ダイエットのきっかけは何ですか?太ったアナタが痩せたいと思って、ダイエットを始めようと考えたのはどんな理由からなのか?多くの女性が考えたものと比較できるようにランキング形式でまとめました!
ダイエットのきっかけランキング
ダイエットのきっかけは人それぞれです。アナタのきっかけは、他の女性たちと同じなのか?それとも、独特なものなのか?気になるところですよね!

ダイエットのきっかけは?

多くの女性がダイエットのきっかけとなる理由を見て行くと、ダイエットをするつもりがなかったのに、本当はダイエットが必要だったのかも!と思う人も出て来るかも知れませんよ♪

ダイエット先生ダイエット先生

多くの女性がダイエットのきっかけに挙げているものは、とても参考になりますね!

不登校のきっかけと教師による支援

きっかけランキング

いつまでも綺麗でいたいと願う女性たちが、本気でダイエットを始めようと決心したきっかけは何なのか?ランキング形式で紹介して行きます。

1位:お気に入りの服が着られなくなった

ダイエットのきっかけ第1位は、去年まで普通に着られていたお気に入りの服が着られなくなったというものです。これはショックですよね!
ダイエットのきっかけランキング
お腹周りや太ももなどに脂肪がついて、太る結果に陥った為に去年まで着ていたお気に入りの服が着られなくなってしまった…そんな経験をした事はないですか?

もしくは、お店で一目惚れした服を試着してみるとなんだかしっくりこない…そう、ディスプレイしている服はスリムなサイズなのです。アナタの体型に合ったサイズでは、イメージが異なるのです。

どちらも、アナタが太る結果に陥った事によって、好きな服が着られなくなってしまう悲劇です。そう、太るとファッションを楽しむ事が出来なくなります。

ですので、アナタが気に入った服を着て、モデルさんのようにファッションを楽しみたいと考えているのなら、ダイエットして痩せる必要が有ります。

2位:好きな人ができた&恋人が欲しい

ダイエットのきっかけ第2位は、好きな人ができた&恋人が欲しいです。世の中の男性の多くがスリムな女性を好んでいる調査結果が出ています。一昔前であれば、ガリガリの女性は敬遠される傾向に有りました。
ダイエットのきっかけランキング
ですが、昨今は、男性目線からも、ガリガリの女性が支持されるようになりました。このような状態ですがから、太る結果に陥った女性と恋人同士になりたいとか、結婚したい男性は少ないのです。

太る結果に陥った女性が好きな男性は全くいないわけではないですが、痩せている女性に比べて少ないので、恋人や結婚相手を探すなら痩せた方が断然有利です。

もちろん、出るところは出た状態で、スリムな体型になる必要が有ります。このように、恋人や結婚相手を探す為には、ダイエットして痩せる必要が有ります。

3位:メタボ健診にひっかかった

ダイエットのきっかけ第3位は、メタボ健診に引っかかったです。健康診断で行われるようになったメタボ健診ですが、これに引っかかってしまって、会社の命令により痩せなければならない人もいるでしょう。
ダイエットのきっかけランキング
というか、メタボ健診に引っかかるのは、健康的な体型ではなく、現在、病気にかっかっていなくても、病気になる可能性が高いですよ!と医学的に診断されているのです。

いくら長生きしても、いくつもの病気を抱えて生きて行くのでは辛いだけですし、メタボの状態では健康寿命も通常の寿命も短くなってしまいます。

病気になれば、治療費や入院費で、お金がたくさんかかりますし、仕事を休んだり、思うように働けなくなったりします。メタボリックシンドロームだとお金がかかるのです。

それならば、太り結果に陥りメタボになってしまったカラダを、ダイエットして痩せさせる事によって、健康を手に入れた方が、お金もかからず、元気に生きて行けます。

メタボ健診で、メタボやメタボ予備軍と診断されてしまった人は、これから先、健康に生きて行く為にダイエットして痩せる必要が有ります。

メタボと診断された人には、単純に乱れた食生活や生活習慣を送って来た人だけでなく、リバウンドにより太った人も数多くいるのです。

そう、痩せると太るを繰り返して、リバウンドを何度も経験する事により、リバウンドを経験する前より太りやすくなり、メタボと診断されるまでに太る結果に陥ったのです。リバウンドはある時期になると繰り返し起こる傾向にあります。

メタボになると様々な生活習慣病になる危険性が増します。例を挙げると関節障害:1.5倍、心疾患:2倍、痛風:2.5倍、不妊症:3倍、胆石:3倍、高血圧:3.5倍、糖尿病:5倍です。

4位:肌の露出

ダイエットのきっかけ第4位は、肌の露出です。暖かくなって薄着になったり、夏に海やプールで水着になると、冬の時期には気にならなかったところの贅肉が気になりますよね?

