乳酸菌サプリとは?

乳酸菌サプリとは、何なのでしょうか?乳酸菌サプリには、便秘改善・免疫力アップ・アレルギー軽減・ダイエット効果・美肌効果などの効果が期待できます。
乳酸菌サプリの口コミ
でも、乳酸菌サプリを飲んでみたけど、思ったほどの効果が出なくて、ガッカリしたことってありませんか?これには、いくつかの原因があります。この前提を理解して口コミを見て行きましょう!

ダイエット先生ダイエット先生

乳酸菌サプリの口コミは、目的に合ったサプリを使っているかで良い口コミにmなるか悪い口コミになるかが違ってきます!

乳酸菌サプリの効果

乳酸菌サプリの効果が感じられるかどうかは、乳酸菌サプリと腸内最近の相性、それから乳酸菌サプリに入っている乳酸菌の数、それから目的に応じて、乳酸菌とビフィズス菌を使い分けることで全く結果が異なります。

乳酸菌サプリの相性

乳酸菌サプリの相性は、サプリの中に入っている乳酸菌とアナタの腸内に生息する細菌との相性が良くないと得たい効果が得にくいということです。

乳酸菌サプリの乳酸菌数

乳酸菌サプリに含まれている乳酸菌の数が少ないと腸まで乳酸菌が入って来ても、腸内フローラを整えるチカラが足りずに効果が得にくいということです。

乳酸菌とビフィズス菌の違い

乳酸菌は、小腸に多く健康サポートがメインで、ビフィズス菌は、大腸に多く便秘改善がメインです。どちらも密接に関連しているので、効果の大きさが違うと考えましょう。メインとサブの効果があるという意味です。

善玉菌 乳酸菌 ビフィズス菌
腸の中の定着部位 小腸 大腸
胃酸に対して やや弱い 弱い
消化管内で
菌が作るもの
乳酸 乳酸、酢酸
ビタミンB群、葉酸
働き 健康サポート 便通改善
美容効果
健康をサポート

乳酸菌サプリと便秘薬

乳酸菌サプリと便秘薬は一緒に飲むことが可能です。便秘薬は、無理矢理うんちを出すようにする薬なので、自力で排便をするチカラが弱くなって便秘薬の量がどんどん増えて行くという問題があります。
乳酸菌サプリの口コミ
ですので、出来る限り便秘薬に頼らずに便秘を解消させることが大切です。基本的には、乳酸菌サプリを飲んで便秘改善を行い、どうしても出ない時に便秘薬を使うようにします。

そして、少しずつでも便秘薬を使う量を減らし、乳酸菌サプリだけで、便秘にならない腸内フローラを作るようにすると少しずつでも健康に近づきます。

便秘薬も含め、薬は腸内環境を荒らすものと考えましょう。薬と毒は紙一重と言います。病気になった時に、あなたのカラダを治すのは、免疫力です。薬はそのサポートに過ぎません。

乳酸菌サプリの口コミ

乳酸菌サプリの口コミには、便秘なんて解消できない痩せないし効果なしという悪い口コミから、便秘が解消できて痩せただけじゃなく美肌もゲットしたという良い口コミまで様々です。
乳酸菌サプリの口コミ

乳酸菌サプリの悪い口コミ

乳酸菌サプリの悪い口コミは下記の通りです。

女性NG

便秘っぽさが強くなってきたときに限定的に飲んでいたが、効果を実感できなかった。飲むときに酸っぱい。(25歳・女性)


女性NG

服用一週間くらいで効果が出てきたが下痢をすることもある。安定感がない。(31歳・女性)


女性NG

便秘に効いたという印象はなし。効果は人による。お腹のハリをなくしたくて飲んだんですが、変わりません。(28歳・女性)


女性NG

おならやガスの低減をねらって2か月以上使用したが改善はないように感じる。便意さえ感じない。お腹を下さなくなったのはありがたいんだけど。(41歳・女性)


女性NG

お腹のスッキリと、肌荒れ改善を期待してましたけど、効果ありませんでした。このサプリとは相性が悪かったみたいです。(33歳・女性)


女性NG

便通は多少良くなったけど、もっと体重減るかと思ってた。便秘は解消されたが、花粉症の症状は良くなりませんでした。(23歳・女性)

乳酸菌サプリの良い口コミ

乳酸菌サプリの良い口コミは下記の通りです。

女性OK

苦しかったげっぷや胃部膨満感が楽になった。便意をしっかり感じれるようになり、スルッと健康的な便が出るようになった。(27歳・女性)


女性OK

下剤を飲んでいて、下痢になることがあったが、乳酸菌サプリで便秘による倦怠感やカラダの重さ、便秘やトイレにこもらなければいけないイライラ感から解放。(35歳・女性)


女性OK

免疫力が強くなったのか、風邪を以前よりもひきにくくなった。なぜか痩せやすくなった。ニキビや吹き出物など肌のトラブルも減ってきている。(44歳・女性)


女性OK

便秘とかアレルギー鼻炎など、色々な体調不良に悩んでいたんですが、どれもなくなってきたように思います。(33歳・女性)


女性OK

飲んだ初日からお通じがあり、便秘とアトピーの症状が改善されました。夫に、肌がキレイになったと言われました。(37歳・女性)


女性OK

飲み始めて2週間目から、コロコロうんちじゃなくなって、スコーンって出るようになってきました。お腹のハリがなくなって、毎日爽快な気分で過ごせています。(48歳・女性)

乳酸菌サプリの口コミ!悪い痩せない便秘に効果なしと良い痩せた嘘?のまとめ

乳酸菌サプリの口コミは便秘に効果なしで痩せない悪いものから改善されて痩せた良いものまで様々だ。同じ乳酸菌サプリの口コミで何でこんなに両極端なのだろうか?どこまでが本当でどこからが嘘なのか?多くのブログを見てその真相にたどり着いて出した答えとは?

乳酸菌サプリの口コミでおすすめのランキング

乳酸菌サプリの口コミでおすすめランキングとしては、乳酸菌の数や種類、コスパなどを口コミなども含めて人気ランキングとしてまとめた下記の乳酸菌サプリの記事が参考になります。


乳酸菌サプリの口コミ
▶乳酸菌ダイエットで人気のランキング

乳酸菌サプリの口コミで痩せるランキング

続いて乳酸菌サプリの口コミで痩せるランキングとして、今もっとも話題で人気と言える痩せ菌ダイエットに特化したランキング記事が下記なので、参考にしてみるといいでしょう。


乳酸菌サプリの口コミ
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング