーロックIXSです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ポーラのホワイトショット(White shot)インナーロックIXSの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ポーラのホワイトショット(White shot)インナーロックIXSの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ポーラのホワイトショット(White shot)インナーロックIXSの効果を口コミレビュー

第39位:飲む日焼け止めのヌーボー(noUVeau)

ランキングにおいて第39位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのヌーボー(noUVeau)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ヌーボー(noUVeau)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ヌーボー(noUVeau)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ヌーボー(noUVeau)の効果を口コミレビュー

第40位:飲む日焼け止めのソルプロプリュスホワイト(SOLPRO WHITE)

ランキングにおいて第40位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのソルプロプリュスホワイト(SOLPRO WHITE)です。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

ソルプロプリュスホワイト(SOLPRO WHITE)の効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、ソルプロプリュスホワイト(SOLPRO WHITE)の詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶ソルプロプリュスホワイト(SOLPRO WHITE)の効果を口コミレビュー

第41位:飲む日焼け止めのやかないサプリ

ランキングにおいて第41位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのやかないサプリです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

やかないサプリの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、やかないサプリの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶やかないサプリの効果を口コミレビュー

第42位:飲む日焼け止めのリブランコート

ランキングにおいて第42位に選ばれたのは、飲む日焼け止めのリブランコートです。日焼け防止に最適な紫外線対策・肌代謝成分・日本製・コスパ・口コミなどを考慮して、厳しく査定した結果、見事選ばれました。とっても人気の高い飲む日焼け止めです。

リブランコートの効果を口コミレビュー

当記事は飲む日焼け止めをランキング形式で比較するものですので、リブランコートの詳細については、下記の効果を口コミレビューした記事を参照して下さい。
▶リブランコートの効果を口コミレビュー

飲む日焼け止めランキングで楽天

飲む日焼け止めランキングで楽天に限ると下記のような結果になります。
飲む日焼け止め人気ランキング

  • 1位:ホワイトヴェール
  • 2位:ウルトラD
  • 3位:noUV(ノーブ)

飲む日焼け止めランキングで市販

飲む日焼け止めランキングで市販のものに限ると下記のような結果になります。
飲む日焼け止め人気ランキング

  • 1位:noUV(ノーブ)
  • 2位:サンホワイト(SUN WHITE)
  • 3位:資生堂ピュアホワイト
飲む日焼け止めで市販

飲む日焼け止めで市販されているものは、多くの人の目に触れていることや安価である場合が多く人気になっているのですが、効果に疑問符がつくものもあり、飲んだけど日焼けしたという結果になる可能性が高いと言えます。

日焼け止めサプリを市販

日焼け止めサプリで市販のものをどうしても使いたいという場合は、noUV(ノーブ)を使われるのが良いでしょう。比較的多くの口コミにおいて良いものが多く、他よりは効果が高いと考えられます。

飲む日焼け止めだけ

飲む日焼け止めだけで、紫外線対策は万全なのでしょうか?答えはNOです。飲む日焼け止めだけでも紫外線対策の効果はありますが、万全とは言えません。日傘や塗る日焼け止めなどと併用することで完璧度がアップします。

飲む日焼け止めのデメリット

飲む日焼け止めのデメリットとしては、下記が考えられます。但し、全ての飲む日焼け止めに当てはまるものではありません。
飲む日焼け止め人気ランキング

飲む日焼け止めはコスパが悪い

飲む日焼け止めはコスパが悪い場合が多く、塗る日焼け止めよりも割高であることが多いのですが、紫外線カットだけでなく、他の成分も含まれているものが多いので、単純にコスパ比較はできないというのが正しい考え方です。

飲む日焼け止めは効果が目に見えて実感できない

塗る日焼け止めに比べて飲む日焼け止めは効果が出るまでに時間がかかり、効いているのか分かりにくいために、効果なしとか日焼けしたから効果ないという口コミを目にするのはこのためです。

飲む日焼け止めは、飲み始めてすぐに効果が出るわけでもなく、効果が最大化したとしても紫外線による日焼けを全てカットできるわけではないので、他の日焼け対策と併用するのが紫外線による老化防止を最大化する方法だと言えるでしょう。

赤ちゃんに使えない

乳母車に乗っている赤ちゃんは、アスファルトから反射される紫外線を強烈に受けるのですが、飲む日焼け止めは幼児では飲めない場合があります。ですので、対象年齢の低い塗る日焼け止めや飲む日焼け止めを使うようにしましょう。
飲む日焼け止め人気ランキング

飲む日焼け止めでアレルギー症状や副作用

これは飲む日焼け止めだけでなく、塗る日焼け止めにも当てはまりますが、入っている成分によってはアレルギー症状や副作用が出る場合がありますので、ホワイトヴェールのようなアレルギー症状を起こしにくいものを選ぶようにしましょう。
飲む日焼け止め人気ランキング

飲む日焼け止めは効果ない?

飲む日焼け止めは効果ないという悪い口コミを時々見かけますが、これは飲む日焼け止めを飲み始めたばかりで、効果が出る前に効果ないと判断している場合が多いようです。
飲む日焼け止め人気ランキング

飲む日焼け止めは効果なし?

完全な紫外線対策としては、飲む日焼け止めは効果なし…というか効果不足と言えるでしょう。これは、塗る日焼け止めや日傘、サングラスなども同様で、複数の対策を組合せて紫外線対策を完璧に近づけるというように考え方を変えましょう。

飲む日焼け止め毎日飲むのか

飲む日焼け止め毎日飲むのかという疑問があるかと思いますが、答えからいうと毎日、用量を守って飲み続ける必要があります。飲むタイミングとしては、外出の2時間前程度に飲むと良いとされています。

また、飲む日焼け止めは、摂取後24時間~48時間経過後に飲む前と比べて紫外線による炎症を軽減できる可能性があるという臨床結果がありますから、飲み続けて効果を上げて行く必要があるのです。

飲む日焼け止めでアットコスメ

飲む日焼け止めでアットコスメを調べてみると下記のサプリが人気のようです。
飲む日焼け止め人気ランキング

  • シードオブホワイト
  • ホワイトヴェール
  • やかないサプリ
  • ヘリオホワイト
  • インナーパラソル16200

飲む日焼け止めで国産

飲む日焼け止めで国産というのは、自分の国で作られている飲む日焼け止めなので、見る人によってどこの国産なのかが分かれてしまいます。ですので、明確に飲む日焼け止めで日本製のものを調べてみましょう。

飲む日焼け止めで日本製

飲む日焼け止めで日本製のものとしては、下記がおすすめです。

  • シードオブホワイト
  • ホワイトヴェール
  • インナーパラソル
  • やかないサプリ
  • noUV(ノーブ)

飲む日焼け止めの仕組み

飲む日焼け止めの仕組みとして、その成分であるニュートロックスサン、PLエキス、パイナップルセラミドについて、それぞれ仕組みを見て行きましょう。
飲む日焼け止め人気ランキング

飲む日焼け止めの成分

飲む日焼け止めの成分として臨床結果から考えて効果があると言えるのは、ニュートロックスサンとPLエキスで、アレルギー症状の危険性も考えるとニュートロックスサンが一般的にはおすすめだと言えます。

ニュートロックスサン(Nutrox Sun)の仕組み

ニュートロックスサンの仕組みとしては、下記のようになります。尚、ローズマリーには月経刺激作用があるといわれているので、妊娠中や授乳中の方は控えた方が良いです。

  • 水溶性の成分が浸透して、活性酸素に対抗し、脂質、タンパク質、DNAへの活性酸素ダメージを防ぐ
  • 脂に溶ける成分が浸透して、紫外線によってダメージを受けてしまった細胞膜が劣化して、過酸化物質が作られてしまうのを防ぐ
  • 抗炎症作用で、お肌のヒリヒリを抑え、炎症によってお肌の繊維が劣化するのを防ぐ
PLエキス(ポリポディウム・ロイコトモス)の仕組み

PLエキスの仕組みとしては、下記のようになります。尚、PLエキスの抽出もとであるシダ植物によるアレルギー発症のリスクがあり、花粉症や発疹などを引き起こす可能性があります。

  • 抗酸化作用により紫外線で発生する活性酸素を取り除くことでシミやシワなどを防ぐ
  • 免疫防御作用により肌に備わる免疫細胞のランゲルハンス細胞を活性化させることで日焼け、炎症による赤みを防ぐ
  • DNA保護作用により肌細胞にあるDNAへのダメージ防止することで皮膚がんを防ぐ
  • 皮膚構造維持作用により肌の老化を防ぐので、シミやたるみなどを防ぐ
パイナップルセラミドの仕組み

パイナップルセラミドの仕組みとしては、下記のようになります。但し、フルーツアレルギーを持っている場合は腹痛や喘息が出る可能性がありますので摂取を控えましょう。

また、下記の仕組みを見ても分かるように日焼け防止効果が低く、ニュートロックスサンやPLエキスのような臨床結果が見られないことから飲んでも気休めにしかならない可能性が高いと考えられます。

  • セラミドによって肌が潤い紫外線に対するバリア機能が高まる
  • セラミドに含まれる成分のフィトールは、ビタミンEの前駆体であり、コウジ酸の50倍もの美白効果がある

飲む日焼け止めの店舗

飲む日焼け止めの店舗としては、マツキヨなどのドラッグストアだけでなく、アピタやスポーツオーソリティ、東急ハンズでも売っています。ものとしては、noUV(ノーブ)、ブランポッシュ、ザ・プラセンタなどがあります。
マツキヨ

飲む日焼け止めを皮膚科で東京

飲む日焼け止めを処方する皮膚科で東京にある病院は下記です。
飲む日焼け止め人気ランキング

  • KMクリニック:東京都新宿区歌舞伎町2-46-5 KM新宿ビル8F
  • フェミークリニック:新宿・渋谷・池袋院
  • 湘南美容外科:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー12F
  • 恵比寿やすみクリニック:東京都渋谷区恵比寿1-9-7 ITOX4F
  • KMクリニック:東京都中央区銀座1-16-1東貨ビル7F
  • KSスキンクリニック:東京都中央区銀座1-3-3 G-1ビル5F
  • 聖心美容クリニック:東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2F
  • 東京ミッドタウン皮膚科形成外科 Noage:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー6F(六本木駅直結)

飲む日焼け止めで皮膚科の値段

飲む日焼け止めで皮膚科の値段は、医療機関で買うと手数料が上乗せされるだけでなく、そもそも保険適用外なので割高です。病院にもよりますが、5,000円から7,000円程度の金額がかかります。

皮膚科で日焼け止めを処方

皮膚科で日焼け止めを処方する場合には、飲む日焼け止めだけでなく、塗る日焼け止めもあります。というか、塗る日焼け止めが一般的で飲む日焼け止めは一部だけと考えた方が良いでしょう。

飲む日焼け止めは保険適用される?

では、飲む日焼け止めは保険適用されるのでしょうか?残念ながら、飲む日焼け止めは病院で処方はされますが、保険適用外なので結果的に割高になります。日焼け止めは治療ではなく予防ですからね…

皮膚科で日焼け止めの保険適用で処方してもらう

皮膚科で日焼け止めを保険適用で処方してもらう場合には、シナール、ユベラ、ハイチオール、ビフロキシン、トラネキサム酸などが考えられます。下記のように医師に伝えると処方されやすいと言えます。治療目的という考え方です!

  • 湿疹の跡が色素沈着しそうで不安
  • 指に火傷の跡があるので治したい
  • 子供の頃の膝の裏の汗疹の跡を綺麗にしたい

飲む日焼け止めで皮膚科処方

飲む日焼け止めで皮膚科処方のものとしては、ヘリオケア、ソルプロプリュスホワイト、ユーブロックがあります。注意点として、ヘリオケアとソルプロプリュスホワイトには、酸化チタンという添加物が入っています。

飲む日焼け止めのヘリオケア

飲む日焼け止めのヘリオケアには、PLエキス(Polypodium leucotomos)が配合されていて、炎症を抑える作用・痴ほう、アルツハイマーといった精神疾患に対する効果・自己免疫疾患の治療・喘息などにも効果が期待できます。

飲む日焼け止めのソルプロプリュスホワイト

飲む日焼け止めのソルプロプリュスホワイトには、ニュートロックスサンが含まれています。他にも強い抗酸化作用を持つグルタチオン・オーラプテン、皮膚や粘膜の健康維持を助ける上に抗酸化作用があるビタミンC、マルチビタミンなども配合されています。

飲む日焼け止めのユーブロック(UVlock)

飲む日焼け止めのユーブロック(UVlock)には、シトラス果実・ローズマリー葉エキス末が含まれています。これは、ニュートロックスサンと同じ成分で商標もとのモンテローザ社のものを使っていないだけです。

皮膚科で日焼け止めのおすすめ

皮膚科で日焼け止めのおすすめとしては、塗る日焼け止めに加えて、飲む日焼け止めのユーブロックを使うと良いでしょう。なぜならば、ヘリオケアやソルプロプリュスホワイトと違い酸化チタンという添加物が入っていないからです。

飲む日焼け止めの比較

飲む日焼け止めの比較を本ランキング記事とは違う角度から徹底比較したのが、下記の特集記事です。新たな気づきがあるかも知れませんので、時間のある方は参考にしてみて下さい。

塗る日焼け止めと飲む日焼け止めの比較

ずっと昔からある塗る日焼け止めと飲む日焼け止めの比較をしてみるとそれぞれにメリットとデメリットがあります。紫外線対策を完璧に近づけるには両方を使うのが良いのですが、飲む日焼け止めの効果について下記で学んでから考えましょう。

日焼け止めとビタミンD

太陽光を浴びることでカラダの中で作られるのがビタミンDですが、日焼け止めによってビタミンDが作られる量が減り、ビタミンDの不足になってしまわないように下記のビタミンDの多い食品を積極的に食べるようにしましょう。


飲む日焼け止め人気ランキング
▶ビタミンDの多い食品

シミやシワをエステで改善する

長年の日焼けがたたって、シミやシワなどが酷くなってどうにもならないなら、プロのエステティシャンに任せてしまうというのもひとつの手です。どんなフェイシャルエステが良いかは下記の特集記事を見れば間違いありません。


飲む日焼け止め人気ランキング
▶フェイシャルエステのランキング

日焼けでたるんだ肌を改善する

日焼けでたるんだ肌を改善するには、どうすれば良いのでしょうか?肌のたるみを改善するには、目の下のたるみ改善で有名なエステナードリフティがおすすめです。結果にコミットのライザップグループの美顔器なので間違いありません。


飲む日焼け止め人気ランキング
▶エステナードリフティでたるみ改善

飲む日焼け止めのホワイトヴェールの洗顔

飲む日焼け止めのホワイトヴェールの姉妹品に洗顔に使う白雪洗顔ホワイトヴェールというものがあります。これを使うことで、日焼けで黒くなってしまった肌をワントーン明るい白い肌に生まれ変わらせる効果が期待できます。

飲む日焼け止め人気ランキング!楽天や市販に効果なし口コミ?のまとめ

飲む日焼け止め人気ランキングではアットコスメで高評価を得て効果なしの悪い口コミがないかチェック!飲む日焼け止めランキングで楽天や市販だけでなく海外と国産を徹底比較する。皮膚科処方のヘリオケアからホワイトヴェールまで成分と仕組み、デメリットも知りたいでしょ?

飲む日焼け止めに副作用はある?

飲む日焼け止めに副作用はあるのでしょうか?本来、副作用は薬にしかないので、サプリメントの飲む日焼け止めには該当しないのですが、含まれる成分によってはアレルギー症状などに気をつける必要があります。
飲む日焼け止めの副作用
紫外線による肌のダメージを内側から軽減してくれる「飲む日焼け止め」。塗るタイプと併せて使えば、紫外線によって起きる肌トラブルの改善・予防にもつながります。

けれども、飲むときに怖いのが副作用。「飲む日焼け止め」も場合によっては副作用が生じることがあります。そこで大切なのが、どのような副作用があるか知ることです。事前に副作用の可能性を知っておけば、対処することも可能となります。

ダイエット先生ダイエット先生

薬のように効果が高いものには副作用はつきものです。サプリは急激な効果がないので副作用は通常ありません。

そもそも飲む日焼け止めってどんなもの?

日焼け止めには大きく分けて「塗るタイプ」と「飲むタイプ」の2種類があります。「塗るタイプ」の場合、紫外線を外からブロックします。一方飲む日焼け止めは、紫外線のダメージを内側から軽減します。

紫外線は肌にダメージを与え、炎症につながります。さらに紫外線には活性酸素を活発化させる働きがあるため、肌が老化しやすくなり、やがてシワにつながってしまいます。
そして紫外線から肌を守るために大量に分泌されたメラニン色素はやがてシミの原因となります。塗るタイプの日焼け止めを塗ることで、外から体内に入ってこようとする紫外線をブロックすることができます。けれども日焼け止めを塗ったからといって紫外線をすべて防げるわけではありません。どうしても紫外線は体内に入ってしまい、肌にダメージを与えてしまうのです。

そこで登場するのが、「飲む日焼け止め」です。「飲む日焼け止め」には抗酸化作用のある成分が含まれており、紫外線によって活発化した活性酸素の働きを弱めます。活性酸素の働きが弱まれば肌の老化のスピードも落ち着くので、シワの予防につながります。さらに炎症を抑える働きもあり、肌のターンオーバーを整えるのにも役立ちます。肌のターンオーバーが整えばメラニン色素が過剰に溜まることも少なくなるので、シミの予防につながるのです。

このように飲む日焼け止めは身体の内側から紫外線のダメージを減らす効果があります。そのため塗るタイプの日焼け止めと併用することで、より紫外線による肌の老化を防ぐことができます。

飲む日焼け止め、国内産と海外産の違い

飲む日焼け止めは様々なメーカーが製造、販売しています。飲む日焼け止めは抗酸化作用が強い成分を中心に、様々な植物由来の成分を配合していることが多いです。ただし飲む日焼け止めの成分の要となる成分は、国内産と海外産で使っているものが違う傾向にあります。

まず国内産の飲む日焼け止めでよく使われているのが、「ニュートロックスサン」です。これはローズマリーの葉とシトラスの果実から抽出されたポリフェノールが含まれた成分になります。

一方海外産の飲む日焼け止めでよく使われるのが、「PLエキス」です。これはアフリカに自生するシダ植物から抽出したもので、医療現場では悪性腫瘍の治療にも用いられます。

このように国内産と海外産では使われる主成分が違うことが多いのですが、どちらも基本的な効果は同じです。ただしどの成分がどの程度使われるかによって副作用の現れ方が異なるため、注意が必要です。

国内産の飲む日焼け止めで起きる可能性のある副作用

国内産の飲む日焼け止めの場合、主成分として「ニュートロックスサン」が使われることが多いです。この成分はシトラスとローズマリーから抽出したポリフェノールを合わせたもので、高い抗酸化作用が期待できます。

ただしローズマリーは効果が高い一方、様々な副作用を引き起こす恐れもあります。まずローズマリーで最も気をつけたいのが、子宮への影響です。ローズマリーには子宮を刺激する作用があります。

そのため月経の時期がズレたり、出血量・痛みの増加につながる恐れがあります。また妊娠中の場合、子宮が刺激されることで流産につながることも。

なので妊娠中はできるだけ服用を避けるようにしましょう。他にもローズマリーには血圧を上げる働き、鉄分の吸収を阻害する働きがあるので、めまい・立ちくらみといった症状に注意しましょう。

次にシトラスですが、これは主にグレープフルーツのことを指します。グレープフルーツには血液の流れを良くする効果があります。もし血流を良くする薬を飲んでいる場合、薬の効果が強く出すぎてしまう恐れがあります。

なので薬との飲み合わせにも注意が必要です。特に血流に関わる薬は併用すると副作用が生じるリスクが高いので、医師に事前に相談するようにしましょう。

海外産の飲む日焼け止めで起きる可能性のある副作用

海外産の飲む日焼け止めで主に使われているのは、「PLエキス」になります。「PLエキス」はアフリカ原産のシダ植物から抽出したもので、医療現場でも使われています。けれどもこの成分も副作用に注意しなければなりません。

もしシダ植物に対してアレルギーを持っている場合、アレルギー症状を引き起こす恐れがあります。肌の炎症やのどの痛みなど、様々な症状が挙げられますが、場合によっては急激な意識低下など、アナフィラキシーショックにつながることもあります。

既にシダ植物に関してアレルギー症状がある場合は「PLエキス」が含まれている飲む日焼け止めは避けるようにしましょう。

またシダ植物には高いアレルギー性があります。もし現時点ではシダ植物に対してアレルギーを持っていない場合でも、途中から発症することもあります。肌の炎症など、明らかにおかしい症状が出た時は使用を中断することをおすすめします。

こんな人は気をつけて!他にもある!怖い副作用

飲む日焼け止めは植物から抽出した天然由来の成分を多く利用しています。けれども天然由来の成分が身体に合わないと、副作用につながる恐れがあります。

例えば含まれている成分に対してアレルギー反応が起きた場合、肌の炎症などにつながります。アレルギーは最悪の場合、アナフィラキシーショックにより意識低下、命の危険もあります。植物や食物に何らかのアレルギーがある場合は、特に注意が必要となります。

また飲む日焼け止めに含まれる成分の中で怖いのが、血流に作用する成分です。例えばクコの実は血圧を下げる効果があります。急激に血圧が下がるとめまい・立ちくらみといった症状が起きるので、注意しなければなりません。

また既に血圧を調整する薬を飲んでいる場合、薬の効果が強く出すぎてしまったり、薬の効果が十分に出なくなることもあります。もし血圧に関する薬を飲んでいる場合は、飲む日焼け止めを飲む前に医師に相談するようにしましょう。

自分の身体に合った日焼け止めを見つけよう

飲む日焼け止めには抗酸化作用の強い成分を中心に、植物由来の天然成分が多数配合されています。これらの成分によって紫外線によるダメージを軽減させることができる一方、身体に合わないと副作用が生じます。

副作用は場合によっては意識低下なども起きる恐れのある怖いもの。けれども肌の内側から紫外線のダメージを軽減させることは、肌の老化を防ぐことにもつながります。そこで大切なのが、自分に合った日焼け止めを見つけることです。

もし飲んでみて、明らかに体調が悪くなった場合はすぐに飲むのをやめましょう。身体に合っていないものを飲んでも、十分な効果は得られません。試しに飲んでみて、副作用が出ないものを選ぶことが大切です。

そのためには事前に含まれている成分を見て、含まれている成分に対して自分がアレルギーを持っていないか出来る範囲で確認するようにします。

また一気にまとめて買ってしまうと途中でやめるのも大変になってしまうので、最初はお試し用やすぐに切れる契約で購入するなど、切り替えやすい体制をつくることも重要です。

飲む日焼け止めを使って、きれいな肌を保とう

飲む日焼け止めには様々な天然由来の成分が含まれており、紫外線のダメージを内側から軽減させることができます。けれどもその成分が身体に合わなかった場合、副作用として効果が生じる恐れもあります。

もし副作用が出てしまった場合はその製品を使うのをやめ、他の製品を使うようにしましょう。そして用法用量を守って自分の身体に合った飲む日焼け止めを使うことで、紫外線のダメージが軽減され、きれいな肌につなげられます。

飲む日焼け止めの副作用や害だけが怖い!効果が高い医薬品基準クリアのまとめ

飲む日焼け止めの副作用や害は怖い。飲む日焼け止めで白髪になる嘘が広まっている。毎日飲むだけで高い効果が得られるメカニズムで医薬品レベルの検査をクリアしているのに…塗る日焼け止めや日傘、サングラスなどとの併用すれば紫外線対策が万全になるのにね?

