スマート菌の悪い口コミは副作用の下痢でゲッソリ痩せたモデルやスマート菌サプリの飲み方と飲むタイミングは食後というブログを信じ効果なし、嘘と実感したものが多い。イムノスから出ている56粒の錠剤は楽天で大人気だ。では、@コスメの評価が低いことが示す真実とは?
スマート菌の悪い口コミ
スマート菌とは、スマート乳酸菌を筆頭に25種類の菌を配合したイムノスからスベルティというブランド名で発売されている粒のサプリや飲むスマート菌という粉状のダイエット食品です。

スマート菌とは?

このぽっちゃり体型にはぽっちゃり菌が多く、スマート体型にはスマート菌が多いという図は、まさに痩せている人には痩せ菌が多く太っている人にはデブ菌が多いイメージ図そのままです。

スマート菌は、腸内環境を整えて痩せる痩せ菌をイメージして命名したものと考えられますが、痩せ菌のように実際に腸内にスマート菌がいるわけではないので、痩せるイメージがある菌と考えた方が良さそうです。

痩せ菌ダイエットが多くのテレビで医者たちが広めていたり、医学誌の「サイエンス」や「nature」でも掲載されることによりブームになっているので、それに便乗して痩せ菌と勘違いした人たちを取り込むのが狙いでしょう!

ダイエット先生ダイエット先生

痩せ菌に似た名前のスマート菌ですが、その効果はどうなのでしょうか?

我が国におけるスマートメーター導入に関する論点整理

スマート菌の副作用

スマート菌の副作用として多くの方が実感しているのは、便秘の悪化や下痢の症状です。どちらにしても、腸内環境が乱れていることによって起こるものなので、このような症状が出る場合は、飲むのを中止することをおすすめします。
スマート菌の悪い口コミ

スマート菌で下痢

スマート菌で下痢になる人は、便秘が悪化する人に比べると数も少なく、口コミでもあまり見かけません。下痢になる場合には、下剤のように効果が効き過ぎている場合もあるので、量を調整すると程よくなる可能性があります。

スマート菌の口コミ

スマート菌の口コミは、楽天を中心に販売数を伸ばしていることから、痩せたという良い口コミだけでなく、痩せない効果ないという悪い口コミも多く見当たります。良い口コミは見飽きているでしょうから、悪い口コミを見て行きましょう。
スマート菌の悪い口コミ

スマート菌の悪い口コミ

スマート菌の悪い口コミは、下記の通りです。この口コミの中にもデブ菌という言葉が出てきて、スマート菌を痩せ菌ダイエットと勘違いしているのが良く分かります。

女性NG

一袋飲んでみましたが、お通じが驚くほど改善することはなかったです。ただ硬かった便通が少し柔らかくなりました。肌の調子が良くなったと思ったのに、一袋飲み終わる頃には、赤い湿疹らしきものが顔に出てきました。かゆい…(37歳・女性)


女性NG

お試し品が半額だったので購入。一日4粒を3日分で、二日目には体重が少々減りました。お通じもなかなかでしたので、120日分のを購入し、4日目から飲み始めましたが…いきなり便秘に。

3日間は調子がよかったのに。お試し品と本商品と違うのか!?と思ったぐらいに出ません。いろんな菌が入ってるのは、逆に私の腸には合わないのかもしれないです。出ないので、体重が飲み始めよりもかなり増加。約3000円大損です。泣きたくなりました。(39歳・女性)


女性NG

実は私、ものすごく、お通じが悪いんです(良くて週1、ダメなときは3週間以上←石のような小さなコロコロです)。食べるのが大好きで沢山食べるので水分も野菜も食事も一応気を使ってはおります。

間食、夜食も食べます。…にしてはため込んでいると思われるものは一体どこにあるのでしょう?と常日頃思っており、たまたまドラッグストアで目にしたので、少しでも改善出来るならと思い、試してみたくて購入しました。

期待はしていたのですが、腸が活発になる、ガスが多くなる等の変化は全く感じられぬまま、飲み終えてしまいました。私には合わなかったようで全く効果がありませんでした。(41歳・女性)


女性NG

全く効果ありません。お腹が張り、余計にお通じが辛くなりました。いろんな種類の菌がたくさん入っていそうでも、何がどうくのとかはわからずに、成分のところを見るとセンナも入っているようなので便秘にはちょっとは効果があるかと思ったのに。というか、センナが入っている分もしお通じがよくなったとしても菌のおかげだけとは感じられなさそうだし。(33歳・女性)


