こうじ酵素で痩せない?

こうじ酵素で痩せないという人がいる一方で、こうじ酵素で痩せたという人もいます。それはなぜなのか?こうじ酵素の口コミから、その理由を導き出そうと思います。

こうじ酵素で痩せない

こうじ酵素は、大麦・あわ・ひえ・きび・たかきび・紫黒米・米の穀物麹を使ったダイエットサプリです。尚、当記事において、こうじ酵素を摂り上げますが、他の記事のように、こうじ酵素をオススメするわけではありません。

先生

こうじ酵素で痩せないのはなぜか?を考える事で、どうすれば痩せられるのかを考えます。

こうじ酵素の口コミ

こうじ酵素を使った人の口コミには、痩せたという良い口コミから、痩せないという悪い口コミまで実に様々なものがあります。これらの口コミを見て行くと痩せない理由が自然と浮かび上がって来ます。

悪い口コミ

こうじ酵素を使った人で、イマイチな悪い口コミから見て行きます。全体的に共通するのが、痩せない!という評価ですね。便通については、良くなった人も、悪くなった人もいるようです。

女性NG

お通じの改善もなく、体重が減らないどころか増えた。


女性NG

若干お通じは良くなったようですが、痩せない。


女性NG

便通が悪くなり、体重が減らず痩せない。添加物も心配なので止めた。


女性NG

便通が良くなり肌の調子が良くなったが、痩せないどころか太った。

良い口コミ

続いて、こうじ酵素を使った人で、良い口コミを見て行きます。全体的に共通するのが、体重か見た目において痩せた!という評価ですね。腸内環境が改善されて、便通が良くなり、ニオイの改善とともに痩せたという流れかと思われます。

女性OK

便通が改善されて、ぽっこりお腹がスッキリ!


女性OK

体調も良くなって、減量ができ、痩せた。


女性OK

肌の調子が良くなり、カラダの中から出て来る気になるニオイがなくなった。


女性OK

酵素を無駄遣いする食生活の改善も行い、1ヵ月で3キロ程度痩せた。

痩せない理由

こうじ酵素を使った口コミを、悪い口コミ、良い口コミの両面から見て来ました。この口コミを見てみると、腸内環境・添加物・酵素の3つが痩せない理由だと考えられます。

こうじ酵素で痩せない

理由1:腸内環境

こうじ酵素を使った口コミから見る痩せない理由一つ目は、腸内環境です。腸内環境が悪化すると便秘になりやすくなります。便秘になると、便の重さで体重が重たくなるだけでなく、実際に太るのです。

便秘の状態が続けば続くほど、体内に便という老廃物が溜まります。老廃物が溜まっていると、血液やリンパ液の流れが悪くなり、脂肪が溜まりやすく、脂肪が落ちにくくなるので、太りやすくなります。老廃物が溜まると腸内環境が更に悪化する悪循環です。

では、腸内環境を整えるには、どうすれば良いのか?まずは悪影響を与えている老廃物を排出する必要があります。その上で、乳酸菌などを摂り入れて腸内環境のバランスを取ります。

理由2:添加物

こうじ酵素を使った口コミから見る痩せない理由二つ目は、添加物です。こうじ酵素に含まれる添加物には、還元麦芽糖(マルトース)水飴・セルロース・ステアリン酸Ca・微粒酸化ケイ素があります。

どれも厚生労働省によって使用が認められている食品添加物なので、すぐにカラダに害があるというものはありません。ですが、あくまでも使用が認められた添加物だという点です。

添加物によって、すぐにカラダへ害があるものでなくても、長い時間をかけてカラダへ害があっても何も不思議ではありません。そもそも、添加物を処理する為には、体内酵素の消化酵素を使う必要があり、内臓に負担がかかります。

添加物に限らず、内臓に負担がかかる食品や食べる時間、量などによって、内臓の老化は促進されます。内臓が老化すると、痩せにくく太りやすくなります。よって、痩せない!という状態に陥るのです。

理由3:酵素

こうじ酵素を使った口コミから見る痩せない理由三つ目は、酵素です。先ほどの添加物の件でも触れたのですが、体内酵素である消化酵素を無駄遣いするような、食生活を送っていると内臓の老化に繋がり、太りやすく痩せない体質になって行きます。

私たちが食べたものは、唾液や膵液に含まれる酵素によって、太る原因となるデンプンが分解されます。この際に、酵素が不足すれば、分解が正常に行われず、消化不良になって、体脂肪になって行くのです。

ですから、消化酵素を無駄遣いするようなジャンクフード・加工食品・添加物・アルコール・暴飲暴食などは、出来る限り控える必要があります。そうしなければ、痩せないという現状を打破できません。

飲むだけならとっても楽チン

ダイエットの為に運動をして汗を流したり、カロリー制限をして空腹に耐えたりする必要がなくて、飲むだけで痩せるダイエットサプリならストレスもなくて楽チンだよね!
ダイエットのサプリならコレ

痩せるにはどうすれば良いのか?

こうじ酵素を使った人の悪い口コミと良い口コミから、痩せない理由を導き出し、腸内環境などの体質改善を行うとともに、添加物などによる酵素の無駄遣いを減らし、体内酵素を助ける食品を摂取する事で、痩せられない現状を打破できるという結論に至りました。

こうじ酵素で痩せない

では、具体的には、どのようにすれば痩せるのか?ここが気になりますよね!カラダから老廃物を排出するデトックスを行い、腸内環境などの体質改善をし、体内酵素を助けるには、酵素ドリンクが有効です。

なぁ~んだ酵素ドリンクか!知ってるよ。って思うかも知れませんが、ここに重要なポイントがあります。これに気づかず人気だからとか、流行ってるからと言って選ぶと痛い目に会います!

人気が高く流行っている酵素ドリンクの多くは、価格が安く低品質なものが多いのです。食品添加物で長期保存を可能にしたり、水などで薄めて栄養価が低いものを売っているのです。

このような低品質なものを食事の代わりに置き換えたらどうなると思いますか?酵素を助けるどころか、消化酵素を無駄遣いして、栄養価も低いので栄養不足にもなります。これでは、ダイエットに効果的ではなく、リバウンドの危険性も高くなりますよね?

酵素ドリンクを使った体質改善法には、置き換えや断食それから食事に追加する方法があります。どの方法でも、無添加・原液100%の酵素ドリンクを使う必要があり、食事に追加する場合にはカロリーゼロのものを使わなければなりません。

酵素ドリンクには、数えきれないほどの種類があります。そんな大量の酵素ドリンクについて長い時間をかけ調査・分析を行い無添加・原液100%のものだけを厳選し、その中で酵素数・成分・発酵時の糖類・コスパ・カロリーなどを総合的に判断してランク付けしたのが下記の特集記事です。
体質改善を行う使用例も整理して記載されています。
天然熟成野草酵素の効果

こうじ酵素で痩せないのはなぜ?口コミから3つの理由を導き出すのまとめ

こうじ酵素で痩せないという口コミを良く目にするが、その理由は何なのか?こうじ酵素の使い方に問題があるのか、それとも、原材料によってダイエット効果がなくなっているのか?売れているから買うという盲目的な行動は過ちの第一歩です。

重要なのは?

ダイエットして痩せた時に重要なのは体重でしょうか?それとも見た目でしょうか?たとえ体重が落ちても見た目が痩せたわけじゃなければ意味がなくないですか?体重なんて言わなければいいだけで、見た目が痩せたかどうかが重要でしょう?
見た目が痩せた