1ヵ月で何キロまでなら大丈夫?「リバウンドしない」ダイエットを成功させる為には、1ヵ月に何キロまでなら痩せても大丈夫なのでしょうか?多くのちょいぷよ女性が思い悩むところかと思います。当ブログでは、一時的な効果ではなく、「リバウンドしない」ことに重点をおいて研究を行っています。
体重計に乗る女性
ダイエットをするのは良いのだけど、リバウンドしないか心配!っていうのは、誰もが思うことです。急激に痩せるとリバウンドをする可能性が高いというけど、1ヵ月に何キロまでなら痩せていいのでしょうか???

ダイエットは1ヶ月に何キロまで?

そのような考えを持っているアナタは、残念ながら根本的に間違っています。「リバウンドしない」ダイエットにおいて、1ヵ月に落としていいのは、何キロと決まっているわけではありません。
電卓で計算
まず、ダイエットの意味について考えて行きましょう。ダイエットというのは、体重を減らすという意味ではなく、体脂肪を減らし、筋肉を増やすことで、体脂肪率を下げるということです。

何カ月で何キロから何キロに痩せましたか?

筋トレ女性
例えば、体重が減っても、体脂肪が増えて、筋肉が減っていれば、ダイエット失敗です。逆に、体重が増えても、体脂肪が減って、筋肉が増えていれば、ダイエット成功です。体脂肪率が下がったかどうかが重要です。

ダイエット先生ダイエット先生

リバウンドしないダイエットの為には、1ヵ月に何キロまでなら大丈夫かわかる?


リバウンド女子リバウンド女子

5キロ?


ダイエット先生ダイエット先生

ダメね!その考えでいる限り、リバウンドから逃れられないのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

え?多過ぎ?2キロとか?


ダイエット先生ダイエット先生

そうじゃなくて、リバウンドしない為には、体重じゃなくて体脂肪を下げるのよ。


リバウンド女子リバウンド女子

そっかぁ、体重しか考えてなかったよ。


脂肪は、血液の中と皮下脂肪、内臓脂肪とありますが、血液の中の脂肪は、有酸素運動をすることで、すぐに燃焼されます。有酸素運動をして20分未満の間は血液の脂肪がエネルギーとして使われるからです。

皮下脂肪や内臓脂肪を燃やすには、有酸素運動を20分以上継続する必要があります。また、筋トレを行って脂肪を筋肉に変えることによって、体脂肪率を下げることができます。

「リバウンドしない」ダイエットにとって重要なのは、体重を減らすということではなく、体脂肪率を減らすということです。体重を減らすことだけに着目するとリバウンドして太る結果を生みます。

運動をして痩せる!リバウンドしないダイエットの口コミ

リバウンドしないダイエットにおいて、運動というのは、必須とも言っていい方法です。運動には、ウォーキングやジョギングのような有酸素運動と筋トレなどの無酸素運動があります。
ウォーキング
有酸素運動は、読んで字のごとく、運動時に多くの酸素をカラダに摂り入れることで、酸素を使って脂肪を燃焼させます。この脂肪燃焼には、20分という時間がキーになります。
タイミング
有酸素運動を始めて、20分未満までの間は、血液の中にある脂肪が燃焼されます。これにより、血液・血管に脂肪が溜まることによって発生する高脂血症、高血圧、動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞などの病気予防になります。
血液中の脂肪
20分以降あたりからは、皮下脂肪や内臓脂肪が燃焼されます。20分以降は、有酸素運動を続けるほど、皮下脂肪と内臓脂肪が燃焼され続けることになるので、ダイエットの為に20分以上続けましょうとなっているのです。
デブのケツ
筋トレなどの無酸素運動は、筋肉量を増やすことによって、基礎代謝をアップさせて、普段の生活を送って行く中で、多くのカロリーを消費するカラダになって、リバウンドしない体質になってダイエットしようということです。
筋トレ女性
運動をする時間ですが、有酸素運動は朝実施するのが良く、無酸素運動は、夕方から夜にかけて実施する方が良いです。とは言っても、あくまでも良い傾向にあるレベルなので、逆にしたら問題があるというほどではありません。

何よりも、リバウンドしないダイエットを成功させる為には、続けるということが大切です。無酸素運動は夜のが良いけど、朝しか運動できないなら、朝実施した方がやらないで続けないより効果があるのは確実です。