女性NG

お試し用を買いました。口コミがいいし、楽天売上1位というし。だけど使用してみてまったくの効果がありません。便秘ですけど??菌がたくさん入ってるなんて信じられない。ここまで効果がないとは!(37歳・女性)


女性NG

デブ菌に打ち勝とうとスマート菌なるものを買って毎日6錠飲んでいましたが2kg増。大食いはしていないし甘い物が嫌いなので食が問題ではなさそう。お試しで1ヶ月飲んでみましたが中年太りには効かなそうです。またデブ菌にも打ち勝ちはしないようです。(48歳・女性)


女性NG

もともと便秘なので、ドラッグストアで見かけて試してみました。しかし、お腹にガスがたまって張っている感じが強くなりました。わたしには合わなかったみたいで、2袋試してみたけど、便秘がひどくなるだけでした。(35歳・女性)


女性NG

ドラックストアでNo.1とあり、きのことかも写真掲載されてて、効果有りそうだと期待を込めて購入。全く痩せる感じなし。言葉に惹かれて買ったけど本当に無駄だった。 便秘の解消にもならなくて、むしろ体重が増えてしまった感じです。(39歳・女性)


女性NG

ドラッグストアで人気ナンバー1と書かれていたので気になって購入。このところ便秘がちになってしまったので、腸内環境を改善して、ついでにダイエット出来たら嬉しいなあと。3ヶ月飲みましたが、何の効果もなし。(42歳・女性)


女性NG

腸内環境を整える目的で購入。でも飲み始めてから10日ほどで来るはずの月経が来ず…年末だったので他にも原因はあるだろうけど、変わったことと言えばそれぐらいしかなく止めてみたら翌月は予定通りでした。なのでちょっと不安で止めてしまいました。(25歳・女性)


女性NG

もともと便秘もなかったのですが、腸内環境が良くなれば余分な脂肪も落ちるかも!と淡い期待をしつつ飲み始めました。飲んだ翌日から、毎日問題なく決まった時間にあったお通じがなくなり、出たとしても少ない…いつもと同じ量のごはんなのに?ガスも増えて、においも強くなったような…

仕事の環境も変わったばかりで、ストレスや体調もあるだろうと思い、一旦中止。するとすぐ元の状態に戻りました。環境にも慣れてきたので、期待をしながら再開しましたが、始めに飲んだのと同じ症状が…(29歳・女性)

スマート菌の効果

スマート菌の効果としては、腸内環境を整えて、頑固な便秘を解消して、溜まった毒素を排出することによるダイエット効果と美肌効果が考えられます。

スマート菌の@cosmeによる評価

スマート菌の@cosmeによる評価は、下記画像にあるように、★2.8です。しかも、この評価において、口コミの最初の頃の投稿は異常に高評価な★7ばかりなだけでなく嘘レビューだと思われる口コミ内容ばかりです。
スマート菌
ですので、本当に正しい評価をしている口コミだけを集めたら1点台であることは確実で、もしかしたら1点にすら届かないかも知れません。売れているから良いと考えるのは間違いなので騙されないように気をつけましょう。
スマート菌
痩せ菌サプリのラクビや他のダイエットサプリの評価との違いがコレです。★2.8の状態ですら、他の痩せ菌サプリやダイエットサプリより評価が低いことが良く分かります。

貯菌ダイエットとは?

貯菌ダイエットとは、どのようなものなのでしょうか?お腹の中にスマートな菌を貯菌して、腸内環境を改善して行くことによって、痩せやすい体質に変えて行こうというものです。

スマート菌で痩せた

スマート菌で痩せたという口コミをしているものを読んでみるとスマート菌の販売ページに書かれている菌の数が25種類も含まれているとか宣伝文句が多く信用できないものばかりです。

スマート菌で便秘

スマート菌で便秘が悪化する人は、副作用の項で話したようにスマート菌がアナタの腸内環境に合っていません。ですので、最悪な状態になる前に飲むのを中止することをおすすめします。
スマート菌の悪い口コミ

スマート菌の学者

スマート菌の宣伝でデブ菌は誰もが持っている菌というのを語っているのは、東京大学出身の脳科学者である茂木健一郎博士です。楽天のスマート菌が売られているサイトで茂木健一郎博士が載っています。