飲む日焼け止めは効果ないのかあるのか!

飲む日焼け止めは効果ないのかあるのか良く分からないから、塗る日焼け止めや日傘、サングラスなどで紫外線対策をしているだけって女性は多いかと思います。
飲む日焼け止めの効果
飲む日焼け止めサプリメントという言葉をよく聞くようになりましたが、実際のところ効果はあるのでしょうか?サプリメントによって含まれている成分も異なりますが、成分ごとに効果を比較すると違いはあるのでしょうか?

日焼け止めサプリメントの効果や種類について、また気になる副作用の有無などについて調べてみました。これを読めば、飲む日焼け止めにどんな効果があるのかが分かりますよ!

ダイエット先生ダイエット先生

飲む日焼け止めと塗る日焼け止めなどを併用することが紫外線対策のベストな選択です!

飲む日焼け止めって何?

飲む日焼け止めサプリメントが、紫外線対策のアイテムのひとつとして話題になっていますが、飲む日焼け止めとはどういうものなのでしょうか?

飲む日焼け止めサプリメントは、当初海外のものが主流であったようですが、日本製のものも増えており、何をどのように選んだらよいのか迷ってしまう人も多いようです。

そもそも飲む日焼け止めとは、一般的に日焼け対策として使用されるようなクリームとは違い、身体の中から日焼けによるダメージを防ぐことを目的としています。

塗って使用する日焼止めのクリームやジェルなどは、丁寧に全体に塗ったつもりでも、塗り忘れたり、塗りむらになったりしてしまうことがあり、日焼けを完全に防げないことが多々あります。

そうした一般的な日焼け対策では防ぎきれない紫外線が与える悪影響を避けるために、飲む日焼け止めを服用することは効果的であると言えるのです。

また、日焼け予防効果の高いクリームなどは、敏感肌であるために塗ることができない人もまれにいます。そういう人も、サプリメントで日焼け対策を行うことができます。

さらに通常見落としがちですが、目も紫外線の影響を受けています。目から入った紫外線からも、メラニンは生成されるのです。そこでサングラスなどで保護するのもよいですが、飲む日焼け止めを服用すれば目から入る紫外線にも対抗することができます。

飲む日焼け止めの働き方とは?

飲む日焼け止めサプリメントは、服用すると実際には体内でどのように働くのでしょうか?飲む日焼け止めは、服用しても肌の表面に紫外線から保護するため膜のようなものが張られるというわけではありません。

活性酸素を含むフリーラジカルの毒性を中和する抗酸化成分や、炎症を抑えるための抗炎症成分などが配合されているため、紫外線や近赤外線などが侵入してきても影響を受けないように、内側から対抗することが可能になります。

飲むだけで、全身が防御の対象となるため、従来の日焼け止めの塗り忘れなどで、うっかりおかしな日焼けを作ってしまうといった心配もしなくてよくなります。

そのように実際に効果が確認されれば、非常に便利な飲む日焼け止めですが、抗酸化成分や抗炎症成分などをはじめとして、いろいろな成分があります。

飲む日焼け止めサプリメントとして市販されているものはたくさんありますが、中にはその効果が疑わしいものも残念ながらあるようです。

抗酸化成分が配合されているから飲む日焼け止めとして効果がある、と決めつけられるものではありません。実際に飲む日焼け止めサプリメントの服用を検討する際には、その効果が実証されている成分が配合されたサプリメントを選ぶことが何より重要となります。

効果が期待できる成分とは?

効果が期待できる成分として、ニュートロックスサンという、地中海のシトラスの葉とローズマリーの葉のみから抽出されたエキスから作られた天然100パーセントの成分があげられます。

このニュートロックスサンには、光防御、抗酸化、抗炎症作用が期待できます。炎症作用を最小化してくれるので、仮に日焼けをしてしまった後に飲んでも有効であると言えます。

初めて服用する際は、即効性はないようなので、日焼けの時期を迎える3ヶ月前辺りから飲み始めることを推奨しています。摂取量の目安は1日に250ミリグラムです。

次に有効と考えられるのは、フェーンブロックという成分です。フェーンブロックは、中央アメリカに生息する熱帯性のシダ植物から抽出されたエキスから作られており、太陽光線への自己防衛と修復の機能があります。

この成分は、体内に発生した活性酸素などを中和する抗酸化力が強く、皮膚の損傷を抑えて、しわや乾燥、色素沈着などを防いでくれます。最初にカプセルを摂取してから30分後に効果が出ます。効果は4時間程持続しますので、4時間ごとの服用が必要になります。

最後にPLエキスについて紹介します。PLエキスは、ポリポジウム・ロイコトモスという植物から抽出されたエキスです。効果としては先に紹介したフェーンブロックと同じです。

太陽の下に出る30分前に服用することが必要であり、効果が持続する時間は、配合されている量によって異なるので、商品化されているサプリメントによって違ってくるようです。

1日の摂取量の目安も、成分として配合されているサプリメントによって変わってきますので、よく確認してから服用するようにしてください。

飲む日焼け止めサプリメントの効果の比較や副作用は?

飲む日焼け止めには多くの種類があるようですが、主に国産の商品には、ニュートロックスサンが配合されており、外国産のものにはフェーンブロックが配合されているものが多いようです。

服用の仕方や、期待される効果も異なってきますので、単純に効果の比較をするのは難しいようです。しかし、紫外線対策が必要とされる期間中ずっと服用し続けることを考えると、コストの面も考慮した上で選ぶことが必要と言えます。

商品によっては定期便などのお得なコースもあるようですが、値段の幅が広いので、自分に合うものを見つけることが大事です。効果を万全にするためには、塗る日焼け止めと併用していくこともおすすめです。

また服用を続けるとなると、気になるのが副作用のことですが、特に報告されていることはないようです。年齢制限も設けられていないため、小さな子供でも飲むことができるとのことです。

ただし、妊婦さんや授乳中の人は医師に相談することが必要です。さらに、植物や果物にアレルギーがある人についても注意が必要な場合があります。

自分に合うサプリメントを見つけよう

新しい紫外線対策として、話題の飲む日焼け止めサプリメントについて調べてみましたが、有効成分や服用量も商品によって異なるため、価格の面も考慮した上で、自分に合ったサプリメントを見つけることが重要と言えます。

飲む日焼け止めで、内側から紫外線ダメージの軽減を図るとともに、従来の塗る日焼け止めで外側から皮膚を保護していくことも大事です。

飲む日焼け止めの効果は?ない成分があるのか比較し市販や病院を評価のまとめ

飲む日焼け止めの効果を比較して効果なしから効果あるのまでを成分検討!飲む日焼け止めの効果は、病院や市販、日本製のホワイトヴェールやミュゼ、海外製のヘリオケアでどう違うのか…紫外線対策ができて安ければ副作用は気にしないのか?

飲む日焼け止めは効果ない?

飲む日焼け止めは効果ないのでしょうか?薬じゃないから飲んですぐじゃ効果なしっていう悪い口コミがあるのも分かりますが、病院でも処方されたり、医薬品レベルの検査をクリアしていたりするのに効果なしって変じゃないですか?
飲む日焼け止めは効果なし
「飲む日焼け止め」と言われるサプリが人気を集めています。従来の「塗る日焼け止め」と違って手軽で忙しくても続けられる、などの理由で始める人も多いようですが、一方で「効果なし」という声も聞かれます。

「飲む日焼け止め」は本当に効果がないのでしょうか?「飲む日焼け止め」の成分や効果について詳しくお伝えします。何が本当で何が嘘なのかを良く見極めましょうね!

ダイエット先生ダイエット先生

飲む日焼け止めだけでは完全な紫外線対策にはなりません。それは塗る日焼け止めも同じです。ですから、併用が良いでしょう!

「飲む日焼け止め」ってどんなもの?

「飲む日焼け止め」とは一種のサプリメントで、体の中に有効成分を取り込むことで日焼けによって起こった炎症を軽減することを目的としています。

私たちの肌は太陽光を浴びると紫外線のダメージを受けます。肌に影響するのは紫外線A波といわれるUVAと、紫外線B波といわれるUVBです。UVBを浴びると肌の表面が赤くなります。

肌はダメージを受けるとメラニン色素を作り出し、肌を黒くします。またメラニン色素が沈着するとシミやそばかすの原因になるのです。 UVAは肌の奥まで届き体の中で活性酸素を発生させます。これがシワやたるみの原因となります。

その他にも肌が乾燥してバリア機能が弱まったり、吹き出物ができたり、場合によってはガンの原因になったり、紫外線による健康へのダメージは数え切れないほどあります。

「飲む日焼け止め」に含まれる有効成分はこのような紫外線による炎症を軽減しシミ・そばかすの原因を抑制したり、活性酸素の発生を抑制し、シワやたるみの原因を抑制するとされています。

「塗る日焼け止め」とどう違うの?

日焼け止めクリームなどの従来の「塗る日焼け止め」は紫外線が肌に降り注ぐことを防御することを目的としています。SPFや PAの数値が大きいほど紫外線を防ぐ効果が高いとされています。

しかしどんなに日焼け止めを塗って防御しても完璧には紫外線を防ぎきることはできないので肌がダメージを受け、シミやシワ、たるみなどの影響が出てしまうのです。

これに対して「飲む日焼け止め」は受けてしまった紫外線のダメージを軽減させ、体の内側から働きかけることでシミやシワ、たるみなどが起こる前に肌をケアする働きが期待できるものです。

「飲む日焼け止め」という名前で呼ばれてはいますが、実際には紫外線そのもの、日焼けそのものを防ぐ効果はありませんし、「塗る日焼け止め」の代わりになるものでもありません。

よく言われている「飲む日焼け止めは効果なし」「飲んでも効果ない」は紫外線を防ぐ効果はないという意味になります。ただし、紫外線を浴びた後の肌の修復に関してはおおいに効果があります。

「抗酸化サプリ」として考えると効能はたくさんあるのですが、「塗る日焼け止め」とは効果も内容も全く違いますのでどちらが良いかなどと比べることは意味がありません。

「飲む日焼け止め」の成分と働きを教えて

「飲む日焼け止め」の主な成分はフェーンブロック(PLエキスとも言います)とニュートロックスサンというものです。海外製の「飲む日焼け止め」にはフェーンブロックが多く使われており、国産の「飲む日焼け止め」にはニュートロックスサンが多く使われています。

フェーンブロックはアメリカ大陸のシダ植物から抽出された抗酸化成分です。ニュートロックスサンはシトラスやローズマリーから抽出した天然のポリフェノールで黄色人種の日焼け肌のために開発されたものです。どちらも抗酸化作用があるので効果はほぼ同じです。

「飲む日焼け止め」にはフェーンブロックやニュートロックスサン以外にもいろいろな成分が配合されています。活性酸素にもたくさんの種類があるので抗酸化物質の配合量が多いものが効果も上げやすいとも言えるでしょう。

「飲む日焼け止め」の成分は天然成分なので副作用などの心配はありませんが、フェーンブロックはシダ植物が肌のかゆみなどのアレルギー反応を引き起こすことがあると報告されています。国産のメーカーのものの方が安心という声も聞かれます。

妊婦や授乳中の方はホルモンバランスなども乱れやすくなるので医師と相談が必要になります。

「飲む日焼け止め」はどのようにしたら効果が出るの?