5位:人の指摘

ダイエットのきっかけ第5位は、人の指摘です。自分では太ったつもりがなくても、周りの友人や家族から、太った?と言われたら、ヤバいダイエットしなきゃって思いますよね?

綺麗に痩せる方法

ダイエットのきっかけをランキング形式で見て来ましたが、いざダイエットを始めようとすると大変ですよね!間違った方法を選ぶと、一時的に痩せてもリバウンドして太っちゃって苦労が水の泡になります。

では、リバウンドしないダイエット方法は、どのように行えば良いのでしょうか?その答えとなるのが、代謝をアップする体質改善を行う事です。ダイエットで代謝が落ちれば、リバウンドの危険性が増すからですね。

では、代謝を上げて体質改善をするには、どうすれば良いのか?その答えとなるのが、酵素ドリンクを使った置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)です。

なぁ~んだ、酵素ドリンクなら使った事あるけど、ダメだったよ!という女性も多いかと思います。ですが、ここで重要なポイントがあります。

酵素ドリンクを使った置き換えダイエットや酵素断食(ファスティング)を行う場合には、無添加で原液100%の酵素ドリンクでなければ、効果が薄く、一時的に痩せてもリバウンドによって太ってしまうのです。

置き換えや酵素断食(ファスティング)で使う酵素ドリンクですが、色んな種類があって、どれを選んだら良いかわからないというアナタの為に長い時間をかけて調査研究を行いました。

酵素ドリンクを選ぶ際には、酵素数・成分・添加物・糖類・コスパなどを総合的に判断した上で、更に目的に合わせる必要があります。無添加で原液100%であるのは最低条件です。

数えきれないほど存在する酵素ドリンクの中から、これらの基準をクリアしたものを探し、更にそれを順位付けするのは困難を極めます。ですので、アナタに代わってランキング化した下記の記事を参考にして下さい!

酵素ドリンクランキング!下記画像を今すぐタップ♪

ダイエットのきっかけランキング
▶酵素ドリンクランキングへ!

ダイエットのきっかけ!太ったアナタが痩せたい理由ランキングのまとめ

ダイエットのきっかけは何ですか?太ったアナタが痩せたいと思って、ダイエットを始めようと考えたのはどんな理由からなのか?多くの女性が考えたものと比較できるようにランキング形式でまとめました!

どうしたいのか?

下っ腹や横っ腹の脂肪、ぽっこりお腹、二の腕の脂肪などなど気になる部分があって、本気で痩せたいと思うのなら、どのようなダイエット方法を選べば良いと思いますか?
痩せたいなら体脂肪率を落とす方法

重要なのは?

ダイエットして痩せた時に重要なのは体重でしょうか?それとも見た目でしょうか?たとえ体重が落ちても見た目が痩せたわけじゃなければ意味がなくないですか?体重なんて言わなければいいだけで、見た目が痩せたかどうかが重要でしょう?
見た目が痩せた

どうなりたいのか?

ダイエットして痩せたい!それは分かります。痩せればそれでいいのでしょうか?体脂肪率を落とす方法ならスタイルが良くなるというわけではありません。女性らしいスタイルを手に入れるには、ただ痩せたいというだけではダメなのです。
痩せたいなら体脂肪率を落とす方法

下半身で気になるここを何とかしたい!

下半身で一番気になるところというと、ぷよぷよかむっちむちな太ももではありませんか?マッサージや筋トレを頑張ってみても、なかなか引き締まってくれなくて困りますよね!そんな時には、家庭用のマシンが良いですよ!
ボニックプロの口コミ

ダイエットしないとヤバい

ダイエットをする「きっかけ」というのは人それぞれですよね!お腹周りや太ももなどについた脂肪が気になってはいたけど、中々ダイエットをする気にはなれなかった…そんなアナタがダイエットしないとヤバいと心底感じたのは???

周りの人から見て太っていると思っていても、本人が太っていると感じなければ、ダイエットをしようと思いませんよね。そもそも、太っていると本人が思っていても、ダイエットが必要と感じなければダイエットはしないでしょう。

そんな太っているのに、ダイエットしようと考えもしない人々が、このままじゃヤバいと心底感じて、ダイエットをする「きっかけ」となったのはどんな出来事だったのでしょうか?