有酸素運動と無酸素運動を続けて実施する場合には、無酸素運動を行ってから、有酸素運動を行う方が効果的です。長時間の有酸素運動は筋肉も落としてしまうので、有酸素運動を行わないのも一つの考え方です。

食事で痩せる!リバウンドしないダイエットの口コミ

食事は、1日に3回が基本である為に、生活習慣に大きな影響があります。生活習慣に影響があれば、ダイエットや病気にまで影響が出てくるのです。摂取するカロリーと栄養素などが、アナタのカラダを変えて行きます。
食事改善
食事は、朝・昼・夜と大きく3つの時間帯に分かれています。

  • 朝:排泄の時間帯で、カラダの老廃物排出と食事のカスを排出します。
  • 昼:補給の時間帯で、食事を分解します。
  • 夜:同化の時間帯で、分解された食事を吸収します。

上記のカラダの状態に合わせて、食事を考えることが、リバウンドしないダイエットには効果的です。カロリー摂取のメインは昼に行い、夜はできるだけ早い時間帯に食事をすることが望ましいと言えます。

特に夜の食事については、その後に消費するカロリーが少なく、カラダも同化を行う為に、脂肪が付き易い時間帯と言えます。このようなカラダのリズムを考えて食事をすることが大切です。
初心者ランナー
運動との組み合わせで考える場合には、運動前にエネルギー源である糖質を多く含む炭水化物を摂取し、運動後には、良質なタンパク質と各種ビタミンを摂取するのが、筋肉量アップに繋がり、基礎代謝アップにもなります。

朝については、食べる・食べないの賛否両論がありますが、カラダのリズムとしては、普通の食事は摂取せずに、酵素などで栄養補給することが望ましいと考えられます。

「リバウンドしない」ダイエットを開始して、5キロ痩せたと言って満足してしまい、突然ダイエットをやめて、食事ももとに戻し、運動も全くしなくなってしまう「ちょいぷよ」女性がいます。

こんなことをすれば、リバウンドしてしまうのは当たり前です。リバウンドしない為には、「リバウンドしない」ダイエットを継続して行くことが重要であり、極端な体重減少をしてやめてしまえば、太って当然です。

ダイエットを始めた初期においては、落ちる体重のほとんどは水分です。短期間で痩せるというダイエット商品のほとんどは、下痢を起こさせたり、利尿作用で水分を排出するものが多いのはこのためです。
常温水を飲む
よくダイエット番組などで、ダイエットした体重の重さのみを大げさに宣伝しているものがありますが、元の体重が重い場合の方が、多くの体重を減らしやすいのです。
テレビCM
元の体重が重いというのは、脂肪の量が多いことを言います。筋肉ムキムキで体重が重い場合は例外です。脂肪が多ければ、多いほど、脂肪を燃焼させて、体重を減らしやすい為です。
ムキムキの男
ですので、「リバウンドしない」ダイエットを進めて行く中で、脂肪の量が減って来れば、体重としてはあまり減らなくなります。ですが、体脂肪率としては減ってきているので、全く問題ありません。体重のみに着目するのは誤りです。

「リバウンドしない」ダイエットにおいては、短期間で大きな体重を落とすことは厳禁です。1ヵ月に落としても良い体重は、最大でも元の体重の5パーセントまでです。

たとえば、体重50キロの「ちょいぷよ」女性が、「リバウンドしない」ダイエットを行う場合には、1ヵ月に落として良い体重は最大でも[2.5]キロまでなのです。1ヵ月に5キロ落としたら、10パーセントなので、「リバウンドしない」ダイエットは失敗に終わります。

体重に対する5パーセント

体重 5%
 45kg 2.25kg
 46kg 2.3kg
47kg  2.35kg
 48kg  2.4kg
49kg 2.45kg
50kg  2.5kg
51kg  2.55kg
 52kg  2.6kg
 53kg  2.65kg
 54kg  2.7kg
 55kg 2.75kg
 56kg 2.8kg
 57kg 2.85kg
58kg  2.9kg
 59kg 2.95kg
60kg  3kg
 61kg  3.05kg
 62kg  3.1kg
63kg 3.15kg
64kg 3.2kg
65kg  3.25kg
66kg  3.3kg
67kg  3.35kg
 68kg 3.4kg
69kg 3.45kg
 70kg 3.5kg

どうしても短期間で「リバウンドしない」ダイエットをして痩せたい場合には、酵素ドリンクを使った置き換えダイエットか、酵素断食(ファスティング)を行うことで、「リバウンドしない」ダイエットを行うことが可能になります。


