顔のむくみやたるみを改善するには?

顔のむくみやたるみを改善して、二重あごやほうれい線の解消法っていうと、ケノン美顔器などの器具にお金をかけないと無理って諦めていませんか?

顔のむくみやたるみ

顔の悩みはあるけど、ケノン美顔器を買うような余裕がないから諦めるなんて、悲しいじゃないですか!顔のむくみやたるみ、二重あごやほうれい線の解消法には、お金がいらない方法もあるんですよ!

ダイエット先生ダイエット先生

顔は季節を問わず見られる場所だから、特にたるみやむくみが気になりますよね!

無料で簡単に顔の悩み解消法

ケノン美顔器を使ったり、エステに通えば、顔のむくみやたるみ、二重あごやほうれい線を解消できるのは分かりますが、そんなお金の余裕がないアナタでも、お悩み解消法があるので諦めちゃダメですよ!

顔のむくみやたるみ

どんな方法かって?それは、自宅で簡単に出来るセルフ・リンパマッサージです。リンパマッサージなら知ってるよ!やってみたけど効果がなかったよって女性も多いかと思います。

やってみたけど効果がなかった原因は、リンパマッサージのやり方が悪かったり、リンパマッサージをやる前の準備が出来ていなかったからだと考えられます。

マッサージ前準備

顔のむくみやたるみ、二重あごやほうれい線を解消するリンパマッサージをする前に、顔周りのリンパが出て行く出口である肩周りのリンパを流す必要があります。

やり方
  • 前と後ろに5回ずつ、鎖骨が動くように大きく肩を回します。
  • 指の腹で鎖骨付近を、スポンジが少し凹む程度の力で、優しくマッサージします。
  • 首の上半分を、指の腹で回すように3回優しくマッサージします。
  • 首の下半分を、指の腹で回すように3回優しくマッサージします。
  • 鎖骨に向かって、やさしく撫でるようにリンパを流します。
  • 二重あごの解消法

    顔のむくみやたるみなどで、二重あごの解消法としてリンパマッサージを行う場合には、親指全体を使って、二重あごを下から上へ優しくマッサージします。

    ほうれい線の解消法

    顔のむくみやたるみなどで、ほうれい線の解消法としてリンパマッサージを行う場合には、下記の手順に従ってリンパマッサージを優しく行うと効果があります。

  • 人さし指 中指 薬指の3本の指を、くっつけて同じ高さに揃えます。
  • 中指がほうれい線に当たるように添えて、優しく内側から外側に回します。
  • 指でほうれい線を消すようにイメージして、上から下にゆっくりと下げて行きます。
  • 指を回す際には、小さな円にしないと、逆にほうれい線の原因になります。
  • 顔を洗った時や寝る前など、毎日数回に分けて行うと改善効果が高まります。
  • ケノン美顔器とは?

    顔のむくみやたるみ、二重あごやほうれい線の解消法として、ケノン美顔器を使うというものがありますが、このケノン美顔器とはどのようなものなのでしょうか?

    ケノン美顔器は、家庭用脱毛器なのですが、光の力でお肌の悩みを改善できるフォトフェイシャル機能はエステ級と言われる優れものです。ですが、高額ですから、当ブログ記事の解消法を使われることをおすすめします。

    顔の脂肪を落として痩せたい

    顔のむくみやたるみ、二重あごやほうれい線の解消法を紹介して来ましたが、そもそも顔の悩みの原因が、むくみやたるみで
    はなく、単純に脂肪で太っている為だったら、この解消法は効果が薄いと言えますね!

    顔のむくみやたるみ

    では、顔周りの脂肪が多くて、痩せたいという場合にはどうすれば良いのでしょうか?顔まわりの脂肪を落とすには、全身の脂肪を落とす必要があります。

    脂肪を落とすには?

    顔周りも含めた全身の脂肪を落として痩せたい場合には、大きく3つの解消法が考えられます。それは、ダイエットの基本である摂取カロリーを下げ、消費カロリーを増やすことに繋がります。

    解消法1:有酸素運動

    脂肪を落として痩せたい場合の顔の悩み解消法一つ目は、有酸素運動です。運動時に脂肪を燃焼させる効果が高いので、運動中は脂肪が燃え続け、消費カロリーを増やせます。

    顔のむくみやたるみ

    有酸素運動を開始して、20分までは血中の脂肪が燃焼されますが、20分以降からは皮下脂肪と内臓脂肪が燃焼されます。だったら、いっぱい痩せたいから長時間行えば良いのか?

    と思うかも知れませんが、ここには大きな落とし穴があります。長時間の有酸素運動は、脂肪を燃焼してくれますが、それとともに脂肪がつきやすくなる諸刃の剣なのです。

    じゃあ、どうすれば良いのか?って思いますよね!脂肪燃焼効果を得られて、脂肪がつきやすくならないような良い感じのバランスとしては、30分程度の有酸素運動が推奨されます。

    有酸素運動の前に、次に紹介する筋トレを実施する場合には、20分程度でも十分に脂肪燃焼効果を得られます。筋トレ時に既に血中のエネルギーが使われているからですね!

