お腹が空いて耐えられない!

酵素ドリンクを使ったダイエットには、置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)がありますが、どちらも食事を酵素ドリンクに置き換えるのですから、酵素ドリンクのチカラを使っても空腹感は否めません。
酵素ドリンク痩せる
特に食事が大好きな女性にとっては、ダイエットの為とはいえ、酵素ドリンクを使った置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)はとっても苦しくて辛いものとなるでしょう。個人差はありますが、一定のガマンは必要になりますからね!

ダイエット先生ダイエット先生

酵素ドリンクを使った酵素断食(ファスティング)ってやったことある?


リバウンド女子リバウンド女子

うん、あるよ!


ダイエット先生ダイエット先生

どう?ちゃんと続けられた?辛くなかった?


リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、三日間の断食をやるつもりだったんだけど、二日間でギブアップしちゃった…辛過ぎ!


ダイエット先生ダイエット先生

そっかぁ、食べるの大好きだもんね!辛いと続けられないよね?


リバウンド女子リバウンド女子

そうなんだよ。ダイエット頑張ろうと思ったんだけど、空腹に耐えられなかったんだ…


こんな風に、酵素断食(ファスティング)を試みたけど、辛くて途中で断念してしまったっていう人は、結構いるようです。食欲は動物が自然に感じる欲求のひとつで、マズロー欲求5段階説の生理的欲求に分類され、生きていくための基本的・本能的な欲求ですから仕方ないことなんです。

もちろん、置き換えダイエットも、酵素断食(ファスティング)も、ゆっくりカラダを慣らして行けば乗り越えられないわけではないのですが、食欲の大きさも、精神的強さも、置かれている環境も人それぞれですから、無理をしないという決断も時には必要です。

今回は、置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)を行わずに、酵素ドリンクだけで痩せることが出来るのか?について考えて行きます。酵素断食(ファスティング)について、詳しい手順を知りたい方は下記の特集記事を参照して下さい。

酵素ドリンクを使った酵素断食(ファスティング)で綺麗に痩せる!下記画像を今すぐタップ♪

酵素ドリンク痩せる
▶酵素断食(ファスティング)

酵素ドリンクだけで痩せるとどうなる?

酵素ドリンクを使った置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)ではなく、普段の食事に酵素ドリンクを追加して飲むだけで痩せることが出来るのなら、空腹感もないので辛い苦しいダイエットをしなくて良いので、誰でも簡単に続けることが可能になります。
酵素ドリンク痩せる
酵素ドリンクを飲むだけのダイエット方法は、今まで置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)にチャレンジして来たけど、途中でギブアップしてしまってダイエットに失敗してしまった女性に最適なダイエット方法です。

酵素ドリンクで痩せるのはなぜか?

酵素ドリンクを使ったダイエットとしては、置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)がメジャーです。これらは、酵素ドリンクのチカラを使って、食事を酵素ドリンクに置き換えて、摂取カロリーも減らせるので痩せる効果があるのは誰でも想像できます。
酵素ドリンク痩せる
ダイエットの基本的な考え方にあるように、消費カロリーより摂取カロリーが少なければ痩せるので、食事をカロリーの少ない酵素ドリンクに置き換えれば痩せるのは当然です。ですが、ここで問題なのは、空腹感とそれによるストレスです。

空腹感によるストレスは、とても辛いものですから、この空腹感が我慢できなくなるとドカ食いをしてしまうという危険が待っています。ドカ食いは言うまでもなく、太る原因になりますので、ダイエットで少し痩せたとしても、リバウンドしてしまうでしょう。

では、酵素ドリンクを使ったダイエットでは、置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)しか方法がないのでしょうか?そんなことはありません。普段の食事に酵素ドリンクをプラスするダイエット方法が存在します。

酵素ドリンクのカロリー

ん?食事に酵素ドリンクをプラスしたら、カロリーが増えちゃうじゃん!そしたら、摂取カロリーオーバーで太るのでは???確かに酵素ドリンクにもカロリーはありますからね!でも、酵素ドリンク1杯分のカロリーは少ないので大丈夫です。

酵素ドリンクの種類にもよりますが、酵素ドリンク1杯分のカロリーは、50~100キロカロリー程度であるものがほとんどです。ですので、この分を考慮して食事をしても良いですし、考慮しなくてもこの程度ならすぐに消費できるカロリーです。

酵素ドリンクの痩せる効果

普段の食事に酵素ドリンクを追加することによって、どのような痩せる効果があるのでしょうか?酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素と酵素がギュッと凝縮して詰まっています。

酵素ドリンクは、多くの方が通販などで購入していると思いますが、自分で作ることも可能です。自分で作れば、好きな野菜や果物を入れられますし、材料が新鮮ならば鮮度が最高のものが出来上がります。詳しい作り方については、下記の特集記事を参照して下さい。

砂糖なしで酵素ドリンクを手作りする!
下記画像を今すぐタップ♪

酵素ドリンク痩せる
▶砂糖なしで作るのは?