▶ 酵素ドリンクで痩せる!生活習慣の改善でダイエット


ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
太ももが美脚
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST3までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


優先項目別の酵素ドリンクBEST3!下記画像を今すぐタップ♪
太ももが美脚天然熟成野草酵素の効果と口コミ


1ヵ月で何キロまでなら大丈夫?リバウンドしないダイエットのブログのまとめ

「リバウンドしない」ダイエットを成功させる為には、1ヵ月に何キロまでなら痩せても大丈夫なのでしょうか?多くのちょいぷよ女性が思い悩むところかと思います。当ブログでは、一時的な効果ではなく、「リバウンドしない」ことに重点をおいて研究を行っています。

どうしなきゃいけないのか

体重をいくら落としても体脂肪率が落ちなければ意味がありません。ダイエットでは体脂肪率を落とす方法を選択して諦めずにコツコツと続けることが重要なのです。
体脂肪率を落とす方法

汚れたものは捨てる!

細胞の老廃物を捨てるということは、細胞を常に綺麗に保って、老化を防ぐことに繋がります。ですが、普段の生活において、細胞を意識することがない為に、細胞に老廃物が溜まっているなどと考えることはおそらくないでしょう。

部屋にゴミが散らかっていたり、ホコリが溜まっていれば、目に見えるので掃除をしようと思うでしょう。汚れたものを溜め込んでいれば、不潔な状態になり、アナタのカラダにも様々な悪影響があります。

ホコリやダニがアレルギーの原因にもなりますし、生ごみなどを溜めていればゴキブリが喜んで集まって来るでしょう。アナタがダニやゴキブリと一緒に暮らしたいというなら話は別ですが、不潔な部屋で暮らしたくないというのが常識的な思考でしょう。

細胞の汚れは目に見えませんが、部屋の汚れと同じように、毎日少しずつ蓄積されて行くものなのです。ですから、部屋の掃除と同じように細胞の老廃物も捨てて、細胞を常に綺麗に保つことが大切なのです。

ダイエット先生ダイエット先生

細胞に老廃物を溜め込むことは、老化を促進させる大きな原因になります!

細胞の老廃物を捨てるとどうなる?

細胞の老廃物を捨てるということは、部屋を綺麗にすることと同じようなものです。細胞の老廃物を捨てることによって、細胞は綺麗になり、活性化します。細胞が活性化すれば、代謝が高まり、肌の綺麗になり、ダイエットにも効果的なのです。

細胞の老廃物を捨てる活性化は、今まで、細胞のことなど考えずに、細胞に老廃物を溜め続けて来た結果として、老化が促進され、代謝が悪くなり、様々なダイエットを試してきても、イマイチ効果が感じられなかったアナタに最適なダイエットへの登竜門です。

リバウンド女子リバウンド女子

細胞の老廃物って普段考えることなんてないから、放置しちゃうかも…

細胞の老廃物を捨てて活性化

細胞の老廃物を捨てることによって、私たちのカラダにどのような変化が起きるのでしょうか?細胞に老廃物が溜まっていると代謝が落ち、老化を促進するとともに脂肪が排出できずにカラダに溜まってしまいます。

では、細胞の老廃物を捨てるには、どうしたら良いのでしょうか?その答えとなるのが、常温水です。以前にも常温水を飲むことで、ダイエット効果があるという話をしましたが、今回はその常温水ダイエットを裏付ける内容となります。

私たちのカラダは、女性であれば54パーセントが水分で出来ていています。男性は、60パーセントが水分です。ん?男性の方が、水分が多いですね。乾燥しやすい女性が多いのは、このせいもあるかも知れませんね!

この水ですが、食事などから得た栄養や酸素を運んだり、老廃物を捨てるなどといったカラダをメンテナンスする為に重要な働きをしています。そして、細胞たちは十分な水分があることで、脂肪の分解・燃焼を促進することが出来るのでです。

ダイエット先生ダイエット先生

カラダの半分以上が水で出来ているから、水を摂取することでカラダが綺麗に保たれるのです!


ということは、細胞の水分が不足すれば、脂肪を代謝することが出来ずに、カラダに脂肪を溜め込んでしまいます。常温水を飲んで、細胞に保水して、老廃物を排出することは、脂肪を溜め込まない痩せるカラダ作りにとても重要だということです。

常温水の飲み方

では、どのように水を飲めば良いのでしょうか?特に暑い時期や運動後などは、冷たい水の方が美味しく感じますが、冷たい水はカラダを冷やしてしまうだけでなく、内臓に負担をかけますので、老化を促進してしまいます。常温水か白湯を飲むようにしましょう。

  • 朝目覚めてすぐ:200ミリリットル
  • 朝食前:200ミリリットル
  • 朝食後は30分から1時間ごとに少しずつ

水は一度に大量に飲んでも細胞に吸収することができません。ですので、意識して定期的に少しずつ水を飲むようにしましょう。水以外でしたら、ノンカフェインの飲み物がオススメです。

常温水の摂取量

細胞に保水して老廃物を捨てる為には、一日にどれくらいの常温水を飲むのが良いのでしょうか?多くの人が2リットル程度ですが、身長と体重で目安の量が計算できます。身長と体重の合計を100で割った数値が、水を飲む適量になります。

例:身長150㎝、体重50キロの場合
(150+50)÷100=2リットル

朝に飲むと良いもの

朝起きてすぐに常温水を飲むことが、細胞を活性化させて、老廃物を排出する為に良いという話をしましたが、これに加えて、酵素ドリンクを飲むことによって、更にデトックス効果があり、ダイエットに効果的だということが判明しています。

細胞の老廃物を捨てるとどうなった?

細胞の老廃物を捨てる活性化は、今まで、細胞のことなど考えずに、細胞に老廃物を溜め続けて来た結果として、老化が促進され、代謝が悪くなり、様々なダイエットを試してきても、イマイチ効果が感じられなかったアナタに最適なダイエットへの登竜門です。

細胞の老廃物を捨てるということは、部屋を綺麗にすることと同じようなものです。細胞の老廃物を捨てることによって、細胞は綺麗になり、活性化します。細胞が活性化すれば、代謝が高まり、肌の綺麗になり、ダイエットにも効果的なのです。

リバウンド女子リバウンド女子

綺麗な水を飲んでいる人たちは、肌が綺麗だったりする…

細胞の老廃物を捨てる!内臓活動ダイエットのまとめ

細胞を普段の生活で意識することはありませんが、この細胞に老廃物が溜まってしまうということは、老化を促進することに繋がります。汚れたものや不要なものは捨てるのが当たり前です。内臓活動ダイエットにおいても、カラダの中から綺麗になることが、健康的に痩せる近道だと考えられています。

間違っていた

今まで体重を減らすことがダイエットして痩せることだと間違っていた女性が体脂肪を減らす方法を学ぶことで、スムーズに痩せることができるようになります。そう、今までの苦労がウソのように簡単に!
体脂肪を減らす方法

どこを目指すのか

ダイエットして痩せるのはいいけれど、どのレベルを目指すのかによってやり方が異なります。女性が体脂肪率をモデルのようにする為には、かなりの努力を要するのが当たり前でしょう。
女性が体脂肪率をモデルのように

もういや!

こんなに頑張ってダイエットしているのになんで痩せないの?そんな痩せたいという悩みを抱える40代の女性に必見のダイエットがあります。これを見ずしてダイエットをしようなんて、無茶です!
40代の女性がダイエットするなら

とにかく早く

あとからリバウンドして太るとかいうのも分かるけど、とにかく早く痩せたい!今すぐ、緊急で痩せないとまずい!水着になる・薄着になる・ウエディングドレスを着るなどなど、緊急で痩せたいならダイエット方法短期間ってのが重要ですよね?
ダイエット方法短期間で目標達成!

下半身で気になるここを何とかしたい!

下半身で一番気になるところというと、ぷよぷよかむっちむちな太ももではありませんか?マッサージや筋トレを頑張ってみても、なかなか引き締まってくれなくて困りますよね!そんな時には、家庭用のマシンが良いですよ!
ボニックプロの口コミ

食べても飲んでも太らない流行りのこんな方法知ってる?

ダイエット方法で注目をあびているのが、痩せ菌ダイエットです。痩せている人には痩せ菌が多く、デブの人にはデブ菌が多いという分かりやすさが人気となっているのでしょう。

そんな流行りの痩せ菌ダイエットに使えるサプリを、ヤセ菌・デブ菌・短鎖脂肪酸の3つを主軸にして順位付けを行ったのが下記の痩せ菌ダイエット人気ランキングです。これを使えば、キレイに痩せること間違いなし♪

下記画像をタップすると関連記事が読めます♪

痩せ菌サプリ
▶痩せ菌サプリおすすめランキング