スマート菌のモデル

スマート菌のモデルは、イムノスからスベルティのブランドで販売されているダイエットサプリ「スマート菌」のイメージモデル谷川りさこさんです。12kgの減量でモデルの夢を叶えた努力の人である谷川りさこさんのプロフィールは下記の通りです。
スマート菌の悪い口コミ

谷川りさこさんのプロフィール
  • 生年月日:1990年5月29日生まれ
  • 年齢:27歳
  • 出身地:大阪府
  • 職業:モデル、女優
  • 事務所・所属先:ティートライブ エンターテイメント
  • 血液型:O型
  • 趣味:岩盤浴、フラフープ、料理
  • 特技:バレエ
  • 雑誌:S Cawaii!、ヨガジャーナル、ネイルUP!、KATY
谷川りさこさんのスタイルは?身長、体重、スリーサイズなど
  • 身長:169㎝
  • 体重:45.5キロ
  • スリーサイズ:B78-W61-H86
  • バストカップ:Bカップ

スマート菌の成分

スマート菌の成分は下記の通りです。

分類 成分
ビタミン・ミネラル系 V.C、V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12
燃焼系 エノキ粉末、発酵紅茶エキス末、緑茶エキス末
便秘系・整腸系 キダチアロエエキス末、ドクダミエキス末、ハトムギエキス末、エビスグサエキス末、マテ茶エキス末、南蛮毛、硫酸Mg、ラクトフェリン
乳酸菌系 酵母エキス末、乳酸菌凍結乾燥末、乾燥ビフィズス菌末、乳酸菌(有胞子性乳酸菌)
酵素系 植物発酵エキス末(大豆、オレンジ、キウイフルーツ、バナナ、もも、やまいも、リンゴを含む)、穀物発酵エキス末(小麦を含む)、グルコースオキシターゼ、ラクトパーオキシターゼ(乳由来)
血糖値上昇抑制 桑の葉エキス末

スマート菌のブログ

スマート菌のブログでは、まるでスマート菌が痩せ菌ダイエットの痩せ菌であるかのごとく書かれていることが多いのですが、これに騙されてスマート菌で痩せ菌ダイエットができると洗脳されないように気をつけましょう。

スマート菌サプリ

スマート菌サプリとしては、イムノスのブランドであるスベルティから発売されているスマート菌とデカデカとパッケージに書かれたサプリがあります。
スマート菌の悪い口コミ

スマート菌のお試し12粒

スマート菌のお試し12粒は、400円程度で買えるのですが、この12粒だと2日か3日しか持ちません。この程度で効果が実感できるとは考えにくいので副作用がないかの判断ができれば良い方でしょう。

スマート菌の56粒

スマート菌の56粒といえば、まさにイムノスから出ているスマート菌サプリのことです。また、この56粒は9~14日分のものです。実質的にお試しができるのは、この1,500円程度で買えるこの56粒からでしょう。

スマート菌の120粒

スマート菌の120粒は、通常サイズのもので、20日から30日分のものです。この値段が3,000円程度するので特別安いものではありません。12粒や56粒はさらに割高ですしね。

スマート菌のイムノス

スマート菌のイムノスは、下記のような会社です。

  • 会社名:株式会社イムノス
  • 設立:2003年7月
  • 本社:岐阜県瑞穂市稲里170-1
  • 営業時間:9:00-17:00(土日祝日および年末年始を除く)
  • 電話番号:(058)327-8864

スマート菌飲み方

スマート菌飲み方としては、錠剤のものと粉のものがありますので、それぞれに分けて説明して行きましょう。

スマート菌で粉の飲み方

スマート菌で粉タイプの飲み方としては、1日に10gから20gを目安に200ccの牛乳に混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたりして飲みます。この際に加熱してしまうと菌が働かなくなるので気をつけましょう。
スマート菌の悪い口コミ

スマート菌で粒の飲み方

スマート菌で粒の飲み方としては、1日に4粒から6粒を便秘の頑固さに合わせて調整して飲みます。飲む時に使うのは、水かぬるま湯です。飲み忘れが心配な人はまとめて飲んでも良いですが、2粒ずつ分けて飲むと良いでしょう。
スマート菌の悪い口コミ

スマート菌で錠剤の飲み方

スマート菌で錠剤の飲み方で気をつけたいのは、飲む時に上を向かずに飲むことです。上を向くと気道が狭くなり、飲みにくくなります。食事をする時は前を向いて飲み込みますよね?これと同じです。

