凝った料理の落とし穴

新鮮な生の食材を使って、時間と手間そして愛情を注いだ料理はとっても美味しいですよね!でも、せっかく新鮮な生の食材を使うなら、加熱調理をしてはもったいないですよ!!!
生の食材
野菜や果物そして肉や魚などの生の食材には、多くの栄養素とともに酵素が含まれています。ビタミンなどの中にも熱に弱いものがありますが、酵素も熱に弱いのです。ということは加熱すると酵素のチカラがなくなってしまいますよね?

ダイエット先生ダイエット先生

鮮度の良い生の食材は、出来るだけ生の状態で食べた方が酵素のチカラなどで老化防止に役立ちます。

生の食材でどうなる?

生の食材には、多くの酵素が含まれています。この酵素を含む生の食材を加熱することによって、酵素がチカラを失ってしまいます。食物酵素を摂り入れないと体内酵素はすぐに不足してしまうのです。
生の食材
生の食材を摂り入れるダイエットは、今まで料理は手間をかけた方が良いと考えて、新鮮な生の食材に対しても加熱調理をしていたアナタに最適なダイエット方法です。せっかく酵素を摂り入れるチャンスなのにもったいない!

リバウンド女子リバウンド女子

新鮮な生の食材でも手間をかけた加熱調理の方が見栄えが良いから困る!

生の食材でダイエットとは?

新鮮な生の食材を買って来たにも関わらず、料理は時間と手間をかけた方がいいと考えて、加熱調理した凝った料理を作っていませんか?確かに凝った料理の方が愛情をかけて作ったイメージがあります。
生の食材
ですが、新鮮な生の食材に豊富に存在する酵素が、加熱調理することによって壊れてしまうのです。生の食材のままで加熱せずに食べれば、摂取できる食物酵素がなくなってしまうのです。

生の食材に存在する食物酵素は、体内酵素の消化酵素を助けてくれます。消化酵素に余裕が出来れば、代謝酵素が活性化して健康的にダイエットすることが出来るのです。

ダイエット先生ダイエット先生

消化酵素を無駄遣いすれば、代謝酵素が使えなくなり太る原因になります!


私たちが食事をして、口から入った食べ物は、胃から腸へ進みますが、この際に分解されにくい食物分子の大きな食べ物は、腸壁を通過できません。ここで酵素が活躍するのです。

酵素は、大きな食物分子を小さな食物分子に分解してくれます。そうすると腸壁を通過できて、栄養素をカラダに吸収できるというわけです。栄養が不足すれば、細胞は新しく生まれ変われません。

ダイエット先生ダイエット先生

細胞の生まれ変わりが老化防止と健康的なダイエットに効果的なのです。


十分に栄養を吸収できることで、新しい細胞を作れて、細胞が若返り、痩せやすいカラダになるので、ダイエットが成功しやすくなります。そう、極端な食事制限で栄養不足になると痩せにくくなるのです。

でも、生の食材が良いって言われても、加熱調理しないわけには行きませんよね!実際問題として、サラダや漬物ばかり食べるわけにもいきませんし、加熱調理によって、増加する栄養素だってあるわけです。

リバウンド女子リバウンド女子

酵素の為に加熱調理を一切しないわけにはいかないっしょ!


じゃあ、酵素を摂取するにはどうしたら良いのか?そんなアナタの為にあるのが、グリーンスムージーや酵素ドリンクです。酵素ドリクについては後程紹介しますので、ここではグリーンスムージーに触れていきます。

グリーンスムージーは、濃い緑の野菜を中心にした野菜や果物から作られたジュースです。自分で作ることも出来ますが、手間や食材の価格を考えると商品化されたものを買うのがお得です。詳しくは下記を参照して下さい。


グリーンスムージーで健康的にダイエット!下記画像を今すぐタップ♪

グリーンスムージー


あぁそうそう、酵素ドリンクも自分で作ることが出来ます。金額と手間を考えると商品化されたものを買った方がお得ですが、とにかく鮮度に拘る場合には、自分で作るという選択もあります。

材料はとってもシンプルですし、砂糖を使わないやり方なので、砂糖による老化を抑えることも出来ます。お金と手間を惜しまない健康第一主義な方はこちらがオススメです。詳しくは下記を参照して下さい。


砂糖なしで酵素ドリンクを手作りする!下記画像を今すぐタップ♪

酵素ドリンク作り方


グリーンスムージーや酵素ドリンク以外で酵素を摂り入れる場合には、豆乳ヨーグルトがオススメです。牛乳から作られたヨーグルトの場合には、乳製品による老化の促進が心配されますが、豆乳なら問題ありません。

豆乳は、畑の肉と呼ばれる大豆から作られていますので、多くの良質なタンパク質を含んでいます。また、ヨーグルトには、乳酸菌とともに発酵することによってできた酵素が含まれています。

豆乳ヨーグルトはスーパーやコンビニなどでも売っていますが、牛乳ヨーグルトより割高である為、自分で作った方がお得です。

乳酸菌サプリのランキング!

生の食材でどうなった?

生の食材を摂り入れるダイエットは、今まで料理は手間をかけた方が良いと考えて、新鮮な生の食材に対しても加熱調理をしていたアナタに最適なダイエット方法です。せっかく酵素を摂り入れるチャンスなのにもったいない!
生の食材
生の食材には、多くの酵素が含まれています。この酵素を含む生の食材を加熱することによって、酵素がチカラを失ってしまいます。食物酵素を摂り入れないと体内酵素はすぐに不足してしまうのです。

生の食材:はじめの一歩

新鮮な生の食材を摂取することによって、食物酵素のチカラで体内酵素をサポートし、代謝酵素を活性化させることで、健康的にダイエットできるということが分かりました。
生の食材
では、今まで新鮮な生の食材を加熱調理して来たアナタは、まず何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
生の食材
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST3までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。


優先項目別の酵素ドリンクBEST3!下記画像を今すぐタップ♪
生の食材


生の食材で老化防止!内臓活動ダイエットのまとめ

生の食材を使うことによって、加熱調理したものにはない酵素を始めとした多くの栄養素を摂取することが出来ます。野菜や果物そして刺身など生でいただけるものなら、老化防止になり健康的なダイエットが行えます!

どうやればいいのか!

ダイエットして痩せるにはどうすればいいのか?そのやり方は数えきれないほどあり、正しく王道なダイエットから、一時的に痩せたかと思ったらすぐに太った結果が目に見えているインパクト重視の間違ったものまでピンキリです。

本気でダイエットして痩せたいと思うのなら、どうすればいいのか?それは言うまでもなく、正しいダイエット方法を地道に継続することなんです。一時的な効果にばかり気を取られるから失敗するのです!
ダイエット方法で短期間に痩せるには?