ダイエット先生ダイエット先生

誰かに痩せた方が良いよ!と言われても自分の中で、心にショックを受けるくらいの気づきがないとダイエットを始めない人が多いのが現状ですね。

ダイエット【きっかけ編】:恋愛

ダイエットを始める「きっかけ」として、恋愛に関するものがあります。友達や家族から太った?と言われるよりもショックなのが、好きな人から太った?と言われたり、太った女性とは付き合えないと言われたりすることですよね!

恋愛に関する色々な「きっかけ」

  • 気になる男性がいるんだけど、どうやらその人は痩せた女性が好みのようだ
  • 好きな人が出来て告白したいけど、太った状態で告白するなんてできない
  • 恋人から、痩せないと別れると言われた
  • 婚活パーティに行ったけど、太っている私は全く相手にされなかった
  • 結婚したいけど、太っている状態だと相手を選べない
  • 太っていると妊娠・出産に危険があると言われた
  • 子供に太っているお母さんが恥ずかしいから授業参観に来ないで!と言われた

まだまだあるかと思いますが、このような恋愛に関する悩みが「きっかけ」となって、ダイエットを始める女性が後を絶ちません。恋愛を成就させる為に、ダイエットしてスリムに変身したいんですよね!

リバウンド女子リバウンド女子

やっぱり太ってると恋愛の妨げになるよね…

ダイエット【きっかけ編】:ファッション

ダイエットを始める「きっかけ」として、ファッションに関するものがあります。大好きなショッピングを楽しんでいると、可愛いとか綺麗、素敵と思う服に出会うことがあるでしょう。

でも、その服はスリムな体型に合わせて作られたものが、ディスプレイしてあります。アナタがディスプレイされた服を着られるようなスリム体型なら問題はありません。

ですが、アナタの体型が、お腹や太ももに脂肪がついた「ぽっちゃり」な体型だったら、その服のイメージは全く違ったものになってしまうのです。場合によっては、着られるサイズがないこともあるでしょう。

ですから、アナタが好きなファッションを本当に楽しむ為には、ダイエットして痩せて、スリムなスタイルを手に入れる必要があります。そうじゃないとファッションを楽しむ選択肢が減ることになりますよ…

リバウンド女子リバウンド女子

う~ん、やっぱりスリムじゃないと似合わない服ばかりだよね…

ダイエット【きっかけ編】:健康

ダイエットを始める「きっかけ」として、健康に関するものがあります。数年前から健康診断でもメタボかどうかをチェックするようになり、メタボが健康を害し、最終的には命に関わることが指摘されています。
人間の生命、健康の源泉は、何といっても血液です。酸素と栄養分をカラダの隅々まで届け(動脈)、代わりに不要な老廃物を運び出し(静脈)、生命の炎を保っています。

ダイエット先生ダイエット先生

体脂肪が増え、血管が疲弊することで命にかかわる病気になる可能性が高くなります。


ヨーロッパには、「人は血管と共に老いる」ということわざがあります。血液を通す血管も重要で、人間の生命の源泉は血流とも言えます。血液は体重の約8パーセントで、体重65キロの人なら約5.2キロで約5リットルです。

これだけの血液が、総延長距離約10万キロにも及ぶ血管の中を休みなく行き来しています。心臓に出入りする繰り返しは、一日に約二千回、その量は延べで七トンにも及びます。

ですから、その酷使度は膨大で、日本の上下水管などと比較にならない量です。ドロドロ血液、メタボ、生活習慣病などイヤな響きを持つ言葉が、一種の流行語のようになっていますが、食生活の欧米化や生活習慣の変化、ストレス社会などなど、実年齢以上に「老いた血液、老いた血管」の現代人が激増している現状があります。

血液も血管の細胞も日々新しく生まれ変わっていますが、活性酸素などの有害物質によって「健康な血液・血管の再生が阻害」され、ドロドロ血液、ボロボロ血管(動脈硬化、弾性低下)を招いているようです。

活性酸素は、大気汚染やストレスそしてタバコなどが原因となり、細胞を酸化させ、老化を促進させます。カラダの隅々に血液が届くには、一ミリの千分の八という微細な直径の真性毛細血管も元気でなければなりません。

