夕食には何を食べれば良い?

夕食は一日の中で最もゆっくり食事が出来ることが多いので、この夕食を楽しみに生きているという人も多いことでしょう。朝食と昼食には良質なタンパク質を摂取することが大切でした。では、夕食はどうでしょう?
夕食に野菜
夕食の時間帯には、野菜を中心にした食事をすることが推奨されます。野菜中心と言っても、タンパク質や脂肪を全く摂ってはいけないということではありません。

ダイエット先生ダイエット先生

夕食は野菜中心ですが、野菜だけである必要はありません!

夕食に野菜でどうなる?

夕食を野菜中心の食事にすることによって、内臓に負担をかけることが少なくなり、これにより老化を防ぎ、健康的にダイエットをすることが可能になります。
夕食に野菜
夕食を野菜中心にするダイエットは、今まで極端な食事制限であるとか、カロリー制限ばかりをしてきて、リバウンドに悩まされてきた女性に最適なダイエット方法です。

ダイエット先生ダイエット先生

極端な食事制限は基礎代謝の低下を招き、リバウンドの原因になります!

夕食は野菜中心の食事とは?

朝食や昼食には良質なタンパク質を摂取することが大切ですが、夕食には野菜を中心にした食事が大切です。これはなぜなのでしょうか?夕食にタンパク質はダメなのでしょうか?
夕食に野菜
夕食を食べる時間帯には、肝臓の機能が低下していますので、肉類などの動物性脂肪を摂取すると脂肪を燃焼することが困難である為に、内臓への負担を考慮して野菜を中心にした食事が推奨されるのです。
夕食に野菜
だからと言って、脂肪は全く摂取してはダメなのか?そんなことはありません。脂肪に関する食品であっても、良質なものなら問題はありません。

例えば、エキストラバージン・オリーブオイルや青魚などの良質な脂肪を摂取することは問題ありません。また、炭水化物・砂糖・アルコール・果物などを控える必要があります。


オリーブオイルで体質改善ダイエット!下記画像を今すぐタップ♪


夕食に野菜


夕食の時間帯には、肝臓と膵臓がお休みの時間帯です。活動的なのは、胃と腎臓ですので、ここで処理される食品を中心にした食事をすることにより、内臓への負担が減り、老化を防ぎ、ダイエットにつなげることが出来ます。

こうすることにより胃は消化活動に専念することができ、腎臓は夕食後から朝食までの間に血液の老廃物を綺麗にすることに専念することが出来るのです。

特に肝臓と膵臓の活動が低下する21時以降は、食べ物を食べないことが内臓への負担を軽減して、老化を防ぎ、健康的にダイエットすることに繋がります。

ダイエット先生ダイエット先生

夕食は、18時くらいから食べ始めるのが理想的です。


朝が弱いという人は低血圧なだけでなく、夕食の内容に問題があり、夕食の消火活動が正常に行われず、内臓に負担がかかっていることによって、気持ち良く目覚めることが出来ない場合が多いのです。

仕事などで帰宅時間が遅くなってしまった場合や、食欲がない場合には、無理して夕食を食べる必要はありません。断食でもわかるように、夕食を抜くだけでもカラダの中から老廃物を排出することが出来ます。

カラダの中に老廃物という毒素を溜め込むことによって、カラダは老化が促進して、寿命が短くなるだけでなく、太りやすく痩せ難いカラダになって行ってしまうのです。毒素排出(デトックス)については、下記の特集記事を参照して下さい。


酵素断食(ファスティング)で毒素排出(デトックス)してダイエット!下記画像を今すぐタップ♪

夕食に野菜


炭水化物というと白米を食べる人が多いと思いますが、白米は糖質の塊です。この為、夕食に食べることは控える必要があります。夕食に炭水化物を食べたい場合には、発芽玄米を食べることにより問題が解決します。

発芽玄米は、玄米を発芽させたもので、GABAを始めとした栄養素が多く含まれており、完全栄養食とも呼ばれる食品です。白米のように血糖値の急上昇もなくダイエットに最適な食品です。発芽玄米には下記の特集記事を参照して下さい。


発芽玄米で健康的にダイエット!下記画像を今すぐタップ♪

夕食に野菜


夕食に野菜でどうなった?