この酵素ドリンクに入っている酵素のチカラによって、体質を改善して痩せ易いカラダになることが可能です。どういうことかというと、私たちのカラダには体内酵素と呼ばれる酵素が存在します。

この体内酵素で代表的なものとして、消化酵素と代謝酵素がありますが、このトータル量に限りがあります。ですので、消化酵素を使いすぎれば代謝酵素が不足して、代謝が悪化し、太りやすくなります。

逆に、消化酵素を節約し、代謝酵素が活性化すれば、消費カロリーがアップして痩せ易い体質になります。この消化酵素の節約に一役買うのが酵素ドリンクに入っている食物酵素なのです。

私たちが普段の食事で消化酵素を使って食べ物を消化・吸収していますが、肉や揚げ物そして食品添加物などを消化する際には、多くの消化酵素が必要となります。また、大量に食事をした場合にも、同様に消化酵素が多く必要になります。
酵素ドリンク痩せる
この消化酵素の手助けを酵素ドリンクの食物酵素がしてくれるので、消化酵素が無駄に使われず節約されるので、酵素ドリンクを飲むことで代謝がアップして、痩せ易い体質に変わって行くのです。

とはいえ、酵素ドリンクを飲んでいれば、何を食べても痩せるのか?というのは誤りです。あくまでも酵素ドリンクは、体内酵素の消化酵素を助けているだけです。その助けすら、焼け石に水状態で暴飲暴食したり、肉や揚げ物を食べていれば、効果は薄くなります。

当然ですね!ですから、暴飲暴食を避け、肉や揚げ物を控えるなどの食事改善を行った上で、酵素ドリンクを飲むことによって、少しずつゆっくりですが、痩せ易い体質に変わって行きます。

置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)ならば短期間で効果が実感できますが、普段の食事に酵素ドリンクを追加する酵素ダイエットにおいては、長期的にダイエット期間を考える必要があります。

具体的には、半年から一年単位で痩せる実感が得られるレベルです。ですので、短期的に痩せる効果が得たい場合には、置き換えダイエットか酵素断食(ファスティング)を行って下さい。長期的にゆっくりダイエットを行えるならば、食事に酵素ドリンクを追加するダイエットを行って下さい。

酵素ドリンクだけで痩せるとどうなった?

酵素ドリンクを飲むだけのダイエット方法は、今まで置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)にチャレンジして来たけど、途中でギブアップしてしまってダイエットに失敗してしまった女性に最適なダイエット方法です。
酵素ドリンク痩せる
酵素ドリンクを使った置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)ではなく、普段の食事に酵素ドリンクを追加して飲むだけで痩せることが出来るのなら、空腹感もないので辛い苦しいダイエットをしなくて良いので、誰でも簡単に続けることが可能になります。

酵素ドリンクで痩せるはじめの一歩

酵素ドリンクを使った置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)を頑張って耐え抜かなくても、酵素ドリンクで痩せることが出来るのが分かりました。では、酵素ダイエットに失敗して来たアナタは、まず、何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。
酵素ドリンク痩せる
ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。

酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST3までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。

天然熟成野草酵素の効果

酵素を使って痩せることは可能か?今こそ始める減量法のまとめ

酵素ドリンクを使った置き換えダイエットや断食なら、摂取カロリーが減るんだから、痩せることが可能というのは納得するでしょう。でも、酵素ドリンクを飲むだけでとなると話は変わって来ます。この疑問を解き明かした内容を知らないと、これから先の人生を損することになりますよ!

本当に痩せたいなら…

痩せるには、摂取カロリーを減らして、消費カロリーを増やす必要があります。このうち、消費カロリーを減らす時に、高栄養で低カロリーな食品が必要になります。栄養が不足すれば、代謝が落ちて太る危険性が高いからですね。

これに加えて、安価な食品に多い、添加物や栄養素を薄めた誤魔化しに注意しなければなりません。どんなに安くても、カラダに悪く、栄養価が低いものならば、結果的に高い買い物になります。病気になったら意味がありませんよね?
天然熟成野草酵素の効果