老朽化した血管に一気に血液が流れ込めば、水漏れを起こすのは火を見るよりも明らかです。逆にドロドロ血液では、微細な血管に入りたくても入れません。また、血管の途中に障害物である血栓があれば、スムーズに流れることはできません。

血栓とは、血管の中にできる血液の塊です。その箇所で血流を部分的、または完全に閉塞する症状を血栓症と呼びます。

血流が停滞すると、肌の色つや、歯茎の血色、頭痛、手足のだるさやしびれなどとなって現れるだけでなく、抜け毛、視力減退、不眠、肩こり、腹痛、冷え性、消化不良、集中力低下、ストレス促進、老化促進、認知症、高血圧症、糖尿病などに進み、最後には脳卒中や心筋梗塞といった生命に関わる健康トラブルに発展します。

つまり、健康の分岐点は健全な血流にあります。その血流を阻害する最悪の元凶といわれているのが、日常的に常にできているが、25歳を過ぎた頃からそれを溶かして消滅させる働きが衰え、70代ではほぼ100パーセントの人が持っていると言われている血栓です。

生命の源泉である血液が通る血管が、何らかの理由で破れ、出血が起きる場合があります。そうすると、出血を止めて傷を修復しようとする生理メカニズムが自然に働きます。

血管内側の損傷も同様ですが、血栓は、その傷の修復の役割を終えた血の塊で、本来は傷を治してくれる不可欠の働き者です。
問題となるのは、修復後に血栓を溶かすプロセスがうまく働かず、血液中に残る場合です。

若い頃は、血栓をつくる働きとそれを溶かす働きのバランスがとれていますが、25歳を過ぎた頃から血栓を溶かす働きが衰え始めます。

フィブリン分解物やFDP分泌の減少により、50代で3人に1人、60代は2人に1人、70代ではほぼ100パーセントの人が血栓を持っています。

血流を阻害し、血管を詰まらせる原因になる血栓を持っている人、つまり、50代は3人に1人、60代は2人に1人の確率で、いつ何時、心筋梗塞や脳梗塞に襲われてもおかしくないのです。

この血流障害による疾病の死者は、癌に迫る割合の、いわゆる三大生活習慣病の深刻な社会問題となっています。

三大生活習慣病

  • 免疫異常:ガン、感染症など
  • 血流障害:脳血栓、脳梗塞、狭心症、心筋梗塞、エコノミー症候群など
  • 代謝障害:糖代謝、脂質代謝異常など

社会問題といえば、メタボリックシンドロームがありますが、この疾病も生活習慣に起因しており、リンクしているので深刻な状態です。

メタボリックシンドローム:肥満、高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸値症など

また、血管の弾性は、加齢と共に衰えますので、血栓やドロドロ血液の危険因子が加わることで、年齢を重ねるほどに対策が必要になってきます。

さらに、悪玉のLDLコレステロールの脂質異常が加われば、動脈硬化という危険因子がもう一つ加わることになります。重度の命にかかわる血流障害ではなくても、血流が悪くなれば、その先の細胞の働きに障がいが出ます。その積み重ねで生理機能のシステムが低下し、疾病の元凶となりますので、油断大敵です。


どうすればいいのか?

太ったなぁって思って、ダイエットを始めて少し痩せたんだけど、すぐにリバウンドして太った…だから、またダイエットを始めて少し痩せたら太ってを繰り返し、いつまで経っても痩せられない!どうすればいいの?

ダイエット秘伝書【きっかけ編】!このままじゃヤバいからのまとめ

ダイエットを始める「きっかけ」は人それぞれです。メタボで痩せないと死ぬと宣告されたり、スリムになって恋人が欲しかったり、ダイエットしてファッションを楽しみたかったり、友達や家族に太った?と言われるなど、心に与えるショックが大きいほどやる気を高めてくれるのかも知れません!

食べても飲んでも太らない流行りのこんな方法知ってる?

ダイエット方法で注目をあびているのが、痩せ菌ダイエットです。痩せている人には痩せ菌が多く、デブの人にはデブ菌が多いという分かりやすさが人気となっているのでしょう。

そんな流行りの痩せ菌ダイエットに使えるサプリを、ヤセ菌・デブ菌・短鎖脂肪酸の3つを主軸にして順位付けを行ったのが下記の痩せ菌ダイエット人気ランキングです。これを使えば、キレイに痩せること間違いなし♪

下記画像をタップすると関連記事が読めます♪

痩せ菌サプリ
▶痩せ菌サプリおすすめランキング