夕食を野菜中心にするダイエットは、今まで極端な食事制限であるとか、カロリー制限ばかりをしてきて、リバウンドに悩まされてきた女性に最適なダイエット方法です。
夕食に野菜
夕食を野菜中心の食事にすることによって、内臓に負担をかけることが少なくなり、これにより老化を防ぎ、健康的にダイエットをすることが可能になります。

リバウンド女子リバウンド女子

野菜は好きだけど、お肉も食べたい!

夕食に野菜:はじめの一歩

夕食に野菜中心の食事をすることによって、内臓の負担が軽くなり、老化を抑えることが出来て、健康的なダイエットを行うことが可能であることが分かりました。
夕食に野菜
では、極端な食事制限やカロリー制限ばかりをして来たアナタは、まず何から始めれば良いのでしょうか?それは、ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質を変えることです。

ダイエットに失敗し、リバウンドして太りやすくなってしまったアナタの体質は、太りやすく痩せにくい代謝が悪い状態になってしまっています。その体質を変えるのに有効なものとして考えられるのが、酵素ドリンクです。
夕食に野菜
酵素ドリンクには、野菜や果物そして野草などから抽出した栄養素や酵素が豊富に詰まっています。この酵素ドリンクを飲むことがリバウンドにどう関連して来るのでしょうか?

ダイエットに失敗し、太りやすくなってしまったアナタが脂肪を落とす為に重要なのは、代謝を上げて太りにくい体質を作るということです。代謝を上げる為には筋トレをすることも大切ですが、カラダに必要な栄養や酵素を摂取することも重要なのです。

栄養や酵素が不足すれば、健康なカラダを作ることができず、酵素も無駄遣いされて代謝も低下して太りやすくなってしまいます。そのような状態になり、リバウンドしない為に、まず最初にやるべきなのが、酵素ドリンクを飲むことなのです。

リバウンド女子リバウンド女子

体質改善がダイエットの鍵だよね!


酵素ドリンクを飲むことによって、カラダに必要な栄養素と酵素を摂取することができ、代謝が正常に行われるようになって、太りにくく痩せ易い体質に少しずつ変化して行きます。

でも、酵素ドリンクって色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないと思うかも知れません。酵素ドリンクに限らず、アナタが買い物をする時に優先する項目は何でしょうか?

酵素ドリンクの各項目についてランキング化することによって、アナタが優先する項目に最適な酵素ドリンクをBEST3までのランキングにし、選びやすくした記事がありますので、下記を参照して下さい。

天然熟成野草酵素の効果

夕食に野菜!内臓活動ダイエットのまとめ

夕食は野菜を中心にすることによって、カラダの老化を防ぎ、痩せ易く太り難い状態を作り上げることが出来ます。夕食にタンパク質や脂肪を摂取する場合の注意点を考慮することで更なるダイエット効果が期待できます。

イライラが溜まると!

ダイエットで食事制限をする時に危険なのが、お腹が空いてイライラすることによって、暴飲暴食してダイエットどころか逆に太ったという最悪の結果になることです。だから、ノンストレスってとっても大切!
ダイエットの食事

どうやればいいのか!

ダイエットして痩せるにはどうすればいいのか?そのやり方は数えきれないほどあり、正しく王道なダイエットから、一時的に痩せたかと思ったらすぐに太った結果が目に見えているインパクト重視の間違ったものまでピンキリです。

本気でダイエットして痩せたいと思うのなら、どうすればいいのか?それは言うまでもなく、正しいダイエット方法を地道に継続することなんです。一時的な効果にばかり気を取られるから失敗するのです!
ダイエット方法で短期間に痩せるには?