スマート菌飲むタイミング

スマート菌飲むタイミングとしては、食後です。食事を3回している場合には、毎食後に2粒ずつ飲むと1日6粒飲むことになるので丁度良いでしょう。6粒で多い場合には、昼と夜だけ飲んで4粒でも構いません。
スマート菌の悪い口コミ

スマート菌を食後

スマート菌を食後に飲むのはなぜなのでしょうか?これは、食事をすることによって、胃酸の状態が菌にとって優しくなり、胃酸に菌がやられてしまうのを防ぐためです。

スマート菌は楽天で人気

スマート菌は楽天で人気であり、下記のようなランキング1位を獲得しています。これは莫大な広告費をかけて楽天で売りまくったからですね。尚、全て2015/2/16/17:12と16:12に獲得したものですので、ここで一気に宣伝を行ったと考えられます。
スマート菌の悪い口コミ

  • リアルタイムランキング:ダイエット部門
  • リアルタイムランキング:ダイエットフード部門
  • リアルタイムランキング:ダイエット・健康部門
  • リアルタイムランキング:ダイエットサプリメント部門
  • リアルタイムランキング:ダイエットサプリメント/その他部門
  • リアルタイムランキング:サプリメント部門

スマート菌はamazonで

スマート菌はamazonでいくらで売っているのか、探してみたところ120粒が2,818円という価格でした。
スマート菌の悪い口コミ

スマート菌の最安値

スマート菌の最安値は、amazonです。それに続いてヨドバシカメラが僅差で、あとは楽天も含めて横一線です。まぁ要するに定価ですね。
スマート菌の悪い口コミ

痩せ体質

腸内フローラを整えて、痩せ菌を増やし、デブ菌を減らすことで太りやすいデブ体質から痩せやすい痩せ体質に生まれ変わることができます。痩せ体質になれば少しくらい食べ過ぎても太りにくいのでダイエットがとてもやりやすいのです。

スベルティの生酵素

スベルティの生酵素は、生酵素×酵母サプリを指しており、200種類の生の酵素がぎゅっと濃縮され、1日2~4粒好きなときに飲むだけでダイエットや便秘解消をサポートしてくれるというスベルティ生酵素×酵母サプリです。

スベルティの口コミ

スベルティの口コミは、良い口コミから悪い口コミまで賛否両論あります。良い口コミとしては、人気のダイエットサプリの成分を含んだものが比較的、低価格で購入できるというものです。

スベルティの悪い口コミ

では、スベルティの悪い口コミとしては、どのようなものがあるのでしょうか?これはスマート菌に対するものが多く、医学誌で取り上げられる痩せ菌と間違えて買ってしまうという問題です。スマートと痩せというのは同じような意味ですからね。

スベルティのスマート菌の口コミ

スベルティのスマート菌の口コミは、痩せたという良い口コミから痩せないし効果ないという悪い口コミまで様々あります。

スベルティのスマート菌の悪い口コミ

スベルティのスマート菌の悪い口コミとしては、やはり痩せ菌サプリと間違って買ってしまったというものです。効果なしとかいう以前に間違って買うような内容の売り文句はいかがなものかと思いますね。

スベルティの生酵素の口コミ

スベルティの生酵素の口コミは、痩せ菌サプリの時のような間違って買うというものがない点はとても良いです。スベルティ全体として、低価格のサプリが多いので効果が高いのなら問題なしというところでしょう。

スベルティの黒しょうが

スベルティの黒しょうがは、「黒たまねぎ」「黒にんにく」「黒こしょう」「黒酢もろみ」の5つの黒を合わせて相乗効果を得ようというサプリです。下記と競合している感じですね。
 

スベルティ生酵素酵母口コミ

スベルティ生酵素酵母口コミは、先ほどのスベルティ生酵素サプリの話と一緒ですね。サプリの名前が長いので、フルネームで検索して探す場合と名前の一部だけで探す場合があるのでどちらも書いています。

スベルティ(svelty)ぱっくん分解酵母

スベルティ(svelty)ぱっくん分解酵母は、糖質を食べる酵母を新発想タイムカプセル製法で包んだサプリです。

食べ物と温度で目覚める酵母菌である「ぱっくん分解酵母」は、炭水化物が大好きな「酵母菌」や、ダイエット大国アメリカで10年以上の歴史を持つ「キトサン」、長年愛されてきた6種類のハーブを1粒にギュッと詰め込んでいます。