「飲む日焼け止め」は飲み続けることで体内の抗酸化力を高めて紫外線から肌を守るはたらきをします。飲んですぐ効くというようなものではないので毎日飲み続けて体の機能を高めていくのです。基本的には毎朝、外に出かける1?2時間前に規定量を守って摂取します。

夏の日差しがきつい時期には毎日飲むと効果が上がります。また、思いがけず紫外線を浴びてしまった後の応急処置として追加で飲んだり、海やプールなどへ行くときには追加で飲むのも効果が上がる方法です。

「飲む日焼け止め」のサプリには基本の成分以外にもいろいろな美肌効果のある成分が含まれているものが多く、美白効果や美肌効果も期待できます。

「飲む日焼け止め」と「塗る日焼け止め」の使い分けは?

「飲む日焼け止め」と「塗る日焼け止め」はそれぞれ機能や目的が違うので、どちらか一方だけで良いというものではありません。両方
を併用しながら体の中からも外からも美肌をキープしていくやり方がオススメです。

「塗る日焼け止め」は外からの紫外線をブロックする役割があります。1日に何度も塗りなおすことで、紫外線が肌に侵入してダメージを与えるのを防ぎます。

「飲む日焼け止め」は日に当たる当日だけ飲めばいい、とか、飲んだらすぐに効果が出るというようなものではありません。

毎日飲み続けることで肌の抗酸化力をあげ、紫外線などのダメージを受けても肌の自らの回復力をあげてくれ、肌を内側から強くする効果があります。このほかにも、両方を使い分けることで互いの機能を補い合うことができます。

たとえば敏感肌などで「塗る日焼け止め」が使いづらい方には体の内側から効く「飲む日焼け止め」は便利なアイテムです。

目の周りや頭皮部分など、従来の「塗る日焼け止め」が使いにくい部位にも体の内側から肌を守る効果をあげることができるので「飲む日焼け止め」は強い味方になります。

また外でうっかり紫外線を浴びてしまった時にも早めに飲んでおくことで肌の修復力が上がり、浴びてしまった紫外線のダメージを軽減させることはできます。

日差しのきつくなる夏以外にも年間を通して飲み続けることで肌を健康に保ち、美肌力をアップさせることができるのです。

「飲む日焼け止めは効果なし」は嘘!

「飲む日焼け止め」は効果なしというのは嘘です。但し、紫外線を防ぐ効果はないので紫外線を防ぐことのできる日焼け止めなどの「塗る日焼け止め」も必要です。

肌が紫外線を浴びたダメージを軽減して美肌を保つ効果はあるので、両方を併用しながら体の中からも外からも紫外線対策をしていくと効率的に美肌をキープしていくことができます。

飲む日焼け止めは効果なしって本当?日本製は病院や医薬品基準クリアのまとめ

飲む日焼け止めは効果なしなら病院でヘリオケアが処方されるはずはない。飲む日焼け止めの日本製であるホワイトヴェールは医薬品基準の検査をクリアしているし、ミュゼやホワイタスも評価が高い。子供に市販品を飲ませる時は摂取量に注意するよう本ブログでも言ってるでしょ?

飲む日焼け止めの悪い口コミ

飲む日焼け止めの悪い口コミを見てみると、飲んでみたけど紫外線対策として効果なしで焼けちゃったから効果ないでしょ!というものがあります。ですが、そもそも論として飲む日焼け止めだけで紫外線対策するものではありません。
飲む日焼け止めの悪い口コミで効果なしは嘘か
また、飲む日焼け止めは、飲み始めてから効果を十分に発揮するまでに3ヵ月程度かかります。ですので、塗る日焼け止めや日傘などを使った上で、飲む日焼け止めをプラスして紫外線対策を万全にするというものです。

この根本が間違っていると飲む日焼け止めを飲んでも日焼けした!という話になってしまうのです。紫外線対策は、1年中必要ですが、この際の日焼け対策方法を飲む日焼け止めと塗る日焼け止め、日傘、サングラス、UVアームカバーなどを組合せるのです。勘違いしていませんか?

先生

飲む日焼け止めだけでも日焼け対策にはなりますが、ある程度、日焼けしても良いという場合のみと考えましょう!

飲む日焼け止めってどういうもの?

日差しが強くなってくる時期になると、肌が日焼けしてしまうのではないかと気になってきます。ただ塗るタイプの日焼け止めが苦手な人や塗り直しが必要になる場合もあるなど、少し面倒臭いなと感じる人もいます。

アットコスメなどの口コミサイトで最近話題になっているのが飲む日焼け止めサプリです。その名の通り、一般的な肌に塗るタイプの日焼け止めとは違って飲むだけでいいので簡単で気軽に始められるのがメリットです。

日焼けどめを塗った時の感覚が苦手な方や汗をかいたりして塗り直すのが面倒という人には特にオススメです。そんな方にはアットコスメなど口コミサイトでも評判になっている飲む日焼け止めサプリを飲んでみるのがおススメです。

体の内側から日焼けしにくい体質に変えていくので肌が弱い人でも安心して使う事が出来ますし、サプリメントになっていますから場所を選ばず、水分さえあればいつでも飲む事が出来ます。

一般的な塗る日焼け止めとは違って、塗った後に肌がなかなか乾かないという事もないので急いで出かけたい時でもすぐに出かけられます。

飲む日焼け止めの選び方のポイント

口コミなどで人気となっている飲む日焼け止めサプリメントですが、アットコスメを見てみると効果を実感している人もいて気になりますよね。ですが、飲む日焼け止めサプリメントは最近では様々なメーカーから販売されているので、どういったものを選べばいいのか迷ってしまいます。

そこで飲む日焼け止めを選ぶ時のポイントについてご紹介します。まず1つ目のポイントは大きさが小さくて飲みやすいものであるという事です。毎日継続的に飲み続けなければ体質改善にはつながりませんので、1粒の大きさにはこだわりたい所です。

あまりに大きいと飲みにくいですから、出来るだけ小さめのものを選ぶようにしましょう。もう1つのポイントはなるべく飲む回数が少ないものにするという事です。

1日に何度も飲まなければいけないものですと飲み忘れる事もありますし、面倒に感じてしまう事もあります。1日1回飲んでおけば一日中効果を保てるようなものを選ぶのが良いですね。

飲む日焼け止めで効果なしにならない飲み方とは

アットコスメなど口コミサイトで好評となっている飲む日焼け止めですが、飲む際により効果を感じる飲み方はあるのでしょうか。基本的に日焼けをしてしまってからでは遅いので、日焼けをする前に飲み始めるようにしなければいけません。

日焼けは目立つ目立たないはあるにしても1年中していると言われています。しかし特に暑い夏場や冬の雪などで日焼けしてしまう事が多いので、紫外線があまり強くない時期から飲み始めるようにしたほうが良いです。

飲むタイミングはお出かけする30分前くらいです。もし日差しの強い場所に出かける場合には飲む日焼け止めだけではなく、塗る日焼け止めも併用しておいたほうが日焼けしにくいです。

飲む日焼け止めには美肌効果がある成分も配合されている事が多いので、日差しが強くない時期にも毎日飲んでいると肌がきれいになってくる事が期待出来ます。飲む日焼け止めには1日1回だけ飲むものと1日数回に分けて飲むものがあります。

1日数回飲むタイプのサプリの場合は出かける前にまず1回分を飲んでおき、出かけた時に日差しが強く感じた時に2回目を飲むというように気になったタイミングで飲むようにするのが効果的です。

気をつけなければいけないのは、絶対に日焼けしたくないという気持ちから、そのサプリメントで決められている目安量以上の量を飲んでしまう事です。目安量と書かれているように、そのサプリメントの成分には1日に摂取するとちょうど良い量というものがあります。

たくさん飲めばそれだけ効果を早く感じる事はありませんし、効果がアップするという事はありません。大量摂取する事でおなかがゆるくなってしまうなどの症状が出てしまうケースもありますので、目安量は必ず守るようにしたほうが良いです。

また、飲む日焼け止めで1日に飲む目安量が多い場合は一日数回に分けて飲んだほうが成分がずっと体内にある状態になりますので効果的です。

飲む日焼け止めは継続的に使うべし

アットコスメなど口コミサイトで最近話題になっている飲む日焼け止めサプリメントですが、体の内側から日焼けしないようにケアできる事もあって特に女性からの支持が圧倒的に多いです。

しかし口コミの中にはあまり効果を感じないといった声を寄せている人もいます。実際に体質に合わなかったというケースもあるでしょうが、効果を感じる前に飲むのをやめてしまったという人が意外と多いのです。

どんなサプリメントでもそうですが、体の内側からケアをするというものは即効性を認められるという物は非常に少ないです。飲む日焼け止めに関してもそれは同じで、短期間で効果を感じるのではなく、長期間かけて日焼けしにくい体質に変化させるというのが事実です。

つまり、飲む日焼け止めを飲んだから日焼けしないという事ではなく、毎日継続的にそのサプリメントを飲み続けていかなければしっかりとした効果を得る事は出来ないのです。

飲んだ日にすぐに効果を感じるという事ではありませんので、それは理解しておく必要がありますね。少なくとも半年程は様子を見るつもりで継続したほうが良いでしょう。

それまでは日焼けをしてしまう可能性もありますから、飲む日焼け止めサプリメントに加えて塗るタイプの日焼け止めも併用しておくほうがオススメです。

飲む日焼け止めについて副作用が気になるという方もいるでしょうが、薬ではないので原材料にアレルギーを持っているものが含まれていない限りは何か症状が出てしまうといった事はほとんどありません。

ただし、妊娠期間中や授乳中などは体も通常の時より敏感になっている可能性がありますので、あまり推奨されていません。そういう期間は飲むのは避けておくようにしましょう。

アットコスメなどで高い評価の口コミが多い飲む日焼け止め

アットコスメでも口コミで評判になっている飲む日焼け止めサプリメントは時間をかけて効果を発揮するものです。継続的に飲む事で徐々に体質改善されて体の内側から日焼けに対してケアできるようになる事が期待できます。

様々なメーカーから販売されていますので、口コミなどを参考にして自分に合ったものを見つけましょう。

飲む日焼け止めの海外製

飲む日焼け止めの海外製については、ヘリオケアやPABAなどがあります。下記のレビュー記事を参照して下さい。
▶飲む日焼け止めの海外製

飲む日焼け止めのヘリオケア

飲む日焼け止めのヘリオケアについては、下記のレビュー記事を参照して下さい。
▶飲む日焼け止めのヘリオケア

飲む日焼け止めのPABA

飲む日焼け止めのPABAについては、下記のレビュー記事を参照して下さい。
▶飲む日焼け止めのPABA

飲む日焼け止めの日本製

飲む日焼け止めの日本製については、ミュゼやホワイタスプラス、ホワイトヴェールなどがあります。下記のレビュー記事を参照して下さい。
▶飲む日焼け止めの日本製

飲む日焼け止めのミュゼ

飲む日焼け止めのミュゼについては、下記のレビュー記事を参照して下さい。
▶飲む日焼け止めのミュゼ

飲む日焼け止めの悪い口コミで効果なしは嘘か?市販の日本製で副作用のまとめ

飲む日焼け止めが口コミで評判だが、市販は効果なしの悪いものが多い。飲む日焼け止めの悪い口コミでは副作用が書かれるが日本製はどうなのか。ホワイトヴェールやホワイタス、ミュゼと海外製のヘリオケア、PABAの楽天ランキングでの人気は?

飲む日焼け止めは日本製が良い?

