オナラが恥ずかしい!

オナラって恥ずかしいですよね!それが、夫や彼氏、好きな人の前だったりしたら、女の子のほとんどが恥ずかしすぎて赤面するだけじゃなく、逃げ出したくなるのも分かります。この世から消えたくなるかも知れませんね!
オナラが恥ずかしい女の子
思春期の女の子の中には、ドラマや映画で好きな人の前でオナラをするシーンを見ただけで、自分と重ねて赤面してしまうなんてこともあるかも知れません。

オナラは生理現象ですから、出るものは仕方がありません。我慢すると身体に悪いですし、便や尿と一緒で誰でもするものです。でも、便や尿と違って、オナラはトイレ以外でも、しちゃうところが問題なんです。

トイレだったら、好きな人の前でオナラの音を聞かれたり、においが気になったりしないから、恥ずかしいってならないですよね!まぁ最悪においが残っても、消臭スプレーでごまかせます!でも、好きな人の前でのオナラはそうは行きませんよね?

先生

女の子にとってオナラは恥ずかしいものですが、生理現象の一つなので我慢のし過ぎは身体に良くありません。

オナラとは?

オナラは、屁と呼ばれるもので、肛門から排出される気体であり、腸で発生されるガスも含まれます。一説によると音がするものをオナラと呼び、音がしないものを屁と呼ぶと言われています。

オナラが恥ずかしい

オナラはある程度、自分で調整して出すことが可能です。好きな人の前であれば、女の子は恥ずかしいので出来る限り我慢しますよね!では、オナラを我慢するとどんな影響があるのでしょうか?

影響1:口臭

オナラが恥ずかしい女の子が我慢すると問題になる影響の一つ目は、口臭です。オナラを我慢すると腸壁を抜けて血液の中に溶け込んで行きます。このガスが肺に入り、肺から吐息とともに口から出るので口臭がキツクなるのです。

影響2:体臭

オナラが恥ずかしい女の子が我慢すると問題になる影響の二つ目は、体臭です。オナラを我慢すると腸壁を抜けて血液の中に溶け込んで行きます。血液に入り込んだオナラの悪臭は、汗と一緒に排出されますので、体臭がキツクなります。

影響3:内臓

オナラが恥ずかしい女の子が我慢すると問題になる影響の三つ目は、内臓です。オナラを我慢すると腸壁を抜けて血液の中に溶け込んで肝臓に悪影響がある成分が流れ込み肝機能に障害が出ます。

オナラを我慢するとお腹が張りますので、胃や胸が圧迫されて膵臓や脾臓などの内臓の機能低下が問題視されるようになります。また、内臓への負担から腹痛の原因にもなります。

影響4:肌荒れ

オナラが恥ずかしい女の子が我慢すると問題になる影響の四つ目は、肌荒れです。オナラを我慢すると肝臓に負担がかかり、肌荒れや糖尿病の原因になります。女の子の場合には生理周期と組み合わさると更に肌荒れを悪化させます。これは、オナラの毒素が影響しています。

影響5:悪玉菌

オナラが恥ずかしい女の子が我慢すると問題になる影響の五つ目は、悪玉菌です。オナラを我慢すると腸内環境が悪化するので悪玉菌が増え、便秘になりやすくなり、便秘になると悪玉菌が更に増え悪循環を繰り返します。

恥ずかしいからとオナラを我慢すると便秘になって、悪玉菌が増えて腸内環境が乱れるので、ダイエットの妨げになります。便秘は便の量が増えて体重が増えるだけでなく、老廃物によって脂肪が増えて太る原因になるのです。

影響6:増加

オナラが恥ずかしい女の子が我慢すると問題になる影響の六つ目は、増加です。オナラを我慢するとストレスが溜まって、オナラが更に出るようになります。腸内環境が悪化するので、オナラの臭いも強烈になります。オナラは我慢するほど、量と臭いが増加するのです。

オナラの回数が増える原因は?