スベルティ(svelty)ぱっくん分解酵母:56粒

スベルティ(svelty)ぱっくん分解酵母の56粒は、14日から28日分で、1日量目安としては2粒から4粒です。

スベルティ(svelty)ぱっくん分解酵母:120粒

スベルティ(svelty)ぱっくん分解酵母の120粒は、30日から60日分で、1日量目安としては2粒から4粒です。

スベルティのスマート菌

スベルティのスマート菌は、痩せ菌のような説明をしているスマート菌サプリのことです。スマート菌の説明を読むと医学誌に掲載されている痩せ菌の説明そのままだということがよくわかります。

sveltyの飲み方

sveltyの飲み方は、サプリによっても異なりますが、水やぬるま湯で飲むのが基本で、胃酸のことを考えると食後に飲むのが良いです。

スベルティのcm

スベルティのcmは、美しいモデルさんが出られていて、以前はCMに出ている現在に比べて12キロも太っていたというのですから、スマート菌のイメージキャラクターとしてはバッチリでしょう!

スマート菌のイムノス

スマート菌のイムノスは、健康と美を求め健康食品の開発・企画を行っている岐阜県にある会社です。このイムノスがスベルティの名前で販売しているのが、スマート菌サプリです。

スマート菌のブログ

スマート菌のブログでは、痩せ菌をまるでスマート菌のように説明していますが、これは誤りです。痩せ菌は医学専門誌にも載っているように実際に存在しますが、スマート菌はヤセるイメージで名前をつけただけで実際に存在しているわけではありません。

スマート菌サプリ

スマート菌サプリは、イムノス(スベルティ)が販売しているものがメインですが、このスマート菌サプリが広まっていくにしたがって、他の会社もスマート菌という名前を使って似たサプリを出していますね。

スマート菌サプリの口コミ

スマート菌サプリの口コミは、痩せ菌だと勘違いして買ってしまった人たちが多くみられます。良い口コミもあるにはありますが、その中身を見てみると痩せ菌の口コミだったりします。

スマート菌サプリの悪い口コミ

スマート菌サプリの悪い口コミは、痩せると聞いて買ったのに全然痩せない効果なしというものから、痩せ菌サプリと勘違いして買ってしまった!騙された!というものが多いようです。

スマート菌の錠剤:効果

スマート菌の錠剤で効果を得るためには、どのような点に気をつければ良いのでしょうか?スマート菌に効果がある前提でですが、飲み方や飲むタイミングによってダイエット効果が全く異なります。

スマート菌の錠剤:飲み方

スマート菌の錠剤で飲み方は、含まれている乳酸菌やビフィズス菌が高温に弱いので、水かぬるま湯で飲む必要があります。スマート菌の錠剤に限りませんが、飲む時は、上を向いて飲まずに前か少し下を向いて飲みましょう。

スマート菌の粒:飲み方

スマート菌の粒で飲み方は、錠剤のものと同じです。なぜ、上を向いて飲むとダメなのでしょうか?上を向くと喉が締まり飲み込み難くなるので、むせる原因になるからです。食事をしている時に上を向いて飲み込みませんよね?

スマート菌の飲むタイミング

スマート菌の飲むタイミングは、乳酸菌やビフィズス菌のことを考えると食後30分以内が良いでしょう。そうすることで、胃酸によって乳酸菌やビフィズス菌が死滅してしまうのを防ぐことが出来ます。

スマート菌を食後

スマート菌を食後に飲むと、胃酸による影響を最小限に抑えることができます。また、食後に飲むことによって、胃に悪い影響を与える可能性が低くなります。そして、胃の蠕動運動(胃の内容物を腸に送り出そうとする動き)が活発になるので、スマート菌の効果も高まるのです。

スマート菌の成分

スマート菌の成分は、下記の通りです。

  • V.C、V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12
  • エノキ粉末、発酵紅茶エキス末、緑茶エキス末、桑の葉エキス末
  • キダチアロエエキス末、ドクダミエキス末、ハトムギエキス末、エビスグサエキス末、マテ茶エキス末、南蛮毛、硫酸Mg、ラクトフェリン
  • 酵母エキス末、乳酸菌凍結乾燥末、乾燥ビフィズス菌末、乳酸菌(有胞子性乳酸菌)
  • 植物発酵エキス末(大豆、オレンジ、キウイフルーツ、バナナ、もも、やまいも、リンゴを含む)、穀物発酵エキス末(小麦を含む)、グルコースオキシターゼ、ラクトパーオキシターゼ(乳由来)
スマート菌の副作用