飲む日焼け止めは日本製と海外製があり、その違いが良く分からないという人も多いでしょう。また、薬局で市販されていたり、通販でしか変えなかったり、病院で処方されるものもあるので、もう大混乱の女性もいるかと思います。
飲む日焼け止めは日本製
元々は海外セレブが愛飲していることで人気に火が付き、あっという間に日本にも広がっていった飲む日焼け止め、一度試してみたいと思っている方は多いことでしょう。

ですが様々な種類の飲む日焼け止めが販売されており、国産か海外製、どれを選べばいいのか悩んでしまうものです。今回、日本製と海外製の飲む日焼け止めの成分の違いや特徴について紹介していきます。

先生

飲む日焼け止めは成分がものによって異なり、場合によってはアレルギー症状が出る可能性もあります!

海外製の飲む日焼け止めの成分と特徴について

海外製の飲む日焼け止めを取り扱っている病院は非常に多く、日本の美容クリニックや皮膚科を含めると世界50か国以上の病院で取り扱われています。

特に代表的な海外製の飲む日焼け止めで使用されているのは、シダ植物の一種から抽出している「フェーンブロック」と呼ばれる天然エキスです。フェーンブロックの主な作用には抗酸化作用、免疫防御作用、DNA保護作用、皮膚構造維持作用などがあり、海外ではなんと数十年前から使用されてきたそうです。

シミやしわの原因とも言われている活性酸素を抑制するだけでなく破壊することで、紫外線によって受けたダメージを防ぐことができるのが特徴です。

フェーンブロック成分は即効性があり、飲んで30分程度で効果が現れます。反面、持続力が短く3、4時間程度で効果がなくなってしまいます。長時間外に出る予定がある場合は、数粒飲むのがお勧めです。

海外製の購入方法について

海外製の飲む日焼け止めの購入方法ですが、ネットからと美容皮膚科といったクリニックで処方してもらう方法があります。ネットからの購入の場合、国内で正式に販売されていないものになりますので輸入品がメインになります。

お値段も手頃な価格で購入できますが、正式な代理店から購入するわけではないので、もし何か商品に問題があったとしても保証が受けられるかはわかりません。

その点安心なのが、美容皮膚科といったクリニックから購入する方法です。商品がどこで製造されたかなど出所がわかりますし、使い方の説明も丁寧に教えてもらえるでしょう。

もちろん、飲む日焼け止めを取り扱っていない病院もありますので、購入を考えている方は事前に電話などで確認しておくのがお勧めです。

国産の飲む日焼け止めの成分と特徴について

日本製の飲む日焼け止めには様々な種類のものがありますが、特に「ニュートロックスサン」と呼ばれるシトラスとローズマリーから抽出した成分を特殊配合した商品が多く出ています。

このニュートロックスサンの主な作用は、抗酸化作用、炎症や光老化を抑えたり、肌の調子を整える効果などがあります。ちなみに、「フェーンブロック」も「ニュートロックスサン」も特許を取得しており、唯一日焼け止め効果が実証されている天然由来の成分です。

「ニュートロックスサン」が入った飲む日焼け止めの特徴は効果の持続力が非常に長いことで、一日一粒飲んでおけば安心できます。

また、国産の飲む日焼け止めには毎日飲み続けることで、紫外線からのダメージを徐々に弱くするタイプのものがあります。オレンジコンプレックスと呼ばれる成分やパインセラと呼ばれる成分を使用したもので、約二週間程度で効果を最大限に発揮することができるそうです。

そして、海外製の飲む日焼け止めと同様にシダから抽出するエキスを利用する国産の飲む日焼け止めもでています。

日本製の購入方法について

日本製の飲む日焼け止めは、ドラッグストアなどでは販売されておらずネットでの注文がメインになります。ネットから購入する場合、お試し価格が設定されている場合がほとんどですので、非常に安い値段で購入することができるでしょう。

いきなり高い値段で買うのは気が引けると感じる方や、気軽に試してみたいという方にお勧めです。また、定期購入ができる場合がほとんどですので、そういった場合も割引してもらえ、単品で購入するよりもかなりお得に手に入れることができます。

国産の飲む日焼け止めは種類が豊富で様々な商品が出ていますので、まずはお試し価格で購入して色々比べてみるのが良いでしょう。

日本製と海外製どっちがいいの?

海外製と日本製の飲む日焼け止めの成分や特徴について説明してきましたが、どちらも天然の成分を使用しているため副作用の心配はないそうです。ですので用途によって使い分けるのがお勧めです。

例えば、即効性の高い海外製の日焼け止めは、野外でのスポーツやレジャーなど紫外線を大量に浴びる日に使用します。そして、国産の日焼け止めは、紫外線のダメージから細胞を守る力を徐々に強くするために、毎日飲むようにします。

ちなみに、国産の飲む日焼け止めに含まれる成分「ニュートロックスサン」は、開発・研究報告によると、250mgを約三か月間毎日摂取した結果、そうでない人と比べると紫外線防護効果が約60%も上がったそうです。

ですので、単発で使用するのか毎日使用するのかで使い分けるのがお勧めです。

飲む日焼け止めを服用することのメリットとは

紫外線を浴びることでできるのはシミやそばかすと言われてきましたが、最近では紫外線の影響はそれだけではなく、シワやたるみなど肌老化を引き起こすことがわかってきました。

普段紫外線が当たらない腕の内側や太ももは白くてきめ細かい肌をしていると不思議に思った方は多いのではないでしょうか。紫外線を浴びることでお肌の老化はどんどん進んでいきますので、美肌のためにも紫外線対策はしっかりやりたいものです。

日傘、帽子、サングラス、手袋にUVカットのパーカーなど、いつも揃えて外出するのは大変ですが、飲む日焼け止めを服用することで、簡単に体の内側からしっかり全身くまなく対策することができます。

また、日焼け止めクリームは、べたべたするから塗るのが嫌だという方や、成分が強すぎて肌荒れを起こしてしまうという人もいるでしょう。そんな時飲む日焼け止めを服用しておけば、塗る日焼け止めの量が少なくすんだり、肌に負担が少ないタイプのものを使用することもできます。

特にプールや海といった場所では、すぐに日焼け止めが落ちてしまい、何度も塗り直す必要がでてくるでしょう。飲む日焼け止めなら汗をかいたり水の中に入ったりということに関係なく効果を発揮してくれるので安心です。

飲む日焼け止めは用途によって使い分けましょう!

今回、日本製と海外製の飲む日焼け止めの成分や効果の違いについて紹介してきました。即効性があったり持続力が長かったりと商品によってその効果も様々ですので、用途によって使い分けるのがお勧めです。

特に紫外線をたくさん浴びそうな日は塗る日焼け止めだけではなく飲む日焼け止めもしっかり服用して、お肌へのダメージを最小限に抑えていきましょう。

飲む日焼け止めの海外製

飲む日焼け止めの海外製については、ヘリオケアやPABAなどがあります。下記のレビュー記事を参照して下さい。
▶飲む日焼け止めの海外製

飲む日焼け止めのヘリオケア

飲む日焼け止めのヘリオケアについては、下記のレビュー記事を参照して下さい。
▶飲む日焼け止めのヘリオケア

飲む日焼け止めのPABA

飲む日焼け止めのPABAについては、下記のレビュー記事を参照して下さい。
▶飲む日焼け止めのPABA

飲む日焼け止めの国産

飲む日焼け止めの国産については、ミュゼやホワイタスプラス、ホワイトヴェールなどがあります。下記のレビュー記事を参照して下さい。
▶飲む日焼け止めの国産

飲む日焼け止めのミュゼ

飲む日焼け止めのミュゼについては、下記のレビュー記事を参照して下さい。
▶飲む日焼け止めのミュゼ

飲む日焼け止めの成分

飲む日焼け止めの成分については、下記のレビュー記事を参照して下さい。

飲む日焼け止めは日本製と海外製どっちがいいの?その成分の違いとはのまとめ

飲む日焼け止めは日本製のホワイトヴェールやホワイタスプラスと海外製のヘリオケアで悩む。飲む日焼け止めは国産が成分として良いという口コミが多い。マツキヨなどの市販では効果なしなのか。飲み日焼け止めは日本製がベストなのだろうか?

飲む日焼け止めの成分とは?

飲む日焼け止めの成分には、どのようなものが含まれているのでしょうか?飲む日焼け止めの種類にもよりますが、紫外線対策と肌代謝成分、美白成分といったところがメインです。
飲む日焼け止めの成分
夏が近づいてくると気温も高くなり、日差しも強くなってきます。紫外線は太陽から降り注いでいるだけではなく、アスファルトに反射し、跳ね返ってくるものもあります。

新雪では約8割、浜辺では約2.5割も反射すると言われています。さらに水は9割以上透過させてしまいます。帽子や日傘だけでは足元から反射した紫外線を防ぐことは難しく、また、紫外線は目や頭皮など様々な部分から吸収され、体にダメージを与えます。

ダイエット先生ダイエット先生

飲む日焼け止めの成分によって肌が黒くなるのを防ぎ白くしようとする効果が期待できるのです!

紫外線は目に見えませんが肌に影響を与えています

太陽から届く光の中には、可視光線と呼ばれる目に見える光のほかに、赤外線、紫外線が含まれています。赤外線と紫外線は目に見えるものではありません。

肌に影響を与えるのはこの中でも紫外線であり、紫外線はUVA、UVB、UVCと波長によって分けられます。

UVCは大気圏で吸収されてしまうため、地表までは届きませんが、大気圏で吸収されずに残った一部のUVBと、雲の影響を受けにくく物質の透過率の高いUVAは地表まで降り注ぎます。

UVAは紫外線の約9割を占め、肌にダメージを蓄積させます。急激なダメージは与えないものの、肌の表皮の奥にある真皮にまで達し、肌のハリや弾力を失わせる原因になります。また、メラニン色素を酸化させ、肌を黒くさせる作用も持っています。

地表へ届く紫外線の残り1割がUVBとなります。UVBは肌への影響が強く、短い時間でも炎症反応で肌を赤くさせるサンバーンという現象を引き起こしたり、数日後に肌が黒くなる色素沈着反応であるサンタンという現象を発生させる作用があります。

表皮の細胞を破壊し、DNAを損傷させて、炎症やシミの原因となるのがUVBです。

紫外線は季節、時間、天気で量が変動します

紫外線は夏場は強く、冬場には弱くなります。これは太陽との距離に関係してきます。日本では夏に最も太陽に近くなるため、紫外線が大気圏を通る距離も短くなります。

大気圏を通る距離が短くなるということは、大気圏で吸収される割合が少なくなるということでもあります。そのため太陽と距離の近い夏場には紫外線があまり吸収されずに地表へ降り注ぐことになり、冬場は太陽から遠ざかるため紫外線の量も夏場に比べて弱くなります。

紫外線の量は天気によっても変動します。UVBは雲や雨に影響を受けるため、晴れている時よりも地表へ届く量が少なくなりますが、薄い雲では透過してしまいます。

その割合は80パーセントとも言われています。また、UVAは雲の影響を受けにくいため、曇りだからと言って油断はできません。

日中、紫外線が強いのは日差しが強くなる午前10時から午後2時頃です。朝や夕方は日差しは弱くなりますが、UVAは時間による変化があまりありません。

紫外線対策のためには日焼け止めを

紫外線は季節や時間によっても地上へ届く量に変動があり、それにより肌への影響も変化します。また、肌は紫外線だけではなく、乾燥もしますので、秋から冬にかけては保湿も美肌には重要なファクターとなります。

紫外線は、日傘やUVカット対策の衣服、塗る日焼け止め製品だけでは防ぎきることは難しいことです。頭上からだけではなく地面から反射する分もありますし、日傘も地面から反射した紫外線をさらに反射させて肌へ跳ね返らせてしまう可能性もあります。

肌が受けてしまったダメージを内側からケアし、炎症を軽減し、紫外線によるダメージがシミやたるみ、そばかすといった老化の原因になることを抑える働きが期待できるのが、飲む日焼け止めです。

飲む日焼け止めの摂取の仕方やタイミングは?