オナラが出るのは生理現象とはいえ、女の子としては好きな人の前でするのは恥ずかしいから、出来る限り回数を減らしたいと考えますよね?我慢するのは良くないけど、回数が増えるのはなんとかしたい!のです。

オナラが恥ずかしい

原因1:ガスの増加

オナラが恥ずかしい女の子が減らしたいのに回数が増える原因の一つ目は、ガスの増加です。オナラの回数が増える原因がガスの増加なら、なぜガスの増加が起こるのかというと腸内環境が悪化するとガスの量が増えるのです。

腸内環境の悪化には様々な原因が考えられますが、オナラを我慢するのもその一つです。他には、ストレスや生活環境の乱れ、食生活の乱れなどが考えられます。これらを地道に改善して行く事が大切です。

原因2:空気の増加

オナラが恥ずかしい女の子が減らしたいのに回数が増える原因の二つ目は、空気の増加です。オナラの回数が増える原因になるのが、空気を食べてしまうことです。空気を食べる?そんな事してないよ!と思うかも知れませんが、よぉ~く考えてみて下さい。

食事の時に食べ物に含まれる空気を一緒に体内に摂り込んでしまっているのです。特に良く噛まずに飲み込んだ場合には、食べ物の周囲にある空気まで一緒に飲み込んでしまって空気の量が増えるのです。

このように飲食時に口から余計に飲み込んだ空気が、胃から逆流するとゲップとなって口から出て、腸から出ればオナラとなって排出されるのです。単なる空気は無臭ですが、腸の便に触れた空気は悪臭ですね!

夫や彼氏、好きな人の前でのオナラリアクション

女の子が恥ずかしいと思うのは、好きな人の前でのオナラですよね。誰もいないところで、自分ひとりでオナラをしたからって恥ずかしいと思う女の子は中々いないかと思います。

では、好きな人前で我慢したけど、オナラが出ちゃった場合にどのようなリアクションをすれば、愛らしく思ってもらえるのか?というのを男性に調査した結果が下記です。参考にしてみて下さいね!

  • 赤面しながら、必死にパタパタしてにおいを消そうとする。
  • オナラなんてしていない!と強がる
  • オナラしちゃってゴメンと素直に謝る
  • かわいいオナラでしょ!と笑う
  • 恥ずかしそうに赤面して、存在を消す
  • 何か踏んだ!と言ってごまかす!
  • 聞こえた?と言って、恥ずかしい気持ちを全面に出して伺う

オナラのにおいを消すには?

オナラをするのは恥ずかしいけど、我慢すると身体に悪いだけじゃなく、オナラの回数やにおいが悪化するから、とっても悪循環です。なので、オナラをしてもにおいが気にならない程度にならないものか?

オナラが恥ずかしい

と思うので、その対策を考えます。オナラのにおいを改善するには、大きく二つの方法が考えられます。一つはショーツ(下着)で、もう一つは腸内環境の改善です。

ショーツ(下着)

女の子がオナラを恥ずかしいと思うのは、オナラの音とにおいです。音に関しては熟練の技で音を消したり、他の音で誤魔化したり出来るかも知れませんが、オナラのにおいは誤魔化せません。

特にお腹の調子が悪かったり、臭いが発生しやすいものを食べた後だったりすると、オナラのにおいはキツイ悪臭となっているので、好きな人の前でオナラをしてしまうと人生の終わりかと思うほどです!

そんなオナラの悪臭を消臭してくれるのが、オナラ撃退ショーツ(下着)です。過敏性腸症候群(IBS)・ガス恐怖症・クローン病・大腸がん・潰瘍性大腸炎・慢性胃炎・呑気症・便秘症・ストレスを抱えている女の子に推奨されるショーツです。

このショーツは要するにオナラが出てしまった場合の対処として、においを消してくれるものです。緊急用であり、根本解決ではないことを気をつける必要があります。

腸内環境

オナラが出る回数が増えたり、オナラのにおいが悪臭となるのは、腸内環境が乱れているからです。では、腸内環境を整えてオナラの回数を減らし、においを抑えるにはどうすれば良いのか?これが解決できれば根本解決に繋がります。

腸内環境を整えるには、善玉菌を増やし、悪玉菌を減らして、腸内環境のバランスを取る事です。その為には、食事改善が必要ですが、今までの食生活を変えるのは想像以上に大変なので、乳酸菌サプリを使うと簡単です。

でも、乳酸菌サプリって、色んな種類があって、どれを選んだら良いか分かりませんよね?ですから、多くの乳酸菌サプリの中から、腸内環境を整えて、オナラを抑え、更にダイエットにもなるものをランキング化しました。

オナラのにおい改善!
下記画像を今すぐタップ♪


オナラが恥ずかしい
▶乳酸菌ランキング!

オナラが恥ずかしい女の子必見!夫や彼氏の前でも安心できるショーツのまとめ

夫や彼氏、好きな人の前でのオナラはとっても恥ずかしいですよね!そんな女の子のオナラのにおいを消臭してくれるショーツまであるくらいです。ドラマや映画のシーンを見るだけでも、赤面するアナタに必見の内容です!