スマート菌の副作用は、基本的にはありません。まぁ薬ではありませんからね。ですが、スマート菌サプリを飲み過ぎることによって、下痢などになってしまうこともあります。

スマート菌で下痢

スマート菌で下痢をするのは、サプリを飲み過ぎたからというのがありますが、便秘と下痢は腸内環境が乱れたために起こるのです。だとすると、飲み過ぎて下痢になってしまうのは、下痢になる成分が入っている可能性がありますね。

本来、腸内環境が整えば、便秘にも下痢にもならないのですから…

スマート菌のモデル

スマート菌のモデルは、CMに出演している大阪出身でScawaiiの専属モデルである谷川りさこさんを指しています。CMモデルになった現在に比べると以前は、12キロ程度太っていて、頑張ってダイエットした末にスリムなスタイルを手に入れたそうです。身長も169㎝でスラリとしていますね。

スマート菌の120粒

スマート菌の120粒は、20日から30日分となっており、1日目安量が4粒から6粒になっています。濃縮乳酸菌(EC12)が1,300億個という表記は、4粒あたりを指しています。なので、6粒であれば、1,950億個になります。

スマート菌の56粒

スマート菌の56粒は、9日から14日分となっており、1日目安量が4粒から6粒になっています。初めてスマート菌サプリを試すのであれば、120粒よりも割高ではありますが、まずはこの56粒から使ってみると良いでしょう。

スマート菌を楽天

スマート菌を楽天で探すと、スベルティ(イムノス)のスマート菌サプリ120粒とスマート菌サプリ56粒だけでなく、飲むスマート菌の雑穀ダイエットが出てきます。まぁサプリの方が使い勝手が良いですよね。

スマート菌をアマゾン

スマート菌をアマゾンで探すと、楽天と同様にスベルティ(イムノス)のスマート菌サプリと飲むスマート菌の雑穀ダイエットに加え、マルマンの菌で始めるスマート習慣サプリやスマート菌活が出てきます。

スベルティ(svelty)ぱっくん分解酵母

スベルティ(svelty)ぱっくん分解酵母は、酵母菌とキトサンが以前のものより3倍配合され、生きている酵母を腸に届けるためにタイムカプセル製法を使っています。ぱっくんプレミアムとも呼ばれています!

痩せ菌サプリではないスマート菌スベルティ乳酸菌

痩せ菌サプリではないのにスマート菌スベルティ乳酸菌は、痩せ菌サプリで表示されています。痩せ菌サプリだと誤認してスマート菌スベルティ乳酸菌を買わないように気をつけましょう。スマート菌は、乳酸菌サプリであり、痩せ菌サプリではありません。

スベルティのスマート菌の口コミ

スベルティのスマート菌の口コミを見てみると良い口コミは少なく悪い口コミが目立ちます。これは、多くの方が買われて口コミされたこともありますが、痩せ菌に比べスマート菌は効果なしと判断する人が多いということでしょう。

スマート菌の悪い口コミ

スマート菌の悪い口コミを見てみると、頑固な便秘が解消したかったので3ヵ月続けて飲んだが効果なしとか、痩せ菌と間違えてスマート菌を買ってしまったとか、スマート菌が効くというので飲み続けたけどいつまで経っても痩せないというのが多いですね!

スマート菌の悪い口コミ!副作用の下痢で痩せたモデルのサプリ飲み方のまとめ

スマート菌の悪い口コミは副作用の下痢でゲッソリ痩せたモデルやスマート菌サプリの飲み方と飲むタイミングは食後というブログを信じ効果なし、嘘と実感したものが多い。イムノスから出ている56粒の錠剤は楽天で大人気だ。では、@コスメの評価が低いことが示す真実とは?

痩せたいならスマート菌じゃなくて…

腸内の痩せ菌を増やし、デブ菌を減らして、短鎖脂肪酸を増やすことによる痩せ菌ダイエットをしたいのなら、スマート菌サプリじゃなくて、痩せ菌サプリを選ぶ必要があります。

痩せ菌は、スマート菌と違い、医学誌の「サイエンス」や「nature」でも掲載され、多くの医師たちが痩せ菌ダイエットを推奨しているほどです。詳しくは下記の痩せ菌サプリでダイエットの特集記事を参照して下さい。


痩せ菌サプリ
▶痩せ菌ダイエットおすすめランキング