飲む日焼け止めは薬ではなくサプリメントですので、いつ飲まなければならない、というような時間的な制約はありませんが、より吸収率をよくするために空腹時よりも食後に飲んだほうが良いとされています。

ほかの栄養素と同時に摂取することで吸収されやすくなるためです。お茶などに含まれるカフェインには吸収を邪魔する成分が含まれているため、お茶よりも水でサプリメントを飲むことが推奨されています。

また、摂取後すぐに吸収され効果が得られるわけではありません。炎症を軽減する可能性が上がるとされているのが24時間から48時間後と言われているほどですし、数日間飲んだだけで効果が続くものでもありません。

飲む日焼け止めは塗る日焼け止めの代用となる製品ではなく、補完するためのものです。塗る日焼け止めと飲む日焼け止めのどちらも使用していたとしても、日焼け止めの効果が高いのは塗る日焼け止めであることを忘れないよう注意をしなければなりません。

併用している場合でも、水や汗などで塗る日焼け止めは流れてしまい紫外線に対する防御が薄くなってしまいますので、何度か塗り直しをすることも大切です。

飲む日焼け止めの成分とは

飲む日焼け止めの有効成分は、主にPLエキスと呼ばれるシダ植物から抽出されたエキスと、ニュートロックスサンです。PLエキスはダイオウウラボシ抽出エキスとも言われます。

シダ植物から抽出されたPLエキスはごく稀にアレルギーを誘発することもあり、花粉症やかゆみを引き起こす場合もあります。PLエキスは海外製品に多く、国産のものはニュートロックスサンが主成分であることが多いです。

ニュートロックスサンはシトロンやローズマリーから抽出されたもので、シトラス果汁・ローズマリー葉エキス末などと言われることもあります。ニュートロックスサンもPLエキスも同じ抗酸化作用を持つため、効果に違いはほとんどありません。

国産の飲む日焼け止め製品は、果物や野菜から抽出されるポリフェノールやリコピンなどが使われているために副作用や健康への影響はありません。ホルモンバランスが崩れやすい高血圧の方や、妊娠中、授乳中の方は摂取を控えたほうが良いでしょう。

紫外線のダメージの影響で発生する活性酸素がシミやたるみの原因となりますので、その活性酸素の働きを食い止めるために活躍するのが抗酸化作用を持つ成分です。

抗酸化成分にも活性酸素にもいくつも種類があり、一つの種類だけでは活性酸素に対処できる種類の数も限られてしまいます。飲む日焼け止め製品を選ぶ際には、抗酸化成分が多種類含まれているで、アレルギーのある方はその中でもPLエキスが主成分ではない物を選ぶようにするといいでしょう。

体の内側と外側からの紫外線対策で抜かりなく

日差しの強い夏場だけではなく、季節ごとにその季節に合った紫外線対策をすることでシミやたるみといった肌へのダメージを防ぐことが重要となります。

きちんとケアすることで老化を予防し、綺麗を保つことができます。紫外線対策は塗るタイプの日焼け止めクリームや日傘、洋服だけでは防ぎきれません。

受けてしまった肌へのダメージをケアする目的も併せ、飲む日焼け止めを利用することで内側からのケアも大切になります。

飲む日焼け止めの成分と期待できる効果は?効果ない口コミはなぜか!のまとめ

飲む日焼け止めの成分は効果あるのだが、飲む日焼け止めは効果ないという悪い口コミを目にする。海外製のヘリオケア、iHerbなどは紫外線対策できても副作用が心配だよね…日本製のホワイトヴェールやホワイタス、ミュゼと市販品には成分にどのような違いがあるのか?

飲む日焼け止めの市販は?

飲む日焼け止めを市販するマツキヨなどのドラッグストアやドンキ、ロフトなどが出てきているので、流行の兆しを見せていると言っていいでしょう。塗る日焼け止めだけだと紫外線対策は万全じゃないですからね…
飲む日焼け止めの市販
紫外線は肌の老化を促進するため、美肌、美白をキープするためにはしっかりと紫外線対策をすることが大切です。塗る日焼け止めが一般的ですが、最近は飲む日焼け止めが注目されています。

飲む日焼け止めは体の内側から紫外線対策ができる商品ですが、その特徴や商品を選ぶときのポイントなどを知って上手に使うようにしましょう。市販されているものと通販しか取り扱いがないものにどのような違いがあるのでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

飲む日焼け止めに限りませんが、市販されているものは低価格な代わりに効果が薄いものが多いので注意が必要です。

飲む日焼け止めの特徴は

飲む日焼け止めには、細胞が受ける紫外線ダメージを軽減してくれる主成分が配合されています。この主成分によって紫外線によるメラニン色素の増加やバリア機能の低下などの反応を軽減してくれるというわけです。

塗る日焼け止めの場合、有害な紫外線が肌に降り注ぐことを防ぐというのが目的です。肌に受ける紫外線はカットできるのですが、例えば日焼け止めが塗れない目や塗り忘れた部分は効果が得られません。

飲む日焼け止めの場合日焼け止めが塗れない場所にも効果が得られますし、うっかり飲み忘れた場合でも後から摂取すれば効果が期待できるというのが特徴です。

飲む日焼け止めは体の内側から紫外線ダメージを軽減することが目的なので、塗る日焼け止めとは目的や効果が異なるのです。敏感肌で塗る日焼け止めは肌が荒れる、という人にもおすすめです。

飲む日焼け止めの主成分は

市販されている飲む日焼け止めには、国産と外国産のものに分かれます。国産品の主成分は、ニュートロックスサンです。成分自体はスペインで開発されたものですが、国産品にはこの主成分が配合されているものが多いです。

ニュートロックスサンはシトラス果実とローズマリーから抽出した天然ポリフェノールです。シトラスとローズマリーの原料をある特定の配分で混ぜると、紫外線に対しての効果がとても高くなることが発見されました。

ニュートロックスサンには、老化の原因となる活性酸素をコントロールして活性酸素の活動を抑える役割や紫外線による炎症を抑えてメラニン色素の生成を抑える働きがあります。

外国産の主成分は、ファーンブロックです。中央アメリカに生息するシダ植物から抽出した抗酸化物質です。シダ植物のエキスがとても強い抗酸化作用を持っており、紫外線を防御する効果がとても高いことがわかったのです。

ファーンブロックもニュートロックスサン同様、活性酸素を除去して活性酸素の活動を抑えたり肌の免疫細胞を正常に働かせ、紫外線による炎症を抑える働きを持っています。

国産と外国産、どちらがおすすめ?

このように、飲む日焼け止めは国産と外国産とに大きく分かれ、主成分も異なります。主成分の働きはほとんど同じですが、どちらを選べばよいのか迷う人も多いです。

ニュートロックスサンもファーンブロックも、副作用の心配はなく安全性についても確認されています。ただしどちらの場合も、妊娠中、授乳中の女性、4歳未満の子どもの服用は禁止されていますので注意してください。また原料にアレルギーがある人も、商品選びには注意が必要です。

こう見ると、国産と外国産の違いはあまりないように思われます。ではどのようなポイントを見て選べばよいかというと、一つは補助成分です。

飲む日焼け止めには、主成分以外にたくさんの補助成分が含まれています。例えば、ザクロエキスやルテイン、ローズポリフェノール、ビタミンCといった抗酸化力が高く美白に有効だとされる成分やコラーゲンやアセチルグルコサミンなどの肌の乾燥対策、肌の潤いを引き出す成分などです。

補助成分の配合量は商品によって異なりますが、日焼け止め効果を得ながら美肌効果も得られる成分の種類をチェックしてみることもおすすめです。

また飲む日焼け止めは、塗る日焼け止めとは違い直接体の中に摂取するものです。そのため、サポート体制が整っていないメーカーの商品はできるだけ避けたほうが無難です。

生産国や原産国をチェックして、メーカーや販売元は信頼できるかどうかを見極めましょう。飲む日焼け止めを使用して万が一何かあったときには、電話サポートや問い合わせ窓口があるほうが安心です。

外国産の場合でも、国際的な安全基準を準拠している商品もあります。その場合はより高い安全性、信頼性を持っているといえるでしょう。

継続して飲むことを想定する

そして飲む日焼け止めを選ぶときには、継続して飲むことを想定しましょう。飲む日焼け止めは薬ではなく、サプリメントです。即効性があるものではありません。

継続して使用することで効果がより期待できます。そのため、毎日飲むことを想定して購入し続けられる金額のものを選ぶことがおすすめです。金額が高いからといって、効果も必ず高いとはいいきれません。

金額が高いからもったいないので時々しか飲まない、ということになれば、なかなか効果が期待できません。自分が購入し続けられる価格帯のものを選び、継続して飲むことが大切です。

また、サプリメントなので錠剤タイプがほとんどです。錠剤を飲み込むのが苦手という人は、粒の大きさも確認するとよいです。飲みやすいように小粒になっているものもあります。

また1日何回も服用するものよりも、1日に1回だけで長時間効果が持続するもののほうが毎日継続していきやすいといえます。口コミやレビューは個人差がありますが、参考程度に利用するのもよいでしょう。

塗る日焼け止めを併用しよう

ここまで知ると、飲む日焼け止めを飲めば紫外線対策が完璧だと思う人も多いです。しかしながら、飲む日焼け止めは100%紫外線をブロックできるわけではありません。

ニュートロックスサンの場合でも紫外線カットできるのは60%ほど、という実験データがあります。

飲む日焼け止めは塗る日焼け止めのように塗り直しが不要で、プールやスポーツ時でも水や汗で落ちないというのはメリットですが、肌に直接降り注ぐ紫外線もできるだけカットするために、塗る日焼け止めを併用することがおすすめです。

そうすることで、両方の良いところを補い合えるといえます。飲む日焼け止めとはいえ、完璧なものではないということを知っておきましょう。

飲む日焼け止めと塗る日焼け止めで万全対策

このように、飲む日焼け止めは紫外線によるダメージを体の内側から軽減できるのが特徴です。主成分の働きはほとんど同じであるものの、補助成分や価格、粒の大きさなどは商品によって異なります。

自分に合ったものを選ぶことがおすすめです。また飲む日焼け止めは100%紫外線カットできるものではありません。肌からの紫外線もできるだけカットできるよう、塗る日焼け止めと併用して利用することがおすすめです。

市販の飲む日焼け止め!ドンキやマツキヨ、ロフトでノーブやファンケルのまとめ

市販の飲む日焼け止めならドンキやマツキヨ、ロフトでノーブやファンケルの口コミが多い。飲む日焼け止めのランキングでは日本製のホワイトヴェールが根強い人気だ。一部の悪い評価で効果なしと言うが病院で処方したり医薬品レベルの検査をクリアしているのに効果ない判断?

飲む日焼け止めの仕組みとは?

飲む日焼け止めの仕組みとは、どのようなものなのでしょうか?塗る日焼け止めは肌に塗ることで紫外線を反射させるのと紫外線を熱に変えて放出するので肌に届きにくくするってのは感覚的に分かりやすいです。
飲む日焼け止めの仕組み
従来の日焼け止めは、クリームやスプレーなど肌に直接塗るものが主流でした。ですが女性は外出時にメイクをすることも多く、化粧崩れや頻繁な塗直しはなかなか大変なことです。

また、プールや海などで泳ごうとすると日焼け止めの成分が流れてしまうかもという不安もあることでしょう。そこで今回は新たな日焼け止めとして飲むタイプのものの仕組みやメリットデメリットについて紹介します。

ダイエット先生ダイエット先生

飲む日焼け止めと塗る日焼け止めは仕組みが異なるので併用して紫外線対策を万全にしましょう!