    有酸素運動というと、ジョギングやウォーキングを思い浮かべるかと思いますが、遊び感覚で楽しみながら行えるトランポリンの方が継続できる可能性が高く、おすすめです。
    トランポリンでスッキリ痩せたい

    解消法2:筋トレ

    脂肪を落として痩せたい場合の顔の悩み解消法二つ目は、筋トレです。筋トレも先ほどの有酸素運動と同様に、消費カロリーを増やすダイエット方法です。

    顔のむくみやたるみ

    有酸素運動では、運動時にしか脂肪が燃焼されず、カロリーが消費されませんが、筋トレであれば、筋トレ実施時と実施後の両方で脂肪が燃焼され、カロリーが消費されます。

    また、単位時間当たりの消費カロリーにおいては、筋トレも有酸素運動も大差がありません。筋トレか有酸素運動かというより、負荷の違いの方が影響が大きいと言えます。

    筋トレであれば、顔周りの筋肉を鍛えて、部分痩せを行うことも出来ます。顔のむくみやたるみ、二重あごやほうれい線の解消法として、顔周りの筋トレを行うのは非常に効果的です。

    顔以外の部位においても、筋トレであれば、部分痩せは可能で、気になるお腹周りや太もも、二の腕などを筋トレによって、引き締めて脂肪を落とすことが可能です。

    痩せたいと願う女性の多くが、筋トレを避ける傾向にありますが、これは、筋トレをするとムキムキになるんじゃないだろうか?という不安から来るものだと考えられます。

    筋トレによって、筋肥大を行えば、女性でもムキムキになることは可能です。女性のボディービルダーもいますからね!ですが、筋トレで引き締まったスリムなスタイルを手に入れることも可能です。

    ムキムキを目指すなら、筋トレで筋肥大を行いますが、多くの女性がダイエットで筋トレを行う場合はムキムキになりたいわけじゃないので、筋密度を高める筋トレを行います。

    筋肥大を行う場合には、10回程度でギリギリ行える負荷で筋トレを行いますが、筋密度を高める場合には、30回程度でギリギリ行える負荷で筋トレを行います。詳しくは、下記の特集記事を参照して下さい。
    女性向け筋トレでダイエット

    解消法3:食事改善

    脂肪を落として痩せたい場合の顔の悩み解消法三つ目は、食事改善です。筋トレや有酸素運動を地道に行えば、絶対痩せる事が可能です。ですが、これだと痩せるまでに時間がかかってしまいます。

    もっと早く効果が出るものをやりたいですよね?食事改善は摂取カロリーを減らせるのでダイエット効果を早く実感できますが、食生活を変えるのは大変です。そんなアナタでも…

    もっと早く痩せる効果が得られるのが、コレです。えっ?何かって?それには、酵素ドリンクが最適です。えっ?酵素ドリンクなら知ってるよ!試したけど、全然ダメだった…

    それは、酵素ドリンクの選び方や使い方が間違っていたのかも知れませんね。置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)に使われる酵素ドリンクですが、無添加・原液100%でないと意味がありません。

    酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

    ですが、ここで使う酵素ドリンクに添加物が入っていると、それを処理するのに消化酵素などカラダへの負担が増加するので、体質改善の効果が薄くなるので、ほとんど意味がなくなります。

    酵素ドリンクを選ぶ際には、酵素数・成分・添加物・糖類・コスパなどを総合的に判断した上で、更に目的に合わせる必要があります。無添加で原液100%であるのは最低条件です。

    数えきれないほど存在する酵素ドリンクの中から、これらの基準をクリアしたものを探し、更にそれを順位付けするのは困難を極めます。ですので、アナタに代わってランキング化した下記の記事を参考にして下さい!

    無添加で原液100%の
    酵素ドリンクランキング!
    下記画像を今すぐタップ♪


    顔のむくみやたるみ
    ▶酵素ダイエットのランキング!

    顔のむくみやたるみを改善!二重あごもケノン美顔器不要でスッキリのまとめ

    顔のむくみやたるみを改善するには、二重あごやほうれい線にも効くケノン美顔器が良いっていうけど高いから無理って、顔の悩みを諦めていませんか?お金を使わない解消法はないなんて勘違いしていませんか?

    カリウムやカフェインを含む飲み物や食べ物は利尿作用が強く、むくみを解消し、代謝アップすることによってダイエット効果があります。また、ツボ押しもむくみ解消には効果的です。詳しくは下記の特集記事を参照して下さい。


    利尿作用のある飲み物と食べ物ランキング
    ▶利尿作用のある飲み物と食べ物ランキング

    美肌を手に入れたい

    美肌を手に入れるには、カラダの中から綺麗にするのも大切ですが、美顔器を使って外側からのケアも必要です。だからと言って、エステに通い続けるのは金銭的に大変ですよね…そんな時は、家庭用の美顔器を使えばいいんです!
    ララルーチュレジーナで美肌を手に入れる

    老け顔をなんとかしたい

    美肌もだけど、実年齢よりも老けて見える老け顔をなんとかしたい!ブルドッグフェイスやほうれい線、それから何と言っても、目の下のたるみがとってもきになると言う場合には、この美顔器が最適です!
    目の下のたるみにエステナードリフティ