肌老化のメカニズムとは

日焼けが何によって引き起こされるかご存知の方は多いでしょうが、主には太陽から放出される紫外線によるものです。紫外線が肌に触れると、肌の奥にあるメラノサイトが刺激され活性酸素を生み出します。

酸素と聞くと体にいいものかと感じる人もいるでしょうが、活性化した酸素が増えすぎると体にとって有害なのです。その活性酸素が皮膚の細胞膜を酸化させることで、肌は老化してしまいます。

またコラーゲンなどが破壊されるとたるんでしまい、シワになってしまいます。他にもメラノサイトが刺激されるとメラニン色素という物質が産生されます。

このメラニン色素が活性酸素と結びつくことで酸化し、黒い色素となり皮膚に沈着します。それが原因で肌のシミができてしまいます。

飲む日焼け止めが肌老化を防ぐ仕組み

紫外線による肌へのダメージの仕組みは活性酸素による酸化現象です。つまりは、この活性酸素の影響を少なくすれば日光による肌老化は防げるという考え方で作られたものが、飲む日焼け止めなのです。

飲む日焼け止めは抗酸化作用をもつ成分が配合されているため、体内に吸収するだけで活性酸素の酸化現象を抑えることができます。もちろん、体内でもこの抗酸化作用をもつ酵素は産生されていますが、年齢とともに分泌量は低下します。

ですが体外から抗酸化成分を取り入れることで、肌の老化を抑える作用を強めることができます。飲む日焼け止めは、従来の塗る日焼け止めとは違い、肌を直接紫外線から守るわけではありません。

体内に皮膚を守る効果や皮膚の自己修復能力を強化する成分を与えることで、日焼けによる肌ダメージを未然に防いだり、素早く修復することでダメージを残さなくしたりするためのものです。

どんな成分でダメージを抑えているの

では、飲む日焼け止めに含まれている代表的な成分を紹介します。「PLエキス」は主にヨーロッパやアメリカで開発された日焼け止めサプリに配合されている成分です。

この成分はシダ植物を原材料とした天然成分であり、体内に発生した活性酸素を破壊し、細胞へのダメージを防ぐ効果があるとされています。肌の変質を起こすDNAへのダメージも同時に防いでくれますので、シミや色素沈着だけでなくシワの防止にもなります。

「Nutrox Sun」はスペインで実に10年以上もの歳月をかけて研究開発した特許成分で、国産の飲む日焼け止めサプリの主成分となっています。

これはローズマリーとシトラスから抽出された天然の抗酸化成分で、研究により最も紫外線への効果が高い割合で配合されています。ローズマリーはハーブの一種で名前は聞いたことがある方も多いことでしょう。

抗酸化作用の高い「ロズマリン酸」「カルノシン酸」を多く含んでいて、アンチエイジングに効果が高いと古来から活用されてきました。シトラスは柑橘類で、スペイン産のオレンジなどが使われています。

もともとスペインは紫外線が極めて高い環境にありますが、そこで育った植物は日本産に比べると高い抗酸化作用を持ちます。それら2つの成分を併せ持つ「Nutrox Sun」を体内に取り入れることで体内の活性酸素を減らし、炎症つまり日焼けに対抗する力が強くなります。

また研究では、放射線を浴びても「Nutrox Sun」の成分を取り入れた細胞はおよそ70%の遺伝子が破壊されなかったという結果が出ています。

飲む日焼け止めのメリット

日焼け止めを塗ったことのある方がほとんどでしょうが、ムラなく全身に塗ろうとすると時間がかかります。スプレータイプでも塗るタイプよりは手軽に行えますが、それでも全身にとなると手間がかかります。

その点、飲む日焼け止めはサプリの一種なので、1日に決まった量を飲むだけです。また、塗るタイプの日焼け止めはお風呂などに入ってクリーム成分を肌から落としてしまうとそれでおしまいですが、飲むタイプの日焼け止めは体内に成分が残ります。

つまり飲み続ける期間が長ければ長いほど肌の修復効果などの効果がよくでます。そして、塗るタイプで困るのが背中や頭皮など塗りにくい部分がどうしても出てしまうということです。

ですが、飲むタイプは体に吸収された成分が全身にいきわたるため、簡単に全身への効果が期待できます。また体内に吸収するため、プールや海などで日焼け止めが落ちる心配もありません。

そして皮膚の弱い方でも使うことができます。塗るタイプのものでは日焼け止めの成分を直接肌に塗布することになります。するとその成分により肌がヒリヒリするなど肌トラブルを起こす人もいます。

もともと飲む日焼け止めはアトピー肌やアルビノなど紫外線過敏症への対策として開発された天然成分によるものなので、肌が弱い人にも向いているといえます。

飲む日焼け止めのデメリットと飲んではいけない人

これだけ便利な飲む日焼け止めですが、デメリットもないわけではありません。まず、サプリですので通常の塗るタイプの日焼け止めと比べるとどうしても割高になります。

また、即座に効果が出るものではなく基本的には飲み続けて肌自体を強くするという目的があるため、飲み始めはあまり効果を実感できないかもしれません。

そしてあまり飲むことをおすすめできない人もいます。まずはエビ・カニなどの甲殻類アレルギーを持つ人です。飲む日焼け止めの中には原料の一部にエビやカニの成分を含んでいることがあります。

しっかりと成分を確認しアレルゲンが含まれていないことを確認してから飲用するようにしましょう。もしなにか異常が起こったときは、飲んでいる日焼け止めを持ち、医師に相談することをおすすめします。

4歳未満に飲ませることもあまりおすすめはしません。サプリは基本的にカプセルですので、小さな子供だと誤飲・窒息の可能性があります。

そして、妊娠中や授乳中の人も使わない方がよいでしょう。サプリに含まれるローズマリーの成分は子宮刺激成分が含まれています。どうしても飲む必要があるときはかかりつけの産婦人科医に相談の上、服用してください。また同じく月経の時も控えておいた方が無難でしょう。

飲む日焼け止めのメカニズム

飲む日焼け止めは塗る日焼け止めと違い、体内に抗酸化成分を取り入れることで肌の自己修復能力を高めてシミやシワ、日焼けを防止するものです。天然由来の成分で作られていますので、安心して飲むことのできるサプリです。

手軽に飲むことができますが、少し費用がかさみます。また成分によっては飲むと異常が起こることもありますので、含まれている成分を確認してから飲むようにしましょう。

飲む日焼け止めの仕組み!効果のメカニズムはニュートロックスサンのまとめ

飲む日焼け止めの仕組みは効果として紫外線対策と肌活性がポイント。飲む日焼け止めのニュートロックスサンによるメカニズムは論文で実験結果の証明が行われている。PLエキスも活性酸素を破壊して肌へのダメージを防ぐが副作用が気になる。どちらも塗る日焼け止めが必要?

紫外線対策はいつする?

飲む日焼け止めって効果あるの?暑い夏を迎える頃になると日差しが強くなるから、日傘や日焼け止めクリームなどを塗って紫外線対策をされるかと思います。でも、紫外線対策って、1年中必要なんです。
飲む日焼け止め効果
だからって、秋も冬も春も日焼け止めを塗ったり、日傘を使うのって中々大変ですよね!そんな時に使えるのが、飲む日焼け止めなんです。肌の白い西洋人は、紫外線にめっぽう弱いので飲む日焼け止めは既に常識となっています。

日本においても、2015年に明石家さんまさんの「ホンマでっか!?TV」で取り上げられたのをきっかけに飲む日焼け止めが、多くの女性に知られるようになって来ました。

なぜ、紫外線対策をするのか?

多くの女性が、日傘や日焼け止めクリームそれから飲む日焼け止めなどを使って、紫外線対策をするのは、なぜなのか?そのあたりの調査結果から見て行きます。

  1. しみができるのを防ぐ
  2. 痛くなったり、皮がむけたりするのを防ぐ
  3. しわ・たるみが出来るのを防ぐ
  4. 白い肌を保つ
  5. 皮膚がんを防ぐ
  6. 角膜炎や白内障を防ぐ

上から声が多い順です。まぁ、だいたい想像通りじゃないかな?って思います。要するに美肌を守って、病気になるのを防ぎたいと考えて、紫外線対策をするわけです。当たり前と言えば、当たり前です。

日焼けでシミやくすみが出来るのはなぜか?

紫外線対策をするのが、シミやくすみが出来るからだ!と言うのであれば、なぜ日焼けをするとシミやくすみが出来るのか?ここが気になりますよね!日焼けをするとメラニンが表皮だけでなく、真皮層まで届きます。

その中でも、波長の長いUVA波は、真皮層で肌のハリや弾力を支えているコラーゲンの構造まで破壊するんです。このコラーゲンが肌の弾力を支えてくれているのはご存知ですよね!

この怖いメラニンが作られるのは、チロシン⇒ドーパ⇒ドーパミン⇒メラニンの順で、色素細胞からメラニン色素が、肌の表面に出て来るんです。これがシミが出来る流れです。

塗る日焼け止めの悩み

夏を中心に塗る日焼け止めを使われる女性が多いと思いますが、日傘や飲む日焼け止めとは違い、塗る日焼け止めにはいくつかの悩みを抱える女性が多いようです。

  1. 塗るとベタベタする
  2. 塗ると白くなる
  3. 塗り直す必要がある
  4. ムラが出やすい
  5. 値段が高い
  6. 香料が嫌い
  7. 紫外線吸収剤が入っている
  8. 紫外線散乱剤が入っている

上から声が多い順です。まぁ、だいたい想像通りじゃないかな?って思います。要するに塗る日焼け止めを使うとべたついて白くなるので見た目が良くなくて、ムラが出来たり塗り直す必要があったりと面倒なんです。

飲む日焼け止めが良いのは?

塗る日焼け止めには多くの悩みが存在するのが分かったのですが、飲む日焼け止めは塗るのに比べて何が良いのでしょうか?今まで多くの女性が使って来た塗る日焼け止めの悩みと比較すると分かり易いです。

  • 飲む日焼け止めなので、塗り直しが不要。
  • カラダの中から効く飲む日焼け止めなので、特定箇所だけでなく、全身に効果がある。
  • 飲む日焼け止めには、美容成分も一緒に含まれているので、肌荒れ改善効果がある。
  • 飲む日焼け止めならば、海やプールなどで、水や汗によって落ちる心配がない。
  • 塗る日焼け止めを落とす際には、洗顔に手間がかかり、肌を痛める危険性があるが、飲む日焼け止めならその心配がない。
  • 塗る日焼け止めを使うとニキビや吹き出物の原因になるが、飲む日焼け止めなら逆に肌荒れ改善効果がある。
  • 日焼け止めを塗ると皮膚呼吸が出来ずにシミやシワの原因になるが、飲む日焼け止めならその心配がない。
  • 日焼け止めを塗って肌に合わない場合には、肌荒れの危険性があるが、飲む日焼け止めならばその心配がない。
  • 飲む日焼け止めならば、塗りムラや塗り残しの心配がないので、部分的に焼ける心配がない。
飲む日焼け止めの重要性1:隠れシミ

飲む日焼け止めの重要性の一つ目は、隠れシミです。紫外線は夏だけでなく、1年中降り注いています。ですので、夏以外の時期に紫外線を浴びている事で、肌に隠れシミが出来ているのです。

若いうちは肌の表面にシミが出てこなくても、紫外線のダメージは日々蓄積されて、隠れシミとなってアナタの肌を侵食して行きます。見えていないから、シミがないと安心すると後で後悔するんです。

ですので、飲む日焼け止めを夏だけでなく、他の季節も飲み続ければ、紫外線による隠れシミに怯えるなんてのもなくなります。特に春は要注意で、夏と紫外線量はほとんど変わりません!

飲む日焼け止めの重要性2:骨粗鬆症

飲む日焼け止めの重要性の二つ目は、骨粗鬆症です。紫外線が怖いのであれば、太陽に当たらないように外に出なければいいじゃないか!と思うかも知れません。

ですが、そう単純じゃないから困るんです。なぜかと言うと、私たちの皮膚は紫外線を浴びてビタミンDを生成するメカニズムになっています。このビタミンDはカルシウムの吸収を助ける働きがあります。

塗る日焼け止めで紫外線をカットしたり、太陽に全く当たらない生活をすると、ビタミンDが不足に陥り、結果的に骨粗鬆症を引き起こす危険性が高まります。朝や夕方に手に太陽の光を20分程度あてるだけで、ビタミンDの生成が促されます。

紫外線対策効果についてですが、体重の増減みたいに数値で出るなら分かり易いけれど、実際に日焼け防止効果があったのかどうかは簡単に数値で見られないので効果が分かりにくいなぁと正直感じます。

もちろん、肌の色が黒くならなかったから効果があった!と言えばそうなのですが、それはなんとなく効果があったように思うだけで、何かで計測して数値化されたもので効果を比較したわけではないですよね…

なので、使った感想で効果を語っても、私見的に効果があったように思うとか、効果がなかったように思うレベルがせいぜい関の山です。まぁ、他のものでも、効果の口コミなんてそんなものかも知れないので良いのですが…

それでも、飲む事により、どれだけの効果があるのか?と疑問に思う女性も多いかと思います。この疑問については、公式サイト上で、3名の医師によりお話がされています。

ここで私が、効果についてどうのこうの言うより、公式サイトに載っているお医者さんのコメントを読んで頂く方が説得力があると思います。ですので、効果については、こちらで語るのはこれで終わります。

飲む日焼け止めの口コミ

飲む日焼け止めが塗るのに比べて良いのは分かりましたが、実際に使った女性の評価はどうなのか?飲む日焼け止めを使った女性たちの口コミを見て行きたいと思います。

女性OK

サプリは飲みやすく、匂いもきつくないので良いですね。


女性OK

日焼け止めは塗る時代からの飲む時代になりそうですね!これならもう太陽も怖くない!


女性OK

周りから『最近肌きれいになってない?』とよく言われるようになった。


女性OK

飲む日焼け止めを飲むようになってからお肌の調子がいいです。


女性OK

私は日焼け止めを塗り忘れることもあるのでこれは心強いですね。


女性OK

この前の女子会でも飲む日焼け止めの話題が出ましたし、今年の夏はトレンドになると思います。


女性OK

飲む日焼け止めと併用することで塗る日焼け止めを使用せずにファンデーションだけで生活出来るのが良いです。

飲む日焼け止め効果!塗るのじゃダメなのか?口コミと商品を比較検討のまとめ

飲む日焼け止めって効果あるの?日傘とか塗るんだったら紫外線を防げそうだけど、飲む日焼け止めというくらいだから、カラダの中から効くんだよね???そんな疑問について調べ、口コミと商品を比較検討をしてみました!日差しを避けるにはどれがいいのか!!!

日焼けは夏だけのものと思っていませんか?紫外線のUVBは4月から8月以外はほとんどありませんが、UVAは年間を通して強いので夏以外でも日焼け対策は必要です。でも、毎日日焼け止めクリームを塗るのって大変じゃないですか?

飲む日焼け止めのアマゾン

飲む日焼け止めは日本製のホワイトヴェールやホワイタスプラスと海外製のヘリオケアで悩む。飲む日焼け止めは国産が成分として良いという口コミが多い。マツキヨなどの市販では効果なしなのか。飲み日焼け止めは日本製がベストなのだろうか?

飲む日焼け止めのマツキヨ

飲む日焼け止めが口コミで評判だが、市販は効果なしの悪いものが多い。飲む日焼け止めの悪い口コミでは副作用が書かれるが日本製はどうなのか。ホワイトヴェールやホワイタス、ミュゼと海外製のヘリオケア、PABAの楽天ランキングでの人気は?

飲む日焼け止めのアイハーブ

飲む日焼け止めの仕組みは効果として紫外線対策と肌活性がポイント。飲む日焼け止めのニュートロックスサンによるメカニズムは論文で実験結果の証明が行われている。PLエキスも活性酸素を破壊して肌へのダメージを防ぐが副作用が気になる。どちらも塗る日焼け止めが必要?

市販の飲む日焼け止めならドンキやマツキヨ、ロフトでノーブやファンケルの口コミが多い。飲む日焼け止めのランキングでは日本製のホワイトヴェールが根強い人気だ。一部の悪い評価で効果なしと言うが病院で処方したり医薬品レベルの検査をクリアしているのに効果ない判断?

飲む日焼け止めの副作用

飲む日焼け止めの副作用や害は怖い。飲む日焼け止めで白髪になる嘘が広まっている。毎日飲むだけで高い効果が得られるメカニズムで医薬品レベルの検査をクリアしているのに…塗る日焼け止めや日傘、サングラスなどとの併用すれば紫外線対策が万全になるのにね?

飲む日焼け止めの比較

飲む日焼け止めは効果なしなら病院でヘリオケアが処方されるはずはない。飲む日焼け止めの日本製であるホワイトヴェールは医薬品基準の検査をクリアしているし、ミュゼやホワイタスも評価が高い。子供に市販品を飲ませる時は摂取量に注意するよう本ブログでも言ってるでしょ?

飲む日焼け止めの成分は効果あるのだが、飲む日焼け止めは効果ないという悪い口コミを目にする。海外製のヘリオケア、iHerbなどは紫外線対策できても副作用が心配だよね…日本製のホワイトヴェールやホワイタス、ミュゼと市販品には成分にどのような違いがあるのか?

飲む日焼け止めの効果

飲む日焼け止めの効果を比較して効果なしから効果あるのまでを成分検討!飲む日焼け止めの効果は、病院や市販、日本製のホワイトヴェールやミュゼ、海外製のヘリオケアでどう違うのか…紫外線対策ができて安ければ副作用は気にしないのか?

紫外線とメラニンの基礎

紫外線に無防備にあたるとメラニンが増えすぎてシミになります。そのメカニズムってどうなっているんでしょうか?紫外線を浴びてメラニンが増えてしまいシミやシワになやまされる仕組みを見て行きましょう。

紫外線の仕組み

なぜ、紫外線を浴びすぎると危険なのでしょうか?太陽光による紫外線のピークは、3月から10月で夏に強くなって、冬に弱まります。とはいえ、3月から紫外線が強くなるので、春から紫外線対策を強化しなければならないし、冬でも紫外線はありますよ!

紫外線とは何なのか

地球には、太陽から紫外線が注ぎ込まれていますが、太陽光線には、異なる波長があり、紫外線、可視光線、赤外線などにわけられます。さらに紫外線は、波長が長い順にUV-A、UV-B、UV-Cとなっていて、肌トラブルの主な原因になるのは、AとBです。

紫外線の種類と肌ダメージの違い

UV-Aは波長が長く、真皮まで届いてコラーゲンを破壊し、肌のハリや弾力を低下させて、シワを増やします。これに対し、UV-Bはエネルギーが強いので、ひりひりする日焼けや皮膚ガンの原因になり、

メラノサイトを活性化させて、シミやそばかす、くすみなどの肌トラブルを引き起こすのです。

紫外線が強い昼前後がヤバイ

紫外線は太陽から注がれるので、太陽の位置が高い昼前後は必然的に紫外線量が多くなります。さらに、日照時間が長ければ長いほど、紫外線量が増えるので夏は特に危険というわけです。

メラニンの仕組み

シミのもとであるメラニンですが、なぜ、そんな嫌なイメージのものが私たちのカラダに存在しているのでしょうか?メラニンは単なる悪者なのか、それとも、カラダにあるからには、必要な良い物なのか見て行きましょう。

メラニンはなぜあるのか?

メラニンはシミを作るもとになるので、私たち女性にとっては、悩みの種になり不要で悪いものというイメージがありますね。ですが、メラニンは、紫外線を吸収して肌やカラダに紫外線の影響を与えないようにブロックする働きがあるのです。

メラニンで肌を濃くして強い紫外線が、肌の細胞を攻撃するのをブロックする防御機能なのです。

メラニン色素が活性化する仕組み

メラニンは、メラノサイトという色素細胞で作られます。メラノサイトは、肌の表面にある表皮の一番下にある基底層にあり、アメーバのような形をしています。紫外線を浴びるとメラニンを作る指令が発せられ、

米良のサイトがチロシナーゼという酵素のチカラを借りて、メラニンを作ります。チロシナーゼのサポートを受けてチロシンがメラニンに変化します。チロシナーゼを抑える美白成分としては、アルブチンやビタミンC誘導体などがあります。

  • チロシナーゼが活性化する
  • チロシンがメラニンに変化する
  • メラニンが濃くなる
  • シミが沈着する
メラニン色素とシミ

メラニンが生成されたとしても、若いカラダであれば、肌のターンオーバーのサイクルが正常に行われて、シミとして残りにくいのですが、紫外線を浴び続けているとメラニン生成に異常が発生し、メラニンが過剰発生してしまいます。

ターンオーバーが異常なのもダメですが、皮膚のターンオーバーが正常でも、メラニンの過剰発生により、ターンオーバーが追いつかずにメラニンが蓄積して、詰まりメラニンとなり、シミが消えにくくなります。

メラニン色素は肌だけじゃない

メラニン色素は肌だけではなく、身体中に存在します。髪の色が違うのもメラニン色素の量によるもので、黒髪の多い日本人はメラニン色素も白人より多いわけです。また、眼にもメラニン色素があり、太陽光線からのダメージを軽減しています。

メラニン色素は人種や地域で異なる

メラニン色素は、人種によって量だけでなく、種類も異なります。

メラニン種類 人種 紫外線
ユーメラニン 日本人やアフリカ系の褐色の肌や黒髪 比較的強い
フェオメラニン 白肌人種 弱い

紫外線対策の疑問

紫外線対策って、どうすれば良いのか、何が本当で何が嘘なのか!そんな疑問を見て行きましょう。

リバウンド女子リバウンド女子

日焼け止めを塗れば紫外線はガードできる?


ダイエット先生ダイエット先生

日焼け止めを塗る量が足りなかったり、むらになったりするとダメなので、重ねてミルフィーユ塗りをして、飲む日焼け止めを飲むと日焼け対策ができますよ!


リバウンド女子リバウンド女子

SPFとかPAって何?


ダイエット先生ダイエット先生

SPFは紫外線防御効果をUV-Bによって肌が赤くなるのを防ぐチカラを数値化しています。PAは紫外線のUV-Aを防ぐチカラを4段階で数値化したものです。


リバウンド女子リバウンド女子

日傘で紫外線対策はバッチリ?


ダイエット先生ダイエット先生

紫外線は直接だけでなく反射光もあります。

紫外線 紫外線量
直射日光 100
くもり 80
日陰 50
アスファルト反射 10
ビル反射 10


リバウンド女子リバウンド女子

洗顔やピーリングでメラニンは消せる?


ダイエット先生ダイエット先生

洗顔やピーリングでターンオーバーを活性化させられます。ただし、強い刺激はメラノサイトを活性化させてしまうので逆効果です。


リバウンド女子リバウンド女子

美白すると肌が弱くなる?


ダイエット先生ダイエット先生

いいえ、違います。美白とUVケアは異なるので、紫外線の防御とダメージケアの両方を行いましょう。


リバウンド女子リバウンド女子

メラニン対策は何が良い?


ダイエット先生ダイエット先生

抗酸化作用とメラニン生成の抑制効果が必要なので、塗る日焼け止めと飲む日焼け止めの併用が効果的です!